ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

10/17(水) ニュース

2012/10/17(水) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/10/17(水) ツイートTV



1 嘘は慣れっ子 年内解散ありえない野田内閣
2 世代を超えて残る内部被爆による放射線障害の実態
3 緊迫するシリア情勢:金融マフィアらも必死の攻勢
4 日本の裏社会にも巣食うサンカの人達?北条政子らの血脈?
5 死後の世界はあった!脳科学者らの数々の証言からも明白に






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 嘘は慣れっ子 年内解散ありえない野田内閣

2012/10/17(水) 概要 嘘は慣れっ子 年内解散ありえない野田内閣
2012/10/17(水) ツイートテレビニュース 概要 嘘 慣れっ子 年内解散 ありえない 野田内閣






TBSみのもんた朝ズバで年内解散いつ頃か政治専門家が予想していた。
来年の解散では野田さんは嘘つきと言われるから来年解散はない、と予想。
(あっても1,2割)
でもコメンテータの元片山総務大臣が
「野田内閣は発足時から約束していない
 消費増税をしたから嘘つきと言われても
 平気な内閣」とズバリ


-----------------
satoto_m ‏@satoto_m
川内議員もそんな感じに収まるのだろうか?豊島公会堂のあれは嘘だったのか? @kawauchihiroshi “@annakataro: 鳩山由紀夫が民主党の最高顧問に就任とな。鳩山さん、カネがなければタダの人、カネがあってもタダの人。なんて言われないように。”

-----------------------------
修 ‏@osamu9912
やはり東幹事長の発言「NHKの調査がどの様に行われたか知りたい、少なくとも我々仲間が日々行っている街宣活動、有権者の反応は非常によい」通り、NHKの世論調査は大嘘。これを裏付ける選挙結果=>大阪能勢町長選、生活支援候補が「民自維新」の現職候補を破る。無党派層が「生活」に流れた結果


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月16日 
『「小沢検察審査会」メンバーは存在しない???
ー「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」(5)』 
(山崎行太郎ブログより)


http://civilopinions.main.jp/2012/10/10165


文芸評論家山崎行太郎先生の『「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」再考』シリーズが続いている。
核心に迫る内容だ。
全国民に読んで頂きたい。


第4回および第5回を転載させて頂く。

<「検察の罠」から「最高裁の罠」へ---「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」再考(4)>


「検察の罠」から「最高裁の罠」へ---「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」再考(4)
(http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20121015/1350268680)

小沢一郎を強制起訴に持ち込んだ「検察審査会」メンバー11人の「平均年齢」の計算ミス事件から始まった「最高裁スキャンダル」は、その後、拡大の一歩をたどっている。まさしく「最高裁の罠」と呼ぶべき大掛かりな陰謀謀略が次々と暴露され、日本という国家の根幹に関わる「大スキャンダル」に発展しつつある。しかし、不可解なことに新聞、テレビを中心とする巨大マスコミはほとんどこの「最高裁スキャンダル」を報道しようとしない。何故か。巨大マスコミもまたこの「最高裁スキャンダル」の共犯であり、陰謀謀略に加担しているからではないのか。この前代未聞の最高裁スキャンダルを執拗に追求しているのは、小沢事件及び小沢裁判にまつわる数々の疑惑に関心と興味を持ちはじめ、検察や司法の謀略や犯罪を追うことになった一般市民であり一般国民である。元検察官や弁護士、元裁判官、あるいは司法ジャーナリスト・・・ではない。むしろ、彼ら、司法の専門家たちの多くは、逆に「最高裁スキャンダル隠し」に動いているケースが少なくない。要するに、彼等は、多くの場合、国家権力そのものとも言うべき最高裁に歯向かうような勇気も度胸も、そして思想的動機も持ち合わせてはいないというほかはない。「専門家は保守的だ」という言葉があるように、こういう場合、彼等のような「専門家」は当てにならない、ということを知るべきである。』


<「小沢検察審査会」メンバーは存在しない???ー「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」(5)>


「小沢検察審査会」メンバーは存在しない???ー「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」(5)』
(http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20121016/1350358076)

「検察審査会」は、11人の一般市民から「くじ引きソフト」で選ばれた審査員によって構成される。検察が起訴しなかった案件でも、市民団体などの申し立てがあれば、「検察審査会」に回され、「検察審査会」が始まる。そこで、11人の一般市民による「検察審査会」での議論を通じて、「不起訴相当」「不起訴不当」「起訴相当」などの議決が下される。そして、検察審査会によって「起訴相当」の判断が二回くだされると、検察による「不起訴決定」にもかかわらず、「強制起訴」となり、裁判が始まる。「小沢裁判」は、こういう経過を経て、裁判が開始されたものである。つまり、検察審査会によって一回目の起訴相当の判断がくだされると、再度、検察に回され、検察で、「起訴するべきかどうか」が論議される。そこで再び「不起訴」の決定が下されても、再度、検察審査会によって議論される。そして二回目の検察審査会におても「起訴相当」の判断が下された時、その時のみ「強制起訴」となる。繰返して言うが、「小沢裁判」は、一般市民からなる「検察審査会」が、二度にわたって「起訴相当」の判断を下したことになる。
 さて、「検察審査会」のメンバー(審査員)や彼らの議論内容に関しては、「秘密厳守」「非公開」が義務付けられている。それに違反した者は罰せられることになっている。したがって、「検察審査会」の内情は、国民からは遮断され、完全に秘密のベールに包まれている。検察審査会で、どういう人物らが、どういう議論をしたかは、原則的には、まったく分からないことになる。言い換えれば、「検察審査会」は、検察審査会を統括する「最高裁事務総局」によって「意のまま」になるという、いわゆる「最高裁スキャンダル」「最高裁の犯罪」が発生する余地が、限りなく存在することになる。
 検察審査会に関して、例外的に公開される情報の一つが、検察審査会メンバーの「平均年齢」である。「最高裁スキャンダル」は、この「平均年齢」公表から始まった。「小沢一郎陸山会事件」を審査した東京第五検察審査会での、一度目の「起訴相当」を議決した時の審査員の平均年齢は、34.3歳と発表された。一般市民、つまり有権者から「くじ」で選ばれた審査員の平均年齢が、34.3歳とは、少し「低すぎる」のではないか、つまり「若すぎる」のではないかという議論が起こるのは当然だろう。つまり、現在の日本国民の中の有権者の平均年齢を計算すると、約52歳である。70歳以上は審査員を断ることが出来るという制度があるらしいので、70才未満の有権者(都民)の平均年齢をから見てもおかしい。「34.3歳」という平均年齢の審査員が選ばれる確率は、統計専門家の計算によると「0.89%」だそうである。
 ここから、何が言えるか。推測の枠を出ないが、「小沢検察審査会」においては、「くじ」による検察審査会審査員の「選びだし」が行われていなかったのではないか、という疑惑が生じても不思議ではないだろう。あるいは、検察審査会メンバーを選び出す「くじ引きソフト」に何らかの仕掛けがあり、都合のいい人だけが選ばれるシステムになっているのではないか、という疑惑。そして、最後は、「小沢検察審査会」メンバー、つまり審査員そのものが存在しないのではないのか、という疑惑。さらには、「小沢検察審査会」そのものが、実際は開催されなかったのではないか、という「架空議決」疑惑。
 繰り返すが、これら「検察審査会疑惑」に関する問題の責任担当は、「最高裁事務総局」である。つまりこの「検察審査会疑惑」は、「最高裁疑惑」であり、これらが、「最高裁スキャンダル」の原点に他ならないのである。(続く) 』




______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 世代を超えて残る内部被爆による放射線障害の実態

2012/10/17 世代を超えて残る内部被爆による放射線障害の実態
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 世代を超えて 残る 内部被爆 放射線障害 実態





--------------------

imanishi ‏@maido_osaka
ワイロ、ゼロ円でも罪になる。
布川事件、ゴビンダさん事件、冤罪製造マシン、裁判所。
いまだ反省なし。どこ見てんねん?
#wasahi #sokotoko 佐藤前福島県知事、有罪確定へ
http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012101601001812.html



tukui taro (原発再稼働反対) ‏@thmkst
[佐藤前福島県知事、有罪確定へ ダム建設汚職] http://bit.ly/RBdOht 司法も随分あからさまに権力に与するようになった。日本には三権分立はなくなった。マスコミも含めて戦前と同じ体制になってきた。隣国と闘うと威勢のいい奴が威張る社会が目の前に・・。イヤだな~!


100bit丑密 ‏@100bitushimitsu
福島県前知事は福島にプルサーマルが来るのを止めようとした人。そして今の知事がプルサーマルにGOしたナベツネの親族。数ヶ月で爆発県内をプルトニウム汚染した。

南園剣 ‏@ORIGEN_KIRAKU
ああ な る ほ ど”@100bitushimitsu 福島県前知事は福島にプルサーマルが来るのを止めようとした人。そして今の知事がプルサーマルにGOしたナベツネの親族。数ヶ月で爆発県内をプルトニウム汚染した。


----------
福島第一原発は、渡部恒三の所有地で、毎年莫大な土地代を手にしている

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/439.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
cyclechabumaro ‏@cyclochabumaro
宮城県知事の悪意によって汚染計測をせず空白にされた仙台、汚染は想像以上に酷い『アメリカ総務省発表の被爆線量発表 仙台での甲状腺の被ばく線量は12ミリシーベルトとはかなりの被曝量であり、今後も小児幼児を中心にエコー検査での経過観察が必要。


アメリカ総務省発表の被爆線量

http://musashikosugi-clinic.jp/blog/archives/251


米国防総省は、東日本大震災で発生した福島第1原発事故後に日本国内にいた米軍兵士や家族などが、被ばく線量をチェックできるウェブサイトを開設した。国防総省は、健康被害をもたらす程度の被ばく線量は確認できていないとしている。

同サイト(registry.csd.disa.mil/otr)では、2011年3月12日から同年5月11日までの2カ月間を対象に、米軍施設などがある13カ所における被ばく線量の推計を確認することができる。この期間に日本に滞在していた米兵や家族、米軍関連の職務に従事した人は7万人近くとみられる。実際のところ私達はどのくらい被ばくしてしまったのだろうか。仙台市で、2か月間の全身の被ばく線量は1.2ミリシーベルト、甲状腺の被ばく線量は12ミリシーベルトと推定されている。ただ、この数値は1日24時間、屋外で激しい運動を続けた場合の推定値だとして、健康への影響が懸念されるレベルではないと説明されている。しかし、甲状腺の被ばく線量は12ミリシーベルトとはかなりの被曝量であり、今後も小児、幼児を中心にエコー検査での経過観察が必要である。

仙台での被曝量 茨城での被曝量(単位は全てミリシーベルト)

年齢   全身  甲状腺        全身    甲状腺

大人  1.2 12         0.7 10

0-1歳 2.4 27.6 1.4 23

1-2歳   2.7 32.4 1.6 27

2-7歳   1.78 20.4 1.04 17

7-12歳   1.26 12.0 0.74 10

12-17歳  1.21 11.5 0.71 9.6



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
sanemasa ‏@saezuruS
電気代を値上げして、ボーナスはしっかりもらっといてこれかよ。 <福島原発事故>東電、結婚理由に精神的賠償打ち切り(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000008-mai-soci …

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000008-mai-soci

26年後のチェルノブイリ報告 健康被害、3世代に

http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20121001160549536


coco ‏@cocobluesky
チェルノブイリ原発事故から20年もたって生まれた子どもたちに、放射線の影響をうかがわせる障害がある。ほかにも、筋肉まひや発達障害など、さまざまな病気に苦しむ子どもたちがいた。「悲劇だ。」と中村敦夫さんは険しい表情で語った。


http://goo.gl/R2eL5 中日新聞10/1



8歳児 心臓、甲状腺に障害


 原発事故でまき散らされた放射能汚染は、子どもらの健康をいかにむしばむのか。事故から26年後のチェルノブイリを視察した日本の作家やNPO法人が、現在進行形の被害や苦しみを相次いで報告している。福島の子どもらに、同じ悲劇を繰り返させてはならない。学ぶべきものとは。 (林啓太)

 「高い放射線量で内部被ばくした女性の子どもたちのほとんどに健康被害があった。悲劇だ」


チェルノブイリを視察した時のことを話す中村敦夫さん
 俳優で作家の中村敦夫さん(72)が険しい表情で語る。

 日本ペンクラブの環境委員長として、浅田次郎会長らと4月中旬から1週間の日程でウクライナを訪れた。1986年4月に事故を起こしたチェルノブイリ原発の廃虚やその周辺を巡り、健康被害に苦しむ住民や医師らに話を聞いた。

 原発から南に約100キロ離れた首都キエフ郊外にウクライナ内分泌代謝研究所がある。面会した男性(34)は事故当時8歳で、20年以上もたってから甲状腺がんを発症した。


石棺で覆われたチェルノブイリ原発=中村さん提供
 テレシェンコ医師によると、事故時に18歳以下の人に施した甲状腺がんの手術は90年に64件を数えたが、「それが2010年に約700件に上った」と説明した。

 小児甲状腺がんは、飲食を通じて放射性ヨウ素を喉にある甲状腺に取り込み、細胞ががん化した病気だ。事故の4年後ぐらいから急増し、90年半ばをピークに減った。ところが当時の子どもが大人になった今、甲状腺がんを多発している。半減期が長いセシウムが蓄積されて被ばくしているとの報告書もある。

 小児甲状腺がんは国際的に原発事故との関連が認められている。中村さんは「後から発症する人も放射線との関連を疑うべきだ」と指摘する。

 日本ペンクラブの視察団はほかに、事故から約20年もたって生まれた子どもに、放射線の影響をうかがわせる障害があることを報告している。

 原発から西に約80キロのナロジチ市で、市民病院の近くに住むブラート君(8つ)。心臓や甲状腺に障害があり、生後4カ月をはじめに5回も手術を受けた。年の離れた2人の姉も甲状腺に障害がある。母親は事故時、10代後半だった。中村さんは「ほかにも筋肉まひや発達障害など、さまざまな病気に苦しむ子どもたちがいた」と話す。

足首や関節に 痛み訴える子


エフゲーニャちゃん(右)が痛みを訴える足に手を当てる小若順一さん=5月、ウクライナ・エルコフツィー村で(小若さん提供)
 同様の健康被害は、NPO法人「食品と暮らしの安全基金」(さいたま市)も現地で把握した。原発事故を経験した女性の孫の世代までを対象とした健康調査を今年2月に開始。5〜6月には、原発の半径約150キロの8つの村で、14家族の61人や小学生らに聞き取りした。

 放射線の健康被害の研究は、がんや心臓病、白内障などの症例が知られているが、小若順一代表(62)は「幼児や児童らが足首や関節に痛みを抱えるケースも多いことが分かった」と明かす。

 原発から120キロほど西にあるモジャリ村。約20人の小学生に「脚が痛くなる人は」と聞くと半数近くが手を挙げた。膝、すねやくるぶしに痛みを感じると言い、痛む箇所を指さしたりさすったりしてみせたという。

野生キノコやブルーベリー 食料自給が影響? 

 原発から南東に140キロのエルコフツィー村では、エレーナ・モロシュタンさん(27)が「心臓が痛い」と話し、長女エフゲーニャちゃん(3つ)もくるぶしの痛みを訴えた。

 エレーナさんは放射能に汚染された場所に半年間、住んでいたことがあるが、エフゲーニャちゃんが生まれた同村は「非汚染地帯」とされる。小若さんは「子どもが関節に痛みを覚える以上、放射線の影響も想定せざるを得ない」と続ける。

 「ウクライナの田舎では食料の自給率が高い。原発事故のころに妊婦だった女性が汚染された野生のキノコやベリー類などを食べ続け、胎児の遺伝子が傷付き、それが孫の世代まで影響を及ぼしているのではないか」

 チェルノブイリの周辺では今も汚染されたものを食べる危険にさらされている。食料品の線量を調査する現地の疫学検証センターの担当者は、日本ペンクラブの視察団に「牛乳や肉の線量は低下しているが、キノコは7万6000ベクレル、ブルーベリーも5200ベクレルと異常に高い地域もある。野生動物の肉も線量は高い水準のまま」と説明した。

 小若さんは「胎児の細胞の遺伝子を傷付ける食べ物の放射線量、摂取した量や期間を明らかにした研究はあまり知られていない」と指摘。基金は9月24日から3回目の現地調査を行い、住民の食べ物の放射線量も本格的に調査している。

 これまで牧草地や菜園など20カ所で放射線量を測ると、平均値は毎時0.115マイクロシーベルトなのに、放射線の影響が疑われる健康被害も出ている。

 小若さんは「福島県内に毎時0.115マイクロシーベルトを超える地域は多い。現時点では、妊婦がウクライナの農村のような自給自足の生活を送った場合、子どもの健康に害を及ぼす可能性を肝に銘じる必要がある」と警告する。

 福島原発事故の子どもの健康への影響をめぐっては、甲状腺検査で1人が甲状腺がんで、ほかにしこりも多く見つかっている。小若さんは国などにこう注文を付ける。

 「チェルノブイリの事例からも、放射線が人体にどのような影響を及ぼすのか、解明されていない点は多い。対応の遅れで正真正銘の被害者を出さないためにも、子どもの健康被害の可能性を最大限にくみ取って対応や調査をしてほしい」

事故に関心 持ち続けて


「原発事故に関心を持ち続けて」と話すエレーナ・ポタポワさん
 そのウクライナでは原発事故の記憶が風化しつつあるという。「時間がたつほど原発事故の被害は見えなくなる」。同国出身で、東京で通訳業を営むエレーナ・ポタポワさん(40)が話す。

 原発事故の時はキエフで暮らしていたが、父親の計らいで別の場所に一時避難した。日本に住んで約10年になるが、2度も原発事故を経験した。「都会の人は事故を忘れがち」。エレーナさんには、福島原発事故の前のにぎわいを取り戻した東京がそう見えて訴える。

 「チェルノブイリや福島では時間は止まったまま。事故に関心を持ち続け、放射線の被害で苦しんでいる人たちを支援することが大事です」

 前出の中村さんは、福島第1原発の周辺自治体などを帰還のために除染する方針に異を唱える。「チェルノブイリ周辺も除染して農業の再開を試みたが結局、諦めて移住したケースが多い。広大な森林は手付かずで汚染されたまま。放射性物質は消えず、除染は気休めにすぎない。除染事業が新たな大手業者の『利権の巣』にならないようにしなければならない」

デスクメモ

 中村さんは参院議員時代、脱原発を唱え、いち早く再生可能エネへの転換を説いた。小中学のころの10年間を福島県いわき市で過ごす。その浜通りの人びとは放射能汚染で追われた。「気分が鉛のように重い。晩年にこんな思いをするとは」。思い出の詰まった故郷の再生にペンで訴えていくつもりだ。(呂)

______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 緊迫するシリア情勢:金融マフィアらも必死の攻勢


2012/10/17 緊迫するシリア情勢:金融マフィアらも必死の攻勢
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 緊迫 シリア情勢 金融マフィア 必死の攻勢







NHKグローバルメディアサービス ‏@NS_keitai
【最新ニュース】内戦状態のシリアでは、反政府勢力が政府軍の武器の供給を断つには幹線道路に近い北部の都市を戦略上重要ととらえて攻勢を強めており、戦闘が激しさを増しています。 「NHKニュース&スポーツ」


偽教授/藤沢文太 ‏@TanTanKyuKyu
第四次中東戦争というのは、イスラエル領の大規模な奪回を目指すシリアを囮に、エジプトがスエズ運河とシナイ半島の奪回だけを狙って戦争を引き起こし、結局エジプトだけが一人勝ちする結果に終わった戦争であるらしい


ロイター.co.jp ‏@Reuters_co_jp
シリア反体制派が指揮系統を一本化へ、支援国からの圧力で http://bit.ly/WwisyC



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2012年10月15日のシリア情勢
http://www.ac.auone-net.jp/~alsham/2012_10/15.html


国内の動き

 アル=アサド大統領は2012年大統領決定第18号を発し、反体制武装勢力から奪還したアレッポ市の修復を目的とするウマイヤ・モスク保存修復委員会を設置、ムハンマド・ワヒード・アッカード・アレッポ県知事を委員長に任命した。

**

 シリア軍武装部隊は声明を出し、反体制武装勢力弾圧にクラスター爆弾を使用したとのヒューマン・ライツ・ウォッチの発表に対して、「我々はそのような爆弾を保有していない」と反論した。

 SANA(10月16日付)が報じた。

国内の暴力

 アレッポ県では、シリア人権監視団によると、アレッポ市北部のダウワール・シーハーンの検問所で軍・治安部隊と反体制武装勢力が交戦し、軍の兵士8人が死亡した。

 ラーミー・アブドゥッラフマーン所長によると、この検問所はアレッポ市とアアザーズ市を結ぶ街道に位置し、アレッポ市への主要な入り口の一つだという。

 一方、治安筋は、AFP(10月15日付)に対して、ダウワール・シーハーンで、3トンの爆発物を積んだ車を運転する「自爆テロリスト」を殺害したのち、爆弾の解除に成功した、と述べた。

 アブドゥッラフマーン所長は、シーハーン国立病院近くの検問所で軍兵士が爆弾がしかけられた車を爆破した、と認めた。

 AFP(10月15日付)によると、アレッポ市北東部のターリク・ブン・ズィヤード兵舎(アル=アシュラフィーヤ地区バニー・ザイド)を反体制武装勢力が襲撃したが、軍・治安部隊が撃退し、多数の戦闘員を殺傷した。

 このほかシリア人権監視団によると、アレッポ市バーブ・アン=ナスル地区、アル=ジュダイダ地区で軍・治安部隊が反体制武装勢力と交戦、アッ=サーフール地区では軍・治安部隊が砲撃を行った。

 他方、SANA(10月15日付)によると、アレッポ市旧市街、アッ=スッカリー地区、アウラム・アッ=サギール市、アル=ムハンディスィーン・アッ=サーニー農園、アル=ウワイジャ村、ハリーターン市、アイン・ジャーラ市、カフルナーハー市などで、軍・治安部隊が反体制武装勢力の拠点などを攻撃し、多数の戦闘員を殺傷、装備(車輌)を破壊した。

 またアレッポ市アル=マルジャ地区で、反体制武装勢力による迫撃砲の攻撃で家族4人が死亡した。

**

 イドリブ県では、シリア人権監視団によると、ワーディー・アッ=ダイフ基地近くで、軍・治安部隊が反体制武装勢力と交戦した。

 一方、SANA(10月15日付)によると、ワーディー・アッ=ダイフ市、ハーミディーヤ市、マアッラ・アン=ニウマーン市郊外、イフスィム市、アル=バーラ市、サルジャ市などで、軍・治安部隊が反体制武装勢力と交戦し、多数の戦闘員を殺傷、装備を破壊した。

**

 ダイル・アッ=ザウル県では、シリア人権監視団によると、アル=ブーカマール市での軍・治安部隊の砲撃で子供3人が死亡した。

 一方、SANA(10月15日付)によると、ダイル・アッ=ザウル市で軍・治安部隊が反体制武装勢力と交戦し、多数の戦闘員を殺傷した。

**

 ダルアー県では、シリア人権監視団によると、バスラー・アッ=シャーム市で子供1人が射殺された。

 一方、SANA(10月15日付)によると、ダルアー県西部、北部で、軍・治安部隊が反体制武装勢力の掃討を継続し、外国人戦闘員を含む数十人の戦闘員を抹殺した。

**

 ダマスカス県では、シリア人権監視団によると、アル=アサーリー地区で軍・治安部隊が反体制武装勢力と交戦した。

**

 ダマスカス郊外県では、シリア人権監視団によると、東アル=グータ地方のカーラ市などで軍・治安部隊が反体制武装勢力掃討のための砲撃を行った。

 一方、SANA(10月15日付)によると、東アル=グータ地区で軍・治安部隊が反体制武装勢力の掃討を継続し、アッ=シャイフーニーヤ市などで戦闘員数十人を殺傷、装備を破壊した。

**

 ヒムス県では、シリア人権監視団によると、アッ=ラスタン市が、軍の砲撃・空爆を受けた。

 一方、『アル=ワタン』(10月15日付)によると、ヒムス市バーブ・フード地区、バーブ・アッ=トゥルクマーン地区、バーブ・タドムル地区など旧市街で、軍・治安部隊が反体制武装勢力掃討のための大規模な軍事作戦を継続した。

 またアル=クサイル市郊外のアル=フサイビーヤ村で軍・治安部隊が反体制武装勢力の「浄化」を実行した。

 さらに、SANA(10月15日付)によると、タッルドゥー市、ヒムス市アッ=スルターニーヤ地区、アル=ハーリディーヤ地区などで、軍・治安部隊が反体制武装勢力と交戦し、多数の戦闘員を殺傷、装備を破壊した。

**

 ハマー県では、SANA(10月15日付)によると、マフラダ地方で軍・治安部隊が反体制武装勢力と交戦し、多数の戦闘員を殺傷した。

反体制勢力の動き

 自由シリア軍のアッ=タウヒード師団は、アレッポ県アッ=シャイフ・ナッジャール地方で軍の戦闘機を撃墜したと発表した。

**

 『ニューヨーク・タイムズ』(10月15日付)は、複数の米国高官の話として、シリアの反体制勢力のために供与されている武器のほとんどが、過激なイスラーム主義者の手に渡っており、そのことが米国の不快感を高めている、と報じた。

**

 民主的諸勢力国民調整委員会のハサン・アブドゥルアズィーム代表はフェイスブック(10月15日付)で、自身がシリア政府との対話を行うことに執着し、シリア国民評議会を外国の手先とみなしていると述べたとする『アル=ワタン』(10月14日付)の記事は事実に反すると発表した。

クルド民族主義勢力の動き

 アル=クルディーヤ・ニューズ(10月15日付)は、クルド最高委員会がアル=ハサカ県各地の避難民らに支援物資800パッケージを配給した、と報じた。

諸外国の動き

 ロシアのセルゲイ・ラヴロフ外務大臣は、反体制武装勢力弾圧にクラスター爆弾を使用したとのヒューマン・ライツ・ウォッチの発表に対して、「そうした確証はない…。この地域には違法に持ち込まれた大量の武器がある」と述べ、シリア軍が使用したことは確証できないと述べた。

**

 カタルのハマド・ブン・ジャースィム首相兼外務大臣は、レバノンのナジーブ・ミーカーティー首相との会談後の記者会見で、シリア情勢に関して、カタルが提案したアラブ平和維持軍派遣構想がアル=アフダル・アル=ブラーヒーミー共同特別代表の国連軍派遣案に合致している、と述べ、アル=ブラーヒーミー共同特別代表が国連軍派遣を検討していると主張した。

 またアラブ監視団であれ、国連監視団であれ、充分な武装が必要との見解を示した。

 一方、シリア国内の反体制武装勢力やサラフィー主義者への支援に関しては、「我々は国家として、世界のどの場所でも過激な集団を支援していない。我々が行っていることは、アラブ連盟の指示を受けており、シリアに関する連盟特別委員会の枠内でのことだ」と支離滅裂なことを述べた。

**

 イラクのバグダードを訪問中のアル=アフダル・アル=ブラーヒーミー共同特別代表は記者会見で、平和維持軍派遣の意思を示したとのカタル首相の虚言を否定した。

 またアル=ブラーヒーミー共同特別代表は、イラン訪問時に、イード・アル=アドハー期間中の停戦を提案し、イラン側に協力を求めた、という。

 アフマド・ファウズィー報道官が声明で明らかにした。

**

 イランのアリー・アクバル・サーレヒー外務大臣は、アル=ブラーヒーミー共同特別代表との会談で「文書化された詳細な、しかし非公式の提案」を行ったと述べた。しかしこの提案の詳細には触れなかった。

**

 イランのホセイン・エミール・アブドゥッラフヤーン外務副大臣は、アル=アーラム(10月15日付)に、アル=ブラーヒーミー共同特別代表の訪問時に、「我々は暴力停止、武器供与・テロ集団支援停止、反体制勢力と政府の国民対話の実施を提案した」と述べた。

 アブドゥッラフヤーン外務副大臣はまた「大統領選挙と国会選挙が行われる暫定期間を…アル=アサド大統領の監督のもとに行う」ことを提案し、シリア側が「この提案に同意している」と付言した。

**

 イラクのヌーリー・アル=マーリキー首相は、アル=ブラーヒーミー共同特別代表と会談し、「危機の平和的解決の方法について協議した」。

 首相府の声明によると、この会談で、アル=マーリキー首相は、「シリア国民の人命の保護、シリアの将来、統合の維持、地域の安定維持に向けた早急な行動」をアル=ブラーヒーミー共同特別代表に求めた。

**

 フランスのレオン・ファビウス外務大臣によると、14日のルクセンブルグでのEU外相会合の晩餐の席でロシアのセルゲイ・ラヴロフ外務大臣は「アル=アサドは決して去らないだろう」と述べるとともに、西側諸国による制裁を厳しく非難した。

**

 EU諸国外相は、シリア・アラブ航空を含む2社、アル=アサド政権支持者28人への追加制裁を決定・発表した。

**

 『クッルナー・シュラカー』(10月15日付)はシリアの治安当局がシリア国内のハマースの複数の事務所を閉鎖したと報じた。

**

 トルコの非常事態局は、シリア人避難身の数が10万363人に達したと発表し、EU諸国に避難民の受け入れを呼びかけた。

 AFP, October 15, 2012、Akhbār al-Sharq, October 15, 2012、‘Aks al-Sayr, October 15, 2012、al-Ḥayāt, October 16, 2012、Kull-nā Shurakā’, October 15, 2012、al-Kurdīya News, October 15, 2012、The New York Times, October 15, 2012、Reuters, October 15, 2012、SANA, October 15, 2012などをもとに作成。




______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 日本の裏社会にも巣食うサンカの人達?北条政子らの血脈?

2012/10/17日本の裏社会にも巣食うサンカの人達?北条政子らの血脈?
追跡 真相 ゼロtoZ 日本の裏社会 巣食う サンカ 人達 北条政子 血脈




「尼崎大量死事件」が、「北九州監禁殺人事件」超えしそうな件について


http://news.2chblog.jp/archives/51716182.html


スレタイ:【地獄だった】 「尼崎大量死事件」が、「北九州監禁殺人事件」超えしそうな件について-
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1350385623/

1:(*゚Д゚) ムホムホ ◆m.2MyuMuho (東京都):2012/10/16(火) 20:07:03.60 ID:V+zuRobH0●
親族「地獄だった」尼崎の死体遺棄事件

家の外で実の両親の顔が腫れ上がるまで殴らせ続けた-。兵庫県尼崎市の住宅で3遺体が見つかった事件。
住宅に住んでいた女性(87)の孫娘角田瑠衣被告(27)がかつて住んでいた高松市の自宅には、角田美代子
被告(64)とみられる女らが押し掛けて激しい暴力を振るい、一家は離散に追い込まれていた。

「あのころは地獄だった」。当時を振り返り、高松市の瑠衣被告の親族男性は言葉を振り絞った。近隣住人ら
によると、女や複数の男が高松市を訪れたのは2003年ごろ。瑠衣被告に命じ、家の外に座らせた両親の顔が
腫れ上がるまで殴らせ続けた。

現場を目撃した30代の女性は「瑠衣被告の母親は痩せこけて、顔にあざがあった」と話した。自分の家族に
危害が及ぶことを恐れ、警察への通報をためらうほど威圧感があったという。女性は「自分の子どもには外出を
控えさせるほど当時は怖かった」と話した。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121016-1033280.html


 (*゚Д゚) 登場人物数と、行方不明者数ではすでに超えている予感
 (ヽノ)   ムホムホ
  >ω>


4: ターキッシュバン(新疆ウイグル自治区):2012/10/16(火) 20:09:30.56 ID:6jSml7CU0
何か相関関係が全然分からんわ


7: 黒トラ(東京都):2012/10/16(火) 20:10:54.27 ID:VZ0wyvzu0
なんなのこの事件??
近所の人も匿名で通報したらいいじゃん


11: マーブルキャット(大阪府):2012/10/16(火) 20:13:18.19 ID:nMrEWRV50
北九州って排泄制限したりうんこ食わせたりしてたんだろ?
自分の中では殴る蹴るよりそっちの方が異常度が高いように思う


14:(*゚Д゚) ムホムホ ◆m.2MyuMuho (東京都):2012/10/16(火) 20:14:33.99 ID:V+zuRobH0
>>11

|*゚Д゚)ノ あと電気


12: コドコド(静岡県):2012/10/16(火) 20:13:18.93 ID:vQvZSqfZ0
この事件全然概要がわからないんだけどどゆこと


15: ベンガル(関東地方):2012/10/16(火) 20:14:42.52 ID:jVjrW1ko0
何が何だか全然わからん


話の流れがさっぱり分かんね


37: キジトラ(九州地方):2012/10/16(火) 20:23:16.39 ID:LXdrE7PMO
北九州のあれはなかなか越えられないと思うぞ
めちゃくちゃ残酷


43: スフィンクス(大阪府):2012/10/16(火) 20:24:43.14 ID:jELpH/GO0
解明まで5年 結審まで10年は掛かりそう 
そのころには主犯のババァ老衰で死ぬんじゃないか?


44: イエネコ(秋田県):2012/10/16(火) 20:24:51.99 ID:240cRI0F0
コンクリ詰めて沈められるってことはそういう人間が関わってたってことだよな


46: 斑(WiMAX):2012/10/16(火) 20:25:50.12 ID:szlTIOYJ0
マスコミも散発的に報道はするけど、まとめた感じの記事は皆無だから、ほんとよく分からん事件になってる。
オマケに、加害者被害者共に苗字や名前が似たような人間多すぎてそれも混乱を招いてる。


48: スフィンクス(大阪府):2012/10/16(火) 20:27:19.28 ID:jELpH/GO0
>>46
しかも家族や親族に関係ない第三者も殺されて遺棄されてるとか


133: サバトラ(やわらか銀行):2012/10/16(火) 21:06:19.74 ID:VZ0SrREB0
>>46
今朝の読売で大々的に取り上げられてたけど、読んでも何が何やら全然分からなかったわ
北九州の事件は一家惨殺で収まってた
今回の事件は関係者がことごとく死んでる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 死後の世界はあった!脳科学者らの数々の証言からも明白に

2012/10/17 死後の世界はあった!脳科学者らの数々の証言からも明白に
追跡 真相 ゼロtoZ 死後の世界 あった 脳科学者 数々の証言 明白





死後の世界はある!? 脳神経外科権威の主張に世界が仰天!!

http://rocketnews24.com/2012/10/17/257317/

人は死んだらどうなってしまうのだろうか? このことに明確に答えられる人はいない。なぜなら、仮に臨死体験をしたとしても、死後の世界で見たもの、感じたものを誰にも証明することはできないからだ。

最近になって、とある脳神経外科の権威の主張に世界が衝撃を受けている。長らく来世(死後の世界)を否定してきたエベン・アレキサンダー博士は、過去に7日間こん睡状態に陥った経験を持つ。彼はこの経験から「死後の世界はある」と主張し、その内容が米有力紙に掲載され世界的に注目を集めている。その彼の経験とは?
 
エベン博士は2008年に急性細菌性髄膜炎という重い病にかかり、脳の新皮質に深刻なダメージを受けてこん睡状態に陥った。ハーバード大学で教育を受け、25年にわたって神経外科医として一線で活躍する彼は、病気以前に死後の世界を否定していたのだ。クリスチャンではあったものの、決して熱心に信仰している方ではなかった。

ところが病から復帰した後は、来世に対して肯定的な意見を持つようになった。それは彼自身の経験によるものだった。博士によれば、死後の世界では脳から独立した意識が現実とは異なる世界を旅していたという。青い目の美しい女性に出迎えられたその世界は、大きなピンク色の雲(のようなもの)が果てしなく広がっていたという。

そして「鳥」もしくは「天使」、そのいずれの言葉でも説明し切れない存在が飛び交い、壮麗な「音」が響きわたりまるで雨のように降り注いでいたそうだ。そしてその「音」に触れることさえできたとのこと。

これらは、博士にとって実生活よりもリアルな体験であり、自身の結婚や子供の出産に匹敵するインパクトを受けたという。肉体が正常に機能をしていないながらも、視覚・聴覚・嗅覚をともなう経験であり、言葉ですべてを説明できないと話している。

脳科学の権威の発言に、世界中のインターネットユーザーは衝撃を受けているようだ。はたして死後の世界は本当に存在するのだろうか? あなたはどのようj考えるだろうか。

Illustration:Rocketnews24
参照元:The Telegragh(英語)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






脳科学者ジル・テイラー博士の語ったこと:前編…言葉を持たない右脳の世界

http://d.hatena.ne.jp/SeaMount/20090509/1241849742

【追記】私が、右脳に関心をもつきっかけとなった本は、1981年に出版されたものなのでもう絶版だろうと思って、そのことは書かなかった。しかし、その本は、1993年に文庫化されただけでなく、2003年に、改題・再編集されて出版されていたので、そのことを書いた。

******************************
 1.右脳の世界と左脳の世界
         …25年間関心を持ってきたことがリアルにわかった
 2.ジル・テイラー博士のプロフィール
         …「2008年世界で最も影響力のある100人」
 3.NHK番組:『復活した“脳の力”~テイラー博士からのメッセージ』
   …いい番組だったが、“スピリチュアル”な方向性は抑えられていた
 4.76 万回再生された講演会
        …右脳の世界を自由に語っています
******************************

《脳科学者ジル・テイラー博士の語ったこと:後編…『奇跡の脳』書評&著者インタビューと『脳の中の幽霊』&最新脳科学》<ここ>
 ****************************
   1.はじめに
    …興味深かった、書評、インタビュー、コメントのやりとりなど
   2.養老孟司氏の書評
        …付:『本書を「科学的でない」という人へ』
   3.竹内薫氏の著者インタビュー
        …さまざまな人々の、そして日本人のとらえ方
       A.この本に価値を見いだす人は多岐にわたっている
       B.脳卒中患者の家族は、「考えさせる質問」をしよう
       C.言語の大切さと限界とを知る
   4.『脳の中の幽霊』
      …右脳は側頭葉で宗教的な体験とかかわっている?
   5.finalvent 氏とのやりとり
      …左右脳の機能分化説から新しい脳科学へ
 ****************************


1.右脳の世界と左脳の世界
        …25年間関心を持ってきたことがリアルにわかった

私は、右脳の機能が左脳と違うことについて、25年ぐらい前から関心があった。

【追記】
私が右脳に関心を持つきっかけとなった本は、『右脳革命―創造力活性化の決め手 (1981年)』という本で、1993年に文庫化されていた(『右脳革命―創造力活性化の決め手 (新潮文庫)』)。それだけでなく、2003年に、改題・再編集されて出版されていた(『あなたの右脳が全開する!―左右「二つの脳」を最高度に発揮する画期的ノウハウ』)。

『右脳革命―創造力活性化の決め手 (1981年)』は、その「翻訳者あとがき」によると、当時、世界的コンサルタント企業、マッキンゼー社で話題になり、同社の研修テキストになったそうである。そして、【人の書いた本を単純に翻訳するなどという非生産的な仕事は一生しないつもりだった】大前研一氏(当時、時給500万円といわれたそうである)が、自ら翻訳を手がけてまでも、【わが国のできるだけ多くの人に知ってもらいたいと思った】というものである。大前氏は、【一読してその内容が私の従来持っていた知識と異なる分野であり、新鮮な驚きを感じた。同時に、そのなかに出てくる創造性に関する物理的な説明は私自身の体験とも全く付合するものであり、これは大変な本だと思った】そうである。また、<ここ>によると、【世界的に右脳教育の開発が始まったのは、1980年トーマス・R.ブレークスリーの書籍“Right Brain(右脳)”が突破口といわれています】ということである。
<【追記】おわり>

私は、右脳と左脳は別々の思考や感じ方を持っているといわれることに興味を持ち続けていた。特に、言葉を持たない右脳のイメージの世界が、創造力などにつながっているのではないかということに興味深いと思ってきたのである。
一昨日、NHKで、女性脳科学者ジル・ボルティ・テイラー博士の番組を見た。右脳と左脳の違いが、リアルにわかる番組であった。なにしろ、脳梗塞により、左脳が“シャットダウン”した状態になって、左脳の抑制を受けない右脳のみの意識となり、その後、左脳が“再起動”して、その時ことを語ってくれているのである。
左脳がいったん“死んだ”が、奇跡的にそれが復活したということなのである。臨死体験というのがあるがこれは、左脳の臨死体験とでもいえるのだろうか。左脳が、死んだままであったら、彼女の右脳が何を体験しても、それを言葉で表現することはできなかったのである。
このNHKの番組以外に、彼女の講演の記録や養老孟司氏による彼女の著作の書評、さらにはその翻訳者、竹内薫氏による著者へのインタビューも見つけたので、2回にわけて紹介したい。私にとっては、実に興味深く、そしておそらく意義深いことなのである。

2.ジル・テイラー博士のプロフィール
        …「2008年世界で最も影響力のある100人」

彼女のプロフィールは、いろいろな所にあるが、次のものを紹介する(<ここ>より)。
Dr. Jill Bolte Taylor ジル・テイラー博士

神経解剖学者。ある朝、脳卒中の発作に襲われる。発作中自分が体験していることが、脳科学者として最高の研究材料であることを認識、脳機能が運動、スピーチ、記憶、自己認識...と、ひとつひとつシャット・ダウンしていく過程を観察した。その後無事生還し、リハビリを乗り越え、発作から8年後に社会復帰。以来、脳卒中や脳の損傷からの回復のためのスポークスマンとなる。脳卒中の発作は彼女の左脳を破損したが、同時に右脳からの創造的なエネルギーの激流を引き起こした。現在は、インディアナの自宅から、ハーバード・ブレイン・バンクを代表して全米を駆け回る。内部から自分の脳を研究するというチャンスを得た脳科学者。ウエブサイトは<ここ>。
彼女は、タイム誌の「2008年世界で最も影響力のある100人」に選ばれたといい、アメリカでカリスマ的人気を誇るテレビ番組司会者オプラ・ウィンフリーに感嘆の声をあげさせたという。

3.NHK:『復活した"脳の力"~テイラー博士からのメッセージ』
…いい番組だったが"スピリチュアル”な方向性は抑えられていた

一昨日、偶然この番組を見た。NHKによる紹介は、以下のとおり。
女性脳科学者ジル・ボルティ・テイラー博士。脳卒中に倒れ、言語や思考を司る機能を失いながらリハビリを経て復活を果たした。その軌跡と脳の知られざる力に迫る。
新進気鋭の女性脳科学者として活躍していたジル・ボルティ・テイラー博士。37歳で脳卒中に倒れ、一時、言語や思考をつかさどる左側の脳機能が停止した。8年間のリハビリを経て完全復活を果たした彼女の手記は、脳卒中の実態や脳の未知の力を示す貴重な記録として、人々の共感を呼んでいる。闘病中には不思議な幸福感を感じたと彼女は語る。復活までの軌跡を追い、生命科学者中村桂子さんとの対談を交えて人間の脳の神秘に迫る。
番組の内用は、<ここ>に記録されている(3月25日にすでに、『ハイビジョン特集』で放送していたようだ)。なかなか的確に要約されていると思う。下の内容とダブらないように、一部を引用させていただく。



ジルの母親の(通称)ジジは、数学者だった。ジジは、病院に駆けつけると、医者や看護婦を遮り、一目散でジルのベッドに歩み寄り、布団をはぐってジルに 添い寝し、ジルの身体を抱いて揺らし始めた。「何にもできない赤ん坊のような娘に母親がするのは、抱いて揺すってやるこ とだけよ。」 そうやって、何日も過ごしたそうだ。
このことは、下の講演では語られていないが、この母の献身は彼女の回復を助ける大きな力となったという気がする(このことは、『後編』で紹介する『著者に聞く』でジルさん自身がはっきりと認めている) 。

             
                       [<ここ>より]

ジルとジジは、リハビリを続け、算数ができるようになったのは、4年か6 年後のことだった。一般に、脳外科医は、リハビリは、6ヵ月が限度だと言うが、ジルは、努力をし続ければ、間違いなく、ほんの少しでも成果は得られるのだということを8年後の今、執筆した。

病気をしてから変化したこと。それは、以前から習っていたステンドグラスの芸術性の大きな高まり。自然と一体になり、穏やかでノンビリとした自分でいることは心地よい。左脳はスピードを求めるが、すぐに穏やかな自分に戻りたくなるのだという。

右脳の感覚を研ぎ澄ませれば、前向きな思考になり、平和的で穏やかな気持ちになる。そうすれば、戦争も防げるのではないかということだ。ジル・ボルティ・テイラー 博士の著書は、30カ国語に翻訳。脳の疾病者だけでなく、多くの人々から反響が寄せられている。
この番組は、当然NHKの持つ「枠」の中で編集されている。いい番組だったと思うが、いわゆる“スピリチュアル”な方向性を感じさせることは、かなり抑えられていた気がする。

4.76 万回再生された講演会
        …右脳の世界を自由に語っています

ジル・テイラー博士の講演会のビデオがウェブ上にあって、<ここ>で紹介されている。このビデオは76 万回の再生を記録したという。



その内容の日本語訳が<ここ>で読める。その記事は、
だんだんと科学や医学の世界でも、常識では理解できないことを表現する人が増えてきました。
という前書きで始まる。この常識では理解しにくい部分がNHKの番組では抑えられていたので、そこに興味のある方は、この本人が自由に語った講演のほうが参考になる。もちろん、私もそこに一番興味がある。
ある日の朝、1996年の12月10日、私自身の脳に障害が起こりました。左脳の脳血管が破裂し、脳内出血が起こったのです。4時間の間、私の脳は正常にプロセスする脳力を完全に失いました。歩けない、話せない、読めない、書けない、何も思い出せない、大人の体をもった赤ちゃんのような状態になりました。
ここで、まず右脳と左脳の機能の違いが話される。
人間の脳は、右脳と左脳がきれいさっぱり二つに分かれています。約3億の繊維を通してお互いにコミュニケーションをとる以外、右脳と左脳はまったく違うことを考え、違うことに興味を持ち、違う性格を持っています。

右脳は、すべて今、この瞬間にフォーカスをしています。身体感覚を通して、今、この瞬間に感じていることだけを捉えます。この瞬間に感じる感覚、音、におい、味、をエネルギーのレベルで捉え、自分自身もエネルギーの存在であり、つねに周りとつながっている存在であることを感じています。

私たちすべてがエネルギーの存在であり、人間という大きな家族としてひとつにつながっていることを、右脳は感じています。今、この瞬間、私たちはひとつであり、この惑星をよりよい場所にしていくために生きていて、今、この瞬間に、私たちは完全であり、かけているところは何もなく、美しい存在だと、右脳の意識では感じられるのです。

その一方、左脳はまったく別の捉え方をします。直線的、理論的に物事を考え、つねに過去と未来にフォーカスをし、起こっている物事をできるだけ詳細に捉え、そのすべてを過去のデータと照らし合わせてから、未来に向けての可能性を考えます。

左脳は、すべてを言語で捉えます。今日は帰りにバナナを買って帰らなくちゃ・・・とか、
今日は洗濯を忘れないようにしなくちゃ・・・とか、頭の中でありとあらゆることを計算し、いつもおしゃべりをしています。

一番の左脳の特徴は、左脳が「私」言うとき、その「私」というのは、周りのすべてから切り離された「私」、すべてのエネルギーの流れから断絶された「私」なのです。私が脳内出血をした朝に失ったのは、この左脳が捉える「私」でした。

          
           [The Singin' Scientist<ここ>より]

次に、脳溢血を起こした当日の詳しい話になるのだが、その前半部分は、NHKの番組ではあまり出てこなかったが、右脳のみの世界へ入ることの不思議な感覚が語られる。
   ・・・・
壁にもたれかかり、ふと自分の腕を見ると、どこまでが自分の腕で、どこまでが自分以外のものなのか、境界線がわからなくなっていることに気がつきました。私の腕の分子と原子は、壁の分子と原子とすっかりブレンドしていて、どこまでが自分だかわからないのです。どれが自分なのか、見分けることが出来るのは、自分が感じるエネルギーの感覚、それだけでした。

「私は、一体、どうなってしまったのだろう?」そう思った次の瞬間、私の左脳がぱったりと機能しなくなったのです。完全な静寂が私の中に訪れました。それはまるで、テレビのリモコンで音を静止させたときの瞬間のようでした。私は、こんな静寂が存在するなんて・・・・ショックさえ感じました。

そして次の瞬間、私は大きな、大きなエネルギーに包まれました。自分と周りとの境界線がない状態は、すべてが私であり、その大きく深いエネルギーは無限なエネルギーでした。すべてとひとつになり、それは、それは、豊かな場所でした。

するとまた次の瞬間、左脳が機能し始め、「ちょっと、ちょっと、大変なことになってるよ!早く助けを呼ばなくちゃ!」という声が聞こえました。
わかった、わかった、と左脳に応えながらも、また私はすべてとひとつになった楽園の世界へと移ろいで行きました。完全な静寂、日常のすべてのストレスから完全に解放された場所・・・。

身体の感覚はどんどん軽くなり、私は深い心の平和を感じました。37年間、ため込んだ感情の山から開放された体験を想像して見てください!もう、天国にいる気分です!
あぁ~なんて素晴らしい・・・・と思っていると、また声がして

「早く、早く、助けをよばないと~!!」
「あ、そうか、そうか、助けを呼ばなくちゃ・・・。」
このあとは、言葉が理解できない、使えない状態で、いかに助けを呼ぶかという話になる。一刻を争う状態で、それはなかなかスリリングなところもある。NHKの番組では、助けに駆けつけた同僚の話や、それが起こった部屋を撮して、リアルに描いていた。ジルは、救急車の中で次のように感じていたようである。
私は、すべてを手放していく準備ができているのを感じていました。もしかしたら、病院で助けられるかもしれないけど、このまま去っていくのかもしれない・・・ どちらにしても、もう私が決められることじゃない・・・。
以下は、午後に病院で目覚めた時以降の話である。残りすべてを引用させていただく。
午後、目を覚ましたとき、自分がまだ生きているのにとてもびっくりしました。自分がすべてを手放したとき、私は自分の人生に別れを告げていましたから・・・。

私は二つの両極端な現実を感じていました。私の感覚を通して伝わってくる刺激は、激しい痛みに感じられました。外側の光は私の脳を焼き尽くすように強く感じられ、外側の音は激しい騒音のようにうるさく混沌としていて、私は何一つ理解することができず、逃げ出したい気分でした。

だって、私はまだ、あの無限の自分を感じていたのです。私の存在は、広く、深く、それはまるで大きな静寂の海で自由に泳ぎまわる、喜びに満ち溢れた大きな鯨のようです。私は、ニルバーナ、悟りの場所を見つけたのです。

そんな私が、こんな窮屈な小さな身体に収まらなくちゃいけないなんて・・・。でも、私はこうして、まだ生きている・・・。この身体をもって生きていながら、こんな無限の私を感じている・・・。・・・ってことは、誰もが、生きている誰もが、無限の自分を感じられるんじゃないか・・・!

私は、平和で、愛と思いやりに満ち溢れている人々であふれている世界を想像しました。自分の中の楽園を見つけたいと思えば、いつでも見つけられる人々、左脳から右脳の世界へと、好きなときに選択できる人々・・・。

なんて豊かな贈りものを、私は体験しているのだろう・・・。この体験は、これからの私の人生を変えていくだろう・・・。そう思ったとき、私はもう一度、生きようと思いました。

2週間半後に手術をして、左脳の言語をつかさどる部分に圧迫していたゴルフボールくらいの大きさの血栓を取り出しました。完全に回復するのに、8年かかりました。

        
        [One of Dr. Jill's stained glass brains <ここ>より]

さぁ、私たちは、誰でしょう? 私たちは、無限の宇宙とつながった、二つの巧妙なマインドを持つ、力強い生命力そのものです。そして、この二つのマインドを自分で操縦することができるのです。あなたが、毎瞬、選ぶことができるのです。どんな風に、この世界で生きていくか・・・。

今、この瞬間に、この場所で、私は右脳の領域とつながり、私が、私たちが、宇宙の無限の力として存在し、宇宙が50兆のすばらしい分子を使って私という存在を、すべての存在を表現しているのを感じられます。

または、左脳とつながった意識で、すべての流れから断絶され、ただひとりの個人として、あなたと別の人間として、知的な神経科学者、ジル・テイラーとして生きることもできます。両方とも、私の中に存在しているのです。

どちらを選ぶべきでしょう? あなたなら、どちらを選びますか? そして、いつ?

私たちが、自分の中で右脳の平和な意識でいることを選べば選ぶほど、外側の世界にも平和をつくっていくと私は信じています。私たちの惑星は平和な場所になっていくでしょう。
このことを、みんなと分かち合っていくことが、大切だと思っています。

ありがとう。

ジル・テイラー



______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/281-29628fd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |