ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

10/19(金) ニュース

2012/10/19(金) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/10/19(金) ツイートTV




1 小沢氏が金融のブレイカーを作り日本の資産を守った
2 小沢氏らは原発ゼロへの具体的な道筋が見えてきた
3 金融マフィアらがまたアルカイダを捏造か?
4 電通と原発報道 マスコミなどメディア支配のしくみ
5 角田美代子 サザエさんで学ぶ 創価学会の裏で蠢く犯罪集団






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 小沢氏が金融のブレイカーを作り日本の資産を守った

2012/10/19(金) 概要 小沢氏が金融のブレイカーを作り日本の資産を守った
2012/10/19(金) ツイートテレビニュース 概要 小沢氏 金融 サーキットブレイカー 日本の資産 守った





早雲氏Blog『晴耕雨読』の「小沢氏の美談は決して誰にも知らされない」
三宅雪子ツイートより>『MAX超拡散願』

http://sun.ap.teacup.com/souun/8877.html

三宅雪子代議士のツイートより
https://twitter.com/miyake_yukiko35

> 「第七艦隊だけでよい」とうい発言の前に、
アメリカへの日本の富の還流を阻止した小沢一郎は、
アメリカの潜在的な敵として認識されていたのでしょうか。
20年以上前からマスコミにネガティブな印象・虚構を作られていると思います。

> サーキット・ブレーカーを作れ、
作らないで竹下元首相を”売国奴”と怒鳴ったという。
ここらへんに『三宝会』の誕生のワケがありそう? 
カゼでトップになった政治家には、
そこの厳しさ、怖さを理解せず就任、
今の体たらくが・・・。

> 情報操作?「サーキットブレーカー」の事が一切出てこない。
ほとんどの日本人が小沢一郎の離党、
新政権樹立に深く関ったサーキットブレーカーという
富の流出阻止の装置、その導入の事を知りません。
功績は存在せず、
ひたすら政局、権力闘争のイメージが作られる


> 中村哲治議員の言葉『妻の死を週刊紙がスキャンダルにした時、小沢氏は誰にも知らせず2度も妻の実家に話をしに行ってくれていた。このように小沢氏の美談は決して誰にも知らされない。私は、小沢氏を見るのでなく彼の見ている先を共に見て行きたい。』

父が急死した時(私が発見者だった)、葬儀の2日間最初から最後まで小沢代表が親族席にいてくれました。

その後もずっと相談に乗ってくれました。

やってあげたことは言わず、の典型の方です。

> 小沢さんの優しさが伝わってきます。心根の良い人なので本当の意味でこの国を良くして行ける政治家だと私は思っています。民主党を飛び出てくれて本当に良かった。でなければ、選べる政党が無かったから。

> 高壇から多数に向かって能書きを垂れる人より、一人一人の仲間を大事にしていく人は一歩一歩が遅いようだが確実に緊密な関係を作れる。自らを宣伝しない。その姿に人は感動する。

> これだけマスコミに叩かれても小沢さんの人気が揺るぎないのは、小沢さんの人に対する優しさ、そして国を思いやる気持ちを有権者が見ているからである。小沢総理を望む!

> 葬儀の2日間最初から最後まで小沢代表が親族席にいてくれました] 普通には知られない肌身のエピソードこそ、人柄を知る上で貴重な情報と存じます。今後も差支えない範囲でお願いします

> 僕の元上司(共産党支持者)が、「小沢一郎は情の解る政治家だ。だから、どんなに大変な状況でも付いて行く人がいる。情の解らない政治家はダメだ」と言ってました。三宅さん、中村さんのエピソードからも、それが良く解ります。

-------------

サーキットブレーカー制度
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%88%B6%E5%BA%A6


サーキットブレーカー制度( - せいど、Circuit Breaker)とは、先物取引において先物価格が一定以上の変動を起こした場合に、相場の安定化のために発動する措置のことである。主に値幅制限や取引中断の措置がとられる。

金融先物市場
東京証券取引所・大阪証券取引所では、1994年2月14日から導入されている。
株価指数先物取引
先物価格が基準値に応じた一定の変動幅を超えて上昇または下落した場合、取引を15分間中断する(ただし、東京証券取引所の場合は10時45分から前場終了時までおよび14時45分から後場終了時まで、大阪証券取引所の場合は14時45分から日中立会終了時までおよび23時からイブニング・セッション終了時までの時間帯は発動しない)。なお、東京証券取引所では制限値幅は2段階、大阪証券取引所では3段階に設定されている。
債券先物取引
先物価格が基準価格(前日清算価格)から2円以上変動した場合に、取引を15分間中断する(ただし、14時35分以降の場合は発動しない)。なお、発動は1営業日中に一度である。


おもな発動事例
2001年9月12日 -
アメリカ同時多発テロ事件翌日。アメリカの国内取引が全て中止になった煽りを受け、株価が大きく値を下げ、日経平均先物(大証)の取引が中断。

2008年9月16日 -
国債先物の取引が中断。リーマン・ブラザーズの経営破たんを受けてアメリカの金融システムの不安が増幅し、先物を中心に大きく買われる展開となったため。


ーーーーーーーーーーーーーー

「国際金融資本の罠に嵌った日本」は
いまなお続いており、
日本は米国の植民地なの?


http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/91f657d11bc4c54b7a24cf87f44b463a

私は、今から13年前に「国際金融資本の罠に嵌った日本~悪魔の経済ーグローバリズムの経済」(日本文芸社刊)を上梓した。。帯に「日本人の資産と魂が食い物にされている!」という宣伝文句が飾られている。この著書は9.11について書いた「ブッシュの陰謀―『自由を守る戦争』の真っ赤な嘘!」(KKベストセラーズ刊)に続く、いわば姉妹版る。
 この著書は、平成11年6月25日の刊行だが、今日の日本および世界の経済をかなり克明に予見している。かつ、日本の守るべき、経済道徳を示して、進むべき進路を提示していて、いまでも新しいと確信している。是非、ご一読いただきたい。




______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 小沢氏らは原発ゼロへの具体的な道筋が見えてきた

2012/10/19 小沢氏らは原発ゼロへの具体的な道筋が見えてきた
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 小沢氏 原発ゼロ 具体的 道筋 見えてきた




布施純郎 ‏@Drponchi
小沢氏への非難はマスコミの陰謀です。
皆さん小沢氏を応援するべきです。
:小沢氏、定例会見にて福島県民の数百万人移住に触れる!
小出氏も国民の生活が第一党を応援!
(正しい情報を探すブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/satomikimuraoffice/31583986.html


小沢氏、定例会見にて福島県民の数百万人移住に触れる!
小出氏も国民の生活が第一党を応援!
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11380484307.html
2012年10月15日 22時32分33秒 正しい情報を探すブログ

本日に行われた「国民の生活党」の定例会見にて、小沢氏が福島県民の移住と東電などの対応について言及したのでご紹介します。

↓この動画の10分から小沢氏が福島原発の放射能問題に関して話しています。
☆【2012年10月15日・党本部】小沢一郎代表 定例記者会見

以下、福島県民移住などに関する部分の抜粋。
記者:
「福島第一原発からは毎日2億4000万ベクレルの放射能が空気中に継続して放出されています。福島県民を集団移住避難させることが今こそ必要なのでは?」
小沢氏:
「日本の将来を考えた場合、福島原発を封じ込めるのが何よりも重要。おっしゃるように、県民の皆さんにそのような状況があるということなら、いい加減な希望的な話をせず、きちんとおっしゃるような措置(移住)を百万人か何万人かは分かりませんがすべきだと思います。
私はそのこともずっと申しておりました。なんか、もう少しすると帰れるというような話をし続けており、被災者の方々は中途半端で次の新しい人生設計も出来ず、結果として帰ることも出来ず、本当に無慈悲な無責任なやり方だと思っております。私共が政策を実行できる立場になりましたら、なんとしても放射能の封じ込め、県民の皆様への対応、対策を行わなければならない」
*読みやすいように、一部省略などしています。

また、小沢氏はこの会見にて、
「歴史的な暑さでも原発を動かさないで乗り越えることができた」
「原発が稼働しなくても電力不足は起きない」
「廃炉にした後の放射性廃棄物処理の方法が現在もなく、このまま原発に頼るのは改めるべき」
と述べています。

記者が質問で言っていた福島原発から現在も漏れている放射線量については、以下のニュース記事などに書かれています。1日で福島原発から放出されている放射能は2億4000万ベクレルとのこと。こっそりと報道されているので、このことを知らない方はかなりいるようです。

       ◇
☆東電:福島第一原発の放出放射線量、毎時0.1億ベクレル
URL http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M0PQ6Z6JTSE801.html
引用:
 3月11日(ブルームバーグ):東京電力の松本純一原子力・立地本部長代理は11日夕の記者会見で、福島第一原子力発電所の放出放射線量について、毎時0.1億ベクレルと事故直後に比べ8000万分の1になっていることを明らかにした。
:引用終了

       ◇
↓福島第一原発から放射能が出ている影響で、セシウムの量が減るどころか増えています。
☆福島県内の河川や湖沼などの土壌中放射性セシウム半年で大幅増加!9倍になった箇所も
URL http://hibi-zakkan.net/archives/18832614.html
  
                                    略

       
☆安倍自民党総裁:経団連の「原発ゼロ見直し」に賛同
URL http://mainichi.jp/select/news/20121010k0000m020077000c.html?utm_source=Hot+Entry&utm_medium=twitter

私はネットや友人を介してしか福島の現状を知りませんが、、それでも、そろそろ現地の人達は色々と限界が近いように感じます。小沢氏が語った「確たる処置」をしない限りは、このまま泥沼化する可能性が高いように思います。
     
☆小出先生も『国民の生活が第一』党を応援
URL http://canadadenihongo.blogspot.jp/2012/10/blog-post_15.html
引用:
小出先生が吉田照美ソコダイジナトコに出演されて、原発問題について、語られた。野田が福島第一原発を5分だけ重装備で視察したことや、メディアが『国民の生活が第一』党のことは全く伝えないこと、次期選挙で自民党が与党になったら、原発が2030年代で廃止されるどころか、30年代までには、増えてしまうだろうということなどを語った。





野田が福島第一原発を視察したときに発したのが、「全ては除染」という言葉だったとか。は?今さら何を言ってるの?という感じだ。除染では何も解決できない。文字は、汚染を取り除くという意味だが、実際に原発事故の放射性物質を取り除くのは不可能で、単に移動させるだけだということは、みんな知っている。
それなのに、除染をいまさらのごとく強調するとは、昔の言葉で言えば、「ずっこける」、少し前に流行った言葉で言えば、「脱力する」しかないということだ。
除染より何よりも、そこに住む住民をまず移動させなければならない。除染に無駄な税金を使うかわりに、国民、特に子供達を強制的に疎開させるのが筋だろう。
小出先生がおっしゃられるように、野田の視察は単なるパフォーマンスだということがみえみえだったし、「全く問題の深刻さや何をしなければいけないというのがわかっていないというのがあらためてわかった」というのは、ほとんどの国民が感じたことだろう。
又、野田は、視察に重装備しなければならないようなひどい状況にもかかわらず、いまだに「収束宣言」を撤回しないのも国民をあまりにも馬鹿にした態度だと思う。

小出先生が、民主党の原子力政策について痛烈に批判されたとおり、民主党は、いますぐ廃炉ではなく、2030年代までにゼロにするなどとふざけたことを言っているが、自民党政権になったら、さらにひどく、原発は、どんどん続いていくことになるだろう。
米国の二大政党制を真似て、民主党か自民党かしか選択がないかのごとくメディアは騒いでいるが、実際は、多くの選択がある。小出先生は、「国民の生活が第一」党が本気でやれば支持するような言い方をしていた。
それにしても、国民が見捨てた自民や民主についてばかり報道し、国民が最も知りたがっている「国民の生活が第一」党について全く何も伝えないメディアの腐敗度はすさまじいものがある。
メディアが伝えないなら、私たち国民がブログやTwitter,Facebookなどを通して、「国民の生活が第一」党の動きについて、どんどん伝えていこうではないか。

:引用終了

いずれにせよ、次の選挙で自民党が勝利した場合、原発ゼロは中止されると同時に全国で原発工事が再開させるでしょう。そして、放射能の安全性をアピールするために、避難を次々に解除すると予想されます。
民主党にしても基本は変わらず、このままでは福島は放置されてしまうことになるでしょう。
福島で起きている不幸の連鎖を断ち切るためにも、次の選挙では私達一人一人が投票先を真剣に考えなければいけないと思います。
関連記事
☆マスコミが報道しない小沢一郎の真実!4億の出処など!マスコミは国民生活党と小沢氏の報道規制中!?
URL http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11362749076.html 

☆米国が小沢一郎のせん滅を指示!ウィキリークスが暴露!裁判も捏造!?年次改革要望書を廃止した鳩山氏
URL http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11368429105.html



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キズム ‏@kism422
小沢さん『原発は国民の命の問題に関わる』と指摘。イの一番に掲げることになった。

ゲンダイネットより
ドイツ環境相と会談 小沢「原発ゼロ政策」の総仕上げ

http://gendai.net/articles/view/syakai/139156

… ( #IWJ_BERLIN live at http://ustre.am/MXlx )


小沢一郎事務所 ‏@ozawa_jimusho
【ドイツ脱原発視察団 生中継のお知らせ②】◆放送日時:10月18日(木)、19日(金)、20日(土)→午前6時~7時◆番組名:津田ブロマガ特別企画(http://live.nicovideo.jp/watch/lv111780040?ref=tim&zroute=index …)◆出演者:小沢一郎代表ほか ぜひご覧ください。



孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
脱原発:どの政治家が本当に脱原発を実施するか。
次の選挙の選択基準にしよう。
17日東京「小沢代表は17日、独環境相と会談。
小沢氏は10年後の脱原発を主張。
独側は「福島の事故後『このままでは駄目』と、
国民8割と全政党脱原発支持」
ドイツは東電原発事故後2022年までの「脱原発」を決定




今回の小沢氏一行のドイツ訪問は
民放、NHKでも紹介された。
そのインパクトは大きい


http://31634308.at.webry.info/201210/article_17.html

小沢氏はドイツ側関係者との会談終了後、路上でインタビューに答えた。今日18日AM6:00からは、ニコニコ生放送で森ゆうこ議員がこの会議の内容を詳しく語った。それも加えて以下に内容を述べる。

小沢氏は、ドイツでも脱原発にはそれなりの抵抗はあり、2022年ゼロの計画を先延ばしにする雰囲気が出ていた。しかしアルトマイヤー環境相は、「ドイツは日本の原発事故を受けて脱原発を決め、すべての政党のほか、国民の80%以上がそれに賛成している」と述べた。 森議員はこれに補足して、もっとも原発技術が進んでいる日本ですら事故が起こるのを見て、直ぐにドイツの世論は脱原発になったということである。

日本では経済界、他の政党も脱原発に反対しており、生活だけが正面切って10年後(ドイツと同じ)に原発ゼロと言っていると述べると、アルトマイヤー大臣はけげんな顔をしていたということである。
日本では大飯原発2基が動いているだけで、他の原発は停止しているのを見て、日本は当然原発ゼロにすると思っていたらしい。ドイツは現在でも9基の原発が動いているので、やはり日本は見識ある行動を取っていると思われていたということである。とんだ思い違いである。

森議員は、クリーガー電気水道事業連合代表との会合の話をした。この事業連合は日本の電気事業連合のようなもので、所謂東電、関西電力等の連合である。この連合も基本的に脱原発を認めている。ただ、脱原発をするに当たり、投資したお金に対して何らかの補償をしてほしいと訴える裁判が出されていると述べていた。

ドイツは2050年には再生可能エネルギーを全体の80%にすると述べている。森議員は、ドイツはフランスの原発から電気を買っていると批判があることに対して、ドイツは電力自給率は100%を超えており、EU内で電気も売っている。電気を買うのは、何かのための相互保障の観点からであることを述べた。

森議員の話の中で印象的だったのは、ドイツに長く住んでいる日本人の話であった。ドイツは第二次世界大戦を踏まえて、これ以上他国に迷惑を掛けることはしないという意識がある。したがって国民の80%以上が福島のような事故を恐れて脱原発を考えているのだという話であった。

日立がリトアニアに原発を売り込もうとしている。私から言わせれば狂気の沙汰である。もし事故を起こせば、日立は無くなる。東電のように政府が助けてくれるなどと思っていたら経営者として失格である。一私企業の利益のため、また増税させるなど許せるものではない。

森議員は、19日には電気料金の負担に直接関わる消費者団体と会合する。また産業界、商工会議所代表とも会談すると述べた。ここが日本と同じことを言うのか非常に興味深い。

広島、長崎、福島とこれだけ核の被害を実際に受けながら、まだ原発を動かそうなどとは信じられない。

小沢氏は上記のインタビューで、政府、産業界は原発はコストが安いと言っているが、数十年毎の廃炉処理、核廃棄物処理の方法がないことを考えれば決してコストは安くなく、逆にはるかに高い電力となると述べている。

これこそが、日本を子々孫々まで気遣ってくれる政治家である。

----------------------------

今井一 ‏@WarszawaExpress
今夜7時~。会場は水道橋・御茶ノ水・神保町から徒歩8分。リトアニアでの「原発」国民投票について、世界中のどの報道機関より詳細かつわかりやすく解説します。伊、スイスでの「原発」国民投票との違いなど、どんな疑問・質問にも答えます。ぜひ⇒ http://kokumintohyo.com/lietuvos

リトアニアでの「原発」国民投票。マスメディアが殆ど報じないからこそ私達現地で調査した者が報告会を行うのですが、皆さん、そんな国民投票があった事も知らないようで、報告会の参加申し込みは、2千万人を擁するこの首都圏で僅かに40人。うーん⇒ http://kokumintohyo.com/lietuvos


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「なぜドイツが22年原発ゼロを決断できたのか」を
小沢一郎代表「視察団」が調べて、
野田佳彦政権を打倒!


http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/2b57ea95722727c297d7ffa431ebf4c4


◆脱原発政策を掲げて、日本の原発政策の大転回により「文明史」に挑戦しようとしている小沢一郎代表は10月16日午前、「脱原発」の取り組みを視察するためドイツへ出発した。牧義夫幹事長代行、松崎哲久衆院議員、森ゆうこ参院議員(党幹事長代行=参議院担当=兼参議院幹事長)ら側近議員が同行。21日帰国する。
 ドイツは2002年に、2022年の原発全廃を決めていた。だが、2005年11月22日 に就任したメルケル首相は、経済界から強い圧力をかけられて、全廃を2032年まで延期した。しかし、福島第1原発事故後、再度2022年に方針を戻した。
メルケル首相は。1973年にカールマルクス・ライプツィヒ大学(現ライプツィヒ大学)に入学、物理学を専攻した。1978年、優良の成績で学士号を取得、東ベルリンにある科学アカデミーに就職し、理論物理学を研究。1986年、博士論文を提出して博士号 (Dr. rer. nat.) を取得した。政治家になってからは、第5次ヘルムート・コール内閣で、環境・自然保護・原子力安全担当相(在任1994年11月15日~- 1998年10月27日)を務め、原発政策には詳しい。
ドイツは14年前に電力を自由化し、発送電分離も進めた。核廃棄物(ゴミ)を最終処理できない原発の本質的問題を直視してきた。この結果、大英断により原発との決別を決意した。
 小沢視察団は今回、アルトマイヤー環境大臣と会談、再生可能エネルギーによる電力自給率147%を誇る村訪問、原発立地自治体の町長と面会して、原発全廃後の雇用問題などについても説明を聞く。
 Sponichi Annexが10月16日午前 10時19分、「小沢一郎代表がドイツ訪問 『脱原発』視察へ 」という見出しをつけて、以下のように配信した。
 「新党『国民の生活が第一』の小沢一郎代表は16日午前、「脱原発」の取り組みを視察するためドイツへ出発した。同党は次期衆院選公約の柱として『10年後の原発ゼロ』を打ち出す方針。2022年までの脱原発を決めているドイツを参考にする考えだ。小沢氏は17日にベルリンでアルトマイアー環境相と会談。19日には再生可能エネルギーによる電力自給を達成した南部バイエルン州の地域を訪れる。21日に帰国する」
◆小沢一郎代表は10月末に開会予定の臨時国会で、ドイツ視察の成果を踏まえて、野田佳彦政権の「まやかしの脱原発政策」、すなわち、「大飯原発再稼働、大間原発建設など原発推進政策」と「2030年原発ゼロ政策」の矛盾を徹底的に追及するとともに、ドイツが「2022年原発ゼロ」を目指して懸命に努力しているのに、日本でなぜできないのかなどを質し、次期総選挙に向けて、「脱原発」を争点の1つに掲げ、野田佳彦政権打倒を図る作戦だ。
 野田佳彦首相は、政権延命を目指して、新しいマニフェストづくりを細野豪志政調会長に指示している。
 朝日新聞デジタルが10月10日午後2時48分、「『国民の声聞いて』マニフェスト作りを 野田首相が指示」という見出しをつけて、次のように配信した。
 「野田佳彦首相は10日、官邸で民主党の細野豪志政調会長や安住淳幹事長代行と会い、次の衆院選マニフェスト作成に向けて「できるかぎり丁寧に国民の声を聞くように」と指示した。首相がマニフェストで新執行部に具体的に指示するのは初めて。細野氏は会談後、記者団に『これまでの反省を踏まえ、国会議員だけで勝手に決めるのではなく、国民の声を聞くことが一番初めのプロセスになる』と語った」
 消費税増税法をめぐり「マニフェスト破り」をしてしまったツケが、野田佳彦政権の延命を危うくしている。「脱原発」「2030年原発ゼロ」を打ち出しても、国民有権者からは、「また騙すつもりか」と言われて、信用されていない。このため、民主党内からは、「もうマニフェストは止めよう。公約を掲示するだけでよいのではないか」という声が出始めている。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ストーリー:泰彦(夏八木勲)と妻(大谷直子)は酪農を営みながら、息子夫婦(村上淳、神楽坂恵)と一緒に慎ましくも満たされた暮らしをしていた。そんなある日、大地震が村を襲う。泰彦の家は避難区域に指定されたが、長く住んだ家を離れることができない。葛藤(かっとう)の日々を送る中、息子の妻いずみの妊娠が発覚。二人は子どもを守るためにあることを決意する。

チェック:『愛のむきだし』『ヒミズ』など衝撃的な作品を次々と世に送り出す園子温(その しおん)監督が、大地震の被害を受けた家族の姿を描くヒューマン・ドラマ。震災の影響で散り散りになりながらも、6人の男女が貫いたそれぞれの愛をつづる。老夫婦をベテランの夏八木勲と大谷直子が演じるほか、『ヒミズ』の村上淳、『冷たい熱帯魚』のでんでんや神楽坂恵などこれまでの園監督の作品でも印象的な演技を披露した俳優陣が出演する。今までの作品で園監督が描いてきたテーマとは異なる、悲しくも美しい愛の物語に期待が高まる。

http://www.cinematoday.jp/movie/T0012498
配給: ビターズ・エンド
オフィシャルサイトhttp://www.bitters.co.jp/kibou
(C) 2012 The Land of Hope Film Partners




1)ドイツ脱原発視察団 生中継のお知らせ
10月16日、小沢代議士らドイツ原発視察団がドイツに出発いたしました。

10月18日から3日間、午前6時00分からのニコニコ動画番組に小沢代議士を
はじめドイツ脱原発視察団が出演します。 詳しい番組内容は下記の通りとなります。

■ 出 演 日 時            
※ドイツから生中継
 10月18日(木) 午前6時~7時
 10月19日(金) 午前6時~7時
 10月20日(土) 午前6時~7時
■ 出 演 先  ニコニコ動画(ネット動画)
■ 番 組 名  津田ブロマガ特別企画

http://live.nicovideo.jp/watch/lv111780040?ref=tim&zroute=index


■ 出 演 者  小沢一郎 国民の生活が第一 代表ほか
■ 番 組 内 容
 小嶋裕一特派員が映像・写真とともにドイツ現地から生リポート!
 初日は、クリーガー・エネルギー事業連合国際関係特別代表や、
 アルトマイヤー環境 大臣と会談、そのあと太陽光発電の企業を視察する予定。
 2日目は、視察団は再生可能エネルギー協会(BEE)会長や、
 ブーリング=シュレーター連邦議会環境委員長と会談予定。
 最終日、視察団は、脱原発後の政策転換についてエッセンバッハ町長
 と懇談し、再生 可能エネルギーによる自給自足を達成している、
 メルケンドルフ村を視察する予定。



______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 金融マフィアらがまたアルカイダを捏造か?


2012/10/19 金融マフィアらがまたアルカイダを捏造か?
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 金融マフィア アルカイダ 捏造




米連銀爆破未遂で男逮捕=450キロ爆弾、アルカイダと関連か―NY
2012年10月18日(木)06:26

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-121018X489.html

 【ニューヨーク時事】米連邦捜査局(FBI)は17日、ニューヨーク・マンハッタンの金融街にあるニューヨーク連邦準備銀行のビルを重さ約450キロの爆弾で爆破しようとしたとして、同日、バングラデシュ人のカジ・モハメド・レズワヌル・ナフィス容疑者(21)を逮捕したと発表した。おとり捜査で摘発した。

 ナフィス容疑者は国際テロ組織アルカイダと関連があるとみられ、米国内でテロ組織をつくろうとした疑いが持たれている。

 同容疑者は今年1月に入国。アルカイダ関係者を装ったおとり捜査官を通じ、不活化された1トン近い爆発物を調達した。17日朝、この爆発物から製造した爆弾を積んだバンを連銀脇に止め、遠隔操作で爆破しようとした疑い。連銀ビルは石灰岩と砂岩でできた地上・地下22階建ての堅固な建物で、世界最大の金の保管庫があることで知られる。

 爆破を試みる直前に収録したビデオ声明で「われわれは勝利するか、殉教者になるまで(攻撃を)やめない」と述べていた。 

[時事通信社]






______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 電通と原発報道 マスコミなどメディア支配のしくみ

2012/10/19 電通と原発報道 マスコミなどメディア支配のしくみ
追跡 真相 ゼロtoZ 電通 原発報道 マスコミ メディア支配 しくみ




電通が「過度にメディアを委縮させて
反原発報道を圧迫した結果、
チェックが効かなくなった電力会社が増長し、あの大事故に繋がった」

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/453.html


『電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ』の著者、本間龍氏が外国特派員協会で講演をした。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/453.html

電通が「過度にメディアを委縮させて反原発報道を圧迫した結果、チェックが効かなくなった電力会社が増長し、あの大事故に繋がった」本間龍氏(日々坦々)

日々坦々 Postede on 2012/17/10 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1711.html
Category: 原発・環境問題 Tags: 電通 博報堂 原発報道 本間龍

会員以外の取材には様々な制約があり、以前申し込んだ事もあったが断られていた。
今回は特に既存メディアは絶対に報じないであろう「電通」が絡んだ話題なので、是非ともネットで中継したいと思い申し込んでみた。

****************


今回はCNM(市民ネットメディアグループ)の活動をアピールしてようやく入ることができた。
森ゆうこ議員へのインタビューにはじまり、京野きみこ議員、木村たけつか議員、そして京都大学原子炉実験所の小出裕章助教への飲みながらのインタビュー、阿久根前市長の竹原信一氏、冤罪被害者などなど、短期間に多くの活動をしてきたのが認められた形となった。

この講演の後、特派員協会の担当者と立ち話をした時に、既存メディアのために席を一列(約10名分)用意していたが、一人も来なかったということだ。
まあ、話題が話題だけに彼らは絶対に報道しないしできないだろう。だから是非ネットメディアに対して門戸を開いてほしいと要望もしておいた。

本間氏が講演の中でも言及しているが、既存メディアはこの本を一切取り上げないということだ。

この講演は「ランチミーティング」という形式をとっていて、12時から14時の時間で11時30分から入れるということで、早々に席に着いたらすぐに料理が出てきた。周りをみると既に食べ始めている人もいたので食べていたら、途中、本間氏や通訳、司会者の3名が登場して拍手で迎えられ、壇上に上がった彼らも食事をしだした。(ほんとはこのタイミングで一緒に食べるのがいいのかもしれないと思った)
記者たちはそれぞれが三々五々着席して料理が運ばれ食べていた。そして特に区切りというものがなく、壇上の彼らが食事が終わってすぐにそのまま講演が始まった。

まず、この本について書かれている帯まわりから文字をひろっておく。

電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ
posted with amazlet at 12.10.17
本間 龍
亜紀書房
売り上げランキング: 3808

Amazon.co.jp で詳細を見る

東京電力:269億円(普及開発関係費)電事連加盟10社:866億円
完全独占企業が莫大な宣伝広告費をメディアに投じている。理由はなにか。博報堂の元社員が実体験と統計資料をもとに、巨大広告主、大手広告代理店、メディアの強固な絆を開設!

東電や各地の電力会社は、地域における完全な独占企業で競争相手がいないにもかかわらず、大量の宣伝広告費をメディアにばらまいてきました。それは、そのマネーパワーで、反対派による告発や原発関連のニュースが表舞台に出ることを押さえ込むためだったのです。私は本書で、「広告代理店とはクライアントの意思を忠実に代行する存在である」という視点を中心に、大手広告代理店の仕事をできるだけ分かりやすく紹介するつもりです。

******** ********


本間氏は博報堂に在籍していた10年前より、社員では唯一反原発NPOの原子力資料室の会員だったということで、福島原発事故以前より原発の怖ろしさを知っていたという。

ツイキャス中継しながらメモ打ちしていたのを一部書きお越し貼っておく。

(以下、メモ&一部書きお越し)

事故後しばらくの間「原発報道」をつぶさに見ていたが、当初、日本のマスコミは事故の重大さをほとんど伝えなかった。

そこには、在籍していた広告代理店が大きな影響を及ぼしていたと思い本を書こうと思った。

この一年間で事故調査委員会で調査が行われた。しかしほとんどメディアの責任を語られたことはなく、ましてメディアに対して絶大な力を持っている電通・博報堂などの広告代理店の存在についてもほとんど公の場で議論はされてこなかった。

原発の安全神話を演出し、多くの国民に間違った知識を与えてきたのは、まさしく広告代理店の仕事だった。

さらに原発関連広告や事業を多く受注した電通・博報堂の役割は、単に広告を製作するだけではなく、常にクライアントに不利益になる広告に目を光らせている。

ひとたび何らかの事故が発生したら、それを流さないでほしいとメディアに要請する。

そのメディアは、その出稿量により判断する。
日本におけるニュースの報道基準は広告出稿量の多寡による場合が多い。

何も東京電力会社のみ行われたことではなく、大手クライアントに対しては日常的に行われている。

トヨタのリコール問題も大きく扱われなかった。アメリカの議会の公聴会が行われるまでは日本のメディアでは報道されたなかった。

ネガティブ情報を流せば出稿を減らされる。

メディアに対する要請は、広告出向量を背景にした圧力に他ならず、
クライアントに対する過剰なサービスが日常化し、事の善悪に対する判断能力を麻痺させた結果、原発のネガティブ情報をことごとく圧殺してメディアの過剰な自主規制を生じさせる原因となった。

電通・博報堂の両社で日本の広告費の7割、そのうち電通が5割。

電通の機嫌を損ねると明日から広告枠を埋めてくれなくなるのではないかという恐怖感が、メディアにとってあらゆる過剰な自主規制をもたらしている。

電通が全社を挙げて原発を推進していたかといえば、そんなに単純ではない。

電通は、JAIF日本原子力産業協会という組織に広告代理店では唯一加盟していた。

電通・博報堂の両社ともに原発広告をつくていたが、規模は小さい。
ただ単にクライアントに言われるままに、原発広告を作っていただけで特に会社で原発推進ということではい。

両社の社員の中で、原発事故に関して何かしら責任を感じている人はおそらくほとんどいない。

日本人特有の無責任さがあり、会社としても売り上げを失いたくないという保身の論理が働きメディアを縛り、反原発報道を圧迫して、電力会社の増長へと繋がったと思う。

報道機関は権力を監視する第四の権力といわれるが、日本の場合は権力側ではなく国民を監視する機関という人もいる。
・・・
広告代理店は夢を売る会社だと思って18年間働いた。

こと原発PRをみる限り電通・博報堂は自らの影響力の大きさの自覚も無い、金銭獲得以外に目標がない第五の権力ではないかと思う。

その第5の権力が原発を推進する電力会社と政府からの広告費を欲しさに、自らの影響力の自覚もないまま推進側に立ち、推進側に立ったという自覚もないままに、過度にメディアを委縮させて反原発報道を圧迫した結果、チェックが効かなくなった電力会社が増長し、あの大事故に繋がったのではないか。

今年、東電は国有化され、民意は脱原発に大きく傾いた。しかし広告代理店の責任追及なされず、おそらく彼らも自己批判や総括というものをしていない。
電事連をはじめとする原子力村の推進勢力は、いまだに温存されたまま。この体制が温存される限り、またいつのまにか原発推進勢力によるプロパガンダが息を吹き返す危険性があることを大変に憂慮しています。

それを防ぐためは、広告代理店は今後2度と原発関連の広告を製作しない、関わらないという真摯な反省が必要なのではないか。

ところが日本の大手メディアは、電通・博報堂の逆鱗に触れることを恐れ、その議論をすることを避けている。

他に類書がないのに大手メディアには、本書がほとんど紹介されない事実ががそれを物語っていると思う。

しかしながら私もかつてその一員として無自覚に推進側に身を置いていた者として、
この事実は、これからも訴えていかなければならないと思います。


日本は外圧に弱い体質なので、ここは外国メディアの皆さんに日本のメディアと広告代理店の問題点を外国メディアの皆さんに追及していただきたい。

(以上、メモ&一部書きお越し)


質疑応答で印象的だったのは、電通が7、8年前に独禁法で問題になったことがあり、調査が始まるところまでいったがピタリと終わったということだ。当時、自民党には電通出身の議員が3、4人いたとのこと。

世界一の読者数を誇る読売新聞と電通は、日本の将来のためにも一度解体される必要はあることを痛感した講演だった。

最後までお読みいただきありがとうございます

------------------------------------

______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 角田美代子 サザエさんで学ぶ 創価学会の裏で蠢く犯罪集団

2012/10/19 角田美代子 サザエさんで学ぶ 創価学会の裏で蠢く犯罪集団
追跡 真相 ゼロtoZ 角田美代子 サザエさんで学ぶ 創価学会 裏で蠢く 犯罪集団






893ec1be.jpg





【角田美代子】 サザエさんで学ぶ尼崎事件 【李正則】

http://www.tokuteishimasuta.com/archives/6687006.html

角田ばばあ(旧姓李)の鬼畜ぶりの1例。ソースは文春

電車で挟まれたから
クレーム担当者を呼べと言って
担当した鉄道会社のクレーム担当社員の家に乗り込んで、
自分の取り巻き李一族仲間にその家の小学生5年生の娘をレイプさせたり

エロゲーを超えています

相関図で言えば左下の一家の娘な。
尼崎コンクリ殺人事件関係図


2c2fa97e-s.jpg



21 山師さん@トレード中 sage New! 2012/10/18(木) 21:32:33.44 ID:0ZFXuVIv0

サザエ(角田美代子)がノリスケ(李正則)と共謀して

1.タラちゃんの嫁のリカちゃんを支配下において、
リカちゃんちを滅茶苦茶にし、
リカちゃんママの実家を滅茶苦茶にし、
リカちゃんパパの兄弟も殺害

2.カツオの彼女の花沢さん死亡

3.ワカメのダンナの堀川君は沖縄で崖から落ちる、親兄弟行方不明

4.全然関係ないアナゴさんちとイササカ先生の家にも押し掛けて洗脳、一家離散、行方不明、死亡者多数 アナゴさんのお母さんがドラム缶に詰められてたところで発覚




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元柏市議会議員 小川達夫さんの戸籍改ざん、財産のっとり事件と
同じような事件

天皇エタのシステムを支えている明治以来の朝鮮の一部の人達が
警察、検察、裁判所、役所、政治家といっしょに行ってきた
日本人の戸籍や財産ののっとり事件

関東地方では柏市、松戸市など
住吉連合を中心にした創価学会の裏部隊で
中心には徳川家康に滅ばされかけたサンカの北条政子らを中心にした
北条家と日暮げんばら風魔(風間)一族の陰の忍者部隊の存在が
千葉県の相馬地方
(平将門が作り上げた東の京都で琵琶湖と対峙させ
 手賀沼と相対的に同じ南の湖南位置)を中心に広がり
現在は東京都の日暮里に移り住んだものと思われる。

関西は創価学会の中心の神戸(平清盛)近辺を中心に
山口組の暴力団を中心に西日本を統治している。

これが日本の本当の実態

----------------------------

杉田かおるさんの父親

★創価学会告発本・杉田かおる著「杉田」を読む


http://tvmania.livedoor.biz/archives/16170564.html


11日発売、杉田かおる著「杉田」(小学館刊)。
構成・文は由井りょう子。杉田の前作「すれっからし」(1999年、小学館刊)も手がけ、女性誌のタレントインタビューや、ドラマのノベライズ本の構成などを担当しているフリーライター、58歳。

杉田の父、八造(70歳、不動産業、神奈川県小田原市在住)に対する恨みと、杉田が入信した、創価学会での活動を反省する書、である。

杉田の両親は、杉田が6歳のときに離婚していたが、父・八造は離婚前から何人もの愛人がおり、離婚後も杉田家に出入りし、母にお金を渡していた。創価学会員でもある八造は、人妻を騙して土地を巻き上げるという、詐欺行為を繰り返していた。

杉田が16、17歳ぐらいの頃。神奈川県・厚木にある寺の土地を狙っていた八造。八造の車に同乗していた杉田、八造が自分がいかに人のためを思って仕事をしているか、などと「詐欺師の妄言」を語る姿に逆上。

八造が持っていた、土地買収用の「見せ金」30万円を、車内から外に投げ捨てた杉田。すると八造が豹変、走行中の車から杉田を突き落とそうとするが未遂に終わる。しかしその後も八造は、度々杉田家を訪れ、馬鹿な母を騙して杉田の実印を持ち出し、杉田名義の借金を増やし続けた。

杉田が26歳の頃、悪徳弁護士とグルになって、杉田に1億円もの負債を肩代わりさせた八造。実の親がこんなひどいことをするのか、と疑いを持った杉田。母に、八造は本当の父なのか、と問いただすと母は「あのお父さんは、本当のお父さんじゃないのよ。本当のお父さんは、全然別の人」と。

杉田が生まれたとき、父と母は結婚していたものの、杉田は、母が不倫相手の男との間に生まれた子だった。八造は子供が作れない体で、愛人は子持ちの人妻ばかりだが、子供はひとりも産ませていない。
(※八造は「女性自身」の取材に「杉田かおるは私の実の娘」と反論している)

著書中盤からは、創価学会への入会から脱会までが、詳細に綴られている。
1980年11月、杉田16歳。映画「青春の門」出演が決まった頃。父が愛人と住んでいた、神奈川県・大井松田の家で学会の「座談会」が開かれ、杉田は入会をはっきり決めた。

芸能人が「広告塔」として活動する「芸術部」に所属し、当時住んでいた東京・品川地区の「高等部女子部」にも所属。同じ年代の仲間に囲まれ、心を許す場所になっていった。

芸術部の重要な行事は、年1回の総会。杉田が初めて参加したのは、1982年、横浜にある学会の会館で開催された総会。総会後の会食は、横浜港に入港していたクイーンエリザベス2世号を見ながら。司会は歌手のK。

会食の席で、学会の最高実力者・池田大作と初対面し感激する杉田に、池田が会食中突然、杉田に「『月の砂漠』を歌いなさい」と指名。フォーク歌手のTがピアノの伴奏をするが、緊張して声が上ずる杉田。「へたくそだねぇ」と何度も歌いなおしを命ずる池田。しかし、池田に傾倒していた杉田は「息苦しいまでに幸せだった」と。

「転教(てんきょう)」という、全国で学会の布教活動にいそしむグループに入った杉田。全国各地での講演が生活の中心に。16歳のときに買わされた土地が、バブル景気で高騰し、24歳の時には「長者番付」に載るほどまでに。

「悲惨な生い立ちだったが信仰で成功者に」という、学会本部が作った台本に違和感を覚えながらも、全国の学会員が待っていてくれる、と思い布教活動に深入りする杉田。女優としての仕事は激減したが、忙しい毎日だった。

地方への交通費や宿泊代は、学会が出してくれたが、日当などはなく、すべて自分の持ち出しだった。芸術部所属ということで、一般の会員より丁重に扱われていたが、本部の上層部の人間は違った。

広報機関紙の記者が取材にかこつけて「今から会いませんか」と誘ってきたり、酒席でセクハラまがいのことを強要されたり。酒席でハメを外している、最高幹部に疑問や不信感をいだいた。

1984年1月、成人式を迎え芸術部幹部から「いよいよ戦えるね」と言われた杉田。選挙権を持ち、選挙で戦う、という意味。杉田が生まれた年、1964年に旗揚げした「公明党」の選挙活動。

翌年6月に行われた東京都議会議員選挙では、女優のKとともに、応援演説で都内を走り回った。立派な学会の「広告塔」になり、普段でも勧誘に励むようになった。劇場やテレビ局の楽屋に芸能人を訪ね、粘り強く勧誘した。

1985年。教団機関紙(聖教新聞)発行元を、アメリカ大使館の一行が親善訪問する、というイベントに駆り出された杉田。

最高指導者・池田大作を囲む食事会の席で、デザートにメロンが出た。
「このメロンは天皇陛下と私しか食べられない」という池田。ひとさじすくって口に入れたあと「みんなにも食べさせてあげたい」と言い、食べかけのメロンを隣の席の人に。同じスプーンですくって食べ、また隣の人に。

気持ち悪さが襲ったが、ついにメロンが杉田の前へ。ほとんど食べ尽くされていたが、覚悟を決めてメロンを飲み込んだ。「お下げ渡し」と称した最高指導者の行為に、不信感をいだいた。

学会には、年に一度の「献金の日」というのがあるが、年金生活者や生活保護を受けている人からも集金する、という行為に疑問を持った。杉田自身は、集金活動には参加せず済んだ。

杉田が生まれる前から学会信者の父は、教団を利用して、信者から金や土地を騙し取っていた。そんな父を見て、信仰を見直したい、と思った杉田は、学会から物理的に距離を置くべきだと思い、24歳の時、思い出のしみついた品川を離れ、東京・多摩市の聖蹟桜ヶ丘に転居。
その後30歳になった時、東京・八王子に移った。

1991年に起こった、創価学会の宗門(日蓮正宗大石寺)に対する誹謗中傷事件。宗門は11月、学会に対し「破門」を申し付けた。学会ではなく日蓮正宗の思想に共感していた杉田は、学会を脱会することにした。

ある女優からは「あんたが熱心に家までやってきて誘ったから、私は入ったのよ。なのに自分はやめちゃって。どうしてくれるのよ、この裏切り者」と言われ、芸術部員の女優Kや、歌手のYが自宅に押しかけてきた。

母に「御本尊を見せてください」と迫り、来客中だったので母が断ると、それまでのにこやかな態度が一変して、力づくで玄関のドアを開けて、中に入ろうとする女性たち。鍵を閉めても、彼女らはなかなか帰ろうとしなかった。

彼女らが見せてほしいと言った「本尊」とは、「日蓮大聖人の御本尊」だが、日蓮正宗から破門されて使えなくなった。苦肉の策として学会は、約280年ほど前の26世日寛上人が書写した御本尊を印刷して配布。どちらの御本尊を祀っているか、チェックしに来たのだ。

杉田より少し前に学会を脱会していた、杉田と年齢が近い女優のK・Uも、日本から離れてアメリカ・ロサンゼルスに滞在していたら、学会の海外支部の人たちに軟禁状態にされ「なんで教団をやめたんだ」「戻ってこい」と説得され、とても怖かったと教えてくれた、とのこと。

杉田は結果として、すんなり学会から離れることができたのは、学会の「黒幕」と懇意にしていたから、という記述も。

「黒幕」とは、以前から家族ぐるみのつきあい。1989年、横浜で起こった「金庫事件」(横浜の廃棄物処理場で、2億円近いカネが入った古金庫が廃棄されていたが、所有者は教団幹部だった)のシナリオを書いた、ともいわれる人物。その「黒幕」が、「杉田の家族を守るように」という通達を出してくれていたから、だそうだ。

その後「黒幕」とも訣別し、テレビの仕事を増やす。テレビに姿を晒す、ということは人目につく、ということ。人目につくのは、身を守る最上の方法だと思う、と。

締めは、昨年8月に杉田が挑戦した日本テレビ「24時間マラソン」の裏話と、結婚生活について。「幸せに包まれて、この魂の記録を書きついだ」と。
「宗教に限らず、さまざまな思想や教えにマインドコントロールされて、本来の自分を取り戻すために苦しんでいる人たちに、なんらかの参考にしていただければと思っている。」と結ぶ。

***
学会に「洗脳」されてから「脱会」を決めるまでの記述が生々しい。「創価学会」という実名は一度も登場しないのだが、巨大宗教団体の「暗部」が垣間見えて興味深く読んだ。
この本に対し、学会からのアクションがあるかどうか分からないが、末端の信者や、入会を考えている人にはぜひ読んでもらいたいような気がする。

--------------------------------


______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/282-10fd7a9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |