ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

10/31(水)ニュース

2012/10/31(水) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/10/31(水) ツイートTV








1 自民党と共産党はお友達。石原、橋下はマフィアの仲間
2 焦る読売グループなどマスコミ誤報:角田美代子の顔写真
3 シリア:社会民主主義国家の巧みな欧米との対等外交
4 日銀を乗っ取り、金を強奪する準備のための米政府の思惑?
5 ハリケーン サンディ:太陽の爆発かショックドクトリン?
○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 自民党と共産党はお友達。石原、橋下はマフィアの仲間

2012/10/31(水) 概要 自民党と共産党はお友達。石原、橋下はマフィアの仲間
2012/10/31(水) ツイートテレビニュース 概要 自民党 共産党 お友達 石原 橋下 マフィア 仲間


●フザケるな!石原 都知事時代は勤務平均59分 時給13万円


気弱な地上げ屋 ‏@kiyowanajiageya
「都知事って商売は・・笑いが止まらんですな! アタシなんか・・週休5日制で・・1日の勤務時間は平均59分。 時給にすると・・時給13万です! なんか文句ありますか!?」 意地悪慎太郎 立ち上がれんニッポン ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/139380 …



http://gendai.net/articles/view/syakai/139380
フザケるな!石原 都知事時代は勤務平均59分 時給13万円
【政治・経済】

2012年10月30日 掲載
 29日、石原慎太郎(80)の辞職に伴う都知事選の日程が決まった。告示は11月29日、投開票は12月16日。前回選挙から、たった1年8カ月で、老害知事の突然の「都政ブン投げ」のため、知事選に再び支出される税金は約50億円にも上る。全くフザケた話だが、石原の税金ムダ遣いはこれだけじゃない。そもそも、高額報酬に見合うほど働いていないのだ。
 石原の08年11月~09年10月の「知事日程表」を見ると、驚きの勤務の実態が浮かび上がる。石原が都庁に姿を見せるのは1週間のうち、「2~3日」だけ。1日の平均執務時間を計算したところ、たったの「59分」だった。これらは、都政問題に詳しいジャーナリストの田中稔、野田峯雄の両氏が2年前に分析した結果で、石原が登庁していたのは月に多くて15日程度。つまり、1カ月の平均執務時間は約15時間しかない。
「知事報酬は、ボーナスも含めて年間約2400万円だから、月給約200万円にならすと、時給換算は13万円余りになります」(都政担当記者)


<国を憂う前に都民に税金返せ>

「老害知事」の時給が13万円余りとは開いた口がふさがらない。辞職会見で、石原は「東京のために国政でいいことをやらなくちゃいけない」とエラソーに言っていたが、この男がブチ上げた政策が都民のためになったためしはない。1400億円を投じた新銀行東京や、4000億円をつぎ込んでも進展ゼロの築地市場移転、失敗した16年の五輪招致にも100億円を使ったりと、結局は巨額の都民のカネをドブに捨ててきたようなものだ。
「貧困都政」の著者で、元毎日新聞記者の永尾俊彦氏はこう言う。
「都知事という立場は、首相と違って番記者が付くわけではないため、国民の監視の目が届きにくい。そのため、都民、国民は石原氏の実態をなかなか知りません。石原氏は国政で思うようなことができなかったコンプレックスを都政で癒やしていただけです」
 石原が99年の知事就任来、13年半で手にした血税はざっと5億円。都政放り出しの4期目も「およそ約1700万円の退職金が支払われる」(都人事部)というから、都民も甘く見られたものだ。本気で「東京のため」と思うなら、自らの報酬を含めて、今まで使った税金を耳をそろえて返すべきだ。




///////////////////////////////////////////

首相は問責の対応を 参院全野党が議長に申し入れ
2012.10.30 19:42

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121030/stt12103019430009-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
 野党各党の参院国対委員長は30日、平田健二議長と会談し、野田佳彦首相に問責決議への対応を求める申し入れ書を手渡した。平田氏は「それは当然必要だ」と述べ、政府に伝える考えを示した。

 申し入れ書は「問責決議を受けた野田首相が責任ある対応を何一つ取らずにいることは憲政史上例がない。参院の権威を軽視することになり、国会、議会政治として許されない」と首相の対応を批判している。

 自民党の脇雅史国対委員長は会談後、記者団に対し「首相は問責をまったく重く受け止めている気配がない。このまま放置できない」と述べた。



---------------


市民オンブズマン わらびの杜 ‏@kento_sekkei
@haigujin @lllpuplll @popoGUNDAMMk2 @uppekk なるほど「自民党と共産党はお友達」。那覇市議会でも保留床購入に4億円の裏金が動いていましたが、共産党も表では反対して、裏ではつながっていました。拡散を。http://warabij.ti-da.net/c162011.html


市民オンブズマン わらびの杜 ‏@kento_sekkei
@nunaga @haigujin @lllpuplll @popoGUNDAMMk2 @uppekk 政党に正義はないですね。政党の絆の右側は¥。「銭どぅ宝」が政党の正義。敗戦後のアメリカにカネで魂を売った男達が今の日本の原型。拡散


http://warabij.ti-da.net/c162011.html


「普天間基地問題から何が見えてきたか」(岩波書店)

 同書籍の「パックスアメリカ-ナと日本の植民地化」(宇沢弘文 東京大学名誉教授)で、

「2007年に出版されたティム・ワイナ-『CIA秘録』文藝春秋 2009)は、1945年8月、日本の無条件降伏に始まったパックス・アメリカ-ナ、「アメリカの力によるアメリカの平和」の深層にわたる実態について、含蓄に富んだ分析を展開したものである。この全過程を通じて、CIAはもっぱらカネで買収するという手段を使って全世界にパックスアメリカ-ナを広めた。この間の経緯をニュヨ-ク・タイムズの記者のティム・ワイナ-が、封印を解かれた公文書と当事者のインタヴュ-に基づいて、克明に描写したのである」


 宇沢弘文 経済学者 「棺おけに足をつっこんでいたが、TPP問題をはじめとした日本政府のふがいなさに戻ってきた」と、何かでコメントしていた。


  マ-シャルプランとCIA

 「マ-シャルプランは、1948年から5年間に亘って、合計137億ドルに上る予算が組まれた。マ-シャルプランの援助を受けた国は、同じ額を自国通貨で積み上げ、アメリカ政府の指示に従って使うことが義務づけられていたが、その5%、6億8500万ドルが自動的にCIAに回された。CIAは、この巨額に上る資金を自由に使って、パックス・アメリカ-ナの形成、拡大に狂奔した。
その営為は全体として必ずしも効果的ではなかったが、日本の場合には、もっぱらCIAの活躍によって日本をde factoの植民地化することに成功した。」


 さらに、日本占領とCIAで

 「敗戦後の日本で最初にマッカサ-総司令部のスパイとなったのは、戦時中、帝国陸軍参謀本部第二部長として諜報責任者のポストにあった陸軍少将有末精三である。1945年7月、日本軍の降伏を目の前にして、戦争犯罪人として処刑されることを怖れた有末はそれをGHQの諜報関係の責任者チャ-ルズ・ウイロビ-少将に差し出し、その秘密工作員となることを申し出た。ウイロビ-の指示に基づいて、有末は、参謀次長の陸軍中将河辺虎四郎を中心とする帝国陸軍の高級指揮官から構成されるスパイ・チ-ムを編成し、積極的な諜報活動に従事することになった。有末の工作員として活躍したのが児玉誉士夫であった。児玉は戦時中、占領下の中国を舞台に数千人の工作員を使って、戦略物資からアヘンにいたるまで、日本軍が必要とするありとあらゆるものを買い付け、盗みとった。----敗戦後間もなく、児玉はA級戦犯として、巣鴨刑務所に収監された。」

 「1948年12月23日、東條英機を始めとする7名のA級戦犯の絞首刑が執行された、その翌日、岸信介と児玉誉士夫の二人は巣鴨刑務所から釈放された。東條内閣の重要な閣僚として、また「満州国」の経営に中心的な役割を果たした岸信介と昭和の極悪人ともいうべき児玉誉士夫の釈放が、当時の日本国家の官僚に与えた衝撃は大きかった」


 1948年12月24日 巣鴨刑務所から釈放された岸信介と、弟の佐藤栄作。いずれも総理大臣を務める。

 まさに「銭どぅ宝」で「日本を売った男たち」が、見事なまでに描写されています。

 カネで買収された政治家たちの、戦後日本の歴史に深く学び、普天間基地問題の根底に巣くっている「公印偽造による裏金づくり」の仕組みや、からくりを学ぶためにも、是非「パックスアメリカ-ナと日本の植民地化」を、御覧いただきたいものです。

 沖縄版マ-シャルプランの先駆けとなったのが、1962年、アメリカはケデディ大統領名で「沖縄は日本の領土である」と宣告するいっぽう、復帰運動の主体である沖縄県教職員会に対して感謝とともに、100万ドルを贈呈した。

 お金は人も組織もダメにします。復帰後の県教育界の裏金づくりは、自然の流れであった。

    平成の県教育庁の公印偽造


 平成3年8月1日付けの公印台帳


  公印台帳を拡大


 平成8年8月8日付けの教総第684号の公文書「公印の改刻について(通知)」。明らかにコ-ナ-の曲がりが大きく異なるが、担当はなんと「磨耗した」と答えた。材質は黒水牛。


  高等学校長印のひな型 三行


 ひな型に合わされた学校長印 三行


 ひな型と異なる学校長印 四行


 本土復帰直後の公印偽造による裏金づくりは、平成にはいっても、悪しき慣習として行われている証であるが、県教育庁には、税金泥棒という認識はまったくない。

   諸悪の根源公印偽造の詳細は下記へ
    http://warabij.ti-da.net/c161245.html

 生徒たちの万引き行為に対しては懲罰をもって対処するが、自らの計画的且つ組織的犯罪(=巨悪)については、何の罪の意識もない。これでは教育が荒廃します。

 人間とての誇りを捨て去った県教育界には、未来を語る資格はないと考えています。




______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 焦る読売グループなどマスコミ誤報:角田美代子の顔写真

2012/10/3 焦る読売グループなどマスコミ誤報:角田美代子の顔写真
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 焦る 読売グループ マスコミ 誤報 角田美代子 顔写真





26年経っても原発事故被害は現在進行形
――菅谷昭・松本市長/医師に聞く(1)
- 12/10/05 | 18:42


http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/169e15d4111de7dcc6c881e3e8efdffb/

 1986年に発生したチェルノブイリ原発事故。その後急増した小児の甲状腺がん患者を5年半にわたり、医師としてベラルーシ現地で治療や医療支援に当たったのが、長野県松本市の菅谷昭(すげのや・あきら)市長だ。菅谷市長は今年7月下旬にベラルーシを訪問し、26年経った現地の様子を調査した。

 福島第一原発事故から1年半。ベラルーシの現在の状況が、福島の事態改善にどう参考になるのか、菅谷市長に聞いた。

――事故から26年経ったベラルーシの現状はどうでしたか。

 結論から言えば、チェルノブイリの影響は現在進行形ということだ。ベラルーシは政治体制が強権的であるため、行政側は楽観的なことを口にせざるをえない側面もあるが、実際は、改善への見通しはまだ明確になっていない。

 また、低線量被曝による健康への影響に関し、今後も定期的な検査が必要であることは認識の一致を見た。併せて、除染の難しさについても聞いた。ベラルーシの現状を見て、あらためて原発の建設推進には慎重さが必要だということを思い知った。

――住民たちの様子はどうでしたか。

 汚染地区に舞い戻ってきた老夫婦が出ている。政府は居住を禁止しているが、半ば黙認している状況だ。彼らのために1週間に1回、食物などの移動販売車を回しているという。また、不審者たちが住み着かないか、火災などの発生防止などで定期的に監視・管理もやっているようだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食品企業の放射能対策、主要35社アンケート――多くの企業が政府まかせ、後ろ向きの情報公開(1) - 11/09/13 | 12:18

http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/d35ca85f0b7340862eabcde593a5367b/

 「大手企業になればなるほど、何も教えてくれない」。東京都目黒区に住む主婦Aさんは憤る。幼稚園児を抱えるAさんは、福島第一原子力発電所の事故以降、子どもが口にする安全な食材を求め悩むばかりだ。

 少しでも情報を得たく、食材の産地や水質について20社以上の「お客様相談室」に問い合わせた。だが、「政府が安全だと言っているから安全」というしゃくし定規の回答がどれだけ多いか。丁寧に教えてくれるのは中堅以下の企業が多かったと嘆く。

 原産地表示が義務化されている生鮮品と違い、加工食品や外食、中食はブラックボックスだ。放射能汚染が拡大する中、企業はどのような対策を行っているのだろうか。そこで『週刊東洋経済』は子供が口にすることが多い菓子や乳製品を中心に35社の食品、外食、小売企業にアンケートを実施した。

・5、6ページにアンケート結果の一覧表を掲載

 質問したのは「主要製品の国産原料使用状況と主な産地」「放射線測定の有無と実施方法」「測定器の種類」「チェルノブイリ事故時の対応」の4項目に加え、(1)福島第一原発事故後に寄せられた消費者からの問い合わせの内容と、(2)食品汚染 対策での政府への要望、(3)原料の調達先の切替えの有無の7項目。非回答は味の素、森永製菓、モンテローザの3社だった。


 放射線測定検査 を実施していないのは、ローソンなど6社。主な理由は「農畜産物、水道水、環境放射線量については行政が公表しているため新たな対応はなし」(江崎グリコ)、というもの。だが、その行政こそ、消費者が最も信頼していない機関だ。

 放射性セシウムによる牛肉の汚染問題では、政府の検査体制が穴だらけで汚染牛肉が全国に広まった。7月末に農林水産省が発表した都道府県別の食品検査の実施状況では、3月19日から7月28日まで一度も検査をしていない自治体が14都県、100町村に上る。


ーーーーーーーーーーーーーーー

「角田被告の顔写真は私」=別人が名乗り出る―読売掲載、共同も配信・尼崎連続変死
時事通信 10月31日(水)0時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000004-jij-soci

 兵庫県尼崎市で起きた連続変死事件に絡み、角田美代子被告(64)=傷害致死罪などで起訴=として読売新聞に掲載された顔写真について、同市在住の女性(54)が30日夜、大阪市の弁護士事務所で記者会見し、「掲載された写真は私」と名乗り出た。同じ写真は共同通信社も配信しており、地方紙など複数の加盟社が使用した。
 女性や同席した弁護士によると、女性は23日、購読している読売新聞に美代子被告として掲載された事件関連記事の顔写真を見て、「自分に似ている」と思った。その後にテレビでも同じ写真が放映され、「私と確信した」という。
 女性は、掲載写真と同じものという写真を自ら持参。1993年4月、尼崎市の小学校入学式で撮影され、児童が保護者と一緒に写った集合写真という。女性は入学式の時に長男と一緒に写ったものと説明した。
 読売新聞大阪本社によると、写真掲載は今月23日付朝刊から29日付朝刊まで計9回。美代子被告側の弁護人から本人でないと指摘があった。
 共同通信社によると、入学式の写真は23日、美代子被告の長男の同級生の母親から提供され、同被告かどうかの確認作業をした上で配信したという。
 読売新聞大阪本社広報宣伝部は「改めて取材したところ間違いと分かった」とコメント。31日付朝刊におわびを掲載するという。共同通信社総務局は「別人の可能性が極めて濃くなったので、写真を取り消した」としている。
 美代子被告について、女性は「記憶にない」と説明。弁護士は「写真がこれ以上広まらないようにしてほしい」と述べた。

........................................................................................................


一市民が斬る

http://civilopinions.main.jp/2012/10/1031.html
10月31日 最高裁は、何故予定を早めて「代表選投票日に小沢起訴議決」をしたのか?

 <2010年9月8日大手6紙が「議決は10月末になる」と一斉報道したのに、6日後の9月14日議決はありえない>

 2010年9月8日の6紙の一斉報道を見てもらおう。
 9月8日付大手6紙新聞報道.pdf
 どの新聞も、「審査補助員がやっと決まった。これから審査が本格的に始まり、議決は10月末になる」と報道した。
 ところが、検察審査会は、10月4日「9月14日、代表選投票直前に起訴議決した」と発表した。
 「9月8日に審議が始まった」としながら、6日後に起訴議決したということなのだから、「起訴議決」発表そのものがインチキということは明白だ。
 検察審査員がいたら、こんなことは発表できない。
 どう考えても審査員はいないし、審査会議は開かれていない。議決書だけを作成し発表したとしか考えられない。架空議決というやつだ。
 「検察が捏造報告書を提出したため、検察審査員がそれに誘導されて起訴議決の判断をした」という司法専門家がいるが、6日間で、素人11人に事件の全貌を理解させ、誘導したとするのは到底無理な話だ。
 検察審査員がいたとしたら、どんなに手なずけてもいつかばらしてしまうだろう。最高裁はそのような危険な手は選ばない。

 最高裁は、当初から「10月末に架空議決をすること」に決めていた。
 ところが、9月8日~14日の間で急遽議決時期を早めることにした。
 民主党幹部から「9月14日までに起訴議決しておいてほしい」と頼まれたのだろう。

 通常なら断るであろうが、最高裁には断れない事情があった。


 <最高裁は、「香川事件」もみ消しで、仙谷元官房長官ら民主党幹部に借りがあった>

 「香川事件」と「民主党幹部による香川事件もみ消し」のあらまし

 2008年3月、社団法人民事法情報センター(法務省所管)が、理事会での承認も取らずに無利子・無担保・無期限で1500万円を理事長である香川保一に貸し付けた。また同時に理事長に対する報酬をも理事会に無承認で改定し、月額50万円から月額100万円に増額した。

 香川保一理事長は、法務省の官房長や民事局の局長、札幌高裁、名古屋高裁の裁判所長官など歴任し、最高裁判事となる。1993年勲一等瑞宝賞。退任後、弁護士事務所を開設しながら、民事法情報センター理事長を務めていた。

 2010年4月13日、民主党による「事業仕分け」の事前調査で、この事実が発覚。
 さらに、民事法情報センター敷地内に、香川の弁護士事務所が設置されている点も明らかにされた。
 2010年4月15日、問題が明るみになったことから、香川は全額を返金した。
 2010年4月16日、衆議院法務委員会の審議ではこれらの点が問題視され、法務大臣千葉景子は「民事法情報センターの存続について検討する」と答弁した。
 2010年5月8日、社員総会を開き、社団法人「民事法情報センター」の解散を決定。
 香川の同法人の私物化はこれに止まらなかった。自分の弁護士事務所経費、人件費のつけ回しなど、帳簿を精査されないように慌てて法人解散を決定したといわれる。
 この事件が、民主党の事業仕分けの事前審査で明るみに出てから、法人の解散決定まで24日しか掛かっていない。しかもこの間にゴールデンウイークを挟んでいるので、実質10日あまりで解散決定をしたことになる。

 多数の有料会員や利用者を無視して突如事業を中止して解散したのは、かなりの暴挙と言われた。この解散以降、記者クラブメディアはまるで箝口令が敷かれたようにこの事件から手を引いた。

 当時の千葉景子法務大臣はこの事件を不問に付したのみならず、この事件が明るみに出た途端に、なぜかこの法人を解散させた。ここで仙谷、千葉は法務省、最高裁に大きな貸しを作った。


 <2010年9月8日~9月14日、民主党幹部が"代表選挙前の小沢起訴議決"を依頼し、最高裁が了承した?>

 依頼ルートは、仙谷元官房長官→江田五月議員→竹崎博充最高裁長官→最高裁事務総局→検察審査会事務局か?

 なお、江田五月議員と竹崎博充最高裁長官とは、小中高そして東大法学部の同窓、そして2人とも裁判官の道に進んだ。二人は昵懇の仲だ。
 2人が民主党と最高裁事務総局との仲介をしたということだろう。

 最高裁事務総局は、民主党幹部に借りがあるため断れなかったのだろう。
 どうせ起訴議決するのだから、それを早くしてもばれるとは思っていなかったのだろう。

 最高裁事務総局の判断は甘かった。

 審査会議を開いていないのに開いたとするのは、無理がある。

 架空議決はいずればれる。


______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 シリア:社会民主主義国家の巧みな欧米との対等外交


2012/10/3 シリア:社会民主主義国家の巧みな欧米との対等外交
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 シリア 社会民主主義国家 巧みな 欧米 対等外交

speakloud.(反原発・即時停止) ‏@kenshimada
こういうのも、エスタブリッシュメントの怒りを買ったんだろうな RT @prometheus2054: シリアのアサドが「人類の健康を保つために」遺伝子組み換え食品を禁止 http://bit.ly/S9Wqgw  こうゆうのは、日本のマスゴミは伝えないんだろうな。

http://icke.seesaa.net/article/298160718.html

ーーーーーーーーーーー

シリア中央銀行 ユーロからルーブルへの移行検討

http://japanese.ruvr.ru/2011/10/20/59047912.html

シリア中央銀行のアディブ・マヤレフ総裁はテレビ局「ロシア・トゥデイ」とのインタビューに応じ、もしEU(欧州連合)がユーロの使用について追加的制裁を加えることがあれば、ルーブル決済への移行もあり得るとの考えを示した。
 インタビューの中ではまた、「シリア中央銀行が毎日発表する外国為替レート表に、ルーブルもまもなく加えられることになる。また人民元についても同じだ。」と述べられている。

 シリア側はロシアの諸銀行との協力の準備があるとのことで、各銀行に口座を開設する準備もあるという。

 マヤレフ総裁は、EUによる制裁はシリアの経済活動を制限するもので、シリア国民に損害を与えている、と強調した。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html



ロシア外相ラブロフの発言:休戦中に国連大使のブラヒミ側の努力が足りないことを後悔:住宅地での爆破事件はテロ行為として分類

http://sana.sy/eng/22/2012/10/30/449651.htm

ラブロフ:外国軍は彼らはシリア、ブラヒミサイドでのサポートについては責任を負わなければなりません:住宅地での爆破事件はテロ行為として分類

2012年10月30日


モスクワ、(SANA) -ロシア外相セルゲイ·ラヴロフは、ロシアが懸念を表明し、シリアの危機を解決し、初めから政治対話を起動するためにシリアラクダルブラヒミに国連特使の努力を支持し、ジュネーブ合意に採択されたと同じ原理であることを確認したシリアでの暴力のエスカレーション以上。

月曜日にブラヒミとの共同記者会見において、ラヴロフは国連特使との会談は、ムスリム犠牲祭休暇中に休戦のためのブラヒミの努力がなかったことを後悔し、シリアと打ち上げ対話における暴力と流血を終わらせるために新たなステップを発見しようと言った留意。

ラヴロフはオブザーバーを送信したり、シリアへの平和維持軍がシリア政府によって承認されなければならない、とシリア政府がそれに同意した後にそのような決定が唯一の安全保障理事会で撮影したとすることができることを強調した。

彼はまた、シリアの国際監視団の活動を妨げており、現在の対話と平和を達成するための努力を妨げている側面があったことを指摘し、シリア政府と野党の間の対話をサポートするために、国際社会の必要性を確認した。

"今、私たちは、ジュネーブ合意を遂行しようとすると、最初のステップは、国際的な監視を必要とするすべての側面で暴力を停止することである...我々は正しい方向にイベントを移動すると1声で話すために働く必要があり、特に外国人選手を、"と彼は言った、ロシアはシリアの国際監視団を回復し、停戦がある場合にのみ行うことができます国連事実調査団を、送信要求することを指摘した。

ラブロフ声は西洋と地域双方が彼の国は今シリアで起きている暴力の誰かを非難することを望まないことを付け加え、結果が全くシリア政府との対話なしには達成できないことを実現することを願っています。

彼は、喫緊の課題が停戦にお互いに戦って、彼らが対話を開始されているすべてのシリア人を犯していることを強調し、特に彼らはシリアで支える側面に関しては、自らの責任を引き受けるために、すべての外国勢力に呼びかけた。

ラヴロフはシリアの両側がバランス信号を送るのではなく、特定の側面を持つように圧力をかけなければならないことを言ったことは、政治対話への停戦と遷移にコミットするために、これらの側面を納得させる必要性を強調し、暴力を永続化させるために、特定の側面をサポートしています。

"我々は停戦を破ったのか分からないが、私たちが毎日見て挑発と応答の行為がある"と彼は言った。

ラブロフ外相はまた、すべての国際的な選手や関係者によって承認されたジュネーブ合意は、国連安全保障理事会に文書化されていないことに遺憾の意を表明した。

彼はシリアの危機への集団的解決策を見つけることをイブラヒミによって及ぼされる努力の感謝を表明し、ジュネーブで発揮努力を無駄にしてはならないことを強調した。

彼の部分については、ブラヒミは、このようなアクションは安全保障理事会、国連事務総長とすべての外国人の双方が非難されると言って、住宅地でのいくつかのグループが犯した原爆投下は彼がとの接触を持っていないグループが犯したテロ行為として分類されていることを言った。

ブラヒミは、シリア政府は、他の側面が停戦を違反したと訴えられている理由も同様でしたが、どちらである "野党勢力"少数のムスリム犠牲祭休暇内やその軍事作戦を停止することへのコミットメントを発表したと述べた。

"結果は全く停戦がなかったということです、そして、シリアの人々は静かな休日を持っていなかった"と、彼はすべての辺が新しいシリアを構築するために協力しなければならないことを強調した。

ブラヒミ国連がシリアへの平和維持任務を送信する予定がないことを強調すると同時に、と指摘し、潘基文国連事務総長は、その明確な数日前に作られたことを指摘し、シリアに軍隊を送って検討していることを否定した国連は、将来の不測の事態のために計画しています。

彼は状況がシリアが悪いと悪化しており、国際社会はシリアを支援し、危機を解決するために協力しなければならないということであると警告した。

"シリアは非常に重要な国であり、シリアの人々は我々のサポートを受けるに値する...我々は、新たなシリアを構築するために暴力のレベルを低減し、後でそれを終わらせ、対話に従事するに来てシリア内側と外側のすべての関係者と取り組んでいきます"ブラヒミはシリアに所望の変化は、国際社会からの支援でシリア人自身が率いるプロセス内の真の変化であることを強調することによって締結、と述べた。

H·サイード/ H Sabbagh

------------------

英国労働党国会議員ギャロウェー:
現在のシリアにも仕掛けられている世界規模の戦争は
1956年にエジプトに仕掛けられた戦争に似ている。
...シリアの政権が倒されることはありません。


http://sana.sy/eng/22/2012/10/30/449875.htm

ベイルート、(SANA) -英国MPジョージ·ギャロウェイは、シリアはアサド大統領のリーダーシップの下で、この戦争に勝利されることを自信を表明し、世界規模の戦争、現在シリアで繰り広げられて1956年にエジプトに対して起こしたものと同様であることを確認した後半ジャマルAbdelnasserの勝利と同様です。

火曜日にベイルートの元レバノン大統領エミールLahhoudとの会議中に、ギャロウェイは、実を結ぶために、国のために軍の提供を停止するためにシリアアナンに元国連特使によって打ち上げ計画の必要性を強調し、シリアの指導者が倒されないことを強調したシリアの野党にサポートしています。


______________________________




<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 日銀を乗っ取り、金を強奪する準備のための米政府の思惑?

2012/10/3 日銀を乗っ取り、金を強奪する準備のための米政府の思惑?
追跡 真相 ゼロtoZ 日銀 乗っ取り 金を強奪 準備 米政府 思惑



日銀が基金11兆円増額、14年以降も物価1%まで資産購入

http://jp.reuters.com/article/vcJPboj/idJPTJE89T00J20121030


[東京 30日 ロイター] 日銀は30日の金融政策決定会合で資産買入基金の11兆円増額による追加緩和を決めた。9月に続く2カ月連続での異例の金融緩和は、日中問題の影響など海外経済のさらなる落ち込みによる景気の底割れを防ぐためだ。

デフレ脱却には成長力強化が不可欠なため、無制限の新たな資金供給の枠組みも作り、緩和的な金融環境が企業に波及するよう後押しする。同時に、事実上の政策協定(アコード)となる文書を政府と共同で発表し、デフレ脱却に向けた取り組みを明確化した。

白川方明総裁は会見で、2014年以降も目標とする物価上昇率1%を目指しゼロ金利政策と資産買入を継続する姿勢を強調。事実上の無期限緩和を打ち出している米連邦準備理事会(FRB)と政策姿勢に変わりがないと述べた。

<景気回復後ずれに3つの政策>

今回打ち出された政策は3つの柱からなる。1)長期国債や指数連動型上場投資信託(ETF)などによる基金11兆円の増額、2)政府・日銀がデフレ脱却に向け金融緩和や経済政策を打ち出すとの確認文書、3)既存の成長基盤支援の融資制度を発展させた形での新型融資制度の導入だ。

基金増額というこれまでの枠組みの下で景気の落ち込みに対応すると同時に、デフレ脱却への第一段階としての金融環境の整備に加え、成長を後押しする第2段階の措置として、新たに貸出増加支援の資金供給の枠組みを設置。資金供給の上限をは設定せず、無制限とした。

政府・日銀の共同文書ではデフレ脱却に向けた共有認識を改めて示し、それぞれの役割を明確化。日銀が強力な金融緩和にコミットする一方で、政府側も規制緩和や産業政策など経済政策の必要性を文書で確認した。白川総裁は「政府にとっても非常に重いもの」との認識を示している。

<共同文書でにじむ「アコード」>

財務省によると、政府と日銀が共同文書を発表したのは、1998年の新日銀法施行以来初めて。デフレ脱却の時期を「早期に」と初めて明記した異例の文書とりまとめに至ったのは、景気の失速が次第に明らかになってきた日本経済の現状が「デフレ脱却に向けた正念場」(政府筋)にあるとの見方が強まってきたためだ。

決定会合終了後に会見した前原誠司経済財政相、城島光力財務相はともに、共同文書が政府とのアコードに当たるかは明言しなかった。だが両相とも「政府・日銀のより一体的な取り組みがこれによって担保される」(経財相)、「共同で声明を出したところが大きい」(財務相)と日銀への期待を隠さず、事実上のアコードと位置付けていることをにじませた。

<1%見通せるまで緩和継続、FRBと政策姿勢共通>

市場や一部政府関係者の間では、FRBが9月に打ち出した量的緩和第3弾(QE3)と同様に事実上無期限の緩和方針を明示し、日米金融政策の緩和度合いの違いから円高が進むのを未然に防いで欲しいとの期待もあった。白川総裁は会見で「14年以降も物価1%以上が見通せるまで、事実上のゼロ金利と資産買い入れを続ける方針は変わらない」と強調。「FRBは労働市場が改善するまで、日銀は物価上昇率1%が見通せるまで、と望ましい経済・物価の姿を示し必要な政策を続ける点で政策運営の仕方は共通している」と説明した。

<展望リポートの文言に佐藤・木内委員が異論>

半年ごとに公表している「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」では、物価は「マクロ的な需給バランスの改善などを反映して、徐々に緩やかな上昇に転じ、2014年度は(目標とする)1%に着実に近づいていく」との文言を盛り込んだ。総裁によると、この文言をめぐり木内登英氏と佐藤健裕氏の両委員が異論を示したという。

初めて公表した14年度の物価上昇率見通しは0.8%(消費増税の影響除く)だった。

<市場期待値には届かない緩和、追加圧力も>

事前の観測報道合戦が過熱、「基金増額規模が15兆円、20兆円になるとの見方や、長期国債の買い入れについて年限長期化の思惑があったため、緩和の内容が市場の期待値に届かなかった」(邦銀)として、日銀の発表直後は為替市場が円高に振れた。

ただ、「足元の景気が下方修正され、弱含みとの判断になったことで、半年程度の後ずれで済まない場合に、さらなる追加緩和の可能性を否定できない」(SMBC日興証券の債券ストラテジスト、岩下真理氏)として、市場で追加緩和期待が今後の急激な円高圧力を緩和するとの見方も出ている。

(ロイターニュース 竹本能文、伊藤純夫、基太村真司、吉川裕子:編集 石田仁志)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

異例の政府・日銀共同文書 思惑は

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121030/k10013131141000.html

政府・日銀は、30日に開いた金融政策決定会合にあわせて「一体となって早期のデフレ脱却に最大限の努力を払う」ことなどを盛り込んだ、異例の共同文書を公表しました。
その背景には、再来年4月からの消費税率の引き上げを控え、経済環境を整えるため、あらゆる対応をとる姿勢を内外に示すべきだという、政府側の思惑があったものとみられます。

政府・与党内には、デフレ脱却に向けた日銀の金融緩和が不十分ではないかという根強い不満があり、政府と日銀が「アコード」と呼ばれる政策協定を結んで、一定の約束の下に政策対応をとってはどうかという案も浮上していました。
これに対して、日銀は、すでにみずからの判断で強力な金融緩和を行っており、「アコード」を結べば、日銀の独立性をゆがめ、金融政策の自由度を損なうおそれがあるとして、否定的でした。
今回の共同文書について、日銀は「アコード」ではないとしていますが、政府内には、「事実上のアコードだ」という見方もあり、それぞれの責任を文書で示したことの意義を強調しています。その背景には、再来年4月からの消費税率の引き上げを控え、経済環境を整えるため、あらゆる対応をとる姿勢を内外に示すべきだという、政府側の思惑があったものとみられます。
「デフレからの脱却」は、消費税率引き上げの直接の条件ではありませんが、法案の審議や、民主・自民・公明の3党による政党間協議などの中では、デフレ下での税率引き上げに批判的な意見も出されていました。
政府側は、現状では、デフレ脱却の具体的な時期は描けないものの、政府・日銀が責任を負って、協調して対応していくことを強く打ち出す必要があるとして、こうした文書の策定を、水面下で働きかけていました。


______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 ハリケーン サンディ:太陽の爆発かショックドクトリン?

2012/10/31 ハリケーン サンディ:太陽の爆発かショックドクトリン?
追跡 真相 ゼロtoZ ハリケーン サンディ 太陽の爆発 ショックドクトリン



アメリカを襲ったハリケーン『サンディ』の被害状況がすごい事になっている

e9cc1d4a.jpg


すげえ現実世界じゃないみたい


2 :ハムスター名無し2012年10月30日 11:46 ID:1CKgtQBZ0
Oh...



4 :ハムスター名無し2012年10月30日 11:46 ID:z4nBmF5b0
ちらほら楽しんじゃってるヤングアメリカンがいるんだがwww

やっぱアメリカでも
「終わりの始まりだ!」 と言ってるんだろうか?


7 :ハムスター名無し2012年10月30日 11:46 ID:0T.6v4C30
楽しんでるやついるのは万国共通なのか


11 :ハムスター名無し2012年10月30日 11:47 ID:t8CTZ8vn0
おいw何人か楽しんでないか?w


20 :ハムスター名無し2012年10月30日 11:48 ID:2SDqtNsS0
1は映画か何かのワンシーンでしょwww

ってくらい凄かったんだね・・・


----------------------------------

「9.11ネクスト ~次なる危機の回避にむけて~」の1つの章
NASAボールデン局長のつぶやき ~太陽からの攻撃~


http://rakusen.exblog.jp/15325874/

全体
http://www16.atwiki.jp/911next/

「ふぅー、この前、発表した警告をみんな、わかってくれただろうか」
革張りの椅子に思いっきり足を伸ばして、寝そべるようにして沈み込んだボールデンは深いため息をつきながら目をつぶった。

 2013年がピークになる太陽の嵐からの直接の影響は計算済みだが、その他、部下から上がってくるレポートで、今後の予測を聞いてると、地球規模の未曾有の自然災害が起きるのは間違いない。
http://www.nasa.gov/centers/hq/emergency/personalPreparedness/index.html



NASAからの警告:
「緊急時の心構えについて、NASA職員のご家族である皆さまへお話しさせて頂くお時間を少しだけ頂戴します。
 
NASAは最近、政府存続機関の一つである「Eagle Horizon」と呼ばれるFEMA(連邦緊急時管理局)の活動に参画し、政府的活動を毎年行っています。その中で職員のご家族における心構えについて、気になる幾つか­の事柄を意識するようになりましたので、簡単に皆さまへお伝えしたいと思います。
 
ご存知のように、我々のNASAは驚くほど他に類を見ない組織です。我々はこの地球上だけではなく、宇宙全体において、人々の安全や健康に対して責任を負った連邦政府の中­では唯一の政府機関であります。
 
私自身は、宇宙飛行士や海兵隊員としての経験を通じて、常に家族の心構えの重要性についてお話しさせて頂き、また実行可能な家族支援の計画をお伝えして参りました。そして­現在、私の気掛かりは、今ある現状はあるべき良い状態ではもはやないということです。

NASAのご家族の皆さまへお願いしたいことは、今皆さまが西海岸から離れたところに住んでいるのか、東海岸の近くにいるのか、メキシコ湾沿いなのか、五大湖の近くに住ん­でいらっしゃるのかは分かりませんが、自然災害があなたの住んでいる地域に起こったことを考えてみて欲しいということです。

9・11テロのような外部からの攻撃が起こった場合について考えてみてください。そして、その前に皆さんがしておくべきことについてご家族と話をし、予期せぬ出来事に対し­てどのような準備が必要なのかを話し合っておいてください。

ご自宅にて、家族でするべき準備がどんなことなのかを意見を出し合ってください。緊急時の災害対策用品一式を準備しておいてください。メキシコ湾岸沿いに住んでいる多くの­人々は、常にハリケーンに備えて、緊急災害用品を準備しています。

西海岸から離れている人々が、地震や或いはそのような災害について考えているのかどうかは分かりませんが、とにかく緊急災害用品一式をご自宅に備えてください。また、ご家­族との通信手段について考えてみてください。緊急事態が起こり、街のあちこちに離れてしまったとき、何処で落ち合うことにするか。そんなときどうしますか?携帯電話でお互­いに電話で連絡を取るつもりですか?そうしたことを是非考えてみてください。

もしペットを飼っているのなら、ペットをどうするか考えてみてください。離れ離れになってしまったとき、ペットの世話をきちんとできるようにするにはどうすればいいのか。­そして、ご家族の中に特別な対応が必要な方がいらっしゃるのであれば、そうした対応をどうすればいいのか。

我々の使命を果たすために最も重要な財産は皆さまとそのご家族です。何故なら、緊急事態が発生したとき、ご家族が安心できる状態にあれば、その使命を果たすことができるか­らです。再度、皆さまにお願いします。ご家族と共に話し合いの場を持ち、緊急事態に備えてどうするべきかを考えてみてください。

是非、皆さんがこのご家族の心得えプログラムに賛同し支援してくださり、そして、そうした緊急事態に対応できるように皆さま全員が準備されることを希望しています。

「Know your stuff(所持品の確認)」緊急時に、あなたが何をするべきなのかを知り、そしてご家族にどうして欲しいのかを確認してください。
 
先ずは、とにかくこれ以上ないというほどの最善の準備を整えることが大切です。
 (訳・鈴木美穂さん)」



 私の立場からは、あういう曖昧な言い方しかできなかったが、太陽からのコロナ放射の影響だけでもこの前のカトリーナ台風の約20倍だ。それも1年間だけでだ。
 これには太陽風から地球を守っていた磁気シールドにほころびが見つかったことも大きい。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=27959626
 その影響で何が起きるのか、緊急の用意をしておくことが必要だ。



カナダではケベック州全体の送電が9時間も停まってしまったことがある。

 一番、心配なのは、その影響での地震、津波、台風、竜巻、などだ。
特に地震が思わぬところで発生するだろう。
原発などコンピュータや電気に頼っている所が一番、盲点になることもわかっている。
 電力系統とそれを制御するコンピュータがズタズタにされたら、人間の手ではもうどうしようもなくなる。
昔のコンピュータなら横に電卓を置いて、万が一に備えたりしていたが、とても人手で間に合う段階ではない。現在は3重のバックアップを置いているものもあるが、その3台が同時にやられることは想定されていないのだ。

 太陽からの攻撃、なんて言っても、誰もまともに受けとらないだろう。



 具体的な問題や対策はアメリカ国民にもあまり知らされていない。

 このアメリカでもマスコミは”やましき沈黙”(その場の空気や雰囲気を考えて黙ってしまう)によって、自分のサラリーマンとしての立場を考えてしまうようにコントロールされていて、もうドルはダメだなどの経済を冷え込ませたり、アメリカのモノが売れなくなるような情報ももれないようになっている。

 ただ「太陽からの攻撃」に関して、唯一、幸いなことにこの観測網だけはしっかり確立することができた。

まず右に太陽を置き、左に地球を置くように座標を変換する。


 右の太陽から左の地球へのコロナ放射の伝わり方が一目瞭然でわかり、その強さや時間も予測可能になった。
これはこの前の8月16日の太陽のフレア爆発を衛星でとらえ、どのように地球にやってくるかを観測したところだ。



 また太陽と地震の関係もやっと解明されはじめた。



 そして人類は生命の起源がこの地球ではなく、宇宙からの飛来物、隕石だったこともわかってきた。
言ってみれば、地球は母なる卵子で、隕石は父なる精子と言うことになる。
いわばこの宇宙のSEXによって、この地球という生命体、ガイアが誕生したのだ。



 科学・技術は便利さを求めて、ここまで進歩してきた。
 地域や家庭への送電の制御にもスマートグリッド化が進んできているために、かえってこの危機の危険性が増してしまったのだ。

そう!、科学技術の進歩で言えば、脳チップの開発もここまで進んできている。




 そして遂に人工生物の作成に成功し、神の領域にはいろうとしてきている。
http://oka-jp.seesaa.net/article/219816826.html

これぞ万物の頂点に立つ「万物の霊長」:人類で、神と同等だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ただわれわれ、人類、いやこの地球や銀河系宇宙の運命だろうか。



あまりにも便利さや自分たちの利益だけを求めすぎて、そのしっぺ返しなのか、それとも、次のステップに進化するための試練のようなものなのか?
 それにしても未曾有の宇宙からの大災害で、人類の多くが滅んでしまうのか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっと痛い目にあわないと、ここの国民、いや人類はめざめないのかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分でもゾッとして、深く沈んだ椅子から飛び起きた。


 そして本来は一生涯、変わることのないDNAが、最近、囚人のDNAをトレースすることで変化している人を見つけた、という記事がちらっと頭をかすめた。その時は「そんなバカな」と苦笑いして読み飛ばしたことを思い出した。

 「ただ、もしかして、それが宇宙の、いや神の......」

ボールデンは机の上で両手で頭を支えながら細かく頭を振って、その考えを否定しようとした。





______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html

シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/287-8771acd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |