ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

11/7(水) ニュース

2012/11/7(水) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/11/7(水) ツイートTV








1 続)マスコミ、官僚らが政治家田中真紀子をバッシング
2 東電だけでなく中部電力も経営的にも危うくなる?
3 オバマかロムニー?マスコミの言わない女性大統領候補者
4 「天皇のロザリオ」宮中ふかく侵襲するカトリック勢力
5 経済破綻直前に発動される戒厳令:マーシャル法 
○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 続)マスコミ、官僚らが政治家田中真紀子をバッシング

2012/11/7(水) 概要 続)マスコミ、官僚らが政治家田中真紀子をバッシング
2012/11/7(水) ツイートテレビニュース 概要 続 マスコミ 官僚 政治家 田中真紀子 バッシング









服部順治 ‏@JunjiHattori
何このマスコミ一斉の田中真紀子バッシング?先ばしって生徒募集して訴えを起こす?受験で先生の教え通り回答したのに不合格、とダダをこねる生徒みたい。

マスコミの田中バッシング。田中真紀子文部科学省の判断に対して訴えを起こし、先走って生徒募集まで行った分や投資した分に対して損害賠償を国に請求?マスコミもその裁判で必ず大学側が勝つ、とヤンヤの喝采。マスコミは政治家をなくし官僚だけで充分と日本の政治の弱体化を狙う金融マフィアの仲間


バジル ‏@basilsauce
仕組みがおかしいから大騒ぎになった。@yahi201016 田中真紀子文科大臣のツルの一声で大学新設が見送られ大騒ぎに…そもそも、所管大臣の認可が下りる前に、建物等を準備すること自体が問題では無いか。大臣の認可権は名目で、監督省庁が暗黙の内に許可…日本の官僚支配は根が深い。


森   優 ‏@katabutu
メディアはこれなら掘り下げた報道はしないね・・

マスコミ等は「決まっていた大学設置を突然拒否され学校や受験生が可哀想」との浪花節すり替え論調ばかり目立つが、認可されていないものを既成事実の如く進め、大臣に拒否権がないのであれば交付金は要らないのだな。

阿修羅 ‏@ashura820
大学が増えようが減ろうが、本質はそんな問題じゃない。問題は出来たものに対する文科省からの補助金とそれを権力にして天下り先に成り果てている事が問題なのだ。ダメな大学は潰れればいいのに、官僚の采配で補助金で潰れないなら官僚の私物になるだけだ。田中真紀子の問題じゃない。

きっこ ‏@kikko_no_blog
少子化で多くの大学が学生不足なんだから大学の数を減らしたっていいくらいなのに、田中真紀子文科相が来春開校予定の新設大学3校の認可を取り消そうとしたら四方八方から猛反発。来年開校して理事の名簿を見てみたら文科省からの天下りだらけだったりして(笑)

Yamashita_y ‏@crusing21
拡散 RT @sasa_oj @crusing21 板垣英憲Blog『田中真紀子文科相は、宿敵・文教族のドン森喜朗元総理が持つ「新設大学利権」獲得にNOを突きつけた』真紀子さんの言い分!『MAX超拡散願』http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/34cf4b982575dd38da8193cb410ec6bf?fm=rss …


飯綱三郎 ‏@hutagoza614
的を外れた今回の大学不許可のメディア、の報道は単なる田中真紀子大臣憎しのバッシングに過ぎない。今の日本の教育現場、将来の社会建設に必要な教育論議を外れ田中大臣が突出した様な的はずれな報道の垂れ流しは辞める事である。利益関係者の審議、論調ばかり垂れ流すテレビは事の本質を見ていない


夜はやさし ‏@tomokazutomokaz
これだけ田中真紀子をマスコミがバッシングしているんだから、これは田中真紀子の判断は正しかったんじゃないの?


のののの ‏@mikanimogummi
みんな田中大臣のことバッシングするけどさ、そもそも4年制の認可も下りてないのに学生集めて将来を期待させる大学も大学だよね、不確定を確定みたいに掲げるから結果進路に迷う子達が出てきてるんでしょ?教育の質ってそういうことだよね。とか、たまには真面目なツイートしてみるw\(^o^)/


西郷 南州 (国民の生活が第一) ‏@saigou_
田中バッシングの裏返しには大学設置を官僚・マスコミ・地元・政治家で食い物にしてたと言う事だろう。


---------------

田中眞紀子文科相は、宿敵・文教族のドン森喜朗元首相が持つ「新設大学利権」獲得にNOを突き付けた

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/34cf4b982575dd38da8193cb410ec6bf?fm=rss


◆「暴走おばさん」、田中眞紀子文部科学相をこう評したのは、小説家・作詞家なかにし礼さんである。テレビ朝日の番組「スクランブル」(11月5日)でコメントしていた。「暴走老人」と言われている石原慎太郎前都知事に引っかけた言葉だ。
 確かに、文部科学省の大学設置・学校法人審議会の答申を覆して、3大学の新設を不認可としたのは、従来の慣例から言えば、異常である。3大学とは、秋田公立美術大、札幌保健医療大、岡崎女子大だ。
 朝日新聞デジタルは11月5日午前11時48分、「不認可3大学、田中文科相に直訴へ 撤回求め7日に訪問」という見出しをつけて、以下のように配信した。
 「田中真紀子文部科学相が新設を不認可とした秋田公立美術大、札幌保健医療大、岡崎女子大の3大学関係者が、7日に文科省を訪れ、不認可の撤回を求めることになった。田中文科相に面会を求め、直訴する方針という。秋田公立美術大の開学をめざす秋田市が、5日に開いた緊急会議の後に明らかにした。同市はこの日、田中文科相が不認可を撤回しない場合、行政不服審査法に基づく対抗措置がとれるかどうか、市の顧問弁護士と相談していることも明らかにした。会議では、採用を内定している教員の処遇や4年制大学への移行に合わせて学生募集を見合わせている公立美術工芸短大の募集再開について話し合った。現在4割近くまで進んでいる施設の増改築工事は、続行することを決めた」

◆なぜ、こんな事態が起きたのか。事態が起きた根本には、3つの問題がある。
1つは、「学校屋」あるいは「大学屋」と言われる「学校経営」を商売にしているプロのビジネス集団の「大学新設利権」である。
この利権集団と結託しているのが、文部科学省の大学設置・学校法人審議会である。利権集団からの大学新設申請があると、文部科学相の諮問を受けて、検討するのだが、大体、諮問通りに答申し、文部科学相は、認可する。
私学運営には、毎年、巨額の助成金が国から支出されるので、こんな美味しい商売はない。新設大学の経営者である理事長以下理事のポストは、「利権屋」が独占し、文部科学省官僚の天下り先ともなる。教授以下の教職関係者には、マスメディアの記者、アナウンサーらの再就職先として確保される。利権に群がるのだ。
2つ目の問題は、この「大学利権」は、自民党文教族議員が、支配、掌握してきた。旧文部省時代から文部大臣は、概ね、福田派、三木派、中曽根派の3派閥から送り込まれてきた経緯があり、田中派や大平派からの配置は、少なかった。この結果、自民党国会議員の族議員化が進み、森喜朗元首相(元文相)が、「文教族のドン」と言われて、幼稚園から大学までの「私学助成利権」、日本体育協会を頂点とする「スポーツ振興利権」などを壟断し続けてきた。森喜朗元首相は建設相の経験もあり、大学施設やスポーツ施設建設・増設について、建設業界などと政治資金面で深い関係を築いている。これは、3年前に自民党が野党に転落してからも変わらなかった。
この森喜朗元首相の利権の牙城に、田中角栄元首相の長女・田中眞紀子が文部科学相として送り込まれたのである。田中眞紀子文部科学相が外務大臣のとき、その座から引きずり下ろすよう当時の小泉純一郎首相に進言し、辞任に追い込んだのが、森喜朗元首相だった。いわば、憎っくき宿敵、政敵である。
野田佳彦首相が、この関係を熟知していなかったとしたら、迂闊であった。田中眞紀子文部科学相は、森喜朗元首相の「私学利権」の支配、掌握下にある「新設大学認可問題」に直面して、過激反応してしまったのである。
3つ目の問題は、秋田公立美術大、札幌保健医療大、岡崎女子大の3大学が、正式認可も下りていないのに、先走って、学生募集や施設拡充建設などを進めていたことだ。従来通りのやり方で、すべてうまく行くと思い込んできた点は、軽率だった。国家財政が、破綻しているという状況のなかで、大学新設は、控えるべきであった。文部科学省の官僚たちも、安易であった。


______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 東電だけでなく中部電力も経営的にも危うくなる?

2012/11/7 東電だけでなく中部電力も経営的にも危うくなる?
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 東電 中部電力 経営的 危うくなる


海水でぼろぼろの浜岡5号機-中部電力

http://onodekita.sblo.jp/article/59858745.html


中部電力(赤)と関西電力(青)・・原発の保有比率で、青息吐息の関電に比べて、好調な中部電力の株価


 株式市場は先見性を持つと言われますが、原発事故以来、まだまだ経済人は何も理解していない証明に過ぎないと考えています。その中部電力。断層の中に原発を無理矢理作って、しかも東海地震の震源域。このままだとこの会社は、必ず消滅します。ところが、1000億円以上かけてこんな馬鹿げた防波堤を建設しています。


もう明らかに、地元企業への口止め料です。こんな防波堤を作っても肝腎の原発の敷地が断層だらけですから話しになりません。


行儀のいい原発、悪い原発から

・通常海岸線に沿った形の配置となるべきが、全くばらばら。
・タービン建屋と原子炉建屋を比べると、浜岡は原子炉建屋の方が海に近い。これはあり得ない構造。コストアップせざるを得ない設計上の理由がある。おそらく図面上に赤くひかれている断層を避けるために、このような配置にしたのだろう。

 まあ、この原発は本当にヒドイ。それどころか、菅首相に無理矢理浜岡5号機を停止させられたときに、信じられないちょんぼをしているのです。

浜岡5号機、海水混入か 中電「原子炉に問題なし」2011年5月16日
 中電によると、5号機で14日午後4時半ごろ、タービンを回すのに使った蒸気を、冷やして水に戻す復水器内の水の不純物濃度が上昇した。復水器は内部を通る多数の配管に海水を流し、間接的に蒸気を冷却する仕組みで、配管から海水が400トン程度漏れたとみている。約3時間後に別の冷却系統に切り替え、作業を続けた。(中日新聞)

 こんな膨大な量の海水を原子炉内に入れた経験など、どのプラントもありません。中部電力の資料を見ますと、ほとんど全ての機器に海水が入ってしまっています。

 使用済燃料プールは大丈夫なように書かれていますが、この冷却水には復水貯蔵タンクの水を使いますから、当然塩分に汚染されています。塩分が付着した燃料をどのように処分するんでしょうか。そんな技術は日本、いや世界にはなさそうですが・・・

 そんなわけで、ずっとこの最新鋭の浜岡5号機には着目していたのですが、ついにいろいろな配管が減肉して漏水する報告をせざるを得なくなりました。



 原子炉内のほとんどの配管は、塩分が流れることなど想定していませんから、炭素鋼・・塩水ですぐに腐食してしまいます。その証拠写真が上記の通り

中部電力は対策として、ライニングのある配管にかえると話していますが・・


 何しろ制御棒駆動装置から何から何まで、塩水に使ってしまったのです。この原発は廃炉する以外にはありません。現在中部電力がつぎ込んでいるカネは、ぜーーんぶ捨て金。なぜ、こんな単純なことすら、市場関係者はわからないのでしょうか。本当に不思議でなりません。

---------------
フクシマの真実と内部被曝(屋久島)書き下し

http://onodekita.sblo.jp/article/56738288.html




3月に講演依頼をしていただいた方が、書き下し文を作成して下さいました。こちらに紹介させていただきます。どのDVDでもほぼ同じ内容ですので、復習、あるいは時間がない方は読んでいただけたらと思います。

「フクシマの真実と内部被曝」
DVD要点まとめ集
                     
(目次)
1. 私のバックグラウンド
2. 原発の原理・問題点・電力が推進する理由
3. フクシマ事故の推移と放射能汚染
4. 放射能の影響?と思われる奇形動植物
5. 内部被曝とその影響
6. 始まりは、ヒロシマ、ナガサキ
7. ガレキ問題
8. 除染・腐葉土・再稼働
9. われわれはこれから何をどうするべきか

                    
1 私のバックグラウンド 
広島生まれの宮崎育ち。1988年東大卒業と同時に東京電力に入社、福島第2原子力発電所の配属となるが、1993年本店原子力技術課に異動。1995年の阪神大震災に際しては、同レベルの地震においても原発は安全であることを証明せよと結論ありきの資料作成を役所から命じられ、実際に作成した(全電力会社が作成)。オウム真理教の地下鉄サリン事件もあったこの年、東電を退社。2002年熊本大学医学部(血液腫瘍内科)を卒業して、熊本市内に医院を開業、今日に至る。このような経歴が、今日フクシマ事故について語ることのバックグラウンドになっている。

(コメント)当時の上司が福島第一原発の所長になっていたり、マスコミ取材に応じたりしているとのこと。原発と医学の両方に精通した非常に特異な経歴が、この後の講演の中でも随所で光っているように感じました。

2 原発の原理・問題点・電力が推進する理由
 原発は何も高度なことをしているわけではなく、原発の原理は原子の力でお湯を沸かすだけ。その蒸気でタービンを回し、その力で発電機を動かして発電している。蒸気でタービンを回すのは火力発電と同じだが、火力が熱量約半分で発電し、残り半分を捨てているのに対して、原子力は3分の1で発電して3分の2を捨てるほど非常に熱効率が悪い。また蒸気を冷却するために、日本では例外なく海水を使っているので、排熱により海水温を7度も上昇させている。

 中性子をウラン235にぶつけて核分裂反応を起こすと、上述の熱エネルギーとともに、中性子と核分裂生成物(=放射能)が出てくる。ウラン235からは2コの核分裂生成物ができるので、福島原発事故によってセシウム137が出ているということは、ストロンチウム90なども1対1の割合で必ず出来ているということ。

 ウランの原子核を分裂させて熱エネルギーを取り出すのは、原発も原爆も同じで、ゆっくり取り出すのが原発で、一挙にドーンとやるのが原爆。原理も生成物も何もかも同じなので、原発の裏には必ず原爆が控えている。これが大切な点である。

 こうして出てきた核廃棄物処理については1000年後までの管理が大事と言われており、さらに完全に無毒化するためには数万年を要すると言われている。だがおよそ千年前といえば源氏物語の時代であり、数万年前といえばクロマニヨン人だのアウストラロピテクスだのの時代であることを思えば、もはや言葉さえ通じないほど遠い未来の子孫に処理を押しつけることになる。私はかつて東電社内で1000年後とはいくらなんでもおかしいではないかと上司に言ったことがあるが、東電自らがしっかり管理すると言ってるものをなぜ反対するのかと、真顔で言われた。東電はそういう会社である。

 役所の試算による各発電単価はいつでも必ず原子力がいちばん安く、だから原発推進ということになっているが、これは公開資料によってウソであることがわかる。東電が出している設置許可申請書(国会図書館等で閲覧可能)では、どの原発の発電単価も軒並み他の発電方式より高額になっている。最も古くて動かせば動かすだけ儲かると言われていた福島第一原発一号機でさえ十数円、対するに火力3~4円、LNG6円というほどの大差であるのに、役所が出したウソの数字だけが独り歩きをしている。

 ではなぜ電力会社がお金のかかる原子力発電をやりたがるかといえば、電力独自の総括原価方式によって、経費が高い方が儲かる仕組みになっているから。すなわち一般会社においては、収益-必要経費=利益だから経費節減努力をして利益を増やそうとするが、電力会社だけは、必要経費×3%=利益にできるので、必要経費が高いほど3%分の利益も増大する仕組みである。

経費が高いほど儲かるなんてふつうの人にはなかなか納得してもらえないが、電力会社の場合、経費は電気料金として消費者に転嫁できるので、自分の懐を痛めずに儲けだけを手に入れられるわけだ。たとえ話として、自分が持っている3%のポイントカードで誰かが奢ってくれて、ポイントは自分がもらえるとしたら、安いものより高いものを奢ってもらった方が得するということ。

また電力会社の膨大な必要経費はそのまま他社の収益につながっていくので、経済界はこぞって原発推進をうたい、消費者のみが反対する構図になっている。

(コメント)なんともムシのよい総括原価方式に皆さん唖然。経費を増やす経営努力??
セシウムとヨウ素ばかりが注目されていたけど、骨に蓄積するストロンチウムも、核分裂のしくみからいったら必ず出てるってことなんですね。でもいまだに魚類のストロンチウム汚染などは調べられていないようで心配です。

3 フクシマ事故の推移と放射能汚染
枝野経産大臣は地震で施設破壊は起きていないと言っているが、これはウソ。民間事故調査委員会が、地震直後の福島第一原発作業員の「生蒸気だ。主蒸気系が壊れてる」という証言を報告しているが、主蒸気系の配管場所からして津波では壊れるはずがない。福島原発立地地点は地震により2・5メートル東に移動して50センチも沈下しており、まさにこの地盤の移動によって配管が壊れた。地震の揺れだけではなく地盤の移動も同時に起きて壊れたことに注目すべきであり、大飯原発の再稼働に際して○ガルまで耐えられる等と言っても、地盤が動けばひとたまりもない(そして地震で地盤は動く)。

そもそも人間は誰ひとりとして、原子の火のオン・オフスイッチを持っていない。だから原子炉を台所に例えれば、原子炉とは火力調節つまみはあっても消火スイッチのないガスコンロのようなもの。またベントというのは、圧力鍋の圧力抜きと考えればよい。

フクシマ1号機事故の推移を台所のたとえで見ていくと次のようになる。

・通常運転時は圧力容器の中いっぱいに水がたたえられている。
 →ガスコンロの鍋いっぱいの湯が煮立って中身が煮えている。
・地震により注水機能が消失した。
 →ひたひた状態。
・圧力容器の水が喪失して炉心溶融が起きた。
 →中身が焦げてしまった。しかしコンロの火は消せない。
・メルトダウンした(核燃料が圧力容器の底に溶け落ちた)。
 →中身が鍋底に真っ黒に焦げ付く。しかし火は消せない。
・必然的にメルトスルーした(核燃料が圧力容器を貫通し、格納容器に溶け落ちた)。  
フクシマの沸騰水型は原子炉の底に穴が空いていてそこから制御棒があがってくる構造(いわばザル)なので、溶け落ちた高温の核燃料は当然その穴から抜け落ちてしまう。沸騰水型原子炉でメルトダウンが起きたら100%絶対にメルトスルーも起きる。それをごまかすのは無知か不勉強かウソ。
 →鍋の中身が外に出てコンロ周りがぐちゃぐちゃ。火はさらに燃え盛る。
・圧力容器の圧力上昇のためベントを実施した。
 →圧力鍋の蒸気抜き でも火を消せないので本質的な改善はなし。
・公式には認められていないが、状況から類推して当然メルトアウト(核燃料が格納容器を突き抜け、建屋のコンクリートを破壊し、外部へ浸透)も起きただろう。
 こうして地上、地下、海水が高度に汚染されてしまった。

ちなみに2008年原子力防災専門官向け事故シナリオでは、これら一連の事故経過が全て予測されていた。専門家はみんなフクシマでメルトダウン、メルトスルーが起きたことがわかっていたのである)

1号機と3号機の爆発映像を見くらべてみると、1号機の噴煙は水平方向に広がり、3号機はオレンジ色の閃光を発した後、垂直方向600メートルの高度まで(スカイツリーの高さ)黒煙がたちのぼった。ともに水素爆発と言われているが、爆発の形状は明らかに違う。次に3号機と原子爆弾の爆発映像を見くらべてみると、きのこ雲がたちのぼっていく様子がそっくりであり、1、2、4号機とは明らかに異なる激しい破壊状況も含めて、3号機は核爆発であったと私は考えている。また3号機の使用済み核燃料プール(ここに当初計画以上の使用済み核燃料と未使用核燃料を保管していた)も4号機とは違いぐちゃぐちゃに壊れていて、核燃料の取り出しは不可能といってよい。

チェルノブイリ事故は出力100万kwの1基のみで、稼働3年目のため使用済み核燃料も僅かだったが、フクシマは4基合計で出力280万キロワット、使用済み核燃料は出力量の3倍ほどもある。しかるに放出放射能量はチェルノブイリ1億8千万キュリーに対して、フクシマ77万テラベクレル(1000万キュリー)と言われている。なぜフクシマの方が出力が大きいのに、こんなに少ないのか、キュリーにしたらなぜこんなにきりのよい数字なのか、おおいに疑問である。ともかくもフクシマのコントロールできていない核燃料の量は、今までに世界中で起きた核事故の総量をはるかに上回っている。これこそが今回の災害のキモである。

ヒロシマ型原爆のウラン使用量(1kg)との比較では、100万kwの原発が1日稼働して3発分、1年で約1000発分の使用済み核燃料(死の灰)を生み出し、燃料プールなど諸々を計算すると、フクシマの死の灰の総量は5トン~10トン、ヒロシマ型原爆5千発から1万発分と思われる。にもかかわらずフクシマではヒロシマ原爆の168倍のセシウムが飛散したという過小評価が公式発表されている。

なぜ過小評価といえるのか、報道されているテラベクレルというわけのわからない数字を全て重量換算したときに、ヨウ素の放出量40g、セシウム137は5kg(ペットボトル一本分)プルトニウム1.4gとなって、想定される5トン~10トンと全く桁が合わないからである。600メートルの高度まで噴煙が噴きあがって、放出量がグラムだのキロだのという単位であるわけがない(だいたい5トンぐらいは出ているはず)。みんなテラとか京(けい)とか言われてごまかされていないで、重さで話をしてくれと言えばよいのだ。そしたら大ウソであることがすぐばれる。

東電小森常務(当時)が「致死量の放射能が出た」ことを認めたと外電では報じられているが、日本では報道されない。NHKの番組では世界で初めて都市が放射能汚染されたことを認めており、今現在もフクシマから放射能は日々漏れ続けている。2号機の格納容器内では72㏜/hrという1時間そこにいたら広島の爆心地にも匹敵するとんでもない放射能があるにもかかわらず、野田首相は収束宣言をした。これは全くのウソ・デマであることは明らかである。ウソなのに誰も何もいわずに人々は相変わらず東京で普通に暮らしている。

今後の見通しについては次の通り。
・人間には原子の火を止めることはできない
・30年で廃炉は、現実的にムリ
(原子力ムラが30年というのは出来ないという意味、30年後には誰かがやってくれるかもしれないという程度の話で、現に高速増殖炉も30年で実用化のはずが、30年経ったときには50年で実用化という話になっていた)
・今後も、再臨界を何度も起こす
・収束方法は誰にもわからない
・人類史上、最大、最悪の災害
・地球上にいるかぎり、この災害から逃れることはできない(全員が当事者)

 汚染状況については、放射能は拡散することはあっても消えることはなく、フクシマの放射能は偏西風にのり太平洋を横断してアメリカ西海岸に到達している。さらに渦を巻くように大移動して、北米、アラスカ、ロシア、朝鮮半島、中国なども汚染しているし、大西洋を渡ってヨーロッパにも到達、すでに全世界を覆っている。この汚染規模を見れば屋久島が福島から1000キロくらい離れているからといって、だいじょうぶなわけがない(風向きによって多少救われてはいるが)。

海洋汚染についても昨年4月にもはや三陸沖はかなりやられて、11月には太平洋に広く広がり、今年3月にはハワイの間近にまで到達している。屋久島は海流によって救われているともいえるが、魚は動きまわるので放射能が全然来ていないことはないはず。

 原子力発電所内での放射能防護は、表面汚染がもっとも重要視されている。従って、日本の汚染状況を空間線量で色分けして示している早川汚染地図を表面汚染に換算して考える必要がある。すると同汚染地図上の郡山市や福島市の1.3μ㏜/hrは約400K㏃/㎡となり、原発敷地内ならば全面マスクの装着が義務付けられ、飲食はもちろん調理、栽培も禁止、これに反したら法令違反という区域になる。東京ディズニーランドも含む広範な地域は0.3μ㏜/hr≒40K㏃/㎡となり、原発敷地内ならば汚染を隔離するために所定の装備に着替えることが必要な区域となる。それくらいに広範囲に汚染されているということ。

(コメント)事態のあまりの重大さ、国民は明白なウソばかりを聞かされてきたという事実に打ちのめされる思いでした。公式発表より遥かに多くの放射能が出ているのに、それでもまだ大量に残っていることも脅威です。使用済み燃料プールの貯蔵量の表を見ていたら、倒壊が心配されている4号機プール(約1500本)のそばに使用済み燃料共用プールがあって、そこには6375本もの核燃料が・・・。1~4号機のいずれかで線量が上がり、そこら一帯に近づけなくなったらと想像するだけで鳥肌がたちます。

4 放射能の影響?と思われる奇形動植物
 まだ放射能の影響と断定することはできないが、耳なしうさぎ、白いカラス、黄色いアンコウ、白いナマコなど非常に珍しい奇形が各地で報告されている。スリーマイル島事故で見られたキメラ(半分ずつくっきり色がわかれる)もナシやミカン、キク、ロブスターにまで出現。花の中から花が咲く奇形や、おしべめしべが花弁化する奇形、花の色が色褪せる、今年は鳥や虫の数が少ない等の報告も集まっている。新聞はストレスが原因か等との記事でごまかしているが、「虫や鳥や木が消え始めたら、次は人間が消えていく番だ」というのが、生物学の大法則である。

5 内部被曝とその影響
放射能というのは放射線を出す能力のことで(放射能の強さを表す単位㏃)、放射能をもった放射性物質から出てくるのが放射線(人が受けた放射線影響の度合いを表す単位㏜)。医療用放射線の場合は、スイッチを入れたときに放射線が飛ぶだけで、スイッチを切れば消えるし、放射性物質(放射能)は出てこない。ところがこれをあえて混同して、0.3μ㏜/hrをホットスポットとして警戒する人に対し、0.3μ㏜/hr=2.6m㏜/yearだから頭部CT1回分にすぎず、何の害もないと考える医師や専門家が殆どで、彼らは放射能を「正しく」恐がれという言い方をする。

自然放射線も人工放射線もα線、β線、γ線からなっていることは同じで、外部被曝(体外にある放射能からの被曝)においては、自然も人工も区別する必要がない。しかし内部被曝(呼吸や飲食により体内に取り込んだ放射能から受ける被曝)においては、元素によって体内挙動が全く違ってくるので、外部被曝と内部被曝はまったく違うものとして考えなければならない。

ところが山下俊一氏(福島県放射線健康リスク管理アドバイザー)は、同じシーベルトの数字なら外部被曝でも内部被曝でも人体への影響は同じと言いきっている。放射能の本当の影響などまだ誰も何もわかってはいないのに、このように言ったとたん、何もかも安全ということになってしまう。

 ㏃(内部被曝の影響評価)を㏜(外部被曝の影響評価)に換算する実行線量係数というさも科学的なようででたらめな係数も存在し、これを用いればどんな野菜を食べてもガンにもなんにもならないということが証明されてしまう(そのために作った係数だから)。そして実際に健康被害が出ても、こんな数値で出るはずがないから放射能が原因ではないと言われることになる。カリウムとセシウムは断然別の物質なのに、人体中に放射性カリウムが存在するから、セシウムでガンになるというのはウソだという放射能安全デマも語られている。

核分裂生成物(放射能)がふたつに割れて、ヨウ素やセシウムが出たら必ずストロンチウムなども出ることは先に述べたが、そのほかにも無数の放射性元素が出現し、しかもその体内挙動についてはまだ何もわかっていない。そんな状況で外部被曝と内部被曝の影響が同じだなどと言えるわけがない。またそれらの多様な放射性元素が放射線を出しながら放射性崩壊をして、別の物質に変化し続けていくことも問題を複雑にしている。半減期というのは放射能が半分になるだけであって、その4倍の時間をかけてようや16分の1まで減るということ。放射能の影響はずっと続いていく。

放射性物質の種類によって蓄積する臓器は異なるが、上述のとおり無数の放射性元素の体内挙動は殆ど不明で、しかも体内でもどんどん変化していくのだから、体の方が混乱するのは明らか。ヨウ素の甲状腺蓄積だけはIAEA(国際原子力機関)もようやく認めたが、チェルノブイリでも事故後3年後くらいまで全く出現しなかった甲状腺癌が今回はすでに出ているので、フクシマは予想以上に進展が早いといえる。ストロンチウムはおそらく摂取後1日くらいのうちに骨に蓄積して、白血病などを引き起こし、セシウムは筋肉に蓄積して、心臓の筋肉の場合には心不全による突然死などを惹起する。セシウムは化学的にも非常に反応性の激しい物質で、こんなものが安全であるわけがない。

ちなみにJTはセシウム100㏃/kgのタバコの葉は混ぜて使うと言明しているので、タバコにもセシウムは入っているし、タバコの火が700℃であるのに対して、セシウムの沸点は641℃なので、肺にも副流煙にも気体のセシウムが入ってくる。

ガンや白血病ばかりが話題になっているが、内部被曝の本当の怖さは細胞全体の壊死が起こること。血管、心臓の筋肉などの壊死は突然死につながり、事実心筋梗塞、脳卒中の増加報告が出ている。限られた範囲の脳細胞の死は、知能低下を招く可能性もあり、関東地方では40代で痴呆症発症例などもでてきている。しかしこれらについては十分な評価がなされておらず、全て起きないことになっている。過去の大災害疫学調査の結果と異なり、東北大震災後においては不全、脳卒中などが有意に増加しているとの学会報告もあるが、原因はストレスのせいにされている。その他にも突然死、若年死の報告が出てきている。その一方で放射線健康リスクアドバイザーの山下俊一氏は、ガンのリスクが上がるのは年間100m㏜以上であり、それ未満ならリスクはゼロと明言している。

(コメント)わからないことを含めて無数の問題があるのに、特定の放射能や病気だけに注目させるのも、目くらましのひとつなのですね。様々な騙しの手口が見えてきました。それにしても専門家が専門知識を使って素人を騙しているなんて・・・。小野先生のように専門知識をかみ砕いて、素人を啓発してくださる方ばかりならよいのですが。

6 始まりは、ヒロシマ、ナガサキ
フクシマ事故がどのように進行したかを述べてきたが、その前にそのような広大長期の被害をもたらすようなものが、なぜそこにあったのか。私たちはまずそこを突き止めなければ、問題の本質を理解したことにならない。話の始まりは広島長崎で暮らしていた人々の上に落とされた原爆である。それがわからない限りガレキ処理という直近の問題も、原発の本当の黒幕も理解できない。そのために「原子力、その隠蔽された真実 人の手に負えない核エネルギーの70年史」(ステファニー・クック著 藤井留美翻訳 飛鳥新社)という本をぜひ読んでもらいたい。

1945年8月6日午前8時15分広島に原爆投下。投下後の影響調査をするためには多くの人々が屋外に出ていてほしい、そのために始業時をねらっての投下であった。その被害の全貌もまだ全く見えない3日後、長崎に原爆投下。広島型ウラン爆弾と長崎型プルトニウム爆弾は構造も原材料も何もかも違うので、2種類をぜひとも試す必要があっての立て続けの投下であった。米国が原爆投下後23年目に提出した国連原爆白書には「残留放射能による被害なし、生存被曝者は全て健康」と記載され、これが国連のベースになった。

ICRP(国際放射線防御委員会)のリスクの考え方は、現地の住民にリスクを受忍せよと迫って、被曝を強制したうえに、被害が表われると、自分たちで過小評価しておいた放射線リスク評価(100m㏜/yearまで安全)を用いて、「科学的には」因果関係が証明されないからその被害は原発の放射能が原因ではないと、被害を切り捨てるもの。
今まさに日本でそれが起きている。

内部被曝の実態が明らかになると核兵器開発ができなくなるため、内部被曝の実態は常に隠されてきた。だが私たちにはヒロシマナガサキの実体験があるのだから、内部被曝の実態を知るために、医師の肥田舜太郎先生、橋爪文さん、はだしのゲンの作者中沢啓治氏らに学ぶことが大切である。

写真撮影さえ禁止されていた当時、中沢氏がマンガ家特有の感性で記憶に焼き付け作品化したはだしのゲンには、原爆投下後救援のために市内に入った元気な兵隊たちが、たちまち下痢をしたり血を吐いたりして亡くなっていった話が出てくる。この入市被曝は他の原爆資料にも記載されている明確な事実であり、明らかな内部被曝であるが、これは日本政府が認めていないので、ないことになっている。内部被曝を認めると核兵器が使えなくなるので、内部被曝はないことにされるのだ。


非常にだるく、仕事や家事ができず、本人とっていちばん辛い症状であるにもかかわらず、治療法が分からず、いろんな検査をしても異常がないので病気とは認められず、ショックによる精神障害のせいにされてしまうのが原爆ぶらぶら病だが、今現在の日本でも諸症状がストレスやショックに起因するとされている。東北の精神科医によれば、特に原因に思いたらないのに、不眠、食欲低下、強い倦怠感、集中力の著しい欠如等ぶらぶら病に似た症状を訴える患者が、震災後時間の経過とともに増えているとのことだ。
また原爆後遺症はガンや白血病にとどまらず、ほとんど全ての全身病の性格をもつことが、原爆投下8年後日本の新聞に発表されている。

 ABCCは、原爆被害を追跡調査するために、被曝死亡者の死体を解剖して臓器を保管するなどしてきたアメリカの国家研究機関であるが、死産や生後すぐに死亡した被曝赤ちゃん1200人の調査結果として、現段階で放射能による遺伝的影響はみられないと結論づけた。同様に日本の研究施設でも、動物実験では放射能の遺伝的影響が確認されているが、ヒトでは発生事例は確認されていない(両親の被曝の有無と死産、奇形の発生確率に統計上の有意差はない)から安全だとしている。

 しかし当時の産院経営者は、当時奇形児がたくさん生まれたこと、全てをABCCに報告するシステムだったものの、報告をきらう親もあってしなかったこともあったことを証言している。ネット上で閲覧可能な「世界は恐怖する 死の灰の正体」(1957年)という映画には、ヒロシマナガサキで生まれたシャム双生児、無脳児、単眼症などの実例が映し出されている。ABCCに勤務していた日本人医師も多数奇形児の存在を証言しているし、広島に現在も小頭症患者が生存していることは、地方版ドキュメンタリー番組でも放映されて地元では周知の事実である。上記のとおり事実として、被曝による奇形児は生まれているのである。

(コメント)奇形児が遺伝子に起きた異常を意味するならば、今後何世代にもわたって遺伝子の異常が続いていくのでしょうか?それとも人間は(生きものは)遺伝子の異常を修復できる力を持っているのでしょうか?
このように内部被曝は極めて重大な問題をもたらすのに、核兵器開発の妨げになるからと全てがないことにされてしまう恐ろしさ。私たちの無関心が長年それを許してきてしまった情けなさ。ヒロシマナガサキとフクシマが一直線につながっていることが、よくかりました。歴史に学ぶこと、苦しんでいる人々から学ぶことの大切さも痛感させられました。ここでの訴えは、小野先生の口調にも一際力がこもっているように感じられました。

7 ガレキ問題
 ここまでの話がわかれば、ガレキ問題については議論の余地なく答えが出てくるはずだが、ガレキ焼却中の東京都知事が本気で東北の田舎のことを考えているとは到底思えないし、ガレキ受け入れ断固推進中の静岡県島田市長は元産廃業者社長である。放射性物質の受け入れ基準は、311前セシウム100㏃/kgであったものが、311後は8000㏃/kg以上10万㏃/kg以下のものでも、一定の条件のもと一般廃棄物最終処分場で埋め立て処理ができることとした。これは内部被曝の被害を意図的に無視したものであるし、この基準を改定した環境省自らが放射能の知見はないと公言している始末だ。

 ガレキ焼却によって放射能汚染や健康被害が起こった場合の責任について質問した宮崎県に対し、環境省は、そのような事態は想定していませんと公式回答している。
茶などの産物に対する風評被害を心配する市民に対して、島田市は、全国各地でガレキ受け入れを進めているので風評被害は起こらないと考えていますと公式回答している。


 放射能汚染地図を見ても、津波被害があった地域はすべて放射能汚染されていて、安全なガレキなどないことがわかる。カドミウムや水銀、ダイオキシン等をそのまま埋め立てて土をかぶせれば安全と考える人は誰もいないはず。セシウムはさらに激しく水と反応して溶けるのだから、放射能が環境に漏れ出ればダイオキシンどころではない多大な被害が出るのに、国は内部被曝を一切無視しているので安全と言い切っている。

その後ろにアメリカがあり、原爆、核兵器があるわけで、もしも内部被曝を認めてしまえば、ドミノ倒し的に原発どころか原爆も水爆も廃止になって、パワーバランスがくずれてしまうからだ。そして東北地方にのみ内部被曝の症状が出たのではまずいので、わざわざ北九州あたりまで持ってきて全国民等しく被曝させ、被害が出ても放射能が原因ではないと言い逃れることが、ガレキ問題の狙いだ。フクシマ原発敷地とその周辺はかなり広大な土地なので、住民には十分な説明と補償をして、ここに埋め立て処分するほかはないと思う(放射性セシウムは沸点が低いので焼却すると大半が空中に出てしまう。バグフィルターの補足率はたかだか6割程度である)。

チェルノブイリの専門家バンダジェフスキー博士は、このような形で情報を隠し続ければ、数十年後には日本人という国民は本当に僅かになってしまうと警告している。これには根拠があって、チェルノブイリ事故以降、ベラルーシの人口増加が止まって減少に転じ、どんどん減る一方だからだ。チェルノブイリが一、二週間ほどの間に石棺で固めて辺りを封鎖し住民を強制移動させたのに比べて、日本は全ての原子炉を解放したまま、放射能出しっぱなしで、住民もそこに住まわせ、食べて応援、ボランティアで応援等と言っているのだから、このままではベラルーシ以上の被害が起きるのは確実である。
 
(コメント)屋久島にもガレキ焼却の噂があって、最後の質問コーナーでも質問や意見が出ていました。運賃だけ考えてもわざわざ東北から屋久島まで運ぶなんてありえないと思うのですが、本当の目的が国民総被曝なら、採算度外視ってこともありえるのかも?ここで学んだ内部被曝の本当のこわさをみんなに知らせて、力を合わせて屋久島を守っていかなければ!

8 除染・腐葉土・再稼働 除染をしてもなぜ除去できないかといえば、先の実験映像で見たとおりセシウムは水に激しく溶けて爆発的に反応するからである。またセシウム0.1g(塩1粒分)を1ℓの水に溶かして30坪(60畳)にばら撒いた状態が、5.2μ㏜/hr(チェルノブイリ強制移住区域)という超高汚染濃度に匹敵するので、誰が考えてもこんなものを除去できるわけがないのである。

 戦時中は鬼畜米英を倒すため本気で竹槍訓練をしていたが(内心疑問を感じても口に出せずに同調するのが日本人の国民性)、現代日本の除染の武器は高圧洗浄機だけ。チェルノブイリでいろいろやってみて諦めざるをえなかった除染を、高圧洗浄機でやろうというのは、竹槍訓練と同じこと。

 放射能が入った腐葉土や肥料を平気で流通させている事実があるが、人々が気付いて問題にしはじめると、今度は油断している屋久島あたりにどんどん入ってくる可能性が非常に大きい。いったん汚染肥料等をばらまいてしまったらもうその土地は終わり(除染は不可能)なので、ぜひ各人が簡易な線量計を購入して、肥料等を買う前にその場で計測してほしい。そして汚染が見つかった場合は、ただちに店側に撤去を申し入れてほしい。そのような消費者行動によって、業者の意識も変わっていくからだ。

 農水省の肥料基準でも、原料汚泥中のセシウム汚染濃度が、200㏃/kg以下の場合は、汚泥肥料の原料として堂々と利用できるとしている。また汚泥肥料は主に農家向けのものであり低価格なので広域流通しないと言っているが、こんなものはいずれ誰も買わなくなるので、いよいよ売れなくなったらタダでもいい、お金を払ってもいいから引きとってほしいという話になって、流れ流れてくる可能性があるので要注意。屋久島の空から放射能が降ってこなくても、流通で肥料として入ってきたら、もう終わりだ。

 各地の原発立地をちょっと見ただけでも、再稼働など論外であることがすぐわかる。
たとえば玄海原発は半島の付け根に2基、その奥海側にさらに2基があるが、付け根の1基で事故が起きたら奥に行くことはできないので、海側の2基は放置せざるを得ず、4基は全て一蓮托生の運命にある。たとえば岬の突端の美浜原発原子炉と事務棟をつなぐ補給路は、たった一本の橋。この橋が落ちたら全ては終わりだが、どうやら橋は落ちないことになっているらしい。こう見てくると広大な敷地(正門まで40分、構内に信号)を有し海沿いに一列に原子炉が並んだフクシマは、不幸中の幸いにも、事故対応には最高の条件を持っていることがわかるくらいだ。

 玄海原発で事故が起きた時のシミュレーションを見たら、九州全域がもう住めなくなることがわかる。川内原発のシミュレーションでも同様だが、川内で事故が起きたら屋久島の皆さんは直ちに逃げ出さなければならない。海洋汚染のシミュレーションでは、川内原発の事故で有明海が高濃度に汚染され、事故後1ヶ月で屋久島周辺の海まで完全に汚染されてしまう。

フクシマ最大の教訓は、絶対に起きませんと言っていたことが現実に起きたということ。だから川内原発再稼働の話が出たときは、事故が起きないなんて話は信じられない、事故が起きたときに自分たちをどういう経路でどうやって逃がしてくれるのか、その後の生活はどうしてくれるのか、賠償はどうするのかと九電に詰め寄っていただきたい。事故を起こす起こさないの安全論議をしても水掛け論に終わるので(私も安全課の仕事をしてきたので、皆さんが束になってかかってきても原発を安全と言いくるめる自信はある)、あくまでも事故が起きた後の話がポイント。

九電管内の原発で事故が起きたら、九州は終わりである。どんなに安全装置をつけても事故は起きるというのが、フクシマの教訓。阪神大震災クラスに耐える、何メートル級の津波に耐えると言ったところで、それを超えるのが自然の力なのだから、常に事故は起きるものだとして考えなければならない。自動車を運転する人は、普通なら無制限の賠償保険に入って、事故を起こしたときにせめて金銭的な賠償はしようとするだろう。しかし電力会社が原発事故を起こせば絶対に賠償しきれないのだから、これは実質無保険(自賠責保険だけ)で車を運転しようとするに等しい。それでも運転したいというなら、事故の場合の賠償額、賠償方法を明示せよと迫らなければならない。

(コメント)汚染肥料で土地が汚染されたら作物も汚染され、それを食べたら内部被曝。放射能はゴミや排泄物の中にも入って、燃やせば空気、海に流せば海を汚染するから、文字通り「終わり」なんですね。JAの肥料はだいじょうぶかな?測ってみないと…。
川内原発、屋久島間は約160キロ。でも実は福島から200キロ、300キロ離れた土地からも、続々避難者が出ています。そして現地に留まった人々は、事故後ただの1日も休むことなく放射能との戦いを強いられているのです(当事者の言葉)。その息詰まるような緊張と不安、それだけでも十分な被害といえるのでは? 200キロ、300キロ離れていてもそうなのだから、福島の方々ならなおのこと…。
私たちにしても、九電が特設避難船を出してくれるとは到底思えないし、東日本にも清浄な食品を供給できる食糧基地を守りぬくためにも、原発再稼働を絶対に許してはなりませんね!安全論議ではなくて避難や賠償の話を・・・小野先生直伝の戦いのコツを肝に銘じておきましょう。

9 われわれはこれから何をどうするべきか
 私の情報発信はブログをほぼ毎日更新(約500万アクセス)とツイッター。情報収集はツイッターがいちばん早くて正確と思う(ガセネタもある)が、信頼できるブログもいくつか見てほしい。政府、NHK、マスコミの報道はいちばん当てにならないが、稀に第一報でとんでもない真実を報道したあとで、後からウソに訂正することがあるので、第一報を重視して欲しい。本物の情報には矛盾がない(東電の説明ももはや矛盾だらけになっている)。これらを覚えておけば、本物の情報か否かを見分けられるようになるだろう。

 今日の話をまとめると次のようになる。

・フクシマの原発は止められず、放射能汚染も継続する。
   誰も止め方がわからないのだから。
・汚染されたガレキ、放射能を含んだ商品に何ら規制がかけられず、内部被曝の被害は全国に拡散し続けている。
  これは意図的に拡散し続けているということ。私たちは殺されようとしているのだ。その裏にはアメリカがいて、原爆、核兵器の問題があるから。超大国を相手にする限りは、私たちひとりひとりがリーダーの自覚をもって自分の判断で立ち上がらなければならない。誰かに任せてついていくというあり方はダメ。
・屋久島、日本どころか、全世界が被害をこうむっている。
・全生命の問題。内部被曝の勉強を。
  核兵器の問題があって、内部被曝は意図的に隠されているからこそ、勉強が必要。
・ガレキには明確に反対。子どものためにできることを。
  ただしガレキを止めたからといって、戦いは終わりではない。その先には国内の原発を止める、国外の原発も止める、核兵器もやめるという大目標が控えている。韓国、中国の原発1基が事故を起こしても日本は終わりなのだから。100キロマラソンを走りぬくつもりで、息切れしないようにできることをやっていきましょう。


(コメント)人類史上最大、最悪の災害に直面して、内容的にはど~んと落ち込みそうな深刻な話題ばかりだったのに、不思議と勇気がわいてきました。今日のお話をみんなに伝えて、この最大、最悪の災害を、世界の歴史を変える契機にしていきたいと思います。
  小野先生、どうもありがとうございました!
______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 オバマかロムニー?マスコミの言わない女性大統領候補者


2012/11/7 オバマかロムニー?マスコミの言わない女性大統領候補者
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 オバマ ロムニー マスコミ 言わない 女性 大統領候補者

金融マフィアにはお金をさらに渡して戦争をやるのを延期してもらうように交渉するオバマか、
すぐにイスラエルといっしょに戦争をおっぱじめるロムニーか?
私ならまだオバマに投票して時間稼ぎして、
そのうちに大統領ら政治家を操る金融マフィアの尻尾をつかんでいく。

STOP TPP!! 官邸前アクション ‏@TPP_kantei
モルモン教はキリスト教右派からカルト扱いされている。 ただ、米国でもっとも力を持つウォール街が支持。もと同業者ですから。 前回の大統領選はオバマに献金していたものが、ロムニーへ流れている。 もうひとつ、米国で力を持っているのがイスラエル・ユダヤロビー。 #TPP (6/15)

skin-scanner ‏@SkinScanner
米の大統領選だが、この選挙で世界の方向性がかなり変わるのか?世界のオーラが。米国債はどうなるのか。その絡みで中国はどうなるのか。そしてイスラエルが狙うイランはどうなるのか。イスラエルとエジプトの関係はどうなっているのか。米はロムニーになって《アメロ》を出すのか。QE3の影響は?

エルウィンド ‏@elwind888jun
イスラエルはイランを急襲したくて仕方が無い。しかし、オバマでは戦争を仕掛けられない。ロムニー大統領が誕生したら直ぐにしかけるだろう。従って、現在の米国大統領選は、支那対イスラエルのロビー戦と成っている。日本國にとって有利なのはどちらなのかを、政府は考えているか甚だ疑問だ。 #選挙

山池 信義 ‏@yamajijii6782
オバマ再選なら、中東和平進展の国際的圧力が高まり、イスラエルのネタニヤフ首相が争点そらしを目的にイランを単独で攻撃。ロムニー当選なら、イスラエルは中東和平を停滞させたまま、米国を巻き込んでイランへの共同攻撃に踏み切るというシナリオ。いずれも中東にとって悪夢である。 米大統領選



--------------

ここにきてイギリス、フランス、イスラエルが
シリアやイランへの攻撃を見据えた動きを活発化させているが、
最終的にはアメリカ大統領選の影響が最大のファクターに


http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201211030000/


アメリカの大統領選挙が迫る中、イギリス、フランス、そしてイスラエルがシリアやイランに対する軍事的な動きを活発化させている。

 10月31日から11月1日にかけてイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相はフランスのフランソワ・オランド大統領と会談、その直後にイスラエルのエウド・バラク国防相はイギリスを訪問した。そのイギリスから、同国政府が戦闘機「タイフーン」のアラブ首長国連邦への配備を検討しているという話も伝わっている。

 バラクがイギリスを訪問する前、アメリカのマーチン・デンプシー統合参謀本部議長がイスラエルを訪問にしているのだが、1月にデンプシー議長はイスラエルのイラン攻撃に協力しないと伝えたという人物。しかも、大統領選の結果次第で議長を辞める可能性があり、攻撃容認に転じたとも思えない。アメリカ政府はロシア政府と和平案を話し合っているという情報も伝えられている。

 アメリカのネオコン(親イスラエル派)は1990年代の初め、ジョージ・H・W・ブッシュ政権の時代にシリア、イラン、イラクを含む地域の支配構造を自分たちに都合良く作り替える案を作成しているが、昨年来の動きを見ているとリビアにしろ、シリアにしろ、イギリスの動きが目立つ。

 中東問題はイスラエル問題でもあるのだが、そのイスラエルを生み出したのがシオニズム。エルサレム神殿があったとされる「シオンの丘」へ戻ろうという運動だが、このシオニズムという用語が初めて使われたのはナータン・ビルンバウムなる人物で、1893年のことだとされている。が、1840年にタイムズ紙はイギリス政府が「ユダヤ人の復興」を考えていると報じている。

 1917年、アルフレッド・ミルナーはアーサー・バルフォア英外相の名前でロスチャイルド卿に手紙を書き、その中で「イギリス政府はパレスチナにユダヤ人の民族的郷土を設立することに賛成する」と表明している。この「バルフォア宣言」がパレスチナ問題の発端だとされているが、そのはるか前からイギリス政府の内部には「ユダヤ人国家」を中東に作ろうとする動きがあったわけだ。


 そうは言っても、アメリカも戦争の準備はできている。トルコ領内では、すでに米空軍インシルリク基地で反シリア政府軍の訓練を実施、アメリカの情報機関員や特殊部隊員、あるいはイギリスとフランスの特殊部隊員が教官役を務めてきた。そうした部隊の拠点としてもこの基地は使われているようだ。本格的な軍事介入が始まった場合、中心になるのはピリンクリク基地やディヤルバキル基地だという説も流れている。

 アラビア海からアデン湾/紅海へ入るあたりにあるスクトラ島やオマーンの沖にあるマシーラ島にアメリカ軍は集まっているほかトルコ、ヨルダン、イスラエルで特殊部隊が活発に動き、イギリスやフランスはアラブ首長国連邦に集結、フランスはサウジアラビアにも戦闘爆撃機を配備したともいう。


 アメリカの大統領選挙でバラク・オバマが再選されるのか、ミット・ロムニーが勝つのかで状況は変化するだろうが、その大統領選挙では電子投票に対する疑惑が強まっている。投票をコンピュータ化した結果、票数の操作が容易になったと考えられているのだ。そうした疑惑も含め、アメリカの大統領選挙は中東/北アフリカ情勢にも大きな影響を及ぼすことになる。

----------

オバマへの投票が勝手にロムニーに?! ― 大統領選、電子投票機誤動作の様子

http://jp.techcrunch.com/archives/20121106watch-voting-machine-change-obama-votes-to-romney-votes/

Obama大統領への投票が、勝手にロムニー氏への投票になってしまうことがわかり、ペンシルバニア州での投票機が撤去された 。誤動作の様子はcentralpavoteというニックネームの人物がスマートフォンで録画して、有名な掲示板サイトであるReddit.comに投稿した。投稿は一気に視聴者を集め(本校執筆時点で4800の評価ポイントが付けられている)。MSNBCも、この投票機が撤去されたことを確認 している。

この誤動作がハッキングか何かによるものなのか、あるいは単純なソフトウェアエラーなのかは、ビデオからはわからない。投票機上ではObama大統領の名前がMitt Romney氏のすぐ隣にあり、タッチパネルが利用者のタッチ位置を誤認しているようにも見える。いずれにせよ、こうした誤動作は大問題になり得るものだ。




------------

すごい!脱原発の緑の党がアメリカにも既にあった!電子投票器を見て知ったけどJILL STEINという女性が4人の大統領候補者の1人にいた! TV Ad: "Climate Storm" Jill Stein for President


______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 「天皇のロザリオ」宮中ふかく侵襲するカトリック勢力

2012/11/7 「天皇のロザリオ」宮中ふかく侵襲するカトリック勢力
追跡 真相 ゼロtoZ 天皇のロザリオ 宮中 ふかく 侵襲する カトリック勢力


「天皇のロザリオ」 宮中ふかく侵襲するカトリック勢力、
日本キリスト教国化の準備は完了した。日本版ダヴィンチコード


http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/f3101178c8ea3ee61102449ac81ad405


◆天皇のロザリオ 皇室に封印された聖書 鬼塚英昭(著)





◆皇太子一家が、皇室から出て行く可能性(「週刊女性」十二月二十一日号)あり。 太田龍の時事寸評

平成十六年(二〇〇四年)十二月十二日(日)
(第一千百五十六回)

○「週刊女性」平成十六年十二月二十一日号、三十六頁~三十九頁。

○ここに、重要な記事あり。曰く。

 秋篠宮さま「残念」発言に雅子さま“重大決定”も!

 「雅子さま」の「重大決定」とは前出記事によれば、
 「雅子さま」が「皇室」を去ること。
 つまり「離婚」だと言う(三十九頁)。

○しかし、その場合、
 「皇太子さまは雅子妃と行動をともにされるであろう」との観測もあるとか。

○「皇太子ご一家が皇室を去る・・・・・・。
 そんなことになったら、もはや皇室は崩壊だ」と。

○更に曰く。
 「雅子妃は高校、大学時代を米国で過ごし、その考え方、価値観はアメリカナイズされている。そう言う点で、日本人というより欧米人に近い」
 (ある外国メディアの特派員)と。

○この「週刊女性」の記事は、きわめて重要な政治的意味を有する。

○仮に、皇太子が雅子妃と共に、皇室から出て行く、

○と言うようなことになったとしよう。

○純形式的に言えば、その場合は、

 (1)時の首相を中心とする会議が開かれ、
 (2)皇太子の交代を決議する。
 (3)つまり、秋篠宮を新しい皇太子として決定する。

○と成って、一件落着する。

○従って、その件が、ただちに「皇室崩壊」とはならないであろう。

○しかし、それでは、もと皇太子の一家はどう言うことに成るのか。

○形式的に言えば、この一家は、皇族から臣籍降下、することに成る。

○けれども、それで丸く収まるとは考えられない。

○ユダヤイルミナティ世界権力は、どうしようとするか。

○彼らは、平成天皇と、「皇太子一家」から、「もと皇太子一家」に変った一家との対立を、陰に陽に拡大させるべく工作するであろう。


○鬼塚英昭著「天皇のロザリオ」、三百七十八頁に曰く。

  「週刊文春」の二〇〇四年六月二十四日号に、天皇一家に尤も近い民間人で、音楽を通して皇太子と親交のある鎌田勇が、雅子妃のことを書いている。「雅子さまは、ヨーロッパ中世に新教徒と旧教徒の間で起こった宗教戦争にずいぶんお詳しいようです」

 これから、皇室内で宗教戦争が起こるかもしれないと、私は鎌田勇の発言を読みながら思った。

○皇室内の宗教戦争。

○この見方には、確かに一理ある。

○しかしここでの、「皇室内の宗教戦争」とは、具体的には何を意味するのか。

○それは、平成天皇夫妻と、皇太子一家夫妻と、
 その両者、ないし、両陣営の間の宗教戦争、と想定する他ない。

○だが、一体、この二つの陣営の間に、いかなる宗教上の相違ないし、対立が存在し得るのであろうか。

○この問題は、更に検討を続けたい。


 (了)


◆皇太子夫妻は、神道行事、神道祭祀への参加を拒否することに成るのか?「サンデー毎日」(16.12.26)。太田龍の時事寸評

平成十六年(二〇〇四年)十二月十三日(月)
(第一千百五十七回)

○「サンデー毎日」平成十六年十二月二十六日号、二十四頁~二十九頁。

○皇室「波乱の一年」
 知られざる全内幕。

○ここに、皇太子の、「公務を見直す」との発言、

 これは、宮中祭祀まで含めて見直す、ことではないか(原武史、明治学院大学教授)、との見方が紹介されて居る。

○これは、現在の皇室内の全問題の核心を突いて居る、と考えられる。

○要するに、皇太子夫妻は、宮中の伝統的祭祀への参加を忌避したい、と言うことであろう。

○言うまでもなく、宮中祭祀は「神事」であり、神道祭祀にもとづくものである。

○それでは、れっきとした「キリスト教徒」と伝えられる平成天皇と美智子皇后が、今のところ、神道式祭祀に参加して居るのはどう言うことか。

○この件については、鬼塚著「天皇のロザリオ」(三百八十六頁)に、曰く。

  (ローマ)法王は(一九八一年)二月二十五日、世界最初の原爆被災地広島で平和アピールをした。翌二月二十六日、法王は日本カトリック教会殉教の地長崎を巡礼し、「日本神道はやがて、神へいたる道である」と述べた。
  神とはキリスト教の神を意味する。

○つまり、ローマ法王と、法王庁、バチカンは、やがて日本の天皇に成るべき当時の皇太子夫妻が、キリスト教徒でありつつも、日本の神道行事に参加することは差し支えない、との正式の認可を与えた、ものと了解出来る。

○従って、平成天皇夫妻は、なんらの精神的葛藤なしに、キリスト教徒であり
 続けつつ、日本神道の行事にも参加出来る、わけである。

○しかし、もちろん、これは、いわば方便であり、便宜的、過渡的措置である。

○いづれ、既にキリスト教化して居る日本の天皇は、公然、キリスト教徒としての自分たちの立場を宣言して、神道を明確に捨てるべき時が来るであろう。

○それでは、皇太子夫妻はどうなのか。

○皇太子夫妻は、自分たちの宗教的立場を、日本民族に対して公言して居ない。

○しかし、皇太子夫妻が、神道を拒否したい!
 神道祭祀への参加を拒否したい、と言う考えであると仮定したら、

○その場合には、たしかに敵イルミナティの土俵の上での争いに過ぎないとしても、或る種の宗教上の深刻な対立が、平成天皇夫妻と皇太子夫妻との間に、存在する、
 であろう。

○今、まさしく、日本民族と日本文明の根源を殺害せんとする、この種の深刻な、ユダヤイルミナティ世界権力からの対日侵略戦争の最終局面が、我々の目の前で、展開されようとして居るのである。


 (了)



(私のコメント)
今週の「週刊文春」に雅子妃のオランダでの静養の記事が出ていますが、やはり異例中の異例であり、いろいろな裏事情があるのだろう。詳しい本当の事情は皇太子夫妻しか分からないが、公表されたニュースから分析すると雅子妃は適応障害と言う理由で、皇太子妃としての御公務を拒否しているのではないかと思う。


◆愛子さま初めての遠足 新宿御苑で雅子さまも

学習院幼稚園(東京都豊島区)に通う皇太子家の長女愛子さまは16日、雅子さまに付き添われて初めて遠足に参加、新宿御苑(同新宿区)を訪問された。途中から雨が降るあいにくの天気となったが、散歩や親子遊びなどを楽しんだ。
 愛子さまは午前9時すぎ、車で新宿御苑に到着。白いブラウスと紺のスカートの制服と帽子姿にリュックサックを背負い、雅子さまに手を引かれながら集合場所の大木戸門でほかの園児や保護者と合流した。
 新宿御苑内では芝生の広場などを歩いて巡り、池のほとりで水面近くを泳ぐカメを見つけると、指をさしながら笑顔を見せた。親子遊びではお互いの顔にはさんだビーチボールを運ぶリレー競走などをした後、全員で木の下にビニールシートを敷き、持参した弁当で昼食を取った。
(共同通信) - 5月16日14時38分更新


(私のコメント)
写真やビデオなどからはストレスなどによる体調不良には見えないのですが、皇太子夫妻と他の皇室との折り合いの悪さからの御公務拒否なのではないかと思う。私もストレスによる体調不良の経験があるが、確かに日によって体調の波がある。しかし根本原因が解消されないとストレスも続くから、オランダで静養しても完治は難しいだろう。

ネットや週刊誌などによれば皇太子夫妻の皇籍離脱なども噂されていますが、小泉首相による皇室典範改正の騒ぎは、皇太子夫妻と小和田家による一種のクーデターなのだろう。その条件闘争のために雅子妃は御公務を拒否しているのでしょうが、宮内庁は病気のせいと誤魔化しているのだろう。

雅子妃がこのような状況なので皇太子が一人で公務をこなさなければなりませんが、皇太子一人では畏れ多いと皇太子自身の御公務も激減してしまっている。その分秋篠宮夫妻などにしわ寄せが行っているのですが、当然皇室内にでも不協和音が立ってくるだろう。そのような背景があっての皇室典範改正騒ぎと雅子妃のオランダ御静養では何かあると考えない方がおかしい。

「天皇のロザリオ」では昭和天皇がマッカーサーの陰謀でカトリックに改宗されそうになった事件が書かれていますが、昨日も日本の無条件降伏について書きましたが、戦後に天皇自身の運命も風前の灯となりアメリカ占領軍はかなり強引な要求を突きつけてきたのではないだろうか。

その中の要求の一つに天皇の命は助ける代わりに日本政府の無条件降伏は飲めとか、天皇自身がキリスト教に改宗せよという要求があったとしてもおかしくはない状況だった。もちろん国民には公表しない密約であり国民には何も知らされない。東京裁判と言う茶番劇も日本政府は無条件で降伏したのではないのだから、この裁判は不当であると抗議もできたはずだ。

天皇陛下自身も責任を取って退位することもなく責任を回避されたのは占領軍の政策でもあったのですが、今後の日本統治に対する伏線も引かれた。つまりはアメリカの奥の院による天皇乗っ取り計画であり、天皇を利用しての日本支配計画が引かれたのだろう。その第一段階が皇太子(今上天皇)に対する家庭教師としてクエーカー教徒のバイニング夫人が付き、后にはカトリックの正田家の美智子妃が選ばれた。


そして皇太子にもカトリック系の学校を出た雅子様が嫁いだ。このような事実を並べてみれば天皇家がカトリックの影響は避けられず、雅子様の宮中の伝統的祭祀に対しての拒否反応が出てもおかしくはない。


◆天皇家とカトリック ビッグ・リンカー達の宴2-最新日本政財界地図(10)

感受性の強い時期にクエーカーであるバイニング夫人に学ばれた現在の天皇陛下に対して、皇后陛下美智子さまと皇太子妃雅子さまも第三世代キリスト教人脈と関わっている。皇后陛下美智子さまの生家である正田家がカトリックであることはよく知られているが、皇后陛下美智子さまを天皇家に迎え入れたのも第二世代キリスト教人脈の「新渡戸派=クエーカー派」であった。この流れは皇太子妃雅子さまにも受け継がれている。

 1934年10月20日に誕生された皇后陛下美智子さまは、本郷の大和郷幼稚園、四谷の「雙葉学園幼稚園」を経て、1941年に「雙葉学園雙葉小学校」に入学された。太平洋戦争の戦火が激しくなったため、44年以降には神奈川、群馬、長野と転校を繰り返され、47年1月に「雙葉学園雙葉小学校」に戻られた。47年4月に港区の「聖心女子学院中等科」にご入学、「聖心女子学院高等科」を経て、53年4月には渋谷区の聖心女子大学文学部外国語外国文学科に進まれ、57年3月に同大を卒業された。

 皇太子妃雅子さまは1963年12月9日に誕生された。外交官の父、小和田恒の仕事柄、1歳半の時のモスクワを振り出しに、ニューヨークと世界の大都市に在住された。71年年春に帰国し、新宿区立富久小学校などを経て「田園調布雙葉学園小学校3年」に編入学、そして、「田園調布雙葉学園中学校」、「田園調布雙葉学園高校」へと進まれた。高校1年の時、父親がハーバード大学に国際法の客員教授として招かれたのに伴い、再び渡米、ボストン郊外のベルモントハイスクールに通われた。そして、81年9月にハーバード大学に入学、国際経済学を専攻され、85年に同大学を卒業し帰国、86年4月に外交官を志し、東大法学部に学士入学するものの、同年10月には外交官試験に合格されたことから、翌87年4月に東大を中退して外務省に入省された。

 気付かれた方も多いと思うが、皇后陛下美智子さまと皇太子妃雅子さまは共に「雙葉学園」で学ばれている。雙葉学園は「幼きイエス会」というカトリックの修道会が母体となって設立した学校で、キリスト教的な全人教育を徹底している。現在、東京の四谷と田園調布以外に、横浜、静岡、福岡の5校があり、お互い姉妹校となっている。

 雙葉学園は聖心や白百合、上智などの大学に推薦枠を持っており、皇后陛下美智子さまも緒方貞子と同じカトリック系の聖心女子大学を卒業されている。そして、皇太子妃雅子さまが学ばれた田園調布雙葉学園の理事には山本正の兄、山本襄治の名前がある。

 皇后陛下美智子さまと皇太子妃雅子さまは、第三世代キリスト教人脈の中心人物である緒方貞子、山本譲治・正兄弟のカトリック人脈と密接に結び付いているのである。


(私のコメント)
このような事実を並べてみれば現在の天皇家が事実上カトリック教徒と見るべきではないか? これに対して宮内庁が問題の対処を誤れば日本の象徴天皇制も危うくなるのではないだろうか? 美智子妃と雅子妃は共通点も多いが宮中祭祀に対する妥協の違いであり、雅子妃の代になっていよいよ正体が見えてきたのではないだろうか?

______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 経済破綻直前に発動される戒厳令:マーシャル法

2012/11/7 経済破綻直前に発動される戒厳令:マーシャル法
追跡 真相 ゼロtoZ 経済破綻 直前 発動 戒厳令 マーシャル法


日本版マーシャル法&FEMA「憲法の緊急事態条項」改正試案

http://sekaitabi.com/japanfema.html

前衆院憲法調査会長が憲法の緊急事態条項試案 首相に権限集中、私権も制限
前自民党衆院議員の中山太郎前衆院憲法調査会長は5日、憲法に緊急事態条項を盛り込む改正試案を公表した。




大規模な自然災害やテロなどが発生すると首相は緊急事態を宣言する規定を設け、首相に自治体首長への指示権などの権限を集中させ、国民の「通信の自由、居住および移転の自由並びに財産権」を制限できるようにしている。



中山氏は、東日本大震災を契機に、各国の憲法を参考に作成した。各党に働きかけ、衆参両院での具体的な憲法改正論議につなげるねらいがある。



試案は4カ条11項目からなる。緊急事態として「大規模な自然災害、テロリズムによる社会秩序の混乱その他」を例示し、別に定める「緊急事態基本法」に基づき首相が緊急事態を宣言するとしている。緊急事態宣言の期間は、原則90日以内。20日以内の国会承認を条件にする。





首相には国会の事後承認で可能な財政支出権限も付与する。国民の権利制限は「必要最小限」を条件に制限対象を明示することで、表現の自由にも配慮する。一方で、期間中の衆院解散を禁止するなど、首相へのチェック機能も入れた。

もういちど繰り返すと:

大規模な自然災害やテロなどが発生すると首相は緊急事態を宣言する規定を設け、首相に自治体首長への指示権などの権限を集中させ・・・

国民の「通信の自由、居住および移転の自由並びに財産権」を
制限できるようにしている。

これは治安維持法 そのものでは?

つまりはテロや災害が発生したら、国民は移動が制限されてできなくなる可能性があり、そして財産さえもおさえられてしまう可能性がある、厳戒令である。

こんな恐ろしい改正が盛り込まれようとしている今。というか今の政府はすでに憲法違反をしている。日本国憲法第25条は下記の通り。

◆すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。



◆国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上
及び増進に努めなければならない。




ご存知の方はご存知のとおり、アメリカでこれと同等の内容である「マーシャル法」にオバマ大統領が昨年、サインをしている。

ちなみにサインしたのは、去年の1月11日。ハイ、オカルト数字(笑)

このマーシャル法が発令されれば、議会や報道機関ストップ、通信(ネット含む)や移動の自由までもが制限され、放射能汚染がひどいからと勝手に移動することも許されないのである。これと同じことが進められるべく、日本でも憲法に緊急事態事項の改正をしようというのである。

アメリカは自由の国ではなく、不自由の国になってしまった。


平和主義者のダニエル・エルズバーグ博士が逮捕!:不自由の国アメリカ
■ダニエル・エルズバーグ氏 元国防総省職員・平和運動家(米国)



こちらは、ダンスをしただけで逮捕されてしまった様子の動画。





アメリカで、準備されている、クーデター計画

さてはてメモ帳 より引用転載

米国では、災害救助法により、災害時には米国の全公務員が、FEMA =連邦緊急事態管理庁の「指揮下に入る」事が義務付けられている。



日頃から官僚組織の運営に手慣れている各省庁が、かつて一度も省庁の運営を担当したことが無いFEMAの、「指揮・命令」の下に、なぜ、災害と言う緊急事態に入らなければならないのだろうか。

災害時の救助を名目に創設されたFEMAは、戦車とマシンガン等で武装した軍隊である。地震で、ガレキの下になった市民を救助するため、ガレキを戦車の砲撃で吹き飛ばすのであろうか?

FEMAは、災害救助とは無関係な、重武装した軍隊である。

エネルギー、食料、鉄道・道路交通網、空港、航空機、自動車・トラック等の車両、マスコミ機関、学校・病院等、あらゆる物資・設備が、全て政府の所有物・監視下に入る事が、「大統領命令」として既に出されている。

そして、この「政府」そのものが、FEMAの指揮下に入る事になっている。FEMAという軍隊が、アメリカ全土の、全設備の「所有主」になる。

このFEMAが、全市民に対し、強制労働=奴隷労働の命令権を持っている。全市民が、FEMAの「専属奴隷」となる。

全市民は、FEMAの命令した地域に「強制移住」させられ、現在、住んでいる住宅を「召し上げられる」。アウシュビッツの収容所への、「強制移住」と同様の、強制移住命令権を、FEMAが持っている。

2011年現在、有効である、この大統領命令は、FEMAによる「軍事独裁政権」の樹立、アメリカでのクーデター計画を明白に宣言している。

このFEMAの創立者ズビグニュー・ブレジンスキーが、オバマ大統領の、「最高政策ブレーン」である。これは、どういう事か?

オバマは、「アヤツリ人形」であり、ブレジンスキーが、その「ボス」である。ホワイトハウスが、最終的に、何を目指しているかが、ここには明確に示されている。


(引用ここまで)

(管理人: 菅首相も、操り人形だ。)
______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/293-b06ad7cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |