ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

11/9(金) ニュース

2012/11/9(金) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/11/9(金) ツイートTV

1 先の見え始めた維新の会とマスコミの第三極ごっこ報道
2 市民が擁立する東京都知事に宇都宮健児氏が決定
3 シリア反政府組織樹立をせかす米政府や金融マフィアの焦り
4 天皇エタシステムの守り人の創価学会らの言論封殺
5 スーチ女史を使い中国を脅しつつ擦り寄る金融マフィア






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 先の見え始めた維新の会とマスコミの第三極ごっこ報道

2012/11/9(金) 概要 先の見え始めた維新の会とマスコミの第三極ごっこ報道
2012/11/9(金) ツイートテレビニュース 概要 先の見え始めた 維新の会 マスコミ 第三極ごっこ 報道






本誌インタビューで永田町騒然 小沢一郎の「W選挙戦略」 (週刊朝日)
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20121107-02/1.htm
週刊朝日 2012年11月16日号配信掲載 2012年11月7日(水)配信


本誌が先週号(11月9日号)で6ページにわたって掲載した小沢一郎氏(70)の独占インタビューが永田町を騒然とさせている。小沢発言の真意は一体、どこにあるのかと、与野党の幹部が色めき立っているからだ。剛腕が最終的に描く選挙戦略はどのようなものなのか。石原新党や橋下維新ら第三極をのみ込むのか。改めて探った。

##

 10月29日に召集された臨時国会では、のっけから各党の代表が早期の衆院解散・総選挙を迫ったが、野田佳彦首相(55)は「解散の密約はなかった」と突っぱね続けた。

 だが、与野党の幹部たちは、そんな“表”の攻防戦はそっちのけで、小沢インタビューをどう読み解くかに腐心し、本誌記者に会うと独自の解釈を開陳してみせる。民主党執行部の一人はこう語った。

「小沢さんは、今国会で野田内閣に対する不信任決議案が可決され、野田首相は『辞任する』と言っているが、『解散する』とはひと言も言ってない。これがミソなんだよ。要するに小沢さんは、今国会で野田首相の首を取るところまではやるが、解散までは踏み込まないと。これは盟友だった輿石東民主党幹事長(76)へのメッセージですよ」

 確かに小沢氏は本誌のインタビューで、こう語っていた。

〈内閣不信任も、やれば通るような状況だと思います。我々も、通常国会で不信任案を出したときと、何ら変わっていませんから。

 だけど、そうなったら野田さんはお手上げ状態ですよね。解散を選べば、民主党内で「ふざけんな」とつるし上げになってしまう。ほとんどの人は、こんな状況で選挙なんてとんでもないと思っている〉

 民主党は10月、若手議員らをつなぎ留めるため、政治活動費として一人300万円をバラまいた。ところが、それを受け取った衆院議員2人が国会召集日に離党届を提出し、河村たかし名古屋市長(64)率いる減税日本への合流を検討している。その結果、与党は245議席に。あと6人が離党すれば過半数を割り込む非常事態だ。

 危機感を強めた野田首相は連夜、1年生議員らを日本料理店「なだ万」などに招き、高級フルコースで接待しているという。

「自民党が作成したとされる15人の名前が載った『民主党離党予備軍』というリストが出回るなど、かなり追い込まれているのに、首相は全然やせない。ドジョウは胆力がある(苦笑)。代表質問の答弁で舌がもつれたのは『2倍の速さでしゃべったから』と話していました」(側近議員)

 だが、こうした努力が功を奏すかどうかはわからない。自民党執行部の一人はニンマリしながら、小沢インタビューを読み解く。

「記事を読む限り、与党が過半数割れし、うちが内閣不信任案を国会に提出すれば、小沢さんは同調してくれるってことだよね。実はいま、民主党の1年生議員らの引き抜き工作をやっている。手引きをしてくれているのは、小沢系のベテラン民主党議員だ。我々は民主党の1年生たちに飲ませ、食わせ、愚痴を聞いて、離党後の受け皿まで用意しながら、苦労して引き抜き工作を進めている」

 それが成功すれば、解散の時期を決める“ボール”は野党側が握ることになる。

 しかし、老獪な輿石氏は小沢氏と組み、巧妙に、それを取り戻そうとしている節がある。

 輿石氏は10月中旬、最高裁で「違憲状態」とされた衆院の一票の格差是正について、自民党が提案している「0増5減案」の先行実施に含みを持たせ、「法案成立後の衆院解散についても協議しなければいけない」と思わせぶりに語った。

「輿石さんは、今国会の会期中に衆院が過半数割れしたら、小沢さんと裏で組んで、0増5減案より先に野田内閣の不信任案を通してしまう、という大胆な裏技を画策している。そして、『違憲状態が解消されないままの解散はできない』という理屈で、野田さんを総辞職に追い込む筋書きです」(民主党国対幹部)

 小沢、輿石両氏が「年内解散せずに、野田首相の首を取る」という戦略で連携するのには、それなりの合理性があるようだ。自民党幹部が解説する。

「年内解散でいちばん困るのは“第三極”から孤立し、いま選挙をしても議席減が確実視されている『国民の生活が第一』だ。7月にできた新党なので政党交付金ももらっておらず、選挙資金が足りない。交付金の額は、基準日の1月1日に所属する議員数などで決まる。解散がなければ、生活は現有の49議席をもとに年間約11億円。4月にはその第1期分の3億円近くが入る。小沢さんはそれを待っているんですよ」

 今年、約165億円の交付金を手にする予定の民主も、選挙をすれば議席が大幅に減ることは必定だ。選挙を先延ばしすればするほど、懐は潤うことになる。

 小沢氏は、本誌インタビューでは、輿石氏との連携の可能性について、あっさり否定してみせた。

〈連絡も全然ない〉
〈僕が知らないところで、何だかんだと言われるのだから、困るんです〉

 だが、目指す“落とし所”はなぜか同じだった。

〈不信任案が通ったからといって、選挙というわけにもいかない。いま選挙するとなれば、総辞職するのと同じですから。解散が難しいとなれば、野田さん自身の進退になるでしょう〉

 小沢氏の言うとおり、野田首相の進退問題はすでに公然と語られ始めている。首相と二人三脚で消費増税法を成立させた財務省も、最近は官邸から距離を置きつつあるようだ。

「野田首相は11月5、6日にラオスで開催されるアジア欧州会議(ASEM)首脳会合に出席し、帰国後、過半数割れの山場を迎えるでしょう。11日から始まる週に辞任するというウワサも出ています。気の早い閣僚は、プレハブ選挙事務所の建築許可申請を出してますよ」(財務省中堅幹部)

 民主党最大のサポーターである連合の幹部も「年内解散があるか否か、もうすぐわかる」と明言するなど、首相周辺はにわかに慌ただしくなってきた。

 小沢氏は本誌に、こんな“予言”をしている。

〈不信任案の採決前に「違う人を」という話になるかもしれない〉

「違う人」とは誰なのか。民主党幹部はこう明かす。

「輿石さんは、イケメンで人気のある細野豪志政調会長(41)に政権を継がせ、来年解散に打って出たい。でも、肝心の細野さんが『短命政権はゴメンだ』と逃げ回っているので、岡田克也副総理(59)が現実的には後継になる公算大です」

 では、最大の焦点である解散はいつになるのか。

 主なタイミングは四つある。(1)辞任を迫られた野田首相が逆切れし、年内解散(2)1月の通常国会冒頭(3)来年度予算が成立した後の4月(4)夏の衆参ダブル選だ。

「自民党の『0増5減案』を通したとしても、新しい区割りが決まるのは、どんなに急いでも2月か3月になる。そこまでいくなら予算成立を待ち、4月に解散したほうが良い。参院選に近づきすぎてもダメだしね」(前出の民主党幹部)

 野田首相に「近いうち解散の約束を果たせ」と声高に迫った安倍晋三自民党総裁(58)も、本音は別のところにあるという。

「安倍さんは公明党とのお付き合いで年内解散を言っているだけだ。うちの情勢調査では、細野首相になって解散しても、民主党の議席は当初の予測より20程度増えるだけで、自公の過半数は揺るがない。だったら衆参ダブルでいい。安倍さんは長期政権を狙っているからね」(自民党幹部)

 そうした自民党の思惑も見通した上で、次の衆院選で100人前後の候補者を擁立する予定の小沢氏は、最終的に大胆な選挙戦略を描いているようだ。

「選挙が来年夏まで延びれば、日本維新の会を中核とした第三極の新鮮さは消え、先細りになると小沢さんは読んでいる。維新にしても、石原新党やみんなの党にしても、組織は脆弱で、資金も潤沢ではない。それなのに、維新を率いる橋下徹大阪市長(43)は大風呂敷を広げ、全選挙区に候補者を擁立すると公言している。ダブル選になったら、衆参両方で候補者を立てなくてはならないので、相当厳しくなる。うちは小沢さんが選対委員長だから、時間があればあるほど準備が整うけどね」(小沢氏の側近)


 くだんの「第三極」では、小沢氏を敵視する石原慎太郎氏(80)が10月末、東京都知事の職を投げ出し、新党を結成して橋下氏と連携するとぶち上げた。だが、直後から不協和音が噴き出すなど、小沢氏の読みどおりになりつつある。

 その決定打は、石原新党の母体となる「たちあがれ日本」の藤井孝男参院代表(69)の余計な一言だった。

 橋下氏は11月1日、記者団にぶちまけた。

「こちらが共同代表をもちかけたという話はない。一方的に、(事実と違うことを)藤井さんが会見まで開いてリークするその姿勢。完全にこれは主導権争いなんですよ。強い不信感を抱いている。第一印象としては、カラーが違うな、と」

 そして、こう断言した。

「石原さんの力は借りたいが、たちあがれのメンバーの力は別に必要ない」

 たちあがれ議員団と橋下氏をともによく知る参院議員はこう解説する。

「たちあがれは自民党と参院で統一会派を組んでいるが、藤井さんは自民党に復党したくてしょうがない。しかし、平沼赳夫代表(73)は自分の選挙区に自民党が刺客を立てているから、新党でやりたい。石原さんに抜けられたら絶対に困る。対する橋下さんは、メディアを使ってたちあがれに空中戦を仕掛け、主導権を握ろうとしているんだろうけど、平沼さんたちもベラベラとしゃべるタイプなので、収拾がつかなくなる。有権者が嫌気を起こすよ」

 石原氏から「大連合をやろう。一度、会いたい」と呼びかけられたみんなの党も困惑気味だ。

「維新とは8日に2回目の政策協議をする。しかし、石原さんからはまったく連絡がない。たちあがれの園田博之幹事長(70)は、みんなとは組めないと、囲み取材で堂々と答えていた。石原新党とは東京の選挙区でぶつかるから、連携は無理だよ。消費増税反対や脱原発など政策的にはむしろ小沢さんのほうが近い。渡辺喜美代表(60)が小沢さんと内々にコンタクトを取ったというウワサもありますからね」(みんなの党議員)

 橋下氏は「小沢さんは尊敬する政治家だが、連携は考えていない」と話している。他方、小沢氏は維新の会についてインタビューではこう語っていた。

〈彼らがいったい何を目指しているのか、そのためにどうしようとしているのかが、一般の人にはわからないんじゃないのかな。僕もよくわからない〉

 第三極のキーマンも、橋下、石原両氏から小沢氏に代わるのかもしれない。


------------------
先が見え始めた維新の会・・・政局ばかりのマスコミ報道 (政経徒然草)


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/441.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
塚原勝美 ‏@gumintou2025
国民の生活が第一。」の政治を実現する会

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

… … … 11月12日(月) 小沢裁判判決日「真っ白!! 小沢総理実現」を皆で訴えよう。午前9:30に高裁前集合(霞ヶ関A出口)



11月9日(金)官邸前チラシ配りは中止します。
定例化しておりました官邸前チラシ配りは選挙支援活動に集中するため暫く中止します。今後の動きを注視し再開を考えます。

11月10日(土)定例街宣
<新宿グループ> 
新宿西口ハルク前 午後1:30~3:00
王子歩道橋前   午後4:00~5:30
赤羽東口広場   午後6:00~7:00
<錦糸町グループ>
亀戸北口     午後1:30~3:00
錦糸町北口    午後3:30~5:00
赤羽東口広場   午後6:00~7:00
*新宿には豊島区議の中田兵衛氏も参加予定

11月11日(日)
公認候補も増え、第3グループ発足
吉祥寺北口    午後1:30~3:30
板橋駅西口    午後4:30~6:30

吉祥寺は18区(菅直人氏の選挙区)公認予定者 杉村康之氏にも参加打診中
JR板橋駅は11区(自民下村博文の強烈な地盤)公認予定者 橋本久美氏参加
*脱原発集会日と重なりますが、街宣に集中します。

11月12日(月)
小沢裁判判決日
「真っ白!! 小沢総理実現」を皆で訴え2日後の陸山会事件の控訴審の正等な裁判を訴えよう。
「最高裁の闇」は深い!
午前9:30に高裁前集合(霞ヶ関A出口)関係者は9:00集合

「小沢一郎議員裁判報告会」
午後5:30~6:20
参議院議員会館講堂 
新たな戦いに向けて3年間の総決算、国民の生活が第一の議員が多数出席します。

*新党新党作戦は順調に進んでおります。
現在14万5000部 北は北海道北見市、南は鹿児島県姶良市まで多くの方がチラシの配布ポスティングで党勢拡大に尽力されています。
広島市のK氏は到着翌日に1日で1000部ポスティング完了の報告がありました。
点を増やして面にしましょう。

ーーー


miyasama(国民の生活が第一) ‏@yumiemonkazu
参議院議員議員、森ゆうこ議員より、お知らせ。《小沢裁判報告会のご案内 》、参議院議員会館11/12,(火)、17時30~18時10まで、17:00から1階で通行証を渡します。詳細、


http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/11/post-d95b.html

~真の民主主義確立への大いなる一歩~

「小沢裁判報告会」を下記の通り開催致します。

日 時:平成24年11月12日(月)17:30~18:10
会 場:参議院議員会館 1階 講堂
参集者:市民、有識者、国会議員
主 催:真の民主主義を確立する議員と市民の会

*マスコミフルオープン

一般の皆様のご参加も自由です。多くの皆様のご参加をお待ち申しあげます。
【入館注意事項】
参議院議員会館1F入り口にて17:00より通行証をお渡し致します。
17:00以前にはお入りいただけません。
また、講堂の通行証には数に限りがございます。
通行証が不足した場合には、田城郁事務所(907号室)宛てに入館申込み用紙にご記入いただき、受付で手続をお願い致します。

______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 市民が擁立する東京都知事に宇都宮健児氏が決定

2012/11/9 市民が擁立する東京都知事に宇都宮健児氏が決定
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 市民 擁立する 東京都知事 宇都宮健児氏 決定




jack_wins ‏@jack_wins
東京都知事選、宇都宮氏が立候補へ 日弁連前会長(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121109-00000008-asahi-pol


_______________

反貧困・脱原発で宇都宮健児さんが都知事選立候補へ-

1.5倍も子どもの貧困増やした石原都政の転換を


http://blogos.com/article/49902/


前日弁連会長、反貧困ネットワーク代表で、「年越し派遣村」の名誉村長などもつとめた弁護士の宇都宮健児さん が、石原慎太郎前知事の辞職に伴う東京都知事選(29日告示、12月16日投票)に立候補する方針を固めたことがマスコミで報道され、明日9日、記者会見し正式な立候補表明を行うとのことです。

 それで、昨日の水曜の夜、官邸前でおこなわれた「困っちゃう人々」のハートフルスタンディングアクション(生活保護改悪や消費税増税に反対する抗議行動) で、ちょうど宇都宮健児さんが訴えをおこなっていますので、その要旨を紹介します。(by文責ノックオン。ツイッターアカウントはkokkoippan)

 
生活保護の改悪問題が正念場を迎えています。


 この間、反貧困ネットワークは諸団体と協力して7月中旬から3カ月間にわたってキャラバンカーを全国47都道府県に走らせ、人間らしい労働と生活の保障を求めてつながろうを合い言葉に、反貧困、貧困根絶のキャンペーンを実施してきました。こうした取り組みでこれまで反貧困ネットワークがなかった群馬県などにもネットワークがつくられました。それぞれが声をあげていく、運動が広がっていく、そうしたネットワークが全国各地に広がっていくことが私たちの力になっていきます。


 現政権は生活保護の基準を引き下げようとしています。日本で生活保護を利用している人は全人口の1.6%に過ぎません。そして、生活保護水準以下の生活実態に置かれているのに生活保護を利用できている世帯は2割から3割ぐらいしかありません。多くの人が生活保護水準以下の生活を強いられているのです。本来であれば生活保護を申請して受給できるのに受給できないままにされています。その結果、札幌の白石区の姉妹の餓死・孤立死をはじめとした全国各地での餓死・孤立死の多発が生まれているのです。この東京でも立川や足立区などで餓死・孤立死が発生しています。


 生活保護基準の改悪は、生活保護受給者だけの問題にとどまりません。生活保護を切り下げるということは、国民生活全体の切り下げにつながっていくことになります。


 たとえば、最低賃金です。せめて生活保護の水準を上回る必要があるということが最低賃金引き上げの大きな要因でもあったのに、いま生活保護の水準を引き下げてしまうと最低賃金を引き上げる大きな要因がなくなってしまうのです。生活保護の改悪は労働者の労働条件をも悪化させてしまうのです。そういうことでいいのでしょうか。


 また、生活保護の基準は、地方税の非課税基準とか介護保険の保険料や利用料などの減免基準に連動していますし、公立の小中学校の就学援助の基準にも連動しています。生活保護水準の切り下げは、生活保護受給者だけの問題ではないのです。


 ところで、みなさんもご存知のとおり、石原慎太郎氏が都知事を辞任しました。11月29日に告示があって、12月16日に投票が行われることになりました。これまでの石原都政はどうだったのでしょうか? それを総括して新しい都政をつくるチャンスが生まれています。


 石原都政の13年半は、貧困と格差を拡大し続けるものでした。日本全体の貧困率も過去最悪になっていますが、豊かな自治体である東京都も貧困と格差が広がっています。たとえば、『東京新聞』(10月21日付)によると就学援助を受けている東京都の子どもはこの14年間で1.5倍にもふくれあがっているのです。(※補足→『東京新聞』10月21日付「就学援助14年で1.5倍 子育て家庭の困窮反映」によると「経済的に困窮する家庭に学用品費や給食費などを支給する就学援助制度を利用する東京都内の児童・生徒は、2011年度に18万5,726人に上ったことが分かった。1997年度に約12万人だった受給者数は1.5倍に増加した。受給率は区部ほど高く、公立中学校の生徒は23区のうち17区で3割を超えた」「義務教育の就学援助制度=生活保護世帯(要保護世帯)やそれに準ずる困窮世帯(準要保護世帯)に、市区町村が学用品費や給食費、入学準備金、修学旅行費などを支援する制度」)


 石原都政のこの13年半で、子どもの貧困が1.5倍にふくれあがったのです。石原都政が社会的経済的弱者を切り捨てる弱者に冷たい政治をやってきた結果があらわれているのです。これに対して、私たちは貧困と格差を是正しなければなりません。


 そして、もちろん、原発の問題も重要な課題です。福島原発で発電された電気はほとんど東京でつかわれてきました。東京都民は、福島原発事故の被害者を最大限支援していかなけばなりません。さらに東京都は東京電力の最大の株主でもありますから、そういう面でもしっかり東京電力を監督しなければいけません。そして、都政として脱原発に舵をきらなければいけません。それが福島原発事故の被災者に対する東京都の責任だと思っています。


 反貧困と脱原発、そして、重要なのは憲法と平和を守るということです。尖閣問題などをきっかけに憲法改悪や集団的自衛権の行使の容認などを主張する政治家が出てきていることは非常に危険な兆候です。そうした動きに対して、まさに首都・東京から平和のメッセージを発信して、韓国や中国と良好な関係をつくっていくなど、平和の課題でも今回の都知事選でどういう知事が選ばれるのかは重要になっています。


 また、教育の問題も重要です。学校の先生が管理統制されたら子どもたちがのびのびと学校で学び成長することができません。子どもたちにとって大切なのは、自分の頭で考えていろいろな問題について自由に討論していくことです。そういう民主主義の中で子どもたちが育っていくことが教育だと思います。こうした教育の問題についても大きな課題が残っています。


 ひとことで言えば人にやさしい都政をつくるために、それを担える人を私たち市民の中で選んでいかなければいけません。まず東京から変えていく。東京が変われば日本が変わる。日本の政治も変わる。そして、アジアのみなさんにもいい影響を与えることができる。今回の東京都知事選挙はきわめて重要な選挙だと思いますので、ぜひみなさんと一緒に取り組めたらと思っています。どうかよろしくお願い致します。




_______________








<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 シリア反政府組織樹立をせかす米政府や金融マフィアの焦り


2012/11/9 シリア反政府組織樹立をせかす米政府や金融マフィアの焦り
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 シリア 反政府組織 樹立 せかす 米政府 金融マフィア 焦り



シリア反政府勢力 亡命政府発足で基本合意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121109/k10013363921000.html


シリアの反政府勢力は、アサド政権に対抗する新たな「亡命政府」を発足させることで基本合意し、日本時間の10日にも指導部の人選を終える見通しとなりました。

リアの反政府勢力は、アサド政権に対抗する新たな「亡命政府」の発足を目指し、今月4日からカタールの首都ドーハで協議を続けてきました。
8日の協議には、アサド大統領の退陣を求める姿勢を鮮明にしているトルコのダウトオール外相やアメリカの中東問題担当の国務次官補も加わり、協議に参加している50を超える反政府グループに対し、合意を急ぐよう圧力をかけました。
この結果、すべての反政府グループを代表する1つの組織を立ち上げる必要があるとして、亡命政府を発足させることで基本合意しました。
ただ、60人で構成される指導部の人選を巡っては、さまざまな宗教・宗派や民族を代表する各グループの間で調整がつかず、9日夕方(日本時間の10日未明)にも協議を再開し、指導部の人選を終える見通しとなりました。
協議に参加している反政府グループのうち、最大となるシリア国民評議会のガリユーン前議長は、NHKのインタビューで、「国際社会は、これまで不十分だった支援の強化に乗り出してほしい」と述べ、亡命政府の発足によって、国際社会からの資金や武器の提供が本格化することに期待を示しました。



ーーーーーーーーーーーーーーー
シリア:山本美香さんの銃撃死は謀略の可能性濃厚!?
「反政府組織」の宣伝に利用!佐藤和孝氏勘違い?


http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11339857704.html

皆さんも御存知かと思いますが、シリア政府軍と反政府軍の戦闘を撮影していた日本人ジャーナリスト山本美香さんが銃撃されて、亡くなってしまいました。

マスコミは「山本さんを殺害したのは政府軍」と報道していますが、現地で撮影された映像や資料などを見ると、どうやら、山本さんを殺害したのは政府軍ではなく反政府軍の可能性が浮上してきました。




ーーーーーーーー

シリア取材を護衛付きで斡旋する「反政府」組織
 宮崎正弘


2012.08.22 Wednesday name : kajikablog

http://blog.kajika.net/?eid=1001327

日本人女性ジャーナリストは「アレッポ」の罠にはまったのではないか?
外国人女性を標的にした外国メディアに「反政府側」への同情キャンペーン。

シリアのアサド政権は末期、しかしロシアとイランが露骨に支援している。反政府ゲリアには英国などが医療、衛星通信などの支援をしているが武器弾薬が不足している。そのうえ反政府側は組織が分裂しており、統一した組織ではない。政府系のスパイももちろん混在している。


しかし国連監視団が撤退し、アナン特使が逃げ出し、すでに内戦で18000名が死んだ。血みどろの内戦に解決の見通しはない。

リビアへのNATO空爆はカダフィを滅ぼしたが、シリアへのNATOも介入もなければオバマの米国は冷淡に見ているだけである。冷酷に言えばシリアには石油がでない。

▼ユーゴ分裂、セルビア孤立の背後には情報操作があったように

さて1990年代、ユーゴスラビアが内戦状態に陥り、結果的にはセルビア、ボスニア&ヘルツェゴビナ、クロアチア、スロベニア、モンテネグロ、マケドニアの六つに分かれ、コソボが独立を宣言した。

内戦の段階で、国際世論は突如、セルビアをナチスと同一視しはじめ、「悪魔」として扱い、NATOが空爆、米国も五千メートル上空から「介入」し、セルビアの指導者ミロセビッチ、カラジッチを国際裁判にかけた。ロシアは内政が混乱し、セルビア支援ができなかった。

国際世論が突然、反セルビアになったのはサラエボのバザールでおきた爆破テロ。後日、これは「やらせ」であることが判明した。

ずばり言えば国際世論の関心を引くための自作自演である。

その後、セルビアを悪魔に仕立て上げて、サラエボ優位の世論づくりという巧妙な情報操作をやってのけたのは米国のPR会社に依頼したボスニアの外務大臣だった(詳しくは高木徹『戦争広告代理店』、講談社文庫)。

今度のアレッポの罠とは?

なぜ山本美香さんを案内した反政府系武装組織が道を間違えたり、急に政府軍(らしき)が飛び出したりしたのか? 反政府系武装組織は外国人ジャーナリストを案内しておきながら、まっとうな護衛をしていないのは何故か?

外国人記者等はトルコ南部キリルから越境して、アレッポに向かう「取材ルート」があり、この道筋は反政府側のテリトリィのようである。

ということなどを類推していけば、ある種の推論が成立するだろう。

アレッポで山本さんと行動をともにした佐藤和孝氏が言うには襲撃してきたのは、「政府軍兵士とみられる」(読売新聞、8月22日都内最終版。以下引用は同紙)。ヘルメットに迷彩服の武装集団「十五人前後の一団」と遭遇したとした。

山本さんらは「反体制派武装組織『自由シリア軍』に同行取材していた」。

しかし「自由シリア軍系組織の幹部は、銃撃したのは政府軍と民兵『シャッビーハ』の混成部隊との見方をしめした」。
 
▼外国人記者のシリア取材を護衛付きで斡旋する「反政府」組織

外国人記者の取材をトルコ南部のたまり場で、「警護付きのエスコートを斡旋すると商談」を持ちかけ、「自由シリア軍の中堅幹部がいとこ」という斡旋業者は「五日間で500ドルの報酬」を読売新聞記者にも持ちかけた。

山本美香さんは、明らかにねらい撃ちされている。女性の外国人記者を狙い撃ちするのは過去にも何例かあるように。

山本さんがアレッポ市内で撮影してきた、その「最後の影像」が日本テレビで放映されたが、「この最後の影像は、銃撃戦後、ふたりの取材に協力していた反体制派武装勢力の関係者に届けて貰った」。

この報道文章からも「自由シリア軍」とは別の「反体制派組織」と「反体制派勢力」という微妙な使い分けがされているうえ、「その関係者」ということになっている。

これらの細かな事実にも留意しておく必要があるだろう。そして真相はいつものように藪の中である。


______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 天皇エタシステムの守り人の創価学会らの言論封殺

2012/11/9 天皇エタシステムの守り人の創価学会らの言論封殺
追跡 真相 ゼロtoZ 天皇エタシステム 守り人 創価学会 言論封殺




きょう人権救済法案提出を閣議決定
2012.11.9 07:13 [野田首相]


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121109/trl12110907140000-n1.htm

政府は8日、新たな人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局として設置する「人権委員会設置法案」(人権救済法案)について、9日に今国会への提出を閣議決定する方針を固めた。「人権侵害」の拡大解釈で憲法21条(表現の自由)が侵される恐れがあるため、民主党の一部や自民党に反対論が根強いが、公明党は法整備に前向きで、今国会で成立する可能性もある

 人権委員会は政府から独立した権限を持つ「三条委員会」として設置される。調査で人権侵害が認められれば、勧告や告発などの措置を講じる。調停や仲裁の手続きに入ることもでき、委員長や委員は国会の同意を得て首相が任命する。

 ただ、人権侵害そのものの定義が「特定の者に対し、不当な差別、虐待その他の人権を違法に侵害する行為」などと曖昧で、人権委員会の恣(し)意(い)的な運用が可能になるとの懸念が強い。

 法案は、民主党の支持組織の一つである部落解放同盟などの人権団体が強く成立を求めており、同党は先の通常国会でも成立を目指した。しかし、松原仁国家公安委員長(当時)が法案提出に難色を示していたため、野田佳彦首相は松原氏が海外出張中の9月19日に法案内容のみを閣議決定するという異例の対応を取った。


 法案内容と提出の閣議決定を切り離したのは、9月21日の民主党代表選を前に「首相が支持固めを図るためだった」(同党関係者)とされる。

-------------

人権救済法案!選挙に向け「どさくさ紛れ」で実績作り
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/6b696d3adbf6eabfc7543cff3802776f


人権委法案が最優先=滝実法相インタビュー


インタビューに答える滝実法相=6日午後、東京・霞が関の法務省
 -田中慶秋前法相の辞任を受けて再起用された理由をどう考えているか。
 今回は緊急事態だ。(先の内閣改造で)後を継いでもらった田中前法相が体調不良で辞任したので、直前の法相としてカムバックしろということだと理解している。
 -最優先の課題は。
 人権委員会設置法案は、最優先に取り組んでいかなければいけない。民主党としても政権交代以来、この法案を用意してきて、ようやく党内で取りまとめることができた。(9月に)法案を閣議決定できた意義は大きい。
 -再犯防止策にどう取り組むか。
 再犯防止は(矯正施設を出た後の)滞在場所や就職(先)が要になる。そういう二つの面で、施設に入っている時からどうするか(という対策)はかなり進んできた。あとは具体的にフォローしてもらう環境をつくることだ。
 -矯正施設の医師不足を解決する方法は。
 最近は医療法人が矯正施設の中に出張所をつくり、民間病院の一部として運営してもらう試みもできている。いろんな方策を考えて各矯正施設が努力をしているさなかだ。
 -死刑執行の方法について。
 日本としては(絞首刑は)既に確立している方法だ。薬物注入による方法は必ずしもスムーズにいってない例もあるようだ。繰り返すことができないだけに、問題ある方法は取りにくい。
 -有識者らを含めた議論の場を設ける考えは。
 米国の死刑執行の状況を見ても、いろんな執行方法を取っているわけではない。情報は限られているので、有識者で議論してもらうところまでいく状況ではない。(2012/11/06-22:07)



人権救済法案、法相「最優先に取組む課題」

2012.11.6 21:54

 新たな人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局に設置する法案(人権救済法案)について、滝実法相は6日の会見で、「最優先に取り組んでいかなければならない課題だ」と述べ、成立を任期中の最優先課題とする姿勢を示した。

 同法案は国会閉会中の9月19日に閣議決定されており、政府は今国会で提出を目指している。滝法相は会見で「政権交代以来3年にわたり法案を用意し、ようやく党内をとりまとめ閣議決定までこぎつけた」と強調した。

 同法案では、人権委が政府から独立した権限を持つ「三条委員会」として設置され、調査で人権侵害を認めれば、告発、調停、仲裁などの措置を取る。ただ、人権侵害の定義が曖昧で、逆に新たな権利侵害が生じるなどの批判が出ている。

関連ニュース

人権救済法案閣議決定 慎重派の松原氏「内閣の一員として受けとめる」
【主張】人権救済法案 強引な閣議決定おかしい
人権救済法案閣議決定、選挙に向け「どさくさ紛れ」で実績作り 保守系から強い懸…
人権救済法案を閣議決定 解散にらみ“実績作り” 人権団体へのアピール急ぐ 
           ☆

以下は読者よりのメールです。

            ☆

まじめてメールいたします。
いつも、「狼魔人日記」を拝読しています。
このブログを読むようになってから、
沖縄のマスメディアがいかに偏向報道なのかが、よくわかる様になりました。
こんなにまで、情報を偏向させるのかと、驚きが隠せません。
今では、沖縄タイムス、琉球新報を信用しなくなりました。
購読もやめました。
インターネットが私の情報収集の媒体になっています。

ところで、そのインターネットの自由な発言、自由な表現を弾圧する事が
目的としか思えない法案が、今の臨時国会で提出されようとしています。
ご存知であるとは思いますが、その法案は、「人権委員会設置法案」です。
この法案は、過去に何度も法案名を変えて提出されたが、かろうじて
成立はされてきませんでしたが、今の臨時国会では成立がされそうな勢いです。

「人権」というなの羊の皮をかぶった狼以上の獣です。
この法案の危険な所は、いかなる国家組織からも独立した委員会を設置し
非常に強力な権限を与えられ、その権限を行使するのに警察の許可や、
裁判所の令状も不要。独自に権限を発揮できるところに有ります。
疑いをかけられたら、独自に家宅捜査、逮捕まで出来るのです。

他にも危険な点があります。
人権侵害の定義が曖昧な事。委員会のメンバーに外国人も入れる事。
定義が曖昧のままだと、ちょっとした言動でも、ちょっとした批判でも、「人権侵害だ!」
と訴えられたら、もうそれで終わりです。
これでは、もう何も発言が出来なくなります。
メンバーに外国人が入ると、日本人が非合理に弾圧されるのは火を見るよりも明らか。


今ある政治関連のブログなどはもう何も発言ができなくなります。
これでは国による「言論弾圧」です。絶対にこの法案は阻止、廃案にしなければならない。
これが成立すると、日本は暗黒時代になってしまいます。
私は、そんな暗黒時代はまっぴらご免です。死んだほうがマシと思っています。
日本の行く末が非常に不安で仕方ありません。

沖縄県の問題も、おおいに大事です。が、その母体となる国そのものが、今、非常に
危機状態です。日本人が奴隷となるか、誇りある人として生きていけるかの瀬戸際です。

既存のマスメディアでは報道しない、されないので、
どうか、貴殿のブログに「人権委員会設置法案」のことを取り上げていただき、
みんなに、この危機を知らせるお力になって下さい。

沖縄の読者より



色々な方々から既にメールが来ておりますが、私からもお願いを申し上げます。

人権委員会設置法案が、再度、明日、閣議決定されます。

再度、ファックスを下記の民主党、衆議院法務委員会委員に送って頂ければと思っております。

尚、衆議院法務委員が交替したという情報もありますが、衆議院のサイトを見ると、下記のメンバーで替わってないようですので、引き続き、ファックスをお送りください!

例文を文末に添付しますので、よろしくお願い申し上げます。

●人権委員会設置法案に絶対反対する!ということを、下記にファックスで送りましょう!ファックス攻撃は、議員に大きなショックを与えます。

●ファックスのポイント

・ファックスの中に、その議員の選挙区に知り合い、親戚などが居て、既に反対するように話してあることを書きましょう。

・法務委員会の議員さんたちには、抗議ではなく、文面を少し変えて、「要請する」という立場で書いて下さい。

●例文はワードファイルは、丸々写すのではなくて、少し変えて使って下さい。

是非、よろしくご協力ください!! 

【追記】

皆様 訂正をお願い申し上げます。岡本

 衆議院法務委員会のメンバーが若干変わっていますので訂正してください。

 委員長が平岡秀夫に代わったのはかなりまずいです。

 (新任)

  委員長 平岡秀夫(今までは委員)

  委員 荒井聰  北海道3区 FAX:03-3508-3225

  委員 後藤斎  山梨県3区 FAX.03-3508-3737

 (退任)

  委員長 鉢呂吉雄  

   委員 田中けいしゅう 





 滝実法務大臣

  議員会館 FAX 03-3508-3861

  奈良事務所 FAX 0743-55-7081



 野田佳彦首相

  議員会館 FAX 03-3508-3441

  船橋事務所 FAX 047-496-1222



 前原誠司国家戦略相

  議員会館 FAX 03-3592-6696

  京都事務所 FAX 075-702-9726



法務省人権擁護局 FAX 03-3592-7675



【衆議院法務委員会】(平成24年10月26日現在)

委員長 鉢呂吉雄 民主(北海道第4選挙区)

http://www.tsukuru.org/

info@tsukuru.org

FAX : 0134-27-8187 03-3393-7272



理事 黒岩宇洋 民主 (新潟県第3選挙区)

http://www.t-kuroiwa.jp/

kuroiwa-11@prontonet.ne.jp

FAX:03-3508-3960 03-3508-3960



理事 辻惠 民主(大阪17選挙区)

http://tsuji-ganbaru-sakai.jp/

info@tsuji-ganbaru-sakai.jp

FAX : 072-260-3661 03-3508-3815



理事 稲田朋美 自民

http://www.inada-tomomi.com/

FAX : 0776-22-0507 03-3508-3835



理事 棚橋泰文 自民

http://www.tanahashi-yasufumi.com/

e-mail@tanahashi-yasufumi.com

FAX : 0584-82-3666 03-3508-3909



理事 熊谷貞俊 生活

http://www.kumagai-osaka.com/

http://www.kumagai-osaka.com/contact.html

FAX : 06-6532-9319 03-3508-3769



理事 大口善徳 公明

http://www.oguchi.gr.jp/

FAX : 054-254-8839 03-3508-8552






______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 スーチ女史を使い中国を脅しつつ擦り寄る金融マフィア

2012/11/9 スーチ女史を使い中国を脅しつつすり寄る金融マフィア
追跡 真相 ゼロtoZ スーチ女史 使い 中国 脅しつつ すり寄る 金融マフィア



加速するミャンマーの中国離れと日本の接近

http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3580013.html

中国は従来、ミャンマーMyanmar(旧名ビルマ)の軍事政権を支持して貿易を伸ばしてきたが、ミャンマーの民主化と米欧への接近によって中国側は態度を硬化。国境の管理を厳格化したことでミャンマーからの入国者が減り、7~9月の貿易額は前年同月比で3割以上減ったという。過去ブログ:中国の孤立 鮮明に ミャンマー

日本政府は2012年10月10日、ミャンマーの国際社会復帰を後押しするため、来年前半をめどに新規の経済支援(円借款)を実施する方針を固めた。新規支援の実施には、ミャ ンマー政府が過去に借りて返せなくなった債務(延滞債務)を解消する必要があり、11日に東京でのミャンマー支援会合 で、来年早々に債務の一部免除などの解消策を実施する意向を表明した。円借款の再開は26年ぶり。

日本には早期の支援再開でミャンマー民主化を早い時期に軌道に乗せる狙いがある。日本はすでに、世界銀行やアジア開発銀行(ADB)などがミャンマーに貸し付けたままになっている借金の返済を支援するため、日本政府と大手邦銀が協力することを2012年9月24日に表明していた。ミャンマーの延滞債務問題を解消することで、海外からミャンマーへの投資を促し、国際社会への復帰を後押ししたい考えで、日本はミャンマーの再建に大きな存在となっている。参照記事 写真は2012年10月11日、日本政府が主催したミャンマー支援会合であいさつを終え、握手するミャンマーのウィンシェイン財務歳入相(左)と城島光力財務相

2010年の資料で、ミャンマーの工場労働者の労賃は月 35ドル(約3000円)ほどで、ベトナムの3分の1程度。近隣のタイ、カンボジア、ラオスより格段に安い。ちなみに中国では、上海で300ドル弱、北京 で400ドル近くにまで高騰している。ミャンマーの中国離れと期を同じくして日本も中国離れの方向にある。過去ブログ:「中国の勝手は許さない!」とミャンマー国民が中国に反発 に書いたように、今まで自然破壊などお構いなしにダム計画や森林伐採を進めてきた中国に対し、ミャンマー新政権は「ノー」のサインを出した。このことは、ミャンマー南部のガス資源を中国に輸出し、同じラインで中国は中東の原油をミャンマーを南北に縦断して、中国雲南省へ送り込む計画にも支障が出るが、(中国の影がちらつくミャンマー情勢とカレン族)すでにインドが天然ガス開発への協力や買い取り、ミャンマーへの投資拡大を表明している。写真は出家した小僧に手を合わすアウンサン・スーチーAung San Suu Kyi(アウン・サン・スー・チー )女史:Photo by Mr. Min Min Aung / Myanmar 過去ブログ:ミャンマー 軟化政策のウラ 「中国の勝手は許さない!」とミャンマー国民が中国に反発

次々と自分の裏庭が失われる現状に中国は苛立ち、中国資本援助によるミャンマー北部カチン州のイラワジ川上流ミッソンダム建設が2011年9月に、「国民の意に反する(自然破壊への懸念と中国の一方的な電力利用への不満)」としてテイン・セインミャンマー新政権に中断されて苛立ちは頂点に達したが、中国が頼りにしていたミャンマー軍事政権ですら、ミャンマー中央部の都市マンダレーMandalay(ミャンマー第2の都市)の中国人が全人口の4割を占めてい る状況に危機感を感じ「ミャンマーの中国従属化」に懸念を抱いていると報道されていた。過去ブログ:中国海外戦略に起きた失敗と変化

2012年10月9日:自動車大手のスズキが、2015年までに、ミャンマー最大都市ヤンゴンYangon(旧名:ラングーンRangoon)近郊のティラワ経済特区 SEZ Thirawa Myanmarに自動車の組み立て工場を新設し、年2万~3万台の生産をめざす。投資額は 数十億円にのぼる見込み。ミャンマーに世界の企業が注目するなか、外資メーカーとしては最大規模の生産拠点になる。スズキは1999年以降、ミャンマー工業省との合弁会社で乗用車と二輪車を生産し、販売してきた。2010年末、認可期限が来て会社は清算され、工場の操業もやめた。約10年間の操業でつくった乗用車は計約6千台だった。参照記事 

写真はまだ何もないティラワ経済特区 ヤンゴンから25キロ。すでに丸紅が7月、ヤンゴン近郊天然ガス火力発電所「ユワマ発電所(出力3万4000キロワット)」の補修として、日本企業によるミャンマー政府からの初めてのインフラ工事を受注している。2011年3月まで軍事政権だった為、ミャンマーはやっと国際社会に顔を出したばかりだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
香港教授が新書で「大飢饉時代共食いの実態」を暴く
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/society/2012-10-29/794537528725.html

【新唐人2012年10月30日付ニュース】毛沢東が1958年から実施した大躍進運動によって、中国では3年間で数千万人が餓死しました。大躍進運動が終わって50周年になりますが、この歴史は依然として触れてはならない禁区となっています。香港大学歴史学部助教授が先日、新書「中国の大飢饉、1958-1962」を出版し、当時の大飢饉の史料を公表しました。中には人が共食いをした実例も含まれています。

香港大学の歴史学教授でオランダの歴史家フランク(Frank Dikötter)氏のアシスタント周遜(ジョウ·シュン)さんは、4年の歳月をかけ、中国の数十の省や県の資料館を回り、情報収集を行いました。その中の100件余りのショッキングな文献を本にまとめ、大躍進運動終結50周年のこの時期に出版する事にしました。

周さんは、大飢饉で命を落とした人は4,500万に上る可能性があると述べ、人が人を食べるといった惨劇まで発生していたといいます。

香港大学 周遜助教授
「河南省の信陽地域や安徽省に取材に行きましたが、生き残った人たちによると人間を食べることはほとんどの村で発生し、自分の子供を食べる場合もあったそうです」

また、人を殴り殺したり、人を辱めたケースもありました。毛沢東が呼びかけた鋼鉄精製の目標達成のため、湖南省の幹部は数百人の女性に裸で働くように迫ったそうです。

香港大学 周遜助教授
「冬は寒いですから。服を着ていないと必死に動くしかありません。さもないと凍死するからです。女性らは「生まれてからこんな恥辱は初めてだ」と言っていました」

周さんは、この本の最も重要な価値はデータの真実性にあると述べます。しかし、多くの妨害に遭っていると明かします。中国共産党当局は最近、資料館での関連資料の閲覧さえ禁止しているそうです。

香港大学 周遜助教授
「最近 中央資料局は文書を出し、学術研究会で発表したりすると、良くない影響を作り出すからなどと言って、今や資料を見ることもできません」

しかし、四川省生まれで、かつてイギリスでユダヤ人の歴史研究に従事した周さんは、中国のこの歴史的災厄は忘れるべきではないと述べます。

香港大学 周遜助教授
「ユダヤ人大虐殺は全世界が知っているのに、中国の大飢饉はほとんど知られていません。歴史を扱う人間として、これは非常に重要な事で、私の職責でもあります。当時の中国で何があったかを全世界に知らしめたいのです」

周さんの家族も大飢饉の被害者だそうです。次の本では100人余りの証人の口述史を記録したいと示しました。

新唐人テレビがお伝えしました。

http://www.ntdtv.com/xtr/gb/2012/10/23/a784481.html. (中国語)
(翻訳/松本 編集/坂本 ナレーター/大口 映像編集/蒋)









______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/296-19247073

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |