ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

11/12(月) ニュース

2012/11/12(月) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/11/12(月) ツイートTV

1 小沢無罪判決で試されたオバマ再選後の極東アジア戦略
2 金融マフィアの左手の増税戦略:日本でまず試された炭素税
3 CIA長官が突然やめた本当の理由:CIAとアルカイダの関係
4 仙谷のイレッサ裁判:判決なんて裁量でどうにでもできる
5 米で報道した気象改変施設の存在 HAARP






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 小沢無罪判決で試されたオバマ再選後の極東アジア戦略

2012/11/12(月) 概要 小沢無罪判決で試されたオバマ再選後の極東アジア戦略
2012/11/12(月) ツイートテレビニュース 概要 小沢無罪判決 試された オバマ再選後 極東アジア戦略




●小沢裁判 中継/録画


ツイートテレビ東京特派員 madmanjapmanさんのライブ
http://twitcasting.tv/madmanjapman

「日々坦々」ブログ
http://twitcasting.tv/hibi_tantan24



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

徳永みちお ‏@tokunagamichio
しかし、腐った検察!腐ったメディア!腐った政治家どもの正体を暴いてくれた小沢問題だったけど、その代償は大き過ぎた。。RT” @tamakidenny 国民の生活が第一の小沢一郎代表に2審も無罪判決。当然である。「無実」の罪にきせられていたのだから。

熊木 和枝 ‏@wajuntei
愛子おばさん、一市民が斬るTさん、小沢さん支援の皆さん、本当によかったですね! ( @madmanjapman 高裁前小沢判決 http://moi.st/6e69e7 | 閲覧284人 / 計869人, 34:33経過 )

http://moi.st/6e69e7


菊池太陽@国民の生活が第一 ‏@uppekk
今日が歴史の分岐点である。 11月12日10時30分からの小沢裁判の控訴審判決は将来の日本を左右し影響を与える起点となる! http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1745.html …

はなゆー(笑われたライセンス) ‏@hanayuu
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔小沢控訴審〕首相官邸も早朝からあわただしい動き http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/11/blog-post_970.html?spref=tw …

午前7時3分、斎藤勁官房副長官、三谷光男、大串博志両首相補佐官が公邸に入った。

hidesan ‏@hidesan1952
日刊ゲンダイによると、小沢裁判控訴審判決で、一審差し戻しの可能性があると。最高裁の竹崎長官が11月2日まで急きょ渡米し、アメリカと策略をねったようだ。 もし、そんな判決が出たら暴動がおきるぞ。

服部順治 ‏@JunjiHattori
@hidesan1952 中国重視のオバマの再選でクリントンから後任はケリー元大統領候補(上院外交委員長)でジャパンハンドラーも交替とNHKで言ってた。これから米の意向を考えると今後は無罪にしておいた方がいいような気がするけど?やっぱり米の司法の親分と相談するしかない!

超貧困格差社会日本 05年OECD統計 ‏@siro_nagasu
次の衆院選挙まで座敷牢にが、官憲マスコミの方針


阿修羅 ‏@ashura820
ハシゲや石原チン太郎の一挙手一投足は報道するのに、小沢一郎の生活については完全無視のマスコミのやり方。どこまでも国民を無視して、第三極を宣伝し、野党を分断して自民党による官僚との一体政治に戻したいようだ。そんな事になったら最悪だけれど、騙されやすい国民のいかに多い事か、ウンザリだ


一行革命 ‏@ichigyo_only
ふと、考える。小沢一郎の無罪判決が出た後(まさか、一審差戻し? 故意に裁判を長引かせる姑息な手段は取らないでしょう)、マスコミは何を大々的に報道するか? その題材・テーマを。衆議院予算委員会もありますね。えーと、他には…何だろう? 小沢の無罪判決はひっそり報じるんでしょうね


田中龍作 ‏@tanakaryusaku
テレビはゴルフの石川遼優勝で持ちっきり。 マスコミが検察の尻馬に乗って仕立てあげた、小沢代表の政治資金規正法違反事件が、きょう控訴審判決だ。 なのに一言も触れないって何?無責任でないの?


平野 浩 ‏@h_hirano
野田首相は12月16日の総選挙を決めたらしい。その狙いは第三極、とくに小沢潰し。なぜか。もし、選挙が年を越すと、「生活」の所属議員全員に政党交付金が出て、選挙は一層戦いやすくなって脅威。だから、年末に選挙をやった方がトクという計算。どこまでも汚い手を使う連中だ。10日ゲンダイ


郷原信郎 ‏@nobuogohara
今日午前、小沢氏に控訴審判決。政権交代後の日本政治は、検察の暴走捜査と「政治とカネ」キャンペーンに踏みつぶされた。その事件に決着をつける重要な判決なのに、NHKなど「今日控訴審判決」の項目すらなし。「太田市議の万引き」のニュースはやるのに。無罪なら「なかったこと」にしたいのだろう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月12日10時30分からの小沢裁判の控訴審判決は
将来の日本を左右し影響を与える起点となる!


http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1745.html


本日、12日、小沢さんの裁判の控訴審判決が午前10時30分から、東京高裁・小川正持裁判長により言い渡される。

大方の見方はもちろん無罪だが、一審無罪の「地裁差し戻し」も考えられるという見方もあるので、今までと同じく決して油断はできない。


最高裁に控訴するということは、余程のこと(指定弁護士たちがトチ狂った)以外は考えられない。

≪控訴棄却の場合、指定弁護士側は最高裁に上告できるが、理由は憲法違反と判例違反に限られる。検察審査会の民意に応える意味もあって控訴したが、主任格の大室俊三弁護士は「上告するかどうかは、控訴の時よりさらに慎重な検討が必要だ」と話している。≫
(参照)

いずれにしても、こんな裁判自体が、検察官による捜査報告書の偽造や捏造により作り上げられた裁判であり、小沢一郎氏の目指す改革をやってもらっては困る勢力による貶められたものであることは、多くの国民の知るところとなっていることからも、無罪判決はもはや「当たり前」だと思っている。

先日、愛知県の豊根村での「川上演説」を中継したことで、多くの方に喜んでもらえたようで、強行軍で行った甲斐があったと疲れが吹き飛んだ。

実はあの演説の前に、地元選出の鈴木克昌議員の幹部の方々と小沢さんが顔合わせしているところに、地元支援者の計らいで参画することができた。小沢さんはそこにいた一人ひとりと握手をしていった。
こうした山間部の村の人々を勇気付ける、元気付ける政治をしなければならないんだという強い意志を、そこにいた方々は感じられたのではないかと思った。

視聴していただいた方々の中には、鈴木議員の演説もよかったと評価されている方も多かった。

その鈴木氏の演説の間、小沢さんを見ていたら、何度かコックリと首が下に動いて、おそらく立って寝ていたのではないかというように見えた。

70歳の身体にむち打って、こうした山間部にまで時間をかけて来て遊説し、すぐに次の予定が入っているということで、立ち去っていかれたが、かなりお疲れだっただろうと推察する。


******** ********


政局だが、「解散風」が吹いてきたという見方もあり、小沢さんがいう「常在戦場」、いつどうなってもいいようにということで、政治家ばかりではなく市民も心構えとして持っていかなければならない状況になりつつある。

東京と知事選は、宇都宮健児氏が出馬を明らかにし、「国民の生活が第一」も「脱原発派」の有力候補として支援する方向のようだ。

先日のエントリーで、宇都宮氏の候補には疑問を感じていると書いたが、「私が東京を変える」市民の会代表である今井一氏たちの動きには到底賛同できないものの、「脱原発」の統一候補の必要性は十分認識しているので、一本化できるのであれば応援していきたいと思っている。

ただ、原発推進派を利する結果に繋がることは危惧していることは変わりない。


明日は、どのくらい取材できるかわからないが、午前中の裁判で夕方から記者会見と報告会、そしてシンポジウムが立て続けにあり、午後早い時間にもにも重要な打ち合わせがあり、気を抜けない。

メモ
10:30小沢裁判判決(東京高裁)
14:00打ち合わせ(永田町)。
17:00より小沢一郎「国民の生活が第一」代表の記者会見(「生活」党本部)。
17:30から小沢裁判「報告会」(参議院議員会館1階講堂)
18:20「フェニックス・プロジェクト」のキックオフ集会(御茶ノ水)。

市民版「オリーブの木」始動!
「フェニックス・プロジェクト」のキックオフ集会のご案内!

http://mecio.net/usr/spu/


このたびは、私ども一般の市民が、来る11月12日に計画しております、
新しいプロジェクトのキックオフにつきましてご紹介させて頂きます。

★国民が政治の主役となるためには、どうしたらいいのか?

★そのために求められる活動とは何か?

さまざまな模索を続けた結果「戦略的アプローチ」をコンセプトとした全く新しい形のSNSを活用した、国民による政治活動、「主権者国民連合フェニックス・プロジェクト」をスタートさせることとなりました。

来る11月12日(月)18時20分より、行政の不正に対し、それぞれのお立場から果敢に発言・提言されてこられた3名の論客、植草一秀氏、孫崎享氏、八木啓代氏、をお迎えしてキックオフを開く事になりました。

「主権者国民連合フェニックス・プロジェクト」は、植草一秀氏がご提唱された脱・原発、消費税増税反対、TPP参加拒否の3つの理念を概ね共有する国民の方々を結集し、これらの理念を共有できる国会議員を支援する、それぞれの地域の皆さまを、下から支える情報インフラとして活用し得るSocial Networking System(SNS)を提供致します。

キックオフには、これらの理念のそれぞれを持つ方々においで頂き、これらの問題の解決の為には一致結束して、「近いうち」の総選挙で、これらの理念を国民と共有できる議員を国会の過半にすべく、応援してゆかなければならないことをお訴え致します。政党側では、いわゆる“オリーブの木”国民連合の結成が予告されています。

それらの政党を支援する方々が、 支持政党を超えて、横断的にコミュニケーションし、あるいは国民連合として選出された候補を、もとより支持する支援者や、その後に高まりが期待される勝手連との縦層的なコミュニケーションの格好のツールとして、このSNSの活用をお奨めできると思います。

是非、まだ試行段階ではありますが、SNSをご覧いただき、SNSメンバー登録され、同時にキックオフへの参加申込をお願い致します。

ご来場をお待ち致します。

※既に定数に達したとのことで、キックオフ集会の受付は終了したとのことです。

        記

「フェニックス・プロジェクト」キックオフ!     

2012年11月12日 18時開場 18時20分スタート

入 場 料:お一人さま ― 1.000円(予約制:限定160名)

開催場所:新御茶ノ水 LEN貸会議室 TEL 03―3518-6612

所 在 地:東京都千代田区神田駿河台3-7 レン新御茶ノ水ビル1F

地図:
http://www.len.co.jp/conference/c_shinotyanomizu.html
地下鉄千代田線 新御茶ノ水 B3出口 3分、地下鉄都営宿線 小川町 B5出口 3分
地下鉄丸ノ内線 淡路町 5分、JR 御茶ノ水 聖橋口 6分

プログラム
第1部 主権者国民連合「フェニックス・プロジェクト」のご紹介
第2部 特別ゲスト(植草一秀氏、孫崎享氏、八木啓代氏)によるパネルディスカッション

キックオフご参加申し込みにつきましては、席数が限られております為、予約申し込み制を取っております。
SNSのURL:http://mecio.net/bn/Mx.exe?Parm=spu/MemNewK にアクセスして頂きますと、先ずメンバー登録画面が自動的に表示されます。無料でご活用頂けますが、主権者国民連合の基本理念に賛同することが条件であり、それに反するご発言や、他の登録者に対する誹謗中傷の類の発言が有った場合には、管理者の権限として、ご退場頂きます。

アクセス後の登録方法
① SNSに登録するお名前(ニックネーム可)を入力して下さい。(全角文字可能)
② パスワード入力して下さい。(全角文字可能)
③ メールアドレスを入力して下さい。
(SNS内での、登録者同士のメッセージの送受は、上記①のお名前で行われます。)
④ 基本理念にご賛同いただいたける方は、[上記、基本理念に賛同し、メンバーの登録を実行]を
クリックして下さい。これでSNSへのメンバー登録が完了いたします。
⑤ ①のお名前を「登録者」に入力の上、画面中央[参加申し込み]ボタンを押して下さい。
以上でSNSメンバー登録並びにキックオフ集会への参加申込の受付は完了します。

※メッセージがある方は、⑤で表示される画面のコメント欄にご記入下さい。

※混雑が予想されますので、18時10分迄にご来場ください。なお、席数に限りがありますので、事前受付がない場合には、会場で入場をお断りする可能性があります。予めご了承ください。

以上


(以上、転載)

______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 金融マフィアの左手の増税戦略:日本でまず試された炭素税

2012/11/12 金融マフィアの左手の増税戦略:日本でまず試された炭素税
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 金融マフィア 左手 増税戦略 日本 試された 炭素税




家計負担がアップ! 10/1から導入された新しい税金『環境税』知ってますか?

http://ameblo.jp/135215/entry-11398614734.html


10月1日から新しい税金が導入されたのを知っていますか?税金の名前は「地球温暖化対策のための税」。

一般的には「環境税」と呼ばれていて、石油・天然ガス・石炭など、すべての化石燃料のCO2排出量に応じて税金を課すというものです。

消費税増税ほどのインパクトはありませんが、環境税によって家計の負担がアップするというのですから気になります。

大気中のCO2が増えると気温が上昇して地球が温暖化するということは、今や常識ですよね。

温暖化が進むと、異常気象が起こったり、南極や北極の氷が溶けて海面が上昇したりして、人間の暮らしを脅かすほか、温暖化による環境変化で動物や植物が絶滅することもあります。

そのため、温暖化対策は全世界にとって重要な課題です。

環境税は温暖化対策のひとつとして導入されました。

CO2は、特に化石燃料によって多く排出されるため、それに課税することでCO2排出量を抑えるのが目的です。

また、環境税として納められた税金は、省エネルギー対策、太陽光や風力などの再生可能エネルギーの普及、化石燃料のクリーン化・効率化など、温暖化を防ぐさまざまな対策に使われることになっています。

環境税の税率は、化石燃料ごとに、CO2排出量1トンあたり289円になるように設定されています。

また、税金の負担が急激にアップするのを避けるために、最初は2012年10月、次は2014年4月、そして2016年4月と、段階的に税率が引き上げられていきます。

といっても、環境税を負担するのは、化石燃料を海外から輸入している企業や国内で採掘している企業。

個人に対して直接課税されることはありませんが、電力会社、ガス会社、石油元売り会社などが増税分を料金や価格に上乗せすることで、間接的に負担することになるわけです。

では、家庭が負担する金額はいくらくらいなのでしょうか。

環境省の試算によると、平均的な世帯で月100円程度、年間で約1200円となっています。

これは、3段階に分けた税率アップ後の金額なので、2013年3月までは月30円程度となります。

またこれは、電気料金などに増税分がすべて上乗せされたとして計算したもので、実際に全額が料金に反映されるかどうかはわかりません。

化石燃料を工場で大量に使う鉄鋼会社や化学会社などには大きな負担となるので、それが製品価格に上乗せされれば、消費者価格にも影響を及ぼします。

環境省は、環境税で家計への負担が増すので、ライフスタイルを見直してエコな生活を実践するよう呼びかけています。

例えば、冷房の温度を1℃上げ、暖房の温度を1℃下げると年間1800円の節約
ジャーの保温を止めると年間1900円の節約
1日5分間のアイドリングストップで年間1900円の節約
など。

特に今、稼働を停止している原子力発電を火力発電が補っていて、これまでよりCO2排出量が増えているので、環境税がなくても、身近なところからCO2削減に取り組む必要があります。


■炭素税について
http://www.jacses.org/paco/carbon/whatis_carbontax.html



――――――― 転載おわり

(管理人)

ついにきましたね。「環境税」って・・いわゆる「炭素税」ってやつですよね。
「CO2のせいで温暖化」というウソの話を長期に渡ってつくりあげ、これで儲けるための税金を課す。これにより企業や会社、そして大元の国際銀行家にもっていかれる詐欺的な税金のことですね。もう大本がこれを決定しているならもう何を言っても言わなくても勝手に決まってしまうという・・苦笑。あとペット税なんかも検討されていますが、いったい・・・・・。
どういうことやねん?って・・・。増税に加えて新しい税金が課せられて。
ところで、炭素税についてはまた別にまとめたいと思います。


-----------------------------



オバマ政権の実像(22)
2012年2月20日 (月)



http://yoshiaki-watanabe.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/22-b2d0.html

ナレーションは続く。    
以前は、独立国家であった国でも、これからは、エリート銀行団に直接、お金を“税金”という形で、

払い続けるだろう。

 日常生活で、「炭素税」という名で課税し、人類活動を拘束する案が、すでにある。

エリートたちは、この世界をコントロールする計画を、市民たちに承諾してもらわなければならず、

そのためのオバマであり、オバマの存在は、市民をエリートの計画に完全に服従させるためにある。

 アメリカの憲政史上、彼ほど、メディアの支援を、選挙中から受けた政治家はいない。

メディアは、彼の欠点を隠し、オバマを、”完全無欠の救世主”として祀り上げている。

 エリートは、オバマのカリスマ性に、すべてを賭け、彼が、上手く「世界新秩序」(世界政府による

自由・希望のない圧政)を成立させてくれると待ち望んでいる。

 2008年、6月24日、ベルリンでの演説で、オバマは訴える。

 「当然、米欧間には、常に違いがあり、また、その相違は、未来にも存在する。

しかし、世界における人としての義務は増大し、その困難こそ、米欧を近づける。

アメリカでの政権交代は、決して、その義務を軽減させるものではない。

これから先は、欧米が共同歩調して、事にあたらなければならない。

 パートナーシップ・助け合いの精神は、選択肢ではなく、”必要不可欠なもの”です」と。 

 オバマは、別の所で、次のように語る。

「世界が望む新秩序を作ることに賛同してもらうには、何か、”うまみ”がないといけない」と。

 オバマは、ブッシュ政権の単なる継承者ではなく、むしろ、圧政政策を、物凄い勢いで拡大

させている。

 オバマは言う。

「ブッシュさんが、大統領の使命を立派に勤められたことに、敬意を表します」と。

 如何に外交辞令とはいえ、余りにも空々しい賛辞である。

 
 オバマと彼を操っている悪党の本当のアジェンダ(実施計画)は、次の通りだ。

(1) エリートによる世界新秩序と炭素税

 アメリカ政権を傀儡のものにし、海外委託された巨大銀行・「新世界銀行」によって、アメリカの

実権を握る。そのために、世界新秩序の財源として、新しい”税金”を導入する。

その柱として、「温暖化防止」という名目で、炭素税を課す。

 因みに、この税金は、直接、エリートの銀行に振り込む形で、”各国政府の財源にはならない”。

炭素税は、食糧生産者レベルでは、家畜の排出するメタンガスにまで課されることになる。

消費者レベルでは、ありとあらゆる形の食肉、例えば、牛・馬・豚、そして魚までも課税対象となる。

 すべての車には、人工衛星で監視されたETCのような器具の着用を義務づけられ、走行距離

1km 単位に課税される。

 すべての化石燃料に課税されるが、モーターオイル・天然ガスも例外にはならない。  プラスティック製品

にも、炭素税が課税される。

 ヒーター・暖炉などの暖房器具や石炭を原料にして稼働する火力発電所にも課税される。

排出権取引制度により、市民は、あらゆるものに、炭素税をかけられ、排出量取引を画策した

アル・ゴアを筆頭とするエリートの懐を温めるのだ。

 課税対象の可能性のある物は、電球、水、ゴミ回収事業、旅行(飛行機・電車・船)、薬品、鉄、

鉱業、衣類、クリーニング、アスファルトなどにまで及ぶだろう。

 オバマは、下院議会で、次のように訴える。

「本当に、根本から経済活動を変化させるには、生活の安全と地球環境保護を優先しなければなりません。

環境に優しく、またリサイクル可能で利益性の高いエネルギーの開発が急務です。

  議会の皆さん、私に、二酸化炭素を抑制したクリーンエネルギー、さらには、リサイクル可能なエネルギー を経済活動のために活用・促進する法案を提出して下さい。今、それこそが必要なのです」と。                          すると、一斉に議員たちは立ち上がり、大拍手となった。 【つづく】



ーーーーーーーーーーーーーー

「人権委員会設置法案」推進団体がわかりました。

http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post.html


 千葉景子法務大臣は2009年9月16日の就任記者会見、つまり、民主党政権は発足と同時に、人権救済機関の設置、を実現すると明言していたのですね。今頃知りました。

 日本国民に対して何一つよいことをしなかった民主党政権が、次期はあり得ない末期状態となり、約束の「人権委員会設置法案」を大急ぎで、今、成立させようとしているのです。 

 「人権委員会」が設置されると、「差別」を口実にして日本人狩りができるということがどういうことか、お判りでしょうか?一切の申し開きができませんし、冤罪だとしてもその名誉他失ったものは、回復されません。私は戦慄するばかりです。

 「人権委員会設置法案」を要求している団体は、彼らが委員会に入ることも要求しています。

 彼らにより、日本人が弾圧され、日本人が日本で暮らせなくなる法案と言っても過言ではありません。

 これら要求団体の要求に従って、日本人の権利命財産を危うくするこんな法案を絶対に成立させてはいけません!

 みなさん、危険な法案が国会へかけられようとしていることを、友人知人の方に伝えてください!

 国会議員へファックスを送ってください!手紙を書いてください!直接事務所へ行って訴えてください!

現職[国会議員名簿]

 その他、阻止のために知恵を働かせてありとあらゆるできることをしましょう!

 本当に恐ろしい法案です!絶対阻止です!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

人権市民会議 「人種差別撤廃委員会の勧告に関する要請書」を提出

<賛同団体 64団体>

NPO法人青森ヒューマンライトリカバリー
アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」(wam)
アジア女性資料センター
アジェンダ・プロジェクト
特定非営利活動法人「APLA/あぷら」
アムネスティ・インターナショナル日本
石原都知事の女性差別発言を許さず、公人の性差別をなくす会
移住労働者と連帯する全国ネットワーク
特定非営利活動法人動くゲイとレズビアンの会(NPO法人アカー)
NGO「人権・正義と平和連帯フォーラム」・福岡
えひめ教科書裁判を支える会
外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会
過去と現在を考える北海道フォーラム
釜ヶ崎医療連絡会議
特定非営利活動法人 監獄人権センター
社会福祉法人 関西中央福祉会 地域生活支援センターえんじょい
関西フィリピン人権情報アクションセンター
CATネット
「キリスト者・九条の会」北九州
均等待遇アクション21
国際環境NGOグリーンピース・ジャパン
ゲイジャパンニュース
国際人権活動日本委員会
子どもたちの未来をそこねる教科書に反対!北九州教科書ネット
(特活)コリアNGOセンター
NPO法人コリア人権生活協会
「婚外子」差別に謝罪と賠償を求める裁判を支援する会
埼玉県平和資料館を考える会
在日韓国人問題研究所
在日コリアン青年連合(KEY)
在日朝鮮人・人権セミナー
在日無年金問題関東ネットワーク
在日無年金問題の解決をめざす会・京都
自衛隊を国際災害救助隊にかえようプロジェクト
宗教者平和の会・今治
自由空間創楽邑
(社)自由人権協会
ジュビリー関西ネットワーク
障がい者自立生活支援センター・フリーワールド
障害年金の国籍条項を撤廃させる会
人権市民会議
人身売買禁止ネットワーク(JANATIP)
すぺーすアライズ/アライズ総合法律事務所
すべての外国人労働者とその家族の人権を守る関西ネットワーク(RINK)
全国「精神病」者集団
曽根・九条の会
中国帰国者サービス
朝鮮学校生徒を守るリボンの会
DPI北海道ブロック会議
なくそう戸籍と婚外子差別・交流会
年金制度の国籍条項を完全撤廃させる全国連絡会
ハッピーミリアム
早よつくろう!「慰安婦」問題解決法・ネットふくおか
パレスチナ連帯・札幌
反差別国際運動日本委員会 (IMADR-JC)
ハンセン病首都圏市民の会
フォーラム平和・人権・環境
福岡スピーチ・クリニック
ヘイトスピーチに反対する会
平和省プロジェクト大阪
へいわとふくしを見つめる会
平和の井戸端会議
NPO法人ポラリスプロジェクト
老人党
2010年1月26日

国内人権機関設置と各選択議定書批准に関する共同要請書

私たちは人権に関する法制度を日本国内に確立することを求める市民です。

千葉景子法務大臣は9月16日の就任記者会見で、人権救済機関の設置、個人通報制度の受諾、取り調べの可視化の3つの課題を実現することを明言されまし た。私たちはこの発言を支持し、実現に向けた取り組みを早期に始めるよう求めます。なかでも、人権救済機関の設置と各選択議定書の早期批准等に関して、以下を要請いたします。

1. 独立した国内人権機関の創設

国内人権機関(たとえば、人権委員会)の設置にあたっては、「国内人権機関の地位に関する原則(パリ原則)」に準拠し、公権力による人権侵害や差別、なら びに市民間における人権侵害や差別を簡易、迅速、実効的に救済する機関にすることが重要です。同時に、明確かつ具体的な差別禁止法の制定が欠かせません。 また、運営、財政、人員などあらゆる観点において政府から独立したものとし、日本国内の多様なマイノリティ当事者が人権委員会委員として参加できる機関に してください。



______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 CIA長官が突然やめた本当の理由:CIAとアルカイダの関係


2012/11/12 CIA長官が突然やめた本当の理由:CIAとアルカイダの関係
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 CIA長官 突然やめた 本当の理由 CIA アルカイダ 関係





服部順治 ‏@JunjiHattori
@gloomynews ムム、CIA長官不倫辞任事件は愛人どうしのバトルが原因?それとも、そんなプライベートなことに矮小化させたい?絶対FBIが司法取引したなー。同時に起きたロッキードの社長の女性問題辞任との整合性がない!

http://goo.gl/YWcEq

http://www.nypost.com/p/news/national/senate_intelligence_committee_petraeus_UYfmnUBvIiSeEKaN1wgBPL

服部順治 ‏@JunjiHattori
そうか!不倫を理由と言うより、かなりFBIの捜査で不倫相手の美人記者がスパイと判明し、このCIA長官は追い詰められていた?同日、ロッキード社長も女性問題で辞任。何かある! 「オバマ政権痛手…CIA長官が“不倫”を理由に辞任」 http://www.home-tv.co.jp/news/index.php?news_id=221110030 …

http://www.home-tv.co.jp/news/index.php?news_id=221110030

オバマ政権の主要閣僚の1人、CIA=中央情報局長官が「不倫」を理由に辞任することになりました。アメリカのメディアは、不倫相手を女性作家のポーラ・ブロードウェルさんだと報じています。

 CNN:「きょうはまず、速報からお伝えします。CIAのペトレイアス長官が辞任しました」
 ペトレイアス長官は、不倫について「妻に対しても組織のリーダーとしてもあってはいけないことだ」などとCIAのスタッフに手紙で伝えました。ぺトレイアス長官は、長官の伝記を出版した女性作家、ポーラ・ブロードウェルさんに大量の電子メールを送っていました。ブロードウェルさんがメールを利用して機密情報にアクセスしようとした疑いがあるとして、FBI=連邦捜査局が2人の関係を捜査していたとアメリカのテレビ局のNBCは伝えています。ぺトレイアス長官は陸軍出身で、イラク戦争で指揮を執ったほか、アフガニスタン駐留米軍の司令官を務めるなど要職を歴任し、去年9月、長官に就任していました。
 一方、アメリカの航空・防衛大手「ロッキード・マーチン」でも、トップの1人が女性問題で辞任です。次期CEO=最高経営責任者への就任が決まっていたクバシク社長が、「部下と長期にわたる不適切な関係」を持ち、社の倫理規定に違反したためとロッキード社は発表しています。

--------------
西側とイスラム諸国で反応に温度差、駐リビア米大使殺害めぐり
2012年 09月 13日 10:57 JST


http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE88C01420120913

[12日 ロイター] リビア東部のベンガジで駐リビア米国大使と大使館職員3人がロケット攻撃で殺害された事件は、西側諸国から非難の声が上がる一方で、イスラム諸国は事件の発端となった映画の製作者に処罰を求めるなど非難を強めている。

ベンガジの米領事館は11日、米国で製作された映画がイスラム教の預言者ムハンマドを侮辱していると抗議した集団に襲撃され、安全な場所に避難しようとした大使らの車両がロケット弾で攻撃された。

フランスのオランド大統領は、これを「憎むべき犯罪」と強く非難。ドイツのウェスターウェレ外相は「暴力は正当化できない」と批判し、ロシアのラブロフ外相も「外交官や大使館職員へのいかなる攻撃も断固として非難する」とコメントした。

同じく映画に抗議する群衆のデモが起きたエジプトのモルシ大統領は、攻撃を非難するとともに、映画製作者への措置を取るよう米政府に要請。

また、アフガニスタンやイランなど他のイスラム諸国は、大使らの殺害よりも主に映画を非難する声明を発表した。



----------------------------------

なぜCIA長官ペトラエウスが突然辞任したか?...
そして、なぜリビア米国大使がリビアのベンガジで殺害されたか?

辞任しないとCIAとアルカイダとの関係を議会でばらされてしまい
CIAの外交政策や国家戦略自体も危うくなるから。




http://www.infowars.com/why-did-cia-director-petraeus-suddenly-resign-and-why-was-the-u-s-ambassador-to-libya-murdered/


2012年11月11日
GOPはリビアへの米国大使の殺人事件に関連して(そして民主党員が防御)オバマ政権を攻撃している間に、より深い話があります。
確かに、それは国務省という素晴らしいです 要求されたことはありませんバックアップなど、またはその人 中佐アンソニー·シェーファーは、オバマ大統領がしたと主張している 個人的に見て、彼らはベンガジ領事館の上空を飛ぶ無人偵察機からのビデオフィードを介して発生するとリアルタイムで攻撃を。
しかし、これらの主張は、評価することができる - と全体混乱混乱にのみ意味を持ちます - もっと深部で物語が最初に公開されている場合。
多くのシリアのテロリストはリビアから来
打倒しリビアのGadaffiがサポートされた米国の反対 に大きくアルカイダのテロリストから成る。
2007によると、 報告書とイラクにアルカイダ戦闘機を送るための拠点- -ウェストポイントの闘いテロセンターの中心で、ベンガジのリビアの都市は、アルカイダの主要本部の一つであったカダフィ大佐の打倒に先立っ: アルカイダはコントロールに大きくなりましたリビアの。実際、アルカイダの旗はた ベンガジの裁判所を介して飛んでカダフィが倒された回。

(ちなみに、カダフィ大佐は、ウェストポイントレポートはアルカイダのテロリストの温床としてベンガジを挙げて4年後、2011年にベンガジを侵略の危機に瀕していたカダフィが主張- 。当然それが判明-ベンガジがアルカイダの拠点と主な情報源だったことリビアの反乱のですが、NATOの飛行機が 彼を止めた、とベンガジを保護しました。)
CNNは、 テレグラフ紙、 ワシントン·タイムズ、および他の多くの主流の源は、リビアからアルカイダのテロリストは以来、アサド政権と戦うためにシリアに殺到したことを確認します。
主流の源はまた、シリアの野党は、主にアルカイダのテロリストから構成されていることを確認します。を参照してください これを、 この、 この、 この、 この、 この、 この、 この、 これと これ。
米国。てきた 武装シリア野党以来 2006。ポスト·カダフィリビア政府はまた、それ自体が トップ資金提供者と 武器供給シリアの野党の。
ベンガジでは本当の話
これはスティーブンス大使の殺害とCIAの上司デビッドペトラエウスの突然の辞任に私たちをもたらします。
ウォール·ストリート·ジャーナル紙、 テレグラフ紙と他の情報源はベンガジの米国領事館は、主に秘密のCIAの操作のために使用されていたことを確認します。
彼らはベンガジの国務省の存在が言う "外交カバーを提供している"以前に隠されたCIAの任務のために。
ロイターは、CIAの任務はと指摘している リビア政府の備蓄から略奪した重火器を見つけて買い戻し関与。
ビジネスインサイダー レポート:スティーブンはシリアテロリストにリンクされている可能性があること
米国のエージェント、特に殺害大使クリスシリア反乱軍をジハードするリビアから移動重火器を意識し、少なくともスティーブンスは、あったことを成長の証拠がある。
2011年3月Stevensは なったと公式の米国リエゾン アルカイダと関連のあるいくつかの戦闘機がで、リビア·イスラム闘争グループ-今解散したグループのAbdelhakim Belhadjと直接協力し、リビアの反対 伝え Stevensのかかった攻撃に参加人生。
2011年11月 ·テレグラフ紙は、 Belhadjは、トリポリ軍事評議会の長として行動し、お金や武器を提供する新しいリビア政府による努力で"イスタンブールで、トルコとの国境に自由シリア陸軍[FSA]の指導者と会談した"と報告したシリアでの成長への反乱。
先月 ロンドンのタイムズ紙が報じたリビア船"シリアのための武器の最大の委託を運ぶが...トルコにドッキングした"と出荷は伝え400トンの重さがあり、含まれている SA-7対空抗クラフトミサイルやロケットを手榴弾を推進した。
***
ロイターが伝えシリアの反政府勢力がためにそれらの重火器を使用してきた 撃墜シリアのヘリコプターや戦闘機を。
船長は、おそらく新政府によって設立された "ベンガジや救援·支援のためのリビア国民評議会と呼ばれる組織の頭からリビア"であった。
スティーブンス大使が持っていたことを意味している唯一の人 - Belhadjの間、自分自身とシリアに重火器をもたらしたベンガジの男。
さらに、我々はそれを知っている ジハード主義者は最高の戦闘機アールシリアの反対で、しかし、彼らはどこから来たのか?
先週 テレグラフ紙が報じた彼は、金融庁がないことを説明したとき、FSA司令官は彼らを"リビア人"と呼ばれていること"ここでこれらの過激派の人々をしたい。"
そして新しいリビア政府はを通じてシリアに重火器のベテランイスラム戦闘機と400トンを送った場合、 南部のポートトルコ、リビア革命、その後トルコと米国の政府は確かに知っていた中にStevensの主要なリビアの接触による仲介取引をそれについて。
さらにそこにあった CIAのポストはベンガジで 1.2マイル"、とりわけ、のためのベースとして使用される米国領事館からの位置、 地対空ミサイルなど、リビア政府の備蓄から略奪された兵器の拡散に関する情報を収集する "...とそのセキュリティ機能は、 "スティーブンが死んだ場所貸別荘でのものより進んでいた。"と
そして、我々はCIAがされていることを知っている 反政府勢力に武器をファネリングトルコ南部インチ 質問は、米中央情報局(CIA)がリビアから大量の武器を配っに関わってきたかどうかである。
言い換えれば、大使スティーブンスはシリア政府と戦うためにリビアのテロリストや武器を展開する際のキープレーヤーだったのかもしれない。
他の源はまた 主張ベンガジの米国領事館は、主にシリアに戦闘機や武器を出荷するようにCIAの操作として使用されていたという。
Dvertisement

多くがあることを推測している - 通常のセキュリティ対策がベンガジ領事館を保護したり、大使スティーブンスを救出するために実行しなかった場合 - CIAは通常の国務省の操作であることのその表紙を保護するために非常に低姿勢を維持しようとしていたのでそれがあった。
なぜCIAのチーフデビッドペトラエウスが突然辞任しましたか。
CIAの上司デビッドペトラエウスは突然不倫を認め、辞任した。これは、高レベルのインテリジェンス首長の事務は、国家の安全を危険にさらす可能性が与えられた本当の説明であるかもしれません。
1は、その彼がベンガジ領事館に関する電力下院と上院の委員会の前に来週宣誓証言する予定だったことを学習した後でもペトラエウス "辞任のタイミングはもっと面白くなる。
多くは推測しているが、ベンガジで証言避けたい- -ペトラエウス'突然の辞任の本当の理由であった、それが不倫ではなかったこと。
全体像
ベンガジでCIAの操作の範囲が何であれ - と何のCIA長官の辞任の本当の理由は、 - キーは私たちの歴史的および継続的な外交政策である。
何十年もの間、米国はしている 地政学的な両端のテロリストを支持した。
米国政府は一貫して、シリアやリビアの政権交代を計画された 20年、そして政権交代を夢見て- 偽の旗テロを使用 -のために 50年。
オバマは単にブッシュとネオコン""テロとの戦争"を再パッケージした 人道的な戦争のシリーズとして。
そして、米国とその同盟国は 何でもするイランを打倒するため...と体系的にその国を分離し、弱体化させる方法として、イランの同盟国から足を引き抜きしようとしています。
それは我々が望むのであればアメリカ人は自問する必要があります...

-------------



______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 仙谷のイレッサ裁判:判決なんて裁量でどうにでもできる

2012/11/12 仙谷のイレッサ裁判:判決なんて裁量でどうにでもできる
追跡 真相 ゼロtoZ 仙谷 イレッサ裁判 判決 裁量 どうにでもできる





予防原則の常識を根底から覆すイレッサ逆転無罪判決





とんでもない判決を出したのは、園尾 隆司(そのお たかし、1949年11月19日 - )で、仙谷氏と同じ徳島県出身で城南高校から東大までも同じ裁判官


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ イレッサ問題の本質
http://openblog.meblog.biz/article/4146467.html


イレッサ訴訟の判決があった。会社側が副作用の告知が不十分だったことと、国も一部責任があることが指摘されている。
 しかし、誰に責任があるという問題よりも、もっと根本的な問題がある。

 ──

 世間では、「製薬会社に責任がある」「国に責任がある」という見解が多い。他にも、「医者に責任がある」「患者に責任がある」「マスコミに責任がある」というような見解も成立しそうだ。
 しかし私は、「誰に責任がある」というような問題ではない、と考える。人々の認識の仕方そのものが根源的に狂っている、と考える。


 ──

 まずは、平均的な認識を知るために、報道を知ろう。読売と朝日の社説を示す。
 《 イレッサ訴訟 副作用の警告を重んじた判決 》
 致死的な肺炎を起こす副作用の可能性を製薬会社は警告し、注意喚起を図るべきだった――。
 肺がんの治療薬「イレッサ」の副作用で死亡した患者の遺族らが損害賠償を求めた訴訟で、大阪地裁は製薬会社「アストラゼネカ」に賠償を命じる判決を言い渡した。
 その一方で、イレッサを承認した国の対応については、「著しく不合理とは言えない」として賠償責任を否定した。
 副作用死が相次ぐことを予想するのは難しく、対応に著しい誤りはなかったとの判断からだ。
 世界に先駆けてイレッサが日本で承認された2002年当時、ア社は、副作用が少ないことをホームページなどで強調する一方、間質性肺炎を発症する危険性は公表していなかった。
 発売時の添付文書でも、間質性肺炎は「重大な副作用」欄の4番目に記載されているだけで、「致死的」という説明もなかった。
 判決は、「注意喚起が図られないまま販売されたイレッサには、製造物責任法上の欠陥があった」と断じている。
 イレッサは、医師や患者の間では、副作用の少ない「夢の新薬」との期待が広がっていた。
 判決が指摘するように、イレッサは化学療法の知識・経験が乏しい医師も使用する可能性があった。しかも患者が自宅で服用できる飲み薬のため、副作用への警戒が薄いまま広く用いられた。
 そうした状況であったのなら、ア社はなおさら、詳しい副作用情報を提供すべきだったろう。
 安全性をおろそかにすることなく、いかに迅速な新薬承認を実現するか。イレッサの教訓を生かさなくてはならない。
( → 読売・社説 2011-02-26 )
       *      *      *      *
 《 イレッサ判決―情報はなぜ届かなかった 》
 肺がん治療薬イレッサの副作用被害をめぐる裁判で、大阪地裁は製薬企業に賠償を命じる判決を言い渡した。国については、副作用情報を明らかにするよう企業に一定の指導をしていたことなどを踏まえ、責任を否定した。
 多岐にわたる論点のなかで最も注目されたのは、薬には副作用が避けられないことを前提に、その危険情報をいかに適切に医療現場に伝えるか、という問題だった。
 イレッサの添付文書には当初、「重大な副作用」として四つの症状が記載された。「重度の下痢」が最初で、多数の死者を出した間質性肺炎は最後だった。企業と国は「順番は問題ではない」とし、被害を招いた責任は薬の特性を理解しないまま処方した医師にあるというような主張をしてきた。
 果たしてそうだろうか。
 死亡例が相次いだことを受けて、承認の3カ月後に緊急安全性情報が出た。添付文書の冒頭に「警告」として目立つ形で間質性肺炎の危険を書くと、被害は減った。
 「読むのは専門家なのだから」という言い分もあるだろう。だが当時、医学雑誌などを通じて、イレッサには副作用が少ない良薬とのイメージが広がっていた。
 インフォームド・コンセント(説明と同意)という言葉は定着したが、それを実効あるものにするには、医師が正しい知識を持ったうえで、患者に正面から向き合うことが不可欠だ。
 わらにもすがる気持ちで新薬を待つ患者がいる。その期待に応えつつ、安全に万全を期す。二つの課題を両立させることの重要性を、イレッサ問題は改めて社会に示したといえよう。
 それはひとり製薬企業だけの責務ではない。法的責任は免れたとはいえ、判決で「必ずしも万全の対応であったとは言い難い」と指摘された厚生行政もまた、くむべき教訓は多い。
( → 朝日・社説 2011-02-26 )
──

 読売であれ朝日であれ、「副作用情報の提供が不十分だった。だから副作用情報をもっと十分に提供せよ」という趣旨だ。その主語となるべき言葉が「国」であるか「製薬会社」であるかという点で、いくらか判断の差がある、という程度のことだ。
 
 しかし、この点は、おかしい。製薬会社も指摘しているように、当初は副作用の情報はあまりわかっていなかったのだ。ろくに情報もないまま、大量の症例適用がなされた。そして、そのせいで、大量の死者が発生した。(1カ月目は約50人、2カ月目は約80人。朝日新聞・朝刊 2011-02-26 の記事による。)
 この場合、たとえ適正な情報公開があったとしても、もともと死者の多発は防げなかったことになる。なぜなら、もともと情報がないまま、大量の患者に投与されたからだ。ここでは、患者は人体実験にさらされたことになる。
 
 とすれば、問題は、このように多数の患者が人体実験にさらされたということ自体だ。ここでは、「副作用情報の提供が不十分だった」のではない。「副作用情報そのものがもともとなかった」のだ。世界最初の保険適用であり、世界最初の大規模投与であり、これまでにたいして症例数もないまま大量の患者に投与されたのだ。つまり、情報不十分なまま、人体実験がなされたのだ。ここに本質的な問題がある。

 ──

 とすれば、なすべきことも、わかるだろう。
 (1) 「副作用情報の提供を十分にすべき」なのではなく、「副作用情報そのものがもともとない」とわきまえる。
 (2) 「副作用情報が不十分だ」という点を考慮して、大規模な保険適用を差し控える。(欧米での症例も不十分なのだから、人体実験である」とわきまえる。)
 (3) 国や製薬会社は、副作用の可能性を考慮して、当初は適用患者を絞る。なるべく末期の患者に絞る。あくまで人体実験(治験同然)の扱いにする。
 (4) 副作用情報の記載があるかないかに関係なく、医師としては「副作用については未解明」と理解しておく。その上で、慎重に投与する。

 しかしながら、今回の例では、そのいずれも実現しなかった。むしろ、その反対になっていた。
 (1) 「副作用のない夢の新薬だ」と大々的に宣伝された。マスコミが宣伝して、患者も信じて、患者が医師に要求したりした。政府への早期承認への圧力もかかった。
 (2) 「欧米での適用例もろくになく、副作用情報が不十分だ」という点を考慮せずに、保険適用を急いで、世界初で大規模な保険適用をなした。
 (3) 製薬会社は承認を急がせ、国は世論に押されて承認を急いで、いきなり大規模な保険適用がなされた。最も危険な薬剤でありながら、「夢の新薬」というマスコミの宣伝に踊らされて、世界でも異例の早期承認がなされた。さらにはマスコミの宣伝に踊らされた大量の患者たちが、やたらと安易に服用して、新薬として異例の大規模な症例適用が起こった。本来は当初の適用患者を絞るべきだったのに。
 (4) 副作用情報の記載があるかないかに関係なく、医師としては「新薬なのだから未知の副作用があるかもしれない」と慎重に対処するべきなのに、「副作用については製薬会社のパンフレットだけ見ておけばいい」という他人任せでいた。安全性の判明している既存の薬と同様に扱い、医師として注意不足でいた。慎重さに欠けていた。

 ──

 以上を見れば、何をなすべきだったかもわかるし、現実にはそれとは正反対のことがなされたともわかる。

 イレッサの教訓は、何か? 
 「未知の薬剤に対しては、慎重に対処するべきだ」
 ということだ。言い換えれば、
 「大規模な人体実験なんかするな」(やるなら小規模で慎重にやれ)
 ということだ。

 当時も現在も、新薬承認については、欧米に比べて承認が遅れる、という問題が起こっている。( → ドラッグ・ラグ )
 ここでは、欧米ですでに使われている新薬が日本で使えないことが問題となっている。
 一方、イレッサの場合は、欧米でも承認されていない新薬を、日本だけが性急に承認したことによって起こった問題だ。これは、ドラッグラグの問題とはまったく異なる。イレッサの問題を、ドラッグラグの問題とからめるのは、まったく筋違いだ。
 イレッサの問題は、ドラッグラグを少なくするという問題ではない。ろくに治験もなされていない世界初の新薬を、人体実験として大規模に適用しながら、誰もがそれを認識しなかったということにある。製薬会社も、国も、マスコミも、医師も、患者も、誰もがそれを理解しなかった。ここでは、人々の認識が根本的に狂っていたのだ。
 
 ──

 上記の社説を見てもわかるが、責任を国や製薬会社に帰するマスコミが多い。しかし、責任は、「イレッサは夢の新薬だ」と報じたマスコミにもあるのだ。というか、マスコミこそが、最大の責任者だ。その妄想を世間に振りまくことで、医師や患者や世論を動かして、イレッサを異例の早期承認をもたらしたからだ。
 そしてまた、その嘘八百に安易にだまされた国民の軽率さも、指摘されるべきだ。

 イレッサの問題は、国や製薬会社の責任を問えばいい、という問題ではない。人々の根源的な認識に関わる問題だ。
 この問題は、簡単に言えば、「イレッサは夢の薬だ」という宣伝に踊らされたカモたちの問題だ。そして、カモられた人々の背後には、詐欺師がいる。そしてまた、詐欺師にだまされて手先となったマスコミもいる。
 この問題は、社会全体がだまされたライブドアの問題とも似ている。(社会の妄想、という点で。)

  → ライブドア・二重の虚構―夢から覚めたという夢

 人々は社会的に何度も大騒ぎして、だまされる。イラク人質事件でも、ライブドア事件でも、イレッサでも、やたらと騒いでは、とんでもないところに足を突っ込む。集団自殺するレミングの群れみたいに。
 そういう愚かさを理解するべきだ、ということが、イレッサ事件の最大の教訓だ。


 【 関連サイト 】

 関連情報を示す。

 (1)
 死者数については、朝日新聞・朝刊 2011-02-26 にグラフなどの詳しい情報があるが、下記にも情報がある。
  → イレッサの副作用で、どれくらいの人が亡くなっているのですか

 (2) Wikipedia には次の2項目がある。あまり役立たないが。
  → 国や製薬会社による薬害であるとする意見
  → 国や製薬会社のせいではないとする意見 (上項の続き)
 ( ※ ただし、この Wikipedia の記述は、当てにならない。ほとんどデタラメと言える記述もある。トンデモマニアが書いたらしいが、浜六朗のイレッサ批判を批判している。その理由は、「浜六朗のインフルエンザ批判がトンデモだから」という理屈。イレッサ批判を否定する理由として、インフルエンザ批判が間違っていることを指摘しても、何の理由にもならないのだが。トンデモマニアが Wikipedia を書くと、こういう論理倒錯を起こす。)

 

 [ 余談 ]
 ついでに、ドラッグラグの問題について。
 「欧米で使われている薬を早期承認するべきだ」
 という見解がある。
 私としては、原則、「自動承認」でいいと思う。「日本人の独自の体質」というものが話題になることがあるが、そういう人種差を考慮する必要はほとんどない、と思う。
 
 今までわかっている範囲での人種差というと、
 「イレッサはアジア人の女性では副作用がなくて効果的になる傾向がある」
 ということぐらいだろう。これは、「副作用がある」というよりは、「副作用がない」という例外だ。
 一般的には、遺伝子レベルの差は、アジア人と他人種と差よりは、アフリカ人の内部にある差の方が、ずっと大きい。(アフリカ人の内部にある差はとても多様だ)
 また、アメリカ合衆国のような人種のるつぼでは、さまざまな人種を通じた治験もなされているはずだ。
 その意味で、アメリカで十分な治験がなされているのであれば、いちいち日本で治験をする必要はない、とも言える。また、アメリカ内部で人種差を考慮しているかどうかは知らないが、もしアメリカ内部で人種差を考慮していないのであれば、日本だけが人種差を考慮する必要はろくにない、とも言える。
 ま、遺伝子と人種差と副作用という問題は、私の専門じゃないから、あまり詳しくは論じないが、上記のような論点があるということぐらいは、知っておいてもいいだろう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イレッサ承認を癌患者のために迅速に進めてくれた仙谷由人氏。
ただ医者であり国会議員でもある今井きよし氏は拙速に進めようとする仙谷氏に対して
「こういう新しい薬の認可や治療法に関してはもっと治験を拡大した制度づくりをした方がいい。
 それは混合診療も同じ。」とたしなめていた。
結果的には、その方向が正しかった、と思った。


http://nvc.halsnet.com/jhattori/JCPC/KatsudounoOshiras.htm


JCPCの活動:ビデオアーカイブ
(主にビデオを使った活動報告)

以下より写真部分をクリックすると動画を再生!
再生できない方はここをクリックしてパソコンのOSにあったメディアプレーヤーをインストールしてください。


癌と共に生きる会の人とともに坂口厚生労働大臣と面会し「がん治療に関する要望書」、
「オキサリプラチンの優先審査を求める要望書」を手渡しました。(2004年1月27日)

坂口厚生労働大臣との面談のビデオ(あれ?秘書の人、大丈夫(^_^;)
 結局、役所のトップの大臣に言うのが一番、はやい (^_^;)

秘書官の混乱(^_^;

青木幹夫自民党参院幹事長(参院のドン)との面談:同じ島根県のがん患者代表が島根県の青木さんにお願い
 でもなんだ、結局、予算申請もその使い方も役人が決めてるのか(^_^;) じゃあ、政治家は何やってんだろう?

大阪での第3回総会のあとの懇親会:写真のみ(2004年1月25日)


「患者の権利法プロジェクト始動」!
(厚生労働省の記者クラブでの記者会見の様子:2003年12月25日  約30分)
 まず一般のマスコミに向け発表。でもマスコミの関心はほとんどない。(^_^;)

坂口厚生労働大臣を再び直撃!:今、厚生労働省はがん患者から世界標準治療を奪い始めた」
(記者会見の案内:2003年5月26日  約7分)

 仙谷さんを通して坂口厚生大臣に要請。

「抗癌薬の早期適応拡大を求める要請書」趣旨 (癌と共に生きる会より)

日本で使用できない世界標準治療薬の承認促進活動 (明日の医療を考える会より)

上記の訴えを記者会見でも発表:なおJCPCはアメリカNCIのがん情報を日本語化し公開(2003年5月26日 約40分)



 もう私の自動翻訳ページはあまり必要なくなってきています(^_^;

衆議院第1会館にて、仙谷議員とJCPC合同で、厚生労働省にヒアリング(2002年12月18日)


国内未承認の抗がん剤治療も保険適用の方向へ(坂口厚生労働大臣の答弁)(2002年5月29日 )
(2002年5月29日厚生労働委員会で仙石議員の質問に答えて 5/29の衆議院TVより )

日本癌治療学会は世界で標準の薬を使って治療できるガイドラインをはやく承認して!
(2002年4月30日に日本癌治療学会の理事会が開かれるので、そこで既にできているガイドラインを認めて!)

坂口厚生労働大臣を直撃!:患者の治療の障害になっているのは癌治療学会の抵抗勢力?(2002年4月24日)

坂口厚生労働大臣に提出した要請書(以下の3文書)
外国に効く薬があるから使いたい! 医学的証拠に基づくがん治療のお願い 薬の審査期間を短縮せよ 

記者会見:外国では効くがん治療薬があり、憲法でも自己決定権は保障されているから、自己責任で薬をのみたい。なのに飲めなくて、毎日100人前後の人が亡くなっている?(2002年4月24日)


がん議員と厚生労働省、JCPCも参加してのがんの医薬行政をどうすすめるかの勉強会報告(2002年4月4日)

がん議員と厚生労働省、そしてJCPCもオブザーバー参加しましたので報告します。(2002年3月20日)

国会議員さんらと話し合いをもちました。その中では超党派のがん議員連盟を作る動きも!
(あの胃がんだった塩爺(ファンサイト)も参加してもらおう、という話も(^_^;)2002年3月14日)

下記の会合に出席された国会議員は 仙谷由人さん、家西悟(いえにし さとる)さん、今井澄(きよし)さんら、
がんの手術をされた方や将来がんに進行する不安を抱えられた議員さんたちです。
 どういう風にすればがん患者を助けられるか、政治からのアプローチ方法を話し合う

テレビ朝日 サンデープロジェクト「がん治療を変えたい!第2弾」が2002年2月17日放送されました。
雑誌でもう少し詳しい内容などが取り上げられている「がん治療最前線2001年5月号」

第1回目の会合での写真
  

各団体の代表および代理人、事務局などの人が参加してはじまりました(2002年2月14日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仙谷由人
日本の政治家
仙谷 由人
せんごく よしと

2010年1月30日、グラウビュンデン州ダボスで
開催された世界経済フォーラム年次総会にて
生年月日 1946年1月15日(66歳)
出生地 徳島県徳島市
出身校 徳島県立城南高等学校卒業
東京大学法学部中途退学

所属政党 (日本社会党→)
(社会民主党→)
(四国市民ネットワーク→)
民主党
称号 弁護士
公式サイト 仙谷由人ホームページ
第86代 法務大臣
内閣 菅第1次改造内閣
任期 2010年11月22日 - 2011年1月14日
第78代 内閣官房長官
内閣 菅内閣
菅第1次改造内閣
任期 2010年6月8日 - 2011年1月14日
内閣府特命担当大臣
「新しい公共」担当
内閣 鳩山由紀夫内閣
任期 2010年2月10日 - 2010年6月8日
内閣府特命担当大臣
行政刷新担当
内閣 鳩山由紀夫内閣
任期 2009年9月16日 - 2010年2月10日
衆議院議員
選挙区 (旧徳島県全県区→)
徳島県第1区
当選回数 6回
任期 1990年 - 1993年
1996年 - 現職
その他の職歴
内閣官房副長官
(2011年3月17日 - 2011年9月2日)
テンプレートを表示
仙谷 由人(せんごく よしと、1946年(昭和21年)1月15日 - )は、日本の政治家、弁護士。衆議院議員(6期)、民主党副代表、凌雲会顧問。
旧民主党政策調査会会長、凌雲会会長(初代)、民主党政策調査会会長(第7代)、有限責任中間法人公共政策プラットフォーム代表理事、衆議院決算行政監視委員長、内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)、内閣府特命担当大臣(「新しい公共」担当)、内閣官房長官(第78代)、法務大臣(第86代)、拉致問題担当大臣、民主党代表代行などを歴任した。

生い立ち [編集]
徳島県徳島市出身。父は裁判所の職員、母は徳島高等女学校の教師[1]。なお母は熱心な組合活動家でもあったという[2]。
学生時代 [編集]
学生運動
徳島県立城南高等学校卒業。1964年に東大文Ⅰに合格し、上京する[2]。大学の同期(入学者)には現・自由民主党総裁の谷垣禎一などがいた[3][脚注 1]。東大時代は全共闘の新左翼系学生運動家であり、日本共産党を脱党した安東仁兵衛らが指導した構造改革派のフロントというセクトのシンパだった[4]。

東大安田講堂事件の際は講堂の中にはおらず、救援対策や弁当の差し入れなどを行い、学生活動家仲間からは「弁当運び」と呼ばれていた[脚注 2]。
5年次在学中の1968年に司法試験に合格し、中退[脚注 3]して司法研修所に入所した。
弁護士時代 [編集]
司法修習23期(同期に漆原良夫)を経て弁護士登録。 1971年から弁護士活動を開始。弁護士時代は労組事件や日本教職員組合関連の案件を扱った。麹町中学校内申書事件の弁護人も務めている。また、ピース缶爆弾事件では弁護人として無罪を勝ち取った。所属していた弁護士事務所の部下に福島瑞穂らがいる。
総会屋・小川薫の弁護士を務め、暴力団幹部十数名と2週間のヨーロッパ旅行に行くなど、暴力団関係者と深く交わる。1976年のヨーロッパ旅行について、小川薫は著書『実録総会屋』(ぴいぷる社)234ページで、「たしかに、このツアーは私が費用を全部持って、週刊新潮が言うヤクザ組織の最高幹部が同行していたのは事実だ。美能組の組長夫妻、浅野組の組長夫妻、共政会の組長夫妻、共政会の三代目夫妻も参加していた。しかし、別にヤクザだけを連れて行ったわけではなくて、お世話になっている弁護士の先生も一緒だった。現在、民主党の有力代議士の仙谷由人先生も一緒だった。仙谷先生には、私や小池隆一君の弁護をお願いしていたのだ。この仙谷先生とは旅程の間、ずっと同室だった」と記している。

政界入り [編集]
1990年2月18日の第39回衆議院議員総選挙に日本社会党公認で旧徳島県全県区から立候補し当選した。当選後は、社会党を現実的に政権を担える党へ脱皮させることを目指していたニューウェーブの会のメンバーとして活動し、山花貞夫委員長を首班とする社会党シャドーキャビネットで官房副長官を務めたが、1993年の第40回衆議院議員総選挙では次点で落選した。その後、社会党が名称変更した社会民主党を離党し、四国市民ネットワーク代表を経て旧民主党に参加。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仙谷氏を助けた城南高校同窓生のお友達


園尾隆司
園尾 隆司(そのお たかし、1949年11月19日 - )は、徳島県出身の裁判官。静岡地方裁判所所長を経て、東京高等裁判所部総括判事。
目次 [非表示]
1 来歴
2 経歴
3 著編書
4 脚注
来歴 [編集]

徳島県三好郡山城町出身。徳島県立城南高等学校を経て、1972年、東京大学法学部卒業。東京地方裁判所民事第20部(破産再生担当の部)総括判事時代に破産・民事再生等を担当。
東大落語研究会出身。1年おきに落語家の独演会で客演。「話が面白く『まるで漫談をやっているみたい』」との評判がある[1]。
破産分野のスペシャリストであり、東京地裁部総括時代に「少額管財制度」を考案・導入した。この制度は、破産手続きに多額の費用が必要な従来の破産制度を改め、わずか20万円で破産を可能にしたものであり、利用者や弁護士から高い評価を受けた[2]。
2007年11月1日、同年2月21日に宇都宮地裁で行われた破産事件の審尋に際し、自分が担当ではないのに、担当する他の裁判官3人と同席し、債務者に質問を行う不適切な行為[3]が発覚し、栃木県弁護士会は「憲法に定めた裁判官の職権の独立を侵害した」「人事評価の権限を有する所長が、所属裁判官の審理に立ち会うのは、裁判官の 職権の独立を侵害する」との理由から裁判官分限法に基づく懲戒処分とするよう高等裁判所へ申し入れを行った。
2007年11月20日、下級裁判所事務処理規則に基づき厳重注意を受ける。当日出席を許可した宇都宮地裁民事部の福島節男部総括判事についても「裁判の公正確保について配慮を欠き不適切」として、厳重注意を受けた。
同年12月静岡地方裁判所所長に異動となる。宇都宮地裁所長から静岡地裁所長への人事異動は裁判所の人事慣行上異例のものであった。





______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 米で報道した気象改変施設の存在 HAARP

2012/11/12 米で報道した気象改変施設の存在 HAARP
追跡 真相 ゼロtoZ アメリカ 報道 気象改変施設 存在 HAARP




アメリカのTV番組が報道した気象改変施設の存在

http://ameblo.jp/135215/entry-11398494795.html


昨今、世界で頻発している干ばつ、洪水、豪雨、竜巻、果ては群発地震など、地球規模で今までになかったような異常気象が続いています。
これがCO2により地球温暖化が招いたことであると結論付け、このCO2が悪だとする情報を定着させることで、またこれにより儲けようとする人たちがいるわけなんですが・・。
普通一般にテレビで流されるものは、編集されてもっともらしく流されているので、だいたいの方は疑いもしないと思います。でも・・?

気象兵器というものが存在するとご存知の方もいらっしゃると思いますが、怪しいと、単なる陰謀論だろうと、いう疑いを持ちつつある方もいらっしゃると思いますが、

ということで米でこのような番組が流されていたということで、いただいてきました。

昨今、世界で頻発している干ばつ、洪水、豪雨、竜巻、果ては群発地震など、地球規模で今までになかったような異常気象が続いています。
これがCO2により地球温暖化が招いたことであると結論付け、このCO2が悪だとする情報を定着させることで、またこれにより儲けようとする人たちがいるわけなんですが・・。
普通一般にテレビで流されるものは、編集されてもっともらしく流されているので、だいたいの方は疑いもしないと思います。でも・・?

気象兵器というものが存在するとご存知の方もいらっしゃると思いますが、怪しいと、単なる陰謀論だろうと、いう疑いを持ちつつある方もいらっしゃると思いますが、

ということで米でこのような番組が流されていたということで、いただいてきました。




テスラは現在でも使われているタワー型の変圧器コイルを発明しました。それは電気の性質を研究するために高圧電流を生み出すものでした。

交流電流を発明したのはテスラです。
交流の電気は我々が日々使う電化製品を動かしています。

また、人類が気象をコントロールするという探求をしたのもテスラです。
彼はELF波と呼ばれる極低周波を使い気象を操作するという恐ろしい発送を進展させていったのです。
ロックコンサートに行くとスピーカーから出る重低音が振動で体を振動させることがあります。ELFと呼ばれる極低周波はそれに似たものです。ELF波は高圧電線や家庭内の配線からも漏れ出しており、ときには自動車内の電気配線からも微量に出ている電流です。
通常、これらの電波は人体に害が無い程度のごく低い量においてしようが許可されています。
テスラは大気圏の上層にある電離層にELF波を放射することで、気象操作が可能なことを論理的に導き出しました。

ELF波は電離層中の分子構造を変化させることで熱を生み出します。電離層そのものを宇宙に押し上げます。ある地域の電離層が熱せられると電離層がまるごと持ち上げられます。
それはチューブのような形の流れを作り出し大気圏の低い層が上空にできた隙間を埋めようと上昇していくのです。
この現象が起きる過程でジェット気流が変化してその地域の気圧が変化してしまうため気象が操作されてしまうのです。

この原理によれば熱せられた電離層は巨大なダムのような働きをします。それはジェット気流の進行を変化させるのです。
ジェット気流は地上から9kmから14kmの上空を吹いており、そのスピードは時速480kmを超えます。ジェット気流は我々の地球を取り巻く巨大な大気の流れで、高速に膨大な量の水を運ぶ上空5~6万フィート(15~18km)にある巨大な川のようなものです。

地球を取り囲む大気中の水分を運んでいるのは、ジェット気流です。雨にしても嵐にしてもすべてすべてジェット気流のなせる技であり、それは地球の大動脈とも呼べる存在です。

果たしてテスラの理論から新時代の気象兵器は開発されているのでしょうか?
ロシアではこの種の兵器はとうの昔に開発されていました。
1976年の7月、原因不明の大停電が世界を襲いました。全米のアマチュア無線の使用者たちが、一見不規則な未知の電波を探知したのです。それはラジオやテレビを停電させ、北米中の電話通信までもストップさせました。

この正体不明の電波は10回コツコツと鳴っては止まり、また10回コツコツと鳴っては止まるというパターンを繰り返していました。ほどなくしてアメリカの科学者たちはこの謎の電波の出所を突き止めました。

ソビエト連邦です。
その正体がわかると電波にアメリカ名をつけて酷評しました。「ロシアン・ウッドペッカー」と呼ばれました。ロシア製でキツツキのような音を出していたのです。

これが謎の電波の実際の音です。
(※この音は実際に動画を見ていただかないとわからないと思いますが、この音、何度も聞いたことあるんですよね。う~ん・・単なる似た音なのか。)

人工衛星がロシア上空からの秘密の巨大電波基地の映像も捉えました。
その基地から極秘で極低周波が発信されていたのです。ELF波が北米上空に発信されていたのです。少なくとも最後に探知された1998年までロシアはこの電波を発信していました。

彼らは何の目的でこんなことをしていたのでしょう。

88年から92年にかけてカリフォルニアで大干ばつが起きた中、ジェット気流には異常が起きていました。流れが逆向きに変化していたのです。その後、流れが元に戻る時にジェット気流の流れが急激に弱まったため間伐を引き起こしたのです。

ソビエトはこの気象攻撃に関して関与を否定しましたが、疑う余地のない者には彼らの回答は予想通りのものでした。我々にはそれが自然現象なのか敵意を持った軍事行動なのか、知ることはできないのです。

自然現象を利用して戦争をしかければ、我々の国のような好戦的な国家は、攻撃の意図を否定しながら軍事行動が続行できます。NOAA(アメリカ海洋大気庁)の気象学者は、ジェット気流に異常が生じる仕組みを説明しています。

異常気象は単なる予測不能な自然現象かもしれません。
しかし、期を一にして1992年の2月からアメリカ政府も同様の不可思議な巨大アンテナ群の建造を開始しました。その施設はアラスカ州ガコナにあります。
「HAARP計画」と呼ばれるものです。

HAARP(ハープ)とは、高周波活性オーロラ調査プログラムという名称でアメリカ空軍と海軍の共同軍事計画で、様々な学術機関が協力しています。このアンテナ群は世界で一番巨大な無線電波施設です。

しかしこれは我々に音楽を聴かせるためのものではありません。
この施設は非常に特殊な機能を持ち、アンテナから発せられる電波を大気圏の一番上にある電離層の狙った部分に照準を合わせ照射することができます。HAARP施設は高さ約20mのアンテナが180本集まって出来ています。
この施設はすべてのアンテナが連動して働く仕組みになっています。すべてのアンテナから発せられる数百万ワット分の電波を電離層の狙った部分へ集めて照射できるのです。HAARPが発信する電波の強さは360万ワットです。

これがどのくらい強力な電波なのか分かりやすく説明すると、北米で許可されている一番大きなラジオ局がはっするでんぱは5万ワットです。
HAARPの出力は360万ワットですから、これは5万ワット出力の7万2千のラジオ局が一斉に電波を発信しているようなものです。その強力な電波が上空約145kmにある電離層の直径約20km、厚さが4kmほどのスポットに焦点を合わせ照射しているのです。

HAARPが照準を合わせているのはアンカレッジから大体300マイル(480km)離れた所です。軍の公式発表では、この計画は電離層の物理的および電気的性質を民間および軍事利用のために調査しているに過ぎないとしています。
しかしこれに異論を唱える人もいます。HAARPから上空に放たれる強力なエネルギーは大気圏を熱するため機構を変えてしまうというものです。

HAARPは気象操作に使われています。
それが軍のデータにも書類にもそう記されています。
ただ公的には否定しているだけなのです。

ブルックス・アグニュー博士は、過去30年に渡りEFL波を使用した技術を研究してきました。
その彼がHAARPには気象を変える機能があると、そう断言しています。

またアグニュー博士はHAARPがどのように気象を変えるのかを実験で見せることができると言います。これは人工的に雲を作り出すための超音波加湿器です。水の微粒子が噴射され雲のある上空と同じ環境を再現できます。

まず試験管の中を水の微粒子で満たします。内部が霧で満たされると中は上空15kmの状態と同じになります。次にアグニュー博士は試験管の底部にELF波の発信装置を取り付けます。
HAARPのミニチュアモデルです。使用する電力は100ワット。この程度の強さなら安全です。

アグニュー博士が装置の電源を入れると、発信器から管内の雲に向けELF波が照射されます。
すると試験管内の雲が上昇していきます。水分が上部に向かい消えてしまうのです。
管内の底部をよく観察してみるとアンテナの上にある透明の層が水分を持ち上げていくことが観察できます。
これと全く同じことがHAARPでも起きているのです。


----------------

(管理人)

何であってもそうですが、即鵜呑みにするのはあまりに無防備なことだと思いますが、ひとつだけでなくいくつかの話を聴いたり集めたりしてふるいに掛け、その中で抽出し自分が納得の出来るものを選びとっていく作業は必要だと思います。

でも最終的には「信じる信じないはあなた次第です!」ってことになりますがww 
あの番組でもHAARPのことが出てきました。他にも「都市伝説」や「陰謀論」とされているものはいくつも紹介されています。
でも、なぜ?あの番組でああいう風に流されるのかというと、陰謀論と言われるものや、この気象兵器とされるHAARPが、「本当のこと」であるからではないか?という風に思っています。

こういった情報はどんなに秘密にしようとしても、今やネットという媒体の特性で漏れ出ていっきに拡散することがあります。なので、こういった軍事的な情報がリークされ多くの人々の間に流れてしまう前の予防線を張っているということだと思います。

どういうことかといいますと、あのようなバラエティ番組、しかもほとんどがお笑い芸人の方がプレゼンしています。そして番組的には笑いにもっていきます。
なので、情報は単なる笑いをとるためのネタなのだ。本当であっても、自分には関係ない。というインプリントをしてしまうことで、なので、これらを信じる人たちのこと「単純バカ」であると、いう笑える人にしてしまうことで、情報をそれ以上追求させないようにしてしまうのです。
とても巧妙です。


--------------------------------


______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/297-aeb3b5f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |