ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

11/27(火) ニュース

2012/11/27(火) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/11/27(火) ツイートTV








1 景気対策より原発エネルギー政策を争点とする政党を!
2 脱原発の実現を本気でやろうとしている政党のつうしんぼ
3 スペインの国土、経済を破壊しまた借金づけにしろ!
4 日本の売国奴である天皇エタシステムと創価学会の解体を!
5 奴隷貿易、金貸し業のユダ金と手を切り自国通貨の発行を!






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 景気対策より原発エネルギー政策を争点とする政党を!

2012/11/27(火) 概要 景気対策より原発エネルギー政策を争点とする政党を!
2012/11/27(火) ツイートテレビニュース 概要 景気対策 原発エネルギー 政策 争点 政党





国民の生活が第一」が好き♡ ‏@peoplelifefirst
これ本当に脱原発新党かな?注目! “@iwakamiyasumi: 【IWJ_SHIGA1】11月27日15:00~、「嘉田由紀子滋賀県知事 記者会見 」を中継します。 滋賀Ch1→( #IWJ_SHIGA1 live at http://bit.ly/nGb5wY )”





Live video for mobile from Ustream



●マスコミによる去年の311後初の国政選挙で原発政策争点隠しの数々





服部順治 ‏@JunjiHattori
またひどいマスコミ!こんどはたけしのTVタックル。「国民の最も関心のあるのは景気対策。さて・・」。おいおい、また原発・エネルギー対策隠しかよ!!去年の原発事故後の初めての統一地方選挙では復興自粛で原発は争点にせず、また今回の国家レベルの選挙でも争点を経済問題やTPPなどで隠す!

ひどい、マスコミ!NHK ニュースウォッチ9ではスペインの地方から中央への反乱でスペインの増税、緊縮に反対するデモをとりあげ「おっいいぞ!」と思ったら、「日本での地方からの反乱の中心となっている橋下・石原の第3極と中央の既成政党」で橋下の動きを注目!と長々と。おいおいそこかよ!

熊木 和枝 ‏@wajuntei
あーあテレ朝、報道ステーション。なんで最後に「小沢さんを追い続けてきた」と言って小沢さんを金に汚いと攻撃をし続けてきた後藤記者を出し「小沢さん得意の裏に回って嘉田知事をコントロール」とか言わせる?せっかく嘉田知事「原発事故後初めての国政選挙で争点にしないのは変」のコメントが台無し

----------

INAZO ‏@WishToBeABridge
東京新聞:「脱原発 国民8割支持」 生活・小沢代表 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012112702000125.html … 「われわれの原発をやめて再生可能でクリーンなエネルギーに代えていくという主張については七、八割の国民が賛成だと確信している」と、衆院選で脱原発を掲げて衆院選を戦う決意をあらためて示した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012112702000125.html

「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は二十六日の記者会見で「われわれの原発をやめて再生可能でクリーンなエネルギーに代えていくという主張については七、八割の国民が賛成だと確信している」と、衆院選で脱原発を掲げて衆院選を戦う決意をあらためて示した。
 小沢氏は発電と送電を別の事業者が担う発送電分離について「再生可能エネルギーを増やすには(分離が)必要という議論が出ている。そういう方向に政策的提言としては、なっていくのではないか」と述べた。
 小沢氏は「原発に今まで安易に依存してきたことは私自身を含めて反省しなければならない。(東電福島第一原発の)事故を契機に代替エネルギーに力を入れていくことが大事」と強調。原発を停止すると電力不足になるとの指摘については「今年の記録的暑さの中で電力不足はなかった。電力の供給能力は十分ある」と主張した。
 原発は安上がりとする主張に対しては「今の料金には高レベルの(放射性)廃棄物処理に必要なコストが反映されていない。処理の方法さえ見つかっていない中、初期投資のコストだけで安いというのはためにする議論だ」と反論した。

-----
 挑戦者 京野きみこ 国民の生活が第一 ‏@kyonokimiko
民主党サイドから、この一ヶ月内の離党者に対し、お金を返せ、との聞き苦しい批判が出ている。誤解のないよう説明するが、私共、7月の離党組は、本来なら支給されるべき総支部交付金も、未交付のまま、身一つ、裸一貫で離党していますので、私共に対する要求ではありません。それにしても民主党もね。


6時間 @mitsuhiroyana ‏@mitsuhiroyana
嘉田知事の記者会見、約2分程度ですが聞きました。琵琶湖の水で生活する1450万人の人々の命を預かっているものとして、原発事故に対する規定が政府レベルでなにもない、という現状と福島原発事故最初の国政選挙で動かざるを得ない、とのことでした。女性知事らしい穏和な雰囲気での発言でした。


4時間 hiromu ‏@hdemu
嘉田知事が新党について、27日午後に記者会見すると言う。合流あり、連携ありとさまざまな形態で「一つの極」が出来ることに期待します。今後、電力業界を中心とする経済団体、その支援を受けるマスコミ、官僚等からのいろんな手を使った妨害工作が心配です。めげずに頑張ってください。


1時間 Googleニュース ‏@GNewsAll
[政治] 嘉田知事、脱原発で新党結成へ - 読売新聞 http://j.mp/ThumZd 滋賀県の嘉田(かだ)由紀子知事(62)は26日、脱原発を掲げた新党の結成を目指す意向を明らかにした。27日に最終判断した上で記者会見を開く。党名は「日本未来の党」を軸に調整している…

----------

きっこ ‏@kikko_no_blog
「日本維新の会」の代表である石原慎太郎が「原発ゼロは目指さない」と明言しているのに橋下徹がテレビや街頭演説で「原発ゼロを目指す」と連呼しているのは有権者に対する詐欺行為じゃないの?


原発ゼロ 目指さない 維新・石原代表が方針



日本維新の会の石原慎太郎代表は二十六日、本紙などのインタビューで、現時点で「原発ゼロ」を目指す考えがないことを明らかにした。
 橋下徹代表代行(大阪市長)が「原発ゼロに向けてやる」と主張していることについて石原氏は「個人的な発言だと理解している」と、党方針ではないとの考えを示した。
 原発を含むエネルギー政策については「どういう産業をどうやって盛り上げていくか考えなければ、(原発を)何パーセント残す、残さないという議論にならない。綿密な経済のシミュレーションをやった上で、(火力や水力との)エネルギーの配分を決めていくのが妥当だ」と述べた。
 衆院選の対応については「自民、公明両党に過半数を取らさないように強力な『第二極』をつくらないといけない」と、自公の過半数獲得阻止を目指す考えを強調。その上で「強力なキャスチングボートを持ちたい。肝心なことを決めるのに過半数が要るなら協力する」と自民党と連携する可能性に言及した。
 みんなの党との小選挙区の候補者調整が難航していることについては「(みんなの渡辺喜美代表は)視野狭窄(きょうさく)と自己過信がある」と批判。河村たかし名古屋市長の合流が実現しなかったことについて「大阪側に拒否反応があった。減税という名前も良くない。(名古屋市で)市民税の減税に成功したから他の自治体で通用するわけではない」と指摘した。

______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 脱原発の実現を本気でやろうとしている政党のつうしんぼ

2012/11/27 脱原発の実現を本気でやろうとしている政党のつうしんぼ
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 脱原発 実現 本気 政党 つうしんぼ







徳永みちお ‏@tokunagamichio
共産党前回選挙の供託金没収率81.58%って凄いね!RT @satoshithem 小選挙区制度が出来てから確実に下がり続ける供託金の回収率。「共産空白区‐1996年以降の衆院選小選挙区における共産党候補の供託金没収について」 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%A3%E7%A9%BA%E7%99%BD%E5%8C%BA#section_4 … #共産党

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%A3%E7%A9%BA%E7%99%BD%E5%8C%BA#section_4

金子勝 ‏@masaru_kaneko
脱原発の大衆迎合に乗るなという読売社説。

書き直そう。メルトダウン、speedi、電力不足、燃料費上昇、核燃料サイクルの失敗など数々の情報操作をし、福島を見殺しにする原発既得権益に乗ると、無責任体制が続き、産業転換を妨げ、衰退を加速する。




http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20121124-OYT1T01136.htm?from=ylist

エネルギー政策 「脱原発」の大衆迎合を排せ(11月25日付・読売社説)

◆電力安定確保の観点で選択を◆

 国民生活と経済成長に不可欠な電力をどのように安定的に確保するか。衆院選でエネルギー政策は大きな争点となる。

 東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、各党の原発政策が注目される。

 「脱原発」か、否か、という単純な二項対立では、資源小国・日本の諸課題を解決できない。各党は景気や雇用、地球環境、核不拡散など多角的な視点から、地に足の着いた論戦を展開すべきだ。

 ◆無責任な民主党の公約◆

 福島の事故で原発の安全に対する国民の不安は高まった。原発の安全性を向上させ、再発防止に万全を期さなければならない。

 エネルギー自給率が4%の日本が、全電源の約3割を占める原発をただちに放棄するのは非現実的だ。

 ムードに流されて安易に脱原発に走れば、「経済の血液」である電力供給が弱体化する。日本経済の将来に禍根を残しかねない。

 各党と有権者は、重大な選択の岐路に立っていることを自覚して選挙に臨む必要がある。
・・・・・・・・・・・

----------------


各選挙区では共産党の候補者が一番、TOPになるけど
政党として脱原発の実現度は最低に!
脱原発を中心とした新しい国民連合に結集しない限り
結局、脱原発の実現を阻んでしまう共産党



http://611kanagawa.org/index.php?key=muljid2i1-352#_352








______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 スペインの国土、経済を破壊しまた借金づけにしろ!


2012/11/27 スペインの国土、経済を破壊しまた借金づけにしろ!
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 スペイン 国土 経済 破壊し 借金づけ



「スペインが割れている」: イベリア半島の複数の大地に巨大な亀裂が出現

http://119110.seesaa.net/article/302192525.html


(訳者注) 地球の大地に「何か」変化が起きているかもしれないというようなことは、世界の各地から報告があります。そして、そういう地球の現在の現象と関係しているかどうかはわかりませんか、ブログ In Deep では、最近、地球の「真の極移動」と呼ばれる大地の移動や、あるいは地球の磁場に急速な変化が発生している可能性を報道している記事をご紹介していました。

それぞれ下の記事です。

・起きていることは「ポールシフトではなく地球の大陸移動」: 地球の極の物理的な移動が起きていることが地球物理学会で発表される
 2012年10月03日

・地球の核と重力が急速な変化を起こしていることが人工衛星データから確認される
 2012年10月25日


そんな中で、スペインの最近のメディアで「各地で巨大な亀裂が生じている」ということが報じられています。

今回の報道で注目に値するのはその範囲の広さかと思います。スペインのこの報道をまとめているサイトによりますと、亀裂の現れた範囲は、真偽は不明ながら、地図では下で赤く囲んだエリアの各地に及んでいるとのことです。



▲ 各メディアで報じられた亀裂の記事のできごとは上の円の中の各地で起きています。「A」の場所は、最初に亀裂が報道されたトタナという町です。


写真を見ると、海外線が崩壊している場所もあるようです。

どれも原因がわからないため、報道としての内容は事実描写中心の短い記事ですので、各メディアの写真を掲載しておこうと思います。



崩壊しつつある海岸線 (スペイン / ラ・オリバ海岸)



▲ ヨーロッパプレス より。



1.5キロの長さに渡る亀裂 (スペイン / プエルト・ルンブレラスエル)



▲ スペイン語版 ABC ニュース より。



最初に報告された亀裂 (スペイン / トタナ)



▲ 最初に巨大な亀裂が報告されたスペインのトタナ。


などです。


これらの現象が、「よくある通常のできごと」なのかそうではないのかは、現地周辺の事情に詳しくないのでわかりませんが、複数のメディアが報じているということは、ある程度の「異常性」があるできごとなのかもしれません。

何か他の動きがありましたらご紹介したいと思います。


スペイン・カタルーニャ 新国家なお、道険しく

2012年11月27日 朝刊



 【カタルーニャ(スペイン)=野村悦芳】スペイン北東部カタルーニャ自治州で二十五日に実施された州議会選挙では、独立支持派が議席の三分の二近くを占め、独立への民意の高まりが明らかになった。独立派の第一党「集中と統一」は公約に掲げた住民投票を四年内に実施して独立の賛否を問う構えだが、実施へのハードルは高い。新国家樹立には課題が山積している。
 十二議席を失った集中と統一の党首マス州首相は「今後は他党の協力を求める」と述べ、独立派に連立を呼び掛ける姿勢を示した。
 日刊紙バンガルディア(電子版)によると、第二党に躍進した急進独立派「カタルーニャ左翼共和党」のジュンケラス党首は交渉に応じる方針。他の独立派二党も住民投票実施には賛成しており、少なくとも住民投票への協議は始まるとみられる。
 しかし、スペインでは国会の同意のない住民投票は認められておらず、国内総生産(GDP)の二割を占めるカタルーニャ州を失いたくない中央政府は「住民投票は違憲でクーデターに等しい」(ガルシアマルガリョ外相)と真っ向から批判し、応じない見通しだ。合憲性をめぐり訴訟に発展する恐れもある。
 住民投票で独立の民意が表明されたとしても、難関はさらにある。最大の問題は欧州連合(EU)に新国家が自動的には残れない可能性が高いこと。再加入には全加盟国の了承が必要だが、スペインの反対は必至だ。
 また、新国家にはスペインの巨額の債務を一部負担させるべきだという声も中央政府にはある。
 十七自治州最大の債務を抱えるカタルーニャは、国に既に約五十億ユーロ(五千三百億円)の支援を要請しており、これ以上の負担には耐えられそうにない。中央政府との摩擦がさらに過熱すれば、スペインの債務危機対策にも影響が出ることになる。
 <カタルーニャ州議会選挙結果> スペインからの分離独立を最大の争点に行われ、与党でマス州首相率いる中道右派の「集中と統一」など、独立支持の4党が定数135のうち87議席を占めた。
 集中と統一は12議席を失い50議席に大きく後退したが、第1党の座を守った。急進独立派のカタルーニャ左翼共和党が10議席から21議席に増え、第2党に躍進。両党で過半数を制した。
 独立に反対する勢力では、カタルーニャ社会党が8議席減の20議席、国政与党の国民党は1議席増で19議席だった。投票率は69・56%。

--------------------


スペイン・カタルーニャ 独立派過半数

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121126/k10013746731000.html


スペインからの分離独立の是非が争点となったカタルーニャ州の州議会選挙は、独立を支持する政党が議席の過半数を獲得し、今後、独立を目指す動きが活発化していくのかどうか注目されます。

スペイン北東部のカタルーニャ州では、厳しい経済状況を受けて中央政府への反発が強まり、25日、スペインからの分離独立の是非を争点とする州議会選挙が行われました。
開票はほぼ終わり、州政府のマス首相が率いる与党も含め、独立を支持する4つの政党が135議席のうち87議席を獲得し、過半数を大きく上回りました。
その一方で、マス首相の与党だけは議席を減らしており、経済を混乱させた責任は与党にもあるという、有権者の批判の現れと受け止められています。
選挙結果を受けてマス首相は記者会見し、「われわれは目標を諦めない」と述べ、ほかの政党と協力しながら独立の是非を決める住民投票の実施を目指していく考えを示しました。
ただ、独立運動の中心となってきたマス首相の求心力が低下するのは避けられないほか、スペイン政府も独立を阻止する構えを崩しておらず、今後、独立を目指す動きが活発化していくのかどうか注目されます。
______________________________









<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 日本の売国奴である天皇エタシステムと創価学会の解体を!

2012/11/27 日本の売国奴である天皇エタシステムと創価学会の解体を!
追跡 真相 ゼロtoZ 日本 売国奴 天皇エタシステム 創価学会 解体




売国奴=天皇

http://alternativereport1.seesaa.net/article/49619388.html

1945年、第二次世界大戦に敗北した日本に米軍が上陸して来る。
今後の日本をどうするか、米軍の指揮官ダグラス・マッカーサーとの交渉を担当したのが、当時の大蔵省事務次官池田勇人(後に首相)の部下、渡辺武であった。
渡辺の自伝である「渡辺武日記 対占領軍交渉秘録」(東洋経済新報社)によると、渡辺と米軍の最初の「大きな交渉テーマ」は、米国の銀行ディロン・リードに対する日本と天皇一族の借金返済問題であった。

明治憲法第11条により、日本の陸海空軍全ての指揮権は天皇にあり、政治・軍事の全責任は天皇にあった。
米軍が天皇の戦争責任を問題にせず、真っ先に銀行ディロンの代理人として借金の取り立てを行った事は、戦争の目的が金であった事、そして米軍が米国政府の代理人などでなく銀行ディロンという私的機関の「代理人」である事を良く示している。

しかも奇妙な事に、日本は戦争のための兵器購入資金を敵国の米国ディロンから「借り入れ」ていたのだ。さらに貸し付けた側の銀行ディロンの社長が、米国の戦争省長官ウィリアム・ドレーパーであった。
米軍の陸海空軍全ての指揮権を持つ戦争省長官ドレーパー本人が、敵国・日本の陸海空軍全ての指揮権を持つ天皇に戦争資金を貸し付けていた。

ディロンの親会社が、現在のブッシュ大統領一族の経営する軍事産業専門投資会社カーライルであり、そのブッシュの経営するハリマン銀行の取締役ロバート・ ラヴェットが、戦争省次官として自分の経営する兵器会社から米軍に武器を納入していた。

米軍の兵器と日本軍の兵器購入資金は、同一のハリマン=カーライル=ディロンから出ていた。日本軍と米軍が「殺し合えば殺し合う程」この銀行が儲かる「仕組み」になっていた。この銀行の私的利益のために日本と米国の軍人は「殺し合い」をした。

この金儲けシステムの米国側にドレーパーがおり、日本側に天皇が居た。
ドレーパーの銀行ディロンは、戦争で莫大な利益を得た。天皇も日本軍の兵器購入資金の一部を私物化し、スイス銀行に莫大な財産を蓄積した。
(マーク・ゲイン「ニッポン日記」筑摩書房) 
(アダム・レボー「ヒトラーの秘密銀行」ベストセラーズ)

天皇が戦争責任を問われなかったのは当然である。日本人と米国人に「殺し合い」を行わせ金儲けする、ディロン=ハリマン銀行の日本支店長が天皇であった。最初から天皇は「日本と日本人の命」を「敵国に売り渡して」いた。

なお天皇は、スイスに莫大な蓄財が出来た感謝の印に、「敵国の戦争指揮官」ドレーパーに勲一等瑞宝章(くんいっとうずいほうしょう)を与え表彰している。

--------------------


日本史上最悪の売国奴は昭和天皇



1 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 13:36:03.04
かつては樺太から南洋諸島まで日本の領土だったのに
こいつのせいで日本はちっこい国になってしまった

2 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 15:48:52.74
裕仁は戦争終わって腹を切ることもなく、病気でくたばるまで生きながらえた

3 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 19:20:14.00
じゃぁ代わりにお前が腹を切ったら。てめぇが出来ないことをあげつらうんじゃねぇ。

4 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 19:48:47.43
>>3
実際に祖母の兄2人が特攻隊で死んでるよ
天皇陛下のためにね

5 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 20:58:35.48
クーデターを起こした若手将校を喜んで殺してるし
世論は同情的だったのに、

6 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 21:28:11.71
オウム帝国の君主も無謀な戦争を仕掛けて敗北したのに自決はしなかったね。
現人神の命令に逆らえない信者達が裁判で裁かれても現人神は無責任。
敗戦後新しい団体に変わりましたとアピールしても現人神を崇拝して正しい戦争だったと言う一部信者がいるのを見ると信用できない。

責任を取るって事は姿かたちを変えることではなく、罪を認め俺達被害者の感情を収める事だと思う。
罪を認める事は自虐ではない。

7 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 21:35:07.50
南京虐殺の責任者の朝香宮も、周囲が処刑されていくのに自分だけ罪の問われず
戦後は熱海の別荘に住んでゴルフ三昧の悠々自適な生活して93歳の長寿を全うしたし。

朝香宮鳩彦王
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%A6%99%E5%AE%AE%E9%B3%A9%E5%BD%A6%E7%8E%8B


8 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 22:27:26.07
尊皇と愛国の違いがわからない奴多すぎ
石原とか石原とか石原とか

9 :日本@名無史さん:2012/07/12(木) 22:49:49.07
这你妈,米国在北米殖民地瞬间飞跃
天皇也没有办法,清国不也亡了吗?

10 :日本@名無史さん:2012/07/18(水) 20:10:34.75
>>4
天皇陛下のために特攻に行きましたという人は誰もいない。特攻で亡くなった人たちの遺書や
手記を調べてみろ。もっと勉強してから発言せい。

11 :日本@名無史さん:2012/07/19(木) 01:19:26.71

日本を戦争に突入させたのは、かつての賊軍だった旧東北諸藩出身の軍人だろ!!

経済界は薩長関係者に牛耳られ、汚名挽回には軍部の制度しか無かった!

旧賊軍の汚名挽回が太平洋戦争だった。
東條も山本も石原も板垣もみな東北出身!



12 :日本@名無史さん:2012/07/19(木) 01:40:39.92
昭和の天ぷら粉
昭和の天コロ裕仁

13 :重要無名文化財:2012/07/19(木) 09:54:59.52
昭和天皇は英国風立憲君主制の、王室、皇室を理想としていた。
そのため、東条幕府の決定に逆らえなかった。
個人的には、朕はあくまでも対英米戦に反対の立場を明確にすればよかったと思う。
近衛もそれを期待し、天皇の権威で軍部、特に、陸軍の専横を抑制してくれることを
願っていた。

14 :日本@名無史さん:2012/07/19(木) 15:37:51.53
>>10
これは新しいな
勉強せい()

15 :日本@名無史さん:2012/07/19(木) 16:29:36.64
天皇マンセーは基本職業軍人の言葉だし

16 :日本@名無史さん:2012/07/19(木) 20:45:59.91
北朝鮮で「将軍様マンセー」と本気で言うような人も職業軍人が多いんだろうな


17 :日本@名無史さん:2012/07/20(金) 19:13:29.85
「天皇家に死罪無し」は日本史始まって以来例外はひとつも無い…だよね?

18 :日本@名無史さん:2012/07/26(木) 07:10:26.79
国民が飢えてるときに鰻食ってアホヅラかまして物見遊山

19 :日本@名無史さん:2012/07/26(木) 07:40:27.35
戦争終わって戦犯天コロ裕仁一匹くらいさっさと処刑しておけばよかったのに

20 :日本@名無史さん:2012/07/26(木) 08:01:43.77

日韓併合をおわらせたのは、日本史最大の偉業だな!

日本人だけの日本でありたい

21 :日本@名無史さん:2012/07/26(木) 14:56:39.70
ソ連などにすがって北日本まで奪われたアホ

22 :日本@名無史さん:2012/07/26(木) 15:08:31.63
沖縄県民を犠牲に、長野県松代町で契約の箱を探しまくっていた愚か者

んで、日本人に成りすまして日本人を大量虐殺した在日嘘吐き天皇(韓国人) 事実


23 :日本@名無史さん:2012/07/27(金) 20:24:49.34
昭和天皇のおかげで今、お前達の命が有り、暮らしが有り、人生が有るということを
素直に学ぶことだな。
昭和20年8月9日および8月14日の御前会議の記録、連合軍の日本本土上陸作戦計画書
などを調べてみよ。
お前達の命をもたらして下さった昭和天皇をののしるのは顔を上に向けて唾を吐くのと
同じだぞ。

24 :日本@名無史さん:2012/07/27(金) 20:51:40.77
昭和天皇が戦争したことで日本人が地獄のドン底で苦しんだ件はスルーですか?

25 :ゴジンム:2012/07/27(金) 22:03:02.00
大日本帝国ハ有史以来 皇室ヲ中心トシタル国體ヲ有シ 皇統一系 天壌ト
トモニ極マリナク 未タカツテ神器ヲ覗フ者非ス 国體ノ尊厳ニシテ 千古ニ
於テ変ハラサルモノ 正ニ此処ニ存ス 皇国體ノ天下萬世ニ冠絶スル所以ナリ

徳富蘇峰

26 :ゴジンム:2012/07/27(金) 22:05:40.87
訂正

大日本帝国ハ有史以来 皇室ヲ中心トシテ建設シタル国體ヲ有シ 皇統一系
天壌トトモニ極マリナク 未タカツテ神器ヲ覗フ者非ス 国體ノ尊厳ニシテ
千古ニ於テ変ハラサルモノ 正ニ此処ニ存ス 皇国體ノ天下萬世ニ冠絶
スル所以ナリ

                              徳富蘇峰

27 :ゴジンム:2012/07/27(金) 22:22:00.84
再訂正 補充

萬邦無比の國體

 大日本帝国ハ有史以来 皇室ヲ中心トシテ建設セラレタル國體ヲ有シ 
 皇統一系 天壌トトモニ極マリナク 未タカツテ神器ヲ覗フ者非ス
 國體ノ尊厳ニシテ 千古ニ於テ変ハラサルモノ 正ニ此処ニ存ス
 皇國體ノ天下萬世ニ冠絶スル所以ナリ

                               徳富蘇峰




28 :日本@名無史さん:2012/07/28(土) 07:40:51.61
>>24
昭和天皇が戦争をしたのではない。昭和天皇があの戦争を望んだのでもない。
昭和天皇が行き当たりバッタリの戦争を企画したのでもない。
歴史上の事実をよーく調べてからレスをせい。

29 :日本@名無史さん:2012/07/28(土) 11:02:09.61
>>28
在日嘘吐き天皇家さえいなければ、戦争はなかった


30 :日本@名無史さん:2012/07/28(土) 16:20:13.03
>>29
その見解を「正しい」ことと立証してみろ。

31 :ゴジンム:2012/07/28(土) 21:31:18.14
全世界ハ畏レ多クモ 十六菊花御紋章 ニ 帰一セサルヘカラス


32 :日本@名無史さん:2012/07/28(土) 22:48:49.90
天皇なんて飾り物だよ。
軍部から「お天ちゃん」呼ばわりされて、
暴走を止められなかったんだから、
その時点で権威は失墜して終わってる。

天皇機関論は、ドイツのユダヤ人憲法学者が、
君主制打倒を目論んで吹き込んだものだが、
功を奏したってことだな。

33 :日本@名無史さん:2012/07/28(土) 23:00:04.09
第二次世界大戦に日本は形の上で敗れたように見えるが、
実際には、米英も敗戦国だよ。
よく見れば、ホラ、米英とも植民地のほとんどを失ってしまってる。

日本の目的は、幕末の頃から
西洋列強の植民地支配の脅威から、
日本とアジアを守ることにあったのだから、
戦争には負けても、目的は達したことになる。

世界中の植民地を消滅させたのは、武器を持った兵隊ではなく、
武器を持たない、日本の民間団体だった。

日本は敗戦国となったが、
とある日本の右翼系民間団体は、欧米の脅威を退けることに成功し、
世界大戦唯一の実質的な勝利者となった。

その団体を指揮していたのが、
皇室よりも古い歴史と高い格式を持つ、
皇統母(天照大神)のお家の日女(姫)神様だ。
神武、応神、継体、舒明など、新しい王朝が誕生するとき、
必ず、このお家(息長・多)の名が登場してきた。

34 :日本@名無史さん:2012/07/29(日) 13:09:03.99
>>33
ギャグで言ってるのか
戦争に負けて日本は完全にアメリカの属国になり下がっただろw

35 :日本@名無史さん:2012/07/29(日) 13:27:34.11
>>34
欧米の侵略の脅威の消滅は事実。
戦闘に勝利しても、戦略的には敗北している。

しかも、武器など持っていない民間人相手に負けたのだから、
巻き返して勝つ手段がない袋小路に陥った。

米英とも植民地の大半を失って、力を大きく削がれたうえに、
アメリカ軍は朝鮮動乱に参加させられて、さらなる出費を強いられた。
ところが、日本はその戦争景気を器用に利用して蘇った。

大統領と意見が食い違うことを言い出したマッカーサーは、
あっという間に解任になった。

「アメリカの属国」には、じつは驚くべき裏話がある。

36 :日本@名無史さん:2012/08/16(木) 17:25:32.99
>>33
英雄の話が役に立ち、アメリカの考えが1951年に変化がみられた

37 :日本@名無史さん:2012/08/16(木) 21:32:25.95
アメリカは番犬だろ。
日本が太平洋戦争勝ったのは隠れなき事実。

38 :日本@名無史さん:2012/08/17(金) 19:40:06.72
>>37
>アメリカは番犬だろ。

自国の都合で居るだけ。
NATOは、同盟国が攻撃受けたら即反撃な内容だが、
日米安保は、アメリカ議会の承認が必要=アメリカの都合で決定。

>日本が太平洋戦争勝ったのは隠れなき事実。

妄想はいい加減にしろ。


39 :日本@名無史さん:2012/08/29(水) 18:02:45.40
体罰・虐待・DV・死刑・殺人等の暴力主義は、論理的思考力・問題解決力の乏しい人格未成熟者による劣等感解消用の精神安定剤。
「言って聞かなければ叩くしか」は虐め・テロにも通じる責任転嫁・甘え・自己正当化。彼らに必要なのは処罰ではなく洗脳からの解放と心の治療と矯正教育/感情自己責任論

40 :日本@名無史さん:2012/09/16(日) 09:26:16.11
売国奴両横綱は裕仁と吉田茂


41 :日本@名無史さん:2012/09/16(日) 15:41:35.23
ウンコリアンに売国奴は相容れませんよ。
せめて歴史泥棒と発言しないと、在日チョンて言い出せませんねwww

42 :日本@名無史さん:2012/09/16(日) 21:01:29.21
>>40
ちんけなお題目しか書けないのか。その意見をきっちり論証してみせろ。論証
する能力が無ければ口を出すんじゃねーよ。

43 :日本@名無史さん:2012/09/16(日) 21:11:20.89
>>42
真性キチガイのヒトラーと手を組んだヒロヒトラーをどうやって擁護できるか。


44 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 07:59:14.38
>>43
23の意見に正面から取り組んで勉強してみてから言え。


45 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 08:57:49.08
>>44
ヒロヒトラーもアキヒトラーもクズ
ヒロヒトラーがあんな悲惨な戦争を回避していれば、被害を最小限に抑える判断をしていれば、今、生の喜びを噛み締めていた国民や外国人は多かった。


46 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 09:18:16.79
昭和の天ぷら粉
昭和の天コロ裕仁
戦争終わって、裕仁なんか、から揚げにしてやればよかったのに

47 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 09:49:32.25
負ける運命だったとしたら、ソ連や中国の属国になっていたことを考えれば、アメリカの属国になっといたのは、セカンドベストだろう。

確かに表向きはABCE包囲陣に石油や石炭などの資源供給を絶たれたせいになってるけど、
裏では、昭和天皇と薩長財閥は、移民販売と武器製造販売と植民地支配と金融支配で【(欧米フリーメーソン支配に対抗できる)大東亜共栄圏の確立】を目指して頑張っていたんだよ。
天皇裕仁だって薩長同盟だって、決して臣民を酷い目に遭わせるために太平洋戦争を起こしたわけじゃない。
ただ、欧米フリーメーソンの手先、山本五十六を司令長官にして、中から連合艦隊を崩されたことがすべてを台無しにしただけ。

①明治維新以降、北海道だけでなく、国土開拓に移民を必要としていたアメリカやブラジルに被差別民を売り飛ばして大儲け→日系2世、3世
②軍部に武器を納入することにより、薩長財閥は大儲け
 (「ゼロ戦」より「戦艦大和」の方が薩長財閥に巨額の利益をもたらしたため、航空戦に乗り遅れた)。
③、①と②で得た資金を植民地支配(資源&独占販売市場確保)に投資。
④、③で得た利殖で銀行や証券会社を設立し、植民地の独占金融市場を形成して、欧米ユダヤ金融に対抗できる【大東亜共栄圏】を樹立。

48 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 11:07:34.66
ユダヤ陰謀厨には擁護されたくない。

49 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 13:12:57.10
>>46
亡くなられた方についても名誉毀損は成立する。2チャンネルで匿名だ
から自分の身元は判らないと高をくくっているようだが、きっちりお前
さんが誰か突き止めることができるようになっている。
昭和天皇の名誉毀損で皆からリンチを受けてもよいな?

50 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 14:21:35.20
昭和天皇を擁護する奴が歴史を歪めている本当の売国奴


51 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 15:38:53.05
>>47 無知なせいか山本がフリーメーソンで連合艦隊を内部崩壊させたという事が理解できません。
詳細と、あなたがそう確信できるに至った資料を後学のため、ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

52 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 16:22:54.25

【山本五十六こそが日本を対米戦争に引きずり込んだA級戦犯】

■海軍が日中戦争を勃発、泥沼化 (算拡大が目的)

海軍次官・山本五十六は、陸軍と対等の予算獲得のため大量の爆撃機配備をもくろみ
盧溝橋事件が収束し日中和平実現が目前だった時(船津和平工作)
山本五十六海軍次官はそれに危機感を持ち
それを妨害するために中国都市空爆を強行したと考えられる。

その海軍が強行した南京爆撃(渡洋爆撃)は、盧溝橋事件以前から周到に準備訓練していた、
中国に対する計画的な侵略戦争である。
当初は敵飛行場を標的にしたが、山本が開発した96陸攻は防弾装備が皆無で旧式の敵戦闘機に撃墜されまくり、
直ぐに夜間都市無差別爆撃に切り替える。
第二次上海事変を機に4ヶ月にもわたって南京への猛爆は敢行された。

山本五十六が中心となって強行した南京無差別爆撃こそが日本の暴走の始まりである。(日中戦争泥沼化)
共産党の狙い通り全中国人を反日で一致団結させ、世界を敵にまわす結果を招く。
戦略的な効果は殆ど無く無意味に日本の被害は増大。

ルーズベルト大統領はこの海軍の南京無差別爆撃を世界に向けて非難。
アメリカ大統領が歴史上初めて、日本を強烈に非難した。(隔離演説)
(満州事変でさえもアメリカ大統領が日本を批判したことは一度も無かった。)


53 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 16:25:00.05
山本五十六の暴走、海軍の愚かなハワイ奇襲攻撃が
日本を大敗させる結果を招いたのである。

■若狭和朋 『日本人が知ってはならない歴史』
開会の直前に、東條首相は杉山元参謀総長から耳打ちされた。『どうも海軍はハワイをやるらしい』
『なに、ハワイ。話が違うではないか』と東條英機首相は激怒している。
開戦前夜、東條英機首相は暗夜の公邸で慟哭している。
翌朝、日本帝国首相は真珠湾攻撃の成功をラジオのニュースで知るのである。
(早朝の電話報告で攻撃成功を知った、という説もある)。」

■小室直樹 『硫黄島 栗林忠道大将の教訓』
「大東亜戦争の初め、東条首相は真珠湾攻撃を知らなかった。
これは東条のみでなく、陸軍全体が知らなかった。 誰もが驚くような話である。
何故かと言えば、日本軍の共同体の構造がそのようになっていたからだ。」  
 
■佐藤晃 『太平洋に消えた勝機』
「だがこの時すでに、真珠湾作戦部隊はヒトカップ湾をハワイに向けて 出航している。
政府はこのことを知らされていない。 略
国家存亡の戦争を行う国の最高指導者が知らぬまに、
そして 共同作戦をとる陸軍が知らぬ間に、このような重大作戦が決行される事など、
最高指導者の下に統合幕僚組織のある普通の国では考えられないことである。」

54 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 16:25:42.10

■西村眞吾 『眞悟の時事通信 No.693』
「つまり連合艦隊司令長官は、この時既にハワイ真珠湾攻撃を決意していたのだ。
このことは海軍軍令部総長も知らない。
もちろん、首相である近衛も十月に首相になった東条も知らない。」

腹案は、よくできている。そして、現実には、第一段階(南方作戦)は一挙に達成され、
第二段階(西亜作戦)の途中まで達成された。
しかし、この「戦争終末促進に関する腹案」の基本方針に反することを、最初から実施し、
しかも順調に進んでいた第二段階を自ら放棄して、
結局、腹案全体の戦略と戦術、我が国家の基本戦略を崩壊せしめた人物がいた。
我が国から統合幕僚本部を喪失させた山本権兵衛に続く、海軍のもう一人の山本。
山本五十六連合艦隊司令長官である。

■茂木弘道『史実を世界に発信する会』
その基本戦略に反する戦いを始めたのは、海軍の山本五十六連合艦隊司令長官であった。

山本提督一派によるパフォーマンスのようにしか見えない戦い方だが、最初の真珠湾攻撃で意見の対立が生じたとき、
山本提督を更迭するだけの力(それだけの人物)と覚悟が海軍上層部になかったということなのか。
結果、日米戦争での日本の戦いは相手(米国)のリングで戦うことになり、
惨憺たる負け戦になったことは史実が示す通りである。

55 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 16:30:12.96
エセ保守を除く正統な保守派では
日本を大敗させたアホの戦犯は
海軍・山本五十六である
という意見で一致している。

56 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 16:54:29.90
【議論】天皇の自由のなさは異常。これって人権侵害、差別に相当するのでは?
 ・議論専用SNS/掲示板「議論ライン」
http://gironline.jp/bbs1.php?threadid=39


57 :日本@名無史さん:2012/09/17(月) 19:32:35.86
>>50
昭和天皇を擁護できないド○ホウこそ、日本および日本人にとって売国奴だ。
日本から出て行け。

58 :日本@名無史さん:2012/09/18(火) 07:58:01.80
裕仁が国民を悲惨な目に遭わせてやろうとして、太平洋戦争を起こしたなら、奴は売国奴だ。
でも野郎は当時日本やアジアの国々の産業が稼いだ富を、欧米やユダヤ金融が涼しい顔して搾取していく仕組みを何とかしたいと思って、
逆に真珠湾トラップにはまっただけだ。奴は神ではなかったというだけで、売国奴とまでいうのはあまりに酷だろう。
300万人の犠牲をどう捉えるかにもよるが、戦後は皇室財産を日本企業(薩長財閥)にすべて投資して、戦後復興に努めたわけだから、
もう許してやろうよ。

59 :日本@名無史さん:2012/09/18(火) 08:20:39.09
ヒロヒトラーだけじゃない。
明治維新後の明治天皇から完全に軍国主義だったやん。
たった赤紙一枚で戦場に送られ戦死した青年の無念を思うとやりきれない。
当時の世界の独裁者、ヒトラーと手を組んだヒロヒトラーが、戦後、責任逃れをした時点で人類史上最悪の無責任、卑怯、売国独裁者になってしまったんだよ。
ヒロヒトラーのどら息子、アキヒトラーは、東電株で金儲けをした恥の象徴。


60 :日本@名無史さん:2012/09/18(火) 18:09:22.22
>>59
>たった赤紙一枚で戦場に送られ戦死した青年の無念を思うとやりきれない。
国を守るためなら戦場に行くのは当然だろうw
明治時代は清が軍艦を日本に派遣して威嚇したり
日清後はロシアが朝鮮をなかば属国化し、次は日本の番という恐怖があり
防衛的な意味合い(多少は過剰防衛的な部分もあるが)での戦争が多い。
昭和になって軍部が独走しておかしくなった。

61 :日本@名無史さん:2012/09/18(火) 19:50:58.81
>>59
ヒロヒトラーなんて言葉は相当な老人しか使わないぞ?w

62 :日本@名無史さん:2012/09/18(火) 20:13:46.59
>>59
日本は天皇家を頂いて二千年の歴史を生きてきた。今も昭和天皇を支持する国
民は9割を超えるだろう。つまりお前さんは少数派よのう。天皇家を敬愛でき
ないなら日本から出て行け。日本には要らん。

63 :日本@名無史さん:2012/09/19(水) 08:02:04.80
第二次大戦後インドの首相ネールは、あの時日本がアメリカに戦争を起こしてくれたから、アジアの国々は欧米列強の金融搾取に立ち向かう
勇気が持てた。もしあの時、日本が戦争を起こしてくれなかったら、我々アジアの国々は今でも欧米列強とユダヤ資本の奴隷であり
続けただろうと言った。
そういう側面もあることを知ってから、裕仁を売国奴呼ばわりするべき。

64 :日本@名無史さん:2012/09/20(木) 11:14:19.28
目的は違ったかもしれないが結果的に植民地解放戦争になった

65 :日本@名無史さん:2012/09/24(月) 02:59:40.44
http://www.google.co.jp/search?q=%8Dc%91%BE%8Eq%88%CA%82%F0%8FH%8E%C2%8B%7B%97l%82%C9

かの国の法則もなんのその、一体何ゆえの暗黒パワー?
皇室に暗い影を落とす「あの人」の存在、そのダークパワーの源を探る。
なお、最近は皇太子一人公務でもダークパワーを発揮してるのが気になるところ。

詳細は、
     _______                     __
    // ̄~`i ゝ                    `l |
    / /        ,______   ,_____    ________  | |  ____ TM
   | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
   \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                         ヽヽ___//   日本
         ______________  __
         |皇太子夫妻にまつわる怖い話  .| |検索|←をクリック!!
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄
http://www.google.co.jp/search?q=%8Dc%91%BE%8Eq%95v%8D%C8%82%C9%82%DC%82%C2%82%ED%82%E9%95%7C%82%A2%98b






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天皇ヒロヒトこそ最たる売国奴だった
2010/02/08 01:15


http://watch-fr-br.iza.ne.jp/blog/entry/1450583/


「彼ら」の御用売国学者の一人かどうかは知らないけど、ご存知「阿修羅」サイトに、「迫られる『アメリカに負けた日本』からの脱却」ってなタイトルの、桂敬一(元東大教授・日本ジャーナリスト会議会員)が「RESCUE9」というサイトへアップしたボンクラ記事を転載したページがあったんです。

その転載記事(「敗戦国のツケは64年経っても付いて回る?」)の中で、昨年12月に、「核密約文書佐藤元首相邸に 日米首脳『合議議事録』」という読売新聞の記事から明らかになった、みなさんすでにご存知の、沖縄返還時の密約の存在がバクロされたここと、沖縄の普天間基地移設問題を関連させ、ジャーナリズムの研究者ということらしい桂敬一は、以下のように憂(うれ)いを込めてコメントします。

新聞は本来、そうした方向の追求をこそ督励すべきだろう。ところが、読売・産経を筆頭に、大方の新聞は相も変わらず、すぐ移設先を名護に決めないのはけしからん、決めない鳩山政権はアメリカの不信を買い、日本はアメリカから相手にされなくなる、と叫びつづけている。

こうした状況に普天間問題が置かれている時機に「佐藤『核密約文書』発見」の一石を投じたものは、そうすることによって、アメリカのこわさ、敗戦国の日本が直面しなければならない現実の厳しさを、あらためて日本人にわからせる必要がある、と考えたのではないかという気がする。そして日本の少なからぬ新聞がそれを、自覚の有無にかかわらず、手伝っているというのが実情ではないのか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本人全体が抱く漠然とした「アメリカに負けたのだからしょうがない」というメンタリティーの枠組みの中、沖縄全土の米軍基地こそ、わかりやすい「しょうがない」部分として残りつづけてきた。この事実が示すのは端的に、沖縄の米軍基地がほとんどこのままのかたちで残りつづける限り、日本人全体に、「アメリカに負けたのだからしょうがない」とするメンタリティーが、限りなく再生産されていくということだ。

こうした文脈に沖縄問題を置いてみれば、それは沖縄の問題でなく、即日本のあり方全体の問題だということが明白となる。日本の国民全体がそう考えられようになったとき、これまでの日本が新しい日本へと、本当に変わるはずなのだ。

「常識人ゴイム」のみなさんが大好きな権威ある学者さまであらせられる、なぜか?この程度の認識しかできないモウロク・ジイサンの、ジャーナリズムのお花畑で萌えてたら突然嵐がやってきて気がついたんだ、ってな感じ(゚Д゚ )ハァ?の文章(いったい東大でなにを研究してきたんだ?それともやっぱし・・・)に対するコメント欄(「腹黒のXソ玉を知らないか?」や当ブログのエントリーも参照されてたな)も読んでいくと、(´・ω・`)オヒトヨシ日本人ゴイムさんが、いかにアメリカ政府にたぶらかされつつ太平洋戦争をやったか、といったことがよく理解できるでしょう。

そして、これらのコメに引用された記述の注目点をまとめれば、例えばアメリカの国立公文書館で発見された「米国陸軍軍事情報部真理作戦課『日本プラン』」によると、真珠湾攻撃の直後に、「天皇を平和の象徴(シンボル)として利用する」戦略が明記されていた。すべての戦争責任を、「軍部」に押しつけて天皇を免罪し、「象徴天皇制」のもとで日本を占領支配するという計画を立てていた、とか、これにかかわったライシャワーのことや、朝日や毎日、NHKなどのメディアがアメリカにコントローされていたことが書かれています。そして、事実とされていることに反し、天皇が卑怯にも命乞いをしてたという。

あの有名な、軍人および政治家の行為に対しても直接に責任を負います。自分自身の運命について貴下の判断が如何様のものであろうとも、それは自分には問題ではない。構わずに総ての事を進めていただきたい。私は全責任を負います(「敵将を心服させた昭和天皇の御聖徳」参照)、という天皇の発言は、やっぱしデッチ上げだったのです。それに、おなじみ半藤一利が噓を書いていたとか、近衛文麿・吉田茂・牧野伸顕、財界の樺山愛輔・鮎川義介や「チンピラ」白洲次郎などのことがチクられてます。
http://www.seisaku-center.net/modules/wordpress/index.php?p=86
敵将を心服させた昭和天皇の御聖徳

また、ドイツの行政機構は壊滅して官僚機構も軍隊も解体されたけど、軍隊は解散させられたとしても、日本の官僚機構はすべてそのまま残されたし、官庁や国会議事堂は空襲を逃れてそのまま残った。戦争に協力したドイツのマスメディアなどはすべて廃刊になったけど、日本で悪かったのは軍部だけで、天皇や官僚機構、そして独占企業やマスゴミ全部がホントは平和主義者だったんだ、ってな顔して生き残った。それらが単独占領を保障し、アメリカに協力して民族的な利益を売り飛ばしていった、としています。

三井・三菱などの財閥が麻薬売買にもかかわっていたことや、4大財閥が戦争によって「彼ら」同様に焼け太りしたこと。戦争の指揮権を持っていた天皇が、軍事資金を敵国の銀行であるディロンの社長から借り入れていたとし、その銀行の社長がアメリカの戦争省長官ウィリアム・ドレーパーであった。さらに、ディロンの親会社がブッシュ前大統領ファミリーの経営する軍事産業専門投資会社カーライルであった、とします。つまり、ヒットラーをバックアップしたブッシュのジイサンがやったことと同じことだったのでしょう。そして天皇は、スイスに莫大な蓄財が出来た感謝の印に、「敵国の戦争指揮官」ドレーパーに勲一等瑞宝章を与え表彰している、とします。

さらに、10万人の民間人を殺害した東京大空襲を実行させ、広島・長崎への原爆投下に深く関係したカーチス・E・ルメイ将軍に対し、天皇は「勲一等旭日章受勲」で報いた、とします。それに、なんと!あの参議院議員になった、(ミッドウェーでアメリカを勝たせるための戦略を立てた)源田実もその勲章授与に尽力した、という。そっか・・・どうりで一度積んだ陸用爆弾を対艦魚雷とかに変えるなどのヘマがあったわけだ。それに、マユツバもんの源田神話が作られてた、ってことなんだ(「源田実」参照)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E6%B5%B7%E6%88%A6
ミッドウェー海戦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E7%94%B0%E5%AE%9F
源田実

さて、以上のことからもっとも私が注目したことは、なによりも、当時の最高責任者であったXソ天皇ヒロヒトの自己中と無責任さ、狡猾さでしょう。世界の王室でも唯一の存在なんぞというマスターベーションをフイチョーして、心底に天皇をいただこうとするXソ・ネトウヨや、この前チクった「文芸春秋」の連中の記事をマジで読んでたり、それよりもっとドアホウな天皇セレブ狂信者が、これを読んでもまだ目が覚めないというのなら、トウフの角でもどこでもいいからアタマをぶっつけて早いとこ往ってちょ。これらのコメカキコがいったい誰によってなされたのか?それを詮索すると、私はこれらの転載文章を信じないわけにいかない。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/299.html
迫られる「アメリカに負けた日本」からの脱却  桂敬一(元東大教授・日本ジャーナリスト会議会員)
http://watch-fr-br.iza.ne.jp/blog/entry/1363684/
アメリカの属国状態が終えん?(参考)
http://watch-fr-br.iza.ne.jp/blog/entry/848197/
隠蔽された天皇の実像?(参考)

というわけだけど、当ブログについていえば、言うまでもなく皇室と天皇に関してチクったエントリーを多数アップしてきました。それらをミギ・保守とかのマスゴミ産経の「イザ!ブログ」でやっつけちゃうのは意義があることだろうし、同ブログ管理人のイチャモンを気にしなくっても問題ナシと知った今では、もうタブーでもなんでもないことなんです。で、このさいだからもっとはっきりと言いましょう。

「マヨタ話」の「お種」理論は単なるお笑いだとしても、あなたが日本人として生まれて以来、狡猾な為政者と、ノータリン天皇ちょうちん学者たちのマインド・コントロールによって、その旧脳に消去不可能のごとく刷り込まれた、世界唯一である万世一系の天皇家とか、文字通りの神話でしかない、「神聖・善」とかいったインチキ・イメージを施された天皇ヒロヒトこそ、実際にはそれとまったく違った、最高責任者としてまもるべき日本民族を「彼ら」に売り渡した悪辣な国賊であって、最たる売国奴だった、と。

______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 奴隷貿易、金貸し業のユダ金と手を切り自国通貨の発行を!

2012/11/27 奴隷貿易、金貸し業のユダ金と手を切り自国通貨の発行を!
追跡 真相 ゼロtoZ 奴隷貿易 金貸し業 ユダ金 手を切り 自国通貨 発行




---------------

なぜ、ユダヤ人には金貸しが多かったのか
2007-01-03 22:54:45 | その他

http://blog.goo.ne.jp/sotashuji/e/417336b15f43ded7a90dbe02061d2a69

引き続き、佐藤優・魚住昭著「ナショナリズムという迷宮」に関連して。
(ただし、こちらは、言わば余談である。)

跡見の授業(春学期の「パフォーミング・アーツと国際コミュニケーション」)で、毎年、映画「屋根の上のヴァイオリン弾き」を取り上げて講義をしていることは前にこのブログで書いたことがある。

→ 屋根の上のヴァイオリン弾き (2006/05/23)

→ 「3歳で聖書、10歳で商売」 (2006/05/24)

ヨーロッパの中世から近代にかけて、貨幣経済が発達してくるときにどうしても必要だったのがユダヤ人の金融業者、金貸しである。

シェイクスピアの「ベニスの商人」にも、敵役として金貸しのユダヤ人シャイロックが登場する。

なぜ、ユダヤ人に金貸しが多かったかというと、キリスト教徒がお金に執着することを罪悪視し、金融業に従事するものを蔑んだのに対し、ユダヤ教にはそのような禁忌がなかったからである。

そして、このことがユダヤ人差別の原因のひとつとなり、20世紀にはナチスによるホロコーストの惨禍を招くことになる。

…と、授業の中でこのように学生に対して説明はしていたし、キリスト教徒が金に執着することを忌避する理由が新約聖書(マタイによる福音書)の「金持ちが天国に入るのは、ラクダが針の穴を通るよりも難しい」というイエスの言葉に由来していることも、一応そのように紹介はしていた。

ただし、その言葉がイエスにとって、またはキリスト教にとって、どのような意味を持って発せられたのか、そして、それがどのような重みを持つものか、というようなことがらについては、恥ずかしながら私は特段の知識を持っていなかった。

ところが、前掲書で佐藤が指摘するように、「イエスが戦ったのは、国家と貨幣に対してであった」のだから、前述の「金持ちが…」の言葉は、イエスの戦いの核心に位置する重要な言葉だった、ということがわかる。

マタイによる福音書の該当部分を引用しておく。印象的な記述である。

マタイによる福音書第19章 第16-24節

(16) さて、一人の男がイエスに近寄って来て言った。「先生、永遠の命を得るには、どんな善いことをすればよいのでしょうか。」
(17) イエスは言われた。「なぜ、善いことについて、わたしに尋ねるのか。善い方はおひとりである。もし命を得たいのなら、掟を守りなさい。」
(18) 男が「どの掟ですか」と尋ねると、イエスは言われた。「『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証するな、
(19) 父母を敬え、また、隣人を自分のように愛しなさい。』」
(20) そこで、この青年は言った。「そういうことはみな守ってきました。まだ何か欠けているでしょうか。」
(21) イエスは言われた。「もし完全になりたいのなら、行って持ち物を売り払い、貧しい人々に施しなさい。そうすれば、天に富を積むことになる。それから、わたしに従いなさい。」
(22) 青年はこの言葉を聞き、悲しみながら立ち去った。たくさんの財産を持っていたからである。
(23) イエスは弟子たちに言われた。「はっきり言っておく。金持ちが天の国に入るのは難しい。
(24) 重ねて言うが、金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい。」

なお、言わずもがなだが、ユダヤ教の教典は旧約聖書のみであるから、新約聖書のこの言葉はユダヤ人にとっての戒律にはならない、というわけである。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
キリスト教の銀行業と,ユダヤの金貸し
http://okwave.jp/qa/q1762690.html

 『ヴェニスの商人』を読んで,利子を取って金を貸す業務が,かつてキリスト教徒の間で蔑視されていたことを知りました.

 しかし現在,銀行,投資銀行,株式,債券などの金融分野では,キリスト教徒たちが最先端です.これらは,かつてキリスト教が嫌っていた,「労働せずして対価を得る行為」だと思いますが,現在大きな反発は耳にしたことがありません.

 ということは,歴史上のどこかで,キリスト教徒が金貸しを営むことが,世間に認められたということになります.

 一体,いつの時代,どこの国で,どのような理屈で,またどのような経緯で,かつて忌み嫌われていた金貸しが世間に認められるようになったのでしょうか?

 教えていただけないでしょうか.よろしくお願いします.

投稿日時 - 2005-11-07 02:55:38
連想キーワード:イスラム金融 プロテスタンティズム ユダヤ人 ギリシャ イスラム教
通報する
QNo.1762690


bandgap
暇なときに回答ください
お気に入り投稿0 メールで紹介
ブックマーク
質問者が選んだベストアンサー
下記URLにあるインターネットの百科事典によれば、
中世ヨーロッパにおいて教皇庁が「補償金」と名目を変えて黙認するようになってからみたいですね。

イスラム教も本来利子を取る行為は禁じられていましたが、現在のイスラム国の多くに銀行がある事を考えると、昔も今も背に腹は替えられないの言葉通り、世界的な経済発展の中で宗教の基本原則を忠実に守る事が難しいので容認されていったと考えられます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E5%AD%90#.E6.B3.95.E5.AE.9A.E5.88.A9.E6.81.AF
投稿日時 - 2005-11-07 06:34:23
お礼
詳しいサイトを紹介してくださり,ありがとうございます.

同サイトによると,教皇庁が利子を認めたのはルネサンス前ですから,1460 年頃には,教皇庁は利子を認めていたと思います.一方,ヴェニスの商人の時代設定は 16 世紀末ですので,その頃,既に教皇庁は利子を認めていたことになります.少し,時代背景が混乱してきました.

ただ一番知りたかった,キリスト教が利子を認めた建前を知ることができました.ありがとうございました.
投稿日時 - 2005-11-07 20:23:30



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の歴史教科書はキリシタンが日本の娘を50万人
も海外に奴隷として売った事は教えないのはなぜか?


2006年1月27日 金曜日


◆日本宣教論序説(16) 2005年4月 日本のためのとりなし

わたしは先に第4回「天主教の渡来」の中で、日本におけるキリシタンの目覚ましい発展と衰退の概略を述べました。しかし、ここではキリシタンがたどった土着化の過程について考察してみたいと思います。後で詳しく述ぺますが、わたしの先祖はキリシタンでありました。わたしは伊達政宗の領地であった岩手県藤沢町大籠(おおかご)地区での大迫害で生き残ったかくれキリシタンの末裔です。

今はプロテスタントの牧師ですが、わたしの中にはキリシタンの血が流れていると思います。三年前の夏、父の郷里藤沢町を初めて訪問してこの事実を知ってから、キリシタンについてのわたしの関心は以前より深くなりました。そしてキリシタンについての知識も少し増えました。四百年前のキリシタンを知ることが現代のわたしたちと深く関わってくると思いますので、先ず追害の理由から始めたいと思います。

◆1.キリシタン遣害の理由

宣教師ルイス・フロイスが暴君と呼ぶ豊臣秀吉が「伴天連(ばてれん)追放令」を発したのは、1587年7月24日(天正15年6月19目)でした。これは天正(てんしょう)の禁令として知られる第1回のキリシタン禁止令です。それ以後徳川時代にかけて、次々に発せられた禁止令の理由をまとめると、次の五つになるでしょう。

(1)植民地政策

キリシタンの宣教は西欧諸国の植民地政策と結びついていました。それは、初めに宣教師を送ってその国をキリスト教化し、次に軍隊を送って征服し植民地化するという政策です。秀吉は早くもそのことに気づいて主君信長に注意をうながしています。

ポノレトガル、スペインのようなカトリック教国は強力な王権をバックに、大航海時代の波に乗ってすばらしく機能的な帆船や、破壌力抜群の大砲を武器として、世界をぐるりと囲む世界帝国を築き上げていました。その帝国が築き上げた植民地や、その植民地をつなぐ海のルートを通って、アジアでの一獲千金を夢見る冒険家たちが、何百、何千とビジネスに飛ぴ出していきました。

そうした中にカトリックの宣教師たちも霊魂の救いを目指して、アジアに乗り出して行ったのです。彼らが求めたのは、霊魂の救いだけではなく、経済的利益でもありました。

ザビエルがゴアのアントニオ・ゴメス神父に宛てた手紙から引用すると、
「神父が日本へ渡航する時には、インド総督が日本国王への親善とともに献呈できるような相当の額の金貨と贈り物を携えてきて下さい。もしも日本国王がわたしたちの信仰に帰依することになれぱ、ポルトガル国王にとっても、大きな物質的利益をもたらすであろうと神かけて信じているからです。堺は非常に大きな港で、沢山の商人と金持ちがいる町です。日本の他の地方よりも銀か金が沢山ありますので、この堺に商館を設けたらよいと思います」(書簡集第93)

「それで神父を乗せて来る船は胡椒をあまり積み込まないで、多くても80バレルまでにしなさい。なぜなら、前に述ぺたように、堺の港についた時、持ってきたのが少なけれぱ、日本でたいへんよく売れ、うんと金儲けが出来るからです」(書簡集第9)。

ザビエルはポルトガル系の改宗ユダヤ人(マラーノ)だけあって、金儲けには抜け目ない様子が、手紙を通じても窺われます。ザビエル渡来の三年後、ルイス・デ・アルメイダが長崎に上陸しました。この人も改宗ユダヤ人で、ポルトガルを飛ぴ出してから世界を股にかけ、仲介貿易で巨額の富を築き上げましたが、なぜか日本に来てイエズス会の神父となりました。彼はその財産をもって宣教師たちの生活を支え、育児院を建て、キリシタン大名の大友宗瞬に医薬品を与え、大分に病院を建てました。

(2)奴隷売買

しかし、アルメイダが行ったのは、善事ばかりではなく、悪事もありました。それは奴隷売買を仲介したことです。わた〕まここで、鬼塚英昭著「天皇のロザリオ」P249~257から、部分的に引用したいと思います。

「徳富蘇峰の『近世日本国民史』の初版に、秀吉の朝鮮出兵従軍記者の見聞録がのっている。『キリシタン大名、小名、豪族たちが、火薬がほしいぱかりに女たちを南蛮船に運び、獣のごとく縛って船内に押し込むゆえに、女たちが泣き叫ぴ、わめくさま地獄のごとし』。ザヴィエルは日本をヨーロッパの帝国主義に売り渡す役割を演じ、ユダヤ人でマラーノ(改宗ユダヤ人)のアルメイダは、日本に火薬を売り込み、交換に日本女性を奴隷船に連れこんで海外で売りさばいたボスの中のボスであつた。

キリシタン大名の大友、大村、有馬の甥たちが、天正少年使節団として、ローマ法王のもとにいったが、その報告書を見ると、キリシタン大名の悪行が世界に及んでいることが証明されよう。

『行く先々で日本女性がどこまでいっても沢山目につく。ヨーロッパ各地で50万という。肌白くみめよき日本の娘たちが秘所まるだしにつながれ、もてあそばれ、奴隷らの国にまで転売されていくのを正視できない。鉄の伽をはめられ、同国人をかかる遠い地に売り払う徒への憤りも、もともとなれど、白人文明でありながら、何故同じ人間を奴隷にいたす。ポルトガル人の教会や師父が硝石(火薬の原料)と交換し、インドやアフリカまで売っている』と。

日本のカトリック教徒たち(プロテスタントもふくめて)は、キリシタン殉教者の悲劇を語り継ぐ。しかし、かの少年使節団の書いた(50万人の悲劇)を、火薬一樽で50人の娘が売られていった悲劇をどうして語り継ごうとしないのか。キリシタン大名たちに神杜・仏閣を焼かれた悲劇の歴史を無視し続けるのか。

数千万人の黒人奴隷がアメリカ大陸に運ばれ、数百万人の原住民が殺され、数十万人の日本娘が世界中に売られた事実を、今こそ、日本のキリスト教徒たちは考え、語り継がれよ。その勇気があれぱの話だが」。
(以上で「天皇の回ザリオ」からの引用を終ります)

わたしはこれまで各種の日本キリシタン史を学んで来ましたが、この『天皇のロザリオ」を読むまでは、「奴隷」の内容について知りませんでした。しかし、こういう事実を知ったからには、同じキリスト教徒として真摯な態度で語り継いで行きたいと思います。

なお今年の1月30日に、第5版が発行された、若菜みどり著「クアトロ・ラガッツィ(四人の少年の意)」(天正少年使節と世界帝国)P.414~417」に奴隷売買のことが報告されていますが、徳當蘇峰「近世日本国民史豊臣時代乙篇P337-387」からの引用がなされているにもかかわらず、「火薬一樽につき日本娘50人」の記録は省かれています。

そして、「植民地住民の奴隷化と売買というビジネスは、白人による有色人種への差別と資本力、武カの格差という世界の格差の中で進行している非常に非人間的な『巨悪』であった。英雄的なラス・カサスならずとも、宣教師はそのことを見逃すことができず、王権に訴えてこれを阻止しようとしたがその悪は利益をともなっているかぎり、そして差別を土台としているかぎり、けっしてやむものではなかった」(p.416〉と説明して、売られた女性たちの末路の悲惨さを記しています。かなり護教的な論調が目立つ本です。

秀吉は準管区長コエリヨに対して、「ポルトガル人が多数の日本人を奴隷として購入し、彼らの国に連行しているが、これは許しがたい行為である。従って伴天遠はインドその他の遠隔地に売られて行ったすぺての日本人を日本に連れ戻せ」と命じています。

(3)巡回布教

更に秀吉は、「なぜ伴天連たちは地方から地方を巡回して、人々を熱心に煽動し強制し'て宗徒とするのか。今後そのような布教をすれば、全員を支那に帰還させ、京、大阪、堺の修道院や教会を接収し、あらゆる家財を没収する」と宣告しました。

(4)神杜仏閣の破壊

更に彼は、なぜ伴天連たちは神杜仏閣を破壊し神官・僧侶らを迫害し、彼らと融和しようとしないのか」と問いました。神杜仏閣の破壊、焼却は高山右近、大友宗瞬などキリシタン大名が大々的にやったことです。これは排他的唯一神教が政治権カと緒ぴつく時、必然的に起こる現象でしょうか。

(5)牛馬を食べること

更に彼は、なぜ伴天連たちは道理に反して牛馬を食ぺるのか。馬や牛は労働力だから日本人の大切な力を奪うことになる」と言いました。

以上秀吉からの五つの詰問にたいする、コエリヨの反応は極めて傲慢で、狡猪な、高をくくった返答でした。高山右近を初め多くのキリシタン大名たちはコエリヨを牽制しましたが、彼は彼らの制止を聞き入れず、反って長崎と茂木の要塞を強化し、武器・弾薬を増強し、フイリピンのスペイン総督に援軍を要請しました。

これは先に巡察使ヴァリニヤーノがコエリヨに命じておいたことでした。しかし、かれらの頼みとする高山右近が失脚し、長崎が秀吉に接収されるという情勢の変化を見てヴァリニヤーノは、戦闘準備を秀吉に知られないうちに急遽解除しました。

これらの経過を見れば、ポルトガル、スペイン両国の侵略政策の尖兵として、宣教師が送られて来たという事実を認めるほかないでしょう。これらの疑問は豊臣時代だけでなく、徳川時代300年の間においても、キリシタンは危険であり、キリシタンになればどんな残酷な迫害を受けるかわからないという恐怖心を日本人全体に植え付けることになり、キリスト教の日本への土着化を妨げる要因になったと言えるでしょう。(後略)


◆バテレン追放令 2002年7月9日 北國新聞

もう1つの国内向けとみられる法令は11カ条からなっている。一条から九条までの内容は▽キリシタン信仰は自由であるが、大名や侍が領民の意志に反して改宗させてはならない▽一定の土地を所有する大名がキリシタンになるには届けが必要▽日本にはいろいろ宗派があるから下々の者が自分の考えでキリシタンを信仰するのはかまわない―などと規定する。

 注目すべきは次の十条で、日本人を南蛮に売り渡す(奴隷売買)ことを禁止。十一条で、牛馬を屠殺し食料とするのを許さない、としていることである。

 以上の内容からは▽右近が高槻や明石で行った神社仏閣の破壊や領民を改宗させたことを糾弾▽有力武将を改宗させたのはほとんどが右近によってで、右近に棄教をさせることで歯止めがかかると見た▽バテレン船で現実に九州地方の人々が外国に奴隷として売られていること―などが分かる。秀吉の追放令は、ある意味で筋の通った要求だった。

 さらに重要なのは、日本の民と国土は、天下人のものであり、キリシタン大名が、勝手に教会に土地を寄付したり、人民を外国に売ることは許されないということである。天下統一とは、中央集権国家の確立にほかならない。キリシタンは、その足元を乱す、かつての一向宗と同じ存在になる危険性があると秀吉が感じていたことがわかる。

 「バテレン追放令」は、キリシタンが対象であるかのように見えて、実は日本が新しい時代を迎えるため何が課題かを暗示する極めて重要な出来事だったのである。


(私のコメント)
今年のNHKの大河ドラマは山内一豊が主人公ですが、信長、秀吉、家康の時代のドラマです。また同じNHKでは「そのとき歴史は動いた」と言う番組でも戦国時代のことをよく取り扱います。その中で秀吉とキリシタンの関係を扱ったものがありましたが、日本の娘などがキリシタンによって奴隷として売りさばかれた事は扱わなかった。

この事は、さまざまな文献資料によっても証明されているから事実なのですが、日本の歴史教科書でも、秀吉のキリシタン弾圧は教えても、日本女性が奴隷としてキリシタンたちが海外売りさばいた事は教えないのはなぜか。そうでなければ秀吉がなぜキリシタン弾圧に乗り出したかが分からない。

ましてや宣教師のザビエルなどが改宗ユダヤ人であることなどと指摘するのは歴史教科書やNHKなどでは無理だろう。しかしこのようなことを教えないからユダヤ人がなぜヨーロッパで差別されるのかが分からなくなる。彼らは金になれば何でもやるところは現代でも変わらない。

なぜこのような事実が歴史として教えられないかと言うと、やはりGHQなどによる歴史の改ざんが行なわれて、キリスト教や白人などへのイメージが悪くなるからだろう。もちろんキリシタン大名などの協力があったから日本女性を奴隷として売りさばいたのだろうが、彼らは日本人の顔をしたキリシタンだった。

おそらく大河ドラマでも高山右近などのキリシタン大名が出てくるだろうが、娘たちを火薬一樽で娘50人を売った事などはドラマには出てこないだろう。しかしこのようなことがキリスト教に対する日本国民のイメージが悪くなり、キリスト教は日本ではいくら宣教師を送り込んでも1%も信者が増えない。かつてキリスト教は人さらいをした宗教と言うDNAが埋め込まれてしまったのだろう。

歴史教科書などではキリスト教弾圧を単なる異教徒排斥としか教えていませんが、信長にしても秀吉にしてもキリシタンに対しては最初は好意的だった。しかし秀吉に宣教師たちの植民地への野心を見抜かれて、だんだん危険視するようになり制限を設けたが、神社仏閣の破壊や日本人を奴隷として売りさばく事が秀吉の怒りに触れて弾圧するようになったのだ。

現代にたとえれば竹中平蔵などがキリシタン大名として宣教師たちの手先となって働いているのと同じであり、日本の銀行や保険会社などを外資系ファンドなどに売りさばいてしまった。戦国時代に日本の娘を奴隷として売りさばいたのと同じ行為であり、竹中平蔵は高山右近であり、アルメイダのような改宗ユダヤ人が日本乗っ取りを狙っている。

ユダヤ人が奴隷貿易を支配した その1



______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/307-67d08144

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |