ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

11/30(金) ニュース

2012/11/30(金) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2012/11/30(金) ツイートTV








1 安倍チャンダメだね 未来、社民 との間で政策協議へ
2 『組織票』が生み出す問題、電力会社と民主党の「ズブズブな関係」
3 パレスチナは「国家」 国連で決議採択
4 現代の武士の特権:裁判長や原戸籍閲覧での天皇エタ調査
5 東映映画からもわかる孝明天皇の暗殺:明治天皇すり替えへ
○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 安倍チャンダメだね 未来、社民 との間で政策協議へ

2012/11/30(金) 概要 安倍チャンダメだね 未来、社民 との間で政策協議へ
2012/11/30(金) ツイートテレビニュース 概要 安倍チャン ダメ 未来 社民 政策協議





●未来、社民 との間で政策協議へ




あーあ、これでは安倍チャンになったらまた景気はよくなったように見えて給料は上がらず、代償で国債暴落、日本壊滅との専門家の予想。
【安倍チャン悲しいほどのこの軽さ「今は野党だから何言ってもいい。総理になったら言わないよ」】 (1/4) :
http://www.j-cast.com/tv/2012/11/29156004.html


服部順治 ‏@JunjiHattori
そうだよなー。これでなくっちゃ、社民党自身が生き残れないよ!共産党も我を張らずに同じ政策をいっしょに進めることを国民は望んでいるんだけど。
@nhk_news NHKニュース 「社民 未来との間で政策協議へ」
http://nhk.jp/N44n5oCj #nhk_news



ナニ、この生討論!?
全然討論になってないじゃない!
お互いに政策のテーマごとに話すんだけれど、そんなに大きく政策では変わってないことが逆にわかってしまう生討論。
ここは民主党VS日本未来の党で討論させるべき

「フジテレビ 総選挙SPニッポンの選択 民主党VS公明党 生討論」


11月29日 土佐の酔鯨 ‏@tosa_suigei
「日本未来の党」に期待するのはバックに小沢一郎や亀井静香がいるからだ。
当たり前ではないか。
彼らがいなければ選挙すらまともに戦えないだろう。
小沢がいるからダメだというマスコミ論調とは真逆である。


11月29日 ゆうこ 未来 ‏@ariko_ftpaoh
「野田総理、帰れ!」コールをするよりも、野田総理の前で「三宅雪子」コールをする方が効果あると思うよ!

高橋直樹 ‏@izatate
どうやって止めを刺したらいいでしょう?
w RT @VARCO_LTD: 鳩山由紀夫がなにを言おうと何をしようと、決して驚かないと心に決めた。




職案人:エージェント募集中 ‏@shiyokuanjin
【挨拶11G】 @egsamurai @Blitzer78 @ysteev @misochil @takkun2osオハー①選管は困った啓発ポスター「未来に一票」と書いてしまった
②オウム教が復活している③女子大生のネガポ事典がバカ売れ④社会保証費一人に80.7万円払っている

kabumasa ‏@onsenkabumasa
日本未来の党に絡みみどりの風の谷岡郁子っておばちゃん議員 @kunivoice がグダグダと合流しない訳のわからん言い訳をツイートしてんだが、社民党のクズ党首瑞穂並の決断力のなさだな。参議院議員の党だから合流は出来ないってみたいなこと言ってんだが、結局マスゴミ洗脳での小沢嫌いだろ

Mitsuko_Uenishi ‏@mu0283
日経11/30「記者手帳 女の戦いも激しく」。「日本未来の党」の嘉田由紀子代表+森裕子副代表と社民党の福島瑞穂党首の関係を「女の戦い」と。政党イメージの矮小化と感じるのは私だけだろうか。

Ηиcияма Икуо ‏@sleeping_oyaji9
弁護士業界内で最も嫌われている人の一人が党首であるか否か(笑)“@hopetrue: 社民党と未来の党の違いはどこにあるのかな。”


NHKニュース ‏@nhk_news
社民 未来との間で政策協議へ http://nhk.jp/N44n5oCj #nhk_news

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社民 未来との間で政策協議へ
11月29日 17時14分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121129/k10013846291000.html

社民党は、29日の常任幹事会で、来月の衆議院選挙に向けて、脱原発を掲げる政党が連携することが重要だとして、「日本未来の党」との間で政策協議を行うとともに、小選挙区で候補者が競合しないよう調整を求めていくことを確認しました。

この中で、福島党首は「社民党は、脱原発、格差是正、憲法改正反対を柱に衆議院選挙を戦うが、脱原発を掲げるグループとの政策上の連携は当然だ。きのう、日本未来の党の飯田代表代行から、政策協議の呼びかけがあった。脱原発をはじめとした政策では連携できるので、政策協議をやっていきたい」と述べました。
そして、常任幹事会では、日本未来の党への合流を決めた国民の生活が第一との間で、選挙協力の調整を進めてきた経緯を踏まえて、日本未来の党との間でも、小選挙区で候補者が競合しないよう調整を求めていくことを確認しました。
また、離党届を提出し、日本未来の党に入党した阿部知子前衆議院議員について、除籍とすることを決めました。







______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 『組織票』が生み出す問題、電力会社と民主党の「ズブズブな関係」

2012/11/30 日本クローズアップ現代 『組織票』が生み出す問題、電力会社と民主党の「ズブズブな関係」
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 組織票 電力会社 民主党 ズブズブ 関係




きっこ ‏@kikko_no_blog
アーサー・ビナード氏「私は福島県の佐藤雄平知事の仕事をずっと見てきましたが、彼は『知事』ではなく『総督』です。『知事』は県民の代表として政府に掛け合うのが仕事ですが、彼は上(政府)の命令を下(県民)に伝えて従わせることが仕事の『総督』です」(「ソコダイジナトコ」11月29日)



原発作業員にも配られた電力総連ビラから読み取る「民主党が東京電力に本気で合理化を迫れないニッポンの事情」


東京プレスクラブ
フォローする192012年07月29日 10:03

http://blogos.com/article/43960/

■『組織票』が生み出す問題、電力会社と民主党の「ズブズブな関係」


soren.jpg



組織の力を結集し、電力総連組織内候補者全員を当選させよう!」
かつて原発作業員にもこのようなチラシが配られたそうだ。

ずらりと並ぶ民主党公認・推薦の面々。「電力総連」は民主党を強力にバックアップする支持団体なのだ。いうまでもなく電力総連に支持されている民主党が、電力会社に経営合理化を本気で迫れるわけがない。

今も作業員として現場に入る人物(40代)はこう話す。
「作業に入る前の作業員は、民主党に投票する旨の誓約書にサインさせられていた。」
事故前の東京電力福島第一原子力発電所の敷地内にある事務本館2階は、入り口に民主党の幟やポスターが貼られていた。もともとこの事務本館2階は、東京電力労働組合のためのスペースだったそうだ。

選挙は一人ひとりが自由な意思でおこなうべきものだ。しかしこのニッポンには組織票を肯定する人も多い。それがこのニッポンの政治の現状である。


参考)
電力総連による組織票集めのためのチラシ「つばさ168号(2011/3/8)」

電力総連組織内候補者のうち、民主公認・推薦の候補者を赤く塗ってみる。それ以外の候補者はすべて無所属であり、他党の候補者はまったくいない。



電力各社と民主党の濃密な関係が浮かび上がってくる。民主党に電力改革など、どだい無理な話だということがわかる。

ためしに東京電力関連の候補者のみ抜き出してみよう。東京電力労働組合の組織内候補者が含まれる関東電力総連のみ抜き出すとこうなる。


東京電力労組と民主党が密接な関係にあることがわかる。民主党政権が東京電力に甘いのは、こういう関係性があるからだ。この状態で民主党が東京電力に厳しい経営合理化など迫れるわけがない。これらの中には東京電力の社員を兼務しながら議員活動を行なっている人もいるらしい。杉並区議の安斎昭(あんざいあきら)氏は東京新聞に「東京電力社員としての給料と議員としての報酬の両方を受け取っているのか」と質問され、取材拒否した上で「答えるか答えないかの権利が私にはある。どこに務めていようと関係ない。」と答えたとのことだ。

■関東電力労連が推す、民主党公認の議員一覧

工藤哲也:くどうてつや:東京都足立区

安斎昭:あんざいあきら:東京都杉並区(東京電力社員 兼務)

宮下里香子:みやしたりかこ:東京都中央区

石黒達男:いしぐろたつお:東京都練馬区

相澤耕太:あいざわこうた:東京都八王子市

山田益男:やまだますお:神奈川県川崎市幸区

石渡由紀夫:いしわたゆきお:神奈川県横浜市栄区

井原義雄:いはらよしお:神奈川県小田原市

天野行雄:あまのゆきお:千葉県千葉市稲毛区

井原義雄:いはらよしお:神奈川県小田原市

吉田峰行:よしだみねゆき:千葉県市原市

黒澤三千夫:くろさわみちお:埼玉県熊谷市

小室正己:こむろまさみ:茨城県水戸市

渡部優生:わたなべゆうせい:福島県会津若松市

(記者:ジュリアン・ラフォレ)





______________________________






<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 パレスチナは「国家」 国連で決議採択


2012/11/30 パレスチナは「国家」 国連で決議採択

クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 パレスチナ 国家  国連 決議採択 日本 138カ国 多数 賛成 米国 イスラエル 反対



Thoton Akimoto ‏@thoton_a
【速報】パレスチナは「国家」 国連で決議採択 日本含む138カ国 圧倒的多数が賛成 米国イスラエルら反対
#NHK http://nhk.jp/N44o5oW9 #Palestine #Isreal

・・・・・・・・・・・・・・・・

パレスチナは国家”国連で決議採択
11月30日 7時20分 K10038583311_1211300753_1211300756.mp4


イスラエルの占領下に置かれているパレスチナについて、国連総会は初めて「国家」としての地位を認める決議を圧倒的な賛成多数で採択し、中東和平の行方にどのような影響を及ぼすのか、注目されます。

国連の加盟国として扱われてこなかったパレスチナは、去年、安全保障理事会に加盟を申請したものの、アメリカの反対を受けたことから、パレスチナに国家としての地位を認める決議案を今週、改めて国連総会に提出しました。

決議案では、パレスチナを投票権は持たない「オブザーバー国家」と認めたうえで、イスラエルとパレスチナに対し、第3次中東戦争が起きた1967年以前の境界線に基づいて早急に和平交渉を再開するよう求めています。

国連総会の会合は日本時間の30日午前5時半から開かれ、パレスチナ暫定自治政府のアッバス議長が、「国家承認はすべてのパレスチナ人に希望を与えるものとなります。パレスチナという国に出生証明書を与えて下さい」と演説し、決議案への支持を訴えました。このあと投票が行われ、日本を含む138か国の圧倒的な多数の賛成で決議は採択されました。

一方で、イスラエルやアメリカなど9か国は、一方的に国家と認めることは和平への障害になると決議に反対し、41か国が棄権しました。


パレスチナにとって、国家としての地位の承認は、外交上の大きな成果といえますが、これが和平実現へのきっかけとなるのか、逆にイスラエルとの対立を深めることになるのか、予断を許さない状況です。
.






______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 現代の武士の特権:裁判長や原戸籍閲覧での天皇エタ調査

2012/11/30 現代の武士の特権:裁判長や原戸籍閲覧での天皇エタ調査
追跡 真相 ゼロtoZ 現代の武士 特権 裁判長 原戸籍 閲覧 天皇エタ 調査



誰も教えてくれない戸籍の話
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/dare/dare.kaisei.html


改製原戸籍
(かいせいげんこせき)
  
 役所で戸籍謄本などを請求する時に、その交付申請書を見て、「戸籍謄本」、「除籍謄本」の次あたりに「改製原戸籍謄本」と書いてあるのを見たことがある人はいませんか。あるいは、何かのの手続で、たとえば郵便局などで「改製原戸籍を役所で取って来てください」と言われたことがある人はいませんか。

 どちらにしても、この聞き慣れない「改製原戸籍」について説明しましょう。 

 明治時代の初めに全国統一の戸籍が生まれてから現在までに戸籍制度は何回かの大きな改正を行ってきました。それに伴って全面的に戸籍の書き換えが行われたのです。その書き換えられる前の元の戸籍を「改製原戸籍」といいます。書き換えられた新しい戸籍は「現在戸籍」となるわけです。

 現在戸籍ではないという点では、改製原戸籍も除籍も同じと考えていいでしょう。

 その中でも一番最近のものは、平成6年に、それまでの紙戸籍を綴って戸籍簿として管理していたものをコンピューターのデータとして管理してよいことになったので、戸籍の電算化(コンピューター導入)が行われた市区町村では、紙の戸籍簿の内容をすべてコンピューターに移し替えたのです。

かいせい 【改製】
つくりなおすこと。

げん 【原】
漢語の上に付いて連体詞的に用いる。本来の。元来の。「―著作者」

 コンピューターの中にデータとして保存された内容が「現在戸籍」で、それまでの紙の戸籍簿は「改製原戸籍」となるわけです。これを「平成改製原戸籍」と言ったりします。

 国内、すべての市区町村で、戸籍の電算化が行われたわけではありません。すでに電算化が済んでいる市区町村もあれば、まだこれからというところもあります。ちなみに私の市では、まだ導入されておりません。(^^;

 ということで、まだ電算化されていない市区町村では、「平成改製原戸籍」は存在していないのです。

 さて、これ以前の改製は、昭和32年法務省令で、それまで家単位で編成されていた戸籍を夫婦とその子供という単位になったので、戸籍の様式も変更することになり全面的に新様式で戸籍が書き換えられた改製です。

 このとき改製される前に生まれた人には、自分が記載されている改製原戸籍がある場合もありますし、この改製後に生まれた人には自分が記載されている改製原戸籍が存在しないという人もいるわけです。また、このとき改製されて現在戸籍となった新しい戸籍も、戸籍の電算化が行われた市区町村ではすでに「改製原戸籍(平成改製原戸籍)」になってしまっているわけです。

 「改製原戸籍」は、このように現在の戸籍ではなく、現在の戸籍に書き換えられる前の元の戸籍、ようするに「古い戸籍」です。
 ごく普通に、現在の戸籍謄本または戸籍抄本を必要とする手続きに比べると、改製原戸籍謄本を必要とする手続きはグッと減ります。戸籍謄本や抄本を請求しなければならないのに、間違って、改製原戸籍謄本を請求しないように注意しましょう。


______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 東映映画からもわかる孝明天皇の暗殺:明治天皇すり替えへ

2012/11/30 東映映画からもわかる孝明天皇の暗殺:明治天皇すり替えへ
追跡 真相 ゼロtoZ 東映映画 わかる 孝明天皇の暗殺 明治天皇 すり替え






「徳川一族の崩壊」
時代劇復活の最後を飾る「徳川一族の崩壊」。


http://blog.livedoor.jp/ieyasu1603/archives/3249293.html


原案は野上龍雄、松田寛夫、安部徹郎。

脚本は松田寛夫。

崩壊ということばからわかるように、幕末を扱った映画。

それも、新撰組が出ない幕末の映画。

「柳生一族の陰謀」で三代家光公の首を刎ね、「真田幸村の謀略」で家康公の首を刎ねた東映。

最後は天皇暗殺を描いた映画。

よく公開できた。


でも、ソフト化は無理。

右翼に気兼ねして(^^;。

幕末、玉の争奪戦(薩長と徳川)から発した孝明天皇暗殺を描いた。

映像で、孝明天皇暗殺を描いた唯一の映画。

小説や研究で書かれたのは数多ありますが。

徳川代表に松平容保、薩長代表に桂小五郎。

この映画では、中山忠能と岩倉具視、桂小五郎が組んで、孝明天皇を暗殺したことになっています。

動機は、孝明天皇が御本心からの佐幕派であり、中山忠能の孫祐宮を次期天皇にせず、朝彦親王に帝を位を譲るとの言葉に反発して。

私はこの映画、かって衛星第二(NHK)で放送されたものを録画して持っております。

史実に反するのはこの映画では多々あります。

中山忠光は松平容保によって処刑されていますが、史実では長州藩の支藩長府藩の手によって、暗殺されています。

また、朝彦親王や三条実美も暗殺されていますが、史実とは違います。

尚、孝明天皇暗殺では毒殺、刺殺の両説ありますが、この映画では刺殺説を取っています。

映画のパンフレットには、孝明天皇が刺殺される場面が乗っていますが、さすがに映画では省かれています。

又、キャストにも出ていません。
東映、勇気出してソフト化しないかな、完全版で。

主なキャスト

松平容保 萬屋錦之介

松平平右衛門 伊吹吾郎

松平於兎四郎 島英津夫

松平恭次郎  寺田農

徳川慶喜 平幹二郎

板倉勝清 山形勲

徳川家茂  岸田森

中山忠光 入川保則

大久保一蔵 梅宮辰夫

桂小五郎 松方弘樹

中山忠能 中村鴈治朗(二代目)

岩倉具視 成田三樹夫

この映画のナレーターは最近亡くなられた佐藤慶さんですが、佐藤慶さんは福島出身。

どういう思いでナレーターしていたのでしょうか。

尚、この映画の冒頭で長州藩に伝わっている秘密の儀式、関東征伐の儀いかがいたしましょうかという家老の問いに対して、未だその時に非ずと殿様が応える例の儀式。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本国家は明治維新で長州藩田布施一味に乗っ取られた?
・・田布施は朝鮮人集落だった?


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/601.html


投稿者 稲垣勘尚 日時 2012 年 2 月 13 日 10:02:39: Je/tdYZdw47GA

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=261332

明治天皇替玉説の検証詳細です。

『明治天皇以降は南朝 明治維新と田布施朝鮮人部落』(真実探究)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
現在の天皇は南朝系、明治維新のときに入れ替わった。
明治維新によってできた明治新政府は、明治簒奪政府である。

そんな話を、先日話を聞きに行った講演会「未来地球デザイン塾」で聞いた。

明治天皇は、江戸時代最後の天皇である孝明天皇の子ではない。孝明天皇は、邪魔になったために長州藩によって毒殺され、長州の田布施(たぶせ)、現在の山口県熊毛郡出身の大室寅之祐が明治天皇になったというのは以前から言われていて、私もこの話は知っていた。事実かどうか確信は持てなかったが、話を聞いて、大筋で事実であることが確認できた。

ただ事実と違うのは、孝明天皇は毒殺ではなく、伊藤博文に刀で殺されたということ。

孝明天皇は、40歳くらいのとき、疱瘡にかかった。その年齢で疱瘡にかかるとかなりたいへんな病状になる。が、病状は快方に向かった。

病気が良くなると、孝明天皇は京都郊外にある女の家に出かけた。それを見越してあらかじめ暗殺に都合が良いよう、女の家の場所・作りを整えていた。孝明天皇が厠(かわや)に立ったとき、そこで待ち伏せしていた伊藤博文が床下から天皇の尻に刀を刺し殺害。遺体はきれいに洗われ、孝明天皇は疱瘡で死んだことにされた。

孝明天皇には、睦仁親王(むつひとしんのう)という息子がいた。彼もまた殺害された。そして、長州によって大室寅之祐が睦仁親王と置き換えられ、明治天皇となった。

孝明天皇は毒殺されたという話が「裏の歴史」のようなものを読む人たちの間でされている。しかし、それはそういう話が意図的に流されたためで、実際には伊藤博文に刀で刺され、殺されているという。

大室寅之祐が明治天皇に据えられたのは、彼が後醍醐天皇の末裔で、南朝を継ぐ者だったから。孝明天皇までは、天皇は北朝の血筋であったのだが、明治天皇が大室寅之祐に置き換えられたことで、天皇家は南朝の血筋に移ることになった。

明治天皇が偽者で替え玉であることは、状況証拠からも判断できる。孝明天皇の息子の睦仁親王は、体が虚弱で精神的にも弱かった。しかし、明治天皇は体格が立派で馬に乗るのが大好きだったという。睦仁親王とは、特徴が全く一致しない。

南北朝の争いで南朝が負けた際、光良親皇という南朝の王権を持つ者を長州がかくまい、その血筋は代々受け継がれた。そしてその末裔である大室寅之祐が、明治天皇に即位することになる。

徳川家康は、正統である南朝を復活させることを狙っていた。しかし、寿命がつきこれを断念。南朝の復活は、ひそかに水戸藩に託された。徳川御三家の中でも水戸は特殊は使命を帯びた家だった。

幕末、徳川最後の将軍・徳川慶喜は、水戸藩の出身。彼は明治維新の黒幕といえる存在である。
下はフルベッキ写真と呼ばれる写真で、勝海舟・陸央宗光・西郷隆盛・坂本龍馬そして大室寅之祐(明治天皇)などなど、幕末から明治維新にかけて活躍した者たちが勢ぞろいして写っている。真偽が疑われているが本物であり、徳川慶喜の命によって彼らが長崎に集められた際、撮られた写真であるという。

フルベッキ写真~明治天皇、西郷隆盛、勝海舟 他の集合写真(クリックで拡大)リンク

徳川慶喜は、江戸幕府を解体して終わらせ、大室寅之祐を明治天皇に担いだあと、自分は新しい幕府の将軍になろうとした。が。結局これは失敗に終わる。

天皇が入れ替えられたことについて、長州の国家老一族の益田勝実の言葉が残っている。鬼塚英昭氏の著書「日本のいちばん醜い日」に掲載されている一文を紹介する。

「天皇様をお作り申したのはわれわれだとは、明治以前に生まれた長州の老人たちによく聞かされことだったが、近代天皇制以前には、京都に天皇家はあったが、天皇の国家はなかった。尊皇派が考えていた天皇の国家の考えは思想として獲得されたもので、現実に京都にいる天皇という実在の人物に合わせて作られたものではなかった。かれらが求めている天皇と現実の天皇と、いくらか融和出来るうちはよいとして、その矛盾が激化すると、……激化すると、天皇を取り換えてしまうほかなくなる。

わが家に空襲で焼けるまであった孝明天皇使用の皿は、おそらくまだ長州と天皇の間がうまくいっていた、蜜月時代にもたらされたものだろう。奇兵隊挙兵の翌年、1866年(慶応2)の暮れには、孝明天皇は謀殺されてしまった。もちろん、仕組んだのは江戸幕府ではない。志士側で、天皇が倒幕の障害になりはじめたからである。今日では、このことはもう公々然の秘密となっている。
孝明天皇は、暗殺された。

明治天皇は大室寅之祐に置き換えられた。

以後天皇家は、南朝の血筋になった。

これは事実として確定したといって良いだろう。

同書によると、明治維新以降、日本の政治は、大室寅之祐(明治天皇)の出身地である山口県の田布施出身者で占められることになった。田布施は長州時代の朝鮮人被差別部落である。

日本のいちばん醜い日リンク

伊藤博文、木戸幸一、宮本顕治、河上肇、難波八助、松岡洋右、安倍源基(終戦時の内務大臣)、賀屋興宣などだ。岸信介、佐藤栄作、安倍晋三は、この田布施一味の末裔である。

小泉元首相の父・純也は、鹿児島の田布施(現在は加世田市金峰町)出身の朝鮮人。鹿児島の田布施も山口県の田布施と同じ、朝鮮人部落だ。小泉純也は上京して小泉又次郎というヤクザ(刺青大臣と言われた)の婿養子となり「小泉姓」を名乗り、日本国籍を取得した。小泉の次の安倍も、もともとの出は、朝鮮人部落だった山口県の田布施である。

現在の菅直人首相も田布施の出身であるという話を聞いたことがあるが、公式プロフィールでは山口県宇部市の生まれということになっており、確認は取れていない。

明治天皇=大室寅之祐になり、天皇家は正統の南朝に移った。が、明治維新の立役者たちは暗殺されるなどして、実権は革命の趣旨を無視して利権を重視する岩倉具視・伊藤博文・山縣有朋らの手に渡ることになった。山縣は特に重罪で、第2次世界大戦へと導いた張本人だという。このことをもって講演会の講師は、「明治簒奪政府」という言い方をしていた。

教科書に書かれない、書けない歴史の闇が明治維新にはあった。坂本龍馬の大河ドラマを見て喜んでいる場合ではない。今に至る日本の支配階層の腐敗の根が、明治維新にあったのだ。


---------------
伊藤博文・暗殺の謎(1)

http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2005/09/post_aa85.html


半年ほど前、IBDに載った伊藤博文の暗殺に関する拙稿です。今日と明日に分けてお届けします。
はじめに
 伊藤博文の名前を耳にすると、旧千円札(本稿の「追跡:フルベッキ写真」参照)を思い出す読者がいるかと思えば、近代日本の土台造りに貢献した明治の元勲としての伊藤博文、あるいはハルビン駅で安重根の凶弾に斃れた伊藤博文を思う読者がいるかもしれない。ここで、伊藤の遺した業績を思い出す意味で、最新版の電子版百科事典『マイペディア』に当たっておこう。
伊藤博文(1841‐1909):明治の政治家。名は俊輔。号は春畝。長州萩藩の足軽出身。吉田松陰に学び,京都の志士と交わる。1863年藩留学生として井上馨とともに渡英。帰国後,下関砲撃の四国艦隊と和議を交渉,幕府の長州征伐には高杉晋作らと挙兵して藩の主導権を握る。維新後は外国事務掛などを歴任,開明派官僚として頭角を現し,1871年岩倉使節団には副使として随行。1878年大久保利通死後の内務卿となり,1882年憲法調査のため渡欧。プロイセン憲法学説を学び,帰国後憲法立案の中心となる。1885年内閣制度を創設し,初代総理になり明治政府の実権を握る。1890年国会が開設されると貴族院議長。4度組閣。3度枢密院議長。初代統監となって日韓併合に尽力するが,ハルビン駅頭で朝鮮民族主義者安重根の弾丸に倒れた。
2004年度CD版百科事典『マイペディア』
 元勲としての伊藤博文に関する書籍・文献は汗牛充棟という有様であることから、本稿では伊藤が遺した数多くの業績について言及するのを割愛し、寧ろ今までに余り世間で取り上げることのなかった伊藤博文像について本号ではスポットライトを当ててみたいと思う。最初に、謎とされている伊藤の前半生を簡単に取り上げた後、もう一つの謎である伊藤暗殺事件に迫ってみることにする。

テロリスト・伊藤博文
 筆者が伊藤博文の前半生について一言で表現するとすれば、「テロリストとして暗躍した伊藤博文」とでもなろうか。どのような理由で伊藤をテロリストと呼ぶのかと云うと、伊藤は幕府の学問所の国学者だった塙次郎を暗殺しているだけではなく、孝明天皇の暗殺に一枚加わっていた可能性があるからだ。ここで、孝明天皇について改めて『マイペディア』を紐解いてみると、「病気回復中の急死であったため,当時倒幕派による毒殺説が流れた」という記述が目に入るのであり、一応は毒殺を否定しているものの、それでも毒殺の噂が流れていたことを認めた記述になっており、「孝明天皇=毒殺」説がかなり広まった噂であったことが窺い知れよう。

 しかし、一部では孝明天皇の死は病死でもなく、毒殺でもない、刀(あるいは竹槍)で刺し殺されたと主張するグループが存在する。筆者も「孝明天皇=暗殺説」を説く人たちの書籍を通じ、この驚愕すべき「孝明天皇=暗殺説」が果たして事実なのかあるいは途方もない大嘘なのかと関心を抱く1人であり、このあたりについては次号において「第九章 明治天皇」を取り上げる予定なので、その時に「孝明天皇=暗殺説」および伊藤博文による孝明天皇暗殺説を追ってみることにしよう。

 ご参考までに、孝明天皇暗殺説を取り上げた代表的な書籍に、『裏切られた三人の天皇 明治維新の謎』(鹿島昇著 新国民社)という題名の本がある。同書は孝明天皇および〝2人の明治天皇〟について取り上げたものであり、筆者は初めて同書(姉妹本に『明治維新の生贄 誰が孝明天皇を殺したか』がある)を手にした時、天地がひっくり返るような衝撃を受けたのを昨日のことのように覚えている。ここで同書の内容を述べるとすれば、孝明天皇の死は通説になっている病死でもなく、一部の人たちが考える毒殺でもなく、刀あるいは竹槍で刺し殺されたというのが同書の主張なのである。そして、同書によれば孝明天皇暗殺を企てたのは岩倉具視であり、暗殺実行部隊として孝明天皇を刺殺したのが伊藤博文その人だったというのだから驚く他はない。また、同書は孝明天皇暗殺以外にも驚くべきことを書いているのだが、それらについての詳しい内容の紹介および筆者の意見は次号で述べることにして、本号では急ぎもう一つの伊藤博文に纏わる謎、「伊藤博文暗殺事件」について以下に筆を進めたい。

伊藤博文暗殺は、安重根の単独犯行か?
 『マイペディア』の記述にもあるように、伊藤博文は「ハルビン駅頭で朝鮮民族主義者安重根の弾丸に倒れた」というのが世間の定説になっている。しかし、安重根単独説を疑問視する意見も一部にあり、さらには安の背後に黒幕がいたという意見も幾つか出ているのである。ここで、伊藤暗殺について以下に整理しておこう。

 最初に、伊藤博文暗殺は安重根による単独犯という世間の〝通説〟に対して、安重根による単独説を疑問視する人が多いという点であるが、それは当時伊藤に随行していた貴族院議員の室田義文の証言に基づくところが大きい。室田の証言によれば、右肩から斜め下にかけて伊藤の体を弾が貫いているのだから、そのように弾道になるにはハルビン駅の2階から伊藤を射撃する必要があり、伊藤を真っ正面から撃った安重根の位置からではあり得ない弾道であると云うのである。この室田の証言から、筆者も複数の狙撃者によって伊藤は暗殺されたのであると思うに至っている。さらに、安重根の単独説であれ、複複数の狙撃者による犯行であれ、その背後には黒幕がいたはずである。そこで、一応以下のように黒幕の候補者(?)を挙げてみた。

(1)朝鮮の排日団体説
(2)日本の政治結社説
(3)ロシア帝国説
(4)ロスチャイルド説

   以下、順を追って解説していこう。




______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

「我等道徳国民の肉親子弟自衛隊員の血をシリアの土に吸わせる憲法9条破棄自衛隊参戦反道徳ファシストどもを今度の選挙で叩き潰そう」


11月30日にはほぼ全部の政党が脱原発をマニフェストの一番目に据えたが、

これはユダ金の常套手段「目くらまし」プロパガンダである。

全国民の願い「脱原発」を、すべての政党が口にし始めたことで有権者の投票先判断に混乱を与える。それをマスゴミが一斉にスクラム報道する。それをみているうちに「何だ、みんな脱原発ならどの政党に投票しても同じじゃん」とテレビ視聴者国民が思うようになる。それが罠だ。この国政選挙が脱原発国策を問う選挙である、と選挙の争点を最後まで偽装するのがユダ金の目的である。では何のために偽装するのか?

脱原発で大同小異になったいまや政党間の政策の違いは「憲法9条破棄自衛隊海外参戦国民皆兵徴兵制」軍国派と「平和憲法堅持自衛隊海外派遣禁止徴兵制禁止」憲法遵守世界平和派に2極化したのであるが、これを表向き隠すことがユダ金の「目くらまし」の最終目的である。

「脱原発」だけが今度の選挙の争点である、とNHK記者クラブマスゴミの選挙報道ですり込まれた有権者は「何だ、どの政党に投票しても結局同じじゃん」「つまらない選挙だ」「そんならテレビでオチャノマノ人気者だった橋下に投票してやれば面白いことやってくれそう」と投票日には大量の橋下維新票が生まれる。(もちろん公示前に橋下は大阪市長を辞職して維新の会比例代表名簿第一位候補になるのはいうまでもない)自公民は組織票だけで良い。どうせ国会ではユダ金の命令通り「憲法9条破棄自衛隊海外参戦国民皆兵徴兵制復活」で合流することになっているから。

12月16日投票日には維新自公民の「軍国ファシズム派」へ大量の浮動票が流れるだろう。

首尾よく国会に橋下を乗り込ませたユダ金は自公と連立させて橋下総理誕生、「憲法9条破棄自衛隊海外参戦国民皆兵徴兵制」軍事ファシズム独裁国家が誕生するという筋書きだ。

こうすればもはや日米地位協定を破棄されても在日米軍は日本国内自由通行可能となり在日米軍基地を返還せずそれどころかさらなる拡大も思いのままになるという、これがユダ金の対日最終戦略なのである。

今回の全党「脱原発」公約スクラムは、ユダ金のプロパガンダ謀略工作実行命令が全スパイ組織へ出された証明である。

12月に入ってシリアに派遣された我ら勤労国民の肉親子弟自衛隊員の血が戦場の土に流されることがこれで確実となった。

「ただちに野田を刑事犯罪で逮捕するか精神障害を診断して措置入院させ憲法70条で総理欠格罷免せよ。」

そして未来の党はただちに「平和憲法堅持自衛隊海外派遣禁止徴兵制禁止」憲法遵守世界平和を党の最大公約として全国キャンペーンを展開しNHK記者クラブマスゴミに出演してその旨テレビで全国民へ知らせることだ。世界一の道徳国民国家日本国とその未来を愛するならば、かならずや

「我等道徳国民の肉親子弟自衛隊員の血をシリアの土に吸わせる憲法9条破棄自衛隊参戦反道徳ファシストどもを今度の選挙で叩き潰さねばならない」

のである。

「戦争と原発は人災の極致である」

>前原氏が日本未来の党を批判 「卒原発は空理空論」「きわめて小沢色強い」
>11.30 13:00 [民主党]http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14760-t1.htm
> 前原誠司経済財政・国家戦略担当相は30日の閣議後会見で、日本未来の党が「卒原発」として10年以内の原発全廃を打ち出していることについて、「10年で原発ゼロまでは使用済み燃料の問題をとっても絶対に無理だろう。空理空論といわざるをえない」と批判した。(以下略)

さっそく全国民の願い「脱原発」をえさにしてかきまわしはじめたか。
未来の党の脱原発より自分たち(自公民維新)の脱原発のほうが本物だと言いたいのだろう。
しかしだまされてはいけない。原発と戦争は同じものであり、ともに人災(人の手が作り出した災害)の極致である。
今度の選挙は「戦争」が本当のテーマなのだ。

今度の選挙を画策した世界の戦争の狂犬ユダ金米軍の狙いは憲法9条破壊である。すなわち日本人にとって今度の選挙は脱原発選挙ではなく脱戦争選挙なのである。未来の党は今後メディアに出演したときは「脱原発」の内容には一切触れずに「戦争」すなわち自民党の「憲法改変案」維新の「徴兵制復活論」についてメディアのカメラの前で公開で問いただし自分たちの「平和憲法堅持自衛隊海外「派兵」禁止徴兵制禁止」憲法遵守世界平和を守る立場を旗幟鮮明にすることが求められる。

こうすればすべての反戦平和を願う道徳国民の票が未来の党へ集中され大勝利するであろう。もちろん私も「平和憲法堅持自衛隊海外「派兵」禁止徴兵制禁止」にのみ投票する。

「道徳」対「反道徳」の戦い

そうなれば今度の選挙が「道徳」と「反道徳」の戦いであることが誰の目にもはっきりするからである。

山本君未来の党から出馬しなさいよってw (通りがけ)

2012-12-02 20:55:29
>>http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/a2f2ec893c155d7fe3caca0150532bd3

おや、山本太郎氏無所属出馬ですか。いまここみて知ったけど。

惜しいですな、未来の党から出馬すれば総理の椅子にすわったでしょうに。本人はそれが怖かったのかな?

総理なんぞ下痢腹の甘ちゃん甘下り安倍でもあほうでももとい麻生でも森の狸でも小ネズミ男でもスッカラカンでも豆鉄砲食らった鳩でも野っぱらのブタでもつとまるんだから100倍まともな山本太郎くんならお茶の子さいさい朝飯前でんがな。腰掛け総理で地位協定破棄だけしたらさっさとス辞職してまた俳優の仕事に精を出したらよろしい。

日本未来の党の未来は山本太郎君の腰掛け総理の椅子にかかって居るのです。
しのごのいわずに日本未来の党から出馬しなはれ。


ス辞職? (通りがけ)
2012-12-02 20:59:29
総辞職の間違いでしたw

「野田を緊急逮捕して自衛隊撤退帰国命令させよ」

日本国内では道徳派が優勢になった。しかし浮かれてはならない。福一は今も放射能をばらまいている。戦争と同じ放射能を。

優勢なのは国内だけだ。国外は未だにユダ金米軍が絶対有利である。国外シリアでは我が同朋子弟自衛隊が野田に憲法違反派遣されてモサド・ジャッカルの血に飢えた牙の前で無防備だ。直ちに撤退帰国させなければユダ金のショックドクトリン「シリア自衛隊攻撃を受け全滅」の悲報が国内のユダ金スパイマスゴミへ送付され拡散されるだろう。

憲法9条の最大の危機が目前に迫っている。

野田を直ちに逮捕して自衛隊緊急撤退帰国命令を出させよ。

シリア駐屯の自衛隊現地司令官は現場最高責任者としての裁量判断でただちに全隊武装解除してロシア軍基地または駐屯地へ帰国難民として保護をねがって移動せよ。武器弾薬は放置して良い。

最大緊急である。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/310-b42088ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |