ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

1/30(水) ニュース

2013/1/30(水) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/1/30(水) ツイートTV
1 アジア人同士を憎み合わせ欧米がアジアを支配せよ!
2 原発ゼロの政策をつぶし元の原発推進に政治や世論を変えろ
3 イギリスと同じ様に次はアジアを女を使って支配させろ!
4 資産家夫婦殺人も創価の角田美代子同様、自殺で隠蔽しろ!






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 アジア人同士を憎み合わせ欧米がアジアを支配せよ!

2013/1/30(水) 概要 アジア人同士を憎み合わせ欧米がアジアを支配せよ!
2013/1/30(水) ツイートテレビニュース 概要 アジア人同士 憎み合わせ 欧米 アジア 支配せよ!







金子勝 ‏@masaru_kaneko
安倍首相の所信表明演説では、原発・エネルギー政策、社会保障改革、憲法・集団的自衛権問題への言及ナシ。安倍ミニバブルを何とかもたせて参議院選挙を乗り切り、参議院選挙で勝てば何でもアリ?小泉政権の郵政選挙と同じで、ひたすら刷り込みでしょうか。

http://goo.gl/2FxlT


うらの・めしや ‏@goghost2012
安倍晋三首相は30日の衆院本会議で、憲法改正の発議要件を定めた憲法96条を緩和する方向で改正を目指す考えを表明した。「まずは多くの党派が主張している96条の改正に取り組む」と述べた - MSN産経ニュース


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130130/plc13013016470016-n1.htm


小林 順一 ‏@idonochawan
軍国日本の系譜 : 古い火種に再び火をつける日本の首相「日本の右傾化と安倍首相による軍事力の強化は、関係各国に警戒感を抱かせ、アジア太平洋地区の外交関係において逆効果」

シュピーゲル(ドイツ) - 全文翻訳は
http://kobajun.chips.jp/?p=8287




独特の価値観による、日本統治を目指す

ヴィーラント・ワーグナー / デア・シュピーゲル(ドイツ)1月17日


日本の元、そして現在の首相である安倍晋三は、日本をかつての偉大な国へと立ち直らせる決意です。
しかし日本経済の再生以上に彼の心を占めているのは、隣国に対してより強硬な態度で臨もうという決意です。

新たに選出された首相はその就任の前に、日本の南西部、山口県にある先祖の墓に参りました。
彼は線香に火をつけ、胸の前で両手を合わせました。
そして彼は周囲に居た支持者に対し、先祖に何を約束したのかについて語りました。
「今回私は、すべてをやり遂げる覚悟です。」

昨年12月の末に行った厳粛な誓いの中で、かつて首相だった時に果たそうとして惨めな失敗に終わったひとつの取り組みについて、今回再び行うかどうか明言しませんでした。
そう、初めて首相に就任した2007年9月、かれは健康を損なったことを理由に辞任しました。
しかし58歳になったこの政治家は辞任後、彼の政治的基盤である父親、そして祖父の遺志をしっかりと受け継いでいたのです。

2012年12月16日、安倍首相は自らが総裁を務める日本の保守勢力、自由民主党が衆議院で過半数を取る戦いに勝利しました。
自民党は3年前に政権の座を追われたばかりでした。
そして今、安倍首相は高齢化が進み、政治経済面においても不安定なかつての経済大国を建て直そうとしています。
とりわけ彼が強く願うもの、それは彼が最も嫌う『戦後体制』に終止符を打つことです。

この問題に触れるとき、安倍首相は日本が第二次世界大戦に敗北した後、すべてはアメリカによって押し付けられたものだという言い方をします。
彼が嫌悪するもの、それは平和憲法、戦後の民主的教育、そして安倍首相の理解とはまったく無縁の歴史認識です。
1948年の戦争犯罪を裁く東京裁判の際に、判決分にも明記された安倍氏が嫌う歴史に対する解釈は、戦前の日本とドイツを二度と出現させるべきではない侵略者と表現しています。

今や日本を代表する立場の彼は、日本を『かつての美しい国』へ押し戻そうとしています。この表現は彼がこの国の将来の展望について述べた著作の中でも使われています。
安倍首相は彼自身が尊敬する祖父岸信介(1896-1987)が実際にそれを行い、父親である阿部慎太郎外務相(1924-1991)もその復活を望んだ、独特の価値観による日本の統治を目指しています。


岸信介は、ヒトラー政権におけるアルベルト・シュペーア(軍需大臣)そのものでした。
彼は1930年代に中国から奪った満州の占領政策を積極的に推し進め、第二次世界大戦中は連合国に対して日本の軍事力の整備を行いました。
1945年に日本の降伏後戦争犯罪人として逮捕されましたが、早くも1957年には首相として政治の表舞台に戻ってきました。
そして中国との国交修復への取り組みを徹底的に押さえつけました。
折から反共ムードが高まっていたアメリカの反共産主義運動の協力者として名を売り、日本における政治的地歩を固めて行ったのです。

▽ 敵だけでなく、味方も困惑するその強硬姿勢

安倍首相の誕生により、日本の過去の系譜が再びよみがえろうとしています。
靖国神社は第二次世界大戦で犠牲となった日本軍人だけでなく、主な戦争犯罪人とされた人間も同じく神として祀られていますが、安倍政権の閣僚は19名中14名までが、参拝の遺志を明らかにしています。
「日本の多くの人々が、日本が戦争犯罪を犯したとは考えていません。戦犯とされた人々についても、戦争の犠牲者だと考えています。」
島村健一氏がこう語りました。
この社会学者は特に広島に原爆が投下されて以降、日本人は自らが戦争犯罪を犯したと考えるより、戦争中の苦しい時代を耐え抜いた民族であると考えるようになったのだと語りました。


新首相はかつて日本が占領国に対して行った、謝罪の取り消しにすら踏みこもうとしています。
1993年、少なくとも200,000人のアジア人女性を従軍慰安婦として働かせるために誘拐したことを、日本政府は公式に謝罪しました。
これに対し安倍首相は、日本軍が本当に従軍慰安婦に売春行為を強制したのかどうか疑いを持っていることを、公式の場で明らかにしています。

韓国や中国だけではなく近隣諸国の多くが、新首相が日本の歴史認識に修正を加えようとしていることを、疑いの目で見ています。
そして日本の最大の同盟国であり、日米安保条約に基づきともに日本を守る立場にあるアメリカは、安倍内閣の大日本帝国的素養を持った閣僚たちが、東アジア地区における緊張状態を悪化させることを恐れています。

昨年の秋に発生した東シナ海の尖閣諸島の領有権にまつわる紛争により、すでに状況は緊張しきっています。
1月8日火曜日には、4隻の中国艦艇が13時間の間、日本の主権領海内を航行したことについて中国政府に抗議するよう、中国大使に命じました。


この海域ではほぼ毎日、中国の巡視艇と日本の海上保安庁の警備艇が、危険な操船や示威行動を行っています。
昨年12月には、中国の偵察機が日本の領空を侵犯する事件が起きました。

こうした挑発の繰り返しにより、中国当局は日本人に警戒感を抱かせてしまいました。

安倍首相に対する日本国民の最大の期待は、病んでいる日本の経済を健全なものに出来るのではないかというものです。
しかし一方では、2010年に日本を抜いて世界第2の経済大国となった中国を恐れる気持ちは日本国民も共有しており、日本の有権者は国家主義者であるこの政治家に2度目のチャンスを与えることに決めました。

現在安倍首相は、国防費の大幅な増額を実現しようとしています。
昨年11月に中国が航空ショーで8機の無人航空機の一般公開を行ったのを受け、直ちに安倍首相はアメリカからの無人偵察機の購入の検討に入りました。
一方、安倍首相は現実に対応するための柔軟さも持っています。
数日前、安倍首相は韓国の新大統領のもとに、尖閣諸島とは別に領土問題が存在する竹島問題をこれ以上こじらせるつもりが無いことを伝えるために、特使を派遣しました。
韓国が実効支配する独島諸島の日本側の呼称が竹島です。


衆議院議員選挙期間中、自民党は「竹島の日」を制定する計画を発表し、日韓関係を緊張させました。
しかしここしばらくの間は、安倍首相はより危険なライバルである中国との対決のため、手一杯の状況が続くことになるでしょう。

http://www.spiegel.de/international/world/new-nationalist-government-of-japan-stokes-tensions-with-china-a-877691.html#ref=rss
  + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – +

第二次大戦後の日本とドイツの違いは何でしょうか?
ドイツはニュルンベルグ裁判の後、ドイツ人自身の手でナチス・ドイツにまつわる事歴を徹底解明しました。
ナチスは非合法化され、そして今、長年の宿敵であったフランスと完全な国交修復を果たし、互いの文化を尊重しつつともにEUの中核として重責を担っています。

これに比し日本は、ドイツと比べその点が不充分だったと思います。
今日各国との間で『歴史認識』について問題となっている事件も、当時証言できる人々が多数生存している段階で、現在のASEAN諸国の研究者を交えることにより中立性を確保した上で、客観的立場で詳細な検証を行うべきだったと思います。
当時現場に居て「事実について」証言できる人の生存が限られてしまった今では、互いの水掛け論を決着させられるはずがありません。

その『水掛け論』に国を代表すべき立場の政治家が、自ら勇んで加わるのではなく、全部は無理でも大多数が納得できる客観的史実を明らかにするために、何とか公平な立場での研究事業を立ち上げよう、その方の努力をしていただきたいものです。

  + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – + – +

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
服部順治 ‏@JunjiHattori
おっいいね!でもさらに重要なのは太平洋戦争の前の日清、日露も金融マフィアらの策略で本当の目的は中国を中心としたアジア支配であり、いまだそれが続いている、って事! 平沼赳夫議員が語る 『オレンジ計画』に見るアメリカの本質を忘れるな:



http://youtu.be/jgx-mJYY1xg


平沼赳夫議員が語る 『オレンジ計画』に見るアメリカの本質を忘れるな



フリーメーソン-106  オレンジ計画


日清戦争のわずか2年後である1897年に、アメリカは日本を仮想敵国として、対日戦略プログラム 「 オレンジ計画 」 を策定し、日本はまさしくこのシナリオ通りに開戦に追い詰められ、大敗を帰しました。

この 「 オレンジ計画 」 を最初に策定したのは、アメリカ第25代大統領のウィリアム・マッキンレーです。 彼はフリーメーソンで、そのロッジはHiram Lodge No. 21, Winchester、その後Ohio州のCanton Lodge No. 60、同じくCantonのEagle Lodge No. 431に所属し、彼が亡くなった1901年には、ロッジの名前はWilliam McKinley Lodgeとなっています。


そして、その 「 オレンジ計画 」 を引き継ぎ、推進させていったのが、なんとテディベアでも有名で、優しく、親日家のセオドア・ルーズベルトJr.であります。  セオドア・ルーズベルトJr.もまた、フリーメーソンでありました。


フリーメーソン-102  セオドア・ルーズベルト
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/696.html



当時の欧米では優生学が流行り、人種差別が当たり前のように行われていた時代でありました。

そんな中で、劣等と思われていた有色人種の日本が、日露戦争で白人国のロシアに勝ったことは、欧米の白人達にとっては、脅威であり、黄禍論(イエローペリル)が、ドイツのウィルヘルム2世やアメリカなどで盛んに論じられるようになりました。

実は、原子物理学の最先端をいっていたのは、日本であり、当時は原子の構造はブドウパンのように、原子核に電子がはりついている構造であると、イギリスのトムソンなどが唱えていましたが、江戸時代生まれの長岡半太郎が、今日知られているような土星型のモデル、すなわち原子核を中心に電子が回っている構造を、世界で始めて提唱し、9年後にボーアによって、長岡の理論が正しいことが証明されました。

この事実は、Webサイトで、First founder of atomic model(世界で最初の原子構造の発見者)を検索しても、長岡半太郎が世界で最初であるとされています。



原子物理学 Atomic Physics
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/130.html


しかしながら、当時は人種差別の偏見があり、長岡はノーベル賞を受賞することはできず、長岡の提唱から9年後に証明したボーアが、世界で最初の原子構造の発見者であると我々日本人は教科書で教えられています。


また、K殻の電子軌道を理論的に、世界で始めて予言したのは、長岡の弟子の湯川秀樹であり、彼は原子核は陽子と中性子からなり、中間子がそれを結び付けている事を、理論的に予言して、ノーベル賞を受賞しています。  

すなわち、今日の原子構造を解明したのは、長岡半太郎と湯川秀樹であるのです。

このような最先端物理の研究成果は、欧米の一般人は知らなくても、国家レベルでは当然知られていることであり、欧米人以上の科学技術レベルを持つ日本、日本人は彼らにとっては脅威でもあり、白人以上に優秀であることは許されなかったのであります。


欧州勢に比べて、海外植民地政策に遅れたアメリカが狙う獲物は只一つ、阿片でしゃぶ漬けにしている中国ですが、この利権同じく狙ってくる日本は、アメリカにとって邪魔な存在であるしかありませんでした。


フリーメーソン-98  安室奈美恵
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/692.html
フリーメーソン-73  三井・三菱の阿片ビジネス  
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/666.html
フリーメーソン-57 龍馬暗殺 ~幕末の政情~
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/649.html
フリーメーソン-58  龍馬暗殺 ~真犯人~ 
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/650.html



日露戦争では日本に味方してくれた米国はオレンジ計画で、
「 日本とは現在友好関係にあるが将来極東支配を目論む日本の領土拡大政策が原因で衝突せざるを得ないとし、その場合日本はこの戦争に国力を総動員するであろうから、米国はマーシャル、マリアナ諸島に進行して海上封鎖を強めて日本の補給路を遮断する。 そして艦隊決戦によって米国が勝ちを制して沖縄を占領し、最後は空爆によって生産施設を破壊して降伏させる。」

といった内容になっており、太平洋戦争はほぼこのとおりに推移しました。  更に、

① 中国と組んで反日宣伝を推進する
② 日本の海軍力を削減させる
③ 日本の兵力を大陸に向けさせ消耗させる

といった戦略を確実に実行に移し、中国全土の反日運動、度重なる海軍軍縮会議、中国に対する援助等、すべてこれらのプログラム通りに実行に移しました。


そして、「 オレンジ計画 」 は、武器の発達と共に、修正が加えられ、1941年9月27日に日本とドイツ、イタリアが三国同盟を結ぶと、アメリカは新たな対日戦争計画「オレンジ5」を策定しました。

その内容は、日本は資源を求めて領土拡大を図るだろうから、補給路を断ち、制海権を握って日本の海上輸送を封鎖。沖縄を占領し、空爆によって日本本土を爆撃。 戦闘能力を奪って日本を孤立させ、無条件降伏を迫るというものであります。

アメリカはそのために海軍を増強しましたが、真珠湾攻撃が始まる二ケ月以上も前のことであります。  アメリカは、日米開戦の前に、日英同盟の解消、海軍主力艦の制限、ブロック経済、対日禁輸など、日本の封じ込めを図り、日本をアメリカとの開戦に誘導したふしがあり、確実にアメリカと戦争をするように仕向けたと言っても過言ではありません。

日本はアメリカの対日圧迫政策を回避するために、中国や南洋へと資源を求めて進出するという、まさに、アメリカが描いたシナリオどおりに進み、1941年12月8日の真珠湾攻撃につながり、その結果もたらされたのが「新型爆弾」である原爆の投下であります。


そうして、原子爆弾を日本に落とすための、 「 マンハッタン計画 」 を強力に推し進めたのが、フランクリン・D・ルーズベルト、しかしながら1945年4月12日に脳卒中で死亡し、実際に日本に原爆投下の支持を出したのは、トルーマン大統領です。



フリーメーソン-103  フランクリン・D・ルーズベルト
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/697.html
フリーメーソン-105  ハリー・S・トルーマン
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/699.html


______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 原発ゼロの政策をつぶし元の原発推進に政治や世論を変えろ

2013/1/30 原発ゼロの政策をつぶし元の原発推進に政治や世論を変えろ
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 原発ゼロ 政策 つぶし 原発推進 政治 世論 変えろ



matu(脱原発に一票、TPPに反対) ‏@matu923
『「2030年代原発ゼロ」の全面見直し表明』(読売⇒http://bit.ly/XJrJ2Z )安倍政権では予測された事だか、原発復旧の見通しの無い中”原発推進が確定!”不正選挙の仕掛け人は大罪を犯した!

兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi
【悲しみの愚民度調査】対米隷属のナショナリストの安倍、慎太郎、橋下が考えているのは、改憲して原爆を保有すること。そのために原発(プルトニウム)が必要だった。ただこの原発が、中国と戦争をやらかす前に、どうやら日本民族を滅ぼす可能性がある。福島の放射能で、日々、汚染され続ける日本。



______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 イギリスと同じ様に次はアジアを女を使って支配させろ!


2013/1/30 イギリスと同じ様に次はアジアを女を使って支配させろ!
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 イギリス 同じ様に 次は アジア 女性 使って 支配させろ!



アウンサン・スーチー氏に有罪判決を下したことで、ミャンマー軍事政権が欧米から批判を浴び、日本のメディアもそれに合わせるかのように、「軍事政権」と「民主化」を対比­させた表層的な事象しか伝えていないが、ミャンマーという国の実情とスーチー氏の実像とは、果たしてどのようなものなのか? 95年から駐ミャンマー大使として赴任しておられた山口洋一氏をお迎えし、挑発的に法令違反を繰り返しているのは善玉スーチー氏の方であるという事実や、現地の刑務所を視­察しての悪玉軍事政権への印象、そして、ミャンマーなりに段階を踏んでいる民主化への道程を国際社会が尊重すべきであることなどについて、お話を伺います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓国でも不正選挙が話題に。
でも見直しはされなかった!


韓国大統領選挙で不正?ネットで拡がる不正選挙陰謀論

【社説】韓国大統領選の開票不正“怪談” サイバー空間は自浄能力見せるべき

 [日記]

第18代韓国大統領選挙が終わって半月が過ぎたが、サイバー空間では大統領選挙結果不服運動がまだ続いている。文在寅(ムン・ジェイン)民主党候補に不利となる開票不正があったため、票の再点検する必要があるということだ。また票の再点検が完了するまでは選挙の結果に従わないという主張だ。あるネット上の討論の場では、「票の再点検請願」オンライン署名が20万人を超えたという。

常識的に疑われるような事実があれば、当然、票を再点検しなければならない。しかし今サイバー空間を飛び交う主張のほとんどは、客観的・合理的な根拠が薄く、誰かが大衆を扇動するためにまき散らした、意図的で、あきれるような内容も含まれている。「適切でない開票機を使った」 「一部の地域で投票者数と開票結果の投票数が一致しない」という主張は、開票の過程に対する誤解と情報不足から生じる。「不正選挙を隠すために急いで投票紙を焼却している」「ソウル地域で200万票の無効票が発生した」など、悪意の“怪談”まで出ているのは非常に心配される状況だ。

今まで開票過程で深刻な問題は見つかっていない。さらに当落を左右するほどの組織的不正が行われたことを疑うような根拠もない。選挙に敗れた文在寅候補陣営もこれを知っている。それでも「選挙不正に目をつぶる民主党と文候補に圧力を加えよう」という主張まで広まっている。これまで対応を自制してきた中央選挙管理委員会が昨日、発表資料を出して遺憾を表明したのは、主張が度を越えたと判断したからだ。ファクトと合理的疑いに基づく主張は、民主社会の秩序を支える礎石だ。しかし客観的な根拠がない不正開票主張は、選挙の結果によって権力をやり取りする民主主義の基本精神を崩壊させる行為だ。

約50万票差で勝負がついた第16代大統領選挙当時も、今回と似た開票不正疑惑が提起された。最高裁が票の再点検を実施するなど、少なからず社会的費用を支払った後、疑惑を提起した側が謝罪して終わった。サイバー世論は理性を取り戻さなければならない。自浄能力で怪談を追放する必要がある。自分が投票しなかった候補が当選したとしても結果に受け入れてこそ、私たちの民主主義はより確固たるものになるだろう。


ーーーーーーーーーーーーーーー

【東亜日報/社説】「李大統領が超高速特赦、5年後は朴大統領側近不正の『セルフ赦免』が行われない事を祈る」[01/30]


李明博(イ・ミョンバク)大統領が、朴槿惠(パク・グンへ)次期大統領や反対世論にも関わらず、任期末特別赦免に踏み切った。
赦免の対象には、崔時仲(チェ・シジュン)元放送通信委員長や千信一(チョン・シンイル)セジュンナモ旅行会長、
朴?太(パク・ヒテ)元国会議長、金孝在(キム・ヒョジェ)元大統領不政務首席など、李大統領の側近らが含まれている。
判決文のインクが乾く前に行われた超高速赦免であり、赦免権乱用だという批判は避けられない。

朴正奎(パク・ジョンギュ)元大統領府民情首席など、朴淵次(パク・ヨンチャ)ゲートに関わった?武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の側近3人と
徐淸源(ソ・チョンウォン)親朴連体代表を含ませることで、民主統合党や朴槿惠次期大統領をなだめようとする「ない交ぜ赦免」だ。


大統領の赦免権は、行政権が司法権の効力を停止させる権力分立原則への重大な例外であり、できる限り自粛しなければならない。
しかし、不幸なことに、民主化以後も歴代大統領らは軒並み、赦免権を乱用した跡を残した。
李大統領は就任の際、「任期中の権力型不正や親戚・姻戚不正は赦免しない」と約束したが、結局その二の舞は避けられなかった。

崔元委員長は、李大統領の任期前の06年と07年に受け取った6億ウォンに対してのみ、有罪が認められたため、「任期中」の不正ではないという説明はみっともない。
その金は07年、当時の与党ハンナラ党の大統領候補選びの課程に使われたと、崔元委員長は釈明したではないか。
55人の赦免対象者の一人は、李大統領の姻戚に当たる趙錫來(チョ・ソクレ)曉星(ヒョソン)グループ会長の長男である趙顯俊(チョ・ヒョンジュン)社長だ。姻戚に当たり、親戚ではないという釈明も見苦しい。

龍山(ヨンサン)惨事関連の立ち退き住民5人を、社会対立解消のため赦免したのは、厳正な法秩序の守りに逆行する余地がある。
今回、赦免を受けた人たちの暴力や放火により、公務執行中の警察官1人が死亡した。

朴次期大統領側の尹昶重(ユン・チャンジュン)、趙允旋(チョ・ユンソン)スポークスマンは、「今回の特別赦免の強行は、国民世論を無視したことだ」と強く批判した。
朴次期大統領自身は5年後、このような恥ずかしい赦免をしないでほしい。
歴代大統領らが薄情な人になるより、悪口を言われるほうを選んだのは、親戚・姻戚や側近らが任期中に不正に関わっていたからだ。
朴次期大統領は、自分の周辺から徹底的に管理し、「セルフ赦免」をする可能性そのものを作ってはならない。

赦免制度を再び補完する必要がある。今回の赦免は、07年12月の赦免法改正で設置された赦免審査委員会の審査を経た初赦免にも関わらず、大統領の赦免権乱用を食い止めることができなかった。
赦免審査委員らは誰で、会議でどのような発言をしたかは5年間、公開されないという。それなら、大統領の意思をそのまま可決させる操り人形の委員会になる可能性が高い。
赦免審査委の独立性や透明性を高め、少なくとも刑期の3分の1、または半分ほどは満たしてこそ、赦免ができるような方向へと、特別赦免の条件を強化しなければならない。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=201301303362
【韓国】「権限乱用でなく法と原則に基づいて実施」李明博大統領、側近らの特赦断行[01/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359427133/
【韓国】「国民的批判の責任は全て李明博大統領に、これは朴槿恵次期大統領の意見だ」政権引き継ぎ委員会、特赦断行を批判[01/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359437835/
【韓国】朴槿恵次期大統領と与党、李明博大統領特赦の批判踏まえ赦免制度改正へ[01/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359466919/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


タイのタクシン元首相の妹が首相の座に着いたが、矢張りズブの素人では首相は無理のよう。
馬脚を現し始めたことが報道されている。

<以下バンコク週報より引用>
 
2011年9月23日 15:50
インラック首相、やはり操り人形か

タイ王国 次期首相 インラック・チナワット -タイ初の女性首相


インラック首相は政治経験が皆無にひとしく、「実兄タクシン元首相の操り人形」とみる向きが少なくないが、政権党・タイ貢献党関係筋によれば、「元首相は21日に党首脳と電話会議をしたが、これはインラック首相に託したメッセージが閣僚に伝わっていなかったため」とのことだ。

 これが事実とすれば、インラック首相は単なる伝令役に過ぎず、実質的に政府を動かしているのは元首相ということになる。

 同筋は、「インラック首相は若く経験不足であり、とりわけベテランの閣僚にはなかなか指図できなかったようだ。最愛の妹の窮状を見かねたタクシン元首相が電話会議を開き、タイ貢献党の閣僚らに直接指示した。元首相は、自分の意思が閣僚に十分伝わらず、これが政府の仕事ぶりに影響するのを懸念している」と述べている。

http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=12868

<引用終り>


日本でも内閣にはド素人連中が外交・財務・防衛など主要ポストに雁首を並べている。
ド素人に政治が出来ないのは誰でも分かるのだが、今の民主党にはわからないようだ。

タイの事例でも参考にして、早々に内閣を解散総選挙すべきだろう。

少なくともこのタイの事例のように、小学校の学級委員会並みの事しか出来ないのでは国は運営できない。



所でインラック首相とその支持者はこんなもの。








______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 資産家夫婦殺人も創価の角田美代子同様、自殺で隠蔽しろ!

2013/1/30 資産家夫婦殺人も創価の角田美代子同様、自殺で隠蔽しろ!
追跡 真相 ゼロtoZ 資産家夫婦殺人 創価学会 角田美代子 同様 自殺 隠蔽しろ!



資産家夫婦「見せしめ殺害」マネーロンがらみで闇勢力とトラブルか


http://www.j-cast.com/tv/2013/01/30163217.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


昨年12月(2013年)から行方不明だったスイス在住の資産家日本人夫婦が遺体で見つかった。埼玉の久喜市の更地に埋められていたという。この土地には11月に高さ2メートルのフェンスが張り巡らされ、中では重機で約シックスフィートアンダー(地下6フィート)の穴が掘られたという。あたりは住宅と農地が混在する地域で、かなり人通りはあり、お隣の2階建ての家からは中が見えたという。近所の住人がフェンスの中に何ができるのかと尋ねたりもしていた。
投資失敗で損害与えた「オトシマエ」?
とにかく、遺体の遺棄場所として選んだにしては目立ちすぎだ、やり方がずさんだというので、そのウラをめぐって、スタジオではいろいろと憶測を呼んでいる。「隠すつもりはなかったと」推理するのは小倉智昭キャスターである。「(事件を)オモテに出したい人がいるんじゃないかと想像する。見せしめのような殺害じゃないのか」


小倉はさらに事件の背景、動機にも踏み込む。被害者(夫)が大金を動かす投資運用者だったと見られることを挙げ、「マネーロンダリングのために彼(被害者)を使っていて、投資に失敗してかなりの被害が及んだということも考えられる。警察もそういった方向で動いていると思う」と、ウラのカネ絡みのトラブルがウラにあるとの見方を示した。

----------------

資産家夫婦の「死体遺棄現場」隣のベランダから丸見え!ブルーシートで屋根
2013/1/30 13:18

http://www.j-cast.com/tv/2013/01/30163216.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

「遺体が発見された空き地の周囲は畑や田んぼが多く、その中に5、6軒の民家があります。その民家と民家の間の空き地で遺体は発見されました」
奥平邦彦キャスターが資産家殺人事件で遺体が発見された埼玉・久喜市の現場にいた。奥寺は空き地を取り囲んだフェンスの前に立ち、「このフェンスは高さが約2メートルで四方を取り囲み、外からは中の様子がわかりません」と伝え、脚立にのぼって中を覗き込み「遺体が発見されたと思われる場所はブルーシートで覆われ、周囲には掘り返したときに出たであろう土が変色して置かれていいます」とレポートする。
近所の主婦は「フェンスが造られたのは昨年(2012年)の11月23日です。祝日だったのでハッキリと覚えています。男の人たちが10人ぐらいで、1日で建てました」と話す。
奥平「その後、穴を掘るときは隣の家の2階ベランダから見えないようにブルーシートで屋根のようなものを作り、その下で掘っていたようです」
近所住人「2週間前に警察が来ていろいろ聞き込み」
近所の住民の一人は「遺体が発見される2週間前ぐらいから警察が来て、あちこちで聞き込みをしていた」という。警視庁記者クラブの須賀川記者に司会のみのもんたが「何人ぐらいに逮捕状が出ているの?」と聞く。

須賀川「何人か具体的な数字はわかりません。複数の人間に出ているとしかわかりません」
みの「殺された霜見さんと男たちの間に面識はあったのかな」須賀川「昨夜逮捕された桑原隆明容疑者と霜見さんは面識があったようです。また、現在も宮古島に潜伏していると思われる43歳の会社役員との間にも面識があったと見られています」
コメンテーターの若狭勝(元東京地検特捜部副部長・弁護士)はこの事件をこう分析する。「周到な計画とずさんな行動が混在しています。夫婦が行方不明になる2週間前にフェンスを立て殺害の準備をしているのに、一方では霜見さんのクレジットカードで300万円も新幹線回数券を購入しようとしたり、夫婦の財布を質屋に持ち込んだりしている。どちらも防犯カメラに写されるのに、あえて危険を冒しています。
犯人の自供に基づいて遺体が発見されていたら固い事件と呼ばれますが、今回は情報を元に遺体を発見し、それから犯人が逮捕されている。犯人たちが殺害に及んだ客観的な証拠をこれから集める必要があります」と続けた。
ただ、闇社会とのトラブルが事件の動機だったとしたら、実行グループを逮捕しても、口は固いかもしれない。





______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/341-69b88249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |