ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/10/13(木) ツイートテレビ ニュース

2011/10/13(木) ツイートテレビ ニュース
1 概要紹介 放射能予報



スイス気象庁 放射能予想

今日も関東地方にはあまり問題はなさそうです。(^_^;)

http://www.meteocentrale.ch/en/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

http://atmc.jp/switzerland/

2 放射能関連




東京・世田谷区で1時間あたりの放射線量が2.7マイクロシーベルト超える高い数値を測定
http://savechild.net/archives/10239.html
東京・世田谷区で、1時間あたりの放射線量が2.7マイクロシーベルト(μSv)を超える、高い数値が測定されていたことがわかった。世田谷区によると、10月6日、世田谷区弦巻の住宅街の歩道で放射線量を測定したところ、最も高いところで、1時間あたり2.707マイクロシーベルトを観測したという。

これまで文部科学省が福島第1原発の事故後に測定した都内の空間線量率で、最も高い値は、3月15日の1時間あたり0.496マイクロシーベルトだった。世田谷区は、すでに線量を下げる対策を行っているという。

文部科学省による東京都及び神奈川県の航空機モニタリングの測定結果について(PDF:1705KB)」(10月6日発表)より
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65768970.html

東京・多摩地区で高濃度セシウム!“チェルノブイリ基準”上回る

2011.10.07

 福島第1原発事故を受け、文部科学省が県単位で公表を続ける土壌に蓄積された放射性セシウムの汚染マップ。国内で人口トップ2の東京都、神奈川県分が6日、初めて発表された。都内は葛飾区柴又などで高い数値が出たほか、多摩地区ではチェルノブイリ原発事故で「汚染地域」とされる基準を上回るなど、深刻な事態が浮き彫りとなった。

 調査によると、セシウム134と137の合計蓄積量は、東京都の大半は土壌1平方メートルあたり1万ベクレル以下だった。しかし、奥多摩町など多摩地区で10万~30万ベクレル。23区内では葛飾区柴又、東金町、水元公園や江戸川区北小岩の一部で3万~6万ベクレルと、周囲より高い地域があった。神奈川県でもほとんどの地域は1万ベクレル以下ながら、山北町など県西部の一部で6万~10万ベクレルが検出された。

3 小川達夫さん、今日 柏市戸籍改ざん事件高裁判決。応援に行こう!




生田弁護士は、一般冤罪被害者を救う救世主となれるか?また、それが今後の小沢氏公判への切り込みともなるか?
司法を私達に取り戻すためにも、13日の小川さんの裁判の傍聴に行って、応援しよう!(抽選があるので、午後一時ぐらいまでに東京高裁へ)

10月13日(木) 東京高等裁判所 第14民事部 824号法廷

地下鉄東京メトロ丸の内線・日比谷線・千代田線「霞ヶ関駅」A1出口から徒歩1分,地下鉄東京メトロ有楽町線「桜田門駅」5番出口から徒歩約3分

裁判は午後2:00からですが、傍聴の抽選があるので、午後1:00ぐらいまでに裁判所へ集合。 

裁判長:設楽 隆一(滝沢・門田裁判官) 


東京高等裁判所

郵便番号 〒100-8933
所在地 東京都千代田区霞が関1-1-4
(最寄駅
1 東京メトロ有楽町線 桜田門駅下車 徒歩約3分
2 東京メトロ丸ノ内線,日比谷線,千代田線 霞ヶ関駅下車 徒歩約2分~5分
3 都営地下鉄三田線 内幸町駅下車 徒歩約10分
4 都営地下鉄三田線 日比谷駅下車 徒歩約13分
5 JR線 有楽町駅下車 徒歩約15分
6 JR線 新橋駅下車 徒歩約15分)
電話番号 代表:Tel:03-3581-5411
Fax: 03-3503-3997


裁判所を操る創価学会や裏社会の系譜
  ~マネーが、そして司法が人を殺す時代に~



http://www.youtube.com/watch?v=DdsLcrz5AKE


4 東京を占拠しよう:経産省前のテントが1つの拠点になる?



#OccupyTokyo 既に脱原発を掲げて日本では経産省前が占拠されてた。
ツイートテレビが中継しました。

 このテント村の説明をしていただきました。



 このテントに泊り込みにきた、ちょっとお酒の回ったおじいさんにインタビュー



続きは動画リストからご覧ください。

 面白いおじいさんがいました。
(^_^;)
その人の歴史観をいろいろ聞くことができ
またこれからは次の時代のビジョンを構築しないといけない、と言っていました。
 若い頃、チェゲバラの世界同時革命に憧れて、それを起こそうと計画してけど、うまくいかなかった、とか。
これから起こることが本当の世界同時革命になる可能性があるが、非暴力で実現しないといけない、とのこと。



 そこへドイツ緑の党の副代表が突然現れ、ドイツのかつての仲間のことをそのおじいさんは何人か名前をだして、懐かしそうに昔のことを回想しているようでした。

 なおそのおじいさんは有名な赤軍派のリーダだった、と紹介していました。
ただ20年ぐらい冤罪で刑務所でくらした、とも言ってました。
 話をよく聞くと、あー、やっぱり、その当時の情勢として犯人に仕立て上げざるをえなかったんだろうな、と思いました。
と言うのも、よど号ハイジャックのときは刑務所の中にいて、共謀できる状態でなかったことはあきらかだったからです。

 検察とマスコミの刷り込みによって同じようにこのおじいさんの20年の青春もなくさせられたんだ、と思いました。
そして貨幣システムを時間労働を基準にした時間貨幣にし、ある程度、土地などもその人の占有権を認めるような形にしていくべきだとのことで、私が考えていたこととも一致する点も多くありました。
とにかく世界の資源を共有し、あくせく働くこともない世界を作ろう、と言ってました。

 でも霞ヶ関の役人が夜遅くまで働くことには感心して、賞賛の言葉を言ったのですが、同じく泊り込んでいた仲間のおじいさんから「そんな逆のことも言うからあんたのことは信用できん」と怒られていました。
(^_^;)
 ちょっと困った様子で、「でも俺は今のような時間に縛られずに生活をみんなが送れるようにしたいんだ」とうつむき加減につぶやいていました。

 いやー、でも本当に面白いおじいさんでした。
(^_^;)




tweettvjp.blog.fc2.com @cnvvlty
マスコミは無視という攻撃を仕掛けているが、脱原発経産省前テントは、座り込みを始めて、30日を超えた

@flatheat
Shigeru Furuya
#occupytokyo #occupy【61都市を占領中ライブ】http://t.co/gagvEn6o
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/35-68c35b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |