ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2/19(火) ニュース

2013/2/19(火) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/2/19(火) ツイートTV ニュース








1 安倍よ外債をまた50兆円買うなら円安を容認してやる!
2 原発報道口封じスラップ訴訟:市民メディアの殺し方
3 311人工地震説:もしかして大きな罠が仕掛けられた






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 安倍よ外債をまた50兆円買うなら円安を容認してやる!

2013/2/19(火) 概要 安倍よ外債をまた50兆円買うなら円安を容認してやる!
2013/2/19(火)ツイートテレビニュース 概要 安倍 外債 50兆円 買うなら 円安 容認





服部順治 ‏@JunjiHattori
やっぱり!外債購入50兆円と引換えに円安誘導容認?@north_camellia 外債買うなよ! デフレ脱却への金融緩和手段、外債を購入するという考え方もある=安倍首相 http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9N0B704M20130218 … 対米マネー献上 http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2361.html …

あっ!今、気がついた。日本の財政危機の原因は国民の税金をどんどん米に貸し付けていたからなんだ、って。破綻しそうな国に貸しても戻らない、単純な理屈なのに。 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html

服部順治 ‏@JunjiHattori
まあ、安倍の自民や橋下の創価学会やみんなの党なんてそんな連中だと思ってたよ!米のATMにしている金融支配者たちの日本植民地支配のからくり「安倍首相の50兆円外債購入ファンド設立構想→日本を亡国へ導く対米マネー献上の恐るべきカラクリ」

1 ‏@GD88833
【米、日本国富50兆円収奪!!】安倍政権、紙屑米国債50兆円購入!!日本の1年分の全税収=43.1兆円。1年分の税収全て米国が略奪!!生活保護費捻出できず10%カット!!生活保護世帯教育資金を出せず子供に広がる格差!!米国に売国して子供を切り捨てる売国自民!! #報道ステーション



http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2361.html

---------------------
安倍首相の50兆円外債購入ファンド設立構想→日本を亡国へ導く対米マネー献上の恐るべきカラクリ

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2361.html

故・吉川元忠・神奈川大教授は
『円がドルに呑み込まれる日』の中で下記のように書いている。

 「『円のドル化』で国民の富が毟られている!」。
国民の富が、米国によって毟(むし)られていくのです。
「軍事同盟より怖い日米経済同盟。日本を亡国へ導く対米マネー献上の恐るべきカラクリを暴く」。

 日本国民が一生懸命に働いて稼いで蓄えた金は、米国にむしられて、米国政府と米国の大資本のために使われているのです。

これを日本政府が、喜んでやっているのです。

吉川教授は、『円がドルに呑み込まれる日』でこのカラクリを暴き出しています。

吉川教授は
米国による日本資産搾取戦略を「新帝国循環」と表現して、厳しく批判。

「新帝国循環」=安倍首相の50兆円外債購入ファンド設立


「新帝国循環」

1「新帝国循環」は特別会計の外国為替資金特別会計の資金を使い、円売りドル買いを行う。

2 購入したドルで米国債を買う。

3その結果最終的に日本の資産が米国に奪われる。



安倍首相が総裁を務める自民党は50兆円に上る公算の大きい外債を購入するファンドの設置を検討を表明。
(JPモルガン証券は総額がその2倍になる可能性もあるとしている。)
→日本経済を支えようと円安を誘導するため米国債を買い入れる目的で外債購入ファンドを検討。

植草一秀氏は50兆円の外債購入ファンドを
新たに日本政府が50兆円の資金を米国に上納する売国政策の画策と断じている。

50兆円の外債購入ファンド。
(購入の大半は米国債となる見通し)


1 外債購入ファンドの資金を使い、円売りドル買いを行う。

2 購入したドルで米国債を買う。

3その結果、最終的に日本の資産が米国に奪われる。


「新帝国循環」

(1)米国の国際金融資本などが、外為市場にてドル売り・円買いを仕掛け、日本の経済競争力の強弱にかかわらず、超円高相場を意図的・計画的に創出する、

(2)円高を是正するという名目にて日銀が円売り・ドル買いオペを実施する、ただし、資金は特別会計の外国為替資金特別会計(原資は国民の税金)である、

(3)日銀(日本国民の税金で米国債を買う)や日本の外為金融機関(国民から預かった預貯金で米国債やドル建て金融商品を買う)の引き受けた米ドルにて、米国債を購入する、

(4)大量の米ドルが米国連邦政府に還流する、

(5)米国の国際金融資本はドルを売って得た円にて、円キャリートレードを行うほか、日本企業の株を購入したり、日本企業を買収したり、日本の不動産を購入して日本資産の権利を獲得する、

(6)日銀や日本の外為金融機関の保有する米国債は償還を迎えても、借り換え債などで契約更新していき、日本の対米債権(累積利子含む)は増える一方となる。

   なぜなら、米国連邦政府の財政は、常に真っ赤かであり、到底、返済できないからである。
   ちなみに、日米関係評論家・副島隆彦氏の試算では日本の対米ドル債権累積は官民にて総額700兆円から1000兆円規模(米国債およびドル建て金融商品含む)に達するようであるが、正確な実態は公表されないので不明である。

完璧ですなあ。
国民の財産は奪われ、その手先となる財務省や日銀、政治家は割り勘勝ちする。



http://enzai.9-11.jp/?p=13747
安倍晋三首相は成人の日の(1/14)、おなじみのアメリカ大使館の目の前のホテルオークラの「山里」にて、「ミサイル屋」として知られる大物米国政治フィクサー=アメリカのトム・ダシュル下院院内総務と、共和党系のトーケル・パターソン元米NSCアジア上級部長(ブッシュ政権時)と会食したとの報道。

その12時間後には、
【安倍政権、米国債50兆円(外債)の購入確約!】
と、ブルームバーグ英語ニュースで報道。
なんという絶妙なタイミング!

国民と自民党との約束
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/seisaku_ichiban24.pdf





http://blog.goo.ne.jp/ucandoittaku/e/0a2988e83b03571d6cbd6bb695d64257
ドル買い介入で日本国民の財産を流出させる「新帝国循環」
2011-08-08 01:00:00 | 備忘録

(「国富消尽」。吉川教授は直後に急死された)

アメリカの債務上限問題。
8月2日に向けて民主党と共和党がポーカー・ゲームが行われた。
政治パフォーマンス合戦の後は予想通りの手打ちで又しても問題先送りとなった。

そうなるとは思っていてもビビりますなあ。
覇権国家アメリカの基軸通貨であるドルの刷りすぎ。
いずれは大幅な減価になるんでしょうね。

アメリカにとっては痛くも痒くもない。
刷りまくったドルで世界中からモノを買っていた。
借用証書だね、ドルは。
その価値が下落して困るのは売った人達。

アメリカにとっては借金踏み倒しだ。
つまりは買ったものは富として残る。
覇権国の常套手段だ。
大英帝国はインドからの輸入代金をポンド建てインド証券で決済、ルピーを切り上げて踏み倒した。

だから、いつドルが大幅に切り下げられても不思議は無い。
しかしそれは同時に覇権の返上。
ドルの価値が下落すれば、外国で戦争するどころか、日本などに基地を持って世界の警察官なんかやってられなくなる。
大きな変化だ。
しかし歴史の必然でもある。

まあそんなわけで、米国債暴落の危機は今後ずっと付きまとう。
個人的には、有り余ったカネで膨れ上がった株価や石油などの商品のバブルが破裂するとき、
巻き戻しでかなりのドル高になる気がする。
一時的にだ。
それでも、その後のドル下落は避けられない。

さてそんな中での急激な円高。
不美人競争の生き残りだ。
自国の通貨安がいいとは一概に言えないが、先の大恐慌でも各国は自国の通貨を安値に誘導して製造業を守った。
近隣窮乏化作戦だ。

日本は相も変わらず政官報の財政赤字プロパガンダで緊縮財政。
世界中がカネを刷りまくっている中で財政規律を守る。
そんな円が安全資産として買われるのは当然。

円高誘導と同じことだ。
円高になれば輸入品価格が下がりデフレが進む。
景気は落ち込み税収は減り財政赤字は拡大する。
まさに自国窮乏化政策。

連中の言い分はインフレ懸念とか国債暴落、過剰な円安。
あのなあ。
世界で最も安定し金利の低い日本国債。
問題はデフレ。
デフレからの脱却が緊急の政策課題だし急激な円高の是正こそ必要だ。

つまりは円をもっと刷って、価値を低めに誘導すべきだ。

しかし、何たる倒錯。
政府日銀は下がり続けるドルを買い支える。
重力に抵抗して!
国民の税金で!

そして手元に残る米ドルは米国債に変えられる。
日本国民の財産は一時的な円高介入の名のもとに将来著しく減価することが確実な米国債になっている。
下がるものは売るんだよ、買うんじゃなくて。
アホ違う?

こんなことは、何年も前から周知の事実。
仲間の誰に聞いてもそうだという。
何故だ。

日本はアメリカの属国だから、だそうだ。
属国でない中国は米国債の他に石炭・石油・レアメタル等の資産を買いまくっている。
日本はただただアメリカに貢ぐのか。

故・吉川元忠・神奈川大教授の唱える日米間の金融循環を「新帝国循環」と言うらしい。
山本尚利氏が解説している。


(1)米国の国際金融資本などが、外為市場にてドル売り・円買いを仕掛け、日本の経済競争力の強弱にかかわらず、超円高相場を意図的・計画的に創出する、
(2)円高を是正するという名目にて日銀が円売り・ドル買いオペを実施する、ただし、資金は特別会計の外国為替資金特別会計(原資は国民の税金)である、
(3)日銀(日本国民の税金で米国債を買う)や日本の外為金融機関(国民から預かった預貯金で米国債やドル建て金融商品を買う)の引き受けた米ドルにて、米国債を購入する、
(4)大量の米ドルが米国連邦政府に還流する、
(5)米国の国際金融資本はドルを売って得た円にて、円キャリートレードを行うほか、日本企業の株を購入したり、日本企業を買収したり、日本の不動産を購入して日本資産の権利を獲得する、
(6)日銀や日本の外為金融機関の保有する米国債は償還を迎えても、借り換え債などで契約更新していき、日本の対米債権(累積利子含む)は増える一方となる。
   なぜなら、米国連邦政府の財政は、常に真っ赤かであり、到底、返済できないからである。
   ちなみに、日米関係評論家・副島隆彦氏の試算では日本の対米ドル債権累積は官民にて総額700兆円から1000兆円規模(米国債およびドル建て金融商品含む)に達するようであるが、正確な実態は公表されないので不明である。

完璧ですなあ。
国民の財産は奪われ、その手先となる財務省や日銀、政治家は割り勘勝ちする。
悲しい現実だ、と思う。

そうでないと思う人の説得力のある反論を聞きたいがお目にかかることは無いですな。


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-55d0.html
いま、再び日本政府によるSWF創設が水面下で画策されている。

新たに日本政府が50兆円の資金を米国に上納する売国政策の画策である。

現在の円安・株高のシナリオがこのSWF創設と組み合わされている可能性がある。

2002年から2004年にかけて、日本政府が米国に資金を供与して日本株の暴落と暴騰が演出されたのと類似した図式である。

こうした日本から米国への巨大利益供与事案について、日本の主権者国民は、まず事実を認識し、これを絶対に阻止する活動を本格化させなければならない。



http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MGLHAA6JIJVE01.html
FRB議長を安倍首相が手助けか-外債購入ファンド構想で

  1月14日(ブルームバーグ):日本経済を支えようと円安を誘導するため米国債を買い入れようとしている安倍晋三首相は、米国債の投資家の中でも米国の無二の親友となりそうだ。
野村証券と岩田一政・元日本銀行副総裁によれば、安倍首相が総裁を務める自民党は50兆円に上る公算の大きい外債を購入するファンドの設置を検討を表明。JPモルガン証券は総額がその2倍になる可能性もあるとしている。日本経済は2008年以降で3度目のリセッション(景気後退)に陥っており、外債購入となればここ4カ月間で12%下落した円をさらに押し下げるとみられる。
バンク・オブ・アメリカ(BOA)メリルリンチ米国債指数によれば、米国債相場は09年以降で最悪の年初スタートとなったが、こうした外債購入はバーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長の国債利回り抑制の取り組みを手助けすることになる。米連邦公開市場委員会(FOMC)は月450億ドル(約4兆円)相当の米国債の買い入れを決めたが、米国と欧州、中国の経済見通しが改善していることで、相対的に安全な資産とされる米国債の需要が抑制され、米国債は0.5%値下がりした。
ブランディワイン・グローバル・インベストメント・マネジメントで340億ドル相当の債券運用に携わるファンドマネジャー、ジャック・マッキンタイア氏は8日の電話インタビューで、「日本の米国債購入に米国ががっかりするとは思えない。FRBはあらゆる力仕事をこなしている」と述べた。


http://blog.livedoor.jp/standupjoe1/archives/50224272.html
森田実氏のHP転載


2005.4.3(その1)
2005年森田実政治日誌[88]

小泉・竹中政治を否定することなくして日本の未来なし【その2】――吉川元忠神奈川大学教授の憂国の訴え――『円がドルに呑み込まれる日』は全国民が読むべき本です
「(日本の)財政も金融もいわば滅茶苦茶であるのはなぜなのだろうか。そこには目につきやすい小さな失敗を超えた何か基本的な問題があるのではないだろうか。それは……円・ドル関係の矛盾である。しかもそれを是正しようとせず対米関係を慮るばかりで……その挙げ句日本は深みにはまり、今やどうにもならなくなっている」(吉川元忠『円がドルに呑み込まれる日』「はじめに」より)

 『マネー敗戦』の著者、吉川元忠(きっかわ・もとただ)神奈川大学教授の新著『円がドルに呑み込まれる日』(徳間書店、2005.2.25刊)が出版されました。
 全国民に読んでほしい本です。ここには真実が書かれています。政府、大新聞、大マスコミが隠しつづけている日本の政治・経済の深層が描かれています。いまの日本で最も大切なことは、国民が真実を知ることです。現在の日本の最大の悲劇は、真実が国民に知らされていないことにあります。
 本書の帯にはこう書かれています――「『円のドル化』で国民の富が毟られている!」。国民の富が、米国によって毟(むし)られていくのです。さらにこうつづきます――「軍事同盟より怖い日米経済同盟。日本を亡国へ導く対米マネー献上の恐るべきカラクリを暴く」。
 日本国民は、「小泉・竹中」政権の主導のもとに地獄に向かって道を急いでいるのです。この地獄への道を賞賛しているのが日本のマスコミです。まことに愚かです。
 日本国民が一生懸命に働いて稼いで蓄えた金は、米国にむしられて、米国政府と米国の大資本のために使われているのです。これを日本政府が、喜んでやっているのです。吉川教授は、本書でこのカラクリを暴き出しています。

 「竹中は米国のエージェント」であり「トロイの木馬」である(吉川氏)
 吉川教授は、「竹中金融相がなぜ登場したのか」について、次のように述べています(p.112)。
《邦銀やさらにはその不良債権処理によって焙り出されてくる問題企業・物件を米系ハゲタカ・ファンドが入手する。さらにゆくゆくは郵政民営化によって旧郵貯・簡保資金を米系金融機関の意のままに、結局は米国内で使わせるためのエージェントが竹中氏ではないか……》  もう一つ重要な指摘があります。
《アメリカ側が編み出した戦略は、むしろ日本政府の中枢に基本的にその意志に沿って動いてくれる「エージェント」を送り込むことだった……。つまりは竹中平蔵氏という「トロイの木馬」が日本に送り込まれたということである。》
 鋭い指摘です。日本国民のためでなく、米国政府のために働いている(とみられている)竹中平蔵氏の本質がズバリ述べられています。

 日本の現状への強い危機感
 吉川教授は「はじめに」の終わりにこう書いています。
《国内の状況を見ると、TVのニュース番組や経済の専門紙においてすら、もはや借金漬けで動きのとれないアメリカ経済やドルの行方といった問題は存在しないかの如くで、相変わらず「アメリカ経済の成長率は?」といったところに重点がおかれている。日本人が「大本営発表」を信じ込まされ、言論統制されてメディアも総沈黙し、挙げ句の果てに惨めな敗戦に引き込まれた第二次世界大戦と、どこか似ているとはいえないだろうか?
 日本や国民の将来は、残された時間に何とかこの状態を脱し、転換の歩みを進めていけるかどうかにかかっている。》
 国民が、“日本の真実”を一日も早く知り、いまの小泉・竹中政治がどんなに危険なものであるかを知る上で本書は有益な本です。
 日本が「小泉・竹中体制」主導のもとで地獄の道を進んでいることに早く気づかないと、たいへん悲惨なことが起こるおそれが強いのです。









______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 原発報道口封じスラップ訴訟:市民メディアの殺し方

2013/2/19 原発報道口封じスラップ訴訟:市民メディアの殺し方
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 原発報道 口封じ スラップ訴訟 市民メディア 殺し方






原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事告発した京都の行政書士。
(2011年8月17日 告発、9月21日検察庁に受理されたことをブログで発表、
 ブログ炎上し、京都党を脱会)

 それから半年近く経った頃、
小沢一郎氏と市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後の
2012年2月14日にその行政書士は
彼は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を裁判所に訴えた。
(^_^;)

 一審の裁判所の判決では
私の動画作成により「行政書士の仕事が取れなくなり、廃業に追い込まれるのではないかと不安の日々が続き、不特定多数の人の誤解を解く手だてを考えると食欲がなくなり、夜も眠れない状態が続くなど精神的苦痛を被った」と断定し、慰謝料15万円を支払えと命じた。

おいおい、時系列から考えても、私の動画作成が原因じゃなく、山本太郎さんを刑事告発して、それをブログで自分で公開したからだろう、と言っても裁判長はダメ!
 ちゃんと原因と結果を審理せずに、行政書士の言うままの要求が通ってる、なんておかしい。

ぜひ、みなさん、傍聴のほどをお願いいたします。

2月20日(水) 午前11時30分
損害賠償請求控訴事件 控訴人 服部順治
京都地方裁判所 第203号法廷

京都御所南側 丸太町駅下車 京都地方裁判所
ぜひ、みなさん、傍聴のほどをお願いいたします。

服部順治 ‏ @JunjiHattori


 また、みなさんからのご支援もよろしくお願いいたします。



口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山本太郎氏を告発した人物とその背景
(ネット情報まとめ)と東京新聞の関連記事

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1206.html


山本太郎氏が京都の行政書士から告発され、佐賀地検が受理した問題で、告発者やその背景などがネットを駆け巡っている。

まず、9月21日山本太郎氏がツイッター上で書き込んだ「告発された」とのツイートから始まった。


@yamamototaro0
≪告発なう?(笑)何があっても覚悟してるよ。それが闘うって事でしょ。僕の事は自分で決着つけるから心配しないで。皆は不条理を押し付けられている人々に引き続き手を差し伸べて下さい。そしていまだ甘い汁を吸い続ける権力への監視も!m(_ _)m≫





マスコミ報道

■俳優の山本太郎さんを告発 県庁侵入容疑、原発再稼働巡り
(産経新聞2011.9.22 00:10)

≪佐賀県の玄海原発2、3号機の再稼働をめぐり、佐賀県庁に侵入し抗議活動したとして建造物侵入や威力業務妨害などの疑いで、俳優の山本太郎さん(36)ら数人を、京都市の行政書士の男性(27)が告発、佐賀地検が受理したことが21日、地検などへの取材で分かった。
 山本さんらは7月11日午後、反原発団体のメンバーら約150人と佐賀県庁を訪れ、「人の命を犠牲にする電力なら使いたくない」と再稼働への抗議活動を展開。県庁内に入って古川康知事との面会を求めたが、会えないまま職員に請願書を手渡し立ち去った。
 告発状で男性は「バリケードを乗り越えるなどして県庁に入っており、憲法が保障する表現の自由から著しく逸脱している」と述べ、厳重な処罰を求めている。≫



27歳の京都の行政書士って誰だっ!、ということで犯人捜しが始まって、意外と早く正体がバレる。

その辺の情報は「世に噛む日日」様が早かったようだ。


■山本太郎氏「告発」にみる似非ウヨクと警察・検察権力の弾圧連携プレー


告発者は、ブログを紹介されると、すぐにそのブログ自体を閉鎖してしまった。

その部分の記事を削除しただけならよくあるが、ブログを閉鎖するというのは、よっぽど気の弱い輩だということだ。

その魚拓(キャッシュ機能を利用して保存)を貼ってあるところがあり、それを転載させていただく。

■noriyukiのブログ

山本太郎氏を告発した人物 

今回、山本氏を告発したのは、京都党に所属する末端党員で、職業は行政書士である芦田祐介(アシダユウスケ)という27歳の若者だ。

告発した理由は、7月11日に佐賀県庁前で玄海原発2・3号機の再稼働に対する抗議活動を展開したときに、管理権者の意思に反して県庁に侵入したからだそうだ。芦田は、その抗議活動の場にもいなかったくせに、バリケードを超えて県庁内に入ったなどとデタラメの告発をしているらしい。しかし、かなりの小心者らしく、すでに彼のブログは削除されてしまった。(芦田氏に対する批判コメントが大量に書き込まれた)

◇芦田氏はこの後「京都党」を離党。

◇「京都党」の最高顧問(堀場雅夫)の会社(堀場製作所)は、文科省が使っている「放射線測定器」の製造元。

「原子力村」が「京都党」を利用したことが判明した。

******** ********



●すでに削除されている、芦田氏ブログ全文
http://bit.ly/oeERGU
http://ameblo.jp/kyoutotouin/entry-10988512900.htmlの
2011年9月21日 21:53に記録された魚拓


京都党をまじめに考える会
京都党の末端党員が意見表明します。京都党の公式ブログではありません。

2011-08-17 07:20:05
山本太郎氏らを佐賀地検に告発しました


7月11日に反原発団体が佐賀県庁に「突入」(マスコミの表現)した事件がありましたが、ご記憶にございますでしょうか?「突入」した人物の中に俳優の山本太郎氏がいたことで、大きく報道されました。

このニュースを見て、私は大変な怒りを覚えました。少し前に同じようなことをやった在特会が摘発されたのは記憶に新しいところですが、本事件では捜査機関が捜査を着手したという報道もなされていないことから、7月14日に佐賀地検に告発状を郵送しました(7月22日に一部訂正した告発状と証拠も補充して再送しました)。

「告発状を速やかに受理し、同封致しました告発状副本に受理印を押印して、告発人住所地まで遅滞なくご返送頂きたくお願い申し上げます」という添え状を付けたのですが、未だに受理印を押印した副本は私のもとに届いておりませんので、告発状が受理されたかどうか不明です。

佐賀地検から一度電話がありましたが「あなたが告発状を提出されたことに間違いありませんか」「告発状は警察など他の捜査機関にも提出されていませんか」という事実確認のみで、「受理するかどうか検討中」とのことでした(ちなみに告発状は検察のみにしか提出していません)。

佐賀地検から電話があった日から既に約1ヶ月経ちましたが、未だに捜査が開始されたという報道はなされていません。やはり、私は腰が重い検察を動かすためには「地域政党京都党 代表村山祥栄」の名前で告発するのが一番ではないかと思料します。京都市とは一切関係ない事件ですが、わが党の代表に告発への協力を要請したいと思います。

以下、告発状に記載した告発事実の全文です。

反原発団体の構成員・支持者である被告発人は平成23年7月11日、佐賀県庁前で玄海原発2・3号機の再稼働に反対する抗議活動を展開した。
被告発人は原発再開反対の請願書を佐賀県知事に渡すために佐賀県庁に立ち入ろうとしたが、管理権者である佐賀県は「庁舎管理の面から制限せざるを得ない」として県庁の正面玄関を含む多くの出入り口を封鎖する措置をとり、被告発人の県庁立ち入りを明白に拒否した。
こうした県庁の対応に反発した被告発人は県職員と押し問答の末、被告発人は管理権者の意思に反して県庁に侵入した。
県職員はバリケードを築いて被告発人の侵入を必死に防いだ。被告発人の中には警備員を羽交い絞めにする者もいた。
結局、被告発人は知事との面会はかなわず、県民ホールで原子力安全対策課の職員に請願書を手渡し、立ち去ることとなった。
このような被告発人の所為は憲法が保障する表現の自由から著しく逸脱するものであり、法治国家として是認できるものではない。県職員(とくに女性職員)の中には被告発人の本件所為に畏怖したであろうことは想像に難くない。
本件事件が発生してから相当な期間が経過しているが、未だに被告発人を被疑者とする捜査が行われているという報道はなされていない。従って、被告発人のような過激な者を野放しせず、厳重な処罰が行われるよう、速やかに捜査に着手することを求めるため、敢えて告発に踏み切った次第である。


●2011-09-21 19:34:07
告発状受理の件


俳優の山本太郎氏を含む反原発団体の構成員・支持者を佐賀地検に告発した件について、先日、佐賀地検から電話があり、告発状を正式に受理した旨の連絡を頂きました。

これを受けて、マスコミ各社に情報を流したところ、共同通信、朝日新聞、読売新聞から電話にて取材を受けました。

尚、マスコミ報道をご覧になられた方から多数のコメントを頂いておりますが、今回の告発は「地域政党京都党」は一切無関係です(告発について党への協力要請は行いませんでした)。または私は「地域政党京都党」の末端の党員です。本ブログも個人的に開設したものです。このことをよくご理解して頂きたいと思います。

-------------
コメント
[コメント記入欄を表示]

130 ■無題
ただただ、びっくりです…

京都大好きだったけど、こんな事になってしまうのなら、もう二度と行くことは無いでしょう。とても残念です。

あなたにはお子さん、いらっしゃらないんでしょうか。
もし、いらっしゃらないとしたら、あなたは、未来の子どもたちの為に、どんな事をされているのでしょう。是非聞かせて頂きたいものです。
今回の事が万が一その行動のひとつだとしたら、完全にやるべき事を履き違えていると思います。

お金やしがらみなど、沢山の障害がある事とは思いますが、どうぞ人として真っ当な道を歩んで下さい。間違いは誰にでも起こります。
そのあと、どうするかです。

頑張って今の闇だらけの世界から抜け出し、立ち直って下さい。間違いを認めて、正して下さい。みんなで見ています。
東京在住二児の母です。 2011-09-21 21:11:56 >>このコメントに返信
131 ■幸福の科学さん
幸福の科学さんが告発ですか。
山本次郎 2011-09-21 21:17:16 >>このコメントに返信
132 ■狂ってる!

告発する相手を間違えてるのか、確信犯なのか。
売名でしょうが、犯罪者として有名になる人と大差ないですよ。
ふざけるな!!! 2011-09-21 21:17:48 >>このコメントに返信
133 ■売り言葉に買い言葉
血税で建てた県庁舎にバリケードを築くなんて本末転倒。
感情論で面会を拒否する首長も言語道断。
卐ジョナ✡サン卍 2011-09-21 21:18:01 >>このコメントに返信
134 ■日本は法を大切にする国
山本氏らが、「建造物侵入」を犯したならば、
法に則って裁かれるのが法治国家です。
彼が他でどんな活動をしていようと、法を犯してはいけません。

よかれと思ったら手段を選ばなくてもいいなどと、良識ある大人のすることとも思えませぬ。

日本国の法を守るために、よくぞ告発してくださいました。
ありがとうございます。
行動には責任が伴う 2011-09-21 21:18:21 >>このコメントに返信
135 ■もっと
もっと他にやる事があるかと…
なんだか 2011-09-21 21:20:21 >>このコメントに返信
136 ■関西人として
恥ずかしい。
告発する暇があるならもっとましなことしたら?

>県職員(とくに女性職員)の中には被告発人の本件所為に畏怖したであろうことは想像に難くない。

ばかばかしい。
佐賀県の行政をとりしきってる職員が、そのくらいの覚悟くらいなくってどうすんだ。

ていうか、全部想像でしょうに(笑)
関西在住 2011-09-21 21:20:48 >>このコメントに返信
137 ■恥を知れ
憲法とは何かを、公とは何かを、ちゃんと勉強してみてください。法学部の一年生もこんな恥ずかしい間違いはしません。
ささきひろうみ 2011-09-21 21:22:59 >>このコメントに返信
138 ■売名じゃないでしょ利権保守でしょ?

京都ってこんなヤカラばっかりなんだね。

カネや利権の為だったらなんでもするってか。

軽率なヤラセ原発マフィアよ。

この件、必ず裏目にでるぜ。
京都なんて絶対行かない。 2011-09-21 21:23:41 >>このコメントに返信
139 ■それで
貴殿は、原発賛成?反対?どちら??
ふじこ 2011-09-21 21:24:16 >>このコメントに返信
140 ■マスコミに騙されるな!
マスコミの巧妙な映像編集とテロップに騙されて、突飛なことをしない方が良いと思いますよ。山本氏は突入しようとする市民団体を止めていた。
市民団体が警備員ともみ合った際に中に取り残された子供を、助け出そうとした。この場面をうまく編集でつながれていました。
Twitter民の多くの方が既知の事実です。
きざきち 2011-09-21 21:25:07 >>このコメントに返信
141 ■ね。
コメントみてたら、ほとんどの方が山本太郎さんを支持。

なんとか会?どーせお金もらってんでしょ。

または気に入らないコメントみつけて訴えるとか?

人として恥ずかしいわ。
やっぱり 2011-09-21 21:27:22 >>このコメントに返信
142 ■Re:日本は法を大切にする国
>行動には責任が伴うさん
人間の法が果たして平等と言えるでしょうか?
人間の法と創造者の法の板ばさみになったときは、一瞬たりともためらってはいけない。
人間の裁判官といえども、いつかは創造者によって裁かれるからである。
人間の法も必要不可欠なものであるが、もっと改善する必要がある。
人間の法は、愛と友情を考慮していないからである。
卐ジョナ✡サン卍 2011-09-21 21:27:27 >>このコメントに返信
143 ■無題
なんという愚行…。日本は世界から見放されるぞ。
PYUN1980 2011-09-21 21:28:10 >>このコメントに返信
144 ■馬鹿らしい
うんちくは、いいのでくだらない事に払うお金あるなら、福島原発で被害受けてる人に援助したらどうですか?あなたは、福島原発をみても原発が欲しいなら、福島に住んでください。基準値ギリギリの放射能物質がたっぷり入った米野菜肉沢山食べたらどうですか?
ほし 2011-09-21 21:28:11 >>このコメントに返信
145 ■無題
情けない人間だな、君は。
GM 2011-09-21 21:28:31 >>このコメントに返信
146 ■無題
よほど暇なのですね。もっと自分のために時間をつかってはどうですか?
それとも精神を患っておられるのでしたら、お大事に。
こう 2011-09-21 21:28:40 >>このコメントに返信
147 ■Re:日本は法を大切にする国
>行動には責任が伴うさん

法律を勉強してから発言されたほうがよろしいかと
責任を問うには知識が伴う 2011-09-21 21:28:54 >>このコメントに返信
148 ■ほんとに市会議員か?
事の真相を検証したのですか?まさか報道をそのまま鵜呑みにして告発したなんてことないでしょうね。
どんなおつもりで行ったかは知りませんが、佐賀県の問題をまさぐるより。
地元の問題を解決したほうがいいですよ。
やってることがマヌケとしかいいようがありません。自己満足なら今すぐ告発を取り下げたほうがいいですよ。
原発大反対! 2011-09-21 21:29:44 >>このコメントに返信
149 ■関西の‥‥。
恥。
普通の関西人 2011-09-21 21:30:15 >>このコメントに返信
150 ■無題
つまんねーことするな

本当の目的はなんだ?



自分の行動をまじめに考えよう。
名前 2011-09-21 21:30:21 >>このコメントに返信
151 ■無題
山本氏の行動は、問題ない行為と思いますけど…
なぜ告発されたのだろう?
通りすがり 2011-09-21 21:30:32 >>このコメントに返信
152 ■後悔してませんか?
寄せられたコメントを見たら、貴方と山本氏のどちらの行動が国民に支持されているか、よく判りますよね?山本氏らは、損得抜きで、本気でこの国の未来の為に行動している人達です。現場をこの目で見ていない私に真偽の程は分かりませんが、仮に山本氏らが強行手段で県庁に入ったのだとしても、そこまでしないと請願書を手渡すことすら出来ないことに驚きます。江戸時代か。
佐藤 2011-09-21 21:30:40 >>このコメントに返信
153 ■京都の行政書士なのに何故佐賀県庁のことで訴えるの?
佐賀県庁は国民だったら誰でも行けますよ。むしろ国民が東電に納得してないから、訴えに行った行為で何故突然京都の行政書士が出てきたりして山本さんだけを告発し訴える必要があるのでしょうか?山本さんは「古川康知事との面会を求めたが、会えないまま職員に請願書を手渡し立ち去った。」だけでしょう?国民なら誰でも他の県の県庁に行っていいはずですよ?むしろこのニュースを見て、私はあなたに対し大変な怒りを覚えました。京都に観光に行く気すら失せました。京都の末端党員であるなら観光資源とかそういうことまで含めた行動ができない大人げないあなたの行動で、「京都」という名が泣いてます。京都府民からあなたが批判されるぐらい不愉快な行動をとられてませんか?私は京都の観光及び京都の土産品や京都に関するあらゆることや物に対し今後一切購入しないし、観光にもいきません。そういう党員がいたことが驚きです。「京都」の名を汚したに過ぎない行為だと思います。
半減期でしかない放射線量を日々浴びている福島の子供たちや同じように大量のウランだのセシウムだのばらまかれたままその処理の仕方すらわからない今後どうしていいのかすら手探りな原発に対してあなたは東京電力に変わって責任を取ってくれますか?告発するならそこまで考えた上でしていることでしょうね?日本国民の健康やこれから先の未来をきちんと考えた上での行為ですよね?もしそうだとしたら本当に京都の恥になりますが・・・。国民が放射線に対して深く考えていかないといけない時期に何を考えてこのような行動を起こすのでしょうね。同じ日本国民だとしたら情けない。それとも実はよその国の方ですか?
日本国民 2011-09-21 21:30:45 >>このコメントに返信
154 ■名前変えてください。
京都党って名前変えてくれませんか?

京都の名前のブランド力をかさにきたような党名も最初ポスター見たとき胡散臭っ。とおもいましたが。
この告発に関して京都は関係ないっていうなら党名の京都っての外してください。
京都に住む者としてすごい嫌なんですけど。
mori 2011-09-21 21:30:51 >>このコメントに返信
155 ■法治国家
まず、大前提を明白にしましょう、法治国家をみずからふみにじったのは国、政府、与党、原子力マフィアのほうですよ。放射能基準の青天井な引き上げ。警察も検察も現場検証すら未着手。イスラエル医療団の即時入国と医療調査行為。津波のせいにして初期データの隠滅。爆発事象の恣意的な原因すり替え。まず、法治国家にふさわしい告発をせよ。
弁護士になりそこね 2011-09-21 21:31:00 >>このコメントに返信
156 ■無題
いろいろいいたい事ありますが、ひとつだけ言うならば、あなたのやったことは結果として京都党の全国的イメージダウンとなり、村山祥栄氏の顔に泥を塗ることとなるでしょう。
まじめに考えてこれとは... 2011-09-21 21:31:45 >>このコメントに返信
157 ■告発を支持します
告訴をしてくださってありがとうございました。

こちらに突撃されているファン?の方もそうですが、
反原発運動者の一部には「反原発は絶対に正しいのだから、何をしてもよい」という勘違いをされておられる方が目立ち始めています。
正しい事だと信じるからこそ、手段を選ばなければまともな議論もできず
何も実質的なことが進まず、運動体は世間から敬遠されていく、
そんな光景が繰り返されてきました。

この告訴でそうした勘違いの人が大人しくなる事は、地道に現実的な脱原発を考えようとしておられる方々にこそ一番プラスになります。
圧力に負けずがんばってください。
o 2011-09-21 21:31:48 >>このコメントに返信
158 ■逆告訴
が、待っているでしょう!
山本太郎党 2011-09-21 21:32:25 >>このコメントに返信
159 ■おまえ!
幸福の科学だろ!
ざけんなよ!
京都市民 2011-09-21 21:33:10 >>このコメントに返信
160 ■無題
こんなことでしか名前を売る機会を作れないなんて可哀そうですね。
こんな 2011-09-21 21:33:28 >>このコメントに返信
161 ■主さんよぉ
記事よみずれーから
ちゃんと改行してくんねーかな。
読みやすく書け馬鹿 2011-09-21 21:33:30 >>このコメントに返信
162 ■アホか
全うな人とは思われませんよ。
見た人より 2011-09-21 21:33:57 >>このコメントに返信
163 ■無題
俺たちは山本太郎を支持する‼

逆にお前に地獄見せてやる‼

覚えとけよ‼
ふろむちがさき 2011-09-21 21:35:04 >>このコメントに返信
164 ■??
http://www.youtube.com/watch?v=5hI4HxhE-Is
。。。 2011-09-21 21:36:46 >>このコメントに返信
165 ■ちゃんと考えてますか?
貴方は自分が被爆したらどう思いますか?抗議を暴力だなんだと言われたらどう思いますか?自分の家族は絶対無事とでも思ってるんですか?一度被災地を見てきては如何ですか?
酷い人ですね 2011-09-21 21:37:21 >>このコメントに返信
166 ■ブログ主の名前
この人の名前、ここでご本人が書かれているようですね。
http://ameblo.jp/kyoutotouin/entry-11004535005.html
京都市民のひとり 2011-09-21 21:38:01 >>このコメントに返信
167 ■Re:告発を支持します
>oさん

あなた、この件をリアルタイムで見ましたか?
山本氏は一切、暴力的行為や強引な態度など取っていません。
もちろん、動画で記録されてる方も多々いますので一瞬でこの訴訟は終わるでしょう。

そして京都党の名前は悪い意味で国民の記憶に残るでしょう。
京都に原発作れば? 2011-09-21 21:38:20 >>このコメントに返信
168 ■坂本龍馬というより・・・・・
>坂本竜馬さん

坂本龍馬って、もう少し論理的で、情報通ではなかったかな? ちょっと、恥ずかしいなー
誰が恥ずかしい? もちろん、あなた。それと、あなたのコメントを読んでる私たちもだよ。
西郷大盛り 2011-09-21 21:38:53 >>このコメントに返信
169 ■無題
有名になりたいだけの売名行為。に違いないのでアンタの名前は覚えない。
四国マン 2011-09-21 21:39:32 >>このコメントに返信
170 ■意味不明
山本氏個人は一切不法行為はしてないのになんで告発対象なんだろう?
意味がわからん

裁判沙汰にして山本氏を貶めるのが目的としか思えない。

別に告訴は自由だけど不法行為が許せないのなら原発マネーに集った佐賀議会の保守系議員も告発したらどうでしょうか?
収支報告書未記載の真っ黒の事案ですがスルー?
福岡 2011-09-21 21:41:05 >>このコメントに返信
171 ■幸福じゃなくて
不幸の科学?? チーン!
およよ 2011-09-21 21:41:07 >>このコメントに返信
172 ■Re:表現の自由を取り違えてますよ(^-^)
↑まったくその通り。
考える会とやらはこの意味がわかるまで繰り返し読んで考えなさい!
考える会は考える脳みそがないの? 2011-09-21 21:43:06 >>このコメントに返信
173 ■無題
私、現場にいました職員なのですが。この内容を見て唖然です。
妄想も甚だしい。
恥を知りなさい。恥を。
みかさん 2011-09-21 21:43:07 >>このコメントに返信
174 ■幸福の科学
幸福の科学と京都党は原発推進派という事がよく分かった‼
それとも頭の悪い暇人か?
科学 2011-09-21 21:45:48 >>このコメントに返信
175 ■Re:告発を支持します
>ただの通りすがりさん

徳島県教祖(祖の字は本当は組ですよ)は私人で民間の法人なんだよ。
県庁は公的機関なんだよ。
この違いわかるかい?私有地には勝手に入ってはダメなのよ。でも、公有地には基本的には入って良いの!!
伊藤へろ文 2011-09-21 21:46:37 >>このコメントに返信
176 ■恥ずかし
千年の都、京都の
名を汚したあんたさんは、
ぜひ、都落ちしておくれやす。
まゆまろ 2011-09-21 21:47:57 >>このコメントに返信

178 ■京都の人間はひねくれもの
ある家にお邪魔すると
「お茶、飲んでいかれませんか?」
ならばと頂いて帰ったあとで、
「あの人、お茶飲んでいったわ」
と言い、

お昼頃にお邪魔すると
「ご飯、食べていかれませんか?」
ならばと頂いて帰れば
「あの人、ご飯食べていったわ」
とネチネチと愚痴。

それが京都の人間。
近くの原発の放射能で既に頭が・・ 2011-09-21 21:51:39 >>このコメントに返信

179 ■悲しいです
山本さんは、自分の仕事を投げ打ってまで、「いのち」を守るために活動をされている方です。利害の関係のない活動です。なかなか出来るものではありません。それを、こんな形で足を引っ張るような真似をする方がいると言う事に、悲しくなります。もっと、本当に「いのち」の事を考えた政治をしてください。
とーこ 2011-09-21 21:53:11
>>このコメントに返信

コメント投稿
コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。









◇地域政党京都党事務局
〒606-0813 京都市左京区下鴨貴船町46 グランディール堤2F
電話番号  075-712-9977 FAX 075-712-9963


◇佐賀地検
〒840-0833 佐賀市中の小路5番25号 TEL  0952-22-4185(代表)

****************


「日々雑感」様のブログにも詳しい

■山本太郎氏告発は「京都党」を使って原子力村が起こしたものである!?と言う根拠が出てきて騒然!拡散中!

■【山本太郎告訴問題:追加情報】京都党・村山代表と堀場製作所・堀場雅夫氏について【原発推進主義】

この記事によると、京都党の最高顧問である堀場雅夫氏は株式会社堀場製作所の最高顧問でもあり、実質的オーナー。

その「株式会社堀場製作所(HORIBA)は文部科学省が使う、簡易放射線測定器「はかるくん」の製造元

「はかるくん」とは?
⇒http://hakarukun.go.jp/html/what.htm

ということだ。

また、前原政調会長との関連も指摘するブログ記事も

■山本氏告発とは何の関係もないと「声明」した「京都党」の人脈を単純にたどっっていけば前原誠司氏に行き着いた
(世に噛む日日)



「京都党」のHPのトップに次のように書いている。

「山本太郎氏告発」の記事に関して

平成23年9月21日より各社にて報道されております、「山本太郎氏告発」の記事でございますが、本党は一切関与しておりません。
告発者が主宰する「京都党をまじめに考える会」における、各コメント等につきましても本党は一切関与していない事を重ねてお知らせ致します。


告発者の行政書士も京都党を離党したということだが、既にネットではイメージが定着してしまった。


最後に東京新聞の本日の記事だが、この件で書いているので貼っておく



****************



「再稼働ノー」山本太郎さん 告発される

(東京新聞「ニュースの追跡」9月23日)

対話の場 求めただけが・・・


佐賀県の九州電力玄海原発2、3号機の再稼働をめぐり、同県庁で抗議行動をした俳優の山本太郎さん(36)ら数人が建造物侵入などの疑いで、京都市の行政書士の男性(27)から告発され、佐賀地検に受理されていた。
山本さんらは徹底抗戦の構えだ。いったい何があったのか。 (佐藤圭)

佐賀県庁で抗議

佐賀県庁で抗議抗議行動は七月十一日。
九州一円から集まった脱原発団体のメンバーら約二百人が県庁に詰め掛けた。今や脱原発運動の象徴的存在となっている山本さんも飛び入りで参加した。
当日は次のような経過をたどった。

まず午前十時ごろから約一時間、県庁前の歩道で抗議集会を開き、再稼働反対を訴えた。
その後、古川康知事との面会を求めて庁舎内に入ろうとしたが、県側は正面玄関などの出入り口にカギをかけて封鎖した。
しかし、 一般県民用に開放していた別の出入り日から庁舎内に入った参加者の一部が、内側から正面玄関のカギを解除。
なだれ込んだ参加者は、知事室に向かったが、県側は机などで築いたバリケードで抵抗した。
騒然とした雰囲気に包まれる中、山本さんは「話し合うための最低限の環境をつくってください」と県側に粘り強く要求。
結局、原子力安全対策課の職員が知事宛ての請願書を受け取ることで収まった。

告発状で男性は「バリケードを乗り越えるなどして県庁に入っており、憲法が保障する表現の自由から著しく逸脱している。
法治国家として是認できない」と厳重な処罰を求めている。

「整然と行動 / 「表現の自由逸脱」

松尾国宏・県資産活用課長は、一連の対応について「太鼓などの鳴り物を持って庁舎内に入ろうとしたが、このような行為は県の規則で禁止している」と正当性を主張。
知事への面会についても「知事は県外への出張で不在だったため、応じることは不可能だった」と説明する。

当然、山本さんらは、告発者や県に強く反発している。山本さんは、自身のツイツターに「何があっても覚悟してるよ。それが闘うって事でしょ。僕の事は自分で決着つけるから心配しないで」などとする文章を掲載した。
抗議行動の様子などを収めたドキュメンタリー映画「脱原発いのちの闘争」を撮った映画監督の西山正啓さん(63)は「整然とした抗議行動だったが、県は職員やガードマンを駆り出して拒否した。
最初から請願書を受け取れば無用な混乱は避けられた。原因はすべて県にある。告発者は状況が全く分かっていない」と憤る。

山本さんについては「非常に冷静で見識があった。世の中のお手本だ」と擁護する。
「県の異常な対応は今に始まったことではない」と指摘するのは、玄海原発プルサーマル裁判の会代表の石丸初美さん(60)だ。
石丸さんは県への請願活動の際、敷地内から閉め出されたり、運良く庁舎内に入れても、職員らの「人間の盾」に阻まれることが何度もあうたという。
3.11以降は「さらにガードが堅くなった。最近は庁舎内に一切入れない状態だった」。
西山さんと石丸さんは、すべての元凶は「知事本人」と口をそろえる。
「中立を装い原発を推進してきた。九州電力のやらせメール問題は、知事の発言が発端とされている。県職員も知事の独裁体質の被害者だ」






告発者がすぐに京都党を離党して、京都党も一切関係ないと言っているが、彼が27歳の若さで同じ主義・思想を持つ党の中で、無理をしてでも「党の役に立ちたい」「最高顧問の気を引きたい」と思ったとしても、なんら不自然ではない。

告発してブログを閉鎖するようなキモも座ってない27歳の行政書士もどうかと思うが、それをすんなりと受理してしまう佐賀地検も相当に腐っていると言える。



最後までお読みいただきありがとうございます

---------------------------

TV "Hiro UGAYA in search for anti SLAPP laws" PART1 of 3




http://slapp.jp/index.html


★ SLAPPって何? ★

〝Strategic Lawsuit Against Public Participation〟の略語

頭文字を取って「スラップ」と言います

公の場で発言したり、訴訟を起こしたり、あるいは政府・自治体の対応を求めて行動を起こした権力を持たない比較弱者に対して企業や政府など、比較優者が恫喝、発言封じ、場合によってはいじめることだけを目的に起こす、加罰的あるいは報復的な訴訟

つまり

「公的に声を上げたために民事訴訟を起こされること」


当センターはこうしたSLAPP訴訟の情報を公開していく資料室であり運動体ではありません

「SLAPPを提訴した側」の反論を歓迎します (リンクを貼ります)
サーバーに文面をご用意の上リンク先のURLをご連絡ください


http://slapp.jp/data/20110129kyoto_shimbun.pdf


______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 311人工地震説:もしかして大きな罠が仕掛けられた


2013/2/19 311人工地震説:もしかして大きな罠が仕掛けられた
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 311 人工地震説 もしかして 大きな罠 仕掛けられた



北朝鮮核実験の人工地震波形と 東日本大震災の地震波形比較  
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/673.html
投稿者 日比谷地蔵 日時 2013 年 2 月 13 日 13:18:32: PuJxiF1v2zAf2

下図の上は、気象庁が観測した北朝鮮の核実験の人工地震波形。
下は2002年(平成14年)に北朝鮮で発生した自然地震の波形です。(気象庁提供)



気象庁によると、12日午前11時57分ごろ、北朝鮮でマグニチュード(M)5・2の地震を観測した。地震津波監視課は「地震の波形からして自然の地震ではない可能性がある」として、データの分析を進めているという。  
同課によると、北緯41・2度、東経129・3度の北朝鮮北東部が震源で、震源の深さは0キロとみられ、震源は海上ではないとみられる。


自然地震の場合、観測する地震の波形は小刻みな揺れから大きな揺れに推移するが、地下核実験による震動は最初から振れ幅が大きいという。今回の波形は最初から大きな揺れを示したとみられる。


平成21年5月に実施された前回の北朝鮮による核実験では、同様に北朝鮮北東部が震源で、推定Mは5・3と同程度だった。


ちなみに、以下は3.11の人工地震の波形です。
元はここからきてるようですね。
北海道 襟裳岬

時間軸が長い波形なので、
近接した場所ではP波の時間が
短く見えてしまうだけなのでした。


Station: ERM - Erimo, Hokkaido Island, Japan
Network: II - Global Seismograph Network (GSN - IRIS/IDA)
Lat: 42.02 Lon: 143.16 Elev: 40.00
Event Name: 20110311_054623.7.spyder
Available Channels: BHE,BHN,BHZ,LHE,LHN,LHZ
Available Locations: 00

http://www.jma.go.jp/jma/press/1103/25b/kaisetsu201103251730.pdf



http://www.iris.edu/cgi-bin/wilberII/wilberII_showplot.pl?ev=20110311_054623.7.spyder&st=ERM.II&c=irNtV9g8Ju2uI


北朝鮮の人工地震波形と同様、余震などの前兆がなく突然地震が起きています。


NHKがお蔵入りさせた「サイエンスZERO」の東日本大震災動画を再アップします。
http://v.youku.com/v_show/id_XMzY0OTgxOTMy.html


タイムライン03:30~08:00辺りが必見です。
人工地震3連発の波形のことが説明されています。
 

コメント

01. 2013年2月13日 14:21:48 : ashkus0a8A
デタラメ書くんじゃない。
これが当時、各地で観測された地震波の波形。
人工地震ではないのは明らかだ。
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/kyoshin/jishin/110311_tohokuchiho-taiheiyouoki/index.html


02. 戦争とはこういう物 2013年2月13日 14:54:29 : N0qgFY7SzZrIQ : yKzYIalTDc
本当に核実験だったのか。
ダイナマイトでも人工地震は起こせるが。


03. 2013年2月13日 19:11:00 : 3fASHIHvtc
>ちなみに、以下は3.11の人工地震の波形です。
01さんのリンク先で探したけど同じ様なのは見つからないな。
自然地震だと思うが・・・。
どの地域で観測された波形?



04. 2013年2月13日 23:23:37 : 5x0f4ukjHw
01>気象庁の発表の地震波形は本当に正しいのでしょうか?
確かに、3.11人工地震波形図はリチャードコシズミHPに記載されていますが、本当かどうかは不明です。

>NHKがお蔵入りさせた「サイエンスZERO」の東日本大震災動画を再アップします。http://v.youku.com/v_show/id_XMzY0OTgxOTMy.html

上記にあるNHKお蔵入りのビデオの大崎市と気象庁の地震波形とはかなり違っています。
3つの震源地で、短時間差で地震が起こったものとするなら、気象庁のデータは正しいのでしょうか?


05. 2013年2月14日 00:51:08 : zSiZpw5Z6g
実際に当時の地震波は日本だけで無くロシアや中国、韓国さらに微弱な地震波なら
全世界で観測されているが、人工地震などと主張している研究家は一人もいない。
世界中で毎日地震計を見ている研究者全員をどうやって支配するんだよ。


06. 2013年2月14日 02:05:17 : RrXl7eMXJM
>>03
>>01リンクのページに行ったらどれかの地名を選んで、表中の同じ行にある
「波形」をクリックしなきゃ出てきません

投稿中の青いグラフのあるサイト
http://tenpuradoko.area9.jp/
を見てもそれほど異常には見えないのに、誰かに乗っ取られたのですかね


07. 2013年2月14日 13:16:32 : 5JYTFPsPzU
日比谷地蔵殿

 貴投稿記事の3・11地震の波形について(一番下の波形グラフ)の素朴な疑問ですが、ご回答願えれば幸いです。(小生素人です)

 「掲載波形グラフは地理的にどこの場所で記録されたものですか?」

 震源至近距離での地震計であれば、初期微動と主要動の伝達時間差は極めて微小であると思います。震源からの距離が離れるに従い初期微動の続く時間が長く記録されると思うのですが。ですから、掲載の波形グラフがどこで記録されたのかが最大の問題と思うのです。いかがでしょうか?


08. 2013年2月14日 16:31:03 : 3fASHIHvtc
元はここからきてるようですね。
http://www.iris.edu/cgi-bin/wilberII/wilberII_showplot.pl?ev=20110311_054623.7.spyder&st=ERM.II&c=irNtV9g8Ju2uI
サンプルって書いてあるんだがw
仮に本物のデータだとしても、一時間にも及ぶ長時間のデータを凝縮したものになるので、いきなり大きく揺れたように見えるのでは?
気象庁発表の別のデータ。

http://www.jma.go.jp/jma/press/1103/25b/kaisetsu201103251730.pdf

特に不自然な感じはしませんね。
素人ですがw



09. 2013年2月14日 20:47:09 : jVD0NPCVcI
広範囲で記録された地震波形
http://www.iris.edu/spud/eventplot

P波、S波、それらの伝播速度の違いがわかりやすい。


10. 2013年2月15日 15:12:19 : FfzzRIbxkp
不発弾処理のお知らせも、増えてきました。


11. 2013年2月15日 20:09:25 : fuogU6FP76
>01
工作員認定!


12. 2013年2月15日 21:02:37 : gF6ZDWfCcQ
日本は歴史的に地震と津波の多発国です。


13. 2013年2月15日 22:53:22 : OLL24sHMQc
08さんのリンクを拝見したらば、青いグラフはIRISのサイトで、
Station: ERM - Erimo, Hokkaido Island, Japan
えりも町に地震計があるのでしょうか。
気象庁のでは北海道のデータがなさそうです。
IRIS(Incorporated Research Institution for Seismology)という機関を初めて知りました。検索したらば、米国立科学財団、その他連邦政府機関、大学、私立財団の支援で運営され、地震データの収集・配信を通して地球内部の調査活動をしている機関と書かれているサイトがありました。


14. 2013年2月16日 02:17:19 : Bre2FFn2RY
素人さんでなく 工作員が出張っておいでになりますね。人工地震だとよほど困るんでしょうね。


15. 2013年2月16日 08:32:37 : 3fASHIHvtc
08ですが
上記画像を使って人工地震と騒いでるリチャードなんとかさんのブログにお邪魔してこの件を指摘したのですが、数日経ってもコメントが反映されてませんねw
本を売ってお金まで稼いでるのですから、それなりに説明責任があると思うのですけどね。
都合の悪いコメントは掲載せず逃げて、頭の弱い人だけ集めて自分の理論を信じ込ませる。
もはやカルト宗教と変わりませんな。
投稿者の日比谷地蔵さんも、わざわざスレを建てて人工地震と断定してるからには説明責任があるわけですから、逃げずに疑問に答えていただきたいですね。


16. 2013年2月16日 08:43:43 : 5JYTFPsPzU
>>11
>>14
のアホな2人へ
 なんで工作員なの?認定理由をきちんと説明してね。

 工作員と認定された人は(我もその1人らしいが)地震波の波形記録が通常のありふれた中小地震の記録波形と同じだから、波形記録を証拠として、3.11地震が、人工地震と断定することはできないと主張しているのです。この主張に有効に反論してから工作員と断定してください。

 ついでに言うが、まず>>01さんのリンク先のデータと波形記録を良く見なさいよ。


17. 2013年2月16日 09:57:51 : TuoNVXVrVg
>4さんがupしてくださったお蔵入りサイエンZERO の波形はまさに人口地震のものです。気象庁発表と違うのはなぜか?


18. 2013年2月16日 10:18:50 : 3fASHIHvtc
>>17
気象庁発表の大崎市のデータと変わらないと思いますが?
この波形のどの部分が人工地震なのでしょうか?


19. 2013年2月17日 18:27:19 : qZDBPOpubc
阿修羅の人工自身論者は
縦波と横波の区別すらつかない連中ばかりだからな。
教祖のリチャコシも理解してないっぽいし。

かなり前だが、だいだいこんって奴が
やっぱり縦波と横波の区別がつかないレベルの知識で
人工地震だと言い張ってたな。
けちょんけちょんにされてたが。


20. nomumasa 2013年2月18日 04:34:19 : jXDdizl/HhtcY : C3vUJQufcY
人工地震であることを頭から否定も肯定もしない方が良いと思う。
当時の余震の頻度や発生状況、米軍出動のタイミングすべてを見ても大きな?を有しておいた方が賢明と考える。
人工地震派は9.11からマスコミ情報を全く信用しなくなった人が多いのではないか?つまり、地震兵器、気象兵器が米軍の公表資料にある限り各国がその開発に勤しんでいることは事実であることは確かなことだ。
もともとプレートの歪みがある場所(これはGPSで測定可能)を狙えば自然地震も人工地震も見分けはつきにくいだろう。
もちろん、自然災害の方がいかなる人工兵器よりも巨大な災害をもたすことは事実であろうが。


21. 2013年2月18日 07:49:49 : 3fASHIHvtc
>>20
>人工地震であることを頭から否定も肯定もしない方が良いと思う。
発信者は正確で信じるに足る情報分析・発信が必要ですね。
いい加減な情報で断定してしまう事は、意図するしないに関わらず大衆をミスリードする事にもなります。
結果的に陰謀論者は頭がおかしいというレッテルを貼られる事にもなるわけです。
疑惑は疑惑のままでいいんです。


22. 2013年2月18日 11:08:29 : 5JYTFPsPzU
>>20さん
 多くのコメント者は、「地震計の波形記録から」は、「人工地震とは証明できない」という主張をしているだけであると思いますよ。














______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----





ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/355-fa7390fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |