ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2/25(月) ニュース

2013/2/25(月) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/2/25(月) ツイートTV ニュース

1 完全隷米外交の行く末:外交・安保で安倍首相は矛盾に
2 「金融マフィアになりうる」黒田次期日銀総裁のお仕事
3 「イスラムを覚醒せよ」でイランを陰謀国家と煽るNHK
4 平将門ら相馬、会津を殺しその怨みを利用する天皇エタら
5 目から鱗:プロテスタントってユダヤ教の一派だったの!?






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 完全隷米外交の行く末:外交・安保で安倍首相は矛盾に

2013/2/25(月) 概要 完全隷米外交の行く末:外交・安保で安倍首相は矛盾に
2013/2/25(月) ツイートテレビニュース 概要 完全隷米外交の行く末:外交・安保で安倍首相は矛盾に





服部順治 ‏@JunjiHattori
@ngc3333 ‏@amakinaoto 関西地方の番組でABCラジオ 堂上洋三で天木さんが出演されていて、安倍さんの外交がまったく隷米状態でマスコミも肝心のことを伝えてない、と批判されていました。いつも聞いてますが、いい番組です。


10時間 ましゅマロ〔 脱八百長日本(゚∀゚)☝〕 ‏@ngc3333
安倍首相は櫻井よしこ氏らに代表される自らの支持者の願いに背いて仰向けに寝転がって腹を見せて帰ってきたのだ。安倍首相はこれからその矛盾に苦しめられる事になる。アベノミックスで点数を稼いだと思った矢先に、もっとも存在感を示さなければならない外交・安保で安倍首相は行き詰まる。

天木さんが関西地方のABCラジオの「堂上洋三です」に出演して:まとめ





2月21日 まさかりナッツ ‏@masakarinuts
「安倍首相の政策のなかでも、中国政府の不満を呼び、米中の経済協力を危険にさらすような政策に、オバマ大統領が支持を表明することはない。」→安倍首相とオバマ大統領 熟練外交官としての試験に臨む http://japanese.ruvr.ru/2013_02_21/105594111/ …


2月22日 古井丸 友宏 ‏@mjjkoi2399
米国マスコミは安倍の訪米を少しだけ報じた。米国民には右傾化の首相というイメージが多い。「米国に面倒をかけるな」「尖閣領土問題を国際協議事項に棚上げしろ」「安部政権は米国の利益を損なう恐れがある」などの否定的な記事が続いている。富裕層では米中友好を優先する声がほとんどだ。


2月22日 古井丸 友宏 ‏@mjjkoi2399
米紙ワシントン・ポストは、安倍のインタビュー記事を掲載、内容に対し中国外交省は「驚がくさせられた。一国の指導者がこのように公然と隣国を批判し、地域の対立をあおるのはめったにない」と。米中&マスコミの連携プレーですね。安倍旅団に冷遇。http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130222-OYT1T00690.htm?from=tw …


2月23日 ラファエル・ド・ヴァランタン ‏@rafaeldebalzac
@kikidemon (前より)対立があっても戦略的互恵関係の観点からウィンウィンの関係を構築したい。中国側とは政治レベルを含め対話を継続していきたい…。」と冷静に述べた。これは安倍首相の米中関係に神経質になっているオバマ政権に対する配慮と言えるだろう。TPPは(後へ)
服部順治さんがリツイート


●天木直人のブログ



2013年02月24日
朋友櫻井よしこ氏の期待に背いた安倍首相の訪米

http://www.amakiblog.com/archives/2013/02/24/#002511
 安倍首相の訪米直前に書かれた朋友櫻井よしこ氏の注目すべき記事がある。

 それは「安倍首相は自主独立で臨め、対米外交」と題する週刊新潮2月28日号の連載コラム「日本ルネッサンス」の記事である。

 その内容は一言で言えば安倍首相はこれ以上米国に頼りたいという姿を見せることなく自主、独立した外交を行なえというものである。

 私が注目したのは次のようなその論拠だ。

 すなわちオバマ第二期政権は日本軽視、中国重視の傾向を有する中道左派でありそのような米国と安倍首相の価値観は相容れない。基本的な価値観の違いを飲み干して良好な日米関係を保っていけるのか疑問だ、という。

 そしてそのような無理を重ねる対米外交は容易ではない。外交・安全保障で積極果敢に自主独立の路線を押し進めなければ日本の立場は急速に米欧、米中の狭間に沈んでしまうと懸念するのである。

  私と櫻井氏の外交・安保政策についての立場は大きく異なる。

 対アジア外交の基本的考え方も大きく異なる。

 しかし対米自立外交を進めない限り日本外交は行き詰まりるという点ではまったく同じだ。

 これこそが「自立する国家へ!」(KKベストセラーズ)で私と田母神氏が一致したところである。

 しかし今度の安倍首相の訪米は見事にこの期待を裏切ってオバマ政権に迎合し服従した。

 日本を解体するTPP交渉参加を約束して帰ってきた。

 国を愛する国民を裏切る仕業だ。

 安倍外交の前途は厳しいといわざるを得ない・・・

--------------------------

安倍偽総理のCSISでの演説=対米JEW属(=対米従属)の奴隷の誓い。

http://thot-diary.cocolog-nifty.com/gukumatz/2013/02/csisjew-3411.html


そのCSIS(ジャパンハンドラーのひとり、マイケル・グリーンが所属)での演説内容がコレ↓

●JAPAN is back(官邸HPより)
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/0223speach.html


JAPAN is back なんて、よくもまあほざけたものだ。

しかも演説の冒頭で、リチャード・アーミテージ、ジョゼフ・ナイ、マイケル・グリーンといったユダヤ金融悪魔に対して、「日本は今も、これからも、二級国家にはなりません。それが、ここでわたしがいちばん言いたかったことであります。繰り返して申します。わたくしは、カムバックをいたしました。」と媚び丸出し。

カムバックとは、統一邪教奴隷政権が帰ってきました、という意味でしかないし、ユダヤ金融悪魔に対して「あの、媚び様」だから、安倍自身も統一邪教祝電政治屋であることを踏まえれば、「対米従属=対米“JEW”属」に邁進し、ユダヤ米国に「朝貢」します、というメッセージでしかない。

なお、安倍のこの発言↓ は大嘘。株価が上がったのは、今年の1月に、信用取引規制が緩和され、1日1回しかできなかった取引が、2回できるようになって取引が活発化したから、というだけ。アベノミクスなんか関係ない。

「最初の矢といたしまして、わたしは日銀を促し、いままで彼らができないと思っていた次元の仕事をさせました。内外の投資家は、これで日本株を買い始めました。輸出が増えるとともに日本産業が円滑な回転をするようになり、東京の株式指標は上昇しました。」

そして、安倍のこの発言↓に至っては、気色悪さ満載である。

「それにしても、素晴らしいことです。日本と米国の間に築かれた紐帯は、良き日も悪しき日もしのいで今日に至りました。米国史全体の、4分の1を上回る長きにわたって、継続してきたのであります。」

全然、素晴らしくないよ。むしろ、恥ずべきことだよ。

一刻も早く、アメリカなんかとは永久に縁を切りたいんだよ、「まともな日本人」は。貸した金は1セントも返さないし、戦争を起こして全部チャラパーにしようとしてやがるゴロツキとは縁を切りたいんだ。存在自体が犯罪である米軍も、日本から一兵残らず出て行ってもらいたいんだ。

「米国史全体の、4分の1を上回る長き」ってことは、米国は建国以前からユダヤ国家なわけだから、ユダヤ米国は日本にとりつくことで、ようやく延命できているということであり、日本は汚らしいユダヤ金融悪魔に寄生され、本来のチカラを失っている、ということである(そして、この点を、全力で似非右翼は無視する)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年02月23日
 歴史に残る笑止千万の「みのもんたのサタデーずばッと」

http://www.amakiblog.com/archives/2013/02/23/#002510
 2月23日の早朝6時ごろに放映されたTBS テレビ番組「みのもんたのサタデーずばッと」は歴史に残る笑止千万な番組であった。 良識ある国民はこの場面をとくと見てこの国の度し難い対米従属ぶりを思い知るがいい。 こんな番組を流して恥じないこの国の政治報道の劣化を思い知るがい
い。

 テーマはもちろん安倍首相の訪米の成果についてである。

 自民党の河野太郎議員が民主党政権の壊した日米同盟の信頼関係を回復したとその意義を強調した。

 これに対し民主党の福山哲郎議員が反論する。鳩山首相により失いかけた信頼は、その後菅・野田首相によって見事に回復した、だからその批判はあたらない、と。

 その後河野太郎議員と福山哲郎議員のとの間で、日米同盟関係の信頼を損ねた、損ねないで、怒鳴り合わんばかりの応酬を繰り返したのだ。

 これがこの国の二大政党の政治家の姿だ。

 そして、TPPについての共同声明の文章がワシントンから送られて来て、その訳のわからない文言について、例外が認められたのか認められなかったのかについて額をつき合わせて皆が頭を悩ませる。

 笑ってしまったのは、その文言の解釈について、沖縄を愚弄して日本国民や米国政府にレッドカードを突きつけられたあのケビン・メア元国務省日本部長に教えを乞うたところだ。

 笑ってしまったのは日本語のたどたどしいメア部長が得意満面に解説していたところだ。

 これほど滑稽な事はない。これほど屈辱的な事はない。

 この程度の英語を米国人に解説してもらわなければわからないのか。

 しかもこれは英文の解釈問題ではない。

 共同声明の文言の解釈など何の意味もない。

 なぜならばそれは官僚が巧妙にわざと曖昧に作った文言であるから、それをつくった官僚以外には誰も正しく解説できないからである。

 それは英語の解釈の問題ではない。日本の官僚が作った作文の英訳であり、問題は日本語の部分の解釈なのだ。それをメア部長に解説してもらってどうする。

 しかもメア部長に聞いても米国の真意がわかるはずはない。

 聞く相手はオバマ大統領であり、そのオバマ大統領の考えを知っている米国関係者なのである。

 おそらく安倍首相や日本の関係者さえもオバマ大統領の真意は分からないに違いない。

 それを知っていながら、こんな報道を朝っぱらから流すTBSの「みのもんたのサタデーずばッと」は、私のような暇人が観る時間つぶしでしかないのである(了)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2013年02月22日
動き出した安倍外交の大いなる矛盾

http://www.amakiblog.com/archives/2013/02/22/#002509
  
 アベノミックスばかりが先行した安倍第二次自民党政権であるが、日米同盟の信頼回復と北方領土返還という二大外交課題を掲げて総理訪米と森特使の訪露が重なったことにより、安倍外交がいよいよ本格化したとメディアが騒ぎ立てている。

 しかし安倍外交は、これまでのどの首脳外交よりも大きな矛盾を内包している事を正面から国民に教えてくれるメディアは皆無だ。

 まず北方領土問題はロシアとの交渉事であると同時にこよなく日米問題である事を果たして国民はどれだけ知っているだろうか。

 すなわち鳩山一郎首相が1956年にソ連と2島返還で一旦は合意しようとした時、それはサンフランシスコ講和条約を否定することになるから沖縄返還は出来なくなる、と恫喝したのが米国(ダレス国務長官・重光外相会談)だった。

 それは関係者や歴史家にとってはもはや歴史的事実だ。

 いうまでもなくサンフランシスコ条約はポツダム宣言受諾、東京裁判、日米安保条約と並んで日本の戦後体制そのものである。そしてそんな日本の戦後体制を主導したのは他でもない米国である。

 北方領土問題に関する米国の立場がその後変わったなどという話は聞かない。

 「引き分け」という柔道用語を持ち出して日本を煙に巻くプーチン大統領に翻弄され、その真意はなにか、などと一人相撲をとり、その挙句内部分立を繰り返すお粗末な日本外交に北方領土を取りもどすことなど出来るはずが無い。

 たとえ出来たとしても、米国がそれを許さないのだ。許してもらうためには米国の本音を確認し、米国の了解を得なければならないのである。

 その米国との同盟関係を取り戻すために安倍首相は訪米し、オバマ大統領と会談する。

 しかし安倍首相は戦後体制からの決別を宣言し、自主・自立した日本を取り戻すと繰り返し強調している。

 いわば戦後レジームのチェンジは政治家安倍の国民に対する公約そのものなのである。

 いや政治家安倍そのものなのである。
 
 米国にとってこれほど許し難い事は無い。

 なぜならそれはそのまま米国が戦後一貫して取り続けてきた日本占領支配体制を否定することであるからだ。

 今度の訪米は安倍政権が米国に懇請してやっと2月に実現したものだ。

 そして訪米する以上は意味のある首脳会談でなければならないと米国は念を押し続けた。

 その結果多くのお土産を持って安倍首相は訪米することになった。

 そんな安倍首相がどうして戦後体制から脱却して日本を米国から取り戻すことができるというのだろうか。

 北方領土を取り返せるというのか。

 言葉で誤魔化す事は出来ても、その実態は何もできない。できるはずがない。

 この矛盾をどのメディも国民に知らせようとしない。

 それどころかディアは今度の安倍訪米で民主党政権が壊した日米の信頼関係を回復したなどと書きたてるだろう。

 しかしそれはむなしい。その事を一番知っているのは安倍首相自身に違いない。

 安倍首相の存在そのものが米国との関係において矛盾しているのである。

 そしてその矛盾の解決は安倍首相自身が変わらないかぎり解決しない。

 どちらの方向に変わるかはもちろん安倍首相自身の判断である。

 それとも矛盾のまま安倍外交を続けて国民を欺くことになるのだろうか(了)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2013年02月20日
訪米を控えた安部首相に対する最善の助言はこれだ
http://www.amakiblog.com/archives/2013/02/20/#002508
 
 あす21日から鳴り物入りで安倍首相が訪米する。

 安倍訪米の記事が溢れる中でこんな記事があった。

 きょう2月20日に読売「政なび」というコラムで伊藤徹也という記者が書いている。外交の基本はギブ・アンド・テイクだ。安倍首相・岸田コンビはオバマ大統領・ケリー国務長官を相手にどれだけ「テーク」を引き出せるだろうか、と。

 伊藤徹也という本気でこんな記事を書いているのだろうか。

 何を米国からテークするというのか。

 昔の事は知らない。しかし最近の日米交渉で日本が米国から実質的に勝ち取ったものがあっただろうか。

 いや、そもそも勝ち取る交渉の一つでも日本側から持ちかけたことがあっただろうか。

 読売新聞が書いている今度の日米首脳会談の議題についても、ハーグ条約、TPP、普天間など米国の要求にどう応えるか、どうかわすか、ばかりだ。

 さらにきょう2月20日の日経は「2030年代に原発稼動ゼロを目指すとした民主党政権の目標見直しを伝える」と報道していた。このニュースは初めて目にする。

 ここまで米国の機嫌を取ろうとするような首脳会談でどうしてテークなど望めるというのか。

 そう思いながら、それでもテークがないか探してみたら2月18日の東京新聞「私説 論説室から」というコラムで豊田洋一という記者が「被爆地訪問打診のすすめ」と題して要旨次のように書いていたのを見つけた。

 すなわち安倍首相とオバマ政権との関わり合いは過去にもあったという。失意の退陣から1年半ほどたった2009年4月、訪米した安倍はバイデン副大統領と会談しているがこの時当時の麻生首相からオバマ大統領への親書を手渡したという。その内容は、「核兵器を使った唯一の核兵器国として行動する道義的責任がある」と表明した2009年4月5日の有名なオバマ大統領のプラハ演説を支持し、核廃絶に向けた日米両国の連携を呼びかけたものだという。そしてその時安倍氏はオバマ大統領の広島、長崎訪問までも打診したというのだ。

 驚いた。知らなかった。

 あの麻生・安倍コンビがこんな事を米国に対して要求していたとは。

 核不拡散ではない。核廃絶について日米協力を要請していたというのである。

 これこそが首脳外交だ。

 豊田記者はこう締めくくっている。

 「せっかくの機会だ。安倍氏は直接、大統領に広島、長崎訪問を打診してみたらどうだろうか。訪問が実現すれば『核なき世界』の実現に向けた決意を示す象徴的な出来事として歴史に刻まれるだろう」と。

 私もそう思う。

 そして私が安倍首相であればそうするだろう。

 いままでのどの首相も出来なかったことだ。

 それで参院選の勝利は間違いない。

 おまけにオバマ大統領の被爆地訪問は日米同盟を危うくするから止めてくれなどと馬鹿な事を米側に伝えていた外務官僚を相手にしない政治主導の外交を国民に見せつけることになる。

 それができるようであれば安倍首相もたいしたものだ。

 谷内君。君は内閣参与となって安倍政権を支える事を期待されているのだろう。それぐらいの助言をしたらどうか(了)。

 
 「天木直人のメールマガジン」は他にも次のテーマで書いています。


 1.アサンジュ健在なり
 2. 原発が経済的に成り立たない事を証明している米国の原発事情
 3.問われている韓国の平和度
 4.中国の本当の怖さと危険さ
 5.北朝鮮の核実験が証明した「憲法9条こそ最強の安全保障政策」 という事実
 6.これが米国と北朝鮮の関係の現実であり日米同盟関係の現実である
 7.米国に骨抜きにされていた野田民主党政権の武器輸出三原則
 8. 「国家安全保障会議(日本版NSC)」創設のムダ
 
______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 「金融マフィアになりうる」黒田次期日銀総裁のお仕事

2013/2/25 「金融マフィアになりうる」黒田次期日銀総裁のお仕事
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 金融マフィアになりうる 黒田 次期日銀総裁 仕事ぶり





服部順治 ‏@JunjiHattori
安倍首相がオバマに言われ「金融マフィアになりうる能力のある人」として黒田日銀次期総裁に。仲間内で秘密裏に決める事:金利を安くし好況にして金を貸し次に金利を高くして不況にして倒産させ財産没収!他に「LIBOR不正操作疑惑問題のまとめ」 http://happy7878.seesaa.net/article/280854780.html#NySMfmC.twitter_tweet_count_m …

高橋洋一(嘉悦大) ‏@YoichiTakahashi
財務省や内閣官房の関係者って誰?外遊中に人事リークしたのがばれたら不味いのを知らないのかなあ。人事に貪欲でみえなくなっている←日銀総裁、黒田氏で調整 元財務官、緩和路線に前向き - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/9v0t


2月24日 服部順治 ‏@JunjiHattori
って言うか、単にオバマに首脳会談で米中関係の今後を考えて黒田にしろ、っって言われただけ。  @YoichiTakahashi 人事に貪欲でみえなくなっている

←日銀総裁、黒田氏で調整 元財務官、緩和路線に前向き - 朝日新聞デジタルhttp://t.asahi.com/9v0t


Google ニュース ‏@GN_JP
日銀総裁人事 黒田元財務官に打診 - MSN産経ニュース: 3月19日に退任する日本銀行の白川方明(まさあき)総裁の後任人事で、最有力視されていた元財務官の黒田東彦(はるひこ)アジア開発銀行総裁

(… http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130224/plc13022409230006-n1.htm …

才谷屋 ‏@saidaniya1115
国際的に発信できる人物=日銀総裁の資質で―安倍首相(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130220-00000123-jij-pol … ← 「国際金融マフィアになり得る人」がいいだって? 裏社会ユダ金によるの支配構造を認めちゃってるじゃん。



7時間 正己 ‏@self7777
国際金融マフィアって、どんなことをしているのだろう?→「国際金融マフィアになり得る能力も重要だ」【首相 日銀総裁に黒田氏起用の意向 NHKニュース】 http://bit.ly/YREmu1


7時間 棚からぼた餅 ‏@2hikimenodojo
日銀総裁に黒田ADB総裁、政府が起用固める:識者はこうみる | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE91N01U20130225 … 金融マフィアのいいなりに動かせる人物ってことかな?実際にこの人を動かすのは日本にいる売国官僚じゃないの?:素人はこうみる


9時間 松島みどり ‏@matusimamidori
日銀総裁候補の黒田東彦氏。1980年代後半、黒田さんが大蔵省国際金融局の課長当時、朝日新聞経済部記者として出会った。プラザ合意から円高が進みバブル経済。日本の存在感が急膨張。外貨準備高や経常黒字が世界一などの記事を書いていた。彼は国際金融マフィアとなる土台を築いていた。

2月15日 ᎣᏏᏲ 日本WakeUp@youtube ‏@dandomina
安倍晋三首相 日銀総裁「国際金融マフィア中のインナーとなり得る能力も重要」  国際金融マフィアのお仕事例♥

→ 1) JPモルガン http://bit.ly/MRVpZE  

LIBORは氷山の一角 JPモルガン 金価格操作 米国連銀 米財務省 #keizai



  2) ゴールドマンサックス http://www.youtube.com/watch?v=UvWsFHB
ゴールドマンサックス リビアへ支払い踏み倒し #midjp #libjp #syrjp #keizai



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
首相 日銀総裁に黒田氏起用の意向

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130225/k10015750521000.html


安倍総理大臣は、日銀の白川総裁の後任に、アジア開発銀行総裁を務める黒田東彦氏を起用する意向を固め、与党の幹部に伝えました。また、副総裁には学習院大学教授の岩田規久男氏を充てる意向で、25日にも本人から就任の承諾を得て、国会への人事案の提示に向けて、調整を本格化させることにしています。

安倍総理大臣は、先週、アメリカのオバマ大統領と首脳会談を行ったあとの記者会見で、日銀の白川総裁の後任人事について、今週中に、候補者から了承を取り付け、自民・公明両党の了解を得たうえで、野党各党に人事案を提示し、同意を働きかけていく考えを示しました。
そして、安倍総理大臣は、アメリカ滞在中に、内閣官房参与を務めるエール大学の浜田宏一名誉教授と会談するなど調整を進めた結果、日銀の新しい総裁に、アジア開発銀行総裁を務める黒田東彦氏を起用する意向を固め、与党の幹部に伝えました。
黒田氏は、福岡県出身で68歳。財務省の財務官などを歴任したあと、平成17年にアジア開発銀行の総裁に就任し、現在3期目です。安倍総理大臣は、日銀の総裁について、大胆な金融緩和を実行するとともに、「国際金融マフィアになり得る能力も重要だ」などと述べ、各国の金融当局のトップなどと渡り合える能力が重要だという考えを示しており、黒田氏が適任と判断したものとみられます。
また、安倍総理大臣は、任期切れを迎える2人の副総裁のうちの1人に、学習院大学教授の岩田規久男氏を起用する意向を固めました。岩田氏は70歳。
安倍総理大臣が掲げる大胆な金融緩和を強く支持し、市場に大量の資金を供給することでデフレから脱却することが可能になるとする、いわゆる「リフレ策」を主張してきました。
安倍総理大臣は、もう一人の副総裁には、日銀の出身者を充てる方針で、25日にも黒田氏らから就任の承諾を得ることにしています。そして、25日に公明党の山口代表と会談するなど、国会への人事案の提示に向けて、調整を本格化させることにしています。

-----------------

LIBOR(ライボー=ロンドン銀行間取引金利)は世界の銀行間取引の「基準金利」

http://happy7878.seesaa.net/article/280854780.html

世界の銀行同士のお金の貸し借りの際に発生する金利。

・ロンドン銀行間取引となっているが、実際は世界の銀行間における貸し借りにおける金利の基準(基準金利)となっている、金融業界の「根幹的指標」。

・英国銀行協会(BBA)から選ばれた世界の有力銀行(リファレンスバンク)が、~%の金利ならお金を集めることが出来ると表しているもの。


今回のLIBOR不正操作事件の一端、図で表すと

・銀行間金利LIBORで不正操作 米欧、摘発拡大も  :日本経済新聞


主要通貨を中心に「10種類の通貨」で金利算出
AUD(オーストラリア・ドル):バークレイズ、HSBC、JPモルガン、ドイチェ、など7行

CAD(カナダ・ドル):バークレイズ、HSBC、SG、ドイチェ、など9行

DKK(デンマーク・クローネ):バークレイズ、HSBC、JPモルガン、ドイチェ、など6行

EUR(ユーロ):バークレイズ、シティ、HSBC、JPモルガン、みずほ、UBS、ドイチェ、など15行

JPY(日本・円):バークレイズ、三菱東京UFJ、HSBC、JPモルガン、みずほ、住友三井、農林中金、UBS、ドイチェ、など13行

NZD(ニュージーランド・ドル):バークレイズ、HSBC、JPモルガン、など7行

GBP(イギリス・ポンド):バークレイズ、三菱東京UFJ、シティ、HSBC、JPモルガン、みずほ、UBS、ドイチェ、など16行

SEK(スウェーデン・クローナ):バークレイズ、HSBC、JPモルガン、ドイチェ、など6行

CHF(スイス・フラン):バークレイズ、三菱東京UFJ、HSBC、JPモルガン、シティ、UBS、など11行

USD(アメリカ・ドル):バークレイズ、BOA、三菱東京UFJ、HSBC、JPモルガン、住友三井、農林中金、UBS、ドイチェ、など18行

で、バークレイズって何をしたの? ~5京円分の金融取引に影響する話~(ジョン太郎) - BLOGOS(ブロゴス)


各行の申告金利から上下4つずつを除いた平均値で算出
・上記で紹介した有力銀行から、申告された「午前11時時点の金利」のうち、上限から4つ、下限から4つの金利を除いた、金利の平均値をUSDLIBOR、EUROLIBOR、JPYLIBOR…として、英国銀行協会(BBA)が毎日発表している。


LIBORは様々な金融取引に活用されている
企業向けの融資や住宅ローン、金融派生商品など世界の金融取引の基準金利として使われています。例えば「LIBORに一定の上乗せ幅」などの形で融資の契約が行われます。その規模は世界で360兆ドル(約2京8000兆円)と推計されています。LIBORがゆがめば金融取引の根幹が崩れることになります。世界の金融市場で広く定着しており、代わりになる指標は存在しないのが実情です。



今回問題とされているLIBOR不正操作疑惑の内容
1:有力銀行が実際に資金調達できる金利(他行から借り入れる際に支払う金利)よりも、高い水準の金利を英国銀行協会(BBA)に申請していた場合、正規の手数料(金利)のほかに、申告していた金利と実際の銀行間取引で支払う金利の差だけ、銀行は利益を得ることができる。

2:逆に実際は銀行間の資金調達コストが高い(銀行間取引金利が高い)のに、実際より低く申告することで、その銀行の信用不安を払しょく、(高い金利でしか資金を借りることができない=他行がその銀行に対して不安を出だしている、リターンが多くないと資金を貸せないと判断)といった憶測を打ち消すことができる。

3:LIBORは様々な金融取引、金融商品(デリバティブ含む)の根幹的指標となっているので、LIBORの上下により、価格変動、価格連動する金融派生商品などが多数あり、事前に発表されるLIBORの値をある程度知る事が出来た場合、それを見越した金融取引、ポジションを取り、利益を上げることが出来る可能性がある。


日本に対する影響は
信用力の高い大企業ほど融資を受ける際、世界標準であるLIBORを選択する傾向にあります。不正が相次ぎ、信用が失墜すれば、LIBORに代わる基準を銀行側に求め、契約の見直しに発展する可能性も否定できません。ただ国内ではLIBORよりも全国銀行協会が算出する東京銀行間取引金利(TIBOR)の方が広く使われています。住宅ローンは、変動型は政策金利、固定型は長期金利との連動性が強く、LIBORとの関係は薄いです。一部の外銀が扱うLIBOR連動型の外貨建て定期預金では影響が出る可能性もあります。

LIBOR不正操作:金融界激震 BOE関与まで取りざた- 毎日jp(毎日新聞)

・欧米では、LIBORを基に、変動型住宅ローンを組んでいる消費者が多い模様だが、日本においては主に大企業が被害に遭った可能性が高く、一般消費者への影響は欧米ほどは大きくない模様。

・金利スワップとあるので、FX(為替証拠金取引)のスワップ金利や、国外との金融取引、金融デリバティブ商品の取引には影響しているのかもしれないが、どの金融商品、取引で、どの程度損が出ているものなのか、個人的に全く理解できていない。


現時点において罰金を科せられた銀行
・英大手金融バークレイズ。

・英金融サービス機構(FSA)に、過去最高罰金額となる、5950万ポンド。

・米商品先物取引委員会(CFTC)に2億ドル(約160億円)、米司法省に1億6千万ドル。

・これら当局に対して、総額360億円を支払うよう命じられている。


実際には複数の有力銀行が結託しているという憶測も
・先に説明したように、LIBORは、英国銀行協会(BBA)が指定している、複数の有力銀行から申告を受け、上下4つずつ、計8行の申告金利を除いた平均値で算出されている。

・USD LIBORの場合は、18行から聞き取り、上下4つずつを除いた、10行が申告した金利の平均で算出している。

・仮に1行だけが、実態とかい離した金利を申告しても弾かれてしまい、実際のLIBORには影響がない。

・不正を行うには、複数銀行(少なくとも9行以上)が事前に示し合わせて、談合して申告する金利を決めた上で、各行申告しないと、不当に吊り上げたり、吊り下げることは不可能である。


LIBOR操作に絡む11行のコストは140億ドルとモルガン試算
ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の不正操作問題について、欧米の主要金融機関11社が負担する罰金や訴訟費用が2014年までに計147億ドル(約1兆1700億円)に上るとの予想が出ている。米金融大手モルガン・スタンレーのアナリストが試算、12日付の顧客向けリポートで公表した。


バークレイズの他、米3行、欧州7行で、約1兆1700億円
同リポートの試算対象は、すでに不正を認めた英大手銀バークレイズのほか、モルガンが調査した米3社と欧州の7社の計11社。11社が支払う罰金の総額を約69億ドル、訴訟関連の費用総額を約78億ドルと見積もった。

11社は米系ではバンク・オブ・アメリカ、シティグループ、JPモルガン・チェース。欧州系ではクレディ・スイス、UBS、ドイツ銀行、ソシエテ・ジェネラル、ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)、HSBC、ロイズ・バンキング・グループ、バークレイズ。


LIBOR問題、欧米銀に1兆円超す負担 罰金などで  :日本経済新聞

・罰金と訴訟費用で約147億ドル。
・1行当り、約13.4億(約1062億)のコスト。
・モルガンスタンレーのアナリストが、12日付の顧客リポートで公表。


LIBOR不正疑惑、16行に及んでいる模様
7月12日(ブルームバーグ):ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の不正操作問題で制裁金の支払いを求められる可能性などに直面している16の金融機関のうち、訴訟関連費用が最大になりそうなのはロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・グループ(RBS)とドイツ銀行だとモルガン・スタンレーのアナリストが試算した。

モルガン・スタンレーのベッツィー・グラセック氏(ニューヨーク在勤)とヒュー・ファンステーニス氏(ロンドン在勤)は12日付のリポートで、LIBOR問題の調査に関連した法務費用はロイズ・バンキング・グループで5900万ドル、ドイツ銀は最大10億4000万ドル、RBSは同10億6000万ドル(約840億円)に上る可能性があるとした。費用は恐らく2013年か14年に計上されるという。

・7月12日時点で16行が訴えられている模様。


他行はバークレイズよりも罰金が多くなる可能性
モルガン・スタンレーのリポートによると、他行も制裁金を科された場合、バークレイズを「上回る額を支払う」ことになる。同行は「当局に協力的で早くから対応した」ため、英金融サービス機構(FSA)が制裁金を30%減額したのだという。このため、他行を対象とする「制裁金のベースは6億5000万ドルの計算だ」とアナリストは記した。

LIBOR問題、訴訟費最大はRBSとドイツ銀か-試算 - Bloomberg

・LIBORの不正操作が露呈された当初は、最初に発覚したバークレイズが非難の的となったが、実は他行も同じようなことをやっていた可能性が大きく、罰金もバークレイズより多くなる可能性が大きい模様。


古いシステムを採用し続けた結果
・有力銀行が英国銀行協会(BBA)に申請する金利は、「その日の「午前11時時点」で、まとまった金額をやり取りできると各行が考える金利水準」(英国銀行協会)となっている。

・このようになっている理由は、「期間が長い」お金の貸し借りの場合、毎日取引があるということでもないので、取引が発生しなければ、実際の取引金利といたものは発生しない、毎日申告できなくなるので、「実勢金利」で報告しても良いとなっている。

・自己申告という時点で性善説、今の時代には無理があるシステムだったのかもしれない。


______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 「イスラムを覚醒せよ」でイランを陰謀国家と煽るNHK


2013/2/25 「イスラムを覚醒せよ」でイランを陰謀国家と煽るNHK
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 イスラムを覚醒せよ イラン 陰謀国家 煽る NHK






服部順治 ‏@JunjiHattori
ヒドイ!イランは陰謀国家?逆にイラン大統領とインタビューしておきながら
911自作自演のイラン大統領の持論は伝えず
http://www.dailymotion.com/video/xl9iqz_yyyyyyyyyy-y-yyyyyyyy_news#.UStYE6LQB6I …  @nhk_hensei 「イスラムを覚醒せよ」2回目は“アラブの春”を自らの革命の延長線上に位置づけるイラン。 http://nhk.jp/special

イラン大統領国連演説「9.11は攻撃の口実」


イラン大統領国連演説「9.11は攻撃の口実」 投稿者 samthavasa


ウム クルトゥム ‏@Mydxb
全イスラム圏から大非難が起こるかも知れない?とか制作者達は想定したのだろうかこのタイトル。

日本の中東イスラム専門家には意見訊いたのか?失礼侮辱極まりない無神経で危ないタイトル。#NHKスペシャル【激動イスラム第2回イスラムを覚醒せよ】http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0224/index.html …


【イスラムを覚醒せよ】ってどーいう意味なのか。まさかイスラムの意味とか、イスラム前後史とか調べてない..訳ではないだろうけど、それなら尚更ずいぶん揶揄りの強い、ゴーマンなタイトルだ。イスラム発祥地サウジ他イスラム圏にどれほど日本は原油輸入依存してるか位は解ってるだろうけれど


ふり~えなZ ‏@DoDoDoDaDaDa1
全世界で反米を煽ると、米はどうするのだろう? RT NHKスペシャル 激動イスラム2▽イスラムを覚醒せよ~瀬戸際の大国イランの戦略 http://tv.yahoo.co.jp/program/67506788/ … 天邪鬼なのかな~? こうまで見え見えだと興ざめするわ…

イスラムを覚醒せよ
~"瀬戸際の大国"イランの戦略~


http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0224/index.html


2013年2月24日(日)
午後9時00分~9時49分

国際


激動するイスラムを描くシリーズ2回目は、核開発問題をめぐって国際社会から圧力を受けながらも、その存在感を中東地域で際立たせようとするイランを取り上げる。 34年前、イスラム革命で親米王政を打倒したイラン。一昨年、エジプトなど中東各地で起きた民主化運動“アラブの春”を自らの革命の延長線上に位置づけ、「イスラムの覚醒」と称賛。欧米諸国による経済制裁で市民生活に深刻な影響が広がる中、「革命の発祥地」としての誇りを強く訴えて国民に団結を呼びかけている。一方、民主化を要求する人々のデモが当局によって押さえ込まれたバーレーン。国内多数派を占めるイスラム教シーア派の人々は、今もデモを頻繁に行い、スンニ派が権力を握る親米王政の打倒を掲げている。「イスラムの覚醒」の動きは、中東湾岸地域だけでなく、今や“アラブの春”とは無縁だった地域にまで拡大しようとしている。イランを中心に巻き起こる新たなイスラムの動きを伝える。


______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 平将門ら相馬、会津を殺しその怨みを利用する天皇エタら

2013/2/25 平将門ら相馬、会津を殺しその怨みを利用する天皇エタら
追跡 真相 ゼロtoZ 平将門 相馬 会津 殺し その怨み 利用する 天皇エタ




平、源氏など常に敵どうしを作り出し、
その怨みを利用して戦わで、その力を削ぎ、
天皇・エタシステムの裏で、
実質的に力をもっていた日本の金融マフィア:
京都の蜷川、角倉、さらには吉田一族も。
お金と神と悪魔を操る輩達。

金鉱を探り、お金を作りだしていたサンカの人達。
典型が北条政子ら富士山の麓に住む、サンカの人達。
風魔一族ら創価学会などの忍者部隊も含む
元々は朝鮮からやってきた呪術師や祭りごと、
すなわち政治集団で天皇エタらの集団
秘密を守り、山に隠れて住んでいた忍者らも含む

明治維新で毛利家の長州や薩摩に閉じ込められていた天皇エタシステムの主役が逆転した



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平将門と大蔵省と相馬の呪い

http://renzan.org/cat20/post-422.html

帝都東京は約一千年前 関東に独立国を築かんとして 望みを果たせず 謀反人として討伐された平将門が ふかい恨みを抱いて眠る 日本最大の霊場である
(略)


平将門は巨大な怨霊でもある その首が眠るといわれる将門首塚は 撤去せんとするや 必ず不審事が起こるため 祟ると恐れられ 大手町のビル群に ひっそりと残されている 当時そこは大蔵省の一角だった
出典:YouTube - 帝都物語 オープニング



平 将門(たいら の まさかど、平 將門)は、平安時代中期の関東の豪族。通称は相馬小次郎・滝口小次郎。平氏の姓を授けられた高望王の三男・鎮守府将軍平良将の子。桓武天皇5世。下総国、常陸国に広がった平氏一族の抗争に端を発し、関東諸国の国衙を襲い、印鑰を奪ったことから朝廷から敵と見なされた。京都の朝廷に対抗して独自に天皇に即位し、「新皇」を名乗った。朝廷からの独立国建設を目指したが藤原秀郷、平貞盛らにより討伐された(承平天慶の乱)。
出典:平将門 - Wikipedia




日本には風魔一族の陰謀や柳生一族の陰謀という物語がある。しかし、真に存在する陰謀として「平将門の呪い」が有名である。(参考:平将門の首塚 - Wikipedia)平将門は朝敵として葬られ、同じ平家一族から忌み嫌われた。その恐ろしさは遠隔操作であり、末端を形成する奴隷人格には能動的意志がなく、呪いにより無意識下での反社会的行動を行う事である。(有り体にいえば平将門の子孫が無意識的に反朝廷的で反社会的行動を行う文化的プログラムが呪いのメタ構造を持つ。戦後に満州閥からCIAがMKウルトラとして導入したモナーク型とベータ型の原型)日本で最初に獄門となったのは平将門とその一門である。(平将門の血縁的精神的継承者である相馬一族の陰謀はこの為に発生した。その子孫は反天皇系の満州閥(阿片と731部隊)を形成する源流となる。戦後の敗戦支配構造に立脚し現在の宿り木は元自民党系民主党政治家である。源氏が日本の光の部分である「朝家の守護」として土蜘蛛(まつろわぬ土着系原住民)や鬼退治(酒呑童子)を生業とした事と対極を為す日本の闇部分である。(文献:東条英機 阿片の闇 満州の夢)


 因みに尊皇である本流の平氏からは平将門は相馬小次郎と呼ばれる。反天皇家の典型的な一族として賤民を束ね常に国家大乱を目指して来た。特に疫病を使ったゲリラ戦に長けている。(資料:神田明神の由来ー嘉元年間(1303年 - 1306年)に疫病が流行し、これが将門の祟りであるとして供養が行われ、延慶2年(1309年)に当社の相殿神とされた。)
なおインターネット時代に突入し、匿名ブロガーとなり日々、工作活動を繰り広げているようである。検索エンジンで「相馬 + 工作員」と入れると数万のヒットが得られる。(参考:虚構将軍石原莞爾)
このままでは日本は「平将門の呪い」によって覚せい剤や阿片により、薬物依存のゾンビ国家(ジャンキー社会)になってしまうだろう。(文献:ドラッグ世代―「第五次薬物汚染期」の若者たち)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

千年の時を超えて坂東の民は将門の子孫を救えるか

http://www.ippongi.com/2011/03/20/%E5%8D%83%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%99%82%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%81%A6%E5%9D%82%E6%9D%B1%E3%81%AE%E6%B0%91%E3%81%AF%E5%B0%86%E9%96%80%E3%81%AE%E5%AD%90%E5%AD%AB%E3%82%92%E6%95%91%E3%81%88%E3%82%8B/

今回の東日本大震災で被災した福島第一原発ののっぴきならない状態がいまだに続いているようだ。
僕は勿論、原子物理学の素人なので詳細なことはわからない。様々なニュースを見ながら、より被害が少なくて済むように祈るのみである。
それにしても、今回の事件があって、僕らが改めて気づかされたのが東京電力の原発がその管区ではなく、東北電力の管区にあったという冷たい現実である。つまり、僕ら(関東の人々)は原発による恩恵は頂きながら、そのリスクを東北に押し付け続けてきたのだ。
しかも、そしてその東北が本当に困っている時に、一方でなんとかしなければならないと思いながらも、もう一方で「みんながしているから」という空気によっていつもよりも沢山の食品を買ってしまう、さらに彼らを置いて逃げようという人も沢山いる、これも僕ら、庶民の姿なのである。

さて、話は変るが、全く個人的に気になっているのがこの福島第一原発のある双葉郡が、かつて相馬中村藩の領内だったこと、そして、この藩の藩主の相馬氏が平将門の子孫であったということである。その名残として、例えば、この地は、現在でも相馬野馬追いという祭りで、将門伝来の勇猛さを現在に伝えている。
そして、この相馬という土地はそんな勇猛さとは別の一面として、民謡の宝庫とも言われている。「相馬流れ山」と並んで著名は「相馬二遍返し」という唄には、こんな一節がある。

相馬、相馬と木萱(きかや)もなびく なびく木萱に花が咲く 
伊達と相馬の境の桜 花は相馬に実は伊達に 
相馬、相馬と木萱の枝に 義理と人情の花が咲く

実はこの「木萱」というのは、天明の飢饉の後に大量に発生した他藩(主に北陸方面)の困窮した農民のことで、(計算高い?)隣の大藩である伊達藩を尻目に、彼らを相馬藩が受け入れたということを謡っているというのである。(「東北不思議探訪」伊藤孝博著参照)
日本人の中に流れてる相互扶助の精神には長い歴史がある。そしてその相互扶助というものは「かわいそうだ」という人情と同時に、「こちらもつらいけど、何とかしなければならない」という義理の上に成り立っている。そんなことを感じさせるエピソードである。
そして、おそらくその時の忍苦が、このような土地誉めの唄を生み出したのではないだろうか。


話は変るが、今回の地震以降、検索エンジンから、「平将門」というキーワードによって本ブログに立ち寄ってくれる人が増えている。意識的にか無意識的にか、大災害と将門の怨念というものを、どこかで結び付けている人が多いということだろうか。
石原都知事は、この災害に対して「天罰だと思う」という発言をして顰蹙を買った。勿論、知事という立場、そして現在も多くの人が苦しんでいるという現状を考え合わせれば最悪の類の発言であることは確かではあるが、災害に対して人知を超えた「何か」を感じる感性というレベルでいえば、僕らには共有するものが無いとは言えないと思っている。

さて、さらにまた話が変るが、井沢元彦氏はその数々の著作で日本史における怨霊について語っている。聖徳太子、早良親王、菅原道真、崇徳上皇など、後に怨霊となった人々の多くはライバル達の姦計によって陥れられた人々であるという。しかし、将門という日本史最大級の怨霊は「誰に」陥れられたのかという話は出てこない。さらに言えば、何故、将門が後に神として崇拝されたのかという点に関しての考察もどこか甘いような気がするのだ。
例えば、井沢氏の主著である「逆説の日本史−4(第四章『反逆者』平将門編)」のなかにはこんな記述がある。

将門の時代は、摂関政治の矛盾が頂点に達し民衆を苦しめていた。だからこそ、将門は支持され、滅び去った後も「明神」として崇め奉られたのだ。

ようするに、将門は民衆の味方だったから神になったということである。
しかし、本当にそれだけなのであろうか。


これに関して、「平将門−その史実と伝説(伊藤晃著)」では、井沢氏の怨霊史とは全く別の文脈ではあるが、その末尾に大変、面白い指摘があったので記しておきたいと思う。

思えば、腐敗した貴族政治の最大の被害者は、「国の人」とさげすまれた地方人、民衆にほかならず、おごれる人々と対決するための、坂東の人びとの「親皇」欲求は、多分嘘ではなかったろう。だが、その民衆は、なお権威や眼前の利益に弱い、一人ひとりでしかなかった。「新皇」宣言に歓喜した民衆は、将門が最後の決戦の際に、いくら招いても呼んでも来ない民衆でもあった。人のいい将門は、目のくらむような高所に上らされ、挙句の果てにはしごをはずされたしまったのである。
民衆は、将門を裏切ったといえる。本書は、むかしから坂東一帯にあった将門の人気、将門への同情などから述べはじめた。将門を神と祀り、あるいは尊崇する習俗。結びとしてのその秘密を、まずは最も人間的な人間、人のいい将門なればこそと断じ、さらには、それを裏切った民衆の懺悔の思いがあってのことと、著者は見たい。

つまり、民衆は、将門を慕っていたが、最終的には、裏切った。そしてその裏切りから来る懺悔が将門信仰の核にあるということだ。
先ほどの怨霊達と並べてみると、聖徳太子は蘇我氏の、早良親王は桓武天皇の、菅原道真は藤原氏の、崇徳上皇は天皇家(後白河天皇系)の、そして平将門は坂東の民衆の、それぞれ「後ろめたさ」の裏返しとして怨霊→御霊として神化されてったのではないだろうか。

僕は、最後の決戦の時に平将門を見捨てた民衆(権威や眼前の利益に弱い民衆)と、今回の震災で、ある種の「空気」の中で物資の買占めに走ってしまった現代日本人とは確実につながっているような気がしてならない。
しかし、野球で言えば、まだ一回の表が終わったばかりだ。
僕ら、関東の民衆は、千年の時を超えて、最終的に原発の被害にあってしまった相馬の人びと(将門の子孫)を、人情のレベルだけではなく義理のレベルにおいても、助けられるかどうかはまだこれからにかかっている。


まさむね

______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 目から鱗:プロテスタントってユダヤ教の一派だったの!?

2013/2/25 目から鱗:プロテスタントってユダヤ教の一派だったの!?
追跡 真相 ゼロtoZ 目から鱗 プロテスタント ユダヤ教 一派!?



えっ、目から鱗!キリスト教のプロテスタントってユダヤ教なんだ!道理でアメリカがユダヤ金融に支配されてる訳だ。 「改宗ユダヤ人及び秘密結社考」キリスト教の内部にユダヤ的なキリスト教を創ったプロテスタンティズムという図式である。 http://www.marino.ne.jp/~rendaico/seito_palesutina_yudayaginmondai_kaisyuco.htm …

改宗ユダヤ人及び秘密結社考


http://www.marino.ne.jp/~rendaico/seito_palesutina_yudayaginmondai_kaisyuco.htm


 中世、スペイン、ポルトガルで迫害を受け、カトリック・キリスト教に改宗したユダヤ人が続出した。改宗した元ユダヤ教徒は、コンベルソ(改宗者)あるいは新キリスト教徒と呼ばれた。1400年代初め、20万人いたユダヤ人のうち3万5千人がコンベルソになっていたという。

 そのうちで、表面上はキリスト教徒として振るまいながら、秘かにユダヤ教を守り続けた者たちは、マラノ(スペイン語読みでは「マラノス、Marannos」)と呼ばれた。コンベルソとマラノの区別ははっきりしないが、コンベルソは単にキリスト教への改宗者、マラノは隠れユダヤ教徒と識別できる。マラノは本来のキリスト教徒以上にキリスト教的に偽装した表向き改宗したかくれユダヤ人であった。コロンブスもその一人。、スピノザ、マルクス、フロイトはマラノスだった。表向きは改宗したが、むしろそれゆえにユダヤ信仰を深めた者たちの ... 。表向きにはキリスト教に改宗して、秘密でそれまでの自分の宗教を続けていた。

 コンベルソの中から、ローマ教会のヒエラルキ-(階層社会)の中でスピ-ド出世した者も出た。教皇に次ぐ地位、枢機卿になった者も出た。コンベルソが、キリスト教会のヒエラルキ-(階級社会)を急速に登っていくにつれて、旧キリスト教徒たちの妬みをかった。当然ながら旧キリスト教徒たちにとって許せなかったのはマラノである。

 1483年にキリスト教徒達による異教徒の追放がアンダルシアで始まった。次に1492年には、全てのユダヤ人が、国王 ...。

 1469年、カスティリアの王女イザベルとアラゴンの王子フェルディナンドが結婚した。二人は間もなく女王と王になった。スペインが事実上統一されたことになった。残る問題は、ただ一つ残っていたイスラム・アラブの拠点、グラナダ王国だった。イザベルとフェルディナンドは、グラナダ王国を断固滅ぼす決意をした。そのためには、臣下の宗教的情熱をかき立てる必要に迫られた。二人はマラノ問題に決着をつけることにした。手段としては異端審問所しかない。異端審問所は、すでに13世紀初期、ロ-マ教会によってつくられていた。

 1478年、イザベルとフェルディナンドは、ロ-マ教会と交渉し、スペインだけの王権の管轄下にある審問所をつくる許可を得た。以来、恐怖の嵐がスペインを吹きまくった。1479年から1481年までの3年間に、カスティリア南部のアンダルシアだけで2万人の人々が生きながら火あぶりになったという。

 1483年、トルケマダ(Tomas de Torquemada)という人物が、審問所の長官に任命された。トルケマダはコンベルソだった。トルケマダの下、審問はいっそう厳格化された。トルケマダがその職にあった18年間で、2千人のコンベルソが生きながら火刑に処せられ、3千人が死後死体か身代わり人形が焼かれた。そして3万7千人がキリスト教徒になることを受け入れたという。

 1492年、1492年の追放
 1492年1月、最後のイスラム・アラブ王国グラナダが滅び、レコンキスタが完成すると、同じ年の4月29日、スペインに住むすべてのユダヤ教徒を追放する布告が出された。猶予期間はたった3ヶ月だった。その間に、ユダヤ人は不動産や動産を処分し、携帯することが許された。しかし貴金属だけは、国外へ持ち出すことが認められなかった。そもそもイザベルとフェルディナンドが、この時期に、前からの懸案だったとはいえ、ユダヤ人の国外追放に踏み切ったのは、グラナダの戦費がそれ以外の方法では払えなかったからである。
 1492年8月2日、最後のユダヤ人がスペインから去った。6~7万人がポルトガルへ、3万人が南部の港からイタリア、北アフリカ、オスマントルコへ、そして1万人が北方のナバル王国へ、向かった。
追放の理由
 当時新興国だったオスマントルコのスルタン(国王)は、喜んでスペインから逃げてきたセファルディム系ユダヤ人を喜んで受け入れた。経済が興隆するからである。一方、経済の基盤、ユダヤ人を追放したスペインは、メキシコの銀で潤った16世紀を除くと、その後は衰退していった。エマヌエル・ウオーラスティンの覇権の移動である。
 スペインが誤算したという説がある。統一を為し遂げたスペイン王国は、ぜひとも宗教的純粋性を実現したかった。そのためには、マラノ、隠れユダヤ教徒を根絶しなければならない。
 マラノは元の仲間、ユダヤ教徒と混在して住んでいた。マラノがユダヤ教を捨てない理由がその点にあると考えた王権は、ユダヤ教徒すべてをキリスト教徒にしてしまえば、その問題が解決すると考えた。1492年4月に布告された追放令は、本気で全員を追放しようとしたのではなく、そこまで脅せば、大半のユダヤ人が改宗するだろうと期待したのである。
 しかし実際には、スペイン王権の思惑は外れ、ほとんどのユダヤ人はあくまでも改宗を拒否し、スペインを去った。
世界史の大いなる謎
 1492年にスペインから追放されたユダヤ人たちの行き先、あるいは消息はごく一部しか分かっていないが、一応
 ポルトガル
 オランダ
 イタリア
 フランス
 オスマントルコ(含むバルカン半島)
 北アフリカ
などへ逃げたとされる。
 しかしこのとき、あるいは多少は遅れて逃げたであろう、コンベルソ、そしてマラノの行き先に関する情報は皆無である。彼らは追放令の対象になっていなかった。にもかかわらず、逃げたと推理するのは、
 1) 彼らがユダヤ教徒と混在して住んでいたからである。数では少数派だった彼らは、多数派のユダヤ教徒が居なくなってしまえば、生活の基盤を失う場合が多かったであろう。その場合は、いっしょに逃げざるをえない。さらにマラノの場合には、審問の恐怖があった。
 2) 一方、スペイン周辺国で、その時代の直後、出自不詳のキリスト教徒が現れているからである。

(中略)
救いに拘るキリスト教徒
 マルティン・ルッターが宗教改革の火をつけたきっかけは、贖宥状(免罪符)の救いの効果に疑問を持ったことである。ルッターはなぜ救いに拘ったのか。
 断定的かもしれないが、論理的に考えると、当時のヨ-ロッパで救いに拘らなければならない存在がいたとしたら、コンベルソしかいない。元ユダヤ教徒がキリスト教に改宗することは、地獄に落とされる危険を冒すことを意味する。その代償は「救い」しかない。天国行きの予約切符または保証書である。

 にもかかわらず、その救いが、贖宥状などといった堕落の極限に貶められていたとすれば、絶望的にならざるをえない。どうしても贖宥状、そしてそれを発行している教皇やロ-マ教会を否定せざるをえなかったのだろう。
 ルッター自身はドイツの農民出身であると強調していたらしい。しかしルッターが生まれたのは1483年。当時父ハンスと母マルガレーテは、鉱山での職を求めて旅行中だったという。ハンスは、その後マンスフェルトで職につき、生活を安定させることができたという。1483年といえば、スペインでマラノ狩りが始まった直後である。
 ルッターは晩年、ユダヤ人を憎んで当時からひんしゅくを買う文書を、いささか狂気的に出していた。それが400年後、ヒトラーによって利用されるのだ。ルッターは、当初ユダヤ人に好意的だった。ルッターはユダヤ人をキリスト教に改宗しようとしたが、成功せず憎むようになった。図式は惚れた異性につれなくされ、可愛さ余って憎さ百倍。近親憎悪ほど激しい。
 ルッターは本当にドイツの農民なのか、という疑問はさておき、カルヴィンの場合は、改宗ユダヤ人の可能性が濃厚である。カルヴィンはコーバンのフランス読みである。コーバンという姓はユダヤ人に多い姓である。とはいえ、カルヴィンが改宗ユダヤ人の子孫かどうかは、この際大した問題ではない。神の変身というテーマこそが重要である。カルヴィン派プロテスタンティズムの神は旧約聖書の神、つまりユダヤ教の神になってしまったのだ。
 図式からいえば、かつて生き残るために改宗したユダヤ教徒がいた。彼らのうち、時間が経過するにつれ、もはや選択権が与えられてもユダヤ教徒に戻ることも好まなくなった人々がいた。その中から出てきた一部の人々が、キリスト教の内部にユダヤ的なキリスト教を創った。それがプロテスタンティズム、とくにカルヴィニズムという図式である。
 ヴェ-バ-はこの図式を暗喩していた? カルヴィニズムから出たイギリスのピュ-リタニズムが、イギリスの新興の市民階級の宗教になり、彼らが革命を起こしたとき、彼らがラウンドヘッド(短頭)と呼ばれたことに、ヴェ-バ-は言及している。革命を巡って争った王党派とピュ-リタンは、民族が違っていたとまで示唆している。
 以上は一つの推論にすぎない。歴史を考える場合、慎重に、一つの参考にすべきである。


 

http://www5a.biglobe.ne.jp/~outfocus/ lr-hitobito/lr-asasyoryu.htm
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0764.html
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhc412.html
http://www.amorc.or.jp/about_us/history2.html
http://www.asahi-net.or.jp/~PF4M-ATM/KIJIRONPYOU/ 9908-9KIJIRONPYO/990924jackatari.html
http://homepage3.nifty.com/sekiokas/Topfile/ResDev/Develop/%8AJ%94%AD%98_2005/05%8AJ%94%AD%98_a/05%8AJ%94%AD%81E%83%86%83_%83%84%90l.html

【改宗ユダヤ人の秘密結社考】
 改宗ユダヤ人の秘密結社として、フリーメーソン、テンプル騎士団、マルタ騎士団、聖ヨハネ騎士団、イエズス会がある。これらがローマ・カトリックを裏から操るようになる。その後、イルミナティー、オプス・ディ、ピルグリム・ソサエティーが結社され、勢力を伸ばしていくことになる。



---------------------

イエズス会宣教史考

(最新見直し2007.3.4日)

 (れんだいこのショートメッセージ)
 今から約500年前、日本初のキリシタンが誕生し、攻防の結果撃退した。れんだいこが思うに、学問的にキリシタンと云われてきた命名には問題があるのではなかろうか。キリシタンならまだ許容できた。実際にはバテレンは即ち改宗ユダヤ人シオニスタンであったが故に、時の為政者は大いに苦悩し、渾身の知力、武力で撃退したのではなかったか。その結果、良し悪し別として鎖国へと導かれた。

 今、この問題の考察を急ぐ理由は、その日本の現在が戦後60年を経て、稀代のシオニスタンによって首相、官邸、政府自民党、野党各党に至る「政財官学報」界が占拠されてしまっていることを凝視したい為である。はっきり云っておく。小ネズミも前原もシオニスタンではないのか。その同じ穴のムジナが同類の徒輩を従え猿芝居政治しているのではないのか。

 連中が、国庫秘蔵金の郵政事業金を放出した次に皇室解体、憲法改正、自衛隊の軍事戦闘化と戦後構造の諸「改革」に矢継ぎ早に乗り出している。既に主要事業及び産業の有望企業は中曽根以来の民営化路線の下で無残にも侵食されている。我々はこれ以上指をくわえて座して眺めるべきかということが、せめて議論上で問われている。


 2006.2.7日 れんだいこ拝
 (れんだいこのショートメッセージ)
 日本史上の戦国時代、改宗ユダヤ人がキリスト教宣教師として世界のあちこちを探訪し始め、後の植民地化の足掛かりを築き始めていた。云うなれば、この頃から始まる宣教師の世界的跳梁は来る植民化時代の地均しであった。「ザビエルの来日布教」は「キリスト教伝来」として知られているがこの見地だけでは失当で、それはあまりにも表層的な受取りに過ぎる。ザビエルの属したイエズス会そしてザビエルのネオ・シオニスト的素性がもっと詮索されねばならない。イエズス会はカトリック派に属する信徒団体ではあるが、教義的にも運動的にも変種カトリックであり、ユダヤ教的ネオ・シオニズム的な傾向を持つことが知られねばならない。

 イエズス会の個々の宣教師の主観的意図がどうであれ、イエズス会の活動そのものを本質は、改宗ユダヤ人的発想からするキリスト教義のユダヤ教的読み取り及びその運動にこそ特質があり、功罪はすべてここに凝縮している。故に、「イエズス会宣教師ザビエルの来日は、キリスト教の伝来というにとどまらず、ネオ・シオニズム的対日外寇の嚆矢である」とみなしたい。言い換えると、「ザビエルのキリスト教伝来は、ネオ・シオニズムの日本来襲第一陣であった」とも表記されるべきであろう。従来の記述は、最も肝腎な部分である「ネオ・シオニズムの日本来襲第一陣」的側面を抜かしていることになる。我々の父母祖はかの時、相手の素性を見破り賢明に対処した。そういう史実を見て取ることができる。よほど脳力があったのであろう。

 太田龍・氏が早くよりこの観点を打ち出している。れんだいこはこれまでそれなりの歴史書を学んできたが、この視角は珍しい。このたび検証してみて、数々の証拠がこれを物語っているように気づいた。これが真実だとすると、当時の支配者豊臣秀吉の「バテレン追放令」には充分すぎる根拠があった、ということになる。こうなると、従来の「バテレン追放令」から鎖国へ至る過程を否定的に評する見方を変えねばなるまい。従来の歴史記述は大幅に変えられねばなるまい。
以下、検証する。 

 付記

 検索で出てきた関連サイトから必要情報を引き出し、れんだいこ史観に則り文章を構成しました。関係者の皆様に篤く御礼申し上げます。願わくば、著作権云々の批判を為されませぬように伏してお願い申し上げます。読み返すごとに必要な箇所に付きましては「転載元明記とリンク」しようと思っております。漏れの場合、ご遠慮なくご指摘下さいませ。

 2006.1.28日 れんだいこ拝


______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

大西瀧治郎中将特攻作戦の真意
>>http://www.geocities.co.jp/kamikazes_site/saisho_no_tokko/oonishi/oonishi_shini.htm
一部転載
・・・・・
  『これは、九分九厘成功の見込みはない、これが成功すると思うほど大西は馬鹿ではない。では何故見込みのないのにこのような強行をするのか、ここに信じてよいことが二つある。
 一つは万世一系仁慈をもって国を統治され給う天皇陛下は、このことを聞かれたならば、必ず戦争を止めろ、と仰せられるであろうこと。
 二つはその結果が仮に、いかなる形の講和になろうとも、日本民族が将に亡びんとする時に当たって、身をもってこれを防いだ若者たちがいた、という事実と、これをお聞きになって陛下御自らの御仁心によって戦さを止めさせられたという歴史の残る限り、五百年後、千年後の世に、必ずや日本民族は再興するであろう、ということである。

 陛下が御自らのご意志によって戦争を止めろと仰せられたならば、いかなる陸軍でも、青年将校でも、随わざるを得まい。日本民族を救う道がほかにあるであろうか。戦況は明日にでも講和をしたいところまで来ているのである。
 しかし、このことが万一外に洩れて、将兵の士気に影響をあたえてはならぬ。さらに敵に知れてはなお大事である。講和の時期を逃してしまう。敵に対しては飽くまで最後の一兵まで戦う気魄を見せておらねばならぬ。敵を欺くには、まず味方よりせよ、という諺がある。
 大西は、後世史家のいかなる批判を受けようとも、鬼となって前線に戦う。講和のこと、陛下の大御心を動かし奉ることは、宮様と大臣とで工作されるであろう。天皇陛下が御自らのご意志によって戦争を止めろと仰せられた時、私はそれまで上、陛下を欺き奉り、下、将兵を偽り続けた罪を謝し、日本民族の将来を信じて必ず特攻隊員たちの後を追うであろう。
 もし、参謀長にほかに国を救う道があるならば、俺は参謀長の言うことを聞こう、なければ俺に賛成してもらいたい』

 と仰っしゃった。私に策はないので同意した。これが私の聞いた長官の真意である。長官は、『私は生きて国の再建に勤める気はない。講和後、建て直しのできる人はたくさんいるが、この難局を乗り切れる者は私だけである。』と、繰り返し、『大和、武蔵は敵に渡しても決して恥ずかしい艦ではない。宮様は戦争を終結させるためには皇室のことは考えないで宜しいと仰せられた』とまで言われたのだ」
・・・・・
(引用「修羅の翼」角田和男著、写真「玉砕戦と特別攻撃隊」)

命短し破棄せよ地位協定(安倍ノ醜スへ捧ぐ)

ユダ金の対日占領完全奴隷牧場化支配計画の尖兵スパイどもについてスパイの人定および今後の展開と行動予想をいかりや爆氏の毒独日記様へコメントしました

小泉前原関係 (通りがけ)
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/c4dc7a24112edc93ad3a4fb196fa44e4
私は大正生まれの父に躾けられた日本人なので嘘つきが最も嫌いです。

嘘つき竹中が日銀総裁から外されたので相方の小泉は当面出てこられないでしょう。
陰で嘘つき前原をけしかけてこそこそやる程度です。
そこで前原と小泉の関係をうそじゃなさそうな動画で見てみましょう。今後の前原の小細工をあらかじめ封じるためにねw

隠れ創価&清和会 民主党・前原誠司先生
http://www.youtube.com/watch?v=etoC6FOvVrs&feature=endscreen

前原と橋下の嘘つきつながりその他不正選挙竹島問題等々 (通りがけ)
2013-02-26 11:45:56
たぶんこの動画で前原が同和の青年部長だったことに深い意味がw馴れ初め、てやつかなw
前原はこないだの選挙で維新出身で竹中代表とツーカーだった飯田てつなり(未来の党副党首実は維新のスパイ)が自分の選挙区に出馬しないよう裏で橋下を通じてストップをかけて当選しましたね。この馴れ初めから強固なつながりwに発展したようです。

前原は民主党代表の時永田ガセメール事件で敵対政党党首小泉にエールを送り自分の部下の首を取って小泉へ差し出しました。この時一緒に永田議員を後ろから討ち取った共犯者が野豚もとい野田佳彦。この時築いた小泉との陰の共闘関係を通じて橋下が小泉・竹中・野田と個人的に裏でつるみ合うようになった。

また、池田大作と前原のご面相が骨格から肉付きまであれほどに似ていれば親子関係を京雀に取りざたされても仕方あるまい。両人とも公人であり世間の関心が集まれば事の真偽について明らかにする公人としての責務がある。まして前原は公職選挙法の経歴を虚偽無く広報しなければならないし。

そっくりさんと言えば阿修羅で見た書き込みに【小泉純一郎と李明博のご面相が近い血縁関係を思わせるほどそっくり】というのがあって、ウィキペディアで両者の顔写真を並べてみると成る程そっくりさんでした。年齢もごく近い。髪型だけ取り替えたら私にはわからないだろうとw小泉純也(純一郎の父親)は大阪で働いていたこともあるようです。小泉には前原を介さぬ直接的な橋下との大阪つながりがある可能性もw

さて李明博大統領は大阪育ちなのに天皇不敬発言を行い竹島を領有宣言しました。日本国内に有力な裏ルート経由の支援が無ければ絶対に天皇不敬発言などできません。アメリカでさえやらないwその強固な裏ルートはいったいどの日本政治家(グループ)につながってるんでしょうねw

話変わってこないだの選挙で選管ムサシと公明党の組織的白紙投票協力で投票時間を繰り上げ短縮して史上最低の投票率を捏造し、主に公明党の組織票改ざんだけで自民党が憲法を破りまくって国家叛逆に等しい不正を全国の選挙区で働いて単独大勝利しましたw
民主党惨敗ですが何故か野田、前原、菅が当選してます。よくみるとこの3人はいずれも前原創価の御曹司?と裏で強固に癒着していますねw菅は石井絋輝議員暗殺の手引きをしたことで創価とずぶずぶになってます。菅と野田は選管ムサシと公明党白紙組織票で不正に当選した。すべてCIA直結スパイ日本国内裏支配のキングメーカーとして君臨する前原の差し金です。

さて今度の選挙で安倍総理が誕生しましたが、ユダキンの評価はまったく芳しくありません。野豚の時はべたぼめで史上最高首相(気色悪り~w)とブタもおだてりゃ木に登るぅ~♪だったのにねw

その理由はユダキンが望む日本国総理大臣がヒットラーであり、脳から腸まで全身虚弱なアヘアへトリ漏ラス安倍では無く若く健康なファシスト橋下徹だからです。

安倍内閣はつなぎです。ユダキンは必ず近々ショックドクトリンを用いて政変を演出しそのどさくさに紛れて橋下徹を軍事独裁首相の座に捏造して据える計画です。

これで前原が元締め首領になって日本に巣くうユダキン売国スパイドブネズミの輪が形成されている事とユダキンスパイ詐欺師日本国籍テロリストの主立った氏名が明らかになったと思います。全員が地位協定治外法権の虎の威を借る悪狐どもですねw

道徳慈悲日本人常民は直ちに反道徳無慈悲ユダキンが押しつけた不平等人権侵害破廉恥条約日米地位協定を破棄して福一石棺桶化を迅速に達成しよう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/358-263e50e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |