ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

3/4(月) ニュース

2013/3/4(月) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/3/4(月) ツイートTV ニュース

1 天皇エタの金融マフィアは右手に維新の会,左手に朝日新聞
2 日銀総裁を選ぶ天皇エタ:彼らが隠す被災者の生活と生活の党
3 逃げるローマ法王,エリザベス女王:カナダ5万人虐殺の隠蔽
4 米市民団体がTPP秘密交渉を告発:金の力で憲法も無視しろ
5 戦わせて儲けろ!WBCやTPPに見る金融マフィアの戦略






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 天皇エタの金融マフィアは右手に維新の会,左手に朝日新聞

2013/3/4(月) 概要 天皇エタの金融マフィアは右手に維新の会,左手に朝日新聞
2013/3/4(月) ツイートテレビ ニュース 概要 天皇エタ 金融マフィア 右手 維新の会 左手 朝日新聞



山下公平 ‏@wcgkm299
維新の橋下代表は、マスメディアをただ利用しているだけで、無視されると孤独になり目立ちたいだけの、やんちゃな弁護士?
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/115751/

・・3月3日の深夜のツイートでコメンテーターを批判しだした。

岡良君 ‏@oka1029ri2
橋下は何かにつけて「代表辞めたっていい」「市長辞めたっていい」「維新無くなってもいい」本当はそんなつもりはなく、辞めると脅せば平伏すと思っているのだろう。相変わらずおごりぶった天狗野郎だ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/115751/



服部順治 ‏@JunjiHattori
天皇エタの金融マフィアは橋下を右手として使い、ヤクザの実家は朝日新聞販売店で左手と @mina005 @chichipappaS 掴みかけた権力・利権、離すはずないかも:同和・民団・創価と三つ巴の関係。心ある日本人は正体を知ろう!http://ameblo.jp/nihonnoishi/entry-11404153721.html … …


3月3日 服部順治 ‏@JunjiHattori
他の情報で故?冬柴鉄三議員から創価学会のバトンを受け取ったと。詐欺師の証言ビデオも  @mina005 維新の会・橋下市長への疑問、じっくり読んでみて。なるほど!ってなります:同和・民団・創価と三つ巴の関係。心ある日本人は正体を知ろう!http://ameblo.jp/nihonnoishi/entry-11404153721.html …


橋下徹が詐欺師である証言ビデオはこれ




3月1日 sakuhana ‏@mina005
維新の会・橋下市長への疑問、読んでなるほど!:同和・民団・創価と三つ巴の関係。心ある日本人は正体を知ろう!(関西人必読でっす)http://ameblo.jp/nihonnoishi/entry-11404153721.html … … … … (神の意志さんブログより)つづきもあるよ。


3月1日 ちぃちぃぱっぱ ‏@chichipappaS
橋下切りあるかと✧+(0゚・∀・)+ワクテカ✧+したのに和解するなんて“@mina005: 維新の会・橋下市長への疑問、読んでなるほど!:同和・民団・創価と三つ巴の関係。心ある日本人は正体を知ろう!(関西人必読でっす)http://ameblo.jp/nihonnoishi/entry-11404153721.html … … … … 


3月3日 山下公平 ‏@wcgkm299
報道ステーションで「維新には関わらない」・口出ししないでほしい。又アドバルーンを上げた。マスコミが取り上げてもらう作戦で存在感を維持している。「夜中でもメールでギャーギャー言ってくる。中田」メディアの報道を計算している。都構想が成立することは無い事はわかっている。後藤解説は橋下#


2月28日 masa ‏@zebra_masa
続)今西憲之@maido_osakaさんじゃないけど、今さら橋下大阪市長なんて報道してどうすんのかね。彼の経済関係のツイートを見れば、ほぼ何も分かってない、まだ使い道があるか?って段階だと思うけどね。



-------------------

橋下日本維新の会を考える

http://ameblo.jp/nihonnoishi/entry-11404153721.html

橋下市長、週刊朝日とは全面和解となりました。しかしツイートで続きを書いてみようかなとつぶやきもし、橋下市長自身が「ネットならいざ知らず活字は許せない」との発言受け、ここに書くのはネットのことですし、維新八策並びに政治姿勢にはかなり疑問を感じていますから検証したいと思います。

まず朝日に向かい人間以下・畜生・犬猫との発言は政治家としての資質が問われると思います。そして理由はともあれ政治家として冷静な対応とれないことも露見しました。これまでの言動見てもすぐにカッとなる性格が随所に見られとても国政に携われる器ではないと思います。そして生まれた家柄、これについて私は例えどんな家庭に生まれても一切そのことについては問題視しません、それこそが差別になると思います。しかし生まれ育った環境、まさしく「氏より育ち」であり、その家系に対し政治家となり私情を交えての政策があれば、それは家系も明らかにしないとそして明らかにされても仕方ないのではと思います。

橋下市長の出自について、出生の頃からの話として近隣の橋下一家のことを良く知るそして今でも交流がある人などが盛んに証言していることがあります。戦後、昭和天皇の日本国憲法の公布に際し「和合同胞みな一つ」のお言葉により日本国民は平等になりました。しかしこのような同和の人たちの地域には差別が残るとして時限立法として同和対策法が施行され、何回かの延長がされ今は期限が終了しています。民主の閣議決定した「人権擁護法案」詳しくはPJNで論説していますが、いわば同和に対する時限立法が切れたための代案とも言えるものです。民主案の問題点は国籍条項がないことであり、勿論自民案もありますが、自民案には国籍条項が入っています。横道にそれましたがこうした時限立法により同和地域にその優遇を求め、やはり差別されているという一方的主張により在日の人たちも入り込んできたのです。

こうした同和の地域に一人の女性がいて、一部の在日はその商売のうまさ?から羽振りも良かったりします。となると女性としてはいろんな意味から深い仲になっても不思議ではありません。しかし妊娠がわかるとすぐに放り出されるのも当然です。そして女性がすぐに結婚したのが、橋下市長の実の親と言われるやくざの男性、橋下市長の戸籍では実父ですが、巷ではこうした事情があると噂されているのです。橋下市長もこのことは知っているはずと周囲では言われているのだそうです。そして週刊誌や月刊誌で一族のプライバシーが報道された直後に行った、知事辞任後初の街頭演説で1000人を超える聴衆の前で、彼はこう叫んだのだそうです。
「父親が正式な暴力団員だったって、週刊誌読んで初めて知ったんです。うわさでは暴力団“関係者”とは聞いてましたが…」「これはしょうがない。死んだ親父のことだから。しかし、今の権力構造を変えるには、坊ちゃんやお嬢ちゃんじゃできませんよ!!実の父が暴力団員?結構毛だらけだ!!実の父がガス自殺、結構毛だらけ!」

 ご両親、朝日新聞の販売所を営んでいました。つまり橋下市長は朝日新聞を売ることにより育てられたということです。しかしこうした環境の中、北野高校そして早稲田大学と進学し司法試験に合格し弁護士までなったことは努力の賜物でとても素晴らしいことだと思います。上記の出生時のことなどを話す橋下市長の大親友のE、この人のことをとても近い人まで日本人だと思ってますが帰化した朝鮮系日本人が正しい言い方です。そしてヤクザとして登録なくとも今は暴排法もあります、極めてやくざと近い人でもあります。母親の再婚相手も評判は良くないようですね。

 さらに橋下市長の父親の弟に当たる叔父、橋下博燕は、週刊誌でも話題になったヤクザの同和です。この叔父経営の会社への融資先は韓国の銀行。ハシシタと読み、スキンヘッドの業務屋談合屋で有名です。この叔父の関係会社に府知事就任後2倍の公共工事が発注されており、橋下氏に政治献金もしており政治資金報告書にも載っています。きわめて不都合な関係といわれても仕方ありません。さらに関電からの裏献金、山口組現役ヤクザ梁山泊からの献金、オリックス関連との株価疑惑、ヤクザの叔父さんがらみの建設会社からの献金、まだまだあります。いくら選挙資金欲しくても、黒過ぎます。政治資金パーティーで、多額のパーティー券購入を「あっせん」した知人が役員を務める建設会社が、パーティー後に次々と府の公共事業を受注しているのです。橋下市長の後援会代表「奥下素子」は府知事時代に多額の寄付をしています。そしてその夫の奥下剛光は私設政策秘書であり、この夫婦が関連する会社との疑惑もささやかれているのです。

 パチンコ攻略法販売の梁山泊、数年前不正株価操作と脱税で検挙されています。逮捕された実質的経営者の豊臣春国は山口組幹部。株価操作は「ビタミン愛」と言う会社で梁山泊が筆頭株主。このビタミン愛とビジネスパートナーは産経新聞。つまり暴力団と産経新聞は関連していた? 産経新聞までが汚れてきたのでは日本のメディアの終焉といえます。そして梁山泊が支援しているのが橋本市長となります。

こうしたことが大阪市区長選びにも現れています、面接者は何らかの金銭授与があったと言われるオリックスの元広報部長の機谷俊夫氏です。球団代表の時は中村紀洋切ってファンから大ブーイング。こんな訳もわからない人が面接だけで民間人を合格者にして区長に任命しています。そしてなぜか西成だけが空白、おかしくありませんか?

橋下徹「まっとう勝負」(小学館 )に「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。その後に、国民のため、お国のためがついてくる。自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければならないわけよ。別に政治家を志す動機付けが権力欲、名誉欲でもいいじゃないか!....ウソをつけないヤツは政治家と弁護士になれないよ!嘘つきは政治家と弁護士のはじまりなのっ!」とあります。

 嫌々国民に奉仕する嘘つきの橋下市長についてみなさんどう思われますか?

橋下市長の女性関係も明らかになっています。北新地のクラブ「エンジェル」のコスプレ愛人以外にまた出てきそうですね。この女性は以前は倶楽部松本にいましたが、この話は数年前のことです。ここ近年の話としては、別のクラブの上場会社I出身のホステスとは妊娠させ多額の慰謝料支払っているそうです。その話つけたのが、在日のE(通名だとS)です。Yテレビのアシスタント女性、後援会のKとも肉体関係? K社の事務員とは宿泊するホテルまでばれてます。そしてこうしたクラブ通い、問題はどういう人たちと一緒に通っていて、誰が支払いをしていたかということです。島田シンスケの付き合い通じての暴力団とは別のY組系S会との関係は有名といっても良いでしょう。あのイトマン事件の在日許永中(Y会系F組)とも仲良いそうで、今回の北新地のクラブの実質経営者です。

橋下市長、女性関係どんどん暴露されますが、維新の会の女性票はもう無理でしょう。マスコミが期待だかの論調とは別に週刊誌レベルではありますが、黒い部分がどんどん暴露されていくでしょう。住吉区の区長問題で統一教会との関係も暴かれ出しました。

さらに維新の会から出馬予定の仲間たちも女性関係だけは有名になってしまいました。中田宏元横浜市長、小池百合子当時日本新党の参議院秘書だったころ、秘書を辞めさせられた理由は単に帰化人という事がばれただけでなく下半身の問題。横浜市長時代の「公金横領疑惑」「指入れ合コン」そして愛人問題は、結婚の約束があったかなかったが裁判で問われただけで愛人認定はされています。山田宏元杉並区長。思想観は支持しますが、参議院選落選原因の「当時杉並区議の渡嘉敷奈緒美との不倫メール」日本創新党結成後のやはり不倫? やはり下半身にゆるい人間が国政を担うことはあり得ない。さらに淫行事件そして女性狂いの東国原氏と続いています。

橋本市長、あの同和松本元大臣の発言を「失言は誰にもある、俺にもある。謝ればいい」と擁護しました。大阪の同和票という見え見えの発言。松本元大臣は失言ではなく暴言。そんな区別もつかないのかは別にして、失言だろうが暴言だろうが政治家はどちらも許されません。擁護などもってのほかです。昨年の松本元大臣の就任の目的は、同和利権の最大の一つの東北の産廃(がれき処理)です。お付き合い深い工藤会系の業者がどんどん決まっているそうです。橋本市長は松本元大臣を兄貴分だとかも言ってます。この時亀井議員のこともこの利権に絡んでいるからといって発言擁護してます。露骨ですね。

山口県知事選、落選の飯田氏。NPOと日本総研の兼務。流れ的に最初組んだのは福島みずほ、反原発で原口、河野太郎。自然エネルギー関係法案は結果的に出せなかったが、この頃から孫正義とも絡む。選挙時も今も大阪市の特別顧問です。飯田氏、設立したエナジー・グリーンでのバイオ燃料事業は、まさしく詐欺そのものでは? 木質燃料会社に至っては、バイオと併せて国会議員使ったNEDOの助成金目的の虚業ではないでしょうか? バイオの会社、一時はある会社の技術の受け売りで、勝手に写真まで使ったことあります。国でも政府でもないのに何を勝手にクリーン電力証書などと、何らの効力もないもの発行してお金稼ぎ。こんなもの中共の医師免許や卒業証書等が100元で買えるものと一緒。世界が日本が真剣に取り組むエネルギー問題を商売にしています。

橋下市長、府知事時代も含め疑問点をあげてみます。

府知事時代、鳩山ルーピーの最低でも県外の言葉受けて、米軍の関西空港受け入れを華々しく打ち上げ、沖縄だけに押し付けることは許されないと発言。現在では沖縄のおの字も出なければ、オスプレイには完全に沈黙というより何の意識もないのでしょう。

大阪市では労働組合の土地や福祉施設、在日外国人の集会所、マンションに併設された児童の遊び場などを対象に、固定資産税を減免。生活保護受給者の土地・家屋などにも適用しているが、橋下市長は府知事時代には廃止すると公言しましたが、市長になってから一切の発言なくなりました。

 昨年の知事市長ダブル選挙の時、大阪市の政務調査費約300万円使ってます。各自治体により若干違いますが、政務調査費から政党後援会活動に支出することは地方自治法でも禁止されています。

 府知事時代大阪府に残る旧軍施設あとに、大阪府戦後50年を記念して銘板に描かれた内容、「強制連行された朝鮮人が働いていた」を市民団体が根拠がないと撤去求めましたが、橋下府知事は根拠はないが教科書で使われているとして拒否しました。歴史認識はあるのでしょうか?

府知事時代胡錦濤が来日にし大阪訪問した際、歓迎レセプションし慰労しました。その直前の会談では胡錦濤を閣下(日本の政治家で初めてこの言葉使った)と呼び、チベット問題等には一切触れませんでした。

 そして日本維新の会、橋下市長の維新八策という政策についての疑問。

 全般的にみると新自由主義とも見えるが、預貯金・土地建物等試算に新たな課税が必要と言い、相続・贈与には100%課税とも主張。これは私有財産の否定であり共産主義にもつながるし、むしろ減税すれば、子や孫に消費するし、土地建物の相続もしやすく家族のつながりが強くなる。維新の会、維新八策では、一切の企業献金・寄付は禁止としています。しかし一ヶ月ほど前、政治資金パーティ開催し8千万円集めました。全然足りずに、立候補するなら借金して来いなどとも発言しています。合流の元民主、みんなの党の議員、これまでの党と主張ちがうのに政治家の信念はないのでしょうか。消費税の地方税化と言いますが、今でも5%の内1%は地方分です。東京や大阪だけが潤い日本全体考えていません。過疎に悩む地方のことは考えないのでしょう。さらに相続税100%は日本の根幹である世襲制度の否定です。天皇陛下も世襲です。社会保障政策は国の管轄です。裕福な地方だけが優遇され、日本人が地域により差が出ます。それとも在日が多い大阪ならではの発想でしょうか。ますます大阪だけがよければいい、日本解体としか思えません。

米軍の駐留撤廃も掲げています、日米安保条約の取り扱いはどうするのでしょうか。その前に自前の国防についてはどうするかのことについては一切ふれてません。外交防衛については馬脚現しました。無知識というか民主同様何もわかっていません。尖閣にはあのまま警察を常駐させろ、には呆れます。とても国政レベルの話になりません。弁護士のくせに警察法の第2条を全く理解していません。歴史認識も恨みもたれて仕方ないと発言、もっと日本の歴史を勉強してもらいたいと思います。中共に対して、過去に日本が迷惑かけたとも発言、迷惑という言葉使うなら、アヘン戦争に負けた清(現中共とは全く無関係)がまずイギリスそしてフランス、アメリカ、日本と進出認めています。旧満州国があった東北の方にはロシアがいました、迷惑としても日本だけではないのです。そして盛んに日本は悪いことしたと発言しているが、中共の通州事件・尼港事件・通化事件等の日本人虐殺は知らないのでしょうか? 中共の東トルキスタン・チベット・南モンゴルへの侵略と虐殺は知らないのでしょうか? 歴史的事実を無視していかにも保守気どりだが、現実の発言は売国そのもの、日本を守る意思などあり得ないと思います。

橋下市長、今度は尖閣・北方四島まで共同管理などと、弁護士でありながら国際法無視、そして日本固有の領土を認めない発言。売国奴以外何物でもありません。そして発言しておいて尖閣等の共同管理にあわてて誤解あるとさらに墓穴掘ったのか、本心も現しました。利用についての共同ルール作り、と弁明。日本の領土なら何も他国と共同のルールも必要ありません。どんなに弁明しても確信犯であり、本音が出ます。まず領土を守るという意思はないという事ですね。

最近になり「売春婦証拠出せ」などと発言しましたが、言うなら「竹島領土の証拠出せだろ」ではないでしょうか? ここで何か言わないとの気持ちでしょうが、現在は、尖閣と明博の竹島不法上陸と、明博と外交大臣の天皇陛下への不敬です。売春婦問題言うなら、昨年末明博と野田総理の会談時です。的を外して、人気取りのパフォーマンスとしか思えません。

官僚の定年40歳。石原知事はじめ何かと政治家は官僚を目の敵にします。普段実情知らない一般国民は、日本の悪の根源が全て官僚であるかの如く認識する状況です。政治家は何でも官僚のせいにして逃げます。少なくとも真正保守の自民議員からは声ありません。中央集権の打破といいますが、日本は面積人口からは決して大きい国ではありません。大阪都構想もその一環でしょうが、日本という国の中に大阪という独立国を作るようなものです。

橋下市長、本当に弁護士か疑いたくなります。尖閣は国際司法裁判所で決着をと発言してます。日本から言う事ではありませんし、日本の領土なので提訴する必要もありません、日本が実効支配しており領土問題は存在していません。竹島は日本の領土なのに南朝鮮に侵略されているので日本の提訴となります。職業が弁護士で、その職の為に当然依頼主が、けして健全とはいえないのも理解します。しかしそれなら政治家になるべきではないと思います。消費者金融アイフルの子会社シティズの顧問弁護士として厳しい取り立てし、パチンコの梁山白(在日)との関係、弁護士としての過去は政治家としては無理だと思います。同和対策予算ゼロにすると言いながら、同和向け住宅に住み育ったことを述べ、同和問題は解決されていないとし、全く予算削りません。育ったあの八尾市の関係から在日の参政権には賛成しています。朝日新聞や同和を嫌悪する健全な日本人を味方にし、その人気で大衆を煽る「保守偽装のパフォーマンス」にみえます。弁護士としての顧客はけして社会正義とは言えません。

靖国神社には参拝しない。
特別永住者の参政権賛成。
TPP賛成。
相続税100%。
外国人特区構想。
民団への特別優遇。
脱原発と原発稼働賛成の矛盾。
パチンコ業界と組むカジノ構想。
発達障害を愛情不足原因発言。
公約破りの府債発行で財政悪化。
公明党と協力。
同和団体との癒着。
暴力団背景。

これでも支持しますか?維新の会。

______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 日銀総裁を選ぶ天皇エタ:彼らが隠す被災者の生活と生活の党

2013/3/4 日銀総裁を選ぶ天皇エタ:彼らが隠す被災者の生活と生活の党
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 日銀総裁 選ぶ 天皇エタ 彼らが隠す 被災者の生活 生活の党



服部順治 ‏@JunjiHattori
誰が日銀総裁を選ぶのか?決まってるでしょう、世界の金融マフィアの親分ですよ!一応、今はオバマ大統領が金融マフィアの鶴の一声を聞いて決めます。もちろんその前に日銀の筆頭株主の天皇エタがお伺いをたてますが、世界のボスの承認がなければダメです。もちろん安倍総理はただ任命するだけ。


服部順治 ‏@JunjiHattori
ひどいなー!マスコミが消そうとする被災者の生活と生活の党「一本松復元 仮設住民の新居より先に完成とは」 http://goo.gl/hszOG 報道2001の政党支持率で社民党0.4%、生活の党や自民党と合流し消える国民新党は同じ支持率0%で支持者なし?


金融マフィアの常套手段:

戦争を起したり、その不安を煽ったり、
オリンピックなどのお祭り騒ぎをやらせて
国を借金漬けにして、その国を乗っ取れ!



-----------------

日本赤十字社と天皇財閥
http://demosika.blog35.fc2.com/blog-entry-495.html

第一章「財閥の総師としての天皇」

・日本の命運をも左右した超巨大財閥が存在していた
・「財閥」を定義する3つの条件
・天皇は会社法人である
・「主権者」とはいかなるものか?
・イギリスの君主の在り方
・天皇という存在が帯びる二重性
・一般の財閥と類似する天皇財閥の構造
・天皇財閥の持株会社「宮内省」
・GNPの五分の一を占めた天皇家の資産
・明治に始まった天皇家の資産
・明治に始まった天皇家の財産蓄積
・「皇室財産」の形成と元老たちの思惑
・膨張し続ける皇室財産
・謎につつまれた皇室財産の全貌
・天皇は日本一の大地主にして金融王
・天皇を“傀儡”とみなしていた元老たち
・天皇の権力の強さと民の力
・大正で大きく変わった日本の権力構造
・ひと言で内閣を崩壊させた昭和天皇の権威
・権力のバランスを変えた二つの事件
・政治権力に転化した天皇家の財産

第二章「天皇財閥の経営戦略」

・天皇が大株主「日本郵船」の誕生
・海外航路を切り開いた日本郵船
・“世界の日本郵船”へ
・あいついで設立された「私鉄会社」
・植民地経営の会社「南満州鉄道株式会社」
・後藤新平の満鉄による「国づくり」
・満鉄の驚くべき多角経営
・国家企業のモデル「東インド会社」
・新興国アメリカを「覇権国家」にした鉄道ネットワーク
・天皇財閥の植民地経営 ー 朝鮮の場合
・天皇財閥の植民地経営 ー 台湾の場合
・産業国家を機能させる「銀行ー企業」のセット
・金融的な支配を目指した「横浜正金銀行」
・「日本興業銀行」の設立と空前の経営膨張
・激変に見舞われた日本経済
・「日本型」の植民地経営

第三章「天皇財閥の経営拡大」

・恐るべき「国家総動員法」の成立
・「軍財抱き合い」だった戦時の日本
・池田成彬の入閣を機に戦時体制へ
・戦時下における天皇財閥の方針
・天皇財閥の傘下に連なった諸財閥
・国家総動員体制が財閥へもたらした利益
・「国策企業」誕生のパターン
・企業に対する銀行の優位性
・日本が目論んだ中国の金融支配
・太平洋戦争はアメリカの「計画」だった
・戦後の高度成長を可能にした「総動員体制」
・シュンペーターの資本主義発展論
・天皇による帝国経営の完成

第四章「天皇財閥の経営破綻」

・天皇財閥の「経営判断ミス」
・日本との戦争を望んだルーズベルト
・昭和天皇はどんなタイプの「トップ」か?
・古典的にして近代的な君主
・戦前の日本を動かしていた宮中の「秘密政治」
・天皇財閥の四大取締役
・英米の反発で問われた牧野の「経営責任」
・刷新した天皇財閥の経営陣
・終戦までの日本を動かした「西園寺チルドレン」
・木戸幸一のコーポレート・ガバナンス
・東条英機を総理に指名した木戸の真意
・天皇の「戦争責任」をめぐる議論
・グランド・デザインを描いた「世界経営者」たち
・戦責を「負わない」天皇財閥の経営者・天皇
・政治的な力を発揮した「象徴天皇」
・敗戦国日本に対するアメリカの選択

第五章「現代も生き続ける天皇財閥」

・オーナーがいなくなった戦後の日本企業
・日本の企業には「代表者」がいない
・実体のない「法人」が支配するビジネスの世界
・天皇財閥の構造的な変化
・望まれた「天皇グループ」による経済発展
・日銀とその「支店」の戦後
・普通銀行となった三行の特殊銀行
・戦後の植民地経営会社の変遷
・天皇財閥系企業の人的資産の行き方
・もうひとつの天皇財閥系企業
・天皇グループ最大の企業「日赤」
・現代日本の支配階級
・エリート官僚が政治権力者に
・顔のない不気味な企業体「日本株式会社」
・アメリカに仕える天皇グループの経営者たち
・属国・日本の指導者を管理する要員
・天皇財閥最後の総師、昭和天皇




かつて読んだ、高橋五郎著作の『天皇のスパイ』では、昭和天皇は、長崎、広島に原爆が投下されることを既に知っていたという衝撃の告白を、第二次世界大戦中、二重三重スパイとして、世界を股にかけた男、アンヘル・アルカッサル・デ・ベラスコがしています。

そして、「天皇の金塊」は、日本の戦後の復興に役立てられたという仮説の上、その資金は、ほんのわずかでしかなく、天皇は、まだまだ膨大な金塊を隠し持っていると金融寡頭権力者達は未だにそれを狙っていると言います。
それが、山下財宝という『黄金の百合伝説』という都市伝説に繋がっているのですが・・・。




また、これまた以前読んだ『神々の軍隊 三島由紀夫または国際金融資本の闇』という本では、先の戦争では、国際金融資本と共に当時の日本の大財閥が、金の力で軍人を操り、日本を積極的に戦争に引きずり込み、国民の血と引替えに、莫大な利益を上げようとした経緯が書かれています。

どちらも国民にとっては衝撃的な内容でした。


この吉田祐二著書の『天皇財閥』では、天皇は三井財閥や三菱財閥をも凌駕(りょうが)するほどの大財閥であったと論じています。

マッカーサーたちが、占領政策のはじめに目指したのは、日本を非軍事化することでした。
軍部を解散させたことはもちろんですが、軍部をバックアップして兵器を製造しつづけた製造企業、およびそれらの企業を支配下におく「財閥」の解体作業がもっとも重要な使命でした。

 占領軍がその方針を明らかにしたのは、昭和21年9月22日付で公表した「降伏後における米国初期の対日方針」です。そのなかで、三井、三菱、住友、安田などの日本の商工業の大部分を支配した大コンビネーションである財閥の解体が指令されたのです。

天皇家についても例外ではなく、アメリカが皇室自身を「金銭ギャングの最大のもの(the greatest of the “Money Gang”)と認識していた」といいます。

実際に、天皇家の財産は他の財閥を上回るものでした。
占領軍から命じられて組織した「持株会社整理委員会」の調査によると、当時の財閥はその資産の7~8割を有価証券のかたちで保有しており、終戦時において財閥が所有した有価証券は、三井3億9000万円、岩崎1億7500万円、住友3億1500万円であったといいます。

そこから推測するに、三菱や三井といった日本を代表した財閥は、当時おおよそ3億~5億円くらいの資産を持っていたことになります

 それに対して、皇室財産における有価証券の割合は2割を占めるに過ぎません。
にもかかわらず、皇室は3億3000万余にのぼる有価証券を有していた。資産総額は15億円を超えていました。また、財産税納付時の調査では37億円という数字もある(『天皇家の財産』)
このように、天皇家の財産は他の財閥よりも、文字通り、ケタが違うほどの大きさであることが、戦後の資料によって明らかとなったのです。(『天皇財閥』より抜粋)


明治維新以降、天皇家は三井や三菱をはるかにしのぐ大財閥として、日本経済を”支配”してきました。
しかも、戦後、すべての財閥が解体されるなか、天皇家だけは財閥解体されず、形を変えて、今も日本経済を支配しているといいます。

そして、天皇家は日銀の大株主だったとも書かれています。
天皇財閥の正体とは何だったのか?

実は天皇家は、戦前も戦後も国際金融資本と共に手を組み、戦争を利用して、国民の血を犠牲にして、その利益の甘い汁をすすってきたのが天皇家ではないのかという疑惑です。

私は、個人的な興味があって、この本を読む前に『日本赤十字社』の事を調べていました。

日本赤十字社は、世界的な「赤十字ファミリー」なのですが、今回の東北関東大震災でも、募金や献血を募ったり、医師や看護師を現地に派遣したりして、大活躍していますね。

世界の災害の陰には、「赤十字社」有りです。

日本赤十字社は、1952年に制定された日本赤十字社法(昭和27年8月14日法律第305号)によって設立された特殊法人ですが、驚いたことに、日本赤十字社の現名誉総裁は美智子皇后なのです。

皇室が、「日赤」に関与していることに非常な驚きを覚え、また、国際赤十字社の本部はジュネーブなのです。
ジュネーブというところには、第二次世界大戦前には国際連盟の本部が置かれ、、現在も、国際連合の諸機関等の多くの国際機関が所在するグローバル都市ですが、この場所にも、国際金融資本の影響を感じるのは私だけでしょうか?


そして、この本を読むと、日本赤十字とは、実は天皇財閥であったという事実です。

今回の震災の募金も日本赤十字社を窓口とし、全国から集まっていますが、吉田祐二著『天皇財閥』によると、日赤はその従業員数は世界一で、日赤ホームページによると、平成二十年度の決算報告では1兆円を超える規模であり、うち血液事業が一五〇〇億円、医療施設事業が八〇〇〇億円を占めています。

一見すると善意のかたまりのような団体だが、内部の不透明性を指摘している本もある。松倉哲也の『現代の聖域 日本赤十字(奉仕者の善意を裏切る虚像と実像)』によると、日赤は非課税にもかかわらず診療報酬が開業医と同じであったり、献血された血液が製薬会社に売られていたり、治療用の血液も「在庫調整」のために捨てられていたりといった不祥事が告発されている。(『天皇財閥』より引用) 


日赤の実態は謎めいていますね。
人々の義援金が不正に運用されていないことを祈ります。

戦争や自然災害と「国際赤十字」の活動は、セットとなっています。
その命すら落としかねぬ危険な現場で、従事している医師や看護師達の善意は、嘘偽りがないものだと思います。

しかしながら、その陰で、「漁夫の利」を手に入れているのは誰でしょうか?
日本の皇室のような世界各国の王族ではないのでしょうか?

また、陰で世界各国の王族が手を組んでいるのは、国際金融資本ではないのでしょうか?
国際赤十字社を通じて、世界の皇族は繋がり、その陰には、国際金融資本が一枚噛んでいるのではないでしょうか?

そして、戦争や自然災害が起る度に、焼け太りしているのは、世界の王族(日本で言えば皇室)と国際金融資本ではないのでしょうか?

有事の際、儲かるのは彼等です。


戦争も自然災害もなければ、彼等は儲からないので、人口兵器を使って自然災害を次々に起こすことも十分考えられます。


______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 逃げるローマ法王,エリザベス女王:カナダ5万人虐殺の隠蔽


2013/3/4 逃げるローマ法王,エリザベス女王:カナダ5万人虐殺の隠蔽
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 逃げる ローマ法王 エリザベス女王 カナダ 5万人 虐殺 隠蔽











猫である(脱原発反TPP)緑応援 ‏@nekodearu
エリザベス女王、胃腸炎で入院(AFP=時事) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000000-jij_afp-int

… ありゃ 入院でなんとか逃げたのかな。


kamitori  ‏@kamitori
自首する期限は,3月4日までで、それを過ぎると逮捕状が出されるようです。RT @ko_ohnishi 怖いです@pikapyy エリザベス女王とバチカンが運営していた学校の敷地から子供達の大量の死体 @nisi_sin 近く逮捕か?http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=273362&g=123204 …



服部順治 ‏@JunjiHattori
すごいスキャンダル!1960年代から行われてきてたんですね。これじゃあ、ローマ法王もすぐにでも辞めたくなるわなー!「子供5万人大虐殺の罪でローマ法王とエリザベス女王に対し懲役25年の有罪判決」







http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-11479257789.html


http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=273416

以下は正しい情報を探すブログリンクからの引用です。文章が長いので多く省略しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆子供5万人大虐殺の罪でローマ法王とエリザベス女王に対し懲役25年の有罪判決
URL リンク
エリザベス女王とローマ教皇に有罪判決が下されるキッカケとなった事件とは、エリザベス女王とバチカンによるモホーク族の子供達の大量虐殺です。この事件について簡単に説明すると、カナダにあるインディアンの為の寄宿学校で、子どもたちの殺害が行われていたというものです。
この虐殺行為は1960年代から行われていたとのことで、カナダの上層部やエリザベス女王、ローマ教皇(協会関係)などによって、情報が徹底的に隠されていました。殺害された子供の総数は実に5万人とも言われています。

☆エリザベス女王とバチカンが運営していた学校の敷地から子供達の大量の死体が発見される
URL リンク
引用:
By Alfred Lambremont Webre, JD, MEd
(2011年10月8日の記事です)
カナダのブラントフォードにて
モホーク族の為に1970年に閉鎖されるまで英国教会とバチカンによって運営されていたモホーク研究所の寄宿学校内にて、モホーク族の子供達の集団墓地が地中探知レーダーによって発見されました。

教会と国家の犯罪国際法廷(www.itccs.org)の秘書であるケビンアネット牧師によると、モホーク族の研究所は、1832年にイギリスの英国国教会によってモホーク族の子どもたちの世代を投獄し、破壊する為に設立されました。カナダでは最も早く設立されたインディアンの為の寄宿学校は1970年まで続きました。そしてほとんどの全寮制学校の様にそこへ投獄された子供達の半数以上は決して戻る事はありませんでした。それら子供達の多くが学校の周辺に埋められています。

今では隣接する地中レーダーによる予備スキャンはモホーク研究所本館を閉じることになりました。1970年にモホーク研究所が閉鎖される直前にモホーク族の子供達の集団墓地をカムフラージュし、ジュネーブ条約、国際刑事裁判所、および協力国の裁判所の下、大量虐殺と人道に対する罪で追訴される事を回避する為に15から20フィートの土が運び込まれ、集団墓地の上に置かれたとモホーク族の研究所は明らかにしています。

エリザベスウィンザーの子供達の虐殺を教会と国家の犯罪国際法廷(ITCCS.org)に証拠を提供したクームズ氏は2011年2月に殺害されています。幸いな事に、クームズ氏の証言は生前にビデオに録画され、裁判で有効なものになっています。

拷問の儀式でモホーク族の子供達を拷問するため使う(体を引っ張り裂く形式の)拷問台のような器具は現在では閉鎖されたモホーク研究所内で発見されているとケビンアネット牧師は述べています。モホーク族の地域社会の目撃者達は子供達に対する拷問儀式において赤いローブの司祭達を見たとはっきり述べています。

これらの類似点は国と英国国教会の頭であるエリザベスウィンザーを示唆している。彼女はこの組織的な大量殺害計画と儀式的拷問や英国国教会とバチカンにより運営された英国国教会の寄宿学校での殺人を個人的にも知っており、命令し、参加していたのです。

インタビューでアネット牧師はカナダの主流なメディアやカナダ政府は隠蔽工作とモホーク研究所のモホークの子供達への大虐殺の発見の報道管制を続けいると述べています。

:引用終了

で、本題はここからです。
このような情報を初めて見た方は「何で権力者がこんなことをするのか?」と大変驚いたと思いますが、実は欧州を中心に世界には子どもたちを生贄とする「悪魔宗教」という物があるのです!


☆悪魔崇拝(サタニズム)
URL リンク
引用:
サタニズム(Satanism)とは、宗教的信条の一つの主義である。イデオロギー的、哲学的信条や社会的現象との関係を含み、悪魔主義、悪魔崇拝とも呼ばれる。

一般的にサタニズムといえば、「サタン(悪魔)」を崇拝し、悪の力をもって善なる力に打ち勝ち、世界を支配することが想像されるが、最大のサタニズム組織である「悪魔教会 (Church of Satan)」は、この考え方を否定する。悪魔教会は「サタン」が実際に存在するともしておらず、単にある概念を物質的に代表する名称として「サタン」の名を捉えている。サタニズムにも様々な形が存在するが、多くのサタニズムでは、サタンとは次のいずれかに該当する。即ち、イデア・人間性のある一面、あらゆる存在の源・あるいは宇宙を超越した何らかの力の人間界でのインターフェースである。

サタンといえば、悪や理不尽な力を連想させる言葉ではあるが、サタニズムは支持者にとってある少数派的な精神性と思想を示す言葉でもある。

悪魔教会の創設者であるアントン・ラヴェイは、たとえそれがサタンという名の神であっても、あらゆる神を信仰しない。同様に、悪魔の掟に従うこともない(このことは、有神論のサタニズム信仰者も存在することから、サタニズムが自己矛盾した存在であると誤解されがちである)。 よって神に仕え、天の御命に従うような(欧米では一般的な)考え方も存在せず、サタニズムにおいては自身の物質的・身体的な発展と解決が殊更に重視される。

このような理由から、サタニズム信仰者は伝統的な宗教の信仰を疎んじ(キリスト教やユダヤ教。欧米では何らかの伝統的な宗教を信仰することが当然とされる)、自己中心的な世界観を構築し、エゴイスティックであることを好むと捉えられる。
:引用終了

悪魔宗教、世間で言われている「サタニズム信仰」というのはオカルトでもなんでもなく、実際に世界中のあらゆる所で行われており、そこら中にサタニズム信仰に引き込むための暗示などが施されています。
例えば、悪魔の数字と呼ばれている「666」。

この6を3つ並べた数字はサタニズム信仰者には特別な数字として崇められており、彼らが支配下に置いた場所などに散りばめられています。

今の世界では何百年も前から悪魔教との戦いが続いています。日本で話題になっている「TPP(環太平洋連携協定)」も彼らの計画の一つに過ぎません。彼らは最終的には全ての思想などを悪魔教で統一することを考えています。
皆さんは「新世界秩序(NWO)」という言葉を聞いたことがあるかと思いますが、この新世界秩序が指している世界秩序とは、悪魔教が世界の政治、権力を完全に管理した世界のことなのです。

このような世界情勢が分かると、エリザベス女王とローマ教皇に有罪判決が下ったことの意味を理解することが出来るかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この裁判の元の告発は以下の2年前のロイターの報道

性的虐待問題でローマ法王をICCに告訴、支援団体「事件を隠蔽」
2011年9月14日

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23183820110914

[アムステルダム 13日 ロイター] カトリック聖職者による児童への性的虐待問題で、被害者を支援する人権団体が13日、ローマ法王ベネディクト16世とバチカン幹部3人が性的虐待を容認したとして、オランダ・ハーグの国際刑事裁判所(ICC)に告訴した。この問題が国際的な司法手続きの場に提起されたのは初めて。

 訴えたのはニューヨークなどに拠点を置く被害者の支援団体で、告訴状では、バチカン当局者が容認したために性的虐待が行われたとし、人権に対する犯罪に当たると主張している。

 支援団体の弁護士は、「そのほとんどが子どもである何万人もの犠牲者に対する犯罪が、バチカンの最も高い地位にいる関係者によって隠蔽(いんぺい)された」と語った。


 ただ、性的虐待の多くがICCが創設された2002年以前に行われており、バチカン市国がICCの司法権を承認していないことから、実際に立件される可能性は低いとみられる。

 ローマ法王庁は告訴について、直ちにコメントする予定はないと話した。
-----------------------------------
http://itccs.org/2013/02/05/eyewitness-to-coverup-of-canadian-genocide-dr-jennifer-wade-co-founder-of-amnesty-international-vancouver/

カナダのジェノサイド隠蔽工作の目撃者:博士ジェニファー·ウェイド、アムネスティ·インターナショナルの共同創設者(バンクーバー)
itccsによって2013年2月5日に掲示される
教会で牧師ケビンアネットのような内部告発者を黙らせる試みとカナダの政府がきや人道に対する自らの犯罪を隠蔽する彼らの試みの一部として残っています。

ケビンは子供の殺害を露出した後、秘密のバンクーバー、博士ジェニファー·ウェイド、でアムネスティ·インターナショナルの共同創設者、カナダ合同教会の職員の徒党による被害と牧師ケビンアネットの不正defrockingの目撃者であったその企業の恩人に合同教会によって盗難や先住民の土地の売却。

広くこのビデオを循環させて、カナダでの虐殺に関する証拠の整理番号にそれを明記してください。



ーーーーーーーーーーーーーー





______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 米市民団体がTPP秘密交渉を告発:金の力で憲法も無視しろ

2013/3/4 米市民団体がTPP秘密交渉を告発:金の力で憲法も無視しろ
追跡 真相 ゼロtoZ アメリカ 市民団体 TPP 秘密交渉 告発 金の力 憲法 無視しろ




金融マフィアの常套手段:

戦争を起したり、戦争の不安を煽ったり、
オリンピックなどのお祭り騒ぎをやらせて
国を借金漬けにして、その国を乗っ取れ!






服部順治 ‏@JunjiHattori
こりゃ、すごい!TPPに関して本場アメリカで実態暴露 「米国市民団体がTPP秘密交渉を告発した驚愕の報道内容」 (天木直人のブログ)

http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/594.html

… アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは


ーーーーーーーーーーーーー

米国市民団体がTPP秘密交渉を告発した驚愕の報道内容 (天木直人のブログ)
 

http://www.youtube.com/watch?v=HLVKAalmD48




http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/594.html


http://www.amakiblog.com/archives/2013/03/02/
2013年03月02日 天木直人のブログ

 TPP交渉の最大の問題はその交渉内容が公表されないことである事を知っている人は少ないと思う。

 なぜ交渉内容が公表されないのか。 それはその内容が公表されればそれぞれの国民がみずからの利益を奪われる事を知って怒り出すからだ。交渉が中止に追い込まれかねないからだ。

 そしてTPP協定の危険性の最大のものは、企業が国を相手取って訴訟を起こせるといういわゆる悪名高いISD条項(投資家対国家間の紛争解決条項)が盛り込まれている事にある。

 このTPP協定の秘密性と危険性をいち早く見抜いて告発したのが米国の市民団体であったということは何と言う皮肉だろうか。


 私は読者の一人からの情報提供で以下のようなサイトの存在を知った。

 まずこれを黙ってみていただきたい。

  http://www.youtube.com/watch?v=HLVKAalmD48

 ここで流されている米国の報道録画は衝撃的だ。

 この録画を日本の国民が知ったらTPP協定などとんでもないという事になる。

 これまでの国内の議論がすべて吹っ飛ぶ事になる。

 なにしろオバマ政権そのものが米国議会に隠してTPP交渉を進めていたからだ。

 ひょっとして米国議会はオバマ大統領にTPP交渉の交渉権を剥奪するかも知れない。

 ただでさえオバマ政権と議会は財政削減などで緊張関係にある。

 もし議会がオバマ大統領にTPPのさらなる交渉を許すとすれば、他国との交渉で徹底的に米国企業と米国民の利益を確保することを命じる時だ。

 しかし米国がそのような態度でTPP交渉に応じるなら、そしてその事を各国の国民が知る事になれば、各国政府はそんな米国の交渉を許すはずはない。

 だから各国の政府もまた、自らの国民に隠して米国とTPP交渉を行なって来たに違いない。

 米国と結託して国民を裏切ってきたのだ。

 しかし情報は必ず漏れる。

 各国の政府はみずからの国民の突き上げを食らって米国との交渉で抵抗を示すしかない。

 オバマ政権が10カ国とのTPP協定交渉に手間取っている理由はここにある。

 そんなTPP交渉に、国民を欺いて参加する事を宣言する安倍首相は、この映像が全国の国民の知るところになれば、売国奴呼ばわりされるだろう。

 何が「日本を取り戻すか」だ、「日本を売り渡す」だろう、と反発をくらう。

 一つのユーチューブの画像が野田政権を倒した例を我々は知っている。

 あの公約違反はしませんと叫んだ選挙前の野田演説だ。

 それを繰り返し流された野田首相は、その公約を破って消費税増税に突き進んだ事によって自滅した。

 この映像が繰り返しユーチューブで流されたら安倍首相は窮地に立たされることになる。

 TPPに反対する国会議員はこの映像を国会で取り上げろ。

 日本のメディアはもはや嘘を言い続けて安倍政権を擁護する事はできない。

 そんな事をすればメディアもまた売国奴呼ばわりされることになる。

 米国の市民団体が告発したTPP秘密交渉を報じたこのユーチューブの画像が安倍自民党政権を倒す事になるかも知れない予感がする(了)。


デモクラシーナウ キャスター   エイミー・グットマン女史

「リーク草案でわかったTPPの正体とは?」

パブリック・シチズン  ウォラック女史

「表向きは貿易協定ですが、実質は企業による世界統治です」

「全26章の内、貿易関係は2章のみ」

「他はみな企業に多大な特権を与え、各国政府の権限を奪うものです」

「これでは国庫の略奪です」

「これは、1%が私たちの生存権を奪うツールです」

「600人の企業顧問には草案へのアクセス権を与えながら
 上院貿易委員会のワイデン委員長はカヤの外です」

「ワイデン氏は、核関連の機密も知る立場なのに
 貿易協定という名の『企業の権利章典』は見られない」

「TPPはいわばドラキュラです。陽に当てれば退治できる」

「企業の権利の世界的な強制なんて私たちは許さない
 民主主義と説明責任に反します」

「意見をいうことはできるが、環境から消費者、労働者まで
 公益はなにひとつ反映されない」

「TPP交渉内容は、締結後4年間は非公開という密約もあった」

「TPPの狙いは貿易ではなく、セメントのような作用です
 一度固まったらおしまい、全員が同意しないと変更できない」

「リーク草案が示唆するのは司法の2重構造です
 国民は国内法や司法をつかって、権利を護り要求を推し進めますが
 企業は別建ての司法制度を持ち、
 利益相反お構いなしのお抱え弁護士たちが
 いんちき国際法廷に加盟国の政府を引きずり出し
 勝手に集めた3人の弁護士が政府に無制限の賠償を命じるのです
 規制のおかげで生じた費用を弁済しろとか
 不当な扱いを受けたとか言って
 国内の企業には同じ規制が一律に適用されているというのに」

 
 「NAFTA以来 大企業は貿易協定を姑息に使って
  規制を押さえ込み、底辺への競争を煽りました
  交渉のたびに規制が緩和され企業の権限は拡大した
  今回がとどめです いったん固まれば門戸を開き
  広く参加国を募ります
  企業の特権化を保証する世界的な協定になりかねません
  為替と貿易制裁が強制手段です
  TPPは強制力のある世界統治体制に発展する恐れがあります」

 「世界的なオキュパイ運動に対する企業側の反撃です
  旧来の悪弊が一層ひどくなる
  さらに、交渉のゆくえによっては、既存の国内法が改変され
  進歩的な良法が無くなるばかりか
  新法の制定さえもできなくなる
  
  医薬品や種子の独占権が強化され、医薬品価格つり上げのため
  後発医薬品を阻止する案まである
  各国の金融規制も緩和させられ高リスク金融商品も禁止できない
  米国政府が金融制度改革で規制強化を進めている時にです」

  
 「TPPは地域産業の優先を禁じます
  地産地消や国産品愛好は許されないのです
  環境や人権に配慮する商品も提訴されかねません
  TPPは企業に凄まじい権力を与えます
  密室だから過激になった
  どこの国の人々も、こんなものは御免です
  過激な条項を推進するのは米国政府です
  だから、陽の目にさらして分析することが重要です
  何が起きているか人々に知ってほしい」

  
 「クリントン時代にNAFTAを通過させた連中が好きにやった」

 「1%の夢なのです。ありったけの金とロビイング力をつぎこんで
   未来永劫に力を振るうのです」  

http://ameblo.jp/capitarup0123/entry-11481938549.html








______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 戦わせて儲けろ!WBCやTPPに見る金融マフィアの戦略

2013/3/4 戦わせて儲けろ!WBCやTPPに見る金融マフィアの戦略
追跡 真相 ゼロtoZ 戦わせて儲けろ WBC TPP 見る 金融マフィア 戦略



WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に見るビジネスの本質

http://ameblo.jp/augustinus0033/entry-11481853872.html

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が始まります。

今回のWBCは、日本の選手会が当初参加に反対を表明し、

ひと悶着がありました。




今回はこのWBCを見ることで、

ビジネスの仕組みの本質を読み解いてみます。




今回の問題、何が原因かと言えば、利益配分。

サッカーのワールドカップのように、

世界一を決めようという大会に位置づけている、

という建前ですが、

実質MLB(メジャー・リーグ・ベースボール)の

収益確保の一手段にすぎない、

という本質が問題となっています。


現在の分配比率は、

アメリカ66%に対して、日本は13%という比率。

これに対して、

前回は、収益の60%が日本企業からのスポンサー収入。

本来日本を応援するための収益が、ほとんがアメリカに流れる。

これには納得いかんというのが問題の発端でした。


サッカーのワールドカップのように、

国際団体が中心となって主催すれば良いのでしょうが、

WBCは、利益団体であるMLB主催。



ちなみに実際に野球の国際団体IBAFが、

2年に1回程度野球のワールドカップを開いています。

2011年も実施され、オランダが優勝。

日本は第2ラウンドにもすすめないという結果でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC39%E5%9B%9EIBAF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97




しかし、この大会は、アマチュアがメインで、

開催時期が10月ということもあり、

積極的に参加していません。

この大会を楽しみにしている日本人は、

少数と言わざるを得ません。





どんな国際大会を行うにしても、

盛り上がるには、どうしてもプロの参加が必要。

そのプロの参加を促すには、

やはりマーケットシェアの高いアメリカ参加が不可欠。





本来であれば、

IBAFが行うワールドカップを盛り上げるべきなのですが、

これまで40回程度開催されて一向に盛り上がらないことと、

やはりアジア圏やアメリカのローカルなマーケットであることで、

IBAFが主導権を握れていません。





ここから、ちょっとビジネスの仕組みを読んでみましょう。

MLBがワールドカップがあるにもかかわらず、

この大会を作った狙いは、自分たちがコンロトールできる

収益源を作ることです。



以前日米野球というのがありました。

もともとは日本側が本場のメジャーリーガーを見たい、

という形で始まりましたが、野茂が本格的にMLBに参加してから

俄然盛り上がりを見せました。

興業的に日米野球が盛り上がったことを受けて、

今回の大きな大会の開催を目論見ました。




日米野球では、親善試合なので、期間も短く

スポンサー獲得も大規模には行いませんが、

大会となると、開催期間が長くなり、

スポンサー収入が大幅に向上します。



日米野球という小さいイベントで

日本のマーケットを確認したMLB側が、

満を持して登場させたのがWBCです。

そして、WBCに関しては、IBAFの関知しない

興業的な位置づけであるので、

MLBがリスクを持って主催するということで、

大幅に収益比率を上げたわけです。

ビジネスをするにおいて、

小さく試して、リスクを前提に大きく挑戦し、

大きく利益を取るようにルールを決める。

これは鉄則ですね。

まさにMLBは、この鉄則を守っているわけです。


リスクを取らずに、儲かるからと言って、

後から利益配分を増やしてほしいという日本は、

当然作られたルールに従うしかない、

ビジネス的にお話にならないということですね。

______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

『世間虚仮唯仏是真』

「やすみししわがおおきみの民を安んじませたもうおおみこころおおみことのり」

2012年3月11日

『東日本大震災から1周年、ここに一同と共に、震災により失われた多くの人々に深く哀悼の意を表します。
一年前の今日、思いも掛けない巨大地震と津波に襲われ、ほぼ2万に及ぶ死者、行方不明者が生じました。
その中には、消防隊員をはじめ、危険をかえりみず、人々の救助や防災活動に従事して命を落とした多くの人々が含まれていることを忘れることはできません。
さらに、この震災のため、原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は、住み慣れた、そして、生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。
再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという、困難な問題が起こっています。
この度の大震災にあたっては、国や地方公共団体の関係者や多くのボランティアが被災地に足を踏み入れ、被災者のために様々な支援活動を行ってきました。
このような活動は、厳しい避難生活の中で、避難者をなごかそませ、未来へ向かう気持ちを、引き立ててきたことと思います。
この機会に、被災者や被災地のために働いてき人々、また、原発事故に対応するべく働いてきた人々の尽力を、深くねぎらいたく思います。
また、諸外国の救助隊を始め、多くの人が被災者のため、様々に心を尽くしてくれました。
外国元首からのお見舞いの中にも、日本の被災者が厳しい状況の中で、互いに、絆を大切にして復興に向かって歩んでいく姿に、印象づけられたと記されているものがあります。
世界各地からの、大震災にあたって示された厚情に深く感謝しています。
被災地の今後の復興のみちのりには、多くの困難があることだと予想されます。
国民皆が被災者に心を寄せ、被災地の状況が、改善されていくよう、たゆみなく努力を続けていくよう期待しています。
そして、この、大震災の記憶を忘れることなく子孫に伝え、防災に対する心がけをはぐくみ、安全な国土を目指して、進んでいくことが大切と思います。
今後、人々が安心して生活できる国土が築かれていくことを一同と共に願い、御霊への追悼の言葉と致します。』

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65794510.html#comments
より転載(私の考えで改行し、語句多少修整しました)

「不言実行菩薩常民国日本を守る躾の伝統」

大和魂は血筋に関係ない。それは支配者の血統には存在せず日本の躾で育った民衆すなわち日本人常民の親子の縁の中にある。

日本は釈尊ご誕生以前から菩薩を育てる揺籃の地すなわち菩薩常民国である。菩薩が輪廻転生して500生菩薩行を不退転で続けてはじめて成道して仏陀となる。仏陀成道すれば輪廻を脱するのでこの色界を離れ涅槃に入り再び色界に生まれ出ることは無い。

2600年前インドにおいて五百生の菩薩輪廻転生を遂げた釈迦牟尼菩薩が菩提樹の下で明けの明星を視てついに正覚に達し覚者仏陀となられた。そのまま涅槃に入ろうとなられたが、時にすべての天人達が覚者釈迦牟尼仏陀のもとに集まって「この世の衆生悉く仏法を知らず苦界に沈んで嘆き悲しみ迷い苦しんでおります。釈迦牟尼仏陀におわされましては今暫く入滅して涅槃に入られるのをご猶予いただきこの世に留まられて迷い苦しむすべての衆生に仏の大慈悲を垂れたまい無上の悟りの道をお示しください」と声をそろえて懇願したのをお受け給わりくださって、ここに釈尊の貴きみ教えが世に顕れたまうことになられたのである。

衆生本来仏なり。

仏の大慈悲が世に顕し給うた貴きみ教えとは戒ではなく菩薩の布施である。
釈尊は仏の大慈悲でこの世に留まり色界における仮の宿りであるその体が滅びるまで仏法をすべての衆生へ大布施くださり、因果の輪廻を解脱する方法を言葉では無く行いですべての衆生へ明らかにお示したもうた。

日本常民の躾はこどもが大きくなって菩薩となりこの世へ布施を行うようになるための慈愛に満ちた親心の教育である。「親おもう心にまさる親心」

扶桑の島が地上に誕生して以来日本は親から子へ慈悲常民菩薩布施の行いを伝え続ける国である。父母未生の因果因縁の輪廻によってこの世に生まれてくるすべての衆生が悉く菩薩の布施を行じて少しでも成道に近づくようにこの世を生きて欲しいと限りない慈愛をこどもに注ぐ「子供を守る」菩薩常民庶民社会を親から子へ万余年にわたって伝えつづけて来た常民菩薩布施功徳国が「日本」である。

「日本を守る」ということは親の布施菩薩たちが慈悲を布施することですべての子供たちが成人して布施菩薩に成長するまで守り育てることに他ならない。「白銀も黄金も玉も何せむにまされる宝子に如かめやも」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/362-93b390c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |