ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

3/6(水) ニュース

2013/3/6(水) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/3/6(水) ツイートTV

1 遠隔操作ウイルス:FBIが検察を使ってネット規制に乗り出した
2 金融マフィアが操る真実の世界を知るチャベス大統領






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 遠隔操作ウイルス:FBIが検察を使ってネット規制に乗り出した

2013/3/6(水) 概要 遠隔操作ウイルス:FBIが検察を使ってネット規制に乗り出した
2013/3/6(水) ツイートテレビ ニュース 概要 遠隔操作ウイルス FBI 検察 使って ネット規制 乗り出した




服部順治 ‏@JunjiHattori
あー、これがあの誤認逮捕された片山ゆーちゃんが使ったとFBI検察が主張するネットディスクサービスでここにウイルスのiesys.exeを置いて告知した? 「Dropbox」悪用の迷惑メールやウイルスメールが報告
http://dokushazouryou.blog55.fc2.com/blog-entry-64.html

… @kurintorin


のり ‏@kawaharataro

『ドロップボックスに残されたウイルスiesys.exeに片山被疑者の派遣先パソコンの痕跡があった』との警察リークのFBI情報は、この程度の情報だった!!>「勤務先の証拠があった」は警察の無知からの早合点

http://nebula2.asks.jp/86966.html

HPこれを会社情報と思っている?

N・Watanabe ‏@peacebuilder_nw
@prisonopera 様、PC遠隔操作容疑者として逮捕された片山さんの事件はFBIが絡む、彼らに気を遣う日本の司法の姿が見えてきましたね。山崎さんの事件が思い起こされました。


5時間 Sarah Yamasaki 山崎淑子  ‏@prisonopera
@maedomarihiromori 昨日の濃密対談に深謝&ツイート事始め誠におめでと!3/5前泊博盛・沖縄国際大学教授と天木直人氏が新刊本対談。感動の一言。近日中に録画アップします。絶賛発売!『本当は憲法より大切な「日米地位協定入門 
http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/63 …


3月3日 masa ‏@zebra_masa
#毎日新聞 の小泉大士記者によれば「警察が逮捕=立件」になるらしい。警察って立件できるの?同じ記事内で「最初の逮捕容疑ついて処分保留」って書いてるってことは意図的な誤りだよなあ。「ハイジャック防止法違反で片山容疑者再逮捕」

http://bit.ly/YHl4Xu


3月3日 大山巌(原発殲滅) ‏@dr_malpihgi
「遠隔操作の片山容疑者を再逮捕 航空機爆破予告の疑い」⇒遠隔操作の件で有力証拠が何もでて来ないので別件で逮捕して拘留期間を延長か。今の司法は人権無視の恐ろしい組織だ。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013030301001458.html …


3月5日 日本報道検証機構 ‏@Watchdog_Japan
【告知】日本報道検証機構ではPC遠隔操作事件で逮捕された片山さんが全面否認していることに鑑み、関連報道を特別態勢を組んで調査しています。GoHooで発出した既報は6件は

http://gohoo.org/category_common_2/iesys/
…、Yahoo配信記事は
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20130222-00023565/




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「片山さんは犯人ではない」遠隔操作ウィルス事件佐藤博史弁護士に聞く



Noboru Watanabe 3 日前
この事件には、当初から着目して経緯を見てまいりました。
真犯人がいるとすれば、相当に頭の良い人なのであろう。また、複­数かもしれない。
自己顕示欲の高い愉快犯と思われるので、そろそろアクションを起­こしても良い頃かな・・・・。
しかし、すべては闇の中という可能性も残されている。
弁護士は警察・検察・大マスコミに相当気を使った発言をしていた­が、彼にしてみればギリギリの発言なのでしょう。
それにしても”大マスコミ”の自分勝手な動きには翻弄されました­ね。都合が悪くなったら黙んまりにはあきれました。
最後に、”国”も”大マスコミ”も民衆の意識操作を簡単にできる­と思っている節がある。我々はなめられているのである。その証拠­にいとも簡単に”どうでも良い政治家”を当選させ、その方たちの­言葉に翻弄させられている。簡単に信用させられてしまっている。­今回の一連の事件は、日本国民の質の低さも考えさせられる深い意­味をもった事象ではないでしょうか。ほんとうに情けない話である­。


---------------


http://gohoo.org/category_common_2/iesys/

遠隔操作 「無料ソフト作成」と断定的記載
2013年3月5日
【毎日】 2013/3/4朝刊28面 「片山容疑者を再逮捕 PC遠隔操作 誤認事件で初めて」
続きを読む →

遠隔操作「可視化拒否され黙秘」 実際は「雑談」も
2013年2月21日
【東京】 2013/2/19朝刊28面「遠隔操作事件 片山容疑者 可視化拒否され黙秘 警察『対象でない』」
続きを読む →

遠隔操作 首輪つけた瞬間画像「存在疑わしい」
2013年2月20日
【読売】 2013/2/11朝刊1面「PC遠隔操作、30歳逮捕 漫画イベント殺人予告疑い」、同39面「挑発『ゲームです』」、2013/2/12夕刊15面「PC遠隔操作『猫に首輪』日付偽装か 別の日の写真添付」
【産経】 2013/2/11朝刊3面「遠隔操作『江の島の映像』徹底解析」、2013/2/13朝刊27面「派遣先PCから掲示板接続の記録」、2013/2/15朝刊26面「遠隔操作江の島行き認める 片山容疑者 事件関与は否認」
【朝日】 2013/2/11朝刊39面「猫とカメラ 特定の鍵」、2013/2/15朝刊38面「片山容疑者『犯人は別』 弁護人に話す」
続きを読む →

遠隔操作逮捕 「全面否認」は後出し
2013年2月10日
【NHK】 2013/2/10「遠隔操作事件 都内の30歳男を逮捕」
続きを読む →

「2ちゃんねる管理代行会社 家宅捜索」 会社側「事実と異なる」
2012年11月29日
【産経】 2012/11/27朝刊23面「2ちゃんねるの関係先捜索 遠隔操作 真犯人の通信記録捜査」
続きを読む →

遠隔ウイルス誤認逮捕 第一報いまだに放置
2012年10月28日
【産経】 2012/8/27MSN産経ニュース「大阪市HPに「無差別殺人」予告、アニメ演出家を逮捕 威力業務妨害容疑で大阪府警」 2012/9/3MSN産経ニュース「悠仁さまを「襲撃」 脅迫メールを送った28歳男逮捕 警視庁」


----------------

ネットで高まる「片山は冤罪」論 “江ノ島で容疑者に会った”と証言するブログが話題に

http://news.livedoor.com/article/detail/7452073/

PC遠隔操作ウイルス事件で片山祐輔容疑者(30)が逮捕されてから2週間以上が経過した。だが、警察や検察は決定的証拠を示せず、起訴に持ち込めない可能性が浮上し、冤罪説まで取りざたされる状況になっている。

26日の東京地裁では片山容疑者は「逮捕は寝耳に水だった。自分は誤認逮捕されたほかの4人と同じだ」と改めて無実を主張。弁護人を務める佐藤博史弁護士も「無実の確信が強まっている。誤認逮捕だ」と述べた。

このような状況を生んだ背景には、警察側の証拠不足がある。逮捕当初、警察は犯人が首輪を猫に付ける瞬間の映像も入手しているとしていたが、容疑者や弁護人からの「映像があるなら出してほしい」という要求には応えず、いつの間にかこの話はうやむやになった。現在は「米国のサーバーに残されていた遠隔操作ウイルスが片山容疑者の派遣先のパソコンから送られていた」という情報が最も有力な証拠となっているが、これだけで有罪に持ち込めるほどの決定的証拠とは言い難いだろう。

また、片山容疑者は「録画しなければ取り調べに応じない」と主張しているが、警察や検察は録画を認めず、19日以降は取り調べが一切行われていない。これについて、佐藤弁護士は「(警察や検察が)録画を拒否するのは、嫌疑の根拠が薄弱であることが露見する恐れがあるからだ」と指摘し、「このまま取り調べがなく、状況証拠だけで起訴されるのは阻止しなければならない」とも語った。

さらに、警察は片山容疑者の母親に「容疑者と親子の縁を切る」という内容の調書への署名を求めたという話も浮上した。母親は断ったそうだが、これは今回の事件で警察が無実の男性を誤認逮捕した際、その父親に同様の調書への署名を求め、虚偽の自白を引き出した手法と同じである。こういった情報からも、またもや警察が決定的証拠のないまま逮捕に踏み切った可能性が浮上している。

ネットでは片山容疑者を支援する動きが発生しており、過去に片山容疑者と思われる人物と接していた動物福祉協会関係者のブログ記事が発掘された。その記事によると、片山容疑者らしき人物は2010年ごろから頻繁に江の島を訪れ、野良猫たちの面倒を見ていたようだ。これが事実であれば片山容疑者が監視カメラに映っていても不思議はなく、冤罪を裏付ける証拠にもなる重要な記述だったが、ブログの管理人は後に「別人だった」と謝罪・訂正。結局は勘違いに終わってしまったが、いずれにせよ決定的証拠として「首輪を付ける瞬間」の映像が必要なことに変わりはないだろう。

ネットだけでなく、これまで警察のリークを垂れ流すだけだったメディアの風向きも変わってきた。「週刊現代」(講談社)は「ネコ男の逮捕 冤罪だったら刑事も記者も全員クビです」との記事を掲載。佐藤弁護士も連日メディアに登場し、片山容疑者の無実を訴えている。

現状ではまだ片山容疑者の無実は断言できないが、警察側の証拠が不十分であることは間違いないだろう。「とりあえず逮捕して自白で起訴に持ち込む」という狙いなのかもしれないが、警察がメディアを利用して容疑者を精神的に追い込み、虚偽の自白を引き出すようなことが繰り返されてはならない。警察の動きが鈍ると同時に報道が少なくなってきたこの事件だが、今後もしっかりと注目していくべきだろう。(佐藤勇馬)


----------------
「Dropbox」悪用の迷惑メールやウイルスメールが報告される
http://dokushazouryou.blog55.fc2.com/blog-entry-64.html


Dropbox,ドロップボックス,オンラインストレージ,悪用,ウイルス

オンラインを通じて様々なデバイスをシンクロさせることの出来るオンラインストレージが
悪用メールやウイルスメールに利用されているという事実が発覚!

Dropboxとは?
オンラインストレージの代表的なサービスとして
「Dropbox」は広く浸透しており、利用されている方も多いと思います。

このDropboxでは、自分のパソコンやモバイル端末に設置されたDropbox用のフォルダと
オンライン上のDropboxに確保された自分用のスペースをシンクロさせることで
常にどのデバイスからアクセスしても同じ内容を維持することが出来るので
ひとつのファイルを複数のデバイスから閲覧や編集ができるようになり
とても便利に利用出来るようになるのです。

また、一部特定のフォルダを他人と共有することも可能で
複数の作業者による共同作業にも利用することが出来
様々な場面で活用されている事でしょう。

そんなDropboxが、2010年頃から特定のファイルに
直通のURLが発行できるようになっていたのです。

ファイルの共有が手軽に…
これまでのフォルダ単位での共有の場合
共有するメンバーというのは事前に登録が必要で
不特定多数でのファイルの共有は出来ませんでした。

ところが、この追加された機能のおかげで
事前の登録作業を省いてファイルを共有できるようになったのです。

レンタル・サーバのように使えるオンラインストレージ
Dropboxの機能追加によって事前の共有登録を省いてファイルにアクセスできるようになった事で
Dropboxをサーバーの様に利用することが出来るようになったわけです。

この機能を利用できるのは、Publicフォルダに限られているのですが
PublicフォルダにHTMLファイルを預けてリンクを生成し
ウェブブラウザでアクセスすれば、ウェブサイトのように表示されるのです。
(ちなみにindex.htmlのファイル名では不都合がありました)

試しに某サイトテンプレートをDropboxに置いてみました。
→ http://dl.dropbox.com/u/55277409/classic/top.html

上記リンク先をご覧いただければお判りいただけますが
一見普通のウェブサイトのようにアクセス出来てしまうのです。
(検索エンジンがクロールするかどうかまでは未確認ですw)

せっかくの便利な機能が悪用される
この様に、オンラインストレージとして特定の範囲でフォルダを共有してきたDropboxも
Publicフォルダという特定の場所に限定されますが、手軽にファイルが共有出来るようになったのです。

ところが、この折角の便利な機能も早速悪用される事になってしまいました。

ITpro
→ 「Dropbox」悪用の迷惑メールやウイルスメールに注意

シマンテックの報告では、先程の試しにおいてみたリンクのように
宣伝目的のサイトが表示される事例が紹介されていたわけですが
この一連の流れは、特別珍しいものではなく
これまでにもよく見受けられた手法と言えます。

届いたメールの中に記載されているリンクをクリックすると
表示されるサイトに悪質な広告や仕掛けが施してある。

ただ、この「サイトの置き場所がDropboxである」というだけのことです。

リンクのドメインがDropboxになっているから…と気軽にクリックすると
「変なサイトが表示されてしまった…」といったことになりますよと。

ひょっとしたら、サイトが表示されること無く
exeファイルやPDFファイルに直接リンクされている事もあり得ます。

つまりは、リンクに表示されているドメインがDropboxだから…と
簡単に信用してクリックをしないようにしてくださいね!という注意喚起です。

そもそも受信するいわれのないメールは読まないことが大切なのですが。

とはいえ、最近では巧妙に仕組まれたケースも報告されていますので
あらかじめ、標的にされる恐れのあるような立ち位置におられる方は
高度ななりすましメールなどを、見分ける工夫を検討する必要があるのかもしれません。

まとめ

手間隙のかかったなりすましメールに狙われることのないような方も
差出人不明のメールは開かないようにするなど
日頃から危険を回避するような意識を持たれるようにしていただきたいと思います。

そうした危険回避のためにも、今回のような新しい事例を
少しでも多く、また少しでも早く仕入れられるように
アンテナをビンビンに張り巡らせておいてくださいね!

______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6






______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
2 金融マフィアが操る真実の世界を知るチャベス大統領


2013/3/6 金融マフィアが操る真実の世界を知るチャベス大統領
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 金融マフィア 操る 真実の世界 知る チャベス大統領




服部順治 ‏@JunjiHattori
9.11テロの裏を知っていて、自作自演の陰謀を暴露していた大統領がまた一人なくなった。金融マフィアらが操る世界の真実を知っている男だった。 「ベネズエラ大統領死去、米大統領「建設的な関係」再確認する」


http://www.cnn.co.jp/world/35029126.html … @cnn_co_jpさんから


ベネズエラのチャベス大統領が公に911の欺瞞を語る(仏『ヴォルテール・ネット』)

http://www.asyura2.com/0601/war84/msg/578.html


投稿者 さすれば 日時 2006 年 9 月 14 日 05:01:49: reQxnNwQ2shuM

ウゴ・チャベス大統領が911に関するティエリ・メイサンの見解を公に支持する

2006年9月13日

昨日の『ベネゾラーナ』テレビによるカルロス・シシリアCarlos Siciliaのドキュメンタリー番組で、ベネズエラのウゴ・チャベス大統領はコメントし、こう明言した:
《次第に支持されてきた見方によれば、この恐るべきテロ攻撃は、米国の帝国主義権力が自国民に対して企て、実行したものだという》
《タワーは9秒以内に倒壊した。したがって爆破説を排除することはできない》
《航空機が国防総省に突っ込んだという。しかしそこにいかなる残骸も発見されていない。とてつもなく大きくて、実際、飛行機事故に際して常に原型のまま残るはずのエンジンさえもなかった》
《それでは目的は何か。それは911事件の直後引き続いて起こったアフガニスタン、イラクへの攻撃と、ベネズエラなどわれわれすべてに対する脅迫を正当化するためだったに違いない》

チャベス大統領は、アラブ首長国連盟のシェイク・ザイード、シリアのアル・アサド大統領、イランのアハマディネジャド大統領に次いで、この問題でティエリ・メイサンの業績に公式に支持を表明した4人目の現職の国家元首である。

《帝国主義に抵抗するすべての人々にとっては、ネオコンたちの911についての説明を俎上に乗せることなしに、彼らの好戦的政策を止めさせることは不可能なことが今や明らかである》と、独立系メディア『レゾー・ヴォルテール』の主筆ティエリ・メイサンは述べた。


http://www.voltairenet.org/article143430.html

狂った帝国主義 殺戮の歴史 ウゴ・チャベス





ファラカ-ン 「米国民よ、帝国主義の偽善を聞け」



イラン大統領 ホロコ-ストとイスラエル




______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

「日本常民『子供を守る』悲母観音大和撫子」

☆ ― 納得がいかなければ書名捺印をしてはいけません!! ― ☆

         《ノーと言う勇気を持ってください。》

その時の勇気がどれだけ大切か事故、事件が進むに連れ分かってきます。必ず・・・!


刑事記録を読んでいて「言葉とは難しいのだなぁ~」とつくづく感じました。

「ありました。」「あったかもしれない。」「あったようなきがする。」

それぞれ聞いた後の印象が変わります。

供述書は読み聞かせで署名捺印をします。

警察官、検事が読み上げ、その後に署名捺印をするのです。

私は検察で供述書をとっています・・・が、納得のいかないまま署名捺印をしました。

目撃証言の衝突位置のことで、目撃者の方から
「衝突位置が警察の誘導によって、自分の見たままではない違う所になっている。書き直してもらいたいのだが、警察に言ってほしい。」
と聞かされ、すぐに警察へと出向き伝えると、警察官に
「あなたが書き換えろと言っているのでしょう!目撃者が迷惑している!」
と言われ、2時間ほどやり取りをして、やっと目撃証言の衝突位置の聞き取り書き換が出来たのです。

しかし、検察の供述調書読み聞かせのときには「警察官の好意で衝突位置を直した。」と聞かされ「好意ではなく、やっとの思いで書き換えた。初めは警察は誘導で書いていた。」と反論しても「これでいいんです・・・」ときっぱり言われ、私はそれ以上いえませんでした。

この話については目撃者と私の利害関係に結び付けられていました。

読み聞かせなので、よく聞いてないとよく分からないし、語尾で意味合いが変わってきます・・・

皆様も良くご存知でしょうが・・・高知のバス白バイ事故、バス運転士の片岡さんも検察でブレーキ痕をはじめて見せられ、「気が動転し署名捺印した。」と来ています。

このとき「納得いかない場合はサインしてはダメだ!」と事前に聞いていたら考える余裕があったかもしれません・・・警察の捜査のときにも・・・

私も検察、検事に「余り言って印象を悪くしてもいけない・・・」「まぁ~それ位いいか・・・」と思うことがダメなのだと、つくづく感じました。

《ノー》と言える後押しがあれば、また違っていたと思います。

        ― 経験の元で書きました。―

これから事件、事故・・・何かに巻き込まれるこ事があっても、《ノー》と言える勇気を持っていてください。 

      忘れないで下さい。

あなたの人生。 家族の人生。 自分の回り・・・何もかも変わってしまうことを・・・

警察捜査、検察判断、裁判所判断が絶対に正しいとは言えません・・・よ。

戦う道を残しておきましょう!!

ノーと言う勇気!!

(転載元)愛媛県松山市白バイ事故・・母です
白バイ隊員の自爆事故により冤罪を受けた息子
http://blogs.yahoo.co.jp/toshikazu2355/2657904.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/366-18cfbdb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |