ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

3/18(月) ニュース

2013/3/18(月) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/3/18(月) ツイートTV


1 TPP:小沢書生の李克強,キプロスショックでアベノリスクへ







<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 TPP:小沢書生の李克強,キプロスショックでアベノリスクへ

2013/3/18(月) TPP:小沢書生の李克強,キプロスショックでアベノリスクへ
2013/3/18(月) ツイートテレビ ニュース 対話 TPP 小沢書生 李克強 キプロスショック アベノリスク 南海トラフ





服部順治 ‏@JunjiHattori
TPPの極めつけの怖さ!これを契機に各国の憲法を超える企業の金融マフィアらが作ったグローバルな法支配が進む、ってこと!つまり裁判所ものっとられる!「米市民も知らないTPP(「TPPは貿易協定の衣を着た企業による世界支配の道具」)

TPPって今は秘密交渉。これ自体、民主主義のルールに反してるし、TPP条項を書いた銀行・企業だけが知ってるって益々、変!各国の憲法を超える法支配が進む!「米市民も知らないTPP(「TPPは貿易協定の衣を着た企業による世界支配の道具」)

えっ?TPPは中国に対する日米の結束を示し、尖閣問題も考えると参加した方がいい?完全に米側の戦略通り。領土問題は天木さんも言うようにサンフランシスコ講和等、米露の外交かけひきの結果で米の戦略 

上間愛@政治的ミニスカ党 ‏@qianbianwanhua
テレ朝モーニングバードでTPPのことやってたんだけど、「アメリカの企業が『損した!賠償しろ!』と言って訴えたら日本はほぼ負ける」「交渉の余地はない。時間ないから」「日本の法律よりアメリカ(世界銀行)のルールが上。主権なくなる」との孫崎さんの言葉に、スタジオ凍り、しばし全員絶句。


@12koku @hanayuu 本日のNHK日曜討論は「野党議員」抜きでの討論だった

http://yamachanblog.under.moo.jp/?eid=512


______________________________


服部順治 ‏@JunjiHattori
オイオイまずお金かよ!命や原発被害の想定はどうなんじゃ!
 @singo_mpc 【ぬる~い想定でこれ】→『原発については、発生直後に自動停止するとして被害は想定しなかった。』 南海トラフ地震:被害想定220兆円 避難者950万人

http://mainichi.jp/select/news/20130319k0000m040015000c.html … …


2時間 singo【反原発風来坊】 ‏@singo_mpc
【ぬる~い想定でこれ】→『原発については、発生直後に自動停止するとして被害は想定しなかった。』 南海トラフ地震:被害想定220兆円 避難者950万人 http://mainichi.jp/select/news/20130319k0000m040015000c.html …


2時間 中山幹夫 ‏@nakayamamikio
嘘つき政府とマスコミ。再稼働したい政府は被害額に原発事故の想定を織り込んでいない。マスコミは220兆円は原発絶対安全が前提と報道しない。『南海トラフ地震 被害は220兆円余』NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130318/k10013282651000.html …


2時間 水口 健司 (脱原発に1票) ‏@KenjiMizuchi
NHKニュース7なう。南海トラフ地震の被害総額220兆円。耐震化や食料備蓄、工場分散など減災の施策が必要と。おいおい。減災にはまず脱原発だろ。核燃料の高台乾式貯蔵施設への移転、浜岡廃炉が最優先。日本は一体何を3.11で学んだんだろう?浜岡が逝ったら220兆じゃ済まんゼヨ。#脱原発

--------------------------------------------
南海トラフ地震:被害想定220兆円 避難者950万人

毎日新聞 2013年03月18日 18時52分(最終更新 03月18日 18時59分)


南海トラフ巨大地震による揺れ
拡大写真
 国の中央防災会議の作業部会「南海トラフ巨大地震対策検討ワーキンググループ」(WG)は18日、南海トラフ巨大地震に伴う経済やライフライン、交通など第2次の被害想定を公表した。被害額は計220兆円で従来想定の約3倍、国家予算の2倍超。ピーク時の断水被害人口3440万人▽停電2710万件(契約数)▽避難者950万人−−と推計された。被災する可能性のある人口は国民の過半数の6800万人に上り、中・西日本の太平洋側の住民が深刻な被害を受ける。

 一方で、耐震化率を現在の79%から100%にするなど対策を進めると被害額は半減するとして、WGは防災対策の重要さを強調している。

 被害額はフィリピン海プレートと陸側プレートの境界のより陸側で地震が起き、東海地方が津波の大きな被害を受けるケースで推計。揺れや津波、火災による直接的な被害は東日本大震災の約10倍の169.5兆円となる。生産の低下やサプライチェーンの断絶などによる間接的被害は50.8兆円と合わせて220.3兆円に上る。

 都道府県別の直接的被害では愛知県が30.7兆円で最大。大阪府24兆円、静岡県19.9兆円が続く。多くが住宅や企業、工場の損壊によるもので、公共施設では港湾や下水道の被害が目立つ。間接的な被害では、対GDP(国内総生産)比で自動車産業や鉱業の影響が大きくなった。

 ライフラインについては、太平洋側沿岸の県で全世帯の約9割が停電、断水する他、被災直後には全国180万戸で都市ガスの供給がストップ。930万回線の固定電話が不通になり、携帯電話も固定電話とほぼ同じ区域で不通となる。都市ガスを除いたライフライン被害は東日本大震災の3〜15倍に上る。

 避難者が最大になるのは発生約1週間後で約500万人が避難所に殺到。発生直後にはターミナルなどに京阪神と中京圏で計1060万人が一時滞留し、それぞれ270万人と110万人が帰宅困難者となる。飲料水は1週間で1億リットル以上が不足。インフラも大打撃を受け、道路は約4万カ所、鉄道は約2万カ所、港湾の防波堤は135キロが損傷する。

 原発については、発生直後に自動停止するとして被害は想定しなかった。また、高層ビルなどを大きく揺らす長周期地震動を考慮した被害は推計していない。



______________________________







服部順治 ‏@JunjiHattori
おっ、期待するよ、小沢一郎氏の書生だった李克強!会見で力での覇権は求めず平和を望む、と。「中国全人代、李克強首相の会見要旨
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK834993520130317

否定された週刊現代の懸念「習・李新体制 3月に尖閣島奪還?」


http://shar.es/elHi2


ーーーーーーーーーー

UPDATE2: 中国全人代、李克強首相の会見要旨

 [北京 17日 ロイター] 中国の李克強首相は17日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)閉幕日にあたり記者会見した。

 発言要旨は以下の通り。

 <経済面の優先事項> 

 最重要課題は持続可能な経済成長を維持することだ。中国が直面する経済環境は、引き続き深刻かつ複雑と予想できる。われわれは逆境に備え、状況の変化に冷静に対応しなければならない。われわれは経済の大きな変動を避けるため、安定的な経済成長を維持し、インフレを抑制し、潜在的なリスクを管理する必要がある。

 2020年まで目標に向け、年7.5%の経済成長率を達成しなければならない。簡単ではないが、われわれは良好な条件を持っており、内需は潜在力が大きい。

 重要なのは経済構造改革だ。われわれは改革の恩恵や内需の潜在力、創造性の活力を結集し、経済成長の新たなエンジンとしなければならない。

 われわれは経済成長の質と効率、就業者数や個人所得を引き上げ、環境保護や資源節約を推し進める必要があり、それによって中国経済を完全に向上させる。

 <既得権への切り込み> 

 

 改革に向けて、われわれは未知の領域に踏み出さなくてはならなくなると語ってきた。持ち越されているいくつかの問題に取り組まなくてはならないかもしれない。なぜなら、既得権に切り込まなくてはならないからだ。

 既得権に切り込むことは、時に精神に切り込むよりも難しいのかもしれないが、水深がいかに深くても果敢に取り組むだろう。これは他に選択肢がないからであり、改革はわが国や人民の将来にとって重要だ。

 改革を追求するにあたって、われわれには勇気や知恵、不屈の精神が必要だが、これらは人民から得ることができ、着実に改革を進めることができるだろう。

 

 <所得再分配> 

 

 われわれは人民の幸福を追求する。そのためには所得分配システムを改革する必要がある。都市と農村、地域間という中国社会の2大格差に取り組む必要がある。

 特に8億人超の農村住民、5億人超の都市住民が関係する前者の格差に取り組む必要がある。この格差を徐々に縮小するため、われわれは行動をとる必要がある。

 また、社会保障制度の改革を進める必要がある。社会保障基金の運用水準を引き上げ、医療、養老保険の面で人民が恩恵を受け、現在の居住地に口座を移転できるように徐々に取り組むべきだ。これにより、中国内における労働者の移動が容易になるだろう。

 われわれは社会的公正を促進する改革を追求する必要がある。社会的公正を妨げる規制は見直し、廃止する。それによってルールの透明性が高まり、隠されたルールをしのぐことにつながる。

 同時に、民間資本がよりスムーズかつ効果的に金融やエネルギー、鉄道といったセクターに参入することを認めるだろう。

 前向きな人口の移動性を促進するため、社会セクターにおける改革を追求する。中国のいくつかの大学では、農村出身学生の割合が相当低い。努力家の農村出身学生の希望に沿うよう、徐々にその割合を引き上げる必要がある。

 

 <官僚主義の打破> 

 

 何かをしたり事業を始めたりする際に、数十の政府機関の認可が必要だとして、人民がわたしに不平をこぼすのを時折耳にしている。人民はこうしたことに相当不満を抱いている。

 こうした手続きは政府の効率性の観点から良くない。汚職や利潤追求行為につながる恐れもあり、政府のイメージ悪化につながる可能性もある。そのため、われわれは政府の許認可プロセスの改革から始める。

 現時点で、政府機関の認可が必要な項目は1700以上に及んでおり、少なくとも3分の1減らすことを決めた。 

 改革は政府の権限抑制にかかるものだ。これは自己改革といえる。痛みを伴うだろうが、政府が必要としていることであり、人民が望んでいることだ。約束を遂行し、行動で示すだろう。 


 <経済改革> 


 わたしが時折語っているように、改革は中国に最大限の恩恵をもたらす。われわれの社会主義市場経済は依然として改善の余地があり、改革を通じて生産性を一段と解き放つ余地があるほか、改革の恩恵が人民全体に行きわたる可能性が高いためだ。

 改革を進める中で、重要なのは行動をとることだ。議論ばかりで進まないのは良くない。市場志向型の改革が必要だ。わたしの政府では3つの優先項目を掲げた。これらを考慮し、われわれは早急かつシステミックなインパクトがある改革領域を選択する。

 経済構造改革も追求する。財政、金融、価格決定、その他の政策手段を最大限活用するほか、予算制度の改革を進め、一段とオープンで透明性が高く、標準化され、包括的な制度をつくる。

 金融分野では、金利や為替で市場志向型の改革を追求する。重層的な資本市場を構築し、直接金融の割合を高める。投資家、特に中小規模の投資家の権利や利益を法的に保護する。

 また、開放を通じて経済構造改革を進める。重要なのはサービス分野の一段の開放だ。

 <腐敗問題> 

 中国政府は腐敗撲滅に向け、揺るぎない決意をもっている。

 清廉な政府に向け、自らが率先すべきだ。自らに厳格であって初めて他人に厳格さを求めることができる。これは古(いにしえ)の格言だが、真実でもある。古来、公職と金銭を稼ぐことは相反するものだった。われわれは公職を選択したのだから、いかなる利潤追求もあきらめるべきだ。われわれはすぐに、社会全体とメディアの監視を受けることになる。

 また、われわれは官僚が汚職に染まらないような強固なメカニズムを築く。汚職官僚は法に則って処罰する。これ以上に重要なのは、権力がオープンかつ透明性の高い方法で行使され、人民が完全かつ一段と効果的に政府を監視できるようにすることだ。これにより、権力乱用の可能性を排除することができる。

 <環境、食品の安全> 

 先に中国経済を完全に向上させたいと述べたが、これは発展方法においても同様だ。われわれは、人民がきれいな空気を吸い、安全な飲み水や食品を得られるよう引き続き最善を尽くす。

 ここ最近は北京だけでなく、中国東部の広い範囲で空がかすんでいる。あなた方と同様に私も陰うつな気分だ。この問題は長い時間をかけて積み重なったものだ。

 政府はそうした汚染を解決するために一段の決意をみせ、努力する。主要地域および人為的な要因だと認識した事実については、対処期限を設定する。水質・土壌汚染については、問題点を明確にし、状況改善に向けて段階を踏んで解決に当たる必要がある。

 食品の安全は最重要課題だ。なぜなら人民の生活の質や健康に直接の影響があるからだ。政府は、基準を満たさない粗悪な食品を生産した業者を厳格に処罰し、代償は重くなる。

 私は、非効率な成長モデルの転換に向け、急速に物事を進められるか心配になることもある。わたしはかつて「素晴らしい環境で貧しくいることも、環境破壊が進む中で裕福になり生きることも、どちらも良くない」と語ったことがある。

 われわれは発展に関する新たな思考を生み出し、科学的な方法で発展を求める必要がある。

 第1に、新たな問題を生じさせるべきではなく、われわれは環境基準を引き上げる必要がある。第2に、遅れた生産設備の段階的廃止を含め、持ち越された問題の解決に向けた努力を速める必要がある。われわれは状況に立ち向かい、容赦なく環境破壊者を処罰し、厳格に法律を適用する必要がある。

 われわれは環境を犠牲にして経済成長を追い求めるべきではない。
そうした経済成長に人民は満足しない。汚染の範囲や本当の食品の安全状況、われわれの取り組みの結果を公表することが重要であり、それによって人民やメディアが政府の取り組みをより完全かつ効果的に監視することができる。

 これにより、企業や政府が自らの責任を確立し、人民は予防策をとれるようになるだろう。われわれは同じ空気を吸っており、ともに努力しなくてはならない。誰もが協力すべきだ。政府が関係する限り、人民を安心させるためにわれわれは一段の決意を示し、行動をとる。 

 

 <米国とのサイバー攻撃問題>

 これは世界的な問題だ。事実、中国自身がそうした攻撃の主要な標的となっている。中国はそうした活動を支援していないし、反対している。双方に対する根拠のない非難をするべきではなく、サイバーセキュリティーに資する現実的な行動に時間を費やすべきだと思う。

 

 <労働矯正制度> 

 関係当局が労働を通じた再教育制度の改革案について集中的に取り組んでいる。年内に改革案が公表される可能性がある。

 

 <台湾との関係> 

 

 「1つの中国」との基本認識と、双方の同胞の絆をわれわれが維持する限り、お互いの関係が発展する余地と潜在力は大きくなるだろう。

 

 <李氏の個人的な哲学> 

 

 私は若い頃、安徽省鳳陽県に「下放(人民を地方に送り出す思想政策)」されたことがあり、農民とともに過ごした苦しい時期を忘れることはない。同県は貧困で知られている。いまだに1977年を覚えている。その時にわたしは農地で働き、学び、大学に合格した。

 改革開放はわが国の運命を変え、数億人の農民を貧困から救った。また、わたしを含め、多くの人民の人生も変えた。改革を進める重責が今、われわれの世代の肩にのしかかった。 

 改革の恩恵が社会全ての人々に届くようわれわれは最善を尽くす。それにより、高齢者は老後を楽しみ、若者は希望に満ちあふれ、わが国は活力に満ちたものになるだろう。


------------
さすが小沢一郎氏の書生だった李克強!習近平より理知的で着実に民主化や経済発展を進める改革への強い意志を感じた。「中国が力をたのみに覇権を唱えることはない」

http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2013-03/18/content_28281787.htm
「小沢一郎と中国政変を読み解く」
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120211/1328934710 …


李克強総理:中国が力をたのみに覇権を唱えることはない
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2013-03/18/content_28281787.htm


李克強総理は17日午前、第12期全人代第1回会議を取材した国内外の記者と会見した。

 李総理:ここしばらく私は中国問題に関する報道をずっと見ている。もちろん国際世論の注目する問題が中心で、主に中国経済は発展を続けられるだろうかとの懸念と、中国は発展すると力をたのみに覇権を唱えるのではないだろうかとの懸念の2つだ。

 この2つの疑問はどちらも打ち消すことができると私は考えている。中国には経済の持続的で健全な発展を維持し、社会進歩をたゆまず推進するための条件が整っている。中国は13億余りの人口を擁しており、現代化の実現にはまだ長い道程があり、永続的な国際平和環境を必要としている。たとえ強大になっても、われわれが覇権を唱えることはない。中国は近現代の歴史の悲惨な経験から深く感じ取ったことがあるからだ。「己の欲せざる所、人に施す勿かれ」、これは中国人の信条だ。

 中国にとって平和的発展の道を歩むことは揺るがぬ決意であり、国家の主権と領土の完全性を守ることは揺るがぬ意志であることを強調しておきたい。この2つの原則は互いに矛盾せず、地域の安定と世界の平和秩序の維持の原則に合致する。中国は発展途上の大国として、相応の国際的義務を担い、世界各国と共に手を携えて努力し、21世紀の世界の平和と安定を守りたいと考えている。みなさん、ありがとう。(編集NA)

 「人民網日本語版」2013年3月18日

----------------------






______________________________


服部順治 ‏@JunjiHattori
やっぱりキプロスショックでアベノミクスがアベノリスクに!「イタリアとスペイン国債の利回りが大幅上昇」
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK835081320130318

1ドル115円って危険では?「安倍相場の深層分析、三段跳びで15年ドル115円も」
http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYE92H02Q20130318


服部順治 ‏@JunjiHattori
アベノミクスがアベノリスクになってくる?でも参議院選挙まで大丈夫かな?
EU危機、また再燃!EUの支援を受ける条件か。いよいよイタリア、スペイン、ギリシャへと広がるか? 「キプロス『突然』の預金封鎖で大騒動、日本はいつ起きる?」 http://uskeizai.com/article/347383542.html … …


14時間 服部順治 ‏@JunjiHattori
EU危機、また再燃!EUの支援を受ける条件か。いよいよイタリア、スペイン、ギリシャへと広がるか?
「キプロス『突然』の預金封鎖で大騒動、日本はいつ起きる?」
http://uskeizai.com/article/347383542.html


3月17日 Hiroyuki Nishimura ‏@hiroyuki_ni
EU加盟国キプロスでついに、銀行預金への課税と口座凍結がスタート。イタリアやギリシアでタンス預金が増えて、強盗が増えるとかならなきゃいいけど。> キプロス、預金を封鎖 口座引き出し凍結









______________________________


イタリアとスペイン国債の利回りが大幅上昇、キプロス支援めぐる懸念で



 [ロンドン 18日 ロイター] 18日序盤のユーロ圏債券市場で、イタリアとスペインの国債利回りが大幅に上昇している。ユーロ圏財務相が決定したキプロス支援が、銀行の預金者に負担を求めるという異例の内容となったことが背景。

 イタリア10年債の利回りIT10YT=TWEBは13ベーシスポイント(bp)上昇し4.73%。スペイン10年債利回りES10YT=TWEBは15bp上昇し5.08%。ポルトガル10年債利回りPT10YT=TWEBは16bp上昇し、6.16%となっている。





______________________________

コラム:安倍相場の深層分析、三段跳びで15年ドル115円も=田中泰輔氏





______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6




______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/374-a8d47afc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |