ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

4/13(土) ニュース

2013/4/13(土) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/4/13(土) ツイートTV
1 道州制で分割して統治せよ!CIA創価学会の植民地政策
2 淡路地震発生!でも原発については関西のテレビでは触れず
3 北朝鮮を必死で説得するロシアの裏事情:タックスヘイブン
4 牛乳と乳がん、前立腺がん、さらにマーガリンと心筋梗塞
5 オキュパイウォールストリートからオキュパイラブへ
○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○




<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 道州制で分割して統治せよ!CIA創価学会の植民地政策

2013/4/13(土) 概要 道州制で分割して統治せよ!CIA創価学会の植民地政策
2013/4/13(土) ツイートテレビ ニュース 概要 道州制 分割して 統治せよ CIA創価学会 植民地政策



安保 隆(選管ムサシ不正選挙告発) ‏@AmboTakashi 4月6日
「道州制」はインパクトがあるし、「分かり易い」ので、閉塞感が打破できるのではないかと思いがちですが、提唱者がゴロツキだらけですので、賛成できるわけがありません。http://thot-diary.cocolog-nifty.com/gukumatz/2013/04/post-5f37.html …


想田和弘 ‏@KazuhiroSoda 4月7日
この「新しい日本」の中身がクセモノで、「国民から言論の自由や基本的人権を奪い、政府がやりたい放題できる日本」と読み替える必要がある。
→菅氏、過半数獲得し憲法改正 道州制実現目指す

「新しい日本をつくるため、自分たちの手で憲法を改正する」

http://bit.ly/Xxjluj


ken ‏@kenkatap 4月10日
今国会提出を目指し自公 道州制法案提出へ調整加速【NHK http://nhk.jp/N46v5n5h  ▼都道府県を廃止▼10程度の「道」や「州」▼外交・防衛・司法・年金業務などを除いた国の事務を引き継がせる▼福祉などは、今の市町村に代わる「基礎自治体」に移すことで合意している


NHKニュース ‏@nhk_news 4月10日
道州制 みんなの党に協力要請 http://nhk.jp/N46v5neg #nhk_news



もうすぐ33歳 ‏@ishincheck 4月11日
今朝の橋下ツイート「道州制になれば京阪神でまとまらないとダメですよ。京都大阪神戸がひとまとまり。住民サービスは市町村。世界との勝負は京阪神」…とても夢を持たせた話だが、平たく言えば、自分の勝手な勝負のために、京阪神の金と権限を横取りしたいという事。泥棒でもあり侵略者でもある。


まゆ ‏@084mayu 19時間
道州制基本法案提出へ!TPPと道州制で日本は分国される!神奈川千葉は南関東州へ 中国四国は統合:正しい情報を探すブログ http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11509621453.html … こんな法案が実行されてしまうと今の日本は崩壊状態になってしまいます。 pic.twitter.com/09hANcapYj


橋下徹 ‏@t_ishin 4月11日
道州制になれば京阪神でまとまらないとダメですよ。京都大阪神戸がひとまとまり。住民サービスは市町村。世界との勝負は京阪神 RT @andybelle2: @fcchonchin @kumafumikoro @t_ishin 同感。大阪市長が兵庫県に口出して来たり、すっごく気分が悪い


rssfeed ‏@crssfeed 10時間
2NN+総合/ 【教育】「安倍首相ら、教科書からアジア侵略削除の動き…戦争美化は日本を国際社会から孤立させるのに」…子どもと教科書全国ネット

http://bit.ly/14hkrxj


徳永みちお ‏@tokunagamichio 11時間
今日、安倍総理は記者会見で「TPPは、まさに国家100年の計である。TPPは経済的メリットに加え、同盟国のアメリカをはじめ、自由、民主主義、法の支配といった普遍的価値を共有する国々とのルール作りであり、安全保障上の大きな意義がある」と。
この人は憲法解釈もTPP解釈もズレてる


服部順治 ‏@JunjiHattori 11時間
これだからマスコミは政府によって管理されている、って言われる!
「これでいいのか大手メディア/首相と会食 とまらない/社長に続き政治部長・論説委員長らも」


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-11/2013041101_01_1.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


道州制基本法案提出へ!TPPと道州制で日本は分国される!神奈川千葉は南関東州へ 中国四国は統合

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11509621453.html



TPPに続き、自民党は更にとんでも無いこと進めています。11日、自民公明は「道州制推進基本法案」を今国会に共同提出することで合意しました。この法案は都道府県を全て州に置き換えるというもので、こんな法案が実行されてしまうと今の日本は崩壊状態になってしまいます。


☆道州制で基本法案提出へ=与党WTが合意
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000157-jij-pol
引用:
時事通信 4月11日(木)19時13分配信
 自民、公明両党は11日、道州制に関する立法ワーキングチーム(WT)の会合を開き、都道府県を10程度の道と州に再編することを目指す「道州制推進基本法案」を今国会に共同提出することで合意した。今後、道州制に積極的な日本維新の会とみんなの党に協議を呼び掛ける。 
:引用終了


☆道州制wiki
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%B7%9E%E5%88%B6
引用:

道州制(どうしゅうせい)とは、文字どおりには、行政区画として道と州を置く地方行政制度である。府県制、市制、町村制などにならった用語である。

日本では、北海道以外の地域に数個の州を設置し、それらの道州に現在の都道府県より高い地方自治権を与える構想がある。州の呼称については都・道・府とするなどの案もあるが、ほとんどの案で北海道はそのまま道として存続するため、「州制」ではなく道州制と呼ばれる。ここで言う道もしくは州は、都道府県よりも広域な行政区分として新たに設けるものである[1]。

単に広域自治体の名称と規模を変えるにとどまらず、『平成の廃藩置県』、『廃県置州』とも呼ばれ、地方自治の役割や同州内の経済規模をEUの小国程度にして、行政の効率化などを目指す。
:引用終了


道州制というのは以下の動画で中野氏も述べていますが、日本を小国の集合体にしようとする法案なのです。しかも、これとセットで自民党はTPPを推進しているわけで、小国の集合体にされた上に利益はアメリカに毟り取られるというような構図になります。
アメリカがイラクなどで使った「分断統治」を日本にも当てはめようとするのが、道州制法案の本質であると言えるでしょう。


☆藤井聡×中野剛志対談「道州制の是非を問う!」




☆道州制の正体
URL http://baikoku.web.fc2.com/
引用:
道州制のメリット

中央から地方へと権限が移譲される事で、中央の許可や面倒な手続きが無くなり、地方が自由にスムーズにやりたい事が行えるようになる。

--------------------------------------------------------------------------------
例えば、2県に跨る川を整備する際、県同士が協議して行っていくよりも、それらの県を含む一つの道州が行った方がスムーズにいく。
--------------------------------------------------------------------------------
それぞれの道州の特色を生かすようなビジネスがし易くなる。例えば、観光が売りの道州が、交通機関や宿泊施設に税金を投入し、観光客対象の交通費割引き制度や宿泊費割引き制度を設けたり、土産品登録商品の消費税を0円にしたりして収益を得られる。
--------------------------------------------------------------------------------
まず、道州が徴税し財源を持ち、そこから何%かを国へ上納する仕組みになるので、各道州が努力せざるを得ない状況に追い込まれ、道州間で競うようにやる気を出し発展する。
--------------------------------------------------------------------------------
地域ごとに互恵関係を持ちたい国との文化交流や貿易を行い、地域独自の発展ができる。
--------------------------------------------------------------------------------
道州制推進派は、このようなメリットがあると主張しています。性善説に基づき、地域へ権限を移譲する事で、全ての地域がそれを悪用しないのであれば、これらのメリットを実現する事は可能かもしれません。
--------------------------------------------------------------------------------
ところが

道州制推進の第一人者である大前研一氏が創設した一新塾では、毎年多くの道州制推進の議員や市民活動家が育ち、OBは新たな組織を立ち上げるなどして増え続けています。一新塾OBが立ち上げた「道州制.com」や、大前研一氏主宰、平成維新の会を前身として分離独立した「平成維新を実現する会」「生活者主権の会」「道州制推進連盟」など、あらゆる道州制推進団体に大前氏の理念が及んでいます。
では、大前研一氏の影響を受けた弟子達は、どのような思想を抱くようになるのかを探ってみましょう。

一新塾において、「生活者主権のための83法案デッサン」という平成維新の会作成の法案が参考教材として使われています。塾生達はそれを手本にしながら洗脳されていくようになります。しかし、それらの法案を通したいという真の意図を隠したまま、道州制のメリットだけを掲げ、時には、「このままだと日本が危ない!早く道州制に変える必要がある」と、何も知らない国民を脅かして、新興宗教のように洗脳を試みる議員や市民活動家が巣立ち続けているのです。
気になる法案を挙げてみます。

~省略~

道州制の危険性・デメリット

特に注意しなければならない事は、沖縄の独立問題である。道州制が導入され、地域に主権を移譲するようになれば、沖縄州は独立し易くなります。大前派道州制推進勢力は、外国人参政権に賛成であり、立法権を有する連邦制を目差しています。そうなれば、沖縄州の独立は現実のものとなるでしょう。

もし、沖縄州が独立国となったならどうなるか?
おわかりの人も多いと思いますが、中国に併合されてしまうのは常識ですね。内モンゴル、チベット、ウイグルと来て、まだまだ中国は台湾や沖縄(尖閣)を欲しがっているのです。

なぜ沖縄が必要なのか?これもご存知の方は多いと思います。沖縄付近にはシーレーンが通っていて、沖縄を経て本州に到達する。

したがって、中国(沖縄)の意思によってシーレーンを断つ事ができるため、日本は中国の言いなりにならざるを得なくなってしまうのです。レアアースの輸出ストップをかけた国なので、やりかねませんね。そして、位置的に邪魔な沖縄を手に入れて、太平洋へ進出し、勢力圏を拡大させたいのです。
--------------------------------------------------------------------------------
教育は州によって様々に異なってきます。中国語や韓国語を必修科目とする州が出て来るようになり、中国や韓国の歴史観による歴史教育が始まります。沖縄州は中国の、島根県(竹島)を含む中国州は韓国の影響を受ける事になるでしょう。
-------------------------------------------------------------------------------
州独自で外国との文化交流が出来るようになるので、親中、親韓になり過ぎ、反日感情を植え付けられ、日本に属しているより、中国や韓国と一緒になりたいと思う州の知事や住民が増える恐れがあります。また、勝手に北朝鮮との関係を正常化し、貿易を開始する州が出て来る可能性もあります。
--------------------------------------------------------------------------------
州によって、死刑のある州と無い州が出て来たり、刑の重い州、軽い州、治外法権を認める州など、地域によって刑罰に差が出来てきます。その結果、「人を殺すならあの州でやろう」とか「強盗するならあの州がお勧め」など犯罪者が集まる州が出来てきて、治安が悪くなる事で、住民が離れて行き、州の人口が減ったり、税収に影響が出たり、警察の強化、州軍の保有を求める声が高まり、必要な法改正が求められるようになる。
--------------------------------------------------------------------------------
州軍保有となれば、その州と友好関係にある外国の支援を受けて暴走する州が出て来ます。独立宣言をしたり、維新の名の下に、日本政府の打倒を仕掛ける州が現れ、軍事力を行使し始める。そうなれば、政府を守ろうとする州が出て来るが、同様に、反政府側に付く州も出て来る。その結果、日本を二分する内戦が関係国を巻き込んで行われる事になり、日本人同士が血を流し合う悲劇が起こる可能性があります。
また、逆に他国に戦争を仕掛ける州が出て来る可能性もあり、その結果、日本と日本国民が大きな責任を負わされる事になります。
--------------------------------------------------------------------------------
防衛力が弱まる。
州の上納による共同国家運営となるので、国よりも権限の強い州が税を確保し、その次に納得できる税額を国へ上納(納得できなければ拒否)する流れになるので、各州が安定的に徴税できなければ、防衛費が減る事もあり得ます。また、有事の際、戦争に反対する州知事や、外国に心を売った州知事が上納を拒否する可能性もあります。
--------------------------------------------------------------------------------
場合によっては憲法改正が必要となり、悪意のある勢力により、国益を損ねる法律に変えられてしまう恐れがあります。そうなれば、現在、憲法違反の外国人参政権も合法化する事ができ、堂々と関連法案が次々と通過する事になります。
--------------------------------------------------------------------------------
地域主権により、外国人地方参政権の威力が国政参政権並に強まる。
--------------------------------------------------------------------------------
日本全土を乗っ取りたい場合、47都道府県の知事の座を全て乗っ取るには、47人の候補者工作員を用意する必要があるが、13道州の場合は、13人の候補者工作員で済む。節約できた34人は、他の作戦に回せる。
--------------------------------------------------------------------------------
道州制になるという事は、道州制推進勢力が政権を動かす世の中に変わってしまった事になるので、もし、地球市民を目指す勢力が多数派であれば、地域主権・中央弱体化の道州制をステップとして、最終的には国を無くし、地球市民的社会が確立する恐れがある。その結果、日本領域だけが世界の公共区域となる可能性がある。
--------------------------------------------------------------------------------
道州制によって日本が消滅する事で、皇室も消滅する。
--------------------------------------------------------------------------------
:引用終了


こうなると、前に紹介したジョン・タイターの地図がいよいよ現実味を帯びてきますね・・・。この地図を見ると分かるように、西日本にある新大和皇国には沖縄が含まれていないのです。実は沖縄が独立するというような話や計画は私も10年ほど前から小耳に挟んでおり、ちょっと気にしていました。

昔は今みたいなTPPや道州制の話が無かったので、あまり深くは考えていませんでしたが、道州制が実行される可能性が現実味を帯びてきた今日の状況を見ると、沖縄が独立するという話はあながち有り得ない話ではないのかもしれません・・・。


☆ジョン・タイターが予言した2020年の日本地図が現実になりそうな件
URL http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/3654



そういえば、この地図では北朝鮮が真っ白になっていますね。単に情報がないだけなのかもしれませんが、今の状況だけにこれも少し気になります。

いずれにせよ、福島原発問題などもある今の日本で道州制を実行するということは、自殺にも等しい行為であるということです。(にしても、ここ4~5年の動きを見ていると、20~30年後を目処に日本を抹消しようとしている連中がいるように感じます)
______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 淡路地震発生!でも原発については関西のテレビでは触れず

2013/4/13 淡路地震発生!でも原発については関西のテレビでは触れず
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 淡路地震発生 原発 関西のテレビ 触れず



服部順治 ‏@JunjiHattori 1時間
おっ!阪神・淡路地震前日の脱原発 徳島駅前デモアピール。この地震の直後では原発の状況については何も言わないけど、しっかり福島原発事故の経験を積んだ人達もいるんだ!
http://www.youtube.com/watch?v=8SKNX_2sbPo




その後、関西でも?
http://www.youtube.com/watch?v=6HUuLquca_k





服部順治 ‏@JunjiHattori 2時間
さっきの阪神・淡路地震の緊急地震速報で地震が起きます、との放送は地震が起きた後、放送してた。ドコモのタブレットも地震の後だった。東京ではうまく働いていたけどなー “NHK「緊急地震速報です!急いで避難してください!!」 テレビ大阪「見てくださいこの大きな蟹!」”


服部順治 ‏@JunjiHattori 2時間
ほー、関西の地震の直後では原発の状況については何も言わないんだ!関東の地震直後の放送での大きな違い。
そうだよなー、あの原発事故の恐怖や放射能被曝も経験してないもんねー


彼女募集中な不良品 ‏@noutan_nana 3時間
GALAXY Tab10.1でXvideos見てる

いい気持ちでイキそう

ん?なんか揺れてね?

タブレットで緊急地震速報鳴る

おぉぉぉおおやべぇええええ

パンツ履く

Twitter開く

「地震なう」


服部順治 ‏@JunjiHattori 2時間
地震が起きた後、放送してた。ドコモのタブレットも地震の後だった。東京ではうまく働いていたけどなー
“@Kirsch_CRZ: NHK「緊急地震速報です!急いで避難してください!!」
テレビ大阪「見てくださいこの大きな蟹!」
関西テレビ「ゴラッソォ~セレッソォ~♪」”


服部順治 ‏@JunjiHattori 3時間
久しぶりに東京でいた地震をさっき経験した。徳島市 震度4 かなり小刻みな振動が10秒程。かなりアナウンサーが焦っていた。まあ、あまり関西の人達は経験したことないもんねー。

----------

nYo ‏@nYo_bettycat530 23時間
「福島の子供たちに内部被ばくゼロ」報道はWBCに無知なマスコミを悪用した結果。その作為を見抜け!
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3938a34e905e1a4a4d9aeb47d591b405


… @KinositaKoutaさんから







______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 北朝鮮を必死で説得するロシアの裏事情:タックスヘイブン


2013/4/13 北朝鮮を必死で説得するロシアの裏事情:タックスヘイブン
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 北朝鮮 必死 説得する ロシア 裏事情 タックスヘイブン





服部順治 ‏@JunjiHattori 11時間
ふー、中国が手放した以上、アメリカとの紛争を仲介してくれるのはロシアしかないみたい。「北朝鮮の説得を試みるロシア」

http://japanese.ruvr.ru/2013_04_10/110389249/


岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 19時間
他人事じゃない。日本も同じ道を半歩遅れて歩んでいるだけ。 RT @keyfry:
韓国はもう手遅れ
メガバンク7社のうち6社が外資
サムスンはじめ財閥も外資に押さえられてウォン安、株安、ハイパーインフレ、スタグフレーション北朝鮮のせいで外資にも逃げられる始末


フィフィ ‏@FIFI_Egypt 18時間
さっきオバマさんが何かの対談のついでに北朝鮮情勢への意見を求められ、椅子に座ったままかったるそうに、意見してたのを、"米国も北の行動を牽制!"って報道しててフイタ。本気で北に脅威感じてたらとっくにボコってるから。むしろ火種を燻らせて美味しい思いしてるのは米国だから。何この茶番劇w


白石草 ‏@hamemen 18時間
ネグリ「北朝鮮がミサイルを撃ち込むなどありえない。冷戦の亡霊が残っているのではないか」 ( #ネグリ live at

http://ustre.am/Wauh )


株式会社 日刊現代 ‏@nikkan_gendai 15時間
日刊ゲンダイ【1面特集】なぜ北朝鮮の脅威を煽るのか南北統一へ動かないのか 根本に米国のアジア支配の野望政策があるのになぜ米国の立場に乗っているのか 北朝鮮情勢報道のお粗末 なぜこんな脅しに反応し連日騒いでいるのかミサイル発射や原爆実験などこれまで何度もやられどんな結果が生じたのか
--------------

北朝鮮の説得を試みるロシア




http://japanese.ruvr.ru/2013_04_10/110389249/


朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の国連安全保障理事会決議に対する露骨で挑発的な違反は、受け入れがたい。ロシアのラヴロフ外相は、北朝鮮が新たな核実験や弾道ミサイルの発射を行う可能性があるとの情報について、このようにコメントした。ラヴロフ外相は、朝鮮半島情勢の正常化に向けて、ロシアは首尾一貫した持続的な努力をしていると伝えた。
外相は、北朝鮮問題の解決にロシアは消極的だとする主張に反論し、ロシアは、「静か」で公表されない外交政策を堅持していると指摘し、北朝鮮、米国、日本、韓国と作業を進めているほか、中国とも緊密な協力を行っていると説明した。


米国のカーニー大統領報道官は、ロシアと中国の立場は、朝鮮半島情勢の正常化にとって重要な意味を持っていると伝えた。特に米国は、状況悪化を防ぐために、ロシアと中国が北朝鮮に影響力を発揮することに期待している。韓国も、北朝鮮に影響力を持つ中国とロシアに対し、朝鮮半島の緊張緩和のため支援を要請した。

朝鮮半島では心理戦が行われており、それはさらに激しくなっている。北朝鮮は、米国と韓国の扇動行為に対して今にも戦争を開始するとして、世界を威嚇しようとしている。これは、張ったりなのか、それとも、現実的な脅威なのだろうか?

ロシア科学アカデミー経済研究所コリア・プログラムのトロラヤ責任者は、次のような見解を示している。

「敵対し合う2カ国の間で、大規模な軍事衝突が起こることは恐らくないだろう。北朝鮮の金正恩第一書記は、これが、金正恩体制の終焉だけでなく、北朝鮮の終わりであることをよく理解している。そのため、もちろん、北朝鮮がそのような行動に出ることはない。米国や韓国も、今は大規模な軍事衝突を行うことはできない。なぜなら、世界経済が大規模な損失を被るほか、2カ国は、大規模な軍事紛争をする用意がないからだ。」

北朝鮮は、挑発的な言動を繰り返している。韓国と米国は、軍の活動を活発化し、北朝鮮は、これが扇動行為であるとの確信を表している。ロシア科学アカデミー東洋研究所コリア研究センターのヴォロンツォフ所長は、これに注目し、次のように語っている。

「各国が、自分たちは『防衛者』であり、攻撃を防ぐために行動していると考えている。だが、他の国はそのように考えない可能性があることを理解する必要がある。米国は、大陸間弾道ミサイルの発射実験を延期した。これは、正しい行動だ。ロシアのプーチン大統領は、ハノーファーで米国のミサイル発射実験の延期を歓迎した。」 

韓国の情報筋が伝えたところによると、北朝鮮は10日に弾道ミサイルを発射する可能性があるという。米国と韓国の情報機関は、北朝鮮が、同国の東部沿岸にミサイルを移動し、移動式発射台に設置したと伝えた。ミサイルの最大射程は、3500キロ。米領土も射程におさめる。米国防総省は、北朝鮮から発射された米国および同国の同盟国を対象としたあらゆるミサイルを撃墜する用意があると伝えた。米国と韓国は10日、北朝鮮に対する情報監視体制を引き上げた。



______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 牛乳と乳がん、前立腺がん、さらにマーガリンと心筋梗塞

2013/4/13 牛乳と乳がん、前立腺がん、さらにマーガリンと心筋梗塞
追跡 真相 ゼロtoZ 牛乳 乳がん 前立腺がん マーガリン 心筋梗塞








音を楽しむ→音楽 ‏@hiphopmaniacs 4月11日
#牛乳 #チーズ 等 #乳製品 業界がいかに力もってるかは英語わかんなくてもこれ見りゃわかる。#有名人 #ハリウッド #セレブ 大集合。ギャラだけでもハンパない。 #猛毒 #okfood #ngfood #食 #健康 #こども


http://youtu.be/NKTfkFIiQUw





実は牛乳の飲みすぎは●●ガンにつながることが明らかに


http://www.men-joy.jp/archives/32853

牛乳は、カルシウム源なのでたくさん飲んだほうがいいというイメージがありますよね。

特に、10代の頃には「身長を伸ばしたい!」という一心で、牛乳をなるべく飲むようにした記憶のある方も多いのではないでしょうか。

しかし、アイスランドで大規模に行われた研究により、10代の頃に牛乳をたくさん飲んだ男性は、進行性前立腺ガンにかかりやすくなるということが明らかになりました。

ニュースサイト『ロイター』では以下のように報じられています。



10代の頃に牛乳をたくさん飲んだ男性は、ほどほどに飲んだ男性よりも3倍の確率で進行性前立腺ガンになりやすいことが研究でわかりました。

研究者らは、10代の頃は前立腺が成熟するとともに、傷つきやすい時期でもあるためではないかと見ています。また、アイスランド大学の公衆衛生学者であるジョハンナ・トーファドッティル氏はロイター社に宛てたメールで以下のようにコメントしているとのこと。

「我々のデータはたしかなもので、思春期が前立腺ガンの進行にとって“デリケートな時期”であることを示す重大な証拠だと考えています。

しかし、我々の解釈にはまだまだ検証が必要です。ひとつの研究だけで因果関係を立証することはできませんから、我々の発見に対する証拠を固めて、背後のメカニズムを明かすためには、今後さらなる研究が望まれます」

トーファドッティル氏によれば、前立腺ガンと思春期における牛乳の摂取量との関係についてはこれまでに2種類の研究があるとのこと。うちひとつは牛乳をよく飲む人のほうが前立腺ガンにややかかりにくいことを示しており、もうひとつは全く無関係であるとしています。

しかし、これら2種類の研究はいずれも小規模で、早期ガンと進行性ガンとを区別できていないというのがトーファドッティル氏の主張です。

一方、このたびアイスランドから同氏らに提供されたのは、完璧な“自然実験の場”であったと米国疫学誌は伝えています。

アイスランドは20世紀初頭にはインフラが整っていなかったので、人々は地方ごとにその土地で収穫できるものだけで食生活を営んでいました。内陸部の人々が牛乳を大量に摂取する一方、海岸部の村では牛乳が不足していたのです。



研究では、1907年から1937年の間に生まれた2,200名以上の男性のデータを用いました。彼らは1960年代、および2000年代初頭の研究にも参加して、若い頃および中年期の食生活について質問に答えています。

10代の頃に牛乳を毎日飲んだ記憶がないという463名の男性では、進行性前立腺ガンにかかったり、そのために死亡したりしたのは1%。一方、牛乳を毎日飲んだという1,800名以上の男性では、この数値が3%にのぼりました。

この差は、検診を受けた頻度、彼らの教育水準、肉や魚といった牛乳以外の食べ物によっては説明がつきません。

しかしながら、牛乳の摂取量と初期の前立腺ガンのリスクは無関係でした。また、中年期における牛乳の摂取量は進行性前立腺ガンに影響しないとのことです。

「今回のデータだけでは10代の少年たちの食生活を変えるようにお勧めすることはできません。我々は前立腺ガンというひとつの病気のリスクについて研究しているだけであって、骨の健康その他のコンディションについても考慮する必要があるからです」

とトーファドッティル氏は、今回の研究結果だけを過大評価することに対して警鐘を鳴らしています。同氏によれば、バランスのとれた食生活が大事で、適度に牛乳を飲むこともその一環であるとのこと。

また、カルフォルニア大学の泌尿器科学者であるマシュー・クーパーバーグ氏も、今回の研究結果に同意を示してはいるものの、やはり牛乳自体を危険視するのはよくないという立場です。

「牛乳を飲むことで前立腺ガンを引き起こすと決めつけるのは時期尚早でしょう。今回の研究結果からどうやら関係があるらしいとは言えますが、因果関係を証明するのは困難です。

それに、思春期に牛乳を飲むことには健康上のメリットがたくさんありますからね」



健康にいいイメージのある牛乳が前立腺ガンのリスクを高めるとは、かなり意外な結果ですね。

もっとも、トーファドッティル氏らも述べているように、今回の研究ではただ進行性前立腺ガンとの関係が明らかになっただけで、牛乳が健康に悪いとは一概には言えません。

牛乳を飲むメリットはたくさんありますし、また今のところ危険視されているのは10代の頃の過剰摂取のみです。

“牛乳=悪”だと決めつけて全く飲まないのでは、かえって健康にとってよくないでしょう。

ただ、もしあなたの彼氏や夫が「そういえば俺、10代の頃に牛乳をよく飲んでいたな」というのであれば、定期的に検診を受ける方がいいかもしれません。

また、息子に高身長になってほしいというお母さんは、牛乳だけに頼るのではなく、「息子を長身で細マッチョなイケメン男子」にする方法」などを参考に、バランスよい食生活を心掛けてくださいね!



【参考】




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万病の元!トランス脂肪酸:マーガリンが健康によくない、という追加情報

http://blog.goo.ne.jp/shinkinkousoku/e/c791212c0dcf7e6700b02dc837b28314


また以下のような情報があります。
引用しておきます。

http://www.i-kenko.net/2010/03/post-2.htm


万病の元!トランス脂肪酸

健康情報 (2010年3月 2日 15:53)
私は山田豊文氏の「病気がイヤなら「油」を変えなさい!」という本を読む機会があり、これを実践していますが、体重が2ヶ月で15kg以上減り、血圧も正常値に戻って大変体調がよくなっています。



ちなみに体重が15kg以上減ったのは油を変えたのと同時に揚げ物、炒め物、肉類、乳製品を一切やめ、食事量も落としてのことです。亜麻仁油はそのまま飲んで、オリーブオイルはサラダにかけて食べたりしています。



良くダイエットのために油を全くとらないという方がいらっしゃいますが、それは大きな間違いであることがわかります。良い油は命の源なのです。亜麻仁油やオリーブオイル(オーガニック、コールドプレスのエキストラバージンオイル)を適度に摂取することが健康につながります。

ただし油には変わりはありませんので、健康のためといって摂りすぎは禁物です。

恐ろしいトランス脂肪酸


この本を読むとマーガリンや精製油、乳製品、ジャンクフード、パン、菓子類(特にスナック菓子やクッキー、チョコレート)、市販の揚げ物等に多く含まれるトランス脂肪酸がどれだけ恐ろしいものであるかがわかります。



トランス脂肪酸は、ガン、糖尿病や心臓病、皮膚病(アトピーや乾癬)など様々な病を引き起こす原因として世界中で大変問題になっているのです。



ちなみにトランス脂肪酸が多く含まれるのが以下の通りです



ワースト1 マーガリン(超危険!!) ショートニング(パンや揚げ物に含有)

ワースト2 粉ミックス(ホットケーキ)

ワースト3 即席めん 即席スープ

ワースト4 ファーストフード 特にフライドポテトが注意

ワースト5 冷凍食品

ワースト6 ドーナツ パウンドケーキ

ワースト7 スナック菓子 特にポテトチップスが注意

ワースト8 シリアル

ワースト9 クッキー チョコレート

ワースト10 コーヒーフレッシュ ドレッシング ホイップクリーム


健康になりたい、病気を治したいという方は今すぐにこれらの食品を排除し(特にマーガリン)、玄米や野菜、果物中心の生活に切り替えられることをおすすめします。

それと、スーパーで買い物をするときに成分表を必ず見て、カタカタの文字が多く含まれる食品をできるだけ買わないことが重要です。



この本は公立の図書館とかに蔵書していることが多いですのでまだ読んだことがない方は是非借りて読んで見てください。



---------------

TPP 19道県が農林水産業試算 乳製品「全滅」


http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013041202000113.html


政府が環太平洋連携協定(TPP)に参加した場合を想定し、十九の道県が地元の農林水産業への影響を独自に試算していることが本紙の調べで分かった。全道県で生産額は減少。千葉、茨城などでは牛乳・乳製品で、生計を立てられる農家がゼロになることを意味する「全滅」と判定されるなど、大きな影響が出ることが浮き彫りになった。十九道県で計一兆六千億円減る計算で、他の二十八都府県も含めれば、総額で三兆円減少するとした政府試算を上回る可能性が高い。 
 政府は三月十五日、安倍晋三首相がTPP交渉参加を表明した際、農林水産業への影響試算を公表。十九道県は、これを受けて独自に試算を行った。
 政府試算と同様に、交渉参加十一カ国との関税が即時撤廃されて、米国などから安い農産品が輸入されるという前提で計算。ただ、地域の生産量や競争力をほとんど考慮していない政府試算と違い、各道県が県内の状況に合わせて独自に評価した。
 農林水産物の減少額を最も多く想定したのは北海道の四千七百六十二億円で、道の農業産出額の約47%に達する。鹿児島、宮崎、茨城、栃木、千葉、岩手を含めて計七道県が約三~四割にあたる一千億円以上減少するとした。
 政府試算は各品目がTPP参加により生産が減少する率を一つの数字に統一して計算した。例えば牛乳・乳製品は減少率45%と計算したため、消費者の人気や品質の差が与える影響が、数字からは見えなかった。
 減少率を個々に割り出した十九道県の調査では、茨城、栃木、千葉など十一県は牛乳・乳製品を「全滅」と判定。外国から安い価格の加工乳が入り、そこから乳製品をつくるようになるため、壊滅的なダメージが出ると予測されている。
 一方、政府が70%減とする豚肉は、生産額日本一の鹿児島が減少率を45%としたのに対し、滋賀や高知は「全滅」と試算した。

______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 オキュパイウォールストリートからオキュパイラブへ

2013/4/13 オキュパイウォールストリートからオキュパイラブへ
追跡 真相 ゼロtoZ オキュパイウォールストリート オキュパイラブ




服部順治 ‏@JunjiHattori 57分
あっ、そうか!オープンソースと聞けば、ソフトの話ばかりと思ってたけど、オープンソース開発なんだ!だからこういうハードウェアも自分達で作れる「オープンソース ハードウェア #keizai ギフト経済 持続可能 #acta #tpp」

http://youtu.be/LARcdpKB3cU







服部順治 ‏@JunjiHattori 44分
ほほー、オキュパイウォールストリート(ウォール街を占拠せよ運動)はこう発展してきたか!さらに本質的な問題に迫ってきたなー。クラウドアトラスとの類似性は?
「鮮烈な光 精神が政治に出会う時 予告編 (自主上映募集中)」 #eiga:
http://youtu.be/AtsxtuAZb8s




服部順治 ‏@JunjiHattori 36分
ほー、これが本当の予告篇か。 ”オキュパイラヴ OCCUPY LOVE 愛で埋め尽くせ ” いい聞き心地。zeitgeist(時代の精神)から発展して 

世界では2013年4月公開。でも日本では8月?もっと早く見れないかな。
http://youtu.be/qJcIF87LbVw






服部順治 ‏@JunjiHattori 31分
【要拡散希望】おっ、これが本編か!さすがコピーライト(著作権:金融による知的独占)に対抗するコピーレフトのオープンソース精神。みなさんも応援しよう!

「鮮烈な光 精神が政治と出会う時 本編」【自主上映募集中♥】Fierce Light:


http://youtu.be/qJcIF87LbVw







______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計) 

2011年12月以降だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)

もしくはちょっと高いけどエアーカウンターEX \19、800 メーカーサイト直販限定
http://www.st-eshop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=860536
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/389-50d70704

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |