ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

4/19(金) ニュース

2013/4/19(金) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/4/19(金) ツイートTV








1 自公民維新対生活の党:TPPをめぐる天下分け目の戦い
2 やましき沈黙から権力者が処罰できる言論統制国家へ
3 ボストン爆破で露のチェチェン問題に米を介入させる?






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 自公民維新対生活の党:TPPをめぐる天下分け目の戦い

2013/4/19(金) 概要 自公民維新対生活の党:TPPをめぐる天下分け目の戦い
2013/4/19(金) ツイートテレビ ニュース 概要 自公民維新対生活の党 TPP めぐる 天下分け目の戦い




小吹 伸一 ‏@kobukishinichi 22時間 @wajuntei 4・21(日)渋谷 TPP断固反対! 自民党公約違反糾弾デモ 当日演説会のお知らせ

http://bit.ly/YZxJLv

15時よりのデモに先立ち、TPP反対を訴える演説会実施いたします。 12時~14時 場所:JR渋谷駅ハチ公口

K.Kengo ‏@KKnagomi 6時間
「チャンネル桜の言う通りに、、TPPを批判しながら、TPPを推進する安倍政権を支持し、安倍政権を参院選に勝利させたらどういう結果が待っているか。」
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-6a28.html
この視点が重要なんだよね。勝ったら現安倍政権擁護を意味しTPP+道州制で国家解体へ。

服部順治 ‏@JunjiHattori 48分
へぇー、こんなデモクラTVが愛川欽也さんのパックインジャーナルがつぶされた後、できたんだ。いいねー、これ!「デモクラTV開局宣言」 -

dmcr.tv http://dmcr.tv

@democra_TVさんから


服部順治 ‏@JunjiHattori 1時間
おー、よくわかるTPP参加の是非の論議。さすが玉ちゃん。「日本維新の会対生活の党」戦いでもある!「そもそも総研 たまペディア 孫崎享vs古賀茂明 18 April 2013」 モーニングバード テレビ朝日 http://www.dailymotion.com/video/xz3qv9_yyyyyy-yyyyyy-yyyvsyyyy-18-april-2013-yyyyyyyy-yyyyy_news#.UXEfmxM8d_w.twitter …




そもそも総研 たまペディア 孫崎享vs古賀茂明 18 April 2013 モーニングバード... 投稿者 kiyo-forty-six

TPP:テレビ朝日「そもそも総研」での古賀 茂明氏との討論を終えて  孫崎 享

http://www.dailymotion.com/video/xz3qv9_yyyyyy-yyyyyy-yyyvsyyyy-18-april-2013-yyyyyyyy-yyyyy_news#.UXEfm6KBrQo

http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/564.html

TPP:テレビ朝日「そもそも総研」での古賀 茂明氏との討論を終えて
http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/63909911.html
★孫崎享氏の視点ー(2013/04/18)★  :本音言いまっせー!


そもそも総研 たまペディア 孫崎享vs古賀茂明 18 April 2013 モーニングバード... 投稿者 kiyo-forty-six


実は、今回、テレビ朝日「そもそも総研」でTPPの討論を
行ったこと自体に意義がある。

 経緯に次のものがある。

・3月14日(木)のテレ朝日「そもそも総研タマぺディア」に出演して
TPPに関して「日本が交渉参加しても先発9か国がすでに決めたことを
変更できない」ことと「ISD条項によって米国大企業が日本の国内法や
規制の不当を訴えて日本政政府に莫大な賠償金を請求することができる」
の2点を指摘した。

・大西英雄自民党衆議院議員は3月21日にNHK予算案を審議する
衆議院総務委員会で孫崎氏を「とんでもないことをTVでしゃべっている」
と批判 しNHK会長にNHKに出演させるべきでないと述べた。

この動きは明らかに政府に不都合な発言をするものに対する言論封殺の
動きである。

NHKが大西議員の要求にどう対応しようとしているか不明である。

しかし、発端のテレビ朝日「そもそも総研」が再度、TPPのISD条項を
取り上げた。少なくとも「国会での発言に容易に屈しない」ことを示した。
このこと自体大変に重要であると思う。

しかし、テレビ朝日「そもそも総研」は一つの安全装置を埋め込んだ。

私の論に対して、推進派の論客古賀茂明氏をもってきて、
論争をさせる形態をとった。

私の論は危ない。

少なくとも政府の人間はそう思っている。

「そもそも総研タマぺディア」がこの形をとったのは、
昨年の12月31日以来。この時は尖閣諸島問題で、ここでも私が出て、
相手が宮家氏であった。

私の論はISD条項によって、
「企業の利益確保の理念が国家の法律の上に行く制度である、
したがって国家主権が侵される」というものである。さらに法律は、生命、
健康、環境、社会格差の是正など様々な要件で決定される。
経済の効率化だけで社会を律せればよいというものではない。

これに対する古賀氏の反論は
次のようなものであった。

① 投資保護協定は、投資条約などで
3000以上の条約に盛り込まれている、

② 経済に関する限り、自分の経産省の
経験では米国の主張が無茶苦茶ということは
あまりまく、日本の反論の方がおかしい
という時がしばしばあった。

③ TPPにおいては農協、医師会など
既得権益を守りたい人が反対している、

④ ISD条項の裁判を見ると、
かならずしも米国企業が一方的に勝っている
ものではない。

これに対して
私は次の反論を行った。

① 投資条約は多くの場合、法整備、裁判制度が
整っていない国に対してISD条項が
適用されている。これはそれなりの意義がある。
しかし、日本など法律、裁判制度等
整っている国に対して適用することになると、
その意義はすっかり変わる、

② 私は北米自由貿易協定(NAFTA)の
締結の頃、カナダにいた。
この時にはカナダでは自由貿易による利益のみ、
説かれており。
ISD条項は全く論議されていなかった。

③ しかし今米国の製薬会社イーライリリー社が
カナダ政府を訴えている。
これは薬品の特許を付与するに際して、
裏付けのデータが不十分(22の患者を対象に
1治験)であるとして、カナダ最高裁判所までいって
付与をしない決断がされたものである。
これに対してイーライリリー社はISD条項を
用いて1億ドルの損害賠償をカナダに要求
している、

④ かつての通産省は米国の要求を丸呑みする
ことはせず、しっかり反論していた。
しかし、現在の安倍政権では全く違う。
米国との事前協議が示すように日本は自分の主張を
とおす能力がない

⑤ 米国の関税は2%程度でほとんど日本の輸出に
影響がない。
かつ日本の輸出でみると対米輸出は15.5%程度、
他方東アジアは38.5%程度。
日本にとっての重要度は東アジアになっている。
東アジア諸国はTPPに参加しない。

これらの論点に対する古賀氏の明確な反論はなかった。

TPP賛成論者は「米国に追随して悪くはなかった。
だから今後も大丈夫だ」の論の域を出ないようだ。



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント

01. taked4700 2013年4月19日 00:37:30 : 9XFNe/BiX575U : RpsKQfOgC6
孫崎氏の主張が全面的に正しい。
今後、アメリカをはじめとした西欧連合は日本を食い物にしていくはず。戦後日本を優遇してきたのは日本を工業化して原発を造らせ、原発事故で日本へ世界の高レベル核廃棄物を処分できるようにするため。ところが日本は福島と言う東の端で事故が起こってしまい、あまり国土が汚染されなかった。このままでは世界の核廃棄物処分場になりそうにないから、なるように経済を誘導するはず。既に原発が危ないということはかなりの人が分かっているわけで、単に普通の経済だったら原発再稼働には行かないので、苛烈な搾取が始まるはず。

なお、アメリカが現在やっているのは世界中の国々をインターネットをはじめとした情報収集網で奴隷化すること。このためには教育の陳腐化が必要で、当然のことながら、アメリカ国内の教育も陳腐化させなければならない。こうやって世界中の教育が陳腐化し、滅亡への道をたどることになる。


02. okonomono 2013年4月19日 00:53:18 : ufgCmUGS6CG6M : We8QQnYmOC
かならず動画をあわせてみよう。
http://www.dailymotion.com/video/xz3qv9_yyyyyy-yyyyyy-yyyvsyyyy-18-april-2013-yyyyyyyy-yyyyy_news
たとえばISD条項の分野は限られているという古賀氏の指摘はおさえておきたい。


03. 2013年4月19日 00:56:25 : Q5Igzhntgg
孫崎は別に日本の国益を考えて反対してるんじゃ無い。
TPPは、これ以上中国の覇権主義を容認しない為の方法として、貿易で儲けさせない
為にやるんだな。 たぶんアメリカと日本しか真意は知らないだろうが。
中国の不利益に対して反対する孫崎。
コイツの話を聞いてると、ほんとにアメリカが嫌いなんだろうなと思う。
中国のスパイだから当然だが。


04. 2013年4月19日 01:01:56 : hlGJoi3yF2
お疲れ様でした
④の古賀の発言が、まず嘘だね
前に、どこの国の企業がどこの国を相手に裁判起こして、どれだけ勝っているかとような円グラフを見たことがあるけど

きっちり弱肉強食になっていて、アメリカ企業は頂点にたっていた
そのグラフでは、カナダを含めた北米として括り偽装してあったが
それでもなお、「北米」有利と感じられるものだった

③仮にそうでも、それらを駆逐するために日本をズタズタにする事なんかない

②アメ車ごり押しや、牛肉の全頭検査はともかく、あのヘタリ牛の扱いを見ていてもそう言えるなら、それはアメリカ企業の回し者

①それならオープンな議論をしてください。誤魔化さないで

専門用語で煙に巻くとか、あの手この手でやってくるだろうが怯まずに筋論で


05. 2013年4月19日 01:32:33 : cWIBtbognM
そもそも総研観ていましたが孫崎さんがテレビに出ていて
安心しました。孫崎さんは真実を言っています。


06. 2013年4月19日 03:43:32 : slivJWndcU
古賀茂明氏の「正体」が丸わかり。
彼は改革派官僚と持ち上げられたが実際はアメリカと経済官僚のいいなりであることがわかる。むしろ彼等の宣伝屋。

なぜかくもマスコミに持ち上げられ出演するのかの答えがここにある。


07. 米犬 2013年4月19日 05:37:10 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
総研を見たが、案の定孫崎は中国共産党の犬として洗脳されている
孫崎は中国生まれだから当時の中国に対して思い入れがあるのだろう。
しかし時代は変わった。中国共産党は毛沢東の時代から徹底的に国民を弾圧し、思想統制をし、洗脳を行ってきた。孫崎だって文化大革命がどのように行われ、どれほどひどいものだったか知っているはずだ。もしも孫崎が中国で生活を続けていたら、今頃必ず収容所で殺されていたはずだ。

中国共産党の兄弟ポルポトがカンボジアで何をやったかも知っているだろう。この数十年間で中国共産党に殺された人は億の単位だ。

TPPは正に日本の開国 鎖国のからに閉じこもった、英語も話せない世界から疎外された国はもう終わりにするべきだ。公用語は当然日本語と英語 農業も経済も絶対に発展する。大丈夫だ

またTPPの真意であるところの中国のデタラメ経済へ対抗し、中国共産党を破滅することは、日本と中国国民にとって大切なこと。

孫崎は1990年代で止まった頭の耄碌ジジイ。古賀氏の話が正当


08. 2013年4月19日 07:47:46 : BDDFeQHT6I
TPPが開国? 加盟国だけで関税撤廃してブロック経済を作るのがTPPだろう、集団鎖国じゃないのか
農産物輸出国ばかりの中で日本だけ輸入国、多数決すれば日本の要求なんぞ1つも通らないのは分かり切った話だ。


09. 2013年4月19日 08:18:09 : HIitXaOrNk
>>07
内容に反論できないから人格攻撃か。
哀れな人だね。


10. 2013年4月19日 08:36:19 : rrhrFN6JLd
07)米糞犬 TPPは平成の不平等条約と解からんのか。バカだろ。解かってアメポチになっていると信じたいが。通名が米犬だからな。


11. 2013年4月19日 09:12:30 : 2cjJAHndok
米犬は 英語もできないくせに。


12. 2013年4月19日 10:20:44 : CF9GERiMMw
話を聞いていて成程TPP賛成派はこのような考え方をしているのかと思った。
国内の既得権に関してアメリカ頼りの改革が出来るから等という後ろ向き理由でTPPに参加されてはたまらない。
国内で既得権益を排除できない政府に代わって日本の自主独立の権利を犯そうとしている勢力に日本の既得権者を成敗してもらうと考える段階で自己矛盾している。
官僚利権に対して反発した古賀氏の筈だが、官僚の権益の為の発言をしている。
なぜならばISD条項によって被害をこうむるのは民間企業であり公務員では無い。国民がどうなろうと安定した収入が得られるのが公務員だからだ。
TPPによって特殊法人のいくつかは消滅するかもしれないが、その代償としてその何倍もの被害が予想される。
古賀氏は元々新自由主義的考え方が強く、エリート官僚の道を歩んできたせいかもしれない。官僚既得権に反発した割には弱者に対する視線が全くない。
基本的に政策決定とは予想の学問である筈で、正しい情報の上に成り立った予想が不可欠である。正しく無い情報の上に楽観的予想を立てて先の大戦では負けている。日本は本当に成長しない。
ところがTPPに関して政府は全く情報を発信しない訳で、この状況で「官僚は優秀でアメリカの言うことばかり聞いている訳ではない」等と言われても説得力に欠ける。
古賀氏の発言のISD条項の分野は限られていると言う発言にも裏付けは有るのだろうか?
一方孫崎氏の考えのベースは元外交官らしくTPPの中身よりも条約と主権に関しての提言になっている。
日本の憲法は条約と同列で有ると書かれてあり、国内法より条約が優位にある。一方アメリカの憲法では条約は法律と同列に有ると書かれている。
つまり日本はTPPが国内法より優位にあり、アメリカではTPPは国内法と同列に有ると言う事になる。相互矛盾を起こした場合日本では法律を改正しなくてはならないが、アメリカでは憲法の規定によって条約を無視出来るのだ。
一方古賀氏は経済中心の考えを示している訳で、実はこの対談に関して言えば、二人のテーマは全く違う方向を向いているのであまり話がかみ合っていなかったような気がする。


13. 2013年4月19日 10:43:18 : ea9GTexxKE
古賀は生粋のアメポチ
彼の発言は昔から、アメリカならどうだのこうだの
そればっかりだ


14. 2013年4月19日 11:00:30 : VM18cmY6KU
古賀=米国隷従 孫崎=中国隷従 これに山崎耕太郎が孫崎批判を開始。更に自称ジャナリスト達が反孫崎の論陣。
政治家はまるでかやの外。徐々にマスゴミも分化しはじめている。

最近の「ウィキリークス」は過激に機密文書を公開しているので日本マスゴミは取り扱うことができないようである。それを読んでものにしたものが真実に肉薄する。


15. 2013年4月19日 12:24:17 : Qsjz3AJyNk
08. 2013年4月19日 07:47:46 : BDDFeQHT6Iさんに、
全面的に賛成!


16. 2013年4月19日 12:37:02 : hOlEebSCRA
TPPを強行したい人間は日本に有利だとは一切説明できない!
なぜか?
不利なだけだと知っているから


17. 2013年4月19日 13:36:56 : FLRb9PaLTQ
古賀氏はまともな反論ができていませんでしたね。
昔の経験からしか、判断できていませんね。
アメリカも古賀氏が交渉していた時のアメリカとは違っていることを理解できていません。


18. 2013年4月19日 14:43:45 : JD1Jyls6fg
07. 米犬
『汚物』はアメリカの犬として洗脳されている。
『汚物』脳は洗濯して流してしまえ!!
お前のいっている事はこんな程度なのだ(爆笑)


19. 2013年4月19日 15:41:47 : pSDL5jW0m6
米犬、二行よんでおわり中国うんぬんワンパタ-ン。


20. 2013年4月19日 15:44:55 : AjT2wU6UUk
元通産官僚古賀も腐っているな。
何が改革派官僚だ。

改悪派官僚と呼んでもらおう。


21. 2013年4月19日 15:46:52 : fL2veIDbxs
いつも霞ヶ関のことを批判して
「霞ヶ関文学」とか「責任感の無さ」とか「天下り利権ばっかり」とか
言ってる古賀氏がTPPのときだけ「官僚は優秀で有能で交渉力がある」とか言ってるのに違和感を感じました。


22. 新自由主義クラブ 2013年4月19日 15:49:02 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
改革=構造改革=新自由主義=対米従属だ。
マスコミの呼称は正しい。

”改革派”元官僚とマスコミに呼称されて「対米従属派」元官僚と思わない人は、情報弱者です。



23. 2013年4月19日 16:09:37 : KGiC2t8EjP
最後発国の日本は明らかに不利で事前協議で大幅譲歩し、自動車、簡保でもマイナスばかりで高い入場料を払わされ、更に、オランダ・カナダ・ニュージーランドからも自動車や食産品で譲歩を迫られている。これで日本の主張が認められるとも思えない。主権も守れず、聖域も守れず、既に公約違反は明白。安倍政権を参院選挙で勝たせたら、更に米国の要求が強くなり、奴隷化が進行します。米国に譲歩させるには、TPP反対する勢力を伸ばす以外、今の安倍政権の交渉力はありません。日本人の多くが反対してるからという理由が必要で、何が何でも参加するんだという態度では、今まで通りで足元を見られ損ばかり。国を明け渡す売国奴になる。


24. 2013年4月19日 16:10:37 : fL2veIDbxs
あと、「ISDの裁判でアメリカは○勝○敗でいつも勝ってるわけじゃないから不公平・危険ではない」というのも理由になってないと思いました
勝敗の数じゃない、敗けた時の被害の規模が問題なんだと思います(あ、原発と同じだ)
一回でも勝てば(負けてもリスクは小さい)莫大な富が手に入るなら、相手はまるで当り屋のように次から次へと訴訟を仕掛けてくるのではないでしょうか


25. tomym 2013年4月19日 16:14:38 : UWfxJEGrqwDI2 : Pm4eE1CbIM
今日の議論には無かったが、農業のことはやはり心配している。米に対して700%の関税はどう見ても勝目はない。味も輸出用の米は日本の米に近づいてきている。価格が下がれば日本の米作は衰退する。日本が世界に誇る自然。里山はどうなるのか。
 一方、日本には見えない法律に守られた既得権益が数多くある。最たるものはマスコミ。ここ三十年新規参入が無く、日本人の自由な議論は排除されている。新聞、テレビ、ラジオ、地方紙、地方テレビ、全てを大手新聞社が牛耳り、談合によって自分たちを守っている。この事は日本の政治をつまらないものに貶め、司法さえ方向づけされている。これをまともな形にできると言うなら、TPPに期待もしたい。


26. 2013年4月19日 16:20:30 : KGiC2t8EjP
追加                                    古賀氏には、がっかりさせられた。もう少し国民の側に立っている人かと思ったがTPPでは明らかに間違った判断をしている。上の23を書いたものです。


27. ponpoko 2013年4月19日 16:31:36 : lheAENKVO5hjU : fiEmpjfDG2
地方の自治体ではその地に根を下ろす企業を優先的に入札させるような配慮があるが、これすらも古賀氏から見れば既得権益の範疇に入り、改革すべき規制となってしまうようだ。
また、ここのコメント欄に散見されるものに、いまだにTPP反対派を媚中と決めつけている拝がいるけど、アメリカは中国との関係性をより強化させている。
反中ムードすらもアメリカに利用されている様はなんと滑稽なことか。


28. 2013年4月19日 16:46:49 : KGiC2t8EjP
古賀さんの発言にはがっかりです。ISD条項で米国が勝利している例が多いことは確かです。米の影響力の強い世界銀行の中で行われるのだから。私はテレビを見てましたが、明らかに孫崎さんの発言を支持します。最後発国の日本は明らかに不利だし既に高い入場料を払わされてる。足元をみられ譲歩ばかり。主権も国益も守れるとは思えない。TPP参加に反対です。反対の輪を広げて行きましょう。


29. 2013年4月19日 16:55:00 : FnsgwNyZyU
きのう緊急特番 [ デモクラTV]で孫崎氏と軍事評論家田岡氏が
    TPPの恐ろしさを丁寧に説明していた。
 
 ”デモクラTVは全身の愛川欣也パックイン時代の2年前からTPPの危険性に警鐘を鳴らしている。
  
デモクラTV見れば100冊の経済書、文学書、経済学、政治史、外交史に通じると思うよ。


30. 新自由主義クラブ 2013年4月19日 17:59:59 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>28さま
古賀さんにがっかり、というのには同感です。
”第一の覚醒”ですね。

小沢一郎さんも古賀さんと似たようなもの、と気づくのが”第二の覚醒”ですよ。

わたしは、これを「二段階覚醒論」と名付けています。



31. 2013年4月19日 18:20:43 : EyRzVZzj2o
古賀茂明氏は所詮テレビ局に雇われた飼い犬ですね。
省庁を辞めて何をするかと思ったら、とたんにTVに出ずっぱり。
国や省庁、大企業を擁護する発言が多く、それが国民の側の意見とは
思えない事が多すぎる。


32. 2013年4月19日 18:34:14 : PFj2dhlRAk
どちらが良い悪いではなく、この方達等の賛成反対意見が聞けて


 本当に良かった。尊敬出来るお二人だから…。


33. 2013年4月19日 18:36:03 : Lmc8wCx4dk
古賀さん、どんどん卑しい顔つきになってきた。
映像は正直ですね。


34. 2013年4月19日 19:04:01 : xHV5hrwCww
古賀さんも毒まんじゅうを食わされたようです、どうせならその毒まんじゅうを全国民に分けてほしいものです。


35. 2013年4月19日 19:05:25 : EOOEUVk9ps
ISD条項で、起きた訴訟の結果が全部わかってる人いないの?
たしか、以前見たネット情報では、アメリカはカナダ、メキシコに対して、28連勝、とか29連勝とかいうことだったけど、古賀さんが出してきた結果との事実確認できないのかな。


36. 2013年4月19日 19:09:59 : IsX5C7NSto
ひと握りの巨大資本が世界を支配するのが  T P P 。


37. 2013年4月19日 19:18:04 : ruh0fVo3UU
  
  
古賀という男の言う言葉は信用できない。
この男の言葉に乗せられてどれほど多くの国民が民主党から離れていったか。
  
民主党に対しては手厳しく批判するくせに自民には甘い。

ろくな男ではない。

自民党という腐った魚に湧いた蛆虫だ。

私はこの男が死ぬほど嫌いだ。
  

38. おじゃま一郎 2013年4月19日 19:23:44 : Oo1MUxFRAsqXk : PLs5AWDNlY
古賀は、公務員特有の華がないし、そこら辺の親父。そんなものだ。
TPP賛成派なら、高橋洋一を出演させろ。
______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 やましき沈黙から権力者が処罰できる言論統制国家へ

2013/4/19 やましき沈黙から権力者が処罰できる言論統制国家へ
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 やましき沈黙 権力者 処罰できる 言論統制国家へ





かっつぁん ‏@diabloedge1104 3時間
●規制されるべき権力者が憲法改正って?おかしいだろ?

●日本国憲法第99条
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%AC%AC99%E6%9D%A1

… …天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。



華氏911と華氏451、あるいは情報統制を進める1%達


http://torijin0008.doorblog.jp/archives/25401136.html


ジョージ・W・ブッシュは「本が読めない人」だったと言う。そんな彼でも大統領になれた。アメリカは自由の国、希望が叶う国。ブッシュこそアメリカン・ドリーム──、なわけがない。

マイケル・ムーア監督が2004年に発表したドキュメンタリー映画『華氏911』は、ブッシュが初当選した2000年の米大統領選の不正を物語る数々のシーンが登場する(未見の方は文末映像の冒頭6〜7分だけでもご覧いただきたい)。この選挙に対する市民や議会の対応も描かれており、それは日本の不正選挙抗議活動の比ではないくらいに活発だったことが伝わってくる。しかし、米国での声は封殺され、ブッシュは2004年の大統領選でも再選され、8年に渡る任期を満了した。

まず、アメリカで10年ほど前に起きた出来事を他人事として見るのではなく、歴史の教訓として、時代の流れを読む上で生かしていくことが重要ではないかと思う。





ブッシュのマブダチだったという小泉純一郎も長く総理のポストにいた。戦後の総理大臣として、在籍期間種目で銅メダルを獲得していることは「親米政治家の系譜(総理在職期間一覧)」にまとめた通りである。小泉純一郎と小沢一郎、そして元衆議院議員で経済人類学者の栗本慎一郎の3人は、慶應大学経済学部の同級生。栗本が自民党に入党した時、彼は小泉の「押し掛け家庭教師」をやったそうだ。その時のエピソードなどがこちらの記事にあり、いろいろ面白いのだが、栗本は「小泉は採点のしようがないぐらいバカだというのが正しい評価です」と語っている。

つまり、今世紀初頭に日米をひっぱった二人のリーダーはドリーム・コンビだったわけである。そして、彼らはアメリカと日本と世界に悪夢をもたらした。

■ヤバ過ぎる憲法改正案

2000年の米大統領選から12年。昨年の選挙を経て復活した 。今回は総理のポストに長く居座るつもりなのだろうか? 彼も小泉もブッシュも、ロクでもない家柄の人間という共通点がある。しかし、 だけは返り咲き派。彼はベルトの風車に風圧が加わると、お腹が痛くなるなるのだ。ところが、第1次安倍改造内閣の終焉から5年、お腹の調子は改造され強化されたらしく、以前とは比べ物にならないくらい悪事に邁進している。


増税、原発推進、TPP参加は直近の売国内閣からの継承路線。憲法改正も自民党結党以来の路線ではあるが、 達の憲法改正案はとんでもないものだ。改正案の危険性については、プロジェクト99%が作成したチラシがわかりやすい。また、詳細については「ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版」が参考になる。軍国化が進む危険と共に、基本的人権にかかわることにも改悪が潜む。

(表現の自由)
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由はこれを保障する。
2 前項の規定にかかわらず、公益および公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社することは、認められない。

赤字の部分が自民党の改正案では新設されている。これは表現の理由、結社の自由において、多大な脅威となるものだ。これら基本的人権の制約と軍国化が歩調を合わせていることは、歴史をひも解いても見られることである。それを見えにくくすることは、アベノミクス・キャンペーンを展開するマスコミの役割となっている。

■『華氏451』が描く世界

さて、『華氏911』という映画のタイトルが、『華氏451』からきていることはご存知だろうか? 『華氏451』はレイ・ブラッドベリ原作の小説で、フランソワ・トリュフォー監督が1966年に映画化した作品である。読書という行為が禁じられ、本それ自体の所持さえもが禁じられた世の中の話だ。華氏451度は摂氏に直すと233度。紙が燃え始める温度を意味する。映画の中、市民が本を所持していると、ファイアマンが出動してそれを燃やしてしまうのだ。そして所有者は逮捕される。

マイケル・ムーア監督はこの作品をリスペクトし、 にちなんで『華氏911』という題名にしたのである。「大量破壊兵器とハリウッド」という記事で紹介した実録映画『フェア・ゲーム』は、『華氏911』と共に見るとより理解が深まると思う。

『華氏451』の主人公は一人のファイアマンである。しかし彼は任務中、1冊の本と出会ってしまう。そして自らがファイアマン達に追われる身となる。逃亡の果て、彼が行き着いたのは、社会と隔絶したコミュニティーであった。そのコミュニティにも本はない。しかし、そこで生活する人々は、一人ひとりが1冊の本を丸暗記しているのだった。つまり、人間自体が情報の器であるところのメディアとして、知を代々受け継ぎながら生活していた……。

情報統制が進む監視国家において、市民が連携するには知恵と工夫が必要となる。ネットというツール、産業社会によって与えられた環境をただ享受するだけではなく、真の情報革命が進むにはどうしたら良いかを考え、取り組む時代になってきていると思う。







自民党憲法改正案の本質

 自民党の憲法改正草案が発表された。日の丸を国旗、君が代を国歌と定め、自衛隊を国防軍と位置づけるなど、従来からの主張を鮮明に打ち出している。それはそれで大きな問題なのだが、私が一番気になったのは、基本的人権を守ろうとする姿勢が大きく後退していることだ。
 例えば第21条は、「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」との現行規定に「前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない」という条文を追加したのだ。
 これだと権力者が「公益及び公の秩序を害する」と判断したら、表現の自由が許されなくなってしまうことになる。ファシズムもはなはだしいのだ。




 第12条にも「自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し、常に公益及び公の秩序に反してはならない」と書かれている。
 結局、秩序優先、公益優先で、権力者の意向次第で、国民の基本的人権は制約されるというファシズム、極右の世界観が、この憲法草案の基本理念なのだ。

 いま欧州では中道右派政権が行ってきた財政引き締め、新自由主義路線への批判が大きく高まっている。2000年頃に欧州では中道左派政権が崩壊し、中道右派政権が次々に誕生した。しかし、10年間に及ぶ新自由主義が創り出した弱肉強食社会では、経済が上手く回らないということを欧州の人たちは学習したのだ。
 その結果が、フランス大統領選挙であり、ギリシャの議会選挙なのだ。しかし、社会党のオランド党首が大統領選挙を制したとは言え、見逃してはならないことがある。それは、フランスの大統領選挙の第一回投票で、極右のマリーヌ・ルペンが、オランド、サルコジに続いて、第三位、18.0%もの得票を集めたという事実だ。
 中道右派から中道左派への政権回帰が進む陰で、極右勢力が急速に支持を拡大しているのだ。
 
日本も、この動きと無縁ではない。国民の圧倒的支持を得ている橋下徹大阪市長は、「君が代斉唱の際の口元チェックは行き過ぎではないか」との記者の質問に対して、「君が代は公務員の社歌だ」と開き直った。また、市職員の入れ墨をアンケート調査し、調査に応じなかった職員は、在任期間中は昇進させない方針を明らかにした。



 ただ、さすがに入れ墨問題では、人目に触れる箇所に入れ墨をしている職員を市民の目に触れない部署に配置転換させる方針を打ち出した。これまでの勢いだったら、入れ墨をしている職員は、分限免職だと言い出しかねなかったのだ。
 法令遵守の心が橋下市長の心にも芽生えたらしい。しかし、橋下市長の言動は、細かい法律を守ったとしても、やはり法律違反だと私は思う。憲法に違反しているからだ。
 もし、この自民党憲法改正草案が原案通り成立したら、橋下市長のハシズムは、何ら法律違反ではないことになってしまう。
 そうやって、日本は基本的な人権を失っていくのだ。戦争で人命が失われることは、悲惨なことだ、しかし、それ以前に、集会、結社、言論、出版などの自由が失われることは、事実上命を失うに等しい苦痛を国民に与える。
 ファシズムの時代に戻るのか否か、日本人はいま大きな分岐点に立たされているのだ。
______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 ボストン爆破で露のチェチェン問題に米を介入させる?


2013/4/19 ボストン爆破で露のチェチェン問題に米を介入させる?
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 ボストン爆破 露 チェチェン問題 米 介入させる





服部順治 ‏@JunjiHattori 1分
おいおい、ロシアに戦争を仕掛ける気?いやいやロシアといっしょにロシア国内の独立運動を行うチェチェンのテロリストを一掃する?「逃走のテロ容疑者、チェチェン周辺出身か AP通信報道」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000014-asahi-int


服部順治 ‏@JunjiHattori 13分
やっぱり、金融マフィアらの誘導どおり、イスラム過激派のしわざにもってきたか!でもこてこての米マスコミ側のデーブスペクタがこれを主張してるってますます怪しい!「ボストン爆破犯「ローンウルフ」米国育ちのイスラム系2世テロリスト 」
http://www.j-cast.com/tv/2013/04/17173292.html


服部順治 ‏@JunjiHattori 2時間
ほら、やっぱりネ! @nhk_news ボストン爆破テロ容疑者 1人死亡・1人逃走

http://nhk.jp/N4745tPh

ボストン爆破の容疑者なら自殺か殺される?

「米マサチューセッツ工科大で警官撃たれ死亡 容疑の男拘束

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130419/amr13041915190010-n1.htm


フィフィ ‏@FIFI_Egypt 8時間
◻ボストン爆破事件の容疑者として男性二人の写真を掲載し、その日午後に誤報と判明した件で、写真の17歳の高校生が名乗り出て抗議。家族全員が怖くて外出できないと←これさ写真の二人がアラブ系の名前なんだよね。毎度の事だが手当たり次第アラブ人を犯人に仕立てようとしたと思われても仕方ない。


服部順治 ‏@JunjiHattori 5時間
あー、本当にひどい!FBIはボストン爆破事件バックパックの容疑者を無視してる @RealAlexJones

http://bit.ly/12qNYkO

pic.twitter.com/22TRJ51kOS






FBIはボストン爆破の現場でバックパックを持つ男性を無視

http://www.infowars.com/fbi-ignores-men-with-backpacks-at-scene-of-boston-bombings/


FBIは重いバックパックを身に着けていると宣言しながら、2つではなく他の個人に焦点を当てて、ボストンマラソンでの訓練に参加するために登場する民間軍事組織のために働く人を示す写真をブラックリストに登録しようとした、

"他の写真は、信頼できるとみなされることはありません。
"
Infowarsが最後の2日間で文書化しているように、爆発のシーンから撮影した写真は、重い黒いバックパックを運んでいる間 携帯電話で話して、ある写真では地面にバックパックのいずれかを配置すること、同じ服を着て多数の個人を示す。

Infowars記者ダンBidondiは、米連邦捜査局(FBI)の記者会見であったと目撃者は、マラソンの朝に行われたと述べている爆弾の訓練について質問の答えを得ようとしましたが、会議の終了時に二人の大きな男性が無視された。

しかし積極的に演習のいくつかの種類に従事して爆破のシーンでは民間警備会社クラフト·インターナショナルの可能性が高い従業員である男性を示す写真を信用しようとしていない。ここでは、FBIは、何が本当に起こったかを隠蔽を継続する意向を示唆した。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米マサチューセッツ工科大で警官撃たれ死亡 容疑の男拘束
2013.4.19 15:18 [米国]


http://sankei.jp.msn.com/world/news/130419/amr13041915190010-n1.htm

警官が撃たれたマサチューセッツ工科大学(MIT)の校舎付近を警戒する警官=18日深夜(日本時間19日昼ごろ)、ケンブリッジ(ロイター)

 【ワシントン=犬塚陽介】米北東部マサチューセッツ州ケンブリッジにあるマサチューセッツ工科大学(MIT)で18日夜(日本時間19日昼)、警官が撃たれて死亡した事件で、米CNNテレビは19日未明、治安当局が少なくとも容疑者の男1人を同州ウオータータウンで拘束したと伝えた。

 ボストン爆弾テロ事件との関連は不明だが、ウオータータウンはチャールズ川を挟んでボストンの対岸にある。容疑者は逃亡し、治安当局が追跡していた。

 米メディアは現場の記者の話として、現場に一時、爆発物があるとの情報があり、現場の警察当局者が携帯電話を切るよう要請したと伝えた。事件に前後してケンブリッジでは車両盗難が起き、連邦捜査局(FBI)の捜査員や州兵が現場にいたと報じている。

 事件後、大学当局は学生に屋外に出ないよう注意を促すなど構内は騒然とした。


______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 追跡!真相ゼロtoZ

2013/4/19 追跡!真相ゼロtoZ
追跡 真相 ゼロtoZ









______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 追跡!真相ゼロtoZ

2013/4/19 追跡!真相ゼロtoZ
追跡 真相 ゼロtoZ







______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計) 

2011年12月以降だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)

もしくはちょっと高いけどエアーカウンターEX \19、800 メーカーサイト直販限定
http://www.st-eshop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=860536
関連記事

COMMENT▼

「内乱罪選挙は選管ムサシにやらせて山口県民も全国民も対馬へ安倍ノ対馬トンネル汚職犯罪外患誘致罪を見物しにゆこうw」

http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-4426.html
参院山口補選なんぞ江島と平岡どっちを選んでも売国奴守銭奴内乱罪犯罪者であることに変わりなし。
こーんなバカ犯罪選挙投票に行くだけ時間と労力の無駄だから国民全員投票止めて、売国政府選管お望み通りの史上最低の低投票率にしてやるから、腐れ政治家と糞役人だけが選管ムサシで無投票の組織票で勝手に捏造して選べばよい。まーそうなると告示から開票まで全部憲法違反犯罪すなわち内乱罪だがねw

せっかくの国民の休日だから山口県民に限らず全国民みんな今後は投票になど行かずに、対馬へ神社巡りに遊びに行って、万余年の大昔竜宮城からやってきて山幸彦の妃になった豊玉姫のお墓を拝んで帰ろうぜ。百聞は一見に及かず対馬がはるか神代の昔から日本の国だと云うことが骨身にしみてわかるよw論より証拠安倍ノ対馬トンネルがとんでもない憲法違反の国際汚職大犯罪国境侵犯外患誘致罪だっちゅうこともなーw

「対馬が危ない」
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-4076.html#comment1371

「対馬が統一教会の「日韓海底トンネル」早期建設を国に要望」
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-4157.html#comment1473

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/394-cca7d897

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |