ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

4/30(月) ニュース

2013/4/30(月) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/4/30(月) ツイートTV








1 アベノミクスとNISAでアベクロ政策自体が経済詐欺?
2 ミツバチだけじゃない!EU禁止の農薬が日本では使用中
3 原爆投下はなかった?ウォレスは米の小沢一郎氏だった!
4 ネタバレ注意:映画シリウスの異星人解剖とそのDNA解析







<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 アベノミクスとNISAでアベクロ政策自体が経済詐欺?

2013/4/30(月) 概要 アベノミクスとNISAでアベクロ政策自体が経済詐欺?
2013/4/30(月) ツイートテレビ ニュース 概要 アベノミクス NISA アベクロ政策 自体 経済詐欺



●『アベノミクス便乗詐欺』に注意せよ!
安倍首相の就任以後、大胆な経済対策の影響を受け、株価が上がり、円安が続いています。それに伴いあたかも「確実に儲けられる」というような説明で投資などを勧誘する詐欺が増えています。具体的にどのような被害が出ているのか、簡単にまとめています。 更新日: 2013年04月29日


http://matome.naver.jp/odai/2136721680314294501


安倍首相の経済対策「アベノミクス」を引き合いに詐欺まがいの投資などを持ちかけられるケースが各地で確認されている
出典
国民生活センター:アベノミクス便乗詐欺に注意呼びかけ(毎日新聞) - goo ニュース
全国の消費生活センターに寄せられた相談は少なくとも5件(18日現在)だが、被害者は相当数いる可能性がある
出典
国民生活センター:アベノミクス便乗詐欺に注意呼びかけ | 詐欺被害情報ポータルで評判、口コミを投稿
国民生活センター
「印象深いフレーズで信用させる手口。惑わされないように」
出典
時事ドットコム:「アベノミクス」便乗詐欺?が横行=国民生活センターなど注意喚起
電話、インターネット、さらには直接家に訪問してくる詐欺師達

出典
plaza.rakuten.co.jp
「必ず儲かる」うまい話を携えてやってくる詐欺師達
詐欺師は、民家を回ったり、電話やインターネットなどでうまい話を持ちかけてお金を騙しとろうとする
出典
アベノミクス便乗詐欺ってなに?|子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト
他にも、景気が良くなるからプラチナや債権に出費をしないかなどという電話も増えている
出典
アベノミクス便乗詐欺ってなに?|子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト
このような便乗した電話は1月末から散見されるようになった
出典
時事ドットコム:「アベノミクス」便乗詐欺?が横行=国民生活センターなど注意喚起
また最近は「新政権」という言葉がより強調されているという
出典
時事ドットコム:「アベノミクス」便乗詐欺?が横行=国民生活センターなど注意喚起
具体的な被害は?

GettyImages
Photo by Hemera Technologies / AbleStock.com
CO2詐欺
詐欺師
「政権が代わり、これから景気が良くなるのでCO2(二酸化炭素)の排出量も多くなる」
出典
国民生活センター:アベノミクス便乗詐欺に注意呼びかけ | 詐欺被害情報ポータルで評判、口コミを投稿
今年1月ごろ、東海地方の60代の男性に電話があった。
続けてCO2の排出権取引も増えてもうかるので投資しないかと勧誘され、3日後、自宅を訪れた人物に現金100万円を手渡した
出典
国民生活センター:アベノミクス便乗詐欺に注意呼びかけ | 詐欺被害情報ポータルで評判、口コミを投稿
5日後、インターネットで同様の被害事例があることを知って「だまされた」と思い、電話で業者に返金を求めたという。業者側が返金に応じたかどうかセンターは把握していないという。

GettyImages
Photo by DAJ / amana images
プラチナ詐欺
自営業の50代の男性に電話があり、プラチナの先物取引に投資するよう勧誘。男性は400万円入金した
出典
国民生活センター:アベノミクス便乗詐欺に注意呼びかけ | 詐欺被害情報ポータルで評判、口コミを投稿
その後「新政権の経済対策で値上がりしそう。取引は1000万円に増やした方がいい」と言われ、さらに600万円を振り込んだ
出典
国民生活センター:アベノミクス便乗詐欺に注意呼びかけ | 詐欺被害情報ポータルで評判、口コミを投稿
しかし、その後送られてきた明細で680万円の損失が出ていることが判明したという
出典
国民生活センター:アベノミクス便乗詐欺に注意呼びかけ | 詐欺被害情報ポータルで評判、口コミを投稿
注意を呼びかける国民生活センター

出典
allabout.co.jp
「もうかる」と勧誘してくるセールストークに要注意
「もうかる」という断定的な勧誘は消費者契約法違反の可能性もあるという。
消費者センターでは、セールストークに惑わされないようにしてほしいと呼びかけている
出典
アベノミクス便乗詐欺ってなに?|子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト
国民生活センター
「政権交代など社会の動きに便乗するのは詐欺の典型。今後増える恐れがある」
出典
国民生活センター:アベノミクス便乗詐欺に注意呼びかけ (03時00分) | ニュース詳細 | ケアICHIねっと

______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 ミツバチだけじゃない!EU禁止の農薬が日本では使用中

2013/4/30 ミツバチだけじゃない!EU禁止の農薬が日本では使用中
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 ミツバチ EU禁止 農薬 日本 使用中




服部順治 ‏@JunjiHattori 1分
続)おー、こっちがさらにひどい!フランスではとっくに禁止になってるんだって。もう原発と同じく、学べよ、日本!「ミツバチ大量死はネオニコ系農薬と強い相関」、金沢大学の教授らが論文発表(オルタナ) - Y!ニュース

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130305-00000301-alterna-soci


服部順治 ‏@JunjiHattori 3分
おいおい、EUは禁止だけど、日本はそのままかよ?どうりで日本の蜂蜜が高いはずだ!「ハチ激減と関連性ある殺虫剤3種、2年間の使用禁止へ 」EU 国際ニュース : AFPBB News

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2941468/10662681 … @afpbbcomさんから


服部順治 ‏@JunjiHattori 5分
おいおい、TPPでいわゆるモンサント等のターミネータの種なんかがいっきに押し寄せたらこのザマか!「F1種というタネが、アメリカからなだれこんでくるという。タネが日本人を滅ぼすのか!?  〈無精子症〉〈精子減少〉」 週刊ポスト

http://news.livedoor.com/article/detail/6108742/

ーーーーーーーーーーーーーー
ハチ激減と関連性ある殺虫剤3種、2年間の使用禁止へ EU
2013年04月30日 10:26 発信地:ブリュッセル/ベルギー


http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2941468/10662681

【4月30日 AFP】欧州連合(EU)で29日、ハチの激減と関連性があるとされる殺虫剤3種の使用を2年間にわたり禁止することが決まった。禁止令は12月1日から施行される。

 欧州委員会はハチ激減の原因とされる殺虫剤の使用禁止案を提案。29日に加盟国による投票が行われ、ドイツ、フランス、スペインなど15か国が賛成し、可決した。反対票を投じたのは英国、ポルトガルなど8か国、アイルランドとギリシャを含む4か国は棄権した。

 トニオ・ボルジ(Tonio Borg)欧州委員(保健・消費者保護担当)は「われわれの生態系に必要不可欠で、欧州域内の農業に年間220億ユーロ(約2兆8000億円)超の利益をもたらすハチが確実に保護されるよう、最善を尽くすことを約束する」と述べた。大陸規模で殺虫剤が禁止される世界で初めての例となる。

 禁止の対象はドイツの化学・製薬大手バイエル(Bayer)製の殺虫剤「イミダクロプリド」と「クロチアニジン」、スイスの農業バイオ大手シンジェンタ(Syngenta)製のチアメトキサム。これら3種は、種子の消毒のために使用されたり、ハチを引き寄せる植物や穀物、土壌に散布される。世界の食料生産に不可欠な昆虫による花の受粉のうち80%はハチが行っており、ハチがいなくなると、多くの作物は結実が不可能になったり、人工授粉が必要になってくる。

 欧州食品安全機関(European Food Safety Authority、EFSA)は今年初め、殺虫剤3種はハチなどの受粉を行う昆虫に憂慮すべき危険性を与えるとの報告書を発表。これを受け、欧州委員会は4つの主要穀物―トウモロコシ、菜種、ヒマワリ、綿花―への使用禁止を加盟各国に求めた。(c)AFP/Christian SPILLMANN



ーーーーー


「ミツバチ大量死はネオニコ系農薬と強い相関」、
金沢大学の教授らが論文発表

オルタナ 3月5日(火)11時22分配信


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130305-00000301-alterna-soci

ミツバチの大量死が日本を含めて世界中で報告されるなか、金沢大学理工研究域自然システム学系の山田敏郎教授らの研究チームが「ネオニコチノイド(ネオニコ)系農薬がミツバチ大量死と強い相関関係がある」との論文をこのほど発表した。ネオニコ系農薬はフランスなどで2006年から使用禁止になっているが、日本でもその使用の是非が問われることになりそうだ。

ネオニコ系農薬は主に殺虫剤として、コメ、果樹、野菜などの栽培に使われるほか、森林や公園などの松枯れ予防、家庭用の殺虫剤やシロアリ駆除などにも使用される。他の農薬と比べて使用量が少なくて済むので、特別栽培農産物に使われることもある。

研究チームは2010年から、ミツバチに及ぼす影響を調査するため、ネオニコ系農薬の長期投与実験を行い、成蜂や蜂児数の変化および農薬摂取量を追跡した。その結果、蜂崩壊症候群(CCD)の状態を経て消滅に至ることを初めて明らかにした。

CCDは、花粉や蜜など食糧が残る巣に、女王や卵、幼虫、さなぎなどを取り残したまま、ミツバチが大量失踪する現象で、巣別れとは異なる不自然な現象として注目されている。養蜂や農業だけでなく、生態系の危機につながる深刻な問題だ。

CCDの原因として挙げられるのが、ネオニコ系農薬だ。ネオニコ系農薬は、昆虫に選択的に毒性を発揮する。日本では、斑点米の原因となるカメムシを防除するために水田に散布されたり、松枯れ対策のために森林に空中散布されるなどで、これまでの農薬に取って代わりつつある。

極めて分解しにくく、強い毒性と浸透性を持っているため、従来の農薬よりも散布量、散布回数ともに減らせるとして、多くの農家が使用している。

■ フランスでは2006年から使用禁止に

ところが、フランスの最高裁判所は2006年、ハチの大量死の原因である可能性が高いとして、ネオニコ系農薬の使用を禁止した。だが、これまでCCDと農薬の関連は明らかにされておらず、日本では1990年代から現在まで広く使われている。

そこで、金沢大学理工研究域自然システム学系の山田敏郎教授、山田和子氏、和田直樹助教は、農薬が蜂群に及ぼす影響とCCDとの関連を明らかにするため長期間の野外実験を行った。

実験では、ネオニコ系農薬であるジノテフランを10%含有する「スタークルメイト」(三井化学アグロ)とクロチアニジンを16%含有する「ダントツ」(住化武田農薬)を使用。実験では、カメムシ防除で推奨される濃度の農薬をさらに10倍(高濃度)、50倍(中濃度)、100倍(低濃度)に希釈し、糖液と花粉ペーストの餌に混ぜた。

セイヨウミツバチ1万匹の実験群を8群用意し、2010年7月から約4カ月間、成蜂数と蜂児数の長期にわたる変化を写真上で計測した。

■ 濃度にかかわらず全ての蜂群が消滅

実験の結果、濃度にかかわらず、農薬投与後、成蜂数が急激に減少し、濃度により減少傾向に差異がみられるものの、群は最終的に消滅することが分かった。

高濃度のスタークルメイト、ダントツの実験では、最初に一度だけ農薬を含んだ餌を与え、12日目に農薬無しの餌と取り換えた。12日間で即死と思われる多くの死蜂が巣箱の内外で発生し、15~18週間で群は消滅した。実際に散布される農薬の10分の1の濃度であっても、急性毒性により蜂群が崩壊したことが示唆されるという。

中濃度、低濃度の実験では、農薬入りの餌を群が崩壊するまで用いた。どちらも死蜂は見られなかったが、農薬投与後成蜂数は急激に減少し、中濃度では7~9週間、低濃度では12週間で蜂群が崩壊した。山田教授は、慢性毒性により蜂群が崩壊した可能性が考えられると見ている。

さらに、死蜂が確認されないのにもかかわらず、蜂群は減少し崩壊することから、山田教授は「神経系に障害を起こすネオニコ系農薬によって、ミツバチは帰巣能力を失ったのでは」としている。

同じく毒性が強くても、有機リン系など従来の農薬の場合は、巣箱の周囲にミツバチの死骸が落ち、時間が経つとともにミツバチの数は回復していくとされる。

■ネオニコは、「農薬」ではなく「農毒」

山田教授は実験の結論として、論文では次のようにまとめた。

「ジノテフランやクロチアニジン投与後、蜂群はすぐに縮小してついにはCCDの様相を呈した後、絶滅した。すなわち、女王蜂は成蜂がほとんどいなくなるまで存在し、蜂児や食料は女王蜂がいなくなった時点でも蜂群中に存在していた。こうした現象によってCCDがミステリアスと言われているが、それは蜂群が絶滅するまでの一場面に過ぎないということを意味している」

山田教授は、「ネオニコは、毒性が強く分解しにくく、『農薬』というより『農毒』に近い。このまま使い続け、ミツバチがいなくなれば農業だけでなく生態系に大きな影響を与える。ネオニコの危険性を多くの人に知ってもらいたい」と語る。今後は、毒性の強い有機リン系の農薬と比較した研究を行う予定だ。(オルタナ編集部=吉田広子)


【関連記事】
ミツバチが生きた島、死んだ島――長崎県の島々から
動物実験廃止で資生堂を動かした女性たち
太陽光発電事業者に立ちはだかる壁、アンケートで判明した電気買取のずさんな実態
100年しかもたないコンクリではない、「森の防潮堤」を
「サステナブル・ストーリーテリング」でCSRを語る――下田屋毅の欧州CSR最前線(23)
最終更新:3月5日(火)11時22分


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミツバチの失踪、農薬の組合せが原因か

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20130215004

ミツバチは蜜や花粉を求めて、1匹で1日に数百から数千もの花々をめぐっている。1日の終わりには迷うことなく巣へ帰っていくが、その距離は時に8キロにもなる。そしてミツバチは“8の字ダンス”によって、仲間に花のありかを知らせる。これらはすべて、ミツバチの生存に欠かせない能力だ。



 ところが、特定の農薬の組み合わせに長期間さらされた場合に、ミツバチの花粉採集の遂行能力が損なわれる可能性があることが、最新の研究によって明らかになった。

「こうする能力が少しでも損なわれれば、生存の可能性に大きな影響が出る」とイギリス、ニューカッスル大学の神経科学者で今回の論文の共著者、ジェラルディン・ライト(Geraldine Wright)氏は言う。

 ライト氏らの論文のように、ミツバチの生存能力が脅かされつつあることを示す研究は、このところ増え続けている。2006年以降、何百万匹ものミツバチが急速に姿を消す事例が世界の各地で報告されていて、「蜂群崩壊症候群(CCD)」と呼ばれている。研究者らはこの現象に農薬が関与している可能性があると見て研究を続けている。

「農薬がCCDをはじめ、花粉媒介昆虫(ポリネーター)の集団失踪に関与している可能性は極めて高い」とライト氏は言う。

 ミツバチは蜜と花粉を豊富に含んだ花を探し当てるのに、“嗅覚記憶”という能力を使っている。短時間で学習し、記憶し、仲間とコミュニケーションをする能力のおかげで、ミツバチは非常に効果的にエサを集められる。8の字ダンスによってエサのありかを仲間に知らせるのも、その方法の1つだ。

 ミツバチによる植物の花粉の媒介は、私たちの口にする食物の約3分の1に関係している。野生動物の口にする食物についても同様の影響がある。

 これまでの研究によって、ある種の農薬がミツバチの学習・記憶能力に影響を及ぼすことが示されている。ライト氏らのチームの行った調査は、複数の農薬が組み合わさることで、ミツバチの学習・記憶能力に、さらに深刻な影響が生じる可能性を追究したものだ。

「ミツバチは花の色や香りを、得られるエサの品質と関連づけて学習している。ところが農薬は、この行動に関係する神経に影響を及ぼす。(影響を受けた)ミツバチは、コロニーの仲間とのコミュニケーションが難しくなる場合がある」とライト氏は説明する。

 ライト氏らは古典的な手法で実験を行ったが、これには「吻伸展反射の嗅覚条件づけ」という用語が用いられている。平たく言えば、ミツバチはエサのにおいを嗅ぐと、吻(ふん、口先の部分)を突き出す反応を見せるのだが、これを実験に利用するというものだ。

 実験では、まずミツバチをコロニーの入口のところで捕獲してきて、1匹ずつガラス瓶に収めたうえで、プラスチックの保存容器に入れる。これらのミツバチには3日にわたって、致死量に至らない程度の農薬を加えたショ糖溶液を与える。その後、10分間の短期記憶と24時間の長期記憶について検査を行う。

 この研究によると、農薬が複数組み合わされると、農薬が1種類のみの場合よりも、ミツバチへの影響ははるかに大きくなる。「このことが特に重要なのは、私たちが使った農薬のうちの1種はクマホスといって、ミツバチヘギイタダニ(CCDに関与していると考えられている害虫)を退治する“薬”として世界中で使われているからだ」とライト氏は言う。

 つまりこの農薬にはダニを殺す効果があるものの、それと同時にミツバチにも作用して、ほかの農薬による中毒などの影響を受けやすくしているおそれがある。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
子どもとミツバチの命を守る
ネオニコチノイド系農薬中止を求めるネットワーク


http://no-neonico.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食品安全を越えた〈命の危機〉に直結する〈F1種〉というタネが、アメリカからなだれこんでくるという。タネが日本人を滅ぼすのか!?  〈無精子症〉〈精子減少〉


http://news.livedoor.com/article/detail/6108742/

食品安全を越えた〈命の危機〉に直結する〈F1種〉というタネが、アメリカからなだれこんでくるという。タネが日本人を滅ぼすのか!?  〈無精子症〉〈精子減少〉について、作家の山藤章一郎氏がレポートする。
* * *
「医者に『精子がぜんぜん動いてないですね』といわれました。以前の診療時も、精子の運動率が低く、10%台だったのですが、こんどはまったく0%。数は多いのですが、パソコンの画面の中で精子そのものはぜんぜん動かない。頭の中が真っ白になりました」
不妊治療に訪れた男性が不安を訴える。
衝撃のレポートがある。20代男性の精子数は、40代前後にくらべて半数ほどしかない。
1ミリリットルあたりの平均精子数――40代は8400万個、20代は4600万個という数値が出た。(帝京大学医学部調べ)
日本だけではない。デンマークの医師も40代7800万個、20代4580万個と、日本と変わらない数値を発表している。20年間で、3200万~3800万個の精子が減少したことになる。
厚労省は「仮説の段階だ」として規制に乗り出してはいないが、学校給食、インスタントラーメンのカップ容器、水道水、さらに広範囲に、若者の食生活から検出される環境ホルモン=内分泌攪乱物質が、不妊や少子化にいたる原因ではないかという学者もいる。
『はらメディカルクリニック』原利夫院長の分析。
「環境ホルモンがいわれ始めた20年ほど前から、精子減少、女性ホルモン化が分かってきました。レイチェル・カーソンが『沈黙の春』でワニのメス化、サカナのメス化は、一部、食品容器に含まれている化学物質による作用かと指摘しました。以来、それが睾丸にある種の害を及ぼして、精子数を減少させているのではないかと。
ほかにも工場排水、電柱の変圧器から漏れ出してくる物質、たばこ、牛を早く出荷させるため、鶏に卵をたくさん産ませるためにエサに混ぜる成長ホルモン剤など、奇形の精子、不妊の問題にまで広がって、なにが精子減少を引き起こしているのか、解答は容易ではないのです」
※週刊ポスト2011年12月16日号

______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 原爆投下はなかった?ウォレスは米の小沢一郎氏だった!


2013/4/30 原爆投下はなかった?ウォレスは米の小沢一郎氏だった!
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 原爆投下 なかった ウォレス副大統領 アメリカ ルーズベルト 小沢一郎





服部順治 ‏@JunjiHattori 14時間
そうか、ルーズベルト時、副大統領ウォレスは今の小沢一郎氏だったのか!
米帝国主義や英白人支配主義に反対し庶民革命を目指していた。


服部順治 ‏@JunjiHattori 13時間
続)結局、体調を崩し、脳卒中(?)で急死したルーズベルトを引継いだのは、賄賂で副大統領になったまったくの新人トルーマン。金融マフィアの言いなりで原発を投下して米帝国主義を継続した。

第2回 ルーズベルト、トルーマン、ウォレス
第2回は、第二次世界大戦後半。スターリングラード攻防でナチス・ドイツが敗北して以来、独ソ戦の形勢はソビエトに傾く。この形勢逆転で英米が恐れたのが、スターリン単独での対ドイツ和平だった。これを防ぐためルーズベルト米大統領は、1943年11月にテヘランで、スターリン、チャーチルと会談。ルーズベルトは、チャーチルを外してスターリンと個別に数日間交渉を行った。そして、東ヨーロッパの戦後処理にソビエトが関与することを事実上認め、ナチスとの戦争終了後にソビエトが対日戦争を開始することが極秘に確認された。
また、内政面では、圧倒的な支持を得ていた副大統領候補のヘンリー・ウォレス(当時、副大統領)にスポットを当てる。ウォレスは1942年に“the century of the common man(市民の世紀)”を訴える演説を行い、全米で最も人気のある政治家だった。しかし、彼のリベラルな姿勢(男女平等、黒人解放的思考、反植民地主義など)が民主党内で危険視され、トルーマンが一転して副大統領候補となる。「歴史の分かれ目」となる“事件”だった。
その後、ルーズベルト大統領の死によって大統領となったトルーマンは、日本への原爆投下を決断することになる。



第2回は、第二次世界大戦後半。
スターリングラード攻防でナチス・ドイツが敗北して以来、独ソ戦の形勢はソビエトに傾く。この形勢逆転で英米が恐れたのが、スターリン単独での対ドイツ和平だった。これを防ぐためルーズベルト米大統領は、1943年11月にテヘランで、スターリン、チャーチルと会談。ルーズベルトは、チャーチルを外してスターリンと個別に数日間交渉を行った。そして、東ヨーロッパの戦後処理にソビエトが関与することを事実上認め、ナチスとの戦争終了後にソビエトが対日戦争を開始することが極秘に確認された。
また、内政面では、圧倒的な支持を得ていた副大統領候補のヘンリー・ウォレス(当時、副大統領)にスポットを当てる。
ウォレスは1942年に“the century of the common man(市民の世紀)”を訴える演説を行い、全米で最も人気のある政治家だった。しかし、彼のリベラルな姿勢(男女平等、黒人解放的思考、反植民地主義など)が民主党内で危険視され、トルーマンが一転して副大統領候補となる。「歴史の分かれ目」となる“事件”だった。
その後、ルーズベルト大統領の死によって大統領となったトルーマンは、日本への原爆投下を決断することになる。
原題:The Untold History of the United States Episode2 Roosevelt, Truman &Wallace
制作:Showtime (アメリカ 2012年)




http://dai.ly/xyygi7#.UX7ygFj9Vlg.twitter



オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ... 投稿者 tvpickup

______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 ネタバレ注意:映画シリウスの異星人解剖とそのDNA解析

2013/4/30 ネタバレ注意:映画シリウスの異星人解剖とそのDNA解析
追跡 真相 ゼロtoZ ネタバレ注意 映画シリウス 異星人 解剖 DNA解析



服部順治 ‏@JunjiHattori 4月28日
それじゃー、そろそろ映画「シリウス~金融マフィアら隠蔽したUFO技術~」を見るか!でもその前にディスクロージャープロジェクトをちょっと確認、と

http://youtu.be/GxhTyLOU0Os

そして本番約千円でネットで見るか

http://www.sirius.neverendinglight.com/

服部順治 ‏@JunjiHattori 4月29日
おー、見たよ!でもトラブル発生。クレジットカードで振り込んだら、すぐメールが来たので、「おっ、すぐ見える」と思ってクリックしたのに認証サーバのエラーが10分以上発生。他のPCでも同じ。詐欺かと思った!そのうちに他のPCで見えた。
http://www.sirius.neverendinglight.com/


服部順治 ‏@JunjiHattori 4月29日
続)認証サーバのトラブルであれこれやってると映像が流れ始めて見えるように。でも今日の疲れか、2時間中、途中1時間ぐらい、居眠りしてしまった。3つぐらいのプロジェクトの話が同時進行で進み、最後の方で結論が。まあ圧巻は宇宙人?のDNA
http://www.sirius.neverendinglight.com/


続)居眠りしながら見た段階の私なりの感想だけど、あまりCE-5のコンタクトの話は強調して時間を割かない方がよかったのでは?「UFO公開プロジェクト」を見た人ならある程度の信頼感を寄せていて理解できる点もあるけど、それにしてもって感じ
http://www.sirius.neverendinglight.com/

服部順治 ‏@JunjiHattori 14秒
映画シリウスの結論はでもちょっとまだ、人間以外の可能性も探っていく、みたいな終わり方だったよーなー。逆に言えば、人間も宇宙人のDNAの一部、突然変異だった?
 @dj_omegaomega チリの「異星人のミイラ」の謎、解明さる


http://japanese.ruvr.ru/2013_04_24/111675340/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チリの「異星人のミイラ」の謎、解明さる

http://japanese.ruvr.ru/2013_04_24/111675340/


チリで10年前に見つかった「異星人のミイラ」の謎が解かれた。このミイラは、その特異な形状から、UFO学者が異星人の実在を主張する根拠となっていたが、DNA鑑定の結果、人間のミイラであると証明された。研究結果はハリウッド映画「シリウス」で喧伝されている。The Daily Mailが伝えた。
「異星人のミイラ」は2003年10月に発見された。発見者はチリ人のオスカー・ムニオス氏。氏はチリのアタカマ砂漠の廃墟の街、ラ・ノリヤで遺構を調査していた。崩れかかった教会の付近で、ひと巻きの白い布を発見した。白布にはつま先から頭の先まで15cmしかない人型のミイラが包まれていた。ミイラには堅い歯があり、前に突き出た頭部があった。肋骨は9ペアしかなかった。すぐさま「アタカマのヒューマノイド」の異名をつけられた。Diario Unoが伝えた。
半年前、ドキュメンタリー・フィルム「シリウス」の撮影にあわせて、プロデューサー兼UFO学者のスティーヴン・グリル氏は、ミイラの正体解明を専門家に依頼した。6ヶ月間、カリフォルニア州スタンフォード大が調査を行った。

調査の結果、「6歳から8歳で死んだ人間の奇形児」であることが分かった。
いつ死んだ人間であるかは明らかにされなかった。

インターファクス







______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 追跡!真相ゼロtoZ

2013/4/30 追跡!真相ゼロtoZ
追跡 真相 ゼロtoZ



______________________________






ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計) 

2011年12月以降だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)

もしくはちょっと高いけどエアーカウンターEX \19、800 メーカーサイト直販限定
http://www.st-eshop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=860536
関連記事

COMMENT▼

「安倍家の躾は日本人の躾じゃないね。文盲安倍晋三総理失格の巻w」

阿修羅からhttp://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/891.html#c22

これ安倍の肉筆。
http://www.inside-games.jp/article/img/2013/04/27/66019/369730.html

ヒドイね、こいつホントに日本の義務教育修了したのか?つか、日本人ならこんな字書かないね絶対に。こどものうちにまず家で親にしばかれるからなw


安倍が投票したら無効票だなw日本語で読めねえからw


文盲は憲法70条により総理大臣職務遂行不能の欠格事項である。
日本国憲法の規定に従って直ちに総理解職罷免即日内閣総辞職、安倍内閣決定政策は過去に遡ってすべて破棄される。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/399-d2c3c765

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |