ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/10/20(木) ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 イベント

2011/10/20(木) ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 イベント

1 概要紹介 放射能予報 イベント情報



概要紹介



@kikumaco_x @genpatsumeigen #911 陰謀論を科学的に批判してくれてた菊池先生が大変なことになってるようです(^_^;) RTをやめろ、過去のRTも削除しろ? nvc.halsnet.com/jhattori/green…

@kikumaco_x
菊池誠(多言)
.@JunjiHattori いえ、RTの話はしていませんよ。
「原発名言」という他人のツイートを切り取って
不正確に伝えることを目的としたbotに対して、
やめるようお願いしました。
RTに文句を言っているのではありません

@kikumaco_x RTそのものを禁止するのだと勘違いしてしまいました。
明日のツイートテレビで訂正しておきます。(・・;)
tweettvjp.blog.fc2.com
改めてすいませんでした。m(_ _)m


kikumaco_x 菊池誠(多言)
@
@JunjiHattori そうでしたか。すみません。
「原発名言」はRTとは違うものだという認識ですので

原発名言の問題点について
botをやってる人のマナーとその著作権
http://togetter.com/li/201853

放射能予報

スイス気象庁 放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/en/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

http://atmc.jp/switzerland/


関東地方、特に東京では10mの高さで木曜の昼ごろから夜10頃までにかけて
放射能を含む風が流れこむ恐れがあります。
 また金、土も10mの高さで薄い放射能を含む風が横切る恐れがありますが、
そんなに濃くないのであまり影響はなさそうです。

放射能汚染マップ


イベント情報

10月20日小沢一郎民主党元代表・全国民同時参加型記者会見
http://fpaj.jp/?p=1731
10月20日(木)16時より、小沢一郎民主党元代表の記者会見を自由報道協会主催で行ないます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/633.html

フリーランスライター畠山理仁のブログ
http://hatakezo.jugem.jp/?eid=32
畠山理仁のUSTREAM中継
http://www.ustream.tv/channel/hatakezo#utm_campaign=hatakezo.jugem.jp&utm_source=1907173&utm_medium=social










「司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃」のご案内
(10月21日開催 第6回シンポジウム)
 
http://minshushugi.net/activity/index.cgi?field=1
テーマ「司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃」
小沢一郎議員と3名の元秘書に対する裁判の動向
             記
日   時   平成23年10月21日(金)午後6時  開場
                       午後6時半 開会
場   所   豊島公会堂
         〒170-0013 東京都豊島区東池袋1−19−1 
        TEL:03−3984−7601

講   師   衆議院議員   石 川 知 裕  氏(予定)
        同       川 内 博 史  氏
        同       辻     惠  氏
        参議院議員   森 ゆ う こ  氏
        評 論 家   植 草 一 秀  氏
        日本一新の会代表
        元参議院議員  平 野 貞 夫  氏
ゲ ス ト   元大阪高検公安部長  三井 環  氏
参加費(含む資料代)  お1人様 1,000円

10.22 欧州緑の党・代表歓迎レセプション(東京)
http://2011shinsai.info/node/950

2 放射能に劣らず村人が恐れているもの 飯舘村の悲劇(後編)



放射能に劣らず村人が恐れているもの 飯舘村の悲劇(後編)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/26079

私が福島県飯舘村を訪ねた9月7~9日ごろ、標高500メートルの村はもう秋が始まっていた。濃青の空の下、コスモスやハスの花が咲き乱れ、山村の沿道を淡い桃色で飾っている。


池のハスに花が咲いていた(筆者撮影、以下すべて)
 放射能災害の取材に来たはずなのに、つい車を止め、写真撮影に熱中してしまう。絵に描いたような美しい田園風景に、前の日に、線量計が毎時350マイクロSv(シーベルト)という想像を絶する数値を出したことなど、忘れてしまう。

 道端で、でかいカメラを持ってうろうろしているよそ者の男は、見るからに怪しい。村民全員が避難したあとなので、空き巣の警戒のためにボランティアの村人が車で見回りをしている。車が止まり、呼び止められる。

 とはいえ、とげとげしさはない。取材で東京から来たフリーの記者で烏賀陽といいます、と名刺を渡すと、みんな笑顔になる。「おつかれさまです」とまで言ってくれる。大変な災難の最中なのに、闖入者の私を労ってくれる。とても申し訳ない気持ちになる。

見た目は何も変わらない、だからこそつらい

 その時も、道ばたのムクゲの花を撮影していた。ピンク、赤、白と色とりどりの大きな茂みだ。人気が絶えて、自然のままに咲き乱れていた。

 ビニールハウスは骨組みだけになり、セイタカアワダチソウの草原に埋もれている。田んぼも雑草の草原だ。かき分けて進むと、足元からバッタがぴょんぴょんと飛び立つ。車が少ないせいか、虫の音のリリリという声が、オーケストラのようにやかましく聞こえる。

 エンジン音がして顔を上げると、白い軽トラックが止まって、おじいさんがじっとこちらを見ていた。赤銅色に日焼けた顔で、農家の人だと分かった。

 「どっから来なすった」

 東京から来ましたフリーの記者で、と怪しまれた時の説明を慌てて返しているうちに、ふと気づいた。見回りは必ずペアで動く。このおじいさんは1人だ。見回りではない。

 「いや、違う」

 私が渡した名刺を見ながら、おじいさんは小さな声でつぶやいた。

 「はい?」

 「それ」

 節くれ立った指の指す先をたどると、私が首から下げたデジタル一眼カメラだった。
 「よく見ていってください。そのカメラで写真に撮って伝えてください。この大地が荒らされてしもうたんです。ほれ、この土地です」

 目の前の雑草の草原は、このおじいさんの田んぼだったのだ。

 「津波で壊されたところも大変なんだろうけど。大変なんだろうけど・・・」

 おそらくこれまでの人生で声を荒げたことなどないであろう、穏やかそうなおじいさんが、涙で声を詰まらせていた。

 「ここは見た目には何も変わらんのです。何も変わらんから、よけいに立ち去るのがつらくて。つらくて・・・」

 後は言葉にならなかった。

 沈黙が秋の空気を満たしていた。私は唇をかんだまま、おじいさんの顔を見つめた。きっと、村人全員が同じ苦難に遭っている中では、悲しみを表に出すことすらためらわれるのではないか。

 私は考えた。ずっと米をつくってきた土地を奪われたこの人を、何に例えればいいのだろう。船をなくした漁師。言葉を無くした詩人。子供を失った親。

 もっと仲間を連れてきてください。たくさんの人にこの村を見てほしい。何かが起きるきっかけになるかもしれんから。

 そう言っておじいさんは立ち去った。エンジンの音が遠くに消えると、また虫の音と風の音しか聞こえなくなった。

 あたりは暗くなり始めていた。誰もいない。山の端に日が沈もうとしている。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

放射性物質に狙い撃ちされた村
飯舘村の悲劇(前篇)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/24801


3 原発推進派が書いた子ども向け放射線教育本




@Bukachu
Bukachu
10月19日 【文字起こしUP】小出氏:小学校・中学校向け文科省の副読本@たねまき
lb.to/n6wE3C ( #iwakamiyasumi3 live at ustre.am/rGLz)

http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3101240.html




文科省がエネルギーに関する教育の副読本を今までのものとは内容を変えて、登場させました。
これまでのものは、なんとタイトルが『わくわく原子力ランド』
これは、大きな地震や津波にも、原子炉などの重要な施設は耐えうるという内容が書かれていました。

こんどは

「放射線について考えてみよう」
副題をつけると、こんなに役立つ放射線(^_^;)

また下の副読本では
「放射線だけを原因としてがんなどの病気になったという明確な証拠はありません。」
との記述も。
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/23/10/__icsFiles/afieldfile/2011/10/14/1311072_01.pdf

本文に入りますと、原発の文字は、一回も出てこなかった。
そのかわりに「放射性物質を利用している施設」
「原発」そのものが悪いイメージにとらえられないよう、いろんな工夫をして子どもに刷り込みをしている。
原発推進の意図で書いたとしか思えない。(^_^;)

(小出氏)一番今大切なことは、福島第一原発事故で、放射性物質が子供たちの周りにも飛んできているわけですし、それで、これから長い間、被曝をしながら被曝を負うということになってるわけですから、そのことについてこそ、私は書くべきだと思うんですが、いったいどういう人たちなのかな?と私は思いました。

-------------------------------

6月30日 武田邦彦×岩上安身@IWJ 【議論に対する姿勢と「自分だけよければいい」教育】
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/2859105.html


(武田邦彦氏)
相手を非難しないということが重要
、「私は今のところこう思っております。あなたはなるほどそう思っておられるのですね?」それで、またそれを聞いた人が、自分なりにお考えを持つと。こういったことを繰り返していく必要がある。
・・・・・・・・・・・・・・・・
 必ず「相手(自身)」を言うのではなく、その人の「言っていること」を批判したり、論じたりする。これが成長してくると、さらにネットの威力は出てくると思う。
(岩上氏)相手の人格・存在というものを認めたうえで、その上でその考えについて論じ合う。
・・・・・・・・・・・・・・
(武田邦彦氏)
自分だけよければいいという人達が集合した社会がいいのだと戦後教育の一貫した考え方だった。これが実現するとこうなると思います。

本当に日本人が今度の機会に、本当に「自分だけがいい」という現在の教育基本法第1条で我々はいくのか?それとも、僕が最近言っているように、やっぱり愛する家族、信頼できる友、誠実な社会、尊敬できる・誇りにできる国家。こういうものに自分のSocietyや幸福があるんだというふうに考えるか?これは日本人に突きつけられている、現在の判断ですよ。
・・・・・・・・・・・・・
それは、(人から)教えられないとね、なかなか人間、身につかないと思う。
(岩上氏)しかし、若い人だけではなくて、先ほどから名前を挙げている山下さん(長崎大)。耳を疑うのは、「外国の情報には耳を塞げ」「できれば情報統制してしまえ」ということと、「あなたは責任を取れるのか?」と質問された時に、「私が責任を取らなければならないと、ガンが何十年も先に出るようになった時に私はもう居ないから、責任は取れないからいいんだ」と、まさに先生が今おっしゃったこと。山下さんて多分年配だと思うんですが・・・。
(武田氏)いや、多分戦後教育です。
------------------------
Bochibochiさんの感想

自分を第一に優先することは、悪いことではないと思います。むしろ優先させてほしいと思っています。
しかし、そこで「自分だけを優先」するようになることは、全く意味が違ってきます。
自分の立場しか考えないで発言をしていると、いつのまにか心の底から話せる人は居なくなってしまいます。

親は生活のために働きにでて、経済的に潤うことこそが子供の幸せだと信じてきたと思います。
そういう社会を戦後ずっと作り上げてきたと武田先生は指摘しています。

何のために働くのか、何が自分や家族にとって幸せなのかをほとんど考えないで生きてきた。
「それがいいんだ」
「それができない奴は負け組」
みたいな空気が出来上がってて、みんな必死にそれにしがみついて走ってる。
今起こってる、ものっすごく大事な時、絶対に避けて通れない問題が起こっている時ですら、立ち止まれないくらい、全力疾走で走ってる。
みんな必死だから、責めることもできない。
どうしてこうなってしまったんだと、悔しくてしょうがないです。
・・・・・・・・・
自分にできることを出来る範囲で行動していってほしいと心の底から願います。


4 CMについて



LION 120周年 企業CM タイムスリップ家族 120sec
http://www.youtube.com/watch?v=_3Qr0S848qU&feature=BFp&list=FLx8jX9VtWAP-9a2b1iaIZGQ


放送禁止になったCM集【2001~2010】 (放送中止も含む)
http://www.youtube.com/watch?v=53oPrKVF59M



なぜ放送禁止や中止になったのか、一応予想

AC 不気味、出だしがCMかドラマなのか解らない NOVA 耳をもぎ取る描写 サイレン 不気味 カップヌードル 選曲ミス。「一緒に行こう」 「飛べるよ」 少年兵の辛い現実を知るべき 巡茶 表現が薬事法に抵触するかもしれないから ベネッセ キスが長い エロい セコム 連呼が原因 おやつカンパ 浮気につながる リフテリン ゴミを投げたのがアウト EM オバマ=猿 みたいになってる マッチ 高校生しか の以前にアッキーナ高校生じゃなくね? AC オレオレさん が多分アウト ラ王 北斗〇拳か 

5 警官に逮捕されるNYデモの過激な映像と銀行家の悪魔的な債務詐欺




警官に逮捕されるNYデモの過激な映像



銀行家の悪魔的な債務詐欺

http://quasimoto.exblog.jp/16005954/

http://www.youtube.com/watch?v=rAMQIU_Qwto&feature=player_embedded

これは、英語字幕を日本語に変換可能。




関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/41-7ffb84ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |