ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

6/25(火) ニュース

2013/6/25(火) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/6/25(火) ツイートTV



1 都議選で金融マフィアの右手左手全面勝利
2 近藤誠らに殺される!抗癌剤の恐怖を煽って儲ける輩達
3 不正を告発するスノーデンらもカーサイバー攻撃で殺せ!
4 各民族が跋扈し天皇の座を奪い合う 徐福が神武天皇か
5 投資の神様 アベノミクスで日本は破綻で日本株全て売った!






<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 都議選で金融マフィアの右手左手全面勝利

2013/6/25(火) 概要 都議選で金融マフィアの右手左手全面勝利
2013/6/25(火) ツイートテレビ ニュース 概要 都議選 金融マフィア 右手 左手 全面勝利



服部順治 ‏@JunjiHattori 6月24日
でも逆に初めてにしては原発推進第一党の維新が2人ってのも驚き。金融マフィアの左手も大躍進。共産は見せかけだけ!創価学会も共産党と同じ脱原発ですぞ
@hibi_tantan24 “橋下維新、当落線上わずか2人の惨状(ゲンダイネット)
http://htn.to/Wi82n9Y


新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 6月24日
~過去2番めという低投票率(43.50%)から見えるのは前回の都議選で民主に投票した層のかなりの部分が棄権に回ったということでしょう。昨日、都議選の投票をした友人と話をしましたが実際、「どこに投票すればいいのか悩んだ」と言っていました。http://bit.ly/10erSBm


兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi 6月24日
1 都議選が終わり、自民圧勝、共産党・みんな躍進、公明堅調、生活・社民・みどり惨敗、といった結果だった。先の都知事選と同じ結果が出たのだと思う。その理由は3点あると思う。1 都民は状況に無知である。2 東京は大いなる田舎である。3 東京は日本で最も政治的民度が低い。


徳永みちお ‏@tokunagamichio 6月24日
都議選でこれだけ民主党が敗北したことは「ざまーみろ」的な嬉しさよりも、4年前あれだけ期待された民主党を、よくぞここまで落としてくれたという怒りを、菅直人や野田、前原、枝野らに感じる。しかも先日の「大反省会」を見ても分かるように、このA級戦犯どもは極楽とんぼだったし…。。


服部順治 ‏@JunjiHattori 6月24日
あーあ結局、両共同代表しっかり笑顔で握手か!辞めるって言ってたのもいつもの手か!
@poponpgunyan 橋下、石原両共同代表も姿見せず 逆風の維新、寂しい開票センター東京都議選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130624-00000527-san-pol …
これも酷いよなぁ。都合悪いと逃亡かよ。これじゃあ


服部順治 ‏@JunjiHattori 6月24日
もうデキレース!金融マフィアの右手の自公みんな維新はもちろん、左手共産党も躍進だしねー。
@kikko_no_blog すげえ!東京都議選の投票が締め切られた20時ジャストに「自民党の第1党が確定。公明と合わせて過半数確保」っていうニュース速報!なんだこれ?八百長選挙かよ?






______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 近藤誠らに殺される!抗癌剤の恐怖を煽って儲ける輩達

2013/6/25 近藤誠らに殺される!抗癌剤の恐怖を煽って儲ける輩達
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 近藤誠ら 殺される 抗癌剤の恐怖 煽って 儲ける 輩達




服部順治 ‏@JunjiHattori 6月23日
あれっ、するとこの図そのものが怪しい!
近藤誠先生がプレジデント6月17日号
「乳がんで抗がん剤を使わない方が長生きしている」の根拠として挙げた

図の文献NEJM2002年347号781-796

http://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMoa012794

https://twitter.com/JunjiHattori/status/348733715599478784/photo/1

服部順治 ‏@JunjiHattori 15時間
えっガーン!抗癌剤やめよう!となる図。でもよーく見ると素人でもおかしいとわかる。手術や抗癌剤のなかった100年前より悪い乳癌生存率。そんな訳ないよ!


「近藤誠氏がプレジデント6月17日号乳がんで何もしない方が長生きしている根拠の図」
https://twitter.com/JunjiHattori/status/348733715599478784/photo/1

服部順治 ‏@JunjiHattori 15時間
うーん何か悪意さへ感じるこの図:何を意図しているのか?これでは「近藤誠氏に殺される癌患者」も多くなるのでは?あまりにもひどいマスコミ出版界!


「近藤誠氏がプレジデント6月17日号乳がんで何もしない方が長生きしている根拠に挙げた図」https://twitter.com/JunjiHattori/status/348733715599478784/photo/1


服部順治 ‏@JunjiHattori 15時間
うーんやっぱり近藤氏のお金儲けですね!近藤誠に殺される癌患者達!医者からの批判ブログはここがいい
http://ameblo.jp/miyazakigkkb/theme-10030731337.html


「近藤誠氏がプレジデント6月17日号乳がんで何もしない方が長生きしている根拠に挙げた図」https://twitter.com/JunjiHattori/status/348733715599478784/photo/1


服部順治 ‏@JunjiHattori 14時間
子宮頸がんワクチンを止めさせた生活の党のはたともこ氏のように科学的根拠を元に考えないと一般の人はころっと騙され、近藤誠の金づるにされてしまう!

「近藤誠氏がプレジデント6月17日号乳がんで何もしない方が長生きしている根拠に挙げた図」 https://twitter.com/JunjiHattori/status/348733715599478784/photo/1


服部順治 ‏@JunjiHattori 14時間
でもこのような事って脱原発デモを中継取材してる時もあった。極端に放射線の恐怖を煽る輩達。今0.06μSVで子供にマスクさせ東京から避難しろ、って!


「近藤誠氏がプレジデント6月17日号乳がんで何もしない方が長生きしている根拠に挙げた図」 https://twitter.com/JunjiHattori/status/348733715599478784/photo/1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




がん治療の虚実

宮崎がん患者共同勉強会準公式ページです。がん治療の盲点、信頼できる治療法の選び方、現代医学と民間療法のバランスの取り方などを解説します。 ただし民間療法よりまず標準がん治療を優先すべきという立場です。
消化器がんを主体とした抗がん剤治療と緩和療法を専門にしています。
もうどうしようもないだろうと言われた患者さんに工夫を凝らした治療を提案してひょうたんから駒を出すことに生き甲斐を感じます。
がんの裏をかくのが趣味。

NPO法人宮崎がん患者共同勉強会 代表理事

近藤誠氏への批判②の3 副作用重篤例が素地を作る





前回記事に対する現代医学の失敗作 さんよりコメント

結局 医者は 自分たちがやっていることをただ
正当化したいのですね。。残念です。。
あなたたちは決して、自分たちのやっていることに不を認めようとしない…
そして、「事故がおき、不幸な人を生んでしまうのはしょうがない」ということを認めていることになります。
そして、何より、患者の痛みを本当の意味で
重大なことだと とらえていません。
だから こんなことが起き続けます。
私の得た答えは「抗がん剤」の薬害は抗がん剤を使う以上、なくならない(あたりまですが)。
患者がそれぞれ、自分で自分の身体は守るしか
ないのだと思っています。
ちなみに、私は「子供を産みたい人はどうなのか?」と話をしていますし、「自分が進んでできない治療をやっても意味はないと思っています」等、自分の意思は担当医につたえています。
「後悔」だけはしたくない!!とういのが、私の信条みたいなものでしたから。
私も、治療をしたい人はとことんやればいい。
という意見に賛成です。
でもそうではない人の価値観にまで、踏み込むのはやめてほしい。
ありがた迷惑もはなはだしいです。
「大往生したけりゃ医療とかかわるな」の著者、
中村仁一先生も言っていますが、
医者は患者の願う範囲内でプロとして最善をつくせばいい。そう思います。
そして、どんなに批判をしても抗がん剤の薬害がなくならない以上、近藤医師を指示する人も
なくならないでしょう。抗がん剤の薬害事故はなくなりませんから、むしろ増えるのではないでしょうか?正にイタチごっこ…
当の本人から言わせると「くだらない」「時間の無駄だ」「本末転倒」「問題解決にはつながらない」…かもしれません。
人間には、本来 病を治したり体をよく保ったりする力が何もしなくても備わっています。
西洋医学は攻めて攻めて攻めまくる医療ですが、東洋医学は本来人間が持っている力に重きをおく医療です。私にはそっちのほうがあっているかもしれません。
一番いいのは、西洋・東洋のそれぞれいいところを合わせた統合医療があればいいなと思っています。
最近になって、ビタミンCやビタミンDががんに効くことが分かってきていますよね。高濃度ビタミンC点滴やビタミンDはがん細胞の増殖を抑え、死滅させる力があると…
蓋をあけてみれば、がんをおさめるのはなんてことない、私たちが普段慣れ親しんでいる天然の栄養素ではないか!!…なんて。もちろん、それがどれくらいの効力かはまだまだかもしれませんが…人間の身体の秩序が生活習慣や、
私たちをとりまく環境の悪化などでうまく働かなくなってしまっているのではないか…本質的原因はそこにあるのではないか、、など考えたりしています。
人類はなぜ、こんな恐ろしい殺戮兵器のような
薬に先に手をつけ、天然由来のものに目がいかなかったのか…そんなことを思ったりします。
ひとつだけ、私が近藤医師により共感するものがあるとしたら、医師は人間の尊厳に決してメスを入れない…とでもいうか、目に見えない大いなるものを恐れる…そんな姿勢があるような気がします。うまく言えません。すみません。
私は宗教者でも何でもありませんが、
この世の中は 実に人間にいいようにできている…人間の身体も同じです。がんになってからそういうことに気づき始めました。
本来なら、人間自信が ががんを封じ込められないはずがない…灯台下暗し…何か、重要な大切なものを見失って、ただただ、化学的な化学的なと走りすぎているような、そんな気もしています。


ーーーー当方のコメントーーーー
率直なご意見、大変ありがとうございます。とても参考になる「声」でした。
その上でこちらの意見を書かせてもらいます。
自分は「正当化」ではなく、より有益と考えられる治療法を伝えたいと思っています。
また「事故がおき、不幸な人を生んでしまうのはしょうがない」のではなく、なるべく不幸になる方を少なくなる方向に持って行きたいと考えています。

抗がん剤がこれだけ普及したのは実際には患者さんの要望が強いからでもあります。

当事者には釈迦に説法なのですが、がんの進行、再発への不安が非常に強い患者さんは、逆に過度の治療を希望されることも多く、治療担当医としては無理な治療は止めた方が良いと助言することも多いです。

世の中、がんに効果があると主張している治療法が星の数ほどありますが、その中でどれが一番有用か、どうやって見分ければ良いのでしょうか?

いろいろながん患者さんが、自分の受けた治療が良かった、悪かったと発言します。
どうすればそれらを比較してベストな治療法を選択することができるのでしょう?

最終的な結論は個々の患者さんの状況と価値観で決めるしかありませんが、治療結果が報告されている客観的データを元にしたガイドラインがないことには、海図とコンパス無しで航海に出るようなものです。
もちろん、きちんと準備した上で遭難する人も出るでしょう。
しかし海図とコンパスは有害だという話にはなりません。
つまり、患者さん個人の勘や経験、価値観を強制的に否定するつもりはないものの、海図とコンパスは参考にした方が良いんじゃないでしょうかと意見を述べているだけです。

「天然由来」、「東洋医学」、「統合医療」などどれもイメージ的にあるいは理論上良さそうに見えますが、結果が伴っていないとがん治療に有用とは言えません。
もちろん、がん治療に間接的に貢献しているものもありますが(神経障害に対する牛車腎気丸など)、その証明が直接なされたものを優先すべきです。
そうでないと選択肢が無数にありすぎて、はずれを引いてしまいます。
参考
がん情報サービス サイト 代替療法(健康食品やサプリメント)より
5.むしろ害になる可能性のあるサプリメント

http://ganjoho.jp/public/dia_tre/treatment/alternative_medicine.html#prg5_1
ーーーーここから引用
この判定は、ビタミンAやCなどの抗酸化物質が通常の治療効果を弱めてしまう可能性があるためです。放射線治療や化学療法など、通常のがん治療の一部は、活性酸素を発生させてがん細胞を攻撃することにより治療効果を発揮します。ところが、ビタミンAやビタミンCなどの抗酸化物質をサプリメントとして大量にとると、活性酸素の作用が弱くなるため、こうした通常治療の効果を阻害する可能性があります。そのため、判定が「反対」とされているのです。
ーーーーここまで
参考
炭水化物摂取とがん⑨理論より結果を優先する
http://ameblo.jp/miyazakigkkb/entry-11134809161.html
ーーーーここから引用
代替医療やサプリメントも期待している人が多いが、イメージに流されないようにしなければならない。少なくとも「事実」を優先させるべきだろう。
2001年に米国を中心に始まったSELECT研究では55歳以上の男性35333人にセレニウム200 μg/日かつあるいはビタミンE400 IU/日を服用してもらい、前立腺癌の発症予防効果を調べた。
しかし2008年に逆にビタミンEを摂取した患者群の方が前立腺癌になるリスクが13%高いとわかった。
http://jama.ama-assn.org/content/306/14/1549.abstract
また肺癌ではATBC試験で喫煙者の発がんリスク軽減を期待されてβカロチンの摂取試験が行われたが、肺癌の発病率は18%、死亡率は8%上昇するという結果が出た。
いずれも細胞、動物、小規模試験でサプリメントの抗腫瘍効果が示されていたが、大規模臨床試験でひっくり返されたわけだ。
ーーーーここまで

今から70年前の日本の平均寿命は50歳前後でした。それが70年で30年以上伸びました。
理由は主に
①乳幼児死亡の低下、②感染症のコントロール、③脳血管疾患のコントロールというものです。
いずれも医療の進歩(感染予防、減塩、降圧剤など)、栄養状態の改善(結核などの感染症に強くなる)の結果です。
がんは増えているじゃないかと言う意見もありますが、
・それを織り込んだ上で平均寿命が伸びている
・がん以外の死因で死ななくなって高齢化して、がんが見つかる、あるいは死亡する(がん死総数は増える)
・高齢化の影響を除いた年齢調整死亡率では逆にがんの死亡率は減っている(文藝春秋平成25年5月号 若尾文彦「がんは本当は減り始めている」より)。
こういう肯定的な結果はデータとして残っているため、医学の方向は大まかには間違っていないと判断されているのでしょう(問題が無いという意味ではない)。

ただ全体的な方向性と各個人の志向は一致するとは限りません。

正直、現代医学の失敗作さんには、自分が担当医となっても今後抗がん剤治療が必要な場面になっても勧める気にはなれないと思います(例え高い確率で有効かつ副作用が少ないとわかっていても)。
なんと言っても抗がん剤治療の印象が悪くなりすぎているためです。

抗がん剤治療に拒絶反応を示すほどきつい目に遭わせるのは最低限避けるべきで、最近では抗がん剤の最優先事項は効果ではなく副作用を抑えることと公言する医師も増えてきました(自分も含め)。

参考
がん化学療法の常識⑥ 化学療法の最重要事項は効果ではなく副作用を抑えること-1
http://ameblo.jp/miyazakigkkb/entry-10714501994.html


自分が研修医のとき、受け持った女性患者さんで子宮頚癌stage IVの不正出血が止まらない方がいました。崩れやすいがん組織からの出血で、周囲に浸潤しているから切除手術は無理、放射線治療しかないという話になりました。
しかしその患者さんは全く受け入れてくれませんでした。
何でも戦時中原爆投下された広島にいた関係上、放射線なるものを拒絶する気持ちが抑えられないとのこと。
それでも出血が止まらないため、こちらとしては粘り強く説得し続けましたが、ある日突然他の病院に転院していきました。
にこやかな表情で去って行かれましたが、こちらが未熟な研修医であることを配慮してくれたのでしょう。
がん治療においてムードの問題は切実です。それは医学的な正しさとは別次元の問題であると思い知らされたエピソードでした。


厳しい副作用のため抗がん剤の印象は昔から悪いものでした。今日、化学療法が有用になってきたのは新薬もさることながら、副作用に対処する支持療法が飛躍的に発展したからです。

ただ、本人しかつらさがわからない身体症状が大部分(骨髄抑制など血液検査でわかるものは医師は敏感)なので、もっと医療側が積極的に関与していくべきものです。

今回抗がん剤で極度に苦しんだ患者さんの生の声をご投稿いただきましたが、この連載最初の「なぜ近藤理論が受け入れられる素地があるのか」という項目を図らずも説明してくださるものになりました。
同じテーマの記事
近藤誠氏への批判②の2「抗がん剤をして… 06月19日
近藤誠氏への批判②なぜ近藤理論が受け入… 06月16日
近藤誠氏の誤った理論が受け入れられる背… 06月10日
最新の記事一覧 >>
最近の画像つき記事 [ 画像一覧へ ]
早期緩和ケア導入が生…
04月27日
まだ我慢出来るから痛…
04月12日
⑥治療効果を得る前に…
04月05日

ツイート

コメント(8) ペタ
2013-06-19 08:38:16
近藤誠氏への批判②の2「抗がん剤をして後悔」へのコメント

テーマ:近藤誠氏への反論
現代医学の失敗作。さんよりコメント
異時性両側乳がん患者です。 
再発予防のための補助療法の抗がん剤をして後悔しているものです。
副作用について、治療中のことは説明されましたが、
長期にわたる副作用があるとは説明されていませんでしたし、
全く知らなかったので担当医の過失と思っています。
長期副作用で悩んでいます。
・不妊(閉経状態)
・体がむくみやすい(腎臓機能低下)
・関節痛
・だるい
・髪が生えない(ウィッグなしの生活ができない)
他にも症状はありますが、主なものです。
ちなみに 治療後、3年たっています。
もう一度言いますが、上記はいっさい説明をうけて
いません。女性は抗がん剤で閉経の可能性が
あることも全く知りませんでした。
まだ 出産をしていない私には大きな問題です。
髪も生えてない人がたくさんいるのがわかりました。
一生ウィッグ生活ですか?
そんなこと不可能です。
ショックです。女性としての楽しみを
すべて抗がん剤治療でうばわれました。
説明もなく…ちゃんと説明して下さい。

こういう患者たちに 医者はどう責任をとって
いただけるのでしょうか?

近藤医師の本も読みました。
先生は批判していますがこの文章からは、
近藤医師の言っていることが間違いだとは
証明にはならないのではないですか?
だって、結局抗がん剤も万能ではない。
効く人もいれば効かない人もいる。
その効き方も 人それぞれ、あいまいです。

それに日本の抗がん剤の使われ方に反対しているのは
近藤医師だけではありません。
昨年 植松稔先生の「抗がん剤治療のうそ」という
本を読みましたが、とてもわかりやすかったです。

説明もなくこんなことになっても
誰も責任さえとってくれません。
結局 患者は泣き寝入りですか?
私は がん治療において大切なのは
患者が自分で後悔のない治療を選択できる医療環境が
必要だと思っています。
インフォームドチョイスの重要性をうったえたいです。


ーー当方のコメントーー
がんばって治療したにもかかわらず、不本意な結果となり、後悔されているという状況にご同情申し上げます。

抗がん剤治療担当医は抗がん剤による脱毛は治療後にはまた回復しますと説明する傾向がありますが、実際には簡単には元通りにならないケースが確かに少なからずあるようです。
脱毛は抗がん剤の副作用の中では二番目に嫌がられるほど(一番は吐き気)、患者さんにとっては深刻な問題ですが、患者さん側と医療側のとらえ方のギャップは相当なものだと思います。

抗がん剤の副作用は頻度の少ないものも含めると100種類以上あるため、全て説明するのはなかなか難しい現実があります。
しかし実際に不利益にあった患者さんにとっては許しがたいものでしょう。
ただ実際には、抗がん剤以外の薬剤、市販の風邪薬などでも重篤な副作用はそれなりにあります(抗がん剤よりは少ないですが)。

ここから引用ーーーーーーーーーーーー
薬副作用の皮膚障害、2年半で131人死亡 厚労省まとめ
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO41951060Z20C12A5CR8000/
薬の副作用で起きる皮膚障害のうち、症状の重いスティーブンス・ジョンソン症候群と中毒性表皮壊死(えし)症の死亡報告が、今年1月までの2年半で131人に上ったことが、厚生労働省のまとめで28日までに分かった。
~中略~
発症の原因と疑われる薬は抗てんかん薬と解熱鎮痛消炎薬、抗生物質がそれぞれ200例を超えた。薬局などで処方箋なしに買える一般用医薬品の風邪薬も54例あった。

身近な薬の落とし穴 警告!「市販薬」の意外な副作用
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3275_all.html
ーーーーーーーーーーーーここまで引用

また担当医が説明不足で、あるいは十分説明したと主張しても、それが患者さんに伝わらず、時間的、人的制約のため理解不足のまま意に反する結末になってしまうことは十分あり得ることです。(貴女の担当医を直接擁護する意味ではありません)
今後これに関しては双方が歩み寄る姿勢がないと解決の方向に進めないと思います。

例えば医療側の工夫の一つの例として挙げると、臨床試験では以前は患者さん用の説明文書は数ページでしたが、最近ではより詳しく数十ページの分厚い冊子になりました。これを読み切って理解出来る患者さんは多くはありません。

そこで治療を受ける側としてはネットや患者会などで経験者の助言などを活用してご自身の価値観を勘案した選択をする工夫が求められます。

こう言っては身もふたもない感じがしますが、抗がん剤が結果的にご自身のためにならなかったと思う人は近藤誠氏の主張は真実だと思うでしょうし、役に立ったと思う人にとっては間違った説だと考えるものです。

しかし、最も大事なことはこれから治療選択する場合、どちらの方が有益になる人が多いかということであり、その次に大事なことは残念な結果になった患者さんをどう救済するかでしょう。
前者に関しては患者さん全体(この全体という言葉が重要)を対象とした科学的検証(確率と言い換えても可)で勝負がついています。

近藤誠氏の発言内容にはいくつか有益なものもありますが、大きな問題は一部の固形がん以外、抗がん剤は全て例外なく有害だと主張していることだと考えています(その最たる例ががん放置療法でしょう)。

やはり患者さんの価値観も含めた上での判断が必要という事に関しては当方も貴女と同じ意見です。

参考: 治療を無理に推奨しない理由
http://ameblo.jp/miyazakigkkb/entry-10758884254.html

______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 不正を告発するスノーデンらもカーサイバー攻撃で殺せ!


2013/6/25 不正を告発するスノーデンらもカーサイバー攻撃で殺せ!
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 不正を告発する スノーデン カーサイバー攻撃 殺せ!




服部順治 ‏@JunjiHattori 49分
げげっ怖い!NSAの機密をばらすとどうなるか、スノーデンへの見せしめだ!
http://www.infowars.com/richard-clarke-hastings-accident-consistent-with-a-car-cyber-attack/
「怖いNSAカーサイバー攻撃【訃報】有名記者ヘイスティングス事故死(NSAのPRISMなど米国政府の監視につい・・http://matome.naver.jp/odai/2137163013761550901

服部順治 ‏@JunjiHattori 1時間
ひぇー殺された!怖いNSAカーサイバー攻撃【訃報】有名記者ヘイスティングス事故死(NSAのPRISMなど米国政府の監視について取材していた記者がFBIの尋問から逃れ姿を消すと友人にメールした数時間後、遠隔操作のサイバー攻撃で衝突死!
http://matome.naver.jp/odai/2137163013761550901



元NSA対テロ対策班リチャード·クラーク氏:ジャーナリストのヘイスティングス自動車事故 "カーサイバー攻撃"

"インテリジェンス機関は...遠隔車のコントロールをつかむ方法を知っている。"

http://www.infowars.com/richard-clarke-hastings-accident-consistent-with-a-car-cyber-attack/

Infowars.com
2013年6月24日

リチャード·クラーク。写真:国立コミュニケーションシステム
セキュリティ、インフラストラクチャの保護、及びテロ対策のための元米ナショナル·コーディネーターリチャード·クラーク氏はジャーナリストのマイケル·ヘイスティングス'メルセデスC250クーペ先週の致命的なクラッシュがあると月曜日にHuffington Postのに語った"車のサイバー攻撃と一致している。"
"大国のための諜報機関は、と信じる理由がある" - 米国を含む - リモートで車のコントロールをつかむ方法を知っているが、 "クラークは言った。
土曜日に、Infowars.com博士キャスリーン·フィッシャー、DARPA、国防高等研究計画庁、新技術の開発を担当し、米国国防総省の機関のためのプログラムマネージャによって提示された話のビデオを掲載した。フィッシャーはペンタゴンが調査していることを認めた遠隔制御車をボードコンピュータにハッキングを通じて。
2011年には、車とドライバー誌はペンタゴン研究を実証する記事を掲載。"現在、あなたの車の指揮を取ってから悪意と一部のコンピュータ·プログラミングのスキルと誰を停止するには何もありません。アクセス権を取得した後、ハッカーは曲がにラジオで果たしているからすべてを制御できるかどうかブレーキの仕事は、 "キースバリーの書き込み、自動車組込みシステムのセキュリティ、カリフォルニア大学サンディエゴ校との間のパートナーシップのためのセンターが行った研究を引用ワシントン大学。
"どの大学でいくつかの研究の結果として明らかにされていることということです、それは車の制御システムにあなたの方法をハックするのは比較的簡単だ、ドライバがで投げるために、加速を望んでいない場合には、原因と加速のようなものを行うことブレーキはドライバーがエアバッグを起動するには、上のブレーキを望んでいないときに、 "クラークは、Huffington Postのに語った。"あなたは車をハッキングを通じて、今ではいくつかの本当に高度に破壊的なことを行うことができ、それはそんなに難しいことではありません。"
クラークは直接ハッキングヘイスティングス '車に政府を巻き込むことがないように気をつけた。"だから車にサイバー攻撃があった場合 - そして私がそこにいたとは言わないよ"と、彼は "私はそれはおそらくそれで誰逃げるでしょうなかったと思います"と述べた。
彼はまた、FBIの主張に信憑性を置く - 作家の仲間によって反対の主張にもかかわらず - 機関が彼を調査しなかったこと。"彼らは彼を調査していなかったと言うとき、私はFBIを信じて、"クラークは言った。"それは非常に珍しいものだった、と私は彼らがそれを言った前に、彼らは非常に注意深くチェック確信しています。"
"私は陰謀の男じゃない。実際に、私は陰謀説をノックダウン私の人生の大半を費やしてきた、 "クラークは言った。"しかし、私のルールは、常にあなたがそれを証明できるまで、陰謀説をノックダウンしませんでした[間違った]。とマイケル·ヘイスティングスの場合には、どのような証拠が公開されていると、車のサイバー攻撃と一致している。との問題は、あなたがそれを証明することはできません。 "
NSA監視上の将軍スタンレーマクリスタルと発言の秋になり特に彼の物語- -マイケル·ヘイスティングスが対象と彼のジャーナリズムのために暗殺されたという圧倒的な証拠にもかかわらず、設立のメディアが陰謀の妄想とりとめとしてヘイスティングスへの攻撃を続けて描く理論家。クラークのコメント最新として役立つPIECEデ抵抗政府は沈黙の批評と真実の窓口に行くだけでどこまで明らかにする展開のドラマである。
彼の殺人に先立ち、ヘイスティングスは、オバマ政権は、プレスとの戦争を宣言したと述べた。彼の暗殺の前にメール単なる時間で表現 - - 隠れに行くために彼の願望はよく発達したNSA監視グリッドを使用して相手を監視しに立ち上がることを敢えて調査ジャーナリストや他人に対して執行措置を講じるための政府の能力を示しています国家安全保障上の状態。

----------------



マイケル·ヘイスティングス記者は、車事故の数時間前に慌てて「少しの間、姿を消す」とメール送信

http://www.slate.com/blogs/the_slatest/2013/06/23/michael_hastings_sent_panicked_email_hours_before_car_crash.html


彼は彼の"親しい友人や仲間"がFBIによってインタビューされていたと彼はするつもりだったと述べた先週死ぬ前にジャーナリストのマイケル·ヘイスティングスは、彼の同僚の時間にメールを書いた33 "ビットに対してレーダーをオフに行く。" -歳のジャーナリストは、 "大きな物語に、"彼は言ったによるKTLAヘイスティングスは午後1時月曜日6月17日前後で送信したメールのコピーを公開している。ヘイスティングスは、炎のような1車載自動車事故で火曜日の午前4:30の周りで死亡した。スタッフは軍曹。アフガニスタンからヘイスティングスを知っていたジョセフ·ビッグスは、ネットワークへのメールのコピーを供給した。

"それは非常に私を警戒し、"メールにブラインドコピーしたビッグス氏は、。"私はそれが彼のようには思えないと述べた。私は知らない、私はちょうどこの直感を持っていたし、それは本当に私を気に。 "FBIはヘイスティングスは調査中だった否定している。しかし、ウィキリークスは、上のメッセージを発表したTwitterの彼が死ぬ前にヘイスティングスは、組織の弁護士の時間に連絡を取ったと述べた先週、 "FBIは彼を調査していたと述べた。"

メールの内容
件名 "FBI捜査、RE:NSA"

ねえxx 連銀は、私の "親しい友人や仲間を。"インタビューされる 当局が到着した場合、おそらく "BuzzFeed GQを、" ER HQは、すぐに我々の取材慣行または関連ジャーナリズムの問​​題に関する会話やインタビューの前に弁護士を依頼するのが賢明かもしれません。

私も大きな事件に巻き込まれそうです。ちょっとの間、彼らのレーダ外に逃げておく必要があります。
最善を尽くす!すぐにお会いできることを。

マイケル


ーーーーーーーーーーーーーーー
アメリカンドリームは、死にかけている - アレックスジョーンズ

http://dprogram.net/2013/06/23/the-american-dream-is-dying-alex-jones/
(AJC) - アレックスはジャーナリストのマイケル·ヘイスティングスの暗殺を分析するとオバマ大統領の国内の暗殺政策は政府によって国家の敵であるかが判断され、それが現実に行われているという、醜い事実を暴露しています。株式市場は今週初めにFRB連邦準備委員会バーナンキの見解に応じ急落しまた落ち込む経済を隠そうとしています。




______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 各民族が跋扈し天皇の座を奪い合う 徐福が神武天皇か

2013/6/25 各民族が跋扈し天皇の座を奪い合う 徐福が神武天皇か
追跡 真相 ゼロtoZ 各民族 跋扈し 天皇の座 奪い合う 徐福 神武天皇



キトラ古墳壁画天文図と高句麗支配
キトラ古墳

16/07/20
http://nippon-nn.sakura.ne.jp/zyusyu/zizi/16-07.html

特定の星に大小の区別をつけるのは高句麗古墳の天文図の特徴で、
このことからキトラ古墳の天文図は高句麗で使われた星図が
そのまま日本にもたらされた可能性が高まったともいう。
しかもこの星図は高句麗の都があった平壌付近から見た天空のものだともいう。
その他、七夕伝説の牽牛と織女も天文図から新たに確認されたという。
 一方同じ日、文化庁は石室内で出土した被葬者の人骨と歯について、死亡推定年齢が40歳から70歳、
別は不明との鑑定結果を発表した。
出土した人骨は頭蓋骨の一部など約10点と歯4本で、骨の形や歯のすり減り具合などからの推定だという。
性別が分からなかったのは骨が少量で小さいためだという。
ここまで特定されると当然次の疑問は被葬者は一体誰かということになる。
キトラ古墳の被葬者については前から諸説入れ乱れていた。
築造時期から天武天皇の皇子という説、
一方古墳の築造された場所が渡来系の東漢(やまとのあや)氏の拠点であることから同氏族の有力者との見方が対立していた。

 門外漢であり取り立てて根拠がある訳ではないが、一応私見を述べて見る。
確かにこの一帯は渡来系の東漢氏の拠点である。
東漢氏は河内を本拠とした西漢氏に対する称で、大和東南部の高市郡を本拠としていた。
「続紀」には渡来系の同氏族が高市郡の8,9割を占めたという記述もある。
蘇我氏に長く仕え同系の「駒」が崇峻天皇暗殺に関わったことはご存じだと思うが、
大化改新その後の壬申の乱では蘇我氏を裏切って今度は天武天皇に仕えているから
、場所を重視して東漢系の有力者と見る説にも充分な理由がある。
高句麗系の星図が描かれているのもこの説の有力な補強となるであろう。

しかしやはり天武天皇の皇子と見るのが順当であろう。「聖なるライン」というのがある。
天武天皇とその後を継いだ持統天皇は中国に倣って本格的な都城として藤原京を造営する。
この藤原京の中軸線から真南に真っ直ぐ線を引くと天武・持統合葬陵があり、
このラインの左右に菖蒲池古墳、中尾山古墳、高松塚古墳、キトラ古墳、文武天皇陵が並び、
ラインを逆に北に延ばすと京都市の天智陵に辿りつき、中尾山古墳、高松塚古墳、
キトラ古墳の西に位置する束明神古墳とマルコ山古墳を更に「聖なるライン」に組み込むと北斗七星が描けるといい、
いずれも藤原京を創った天武・持統天皇及びその系統の皇子の墓ではないかというのである。
これによると高松塚古墳の被葬者は忍壁皇子、キトラ古墳は弓削皇子ではないかというのである。

http://www.asahi-net.or.jp/~nr8c-ab/jpnkitorazzb.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆飛鳥のミステリー(最終稿)~『高松塚古墳』(前編)
http://ameblo.jp/kiki0222/entry-10238296617.html

誤解と中傷を恐れずに言うと『大国主神』はユダヤ系ネオ出雲族の首長であった『実在の人間』であり、
同一神とされる『大物主神』は違う種族の首長で『実在の人間』であると・・・。


これが「紀記」(日本書紀と古事記を一緒にした表現)では「同一神」のような記述となっています。


弥生時代~古墳時代には「天災」や「疫病」を鎮める為や「穀物の豊穣」を祈念する儀式のための舞台装置として
「聖なる場所」=「神社」を建造し、その地域の中心となる部族の「国主」を「神」として祀り、
部族の繁栄と発展を祈念していました。


我々のいう「神」は「天から降臨された神」では無く「人間」であったのです。


ーーーーーー

http://jofuku-net.com/modules/bxBBS/viewbbs.php?start=190&bbs_id=1&PHPSESSID=d419324c7118b8fe8a6bd07e35898fb1
潮岬・伊勢・恵那・諏訪ライン by : 木村正治 at : 2009/06/02(Tue) 03:01

潮岬「夏至太陽祭祀場」と伊勢神宮を結ぶ延長線上に、恵那神社、
 諏訪神社(諏訪湖)が存在する。
 こうした位置の決定は古代、三角法測量が存在し可能であったようだ。
 船(海)から見た山など定点の測量法、太陽を定点に入れた方法があったようだ。
 この線上の三河、遠江周辺に消された東ヤマトが展開されている。
潮岬「夏至太陽祭祀場」・潮御崎神社(主祭神・少彦名)と諏訪神社(建御名方)と出雲大社(大国主)を結ぶ大三角形、
 三者協力して国造りをしたと言う神話と古代の大略が収まる。

[205] 卑弥呼と太陽祭祀 by : 木村正治 at : 2009/06/01(Mon) 07:53

5月31日 箸墓古墳の年代特定が正式に学会で発表なった。
 卑弥呼自身が生前に古墳の築造に取り掛かり、死後完成されたと言う説である。
 異論もあったようですんなりとはいかない。
 卑弥呼の終焉地とされる岐阜県中津川市の恵那神社には天照大神が祀られてる。
 紀伊半島の北緯34°32′「太陽の道」と東経135°48′「聖なるライン」の交差する所に、箸墓古墳が存在する。

 二つのラインが構成する正三角形の頂点に、潮岬・高塚の森遺跡「夏至太陽祭祀場」が存在し、天照大神の誕生地とみられている。
 ここに箸墓の卑弥呼が介在してくると、より信憑性が増してくるし、古代中国の太陽祭祀が伝えられたことになる。

5月29日付、各紙の新聞を見て誰もが驚いたであろう。
 箸墓古墳の年代が「AD240~260」と特定された事である。
                朝日の記事を要約します。
 「卑弥呼の死亡期 合致」
 邪馬台国の女王・卑弥呼を葬ったとの説がある、
奈良県桜井市の箸墓古墳が築造されたのは、
西暦240~260年ごろとする研究成果を、
 国立歴史民俗博物館がまとめた。
 放射性炭素による年代測定法に独自のデータによって補正を加えた結果で、
 中国の史書「魏志倭人伝」記述から、250年ごろとされる卑弥呼の死亡時期と合致する。
 放射性炭素年代測定は、測定ごとに数十年の誤差が生じるため、
 同博物館は全国の3千点を超す土器について、
 付着した穀物などの炭化物で年代を測定。
同古墳が築造された時期の層から出土した「布留0式」土器の年代を240~260年に絞り込んだ。
 卑弥呼は250年ごろに没し、「径百余歩」(直径約144m)の塚に葬られた、とされている。
 このため、後円部の直径が約150mの箸墓古墳を卑弥呼の墓とみる説は古くからあった。以上引用要約。
 同博物館は5年間の研究成果に自信を持っていると言う。
 邪馬台国・卑弥呼の九州説、畿内説、九州から畿内移動説に大きな影響をあたえることは間違いない。
 箸墓古墳が卑弥呼のものであることになると、「潮岬遺跡」の内容も多少変わってくる。つまり「潮岬・高塚の森・太陽祭祀場」が、卑弥呼によって築造された可能性が出てくる。
 そして前田豊氏の「消された古代東ヤマト」が俄然、真実性を増してくる。つづく


http://www2.ocn.ne.jp/~taiyoh/
--------------------
徐福=神武天皇
http://www2.ocn.ne.jp/~taiyoh/newpage28.html

徐福 と 神武天皇 の 間 に は、確 か に
「そ ち ら の 影 が 私 の 中 に、私 の 影 が そ ち ら の 中 に」 と い う
一定 の 関係 が あ り そ う だ。少 な く と も「疑 わ し い 」 な い し 「似 て い る 」 の で あ る。

最初 に、徐福 と 神武天皇 を 関係 づ け た の は、清 の 黄遵憲 で あ る。
そ の 著書「日本国志・国統志注」 で こ う 述 べ て い ま す。

 『徐福 の こ と は、「三国志」 や 「後漢書・倭伝」 に あ る。
健武年間 の 通史 で も、そ の 使臣 が そ う 語 っ て い る。
 「史記」 に は、燕 の 国 や 斉 の 国 が 使者 を 派遣 し て 仙薬 を 求 め た と あ る。
い わ ゆ る 白銀 の 宮闕・員嶠・方壺 な ど は、す べ て 現在 の 日本 の こ と で あ る。
君房(徐福 の 字) な る 方士 は、聞 く と こ ろ に よ れ ば、男女 を 率 い て 海 を 渡 っ た と い い、
そ の 志 は、も と よ り 小 さ い も の で は な い』

 『現在、紀伊 の 国 に は 徐福 の 祠 が あ り、熊野山 に は 徐福 の 墓 が あ り、
明 ら か な 証拠 と な っ て い る。

 日本 に 伝 わ る 三種 の 神器 が あ り、剣・鏡・勾玉 で、い ず れ も 秦代 の 製品 で あ る。
君 を 尊 と い い、臣 を 命 と い い、更 に 大夫 や 将軍 な ど の 言 い 方 も あ る が、
す べ て 周代 や 秦代 の 言葉 で あ る 』

 『日本 の 自称 は、神 の 国 で あ る。
教育 で も、ま ず 神 を 尊重 す る。
国 の 大事 よ り も 祭 り の ほ う が 優先 す る。
 罪 が あ れ ば、禊 の 言葉 を と な え、自 ら を 清 め る が、こ れ も ま た 方士 の 術 で あ る。
神 を 崇 め、国 を 建 て る に は 最初 に 規範 が あ っ た の だ。
徐福 の 東渡 か ら、ど れ だ け の 歳月 が 流 れ た こ と だ ろ う か』

 当時 の 為政者 は、徐福 の 子孫 な い し、そ の 徒党 だ っ た ろ う。
日本 で は、神武 が 建国 を し た と い う が、そ れ は 中国 の 周代末期 に 相当 し、
神武 か ら 崇神 ま で 十代 を 数 え て い る が、記録 す る に 足 る こ と な ど な い の で あ る。
あ る い は 神武 も ま た、過去 に さ か の ぼ っ た 王 の 名前 で あ ろ う か?』

                 

 徐福 が 神武天皇 で あ る と い う 説 は、そ れ ほ ど 強力 で は な い が、
長 い 期間 に 渡 り、か な り 広 が っ て い た こ と は 事実 で あ る。

 そ れ を 明確且 つ 公開的 に、最初 に 「徐福 は、神武天皇 で あ る」と 指摘 し た の は、
台湾 の 学者・衛挺生ウエイティンシュン 先生 で あ る。
 そ の 著書『日本神武開国新考』「徐福入日本建国考」 に
十二 の 根拠 で 論断 し た。
 そ の 中 の 十 の 論拠 に つ い て 概略的 に 紹介 し ま す。

1 「史記」 の 記載 に あ る よ う に、徐福 が 始皇帝 の 命 を 受 け て 三千 の 童男童女、
五穀 の 種、百工 と も ど も 東 の 海 へ 旅立 っ た の は、
秦 か ら 漢 に か け て の 時代 で あ る。

2 「徐福 は 平原 と 広沢 を 得 て、止 ま っ て 王 と な り、帰 ら ず」 と あ り、
こ こ で い う「平原、広沢」 は、日本 に あ る 平野 の こ と で あ る。
中国 の 東 に 広 が る 大海 に は 数多 く の 島 が あ る が、
平野 と い え る ほど の 規模 を も つ の は、日本 だ。

3 神武 の 東征 と は、徐福 の 東渡 で あ る。
「日本書記」 に よ れ ば、神武天皇 の 東征 は 船隊 に よ る も の で あ り、
そ の 軍隊 は 男女 が 半分 ず つ だ っ た。
徐福 の 東渡 も ま た 船隊 に よ る も の で あ り、
そ れ に 随行 し た 三千 の 童男童女 は、い わ ゆ る 子供 で は な く
一定 の 年令 に 達 し た 「青年」 だ っ た。

「モモ の 代用 に は スモモ」 と い う わ け で、
「日本書記」 は 徐福 の 東渡 の 事跡 を 演繹 し て、神武 の 東征 と い う 形 に し て 書 き 上 げ ら れ た。
そ の た め、ディティール と な る と 無理 が あ り、
奇妙 な 前例 の 無 い「符号」 が 生 じ て し ま っ た の で あ る。

し か し 神武 に と っ て「奇怪」 な 筋立 て で あ っ て も、徐福 に 当 て は め れ ば、
自然 き わ ま り な い 展開 と な る。
こ こ で、民族 の 要素 を 見 て み よ う。
神武天皇 と い う 遠征軍 は、日本 の ど の 古書 で あ っ て も 「天孫」 と 表現 さ れ て い る。
 そ れ で は、こ の 天孫 は ど こ か ら 来 た の で あ ろ う。
日本 の 文献 に は 回答 が な い の で あ る。
日本 に 上陸 し た 徐福 ら が、 も し 「天孫」 と い う 二字 を 用 い た と し た ら、
そ れ に は 根拠 が あ り そ う で あ る。
 彼 ら が 乗 っ て い た の は、大 き な 楼船 で あ る。
北九州 に 上陸 し た と き に は、衣服 は ゆ っ た り と 着流 し、格別 な 気宇 が あ っ た こ と だ ろ う。
色彩 も き ら び や か で、そ れ は 天朝 の 使者 を 思 わ せ た に ち が い な い。
 土着 の 文化 と は 無縁 の 者 た ち の 目 に は、
ま さ に「天 の 外」 か ら 来 た よ う な 印象 だ っ た だ ろ う。

 コロンブス が 大西洋 を 越 え、西インド諸島 に 到着 し た の は、1492年 の こ と で あ る。
そ れ は 徐福 の 時代 か ら 1700年 も 後 の こ と で あ る。
島 の 原住民 た ち は 見 た こ と も 無 い 大 き な 船 の 一行 に 驚 い て、
コロンブス の 日記 に よ れ ば、「天上 か ら 来 た 人 た ち だ」 と 歓声 を あ げ た と い う。

 徐福 の 時代 で あ れ ば、さ ら に 落差 が 大 き く、天上 か ら で は な く、
「天 の 外」 か ら き た と い う こ と に な ろ う。

 台湾 の 学者 の 考証 に よ れ ば、
「泰山 で 天孫 と い え ば、 天帝 の 孫 を意味 す る。」 と い う の だ。
 日本 の 学者 に よ れ ば、天孫氏 と い う の は、「泰山 に い る 民族」 の 意味 に 過 ぎ な い と い う。

 だ と す れ ば、
そ れ は、徐福 の 郷里 で あ る 斉 や 魯 の 大地 の シンボル で は な か ろ う か、
徐福 は も と も と 斉 の 人 で あ り、そ う し た 象徴化 は、別 に 強引 な も の で は な い。

 神武 の 東征 の 手段 は、
日本 の 文献 に よ れ ば、天 か ら や っ て き た「天磐」 と 呼 ば れ る 船 で あ る。
当時 の 日本 で は、そ う し た 船 を 作 る 技術 が 無 か っ た。
世界的 に 見 て も、一定 の 造船能力 が あ っ た の は、ギリシア、フェニキア、そ れ に 中国 で、
大型 の 楼船 を 持 っ て い た の は 中国 だ け で あ る。

 も し 徐福 の よ う な勇敢 な 人間 が い た と し よ う。
た と え そ う し た 大型 の 楼船 が あ り、し か も 余力 が あ っ た と し て も、
絶対 に 遊 び 半分 で 日本 ま で 航海 す る 可能性 は な い。

 国家 が 統一 さ れ て お り、国家 が 強力 で あ り、
高度 な 操船技術 が あ っ て こ そ 遠洋航海 が 可能 で あ る。

 そ う し た 条件 を 備 え て い た の は、当時、中国以外 に あ る だ ろ う か。
徐福 の 事跡 に つ い て は、中国 の 正史 で あ る 「史記」 な ど に も 明々白々 に 書 か れ て い る。
だ と す れ ば 「天孫」 な る も の は、徐福以外 に、あ り え る だ ろ う か。

                

 神武天皇 は「天磐」と い う 船 に 乗 り、日本 に 降臨 し た 後、
さ ら に 軍勢 を 率 い て 東征 を 行 っ て い る。
 そ の 理由 は、日本 の 古書 に よ れ ば、最初 の 場所 が 適当 で な か っ た か ら だ と い う。
そ こ が 西北 に あ る た め、全国 を 統率 す る に は 不便 だ っ た か ら だ と い う。
こ の 一点 に 関 し て、納得 で き な い と 思 う の だ。

 な ぜ な ら 天 か ら 降臨 し た ほ ど の 「英明」 な 者 が、
そ の 程度 の こ と を 何 ゆ え に 事前 に 計算 で き な か っ た の か、
降臨 し た そ の 後 に、再 び 出師 と い う こ と で、
全軍 を 率 い て 苦労 き わ ま る 東征 を 開始 し て い る。

も し も 神武 の こ の 東征 の 「口実」 の 数々 を 徐福 に 置 き 換 え て み る と、
す べ て 根拠 が あ る こ と に な る。

 徐福 は ま ず 日本 の 北九州 に 上陸 し た。
そ こ は、中国大陸 か ら 東渡 し た 場合、最 も 近 い 地点 で あ り、
上陸 す る に は、合理的 な 場所 と い え る。
 そ の 後、日本 の 中心 で あ る 東 へ と、さ ら に 移動 す る の は 情勢 に か な っ て お り、当然 の こ と で あ る。

4 日本 の 皇室 に 伝 わ る 「三種 の 神器」 で あ る。
八咫鏡、天叢雲剣、八尺瓊勾玉 で あ る。
い ず れ も 秦国 か ら の 伝来品 で あ る。
 当時秦 か ら 日本 に 渡 っ た 人間 の 中 で、最 も 貴重 な 秦国製品 を
最 も 大量 に 持参 し た の は、ま さ に 徐福 で あ る。
 今 か ら 二千二百年前 の 日本 は、全体 と し て は、ま だ 新石器時代 で あ り、
高度 な 治金技術 を 必要 と す る 剣 や 鏡 を 製作 す る こ と は 不可能 だ っ た は ず だ。
徐福 で あ れ ば、時代的 に も 技術的 に も す べ て 符合 し て お り、な ん の 矛盾 も 無 い。

5 神武天皇 に よ る 建国 の 後、日本 の 政治制度 を 具現 し て い く ポスト で あ る。
た と え ば 「国造」 や 「県主」 で あ る が、前者 は 秦国 の 諸侯 に、後者 は 秦国 の 県 の 長 に そ れ ぞ れ 相当 す る。
あ る 一 つ の 政治制度 を 確立 す る こ と は、一朝一夕 に し て 可能 な こ と で は な い。
一般的 に は、前 の 政権 の そ れ を 踏襲 す る か、隣国 な い し 移民 の も の を 援用 す る か で あ る。
徐福 で あ れ ば 当然 の こ と、大陸 の 制度 を 採用 す る だ ろ う。

6 神話 と 伝説 の 内容 が 符合 す る こ と だ。
「史記・封禅書」 に よ れ ば、斉 の 国 で は、自分 の 国以外 の 諸侯 と 共同 し て 「社稷 と 五祀」 を 祀 っ て い る。
社稷 と は、土地 の 神 で あ る 社 と、五穀 の 神 で あ る 稷 の こ と で あ り、
五祀 と は、金 の 神、木 の 神、水 の 神、火 の 神、土 の 神 の こ と で あ る。
こ れ 以外 に も 斉 で は、独自 に 「八神」 を 祀 っ た、
す な わ ち 「第一 は 天主 で あ り・・・第二 は 地主 で あ り・・・第三 は 兵主 で・・第四 は 陰主
第五 は 陽主 で・・・第六 は 月主 で・・・第七 は 日主 で・・・第八 は 時主 で・・・・・・」 と い う

「日本書紀・神代」 に は
「国常立尊・・日神(大日孁貴)・・月神(月夜見尊)・・火神(軻遇突智)・・金神(金山彦)・・
素戔鳴尊・・地神(地祇)・・・・」

こ う し た 社稷 や 五祀 な ど の 神 に は 共通点 が あ る。
日本 で 祭 ら れ る 神 の 大部分 が 実 は、斉国 の 八神 か ら 来 て い る の だ。
最 も 興味深 い の は、日神 で あ る。
そ の 理由 は、こ の 日 の 出 の 神 が、後世 の 神話 の な か で は、神武天皇 の 祖父 と な る か ら で あ る。

日本 の 初期 の 神話 に 登場 す る 神 に は、四 つ の 火 の 神 が い る と い う。
す な わ ち、火出現、火進命、火明命、火折命 で あ る。

火出現 は  日 の 出 の 神 で あ る。
火進命 は  日 の 昇 る 神 で あ る。
火明命 は  日 の 明 る い 神 で あ る。
火折命 は  日 の 没 す る 神 で あ る。

 こ の 四 つ の 神 は  一日 の う ち の か み で あ り、
実 は、琅琊 に 祀 ら れ て い る 神 四 つ の 時 の 神 を 翻案 し た も の で あ る。

 更 に 注目 す べ き こ と は、徐福 は 琅琊 の 人 で あ る。
結論的 に い え ば、中国 の 四時 の 神 の 中心 が 形 を 変 え た の が、火出現 で あ る。

 火出現 の 子 が 彦波瀲武 で 彦波瀲武 の 子 が 神武 で あ る こ と か ら、
火出現 は 神武天皇 の 祖父 で あ る こ と が わ か る。

7 徐福 の 父 は 徐猛 で あ り、 神武 の 父 が 彦波瀲武 で あ る。
日本語 の 「彦」 に は 酋長 の 意味 が あ る。
彦波瀲 と は、海上 を 支配 し、そ こ に 君臨 す る こ と で あ る。
神武 の 父 は「海上 に 君臨 し た 武」 と い う こ と に な る。

 さ て 徐福 の 父 で あ る が、梁 の 王僧儒 の「百家譜」 や、北宋 の「徐氏譜」 に よ れ ば、そ の 名 を 猛モン と い う。
日本語 で は 猛 と 武 と は 同音 の 「 た け し 」 で あ る。

 驚 く こ と に、「神武」 の 日本語 の 発音 は 「徐福」 の 中国語 の 発音 に 似 て お り、
山東省 の 方言 の 発音 と は 同 じ で あ る と い う。

8 年代 の 符号 で あ る。
「神武本記」 に よ れ ば、第八年 の 正月、神武 は、橿原宮 に お い て 王位 に つ い た。
そ れ は 日本 の 歴史区分 に よ れ ば、弥生時代 の 前期、紀元前二〇三年 に あ た る。
徐福 が 最後 に 琅琊 を 離 れ た の は、前二一〇 の こ と で あ る。
徐福 は 北九州、佐賀 の 金立山 の 一帯 に い た の は 九年間 と さ れ、
そ の 後、七年 が 過 ぎ れ ば、二〇三年 と な る。
童男童女 た ち も 成人 し て お り、土着 の 人 た ち と 協力 し
日本 を 開拓 す れ ば、か な り の 規模 と な る だ ろ う。
そ の 時点 で の 即位 だ と す れ ば、ピッタリ の タイミング で あ る。

9 日本 の 弥生文化 は 徐福一行 が 日本 に 携 え て い っ た も の で あ る。
神武天皇 は 前二〇三年、橿原宮 で 即位 し 「王」 を 称 し た と い う。
こ う し て 日本 の 歴史上 き わ め て 独特 な、世界史上 で も 前例 の 無 い「弥生文化」 が 誕生 す る こ と に な る。

 弥生時代 は、そ れ 以前 の 縄文文化 を 継承 し た も の で は な い。
ま さ に こ の 時期、秦 の 始皇帝 の 三十七年、徐福 は 当時 の 世界 に あ っ て、
最高 の レベル に あ っ た 秦帝国 の 百工 や 五穀 と と も に 東 の 海 へ と 旅立 っ た の で あ る。

10 神武天皇 が 東征 し た コース の 海岸線 か ら は、き わ め て 多 く の 秦 の 土器 や 銅器 な ど が 発掘 さ れ て い る。
そ の 多 く は 徐福 が 大陸 か ら 持参 し た も の で あ ろ う。

 神武 の 東征コース は、日本 の 古書 に あ る 通 り で あ る。
徐福 の 東渡 の コース は、日本 の 各地 に あ る 徐福 の 記念物 や 伝説、
地方誌、過去帳 な ど か ら 判断 で き、こ の 二 つ を 比較 す る と、
コース が 類似 し て い る だ け で な く、駐屯 し た 場所 も よ く 似 て い る の で あ る。
 そ れ 自体 が 人々 を 愕然 と さ せ る も の で あ る。
 し か も 神武天皇 の 東征コース上 に 大量 の 秦 の出土品 が あ る と し た ら、
徐福 と 神武 の 関係 は す で に 結論 が 出 た と い え る だ ろ う。

 こ の 『日本神武開国新考』「徐福入日本建国考」 が 発表 さ れ る と
日本 の 学界 に 強烈 な 反応 が 巻 き 起 こ っ た。
 衛挺生氏 の 耳 に 届 い た の は 怒 り に 満 ち た 叱責 ば か り で あ り、
賛同 の 意見 な ど 無 か っ た。
 あ る 人 は、著者 の 内容 も 読 ま ず に 著者 を 罵倒 し た。
そ れ が 情緒的 な も の で あ る の は 火 を 見 る よ り 明 ら か で あ る。
衛氏 の 見解 に 一定 の 理解 を 示 し た 実力者 で も、当時 の 日本 で は、
そ う し た 攻撃的 な「潮流」 に 逆 ら う こ と は で き な か っ た。

 た と え ば、三笠宮殿下 は、昭和天皇 の 弟 で あ る。
衛教授 の 親友 で あ る 徐復観先生 が、こ の 著書 を 三笠宮殿下 に 贈呈 し た。
殿下 は そ の 内容 に い た く 興味 を 示 さ れ、
個人的 な 賛意 を 示 さ れ た だ け で な く、こ の 本 が 日本語 に 翻訳 さ れ、
日本 で 公刊 さ れ る よ う に な れ ば、多 く の 日本人 が そ れを 読 む こ と が 出来 る と。

 し か し こ の 翻訳 と 出版 の 計画 は 中断 せ ざ る を 得 な く な っ て し ま っ た。
そ れ は 日本 の 最高学府 で あ る 東京大学 の 歴史学 の 教授 ら の 圧力 に よ っ て で し た。
「衛教授 の 著作 は、す べ て 明治以前 の 史料 を 根拠 と し て お り、
最新 の 史料 に 目 を 通 し て い な い。
 し か も、結論 を 出 す の は 時期尚早 で あ る・・・」な ど と い う も の で あ っ た。
 日本 の 建国神話 が 書 か れ た 意図 は、大和民族 の 偶像 と し て 神武天皇 を 形象化 す る こ と で あ る。
「天孫民族」 の 形成 と 解釈、日本国 の 神格化 さ れ た 政治機構 の 設計 な ど は、
 国家レベル の 権威 を も つ 東京大学 な ど の 歴史学者 た ち に と っ て、言 わ ば 「世襲 の 領域」 で あ る。
そ れ は、彼 ら に と り 権威 の 根拠 で も あ っ た。
そ れ を 著述 す る 権利 や、そ れ を 解釈 す る 権利、
そ れ を 考証 す る 権利 な ど は 当然 の こ と、彼 ら に 属 し て い た の で あ る。

 た と え 日本人 で あ っ て も、国家的 な 権威 を も つ 大学 の 学部 を 出 て い な け れ ば、
そ れ ら に 関 す る 発言 す ら 許 さ れ な い の で あ る。
ま し て や、外国 の 一学者 に 日本 の 根底 を 揺 る が す よ う な 機会 が 許 さ れ よ う か。

た だ 上記 の よ う な 野蛮 な 閉 じ 込 め 以外 に も、あ る 種 の 学術的 な 批判 が な か っ た わ け で は な い。

 中国 の 史書 に は 徐福 が 東渡 し た と 書 か れ て い る が、日本 に 到着 し た と は 限 ら な い。
「日本 に 止 ま っ て 住 ん だ。」 と 推定 さ れ、引用 さ れ て い る 材料 は 有力 な も の だ が、
確証 は な い。

 確証 が な い 以上、天皇 を 引 き 合 い に 出 す べ き で は な い。
「史記」 に い う 『平原、広沢』 や 『蓬莱』 は、琉球 や 台湾、海南島、フィリピン で あ る 可能性 も あ り、
日本 で は な い。
 『漢書』 に あ る 「五被 の 供述」 は 信憑性 に 欠 け て お り、
そ の 『平原、広沢』 と い う 言説 に も 根拠 が 無 い。
神武天皇 は 純粋 に 神話 の 中 の フィクション の 人物 で あ る。


 い ず れ に せ よ、支持 な い し 反対 の 二 つ の 観点 は、
客観的 に は 衛氏 の 観点 を 否定 な い し 肯定 し て い る も の だ。
 極端 な 意見 が 少 な く な い の も 事実 だ が、
そ の 一部 の 論調 に よ り、衛論文 の 展開不足 の 部分 が 補 わ れ た と い う 側面 が あ る。

全体的 に は、徐福研究 が あ る 程度前進 し た の で あ る。

衛氏 と 彭氏 の 現地調査 に よ り、徐福 の 東渡 と 神武 の 東征 に は、
計三十七 も の 同一 な い し 類似、
ま た は 密接 に 関連 し て い る 個所 が 発見 さ れ た。

 彭氏 は そ の 大著『徐福研究』 の な か で、
「徐福 こ そ が 神武天皇 で あ る と、大胆 に 証明 し た」と 宣言 し て い る。
 か く て、「徐福 は 神武」 と い う 観点 は 大 き く 前進 し た こ と に な る。




______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 投資の神様 アベノミクスで日本は破綻で日本株全て売った!

2013/6/25 投資の神様 アベノミクスで日本は破綻で日本株全て売った!
追跡 真相 ゼロtoZ 投資の神様 アベノミクス 日本 破綻 日本株 全て売った!



アベノミクスでは日本は破綻

投資の神様・ジム・ロジャーズ氏 「日本株全部売ったあああああああああ」
2013年06月09日
http://www.watch2chan.com/archives/29047289.html


ーーーーーーーーーーーーーーーー

「投資の神様」ジム・ロジャーズ「私が日本株をすべて売り払った理由を話そう」
http://www.zassi.net/detail.cgi?gouno=33652

---
【今日の赤旗】安倍政権と日銀の「異次元の金融緩和」で日本株を買い込み
暴落前に売り抜けた世界的投機家ジム・ロジャーズ氏は週刊誌『日刊現代』6月15日号のインタビューで、
「アベノミクス」によって日本の経済システムは「いずれ崩壊する」と指摘(続
https://twitter.com/akahataseiji/status/343148347969912832
※日刊現代ではなく週刊現代

(経済)ロジャーズ氏は日本株を買った理由を「金融緩和がなされれば、株価が上がることを
経験上知っているから」と説明。「アベノミクス」は海外の投機マネーを呼び込み、彼らに巨額の利益を与えたのだ。
だが「私はアベノミクスが成功するとは思っていません」と同氏(続
https://twitter.com/akahataseiji/status/343149250047275009

(経済)「円は25%も価値が下がり、輸出関連産業は息を吹き返しました。
しかし、日本は食料、石油、銅、綿など、多くのものを輸入に頼っている国家です。円安が止まらなくなれば、
それらの輸入物価がどんどん上がっていく」とロジャーズ氏。そして(続
https://twitter.com/akahataseiji/status/343149755926474752

(経済)「インフレが起こり、物価が上がって日本国民の生活はどんどん苦しくなる」
「借金とインフレに基づいた経済システムは、いずれ崩壊するでしょう」とロジャーズ氏は言い切った(了
https://twitter.com/akahataseiji/status/343149983517773824





5月の頭頃に投信のセミナー大盛況とか言うニュースあったよな
素人がまた嵌め込まれてしまったか…



78: ジャガー(dion軍) 2013/06/09(日) 12:25:34.32 ID:Cz/TGo1mP

よし!これから日本株爆上げするから全財産&信用立てして買いまくっとけ!



84: キジ白(山形県) 2013/06/09(日) 12:31:19.04 ID:iCu0WqfO0

【速報】俺のポートフォリオ死亡確定



______________________________




「ととろの森」へ徒歩2分の旧和順庭の土地を買いませんか?


70坪、2580万円 南、北道路 
西武遊園地西駅へ徒歩5分
西武遊園地駅 徒歩13分 そこから新宿まで50分、高田の馬場駅まで40分

物件の内容
http://www.yes1.co.jp/contents/code/detail/2178764

ご用命のお電話は
携帯からもつながる 0120-28-7890
イエステーション 所沢中央店
一般契約物件

http://www.yes1.co.jp/tokorozawa/


ととろの森,徒歩2分,旧和順庭,土地,イエステーションン,所沢中央店,70坪,2580万円,西武遊園地西駅,徒歩5分,西武遊園地駅,徒歩13分,電話,0120-28-7890







ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。






主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計) 

2011年12月以降だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)

もしくはちょっと高いけどエアーカウンターEX \19、800 メーカーサイト直販限定
http://www.st-eshop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=860536
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

倭=日本ではありません

倭とは伽耶の事であって日本のことでは決してありません
戦前の旧帝国大学の歴史学者及び朝鮮総督府による歴史改竄
史跡破壊、今日に至るまで嘘の歴史が教えられています
西暦672年百済人天武が日本を建国したにが日本史のはじまり
遼東楽浪の後身が、日本のルーツである事を我が国古代史学者は
決して語ろうとしません。

「日本国憲法最高法規付き【1216不正選挙】新刊広告新聞折り込みチラシ大作戦」


さて【1216不正選挙】本を全国津々浦々に売るには広告が大事です。田舎のじっちゃんばっちゃんが手にとってじっくり目を通すものは新聞の折り込みチラシですね。
ということで、
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/009/137194194326113102718_135789573127013104154.jpg
http://image50.bannch.com/bs/M302/bbs/787532/img/0262237651.pdf
の折り込み広告チラシを作って地元の新聞屋さんのところにもち込んで各家庭へ配達してもらえばよいわけです。対馬でも壱岐でも佐渡でも八丈島でも新聞があるところには折り込み広告チラシが必ずあります。
広告作りも業者さんに依頼すればそんなに高価なことは言ってきません。高ければ紙質を落とせばよいだけです。こうすれば読売新聞の営業所でも毎日新聞の営業所でも本社に関わりなく各地の販売店の人の手で【1216不正選挙】本の日本国憲法最高法規付き選管ムサシ撃沈投票マニュアル両面印刷チラシを日本国民全員に津々浦々まで届けてもらえるという寸法です。
FAX作戦に併用すれば書く弾頭の威力百倍増ですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/419-9731453f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |