ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

9/10(火) ニュース

2013/9/10(火) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2013/9/10(火) ツイートTV




1 東京オリンピックのプレゼンでわかった色んな真実
2 東京オリンピック決定で唯一の救い 世界が見守る福島原発
3 ロシア提案も無視して米が戦争せざるを得ない本当の理由
4 南京大虐殺を右翼・左翼の立場を超えて客観的に調べると
5 ミドリムシが世界を救う ミドリムシがジェット機を飛ばす?







<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 東京オリンピックのプレゼンでわかった色んな真実

2013/9/10(火) 概要 東京オリンピックのプレゼンでわかった色んな真実
2013/9/10(火) ツイートテレビ ニュース 概要 東京オリンピック プレゼン わかった 色んな真実




タニ センゾー ‏@Tanisennzo 9月9日
人間、嘘をついた時にはドキドキするものだ。

首相「本当にどきどきした」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130908/k10014372691000.html
関連ニュースの欄(自動検索)には、最終プレゼン、質疑応答の部分がスッポリ抜けている。

https://twitter.com/Tanisennzo/status/376962814121750528/photo/1


服部順治 ‏@JunjiHattori 10時間
いや何も考えてなかっただけですよ。その証拠にあの自信を持った言い切り
@Tanisennzo 人間、嘘をついた時にはドキドキするものだ。首相「本当にどきどきした
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130908/k10014372691000.html
関連ニュースには最終プレゼンhttps://twitter.com/Tanisennzo/status/376962814121750528/photo/1


服部順治 ‏@JunjiHattori 9月8日
以前、熱烈半沢直樹ファンの若い女性上司にツイートテレビの乗りで「半沢直樹に100倍返ししなくっちゃー」と言ったら「服部さんって変な人やな」私「だよね!」
@G_D_Greenberg @mika_kinose 
米の債務不履行10月半 http://news.livedoor.com/article/detail/7997915/


服部順治 ‏@JunjiHattori 9月8日
うー会社ではまわりと折合いをつけるため、隠れ小沢支持者で隠れアンチ半沢直樹ファン。若い女性上司に半沢ドラマの私の推理(及川裏切り)をネタバレする嫌な奴
@G_D_Greenberg @mika_kinose 米の債務不履行10月半 http://news.livedoor.com/article/detail/7997915/


服部順治 ‏@JunjiHattori 9月8日
うー、会社の人と折合いをつける会話:東京オリンピック開催決定よかったですね!これで世界で戦争を起こさないよう日本もがんばらなくっちゃー。多少お金使ってもね
@G_D_Greenberg @mika_kinose 米の債務不履行10月半 http://news.livedoor.com/article/detail/7997915/


服部順治 ‏@JunjiHattori 9月8日
ふー気持ちを切り替えて、少なくとも2020年まで世界で第3次世界大戦につながるような戦争には参加しないと、日本に楔を打ち込めた、と解釈すればいいのかな?
@G_D_Greenberg @mika_kinose 米の債務不履行10月半 http://news.livedoor.com/article/detail/7997915/ …


服部順治 ‏@JunjiHattori 9月8日
あーあ、テレビはどこまわしても東京オリンピックの話題ばかり!別にカッコつけるわけじゃないけど、世界の虚無感
@G_D_Greenberg
http://twitpic.com/cnl5po
@mika_kinose 米の債務不履行10月半 http://news.livedoor.com/article/detail/7997915/ …


服部順治 ‏@JunjiHattori 9月8日
おー2020年東京オリンピック開催決定か!世界の人がシリアをきっかけに第3次世界大戦が起きるのではと心配する中、日本は安倍の福島の嘘とプリゼンビデオで獲得した勝利に酔いしれてるギャップ
@mika_kinose 米の債務不履行10月半 http://news.livedoor.com/article/detail/7997915/ …


金子勝 ‏@masaru_kaneko 23時間
汚染水問題で嘘をついた安倍首相ですが、嘘は国際公約になった。さらに記者会見で「原子力の比率は引き下げる。今後3年程度の間に、再生可能エネルギーの普及と省エネルギーの推進を最大限加速させる」と述べて、これも国際公約になったのです。
http://goo.gl/Xg45JR


服部順治 ‏@JunjiHattori 10時間
NHKBSワールドWaveニュースの独ZDFでも「世界が見守る福島問題」っていうのが東京オリンピックでの唯一の希望の光@masaru_kaneko 汚染水問題で嘘をついた安倍首相ですが嘘は国際公約になった。さらに記者会見で「原子力・・
http://goo.gl/Xg45JR
服部順治 ‏@JunjiHattori 17時間
★安倍首相が東京オリンピック招致のプレゼンでこの言葉を自信をもって発した時、確信した「この男、自分では何も判断できないんだ」広報の世耕がうなづきながらチェック役、あーこいつか!「安倍首相:汚染水「完全にブロック」発言、東電と食い違い 」
http://mainichi.jp/select/news/20130910k0000m040073000c.html


服部順治 ‏@JunjiHattori 17時間
★東京オリンピックが決まった時、TVで街の人が嬉しそうに「あーこれで福島のことを忘れられる」あっこれが政府マスコミが言わせたかった事か!スポーツ関係者「安倍首相はIOC委員に0.3と数値をあげて科学的に答えたのがよかった」呆れた!
http://mainichi.jp/select/news/20130910k0000m040073000c.html

服部順治 ‏@JunjiHattori 16時間
★でも今は逆の意味で東京オリンピックが決まってよかったのかも知れない、と思うようにしてる。それはNHKBSワールドWaveの独ZDFニュースで「これからは世界が福島の問題を見守っている」って言葉を聞いたから。そこに希望をつなごうと。そうやって現実に起きる不条理と折合いをつけている

http://mainichi.jp/select/news/20130910k0000m040073000c.html




______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6




______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 東京オリンピック決定で唯一の救い 世界が見守る福島原発

2013/9/10 東京オリンピック決定で唯一の救い 世界が見守る福島原発
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 東京オリンピック決定 唯一の救い 世界が見守る 福島原発







服部順治 ‏@JunjiHattori 17時間
★安倍首相が東京オリンピック招致のプレゼンでこの言葉を自信をもって発した時、確信した「この男、自分では何も判断できないんだ」広報の世耕がうなづきながらチェック役、あーこいつか!「安倍首相:汚染水「完全にブロック」発言、東電と食い違い 」
http://mainichi.jp/select/news/20130910k0000m040073000c.html


服部順治 ‏@JunjiHattori 17時間
★東京オリンピックが決まった時、TVで街の人が嬉しそうに「あーこれで福島のことを忘れられる」あっこれが政府マスコミが言わせたかった事か!スポーツ関係者「安倍首相はIOC委員に0.3と数値をあげて科学的に答えたのがよかった」呆れた!
http://mainichi.jp/select/news/20130910k0000m040073000c.html

服部順治 ‏@JunjiHattori 16時間
★でも今は逆の意味で東京オリンピックが決まってよかったのかも知れない、と思うようにしてる。それはNHKBSワールドWaveの独ZDFニュースで「これからは世界が福島の問題を見守っている」って言葉を聞いたから。そこに希望をつなごうと。そうやって現実に起きる不条理と折合いをつけている

http://mainichi.jp/select/news/20130910k0000m040073000c.html




______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 ロシア提案も無視して米が戦争せざるを得ない本当の理由


2013/9/10 ロシア提案も無視して米が戦争せざるを得ない本当の理由
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 ロシア提案 無視して アメリカ 戦争せざるを得ない 本当の理由






浅野まこと【人間の尊厳のために】 ‏@makochan1969 15時間
ロシア、シリアに化学兵器の国際管理受け入れ要請 | ワールド | 最新ニュース | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2013/09/109315.php


服部順治 ‏@JunjiHattori 15時間
おーさすがプーチンのロシア!必死に戦争回避に動いているプーチンに、こんどノーベル平和賞をやらないとなー
@makochan1969 ロシア、シリアに化学兵器の国際管理受け入れ要請 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイhttp://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2013/09/109315.php

hiro ‏@hiro0x452 11時間
.@JunjiHattori 反戦政策を推進する愛犬家のプーチンは現代に蘇ったロシア版の五代目将軍徳川綱吉だねぇ~犬も猫も老若男女問わず命は大事にしましょうってね、生類憐れみの令ってやつよ。ゆめは元気にしとるんかな。

紀瀬美香(きのせみか) ‏@mika_kinose 9月6日
アメリカ政府、「10月半ば」から借り入れ不能に? 再燃する債務上限問題 #ldnews
http://news.livedoor.com/article/detail/7997915/ … @livedoornewsさんから


服部順治 ‏@JunjiHattori 9月8日
ひぇー友達がNHKニュースで26日12時8分頃アメリカ債務不履行になる、で耳疑った!でも翌日はシリア攻撃のニュース
http://www.huffingtonpost.jp/2013/08/26/kerry_syria_n_3819520.html …
@mika_kinose アメリカ政府「10月半ば」から借り入れ不能に?
http://news.livedoor.com/article/detail/7997915/


服部順治 ‏@JunjiHattori 9月8日
【要拡散】ひぇーこれって9.11と同じ?「911前日国防省2兆ドルの使途不明金
http://www.youtube.com/watch?v=CGA7HBLkEHI
米シリア攻撃
http://www.huffingtonpost.jp/2013/08/26/kerry_syria_n_3819520.html
@mika_kinose 米の債務不履行10月半
http://news.livedoor.com/article/detail/7997915/

服部順治 ‏@JunjiHattori 9月9日
【要拡散】半沢直樹に出る大和田常務らの汚いやり口だ!戦争で財政破綻を隠せだって
http://www.youtube.com/watch?v=CGA7HBLkEHI …
米シリア攻撃 http://www.huffingtonpost.jp/2013/08/26/kerry_syria_n_3819520.html …
@mika_kinose 米の債務不履行10月半 http://news.livedoor.com/article/detail/7997915/ …


服部順治 ‏@JunjiHattori 9月9日
ふー米、EUなど国家を破綻に追い込んで世界監視社会か? 「金貸し、窮地の暴略 その5~追い詰められた金貸しの今の目論見は?~」 彼らの思考の行き着く先は「グローバル企業体が国家を凌駕する」新たな世界秩序の構築である
http://www.financial-j.com/blog/2013/09/002052.html … #金貸しブログ

seiji ‏@NG5organization 9月4日
これがシリアに攻撃したい理由RT @jin3makoto: 米国でデフォルト危機再燃 債務上限問題で与野党対立 シリア問題で進展望めず - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130903/amr13090322320006-n1.htm
おいおい。アメリカ様が、デフォルトかよ。w
政局でウンヌン言ってる場合か?


服部順治 ‏@JunjiHattori 9月9日
そうイラク戦争の原因と同じ経済問題を戦争で隠蔽!
http://www.youtube.com/watch?v=CGA7HBLkEHI …
@NG5organization これがシリアに攻撃したい理由 @jin3makoto: 米国でデフォルト危機再燃 シリア問題で進展望めず
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130903/amr13090322320006-n1.htm


服部順治 ‏@JunjiHattori 9月9日
こんどは公明党がお金を米に振り込む?この前は安倍
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MGLHAA6JIJVE01.html …
@NG5organization これがシリアに攻撃したい理由 @jin3makoto: 米国でデフォルト危機再燃 シリア問題で進展望めず http://sankei.jp.msn.com/world/news/130903/amr13090322320006-n1.htm


服部順治 ‏@JunjiHattori 29秒
【要拡散】安倍首相10月10日の米財政破綻が暴露され株暴落する前の10月1日に消費増税を決める!
http://www.youtube.com/watch?v=CGA7HBLkEHI …
米シリア攻撃 http://www.huffingtonpost.jp/2013/08/26/kerry_syria_n_3819520.html …
米の債務不履行10月半 http://news.livedoor.com/article/detail/7997915/ …

【重要】2001年9月11日の前日 国防省ペンタゴンで2.3兆ドル行方



服部順治 ‏@JunjiHattori 9月8日
ふー米政府の結論としてはいつもの10年ごとの従来の武器を使いきって、また武器を作ってお金を回していくしかない、との結論か?「米は戦争中毒」
http://www.jca.apc.org/~p-news/bunka/addectedtowar.htm …
@mika_kinose 米の債務不履行10月半 http://news.livedoor.com/article/detail/7997915/ …


服部順治 ‏@JunjiHattori 9月8日
あーあ景気回復を見せかけるアベノミクス実現で米に50兆円を貸して(盗られて?)とりあえずしのいでもらおうとしたけど1年も持たずに破綻か?
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MGLHAA6JIJVE01.html …
@mika_kinose 米の債務不履行10月半 http://news.livedoor.com/article/detail/7997915/ …


服部順治 ‏@JunjiHattori 9月8日
あっ米政府うまいなー!株暴落の原因を債務不履行問題からシリア問題に転嫁「ケリー国務長官は26日欧州での市場取引終了後に」にシリア攻撃の決意
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MS78SC0J1I2901.html …
@mika_kinose 米の債務不履行10月半 http://news.livedoor.com/article/detail/7997915/


アメリカ:10月半ばには債務不履行リスクと激動



http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4525685.html
アメリカは10月10日頃に、債務不履行(デフォルト)に陥る可能性があるとアメリカ政府幹部が指摘していますが、この10月10日というのは、新米ドルへの切り替え2日前であり、また、先にお知らせしました通り、9月22日からはアメリカ大手金融機関から海外送金が停止されるということも言われており、ドル資金をめぐる動きが活発化してきています。

リーマンショックは、突然市場からドル資金が消えたことが原因でしたが(日経報道)、今起こっていることは、
ドル資金が10月8日に向けてじわりじわりと消えている姿であり、この動きは新興国売りという形でまず表面化し、
次にはアメリカ・ドルへの資金回帰が発生しアメリカ株式や先進国の株式市場の上昇が起こりました。

そして、今、無理を重ねた株式市場が変調をきたし、金・原油への資金回帰が起こっています。
ところが、この金・原油市場の規模は非常に小さく、新興国から回収された投資資金の受け皿にはあまりにも市場が小さすぎるのです。

ではあぶれた資金がどこに向かうのか?

今、金融市場では現金があふれていますが、行き先がなく、さまよっています。
ユーロ?
メルケル首相への反発がきつくなっており、ギリシャ追加支援問題でIMFやユーロ諸国との間で意見の擦れ違いが見られ、ギリシャは当然支援をするべきとして悠然と構えています今、再度ギリシャ問題でユーロががたつくことも十分あり得ます。

『危機がユーロ圏経済の40%にも達していた』
これは今日の日経朝刊に報道されていたものですが、ECB前総裁のトルシェ氏の発言です。

この危機を救ったのが、以下の発言です。

『ユーロ体制を維持するためには、どんなことでもする』

これは今の総裁のドラギ総裁の発言であり、実際ECBは市場から徹底的に”ジャンク債”を買い集め、今ではECBはユーロのごみ箱とまで言われるようになってきている位、ジャンク債が資産の大半を占めるようになってきているのです。
ここでギリシャ問題が再燃すれば(すでにギリシャ国債がじわりじわり売られており、利回りは10%を超えてきています)、ECBの信頼は地に落ち、ユーロ売りが殺到します。

そのようなリスクのあるユーロに長期資金が集まりません。

ドル?円?人民元?

世界の投資資金は彷徨い、そして消滅する日を待つことになりますが、10月8日に向けて世界の資金が大変動を起こしますので、海外にて資金を運用している方、円現金・預金のみで保有されている方は、この混乱に眞巻き込まれないように、情報には留意し、機敏に動かれることをお奨め致します。

______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 南京大虐殺を右翼・左翼の立場を超えて客観的に調べると

2013/9/10 南京大虐殺を右翼・左翼の立場を超えて客観的に調べると
追跡 真相 ゼロtoZ 南京大虐殺 右翼 左翼の立場 超えて 客観的に 調べると







Watcher ‏@sato604 8月31日
RT米政権、シリア政府の化学兵器使用の概略を提示―具体的証拠は示さず
http://on.wsj.com/1479Sx7 @WSJJapan …

どこぞの南京大虐殺と同じだな~


服部順治 ‏@JunjiHattori 38分
あーそう言えば、写真も間違ってイラクの犠牲者のを使ってましたね。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-802.html
@sato604 RT米政権、シリア政府の化学兵器使用の概略を提示―具体的証拠は示さず
http://on.wsj.com/1479Sx7
どこぞの南京大虐殺と同じだな~


服部順治 ‏@JunjiHattori 31分
ほほー、これもシリア政府軍の化学兵器使用問題と同じくアメリカと中国の捏造っぽいなー。そう言えば米政府の911テロ指導者ビンラディンを疑う私達を攻撃していた人物はこの南京大虐殺日本人説を強調していた「南京大虐殺の真実を教えてください。 」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1483074769?fr=pc_tw_share_q


服部順治 ‏@JunjiHattori 26分
ふー、右翼、左翼と立場の違いは置いておいて、第3者が客観的に見ても、捏造の可能性の方が高いなー!「南京大虐殺否定の18の論拠」
http://www.history.gr.jp/~nanking/18_reason.html



______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 ミドリムシが世界を救う ミドリムシがジェット機を飛ばす?

2013/9/10 ミドリムシが世界を救う ミドリムシがジェット機を飛ばす?
追跡 真相 ゼロtoZ ミドリムシ 世界を救う ミドリムシ ジェット機 飛ばす?







服部順治 ‏@JunjiHattori 21秒
へぇーミドリムシが世界を救う、か!そしてジェット機もミドリムシが飛ばす?「仕事をしたら“ミドリムシ”が増えた(前編):ミドリムシが世界を救う? そんな時代がやって来るかもしれない (1/6) - Business Media 誠 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1301/23/news017.html

ミドリムシが世界を救う? そんな時代がやって来るかもしれない (1/6)
「ミドリムシ」と聞いて、どんなことを想像するだろうか。「青虫」「ミトコンドリア」などを思い浮かべる人も多いのでは。ミドリムシを増やして、地球そして人類を救おうとしている会社がある。その名は「ユーグレナ」。社長の出雲充氏に話を聞いた。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1301/23/news017.html



「ミドリムシ」と聞いて、どんなことを想像するだろうか? 知らない人の中には「青虫じゃないの?」「ミトコンドリアのようなもの?」と答えるかもしれない。残念ながら、いずれも答えは「否」だ。

 ミドリムシ(学名:ユーグレナ)の体長は0.1ミリ以下で、藻の一種である単細胞生物。植物と動物の間の生き物なので、両方の栄養素を作り出すことができるのだ。栄養素の数は、なんと59種類にも及ぶ。それだけでなく、体内に二酸化炭素を取り入れ、太陽のエネルギーから光合成を行うことができたり、体内に蓄えた油を使って飛行機の燃料として使えるかもしれないのだ。

 「食料、栄養、地球温暖化、エネルギー。これらの問題は『ミドリムシ』が解決する」――こう語るのは、昨年12月に東証マザーズに上場したユーグレナの出雲充社長だ。現在、沖縄の石垣島でミドリムシを大量培養しているが、ミドリムシを研究することでどんなことが分かってきたのか。Business Media 誠編集部の土肥義則が、話を聞いた。前後編でお送りする。

ユーグレナは“救世主”

土肥:いきなりですが、出雲社長の仕事を誤解されている人も多いのではないでしょうか。「ミドリムシを増やしている」「ミドリムシで世界を救う」と聞けば、「この人、大丈夫かな……」といった感じで“引いてしまう”かもしれません(失礼)。

 正直に言うと、私もそのひとりでした。広報のYさんから「ミドリムシから緑汁を作ったんですよ。ドイさんも飲んでください」と手渡されたときには、ちょっと引いてしまいました(すいません)。

 でも私のような素人でもミドリムシのことをちょっと調べると、面白いんですよね。植物のように光合成をするのに、動物のように動く。しかもたくさんの栄養が詰まっている。ミドリムシをうまく利用すれば、地球温暖化や食料問題などが解決できるかもしれない。そんな“救世主”を、ユーグレナは増やすことに成功されました。

出雲:ミドリムシはその辺の田んぼ、池、水溜りにいて、100種類ほどいることが分かりました。私たちは毎日、日本中のいろんなところから水をくんできて、ミドリムシをつかまえてきているんですよ。いわば“ミドリムシのオーディション”を行っている会社ですね。

土肥:ミドリムシをオーディションしている?

出雲:つかまえたミドリムシを見て「こいつはすごいビタミンを持っているな」「こいつは栄養素はスカスカだけど、水をキレイにさせたら天下一品だな」「こいつは空気中の二酸化炭素を光合成して、酸素にしてくれる能力は一番」といった感じで、分析しています。とにかくいろいろなミドリムシがいるので、私たちはオーディションをして、その個性を見極めなければいけません。

土肥:ユーグレナは現在、沖縄の石垣島でミドリムシを大量培養されています。そこでは、いろいろなキャラを増やされているのでしょうか?

出雲:いえ。59種類の栄養素を作るミドリムシだけです。選抜されたセンターのミドリムシ……AKB48で言えば、前田敦子さんや大島優子さんのようなイメージですね。

土肥:ハハハ。

出雲:“センターのミドリムシ”を石垣島のプールに連れて行って、そこで増やしています。そしてクッキーにしたり、ラーメンにしたり、緑汁にしたり、サプリメントにしたり。収穫して、いろいろな食べ物に使っていますね。

土肥:同じキャラでも「こいつは元気があるなあ」とか「こいつは優しいなあ」といった性格のようなものはあるのでしょうか?

出雲:同じ遺伝情報を持った同一の個体なので、厳密に言えば個体差はありません。ただ光をたくさん浴びているモノは元気があったり、日陰で育ったモノはあまり元気がなかったり……こうした差はありますね。

土肥:個人的に、このキャラは好きだなあとかってありますか?

出雲:ひとつだけに絞るのは難しいですが、いま石垣島で育てている“センターのミドリムシ”は好きですね。このミドリムシをうまく活用すれば、将来、日本に食料危機があっても輸入に頼らずに必要な栄養素をまかなうことができるんですよ。

土肥:他のミドリムシではダメ?

出雲:ダメですね。他のミドリムシは59種類の栄養素を持っていませんが、石垣島で増やしているミドリムシは人間が生活するのに必要なすべての栄養素を持っています。現在、栄養失調に苦しんでいる人は世界中に10億人いると言われていますが、その人たちをミドリムシが救うことができるかもしれません。

土肥:素晴らしい。“センターのミドリムシ”をどんどん増やしましょう。

出雲:ミドリムシは増やそうと思っても、なかなか増えないんですよ。ちょっと増やしても、天敵に食べられてしまう。こうした状態が何年も続きました。

 ミドリムシは“温室育ちのお嬢さん”なんですよ。悪い虫(微生物)がついてしまうと、すぐに食べられてしまう。大切なお嬢さんを東京から石垣島に連れていっても、いろんな悪い虫に食べられてしまう。研究の過程で、もう何千億匹も食べられてしまいました。

土肥:悪い虫から守るために、どのようなことをされているのでしょうか?

出雲:石垣島では大きなプールで培養しているのですが、そこにフタをしているわけではありません。“蚊取り線香”方式で、悪い虫からミドリムシを守っています。

土肥:“蚊取り線香”方式?

出雲:昔、日本では蚊帳の中で寝る人が多かったですよね。蚊に刺されたくないので蚊帳を設けて、その中で布団を敷いて寝る。でも蚊帳に入るときに蚊が入れば、刺されてしまう。ではどうしたらいいのかというと、蚊帳を二重にすればいい。それでも刺されたら、三重にすればいい。それでも刺されたら……四重、五重にすればいい。

 その発想でミドリムシを増やそうとすると、莫大なコストがかかってしまうんですね。プールに悪い虫が入ってこないように蚊帳のようなものを造って……という発想だと。そこで、私たちは“蚊取り線香方式”を採用しました。プールの中に入っている培養液はミドリムシにとっては平気なのですが、悪い虫が培養液の中に入ってくると、その虫は死んでしまう。

土肥:なるほど。出雲社長はミドリムシのことを「お嬢さん」と表現されましたが、一方の悪い虫はどのように見えますか?

出雲:本当に悪い奴ですよねえ(苦笑)。専門の先生には申し訳ないのですが、特にミジンコは悪い奴。まるで“掃除機”のようにチュルチュルチュルとミドリムシを吸っていくんですよ。1分間で500匹もですよ。そういうシーンを顕微鏡でみると、「この悪いミジンコめ……」となるわけですよ。

土肥:逆に、ミドリムシが微生物を食べたりするんですか?

出雲:それはありません。ミドリムシは常に食べられる立場なんです。けなげにミドリムシがいろいろな栄養素を作って、たくさんの生き物がミドリムシを食べて生活をしている。例えば、魚の目などには「DHA(ドコサヘキサエン酸)」が含まれていますが、これは魚が作り出しているモノではありません。ミドリムシがDHAを作って、そのミドリムシをミジンコが食べる。そのDHAがミジンコにたまり、ミジンコを魚が食べる。そして、その魚に含まれているDHAを人間が食べる。そう考えると、もともとDHAを作っているのはミドリムシなんですね。

 食物連鎖で言えば、ミドリムシは一番下に位置しています。5億年前からずっと食べられることで、地球を支えてきました。ミドリムシの仲間である藻類が出現する前の地球には、バクテリアしか存在していませんでした。大気の成分はほとんど二酸化炭素だったのですが、あるときミドリムシが海に生まれてほかの藻類と一緒に光合成したことで、二酸化炭素を酸素にしていきました。そうして生き物は水中から地上へと出ていけるようになりました。つまり、人間もミドリムシがいなかったら、存在していないんですよね。

センターをはれるミドリムシ

土肥:先ほどミドリムシを見つけるために、水をくんでいる……といったお話をされました。どんなところの水をくんでいるのでしょうか?

出雲:普通のところにいるミドリムシの研究はほぼ終わりました。今は珍しいところの水を汲んでいます。例えば、奥地にある温泉であったり、水深の深いところであったり。珍しいところに行って水があって、そこにミドリムシがいそうだなあということであれば、必ず持って帰るようにしています。

土肥:やっぱり暖かいところのほうがいいのですか?

出雲:寒いところには寒いところが好きなミドリムシがいて、暑いところには暑いところが好きなミドリムシがいるんですよ。凍結しない限り、ミドリムシはいろいろなタイプがいますね。

 ちなみに寒いところのミドリムシは細く、暑いところでは太めが多いですね。

土肥:出雲社長も水をくんできたことがありますか? 

出雲:はい。

土肥:その中から「このミドリムシはすごい!」といったことはあったのでしょうか?

出雲:自分がつかまえてきたミドリムシは、どうしても好きになるんですよ(笑)。これは私だけではないはず。ある温泉地に行ってつかまえたミドリムシを分析しました。そのときには「自分がくんできたミドリムシは、きっとすごい能力があるに違いない! さて、どういった形でデビューさせようか」といったことばかり考えていました(笑)。でも、そんなに甘い世界ではないんですよね……。ほとんどが「普通です」という結果です。


土肥:センターをはれるミドリムシを見つけるのは、どのくらいの確率ですか?

出雲:センミツですね。1000回サンプリングして、2~3回といった感じ。だからセンターをはるのは、本当に大変なことなんですよ。

土肥:ご自身でセンターを見つけたことはありますか?

出雲:ありません。負け惜しみかもしれませんが、なくて当たり前の世界なんですよ。

土肥:なるほど。話は変わりますが、出雲社長は著書の中で「ミドリムシで飛行機を飛ばす」と書かれています。ミドリムシを使って、なぜ飛行機が飛ぶのか――その仕組みなどを教えていただけますか?

出雲:分かりました。




______________________________




「ととろの森」へ徒歩2分の旧和順庭の土地を買いませんか?


70坪、2580万円 南、北道路 
西武遊園地西駅へ徒歩5分
西武遊園地駅 徒歩13分 そこから新宿まで50分、高田の馬場駅まで40分

物件の内容
http://www.yes1.co.jp/contents/code/detail/2178764

ご用命のお電話は
携帯からもつながる 0120-28-7890
イエステーション 所沢中央店
一般契約物件

http://www.yes1.co.jp/tokorozawa/


ととろの森,徒歩2分,旧和順庭,土地,イエステーションン,所沢中央店,70坪,2580万円,西武遊園地西駅,徒歩5分,西武遊園地駅,徒歩13分,電話,0120-28-7890







ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。






主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計) 

2011年12月以降だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)

もしくはちょっと高いけどエアーカウンターEX \19、800 メーカーサイト直販限定
http://www.st-eshop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=860536
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/451-ce236b36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |