ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

1/4(土) ニュース

2014/1/4(土) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2014/1/4(土) ツイートTV
連続再生リスト


1 2014年も国民は米国追随の安倍政権に振り回される?
2 東京オリンピックで消した原発事故とスピンドクターの役割
3 中露は米国を防空識別圏などの戦略で破綻に追い込めるか?
4 まだ都知事選で真の改革派の統一候補は?宇都宮氏か他に?
5 伊勢神宮と出雲大社が明治維新で教義の関係で仲たがい?







<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 2014年も国民は米国追随の安倍政権に振り回される?

概要 2014年も国民は米国追随の安倍政権に振り回される? 2014/1/4(土)
2014/1/4(土) ツイートテレビ ニュース 概要 2014年 国民 米国追随 安倍政権 振り回される?



ホント、その通りですね!安倍政権、電通、マスコミ、チーム世耕らは綿密に計画を立てて靖国参拝、仲井真沖縄県知事の米軍辺野古移設の承認と動いているんですね!スピンドクターもスゴイ!

「今年2014年も国民は安倍政権に振り回されそうです」

http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-a1b2.html


2014-01-02 12:10:52

まずは、

新年明けましておめでとうございます

ただし事態は正月気分で浮かれてる場合ではなさそうです。

安倍晋三の靖国参拝で騒いでいる間に仲井真沖縄県知事が県民を
裏切り、名護市辺野古移設に向けた政府の埋め立て申請を承認
してしまいました。

T02200277_0358045012801146314

http://p.news.nimg.jp/photo/678/764678l.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131227/k10014167021000.html


12月26日に安倍総理が靖国に参拝し、
そして仲井真知事の裏切り表明が翌日の27日ですから
タイミングが良すぎますね。

事前にそれらしい考えは述べていましたがはっきりとは意思表示せず、
入院したりで時間を稼ぎ、靖国参拝を見計らって正式表明しましたね。

国民感情っていうのは、重大な事件が重なると分散されるものです。

まず
小泉純一郎以来の現役総理の靖国参拝で国民の度肝を抜き、
ああだこうだと議論が沸騰している間に沖縄で最悪の裏切り行為
が、あっけなく終わってしまったのです。


これが逆の順序だったらまた国民の反応も違っていたんじゃない
でしょうか?

あれほど米軍基地の県外移設にこだわっていた仲井真知事が手の
平返しをしたのは、誰が見ても安倍政権から毒入り饅頭を食べた
としか思えないですよね。

「良い正月を迎えられる」

って記者会見でも喜んでましたからね。

これは知事を辞めても生活の保障はされたってことです。

つまり安倍晋三の靖国参拝より先に仲井真知事の表明が行われて
いたら、沖縄県民を裏切った知事と、それを裏取引で了承させた

安倍政権や米軍は国民目線ではもっと悪者になっていたはずです。

その後に安倍総理が靖国参拝をしたところで、国民は多少驚きは
しても、

「ああ人気回復を図っているな」

としか思わなかったんじゃないでしょうか。

その意味で実に緻密に計算されていたと思います。

そうなるとマスコミもグルで、アメリカの失望表明も仕組まれていた
可能性も出てきます。

事実、アメリカ国務省が今になって、「失望している」は緊密な
関係の証しであると述べています。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131231-OYT1T00501.htm?from=top

米国務省のハーフ副報道官は12月30日の記者会見で、米政府
が安倍首相の靖国神社 参拝に「失望している」との声明を出した
ことに関連し、

「(意見の)相違がある時に互いに正直に発言できるのは、
緊密な関係の証しでもある」

と述べた。

また、

「我々は、今後の(日本との)関係や、日本と地域の他の国が
どう建設的に協力して いけるかを注視している」

と語り、引き続き、日中韓などに関係改善を促す考えを示した。

ということです。

また靖国参拝の失望は辺野古移設で帳消しになったとも言っています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140101-00000004-xinhua-cn

チーム世耕にいっぱい食わされましたね。

2014年も安倍政権、電通、マスコミ、チーム世耕、ネトウヨ
これら得体の知れない存在に日本国民は振り回されそうです。

______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 東京オリンピックで消した原発事故とスピンドクターの役割

東京オリンピックで消した原発事故とスピンドクターの役割 2014/1/4
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 東京オリンピック 消した 原発事故 スピンドクター 役割




服部順治 ‏@JunjiHattori 18分

あーあ、今や東京オリンピックに原発問題は消されちゃったね!@farchive2013 原発事故の対応や公表を後回しにしたことが許せない!「汚染水の濃度が高いのが見つかったり・・あれが決まった後ですからね」久米宏が東京五輪反対を再び表明


http://news.livedoor.com/article/detail/8085018/

服部順治 ‏@JunjiHattori 17秒

そう、去年はオリンピックなどの大義のためなら嘘をついてもいい、というモラルハザードが安倍首相から始まり、食品メニュー偽装など・・@farchive2013 原発事故の対応や・・あれが決まった後ですからね」久米宏が東京五輪反対を再び表明

http://news.livedoor.com/article/detail/8085018/




久米宏が東京五輪反対を表明 「最後のひとりの日本人になっても、反対は続けていく」
14日放送のTBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」で、久米宏が2020年の東京オリンピック開催に異を唱えた。

同番組でオリンピック開催地決定前に実施したアンケートによると、開催地候補では東京が最下位となっていたとコメント。その後、8日に東京に決定したことを受けて、「予想に反して東京に決まりまして」「ビックリしちゃって。僕の場合は、反対の最後のひとりの日本人になっても、反対は続けていくつもりなので」と意志を表明した。

「東京がというか、日本は、オリンピックを招致するよりも他にやることがあるだろう、今」と語る久米は、「汚染水の濃度が高いのが見つかったり、アメリカから専門家を呼んできたり、全部あれ(東京五輪が)決まった後ですからね。そりゃないだろうという気が酷く致しまして」と、開催が決まった途端に福島原発問題に動きがあることにも、不信感を示した。

開催地が決まる前日、7日の同番組では、「オリンピックに反対しているわけじゃないんですよ。オリンピック結構だと思ってるんですけど」と前置きをしながら、「東京にオリンピックを誘致することによってね、東北の復興の役に立ちたい。東日本大震災の被災者の方に勇気をあげたい」という発言をしているごく一部の人たちがいると指摘。

また、オリンピック招致にかかる費用や、開催するとなると数千億円が必要になることを取り上げ、「数千億円の金を使うんだったら、復興のために全部寄付すればどうだ。そっちのほうがよっぽど勇気と力をあげられる」と話し、オリンピックを東京で開催することが、被災地に勇気をあげることには繋がらないと語った。

「東京だけがワイワイお祭りしてさ。どうなんだと思ってるんで、どうも積極的にになれないんですが」と締めくくった久米は、東日本大震災に個人名義で2億円を寄付している。オリンピックに使う費用があるならば、まずは東日本大震災の復興に使うべきだと感じているのだろう。



______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 中露は米国を防空識別圏などの戦略で破綻に追い込めるか?


中露は米国を防空識別圏などの戦略で破綻に追い込めるか? 2014/1/4
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 中露 米国 防空識別圏などの戦略 破綻 追い込めるか?





金子勝 ‏@masaru_kaneko 1月1日

【米国の根深い批判5】中国の王毅外相は30日夜、ロシアのラブロフ外相と電話で協議し、安倍首相の靖国神社参拝を非難する立場で一致。王氏はドイツやベトナムの外相、韓国の尹炳世外相とも電話協議する予定。安倍首相は中国のために参拝した?

http://goo.gl/Qmkwve

そうですね!結果的には米国のいいように踊らされている安倍首相@masaru_kaneko 中国の王毅外相は30日夜、ロシアのラブロフ外相と電話で協議し、安倍首相の靖国神社参拝を非難する立場で一致。・・安倍首相は中国のために参拝した?
http://goo.gl/Qmkwve


Office BALÉS News ‏@tkatsumi06j 9時間

これは興味深い。くろひじ論とも合致する。「中露軸は米国を破産させるか」Can a China-Russia Axis Bankrupt the US?
http://thediplomat.com/2013/12/can-a-china-russia-axis-bankrupt-the-us/

少なくともADIZは米の「アジア基軸戦略」の弱点を看破したものだったと、成る程。



服部順治 ‏@JunjiHattori 50分

ほほー中露は冷戦崩壊で学び、防空識別圏を設定して米を破綻させる戦略か! @tkatsumi06j これは興味深い。・・「中露軸は米国を破産させるか」
http://thediplomat.com/2013/12/can-a-china-russia-axis-bankrupt-the-us/

… … 少なくとも中国の防空識別圏の設定は米の「アジア基軸戦略」の弱点を看破したものだった






______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 まだ都知事選で真の改革派の統一候補は?宇都宮氏か他に?

まだ都知事選で真の改革派の統一候補は?宇都宮氏か他に? 2014/1/4
追跡 真相 ゼロtoZ 都知事選 真の改革派 統一候補 宇都宮氏 他に?





ツキシマ マサミ ‏@TsukiMasa 1月1日

前回の都知事選、宇都宮氏が97万票弱。で、参議院選の東京ブロックだと吉良氏が70万で山本氏が66万くらい。
コレ、誰立てても厳しいんだから揉めてる場合じゃねえよな。


服部順治 ‏@JunjiHattori 5時間

へぇー伊藤真氏なども。でも一本化まず優先だしな http://pub.ne.jp/shimura/
@TsukiMasa 前回の都知事選、宇都宮氏が97万票弱。で、参議院選の東京ブロックだと吉良氏が70万で山本氏が66万くらい。コレ、誰立てても厳しいんだから揉めてる場合じゃねえよな。

服部順治 ‏@JunjiHattori 1時間

おっ、これいいね!民主平和党の3原則1国民主権2平和外交3脱原発。
都知事選もこの理念で候補者を早く一本化したい!

だって田母神、アントニオ猪木と安倍らの本性を現し出してる

http://pub.ne.jp/shimura/?cat_id=174596

田母神氏が出馬へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140104/stt14010408260001-n1.htm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

民主平和党の3原則
1、国民主権 主権在民を基本とする日本国憲法の理念に従い、国民の幸福のために存在し、
  国民の意思によって運営される国であることを徹底します。
2、平和外交 人類の平和共存を確信し、いかなる戦争にもよらずに貧困と差別を根絶し、
  人類が永く地球上に生存できることを目指します。
3、脱原発 以上の目的のため、現状の技術による核エネルギーの利用を中止し、
  安全な地球環境の回復に努めます。

 民主平和党の結成の経緯、具体的な政策内容などは、当ブログの過去記事でごらん下さい。



______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 伊勢神宮と出雲大社が明治維新で教義の関係で仲たがい?

伊勢神宮と出雲大社が明治維新で教義の関係で仲たがい? 2014/1/4
追跡 真相 ゼロtoZ 伊勢神宮 出雲大社 明治維新 教義の関係 仲たがい?








服部順治 ‏@JunjiHattori 25秒

これは衝撃だった!「大社と向家文書~出雲と蘇我大国」 http://www.kyoiku-press.com/modules/smartsection/item.php?itemid=53337 … 出雲王国に、古代インドのクナト王が、多くの民を連れて来た。出雲の森の芽の出初めの美しさに『出芽(いずめ)』と名付けて住み着いた。 紀元前3世紀ごろ、秦から「徐福(須佐之男命」が来て


服部順治 ‏@JunjiHattori 1月3日

へぇー伊勢神宮って実質的には宮内庁が音頭をとってやってる非公式の国家宗教か!政治団体は日本会議でメンバーにはブリヂストン、石原慎太郎、元最高裁長官。裏が見えてくる。

うん?明治維新で出雲大社と教義で分裂?天皇暗殺の田布施システム?

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E6%9C%AC%E5%BA%81


服部順治 ‏@JunjiHattori 1月3日

あー、そうか!天皇がやっつけた地方の民族の神様を大社として祀っているんだ!出雲大社、諏訪大社等々。色んな民族が住み着いていた多民族国家で、やおよろずの神のいる国が明治維新で一神教にさせられ、田布施の秘密を知る出雲大社をまた切り捨てた?


http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/kamisama.htm


服部順治 ‏@JunjiHattori 15秒

ほほー、こういう違いか!でも実際の経緯の本質は天皇暗殺、すり替えだろうな!「神道の伊勢派と出雲派とはどういう違いですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323750473?fr=pc_tw_share_q … #知恵袋_


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大社と向家文書 出雲と蘇我大国

2013年 10月 7日 <20面>
斎木 雲州 著
記紀との同異、面白さ満載

大社と向家文書 出雲と蘇我大国 偶然テレビで「教科書の頼朝像はウソ。足利直義です」と教えている授業を見た。初等社会でここまでやると、陳腐になる。しかし子どもは意外と「1192(いいくに)造ろう鎌倉幕府ってウソ?」等聞いてくる。その時、「全国に主護・地頭を置いた1185年とする説があって…」と返すと、おのずと関心が高まり、進んで学ぶようになる。
 本書は「地方出版センター」経由の本である。そういう本に、結構ネタがある。
 著者は「出雲史を普及させるのは困難だ。常識と真実が乖離(かいり)しているからだ」と言う。その上で「出雲王国に、古代インドのクナト王が、多くの民を連れて来た。出雲の森の芽の出初めの美しさに『出芽(いずめ)』と名付けて住み着いた」と説く。クナト王直系の「向家(むかいけ)(東出雲)」と「神門臣家(かんどのおみけ)(西出雲)」が交代で王を継いだ。主王を大已貴(おおなむち)、副王を少名彦(すくなひこ)としたと…。さらに紀元前3世紀ごろ、秦から「徐福(須佐之男命(すさのおのみこと))」が来て、五十猛命(いそたけるのみこと)を生み、神門臣家の大屋姫との間に、紀伊国造家(きいのくにづくりけ)の武内宿祢(たけのうちのすくね)の祖を設けたと言う。記紀と重なり異なり、面白さ限りなしである。書名にもある蘇我氏は、武内宿祢の後継で、曲玉や菅玉を造って力を得たと言う。出雲王家のオホドノ王が、蘇我刀自(とじ)の婿に入り、越前を根拠地に勢力を張った。後の継体天皇に成った辺りの詳述もある。たくさんの文献や写真資料を揚げ縦横無尽。ネタ探しより引き込まれてしまった。
(2310円 大元出版)
(目賀田 八郎・元公立小学校校長)

______________________________




「ととろの森」へ徒歩2分の旧和順庭の土地を買いませんか?


70坪、2580万円 南、北道路 
西武遊園地西駅へ徒歩5分
西武遊園地駅 徒歩13分 そこから新宿まで50分、高田の馬場駅まで40分

物件の内容
http://www.yes1.co.jp/contents/code/detail/2178764

ご用命のお電話は
携帯からもつながる 0120-28-7890
イエステーション 所沢中央店
一般契約物件

http://www.yes1.co.jp/tokorozawa/


ととろの森,徒歩2分,旧和順庭,土地,イエステーションン,所沢中央店,70坪,2580万円,西武遊園地西駅,徒歩5分,西武遊園地駅,徒歩13分,電話,0120-28-7890







ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。






主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計) 
エステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;))一方、海外旅行には2週間程度はつけっぱなしにでき、歩きながら危険を知ることができるロシア製ガイガーカウンタRD1503を薦めるのは院長の独り言@onodekita

もしくはちょっと高いけどエアーカウンターEX \19、800 メーカーサイト直販限定
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/468-ef321d6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |