ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

4/1(火) ニュース

2014/4/1(火) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2014/4/1(火) ツイートTV




1 アベノミクスに致命的な消費増税の矢
2 検察や裁判所のメンツで殺されていった冤罪被害者
3 消えたマレーシア航空機の真相:インマルサットの捜索芝居
4 茶番のウクライナ大統領選、絶滅危惧種の鯨の牧場計画







<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 アベノミクスに致命的な消費増税の矢

概要 アベノミクスに致命的な消費増税の矢 2014/4/1(火)
2014/4/1(火) ツイートテレビ ニュース 概要 アベノミクス 致命的 消費増税の矢






みっちゑる・脱原発!(特定秘密オヤジ) ‏@KinKingofmichel 3月31日
消費税は、景気、経済に打撃を与えることは確か
(「今年もアベノミクスは買い!」の本人がこんなこと言ってるから)…「あべし!」

…「下痢」の兆候が出ている「東京株式」本気買いは、これからしばらくできなくなると、そういうことだ。

服部順治 ‏@JunjiHattori 1分
あーあ、だから言わんこっちゃない!もう矢は尽きたアベノミクス!逆に消費税の矢が私たちの生活に向かい致命傷?「消費増税で4―6月期の落ち込み避けられず、成長戦略が重要=全銀協会長 | 特集 アベノミクスの波紋 | Reuters

http://jp.reuters.com/article/jp_Abenomics/idJPTYEA3006820140401

安保 隆(脱不正選挙・脱被曝) ‏@AmboTakashi 3月31日
消費税増税だけじゃない負担増 医療費負担増え、年金支給は減。内需縮小でアベノミクスははじける

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/4b72bd8e5d718f76255db4a33c50c39a

… @raymiyatakeさんから

17年ぶりとなる消費税率の引き上げが、4月1日に実施されます。税率は現在の5%から8%になり、ほとんどのモノやサービスの価格が上昇し、家計負担が圧迫されます。 第一生命経済研究所の試算によれば、消費税増税に伴う2014年度の家計負担は13年度より平均で9万円増加するということです。しかも、この試算には入っていない、医療費の増額や年金減額といった社会保障費の負担増の項目もずらりと並んでいます。家計にとって税や社会保障の負担がずしりと重くのしかかる、厳しい春を迎えることになりました。

具体的にみると、内閣府などの試算では、4月に消費税率が5%から8%にあがると、家計の負担は6・3兆円(国民1人あたりで約5万円)増えます。このほか2014年度は、国民年金など社会保険料の引き上げ(5千億円)や年金の減額(8千億円)などが重なります。所得が低い人や住宅を買う人らへの負担軽減策もありますが、家計には厳しい春です。政府の試算では、消費税増税分と厚生年金保険料の引き上げや年金の減額を合わせた15年度の家計負担は9兆円程度に膨らむというのです。

そもそも消費税は所得の高い人にも低い人にも一律に税金がかかるので、相対的には所得の低い人ほど負担の大きい、逆進性のある税金で、それでなくても拡大を続けている格差を拡大する性格を持っています。

しかも、社会保障費の見直しで社会保険料の増額や年金の減額がかぶさるのですから、格差はますます拡大します。

いま、最も必要なことは、所得の再分配によって低中所得層の購買力を上げ、内需を拡大することです。消費税の増税と社会保障の見直しはこれに真っ向から反します。これでは、アベノミクスというミニバブルがはじけるのは当然です。所得税などの累進課税率を上げたり、資産富裕税を導入するなどして、これを社会保障にあて、早急に所得の再分配を行なうべきなのです。

庶民いじめの消費税の逆進性 刻々と迫る増税という名の国難

------------------

「消費増税で4―6月期の落ち込み避けられず、成長戦略が重要=全銀協会長 | 特集 アベノミクスの波紋 | Reuters

http://jp.reuters.com/article/jp_Abenomics/idJPTYEA3006820140401
[東京 1日 ロイター] -1日付で全国銀行協会の会長に就任した三菱東京UFJ銀行の平野信行頭取は、同日午後の初めての会見で、消費増税の影響で4―6月期の実質国内総生産(GDP)成長率の落ち込みは避けられないとの考えを示した。

成長軌道に戻すためには、6月に改定される政府の成長戦略の内容が重要だとし、法人税減税や規制改革などに取り組む必要があるとの認識を示した。また、消費税10%への引き上げ判断については、日本の財政を持続可能なものにするためには国際社会や市場の信認を得ることが重要だと語った。

平野会長は会見で、4―6月期のGDP成長率の落ち込みは避けられないとする一方で、7月以降は、経済対策がすでに打ち出されているほか、企業の賃上げの取り組みもあり、下支えする可能性があると指摘した。

さらに、6月にまとまる政府の成長戦略について、「この中身がどうなるかがきわめて重要。構造改革や規制改革などが行われるのか。法人税引き下げの問題、雇用改革がどこまで進むのか。インパクトのある施策が打ち出されることを期待する」と述べ、一時的な落ち込みがあるにしても、成長軌道に戻ることは可能との認識を強調した。

所費税の10%への引き上げについては、「世界的に見ても大きなGDP対比の公的債務があるにもかかわらず低金利の状況が、持続可能といえるか」と指摘。成長戦略と財政再建を同時に行うのが重要としてしたうえで、「金融界として念頭におかないといけないは、市場からの信認」と述べた。2015年度のプライマリーバランス(基礎的財政収支)の赤字半減と、20年度の均衡という政府の目標を常に念頭に置きながら施策を進める必要があると指摘した。

また、同日朝発表になった日銀短観について、安倍政権の一連の政策効果が出て、好循環が広がっているものを示すものだと語った。

(布施太郎 編集:田中志保)

______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 検察や裁判所のメンツで殺されていった冤罪被害者

検察や裁判所のメンツで殺されていった冤罪被害者 2014/4/1
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 検察 裁判所 メンツ 殺されていった 冤罪被害者





服部和枝 ‏@wajuntei · 13時間
やっぱり検察だけでなく、でたらめな判決を下す裁判所も問題「裁判所へ向けて市民が立ち上がる時が来た~小沢裁判から飯塚事件まで~
http://wajuntei.blog.fc2.com/blog-entry-893.html
無罪と確信しながら死刑判決をした裁判官が語る冤罪袴田事件

http://wajuntei.blog.fc2.com/blog-entry-564.html


パイナップル(脱原発に一票) ‏@hannibal9111 3月30日
既に死刑執行された飯塚事件、31日に再審可否決定~MU(ムー)のブログ
http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-1977.html
「飯塚事件で用いられたDNA鑑定も足利事件と同じMCT118鑑定であり、しかも飯塚事件の鑑定は、足利事件以上に精度が落ちるものだったそうです」

きむらゆい ‏@yuiyuiyui11 3月31日
間違ったのではなく、明らかな捏造です。そして、冤罪を防ぐのは、個人責任を取らせること。肩書きに隠れて悪事を働く警察や官僚を社会が許さない制度が必要です。“@run_bun: 「袴田事件」の再審請求が認められ、今日は「飯塚事件」の再審を開始するかどうかの決定が出る。

人間は間違う

善川チャーリ ‏@GoodBye_Nuclear 22時間
足利事件の菅谷さんがDNA再鑑定で無罪になりそうだったので、森英介法務大臣が慌てて死刑執行命令を下したのが飯塚事件の久間三千年氏。執行に係る公文書の開示請求に開示された書類はほとんど黒塗り。国家による殺人。

日々坦々 ‏@hibi_tantan24 21時間
Video 「飯塚事件」~死刑執行は正しかったのか~

http://nittele.jp/1rYaOwp

堀 茂樹 ‏@hori_shigeki 21時間
2008年に死刑が執行された飯塚事件。なぜ状況証拠だけで有罪判決を下し、死刑まで宣告するのか?これでは、日本の司法は陰謀論者と変わりないではないか⁈ しかも政府が、死刑執行前に法務大臣が行ったという吟味内容を全て黒塗り開示するとは!⇒

http://www.dailymotion.com/video/x12fgkp_%E9%A3%AF%E5%A1%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6-%E5%88%87%E3%82%8A%E5%8F%96%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%A8%BC%E6%8B%A0_news

______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 消えたマレーシア航空機の真相:インマルサットの捜索芝居


消えたマレーシア航空機の真相:インマルサットの捜索芝居 2014/4/1
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 消えた マレーシア航空機の真相 インマルサット 捜索芝居





 はたして、ここには、また真実を隠そうとする輩達がいる、と直感しました。
ここで私が行き付いたのは、まず、どこが一番、真実を伝えるメディアか、と言うことです。

そこでやっとたどり着いたのが、この21世紀ワイヤー(21st CENTURY WIRE)でした。
http://21stcenturywire.com/
なぜここを知ることができたかと言うと、国会議員の浜田議員が国会で発言したことと同じことを言ってたからです。この事実は日本政府も認めており、「こんどのG7で日本からの発言もしたい」と安倍首相も言ってるのです。



 こんな発言を日本のマスコミはもとより、海外のメディアでもなくて、やっとこのサイトで見つかった、というわけです。
http://21stcenturywire.com/2014/03/21/the-latest-heist-us-quietly-snatches-the-ukraines-gold-reserves/

 さてこのサイトは他にもよくあるような強力な一人の個性によって方針が決められているサイトでなく、現在、12人のチームの体制で運営されていることです。
http://21stcenturywire.com/about/
21WIREチーム
パトリック·ヘニングセン- 創設者
ショーン·ヘルトン- 副編集長
ジェイソン·スミス- 副編集長
アンドリュー·マキロップ- 特別貢献者
ジェームズ·ホール -特別貢献者
スチュアートJ.フーパー- 特別貢献者
バジルバレンタイン -ゲストコラムニスト
ロバート·シンガー -ゲストコラムニスト
ジェイソン・リオサトス -ゲストコラムニスト
ニコラスマイラ- お客様のコラムニスト
サルトル -ゲストコラムニスト
ピーター・ステリー - 主任研究員

 そして何よりもいいのは、ここの編集方針で、
従来の伝統的な右派(保守)と左派(革新)の分割統治のパラダイムを超えて、この世を動かす勢力が起こす事件の腐敗を兆しの段階で見つけ、告発していこうとしていることです。そして実績のある、信頼もあり、確認できる情報ソースを元に記事を書いていることです。

 さて前置きはさておいて、ここで今、一番、読まれている記事を私なりに自動翻訳を使い、翻訳していきます。
-------------
マレーシア機、発見されました?また真実が消され始めました。

http://21stcenturywire.com/2014/03/25/flight-mh370-found-not-quite-now-the-real-whitewash-begins/

・・・・・・・・・・・・・
訳省略
※訳者注: 
 中国政府が、オーストラリア政府が、フランス政府が、・・・次々と衛星写真からの漂流物は確認され、位置も特定できた、とマスコミによって伝えられるのですが、今まで、行方不明のマレーシア機と確認できたことがあったでしょうか?なかったでしょう。そして数センチのものを識別できるという、アメリカスパイ衛星からの情報だけは出てこない。
 そして驚くべきは、民間電気通信会社のインマルサット社の主張により、あっさりとマレーシア政府はインド洋に墜落した、と声明を出してしまったことです。
 その後も、各国(米除く)の衛星写真から残骸らしき漂流物は見つかったと言うのですが、結局、マレーシア機だと確認できなかったのです。


 これは真実は他にある、と言うことです。

・・・・・・・・・・・
モルジブのHaveeruローカルニュースでは、マレーシア機が行方不明になった朝、モルジブ島から離れたダール環礁群のクダHuvadhoo環礁の島で低空飛行するジャンボジェットを見たという。


" クダHuvadhoo環礁の島の目撃者は、飛行機はモルディブの北からモルジブ南端を目指して飛行していたと言う。(※訳者注:モルジブの南側の先には米軍の海軍基地ディエゴ·ガルシア島がある) また、島の上を飛んだとき、信じられないほど大きな音がしたと言う。

「私は島の上をあんなに低く飛ぶジェット機を見たことがない。水上飛行機を見たことはありますが、それではなかったことは確かです。
飛行機のドアも、はっきり見分けられた」と話した。


"私だけではありませんでした。他の居住者もまったく同じ物を見た、と話していた。ある人達はあまりにもヒドイ騒音だったので、何が起きたのかわざわざ家の外に出て見ていたぐらいですから。”


「偶然かどうかわかりませんが、行方不明機の飛行経路の先にはモルディブ諸島の米国と英国の軍事基地の島ディエゴ·ガルシアがあります。どう考えようと自由ですが、行方不明機(MH370)のパイロットが家のフライトシミュレータでディエゴガルシア島が1つの目標としていたことが伝えられており、この事実を軽視することはできません。

退役米国空軍中尉トーマス·G ・マキナニーの話でさらに混乱が深まってしまいました。

アップした動画はマイクハッカビーがホスト役のフォックスニュース番組に出演して「米国はすべての行方不明機の飛行機が通った場所は知っており、行方不明のボーイング777はすでに中央アジアにいる、という話です。




退役米国空軍中尉マキナニーの話は、オサマ·ビン·ラディンがパキスタンで2011年に殺害された、と言うホワイトハウスの神話をさらに強化するような話で、あなたをさらに混乱させ、最新の行方不明機の残骸の「発見」で、すぐに彼をFOXテレビに登場させたことは、裏に何らかの意図があるのでは、と思わざるを得ません。
この動画を作成した解説役のビル·スティルスは「おそらく将来、米国主導の9.11で起きたようなにせ旗作戦、またはテロ行為に使用されるでしょう」と警告して解説は終わっています。


主要メディアは誰もが知っている「悲しむ家族」を何度も放送したり、特に欧米メディアの話のポイントは、「捜索を行う際に色んな不手際があり、その責任はマレーシア政府にある」と非難する犠牲者の家族に焦点をあてており、どうにかすると、マレーシア政府のせいで犠牲になったかのような報道もあった。

この21世紀ワイヤでは乗客に関するいくつかの疑いやこの事件を解く鍵となる、フリースケール・セミコンダクタ会社(オースティン、テキサス州)の従業員の話だけでなく、飛行機のトランスポンダシステムやレーダ検出に関する技術的な要素についても考えていく。


最終的に、政府の全体的な話の説明は、時間の流れや行方不明機の位置を知るのに、技術的な衛星のコンピュータ解析に依存するだけでした。

メディアが作るドラマ:悲しむ家族や「責任のなすり合い」が全て。
単なる推測にすぎないイギリス衛星の位置データに従って、マレーシア政府をその推測を「承認」しており、マレーシアの人達はインマルサット会社が最初の10日間のデータに基づいて判断していることを非難しています。これはメディアに都合のいい余興に過ぎず、現実問題としての飛行機を見つけることから目をそらすためにやっている余興なのです。

デイリーテレグラフによると:インマルサット会社と共同で作業しているAAIBは、マレーシア航空のフライトの居場所に関する唯一の信頼できる情報を提供し、引き続き、10日間もその推定されたインド洋南部をくまなく探したものの、今だに航空機が墜落した証拠が見つけられていない、と言うことです。

どのような理論を駆使して、インド洋墜落の結論に達したか知る由もありませんが、ハッキリ言えることは、行方不明のマレーシア航空370便の公式の墜落物語は完全にごまかしだった、と言うことです。


おかしいと思いませんか?最も大きな飛行機がせいぜい数人の人間による事件で説明されるなんて!それもアジア全域を巻き込んで。
そして、また、たった1つの英国の会社と英国政府の航空当局によって事件の幕引きがされたなんて。


インマルサットとは、どういう会社なのか?
インマルサットは、英国政府の中でも重要な役割を果たしており、軍用、航空衛星市場、ハネウェル関連会社との提携など、世界的なモバイルサービスを提供する英国の衛星通信会社である。

軍関連の世界的な衛星通信連合で「イラク、アフガニスタンや他の場所も含め」、広大な範囲をカバーし、軍関連の任務にもついており、米国でもFEMAと契約して米国でのモバイル衛星サービス(MSS)を提供し続けている。



ロイター通信によると、「米国との契約では、FEMAは災害発生時に支援要員との通信において信頼性の高い、非常に困難な任務を帯びた通信をインマルサット衛星サービスは提供する。」

「緊急事態においては、指令を発する者と応答者は、それぞれ運用センターを介して自分達どうしだけでなく、彼らのリーダーとすぐに通信できることが不可欠である」



ロンドンの朝のシティと繋いだ「2011インタビュー」によると:「インマルサットは、太平洋を横断する一隻のヨットからアフガニスタンに展開している数千の駐留米軍にモバイル接続サービスを提供しています」

インマルサットは、FTSE 100(最も影響力のある会社100)の1つなのに、めったに紙面を飾ることはありません。

...中東での最近の衝突やリビアにおいて、ジャーナリスト、デモ参加者や援助関係者が旧政府と残忍な衝突があった時も、コミュニケーション機能の提供という巨大な貢献をしているにも関わらず。


2012年3月、大手メディアのアルジャジーラ ベイルート特派員アリハシム 他2人が一緒に、カタールの紛争に関してあまりに外交政策が米英に偏った報道に反対して辞任した。
アルジャジーラは50,000ドル費やして、シリアの反政府勢力に密輸した携帯電話や衛星通信ツールを提供した、と言うのだ。


インマルサットはアルジャジーラがシリア内部の反乱軍に提供した衛星電話を供給し、それはシリア国内のテロ攻撃の作戦伝達に使われ、シリア内部の外国武装勢力を支援していた。







______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 茶番のウクライナ大統領選、絶滅危惧種の鯨の牧場計画

茶番のウクライナ大統領選、絶滅危惧種の鯨の牧場計画 2014/4/1
追跡 真相 ゼロtoZ 茶番 ウクライナ大統領選 絶滅危惧種 鯨の牧場計画







服部順治 ‏@JunjiHattori 9時間
やっぱりなー!こんな怪しげな奴がウクライナを乗っ取ろうと言うのか!ところでルークは大統領選に出馬してない?
@abe_yoshihiro ダース・ベイダーも大統領選出馬 ウクライナ  http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014033101001414.html …
返信 削除 お気に入りに登録 その他 開く
天御中主神+高御産巣日神+神産巣日神 ‏@nomorewarinasia 9時間
「緊急事態!」

東京 大阪 沖縄をユダヤ金融資本や害人達に売り払いました!

犯人は霞ヶ関官僚エリートと売国官僚、電通などユダ金の手下です。!!

(・・)
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_04_01/270496900 …

@JunjiHattori
返信 リツイートの取り消し お気に入りに登録 その他 開く
服部順治 ‏@JunjiHattori 9時間
あっ!レイア姫は出てた!「こんな怪しげな奴がウクライナを乗っ取る?ところでルークは大統領選に出馬してない? @abe_yoshihiro ダース・ベイダーも大統領選出馬 ウクライナ  
http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014033101001414.html

… … pic.twitter.com/n8p1fLHSSJ


服部順治 ‏@JunjiHattori 9時間
なーんだ、この選挙って茶番なんだ!大富豪の「チョコレート王」一躍本命 ウクライナ大統領選に出馬表明でほぼ決まり
http://www.sankeibiz.jp/express/news/140330/exd1403300000003-n1.htm …
@abe_yoshihiro ダース・ベイダーも大統領選出馬 ウクライナ  http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014033101001414.html



服部順治 ‏@JunjiHattori 9時間
まあ、米が背景にいるのわかってるし安倍首相も何も言えなかった
http://rakusen.exblog.jp/21819408/ 浜田議員 米が火事場泥棒をやってる pic.twitter.com/4jcv8uITyj
ダース・ベイダーも大統領選出馬 ウクライナ
http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014033101001414.html

--------------------------------

服部順治 ‏@JunjiHattori 18分
あー、本当は食べたいけど、やっぱり絶滅危惧種じゃあ、ダメか!「鯨って絶滅危惧種なんですか? 」
日本が調査捕鯨として北西太平洋で捕っている「イワシクジラ」
南極海で捕っている「ナガスクジラ」
共に絶滅危惧種(IUCNレッドリスト)。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443224829?fr=pc_tw_share_q



服部順治 ‏@JunjiHattori 現在
おっ、こんな解決策があったのか!さすが!「完成するか? クジラ牧場! クジラを食べよう!」シーシェパードも歓迎か?鯨に挑む町、太地町の1965年からあった「クジラ牧場構想」
http://geiniku.jp/?p=521


最近Yahoo!のニュースに取り上げられたことで、にわかに注目を集めている太地町の「クジラ牧場構想」。
「シーシェパードへの意趣返しか?」という見方もあるようですが、実は彼らが来る何十年も前からあった話なのです。


アイキャッチの画像と上記の地図は朝日新聞の当該記事から借用。

捕鯨の町として知られる和歌山県太地町が、町内の森浦湾の一部を網で仕切ってクジラやイルカを放し飼いにする「くじら牧場」を構想している。観光客の誘致と生態研究が主な目的。予定地の海で真珠養殖などをしている業者との権利関係の交渉や、運営にかかる財源確保などの問題はあるが、町は3~5年後をめどに課題を解決したいとしている。
 構想では、森浦湾南部の入り江の入り口を長さ約430メートルにわたる網で仕切って巨大ないけすを造る。面積は約28ヘクタール、阪神甲子園球場のおよそ7倍の規模になる。町によると、世界的にも例のない試みだという。
 ここにハナゴンドウ、コビレゴンドウ、オキゴンドウ、バンドウイルカなどの小型鯨類を放し飼いにする。観光客らがカヤックでクジラと遊んだり、海水浴場で一緒に泳いだりできるようにする。
これが恐らく多くの人が目にしている「太地町のクジラ牧場構想」に関するニュースだと思いますが、ここでは語られていないことがあります。
それは、この「鯨を養殖する」という考えは、ここ数年できたものではなく、もっと昔に生まれたものだということです。
以下は、そのことが書かれている「鯨に挑む町(平凡社)」の結びの部分の引用です。

(前略)てっとり早くいうと、太地人は太平洋を、国際的な鯨の保育場・養殖場にしたいのである。そのために水族館をつくり、試験所・博物館を建設したいのであり、観光客にわんさと来てもらって、南国的風光を満喫されると同時に、金をうんと置いていただいて、これを太平洋鯨保育運動の資金として使用させていただきたいのである。
この文章は記述されている「鯨に挑む町」は、1965年に発行された本ですから、反捕鯨団体などが登場する前に書かれたものです。

この「鯨に挑む町」という本は、太地町の風土やそこに住む人達の人柄、そして、太地で培われてきた捕鯨の文化と歴史などを綴ったもので、その結びとして「将来の展望」をここに綴っているのです。
上記の引用部分は、次の文章へと続きます。

そのために捕鯨史の編纂や本著を観光したのである。屈曲の多い東・西・北、三方の地勢、南は果てしない太平洋、風土・気候・潮流、すべての好条件が揃っている。といって、この地に固執するほど、ケチな利己心を持っているわけではないが、太平洋沿岸を調査研究した限りでは、最適地であると思う。
つまり、この小さな「鯨の町」は、捕鯨によって栄えた街ではあるのだけれど、これからは「鯨について研究していこうとする町」として進もうとしていたわけです。
そのために、当時でも高額な資金を投じて「くじらの博物館」がつくられました。
ここが鯨類研究に最も適しているであろうと信じて、現在のまちづくりがあるのです。
まとめの文章はさらに続きます。

「まあそれは夢だね、空想だね」といわれるだろう。笑われるだろう。太地人としても途方もない大きな夢だと自認している。しかし鯨とともに生きて来た太地人は、たとえ10年かかっても、よしや100年かかっても、これが実現を見るまでは、捨ててはならぬ夢だと決意している。それが日本民族に対する、世界の諸民族に対する、太地人の背負っている任務だと決意している。
みなさんの激励と協力ををお願いする。
この文章でも書かれているように、この「クジラ牧場構想」は、多くの人の話題にされ、笑われ、批判を受けている。
当時の人達は、まさかこの町が反捕鯨活動を行う外国人に蹂躙されることなど、もちろん知る由もないわけですが、恐らくはこの文章を綴ったであろう、当時の太地町長だった庄司五郎氏は、そのことをちゃんと予見していたことは驚くに値することで、この方がどれだけ先見の明があったのかが、よく分かる内容だと思う。
ただ、やはりこの文章の存在をしっかりと明らかにし、その上でこの構想を進めるのであったなら、この文章の意味することを、しっかりと説明していたのであれば、ニュースを受け取る印象もかなり変わったのではないかと、個人的には思うんです。

と、そんなわけで、この「クジラ牧場構想」自体はかなり以前からあったことをお伝えしましたが、ここに来てそれが具体化してきたことについては、何らかの思惑があるでしょう。
どちらにしても、僕はこの構想について、もっと具体的に知っていきたいと思いますし、出来る事なら応援したいとおもいます。
かなり昔の話になりますが、日本ではミンククジラの飼育実績がある水族館もありますので、そういった過去の資料をしっかり利用して頂いて、是非5年後にクジラ牧場をオープンしていただきたいと思っています。

このサイトへのお問い合わせは、 こちらからメールでお願いいたします。



______________________________




「ととろの森」へ徒歩2分の旧和順庭の土地を買いませんか?


70坪、2580万円 南、北道路 
西武遊園地西駅へ徒歩5分
西武遊園地駅 徒歩13分 そこから新宿まで50分、高田の馬場駅まで40分

物件の内容
http://www.yes1.co.jp/contents/code/detail/2178764

ご用命のお電話は
携帯からもつながる 0120-28-7890
イエステーション 所沢中央店
一般契約物件

http://www.yes1.co.jp/tokorozawa/


ととろの森,徒歩2分,旧和順庭,土地,イエステーションン,所沢中央店,70坪,2580万円,西武遊園地西駅,徒歩5分,西武遊園地駅,徒歩13分,電話,0120-28-7890







ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。






主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計) 
エステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;))一方、海外旅行には2週間程度はつけっぱなしにでき、歩きながら危険を知ることができるロシア製ガイガーカウンタRD1503を薦めるのは院長の独り言@onodekita

もしくはちょっと高いけどエアーカウンターEX \19、800 メーカーサイト直販限定
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/480-cc56aa3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |