ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

4/22(火) ニュース

2014/4/22(火) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11


2014/4/22(火) ツイートTV



1 金儲けのため米中軍事同盟を陰で進めるオバマ戦略
2 黒田官兵衛ら天皇エタの田布施システムのビジネスとは
3 首相の「英国はキリスト国家」発言に著名人ら批判続出
4 ユダヤ官兵衛金融戦略:弱者こそが強者を智慧で支配する
5 今、ウェアラブルな端末が熱い!iWatch

○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 金儲けのため米中軍事同盟を陰で進めるオバマ戦略

概要 金儲けのため米中軍事同盟を陰で進めるオバマ戦略 2014/4/22(火)
2014/4/22(火) ツイートテレビ ニュース 概要 金儲け 米中軍事同盟 陰で進める オバマ戦略




ハワイで米中合同演習:アメリカ様は密かに“離日接中”路線に転換
http://tweettvjp.blog.fc2.com/blog-entry-486.html



孫崎 享 @magosaki_ukeru · 4月19日
書評「小説 外務省」2:明確に記し、裏で操る米国の存在まで言及しているのには少し驚いた。日中関係の危険な未来への警鐘に加え、思想面でも伝えたいことをとにかく詰め込んだという印象だ。まるで本作が最後になってもいいかのように」

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 4月19日
書評「小説 外務省」RTmakio37 「小説という形式、実質は告発本に近い。多くの政治家・ジャパンハンドラーズ等の要人が実名で登場 (カーティスのみ偽名?)。著者の並々ならぬ覚悟と自信、危機感を感じる。諸々事件の裏側の大体は既知だが、漁船衝突事件での前原氏の責任を





服部順治 ‏@JunjiHattori 2 時間
おっ、すごい本が出た!ABCラジオのジュンク堂角石美香の書店予報で注目の売れる本と紹介してた
@magosaki_ukeru 書評「小説 外務省」実質は告発本に近い。多くの政治家・ジャパンハンドラーズ等の要人が実名で登場 (カーティスのみ偽名?)…漁船衝突事件での前原氏の責任を


服部順治 ‏@JunjiHattori 2 時間
うーん、創価学会に操られ、漁船を拿捕した前原や米が指名した菅直人、岡田ら民主党、自民党の役割もバラされてるか、興味津々!ただユダ鳩山由紀夫までは触れてないだろうな。「小説 外務省-尖閣問題の正体」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4768457304?adid=056G2NVWD0RN2QZCHSPF&camp=1027&creative=7407&creativeASIN=4768457304&linkCode=as4&tag=auraandspirit-22 …
@magosaki_ukeru


服部順治 ‏@JunjiHattori 2 時間
そう、安倍首相はオバマ大統領として期待していなかった集団的自衛権!米中が意外なほど親密な事に注意が必要と!「オバマ大統領のあまり嬉しくない国賓待遇と安倍総理の集団的自衛権で中国の機嫌を損ねる効果」
http://podcast.tbsradio.jp/stand-by/files/zen820140422.mp3
@magosaki_ukeru



服部順治
‏@JunjiHattori
やっぱり、これからは中国から金を吸い取るつもりだな!「オバマ夫人、中国1週間滞在は「日本外し」の兆候か? | 冷泉彰彦 ニューズウィーク
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2014/03/post-635.php

… 「国賓待遇」でオバマ大統領を迎える安倍総理の狙いhttp://podcast.tbsradio.jp/stand-by/files/zen820140422.mp3



TBS NEWS-i ‏@tbs_newsi 4月21日
TPP日米協議、「豚肉」大幅引き下げで一致

http://cgi.tbs.co.jp/n/99Ob



服部順治
‏@JunjiHattori
豚は諦め?「でも政府は意外とがんばってるね!」すると女房「金33トン盗んだ肩代わりをしてやったんだから!」私「そうか…
https://www.youtube.com/watch?v=OSjNxw4HpMI


@tbs_newsi TPP日米協議、「豚肉」大幅引き下げで一致 http://cgi.tbs.co.jp/n/99Ob


______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 黒田官兵衛ら天皇エタの田布施システムのビジネスとは

黒田官兵衛ら天皇エタの田布施システムのビジネスとは 2014/4/22
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 黒田官兵衛 天皇エタ 田布施システム ビジネス





日赤と天皇財閥の闇(上)(下) (心に青雲) / 日本赤十字社 (知っとうや?)
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/499.html



黒田官兵衛 ‏@kuroda_kanbee 4月20日
「我が身を思うがごとく隣人を大切に思うのです。
隣人を許し自分のように慈しむのです。そうすれば、この世から争いはなくなるでしょう。」

大河ドラマ「軍師官兵衛」より pic.twitter.com/vUvj6iggI2


服部順治 ‏@JunjiHattori 4月20日
策士じゃのう、官兵衛!「明治維新で実現した、黒田官兵衛の恐るべき遺言? 2014/4/18: http://youtu.be/Pwdnu3BnqaM 金融マフィアと天皇家は一体化 http://rakusen.exblog.jp/21903541/
@kuroda_kanbee 我が身を思うがごとく隣人を…


服部順治 ‏@JunjiHattori 4月21日
ひぇー、また黒田官兵衛ら麻生、黒田日銀総裁と天皇閨閥のグルが証明!麻生太郎、井上之房、島津製作所(理研)の祖先、井上惣兵衛が繋がった!「関ヶ原」… http://plaza.rakuten.co.jp/shimazunba/diary/200611070000/?scid=we_blg_tw0 … イエズス会の金融マフィア黒田官兵衛 https://www.youtube.com/watch?v=dilREPis4GU



服部順治
‏@JunjiHattori
まあ、これでわかった事は日銀、日赤や国の最高研究機関の理化学研究所も、全て黒田官兵衛らが天皇を使い世界の金融マフィアらと一緒に日本支配を今も続ける現実
http://plaza.rakuten.co.jp/shimazunba/diary/200611070000/?scid=we_blg_tw0
イエズス会の金融マフィア黒田官兵衛 https://www.youtube.com/watch?v=dilREPis4GU



______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 首相の「英国はキリスト国家」発言に著名人ら批判続出


首相の「英国はキリスト国家」発言に著名人ら批判続出 2014/4/22
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 首相 英国 キリスト国家 発言 著名人ら 批判続出






服部順治 @JunjiHattori · 15 時間
NHKでも米副大統領訪問は報道したけど、ウクライナ政府がCIAに保安局1フロア提供してる事は報ぜず
@syuugoro2 ウクライナ東部で…
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140422/k10013923951000.html
★暫定政権は米国のCIA長官や副大統領が相次いで入国しテコ入れをしないと維持できない傀儡政権


衣笠書林@猫の生活が第一 @syuugoro2 · 16 時間
【NHK】ウクライナ東部で強制排除警戒
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140422/k10013923951000.html …
★暫定政権は米国のCIA長官や副大統領が相次いで入国しテコ入れをしないと維持できない傀儡政権だが、東部親露市民は四者会談の国際的圧力下でも戦う決意。
☆自決権の擁護は各国の民主主義の内実を示す。



Jun / Джюн @hitononaka · 4月14日
1-1)昨夜のРоссия1報道。ウクライナ保安局前長官ヤキメンコ氏(写真)が、現在キエフ保安局が1フロアをアメリカ諜報機関CIAに提供している事、この米国諜報機関がウクライナ暫定政府の決定に大きな影響を与えている事を暴露した。続




服部順治 ‏@JunjiHattori 15 時間
えっ、イギリスはキリスト教国家ではない?NHKキャッチでBBCを見てると「英国のキャメロン首相の「英国はキリスト教の国であることにもっと誇りを持つべき」という発言に作家、ジャーナリスト、学者らが個人的事で、国の方針ではない、と反対声明を出し批判」と報道。さすが民主主義!これ常識



服部順治
‏@JunjiHattori
キャメロン首相の「英国はキリスト国家」発言に対し、著名人らが「65%の人々が無宗教との統計から、個人的な信仰の問題を国家の信仰のように首相が復活祭で発言したのは、イギリス社会に住民同士の対立を惹起させてしまう、と批判。なるほどと感心

http://www.bbc.com/news/uk-27099700








______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 ユダヤ官兵衛金融戦略:弱者こそが強者を智慧で支配する

ユダヤ官兵衛金融戦略:弱者こそが強者を智慧で支配する 2014/4/22
追跡 真相 ゼロtoZ ユダヤ官兵衛 金融戦略 弱者こそ 強者 智慧で支配



ていらー ‏@Taylor_778899 4月21日
先週の武田鉄矢の三枚おろし面白かった。


服部順治 ‏@JunjiHattori 3 時間
私も毎日、聞いてます。先週の「思想家 河合隼雄」も、よかった。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4000234706?adid=15JRAV6B3G7A46YAFWWS&camp=1027&creative=7407&creativeASIN=4000234706&linkCode=as4&tag=auraandspirit-22 …
武田鉄矢・今朝の三枚おろし(2014年4月21日):

http://youtu.be/MG7kXPHXDGU
@Taylor_778899 先週の武田鉄矢の三枚おろし面白かった。








服部順治
‏@JunjiHattori
ひぇー弱く見せ最後支配する狡猾なユダヤ戦略「そして最後にヒトが残った―ネアンデルタール人と私たちの50万年史」~弱者こそが生き残る逆説 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4826901704?adid=1DTPRGMN4ZS8Z6WZQ66G&camp=1027&creative=7407&creativeASIN=4826901704&linkCode=as4&tag=auraandspirit-22 … 武田鉄矢今朝の三枚おろし『そして最後にヒトが残った』 http://youtu.be/h1pEKmWVI-s









______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 今、ウェアラブルな端末が熱い!iWatch

今、ウェアラブルな端末が熱い!iWatch 2014/4/22
追跡 真相 ゼロtoZ ウェアラブル 端末が熱い iWatch



服部順治
‏@JunjiHattori
NHKキャッチでナイキの幹部がアップルに行ってるから、とバラした
@medihen “FuelBand からナイキが撤退する””もしナイキが iWatch などアップルの動向に通じている
http://htn.to/NUbiEMG pic.twitter.com/PtHErpGRTI

服部順治 ‏@JunjiHattori 10 時間
やっぱ、ライフログ的(生活記録用)なナイキのリストバンド型ウェアラブルより、アップルの #iWatch でしょう!
https://www.youtube.com/watch?v=u5OV_BJreTA …
@medihen http://htn.to/NUbiEMG pic.twitter.com/wA16Fd7ads



服部順治 ‏@JunjiHattori 10 時間
まあ、でも結局はこんな写真や動画のような現実的なiWatchになるんでしょうね!前の動画は2019年の時点のコンセプト #iWatch だったから

https://www.youtube.com/watch?v=aneJDd5xUww …
@medihen
pic.twitter.com/wA16Fd7ads



______________________________




「ととろの森」へ徒歩2分の旧和順庭の土地を買いませんか?


70坪、2580万円 南、北道路 
西武遊園地西駅へ徒歩5分
西武遊園地駅 徒歩13分 そこから新宿まで50分、高田の馬場駅まで40分

物件の内容
http://www.yes1.co.jp/contents/code/detail/2178764

ご用命のお電話は
携帯からもつながる 0120-28-7890
イエステーション 所沢中央店
一般契約物件

http://www.yes1.co.jp/tokorozawa/


ととろの森,徒歩2分,旧和順庭,土地,イエステーションン,所沢中央店,70坪,2580万円,西武遊園地西駅,徒歩5分,西武遊園地駅,徒歩13分,電話,0120-28-7890







ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。






主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計) 
エステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;))一方、海外旅行には2週間程度はつけっぱなしにでき、歩きながら危険を知ることができるロシア製ガイガーカウンタRD1503を薦めるのは院長の独り言@onodekita

もしくはちょっと高いけどエアーカウンターEX \19、800 メーカーサイト直販限定
関連記事

COMMENT▼

「GHQ日本人皆殺し作戦」

>喫煙者が減っとるのに肺がん患者数は増え続けとるしね。
http://saigaijyouhou.com/?no=1618

この事実からわかることは喫煙は健康によいということだねw
つまり喫煙者が減って肺がんが増えたということは肺がんの原因はもともとタバコではなかった、ほかの原因で肺がんが増加していたのを喫煙の習慣が抑えていたということだ。だから喫煙者が減ったら肺がんが増えたという至極当然の結果が現れた。

GHQ霞ヶ関厚労省がGHQテレビマスゴミを使って嘘八百を並べ立てて大昔から日本人が男女とも愛煙していたタバコの健康促進効果を隠蔽して官権力を用いて禁煙させて日本人に古来非常に少なかった肺がんを多発させて皆殺しを早めようという策謀である。

★製薬会社と医学部の癒着、現役国立大学教授が実名で現状告発!製薬会社と大学教授がグルになって患者を騙す!

真実を探すブログからテキスト全文転載
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1792.html

製薬会社と医学部の癒着、現役国立大学教授が実名で現状告発!製薬会社と大学教授がグルになって患者を騙す!

現役の国立大学教授が実名で製薬会社と医学部の癒着問題を暴露しました。癒着を暴露したのは岡山大学の森山薬学部長で、彼は雑誌などの取材に対して「大学の研究者が製薬会社にとって都合がいいように研究データを改竄し、それを根拠に執筆された不正論文は、この大学にもヤマのようにあります」と述べています。

子宮頸がんワクチンでも厚生労働省の監査委員会と製薬会社の癒着が判明していますが、大学教授と製薬会社の癒着について、実名と証拠をセットで暴露した方は極めて稀です。森山氏は不正の証拠となる写真や論文も公開しており、この騒動の行方次第では、原子力村に匹敵する医療利権の裏側が世間に広がるかもしれません。
また、このような不正論文は日本各地の有名大学でも日常的に行われているようなので、この騒動が他の大学にも拡大して欲しいと私は思います。
*基本的には「原発マフィア」と「医療マフィア」は全く同じ存在です。


☆製薬会社と医学部の癒着 現役国立大学教授が実名で現状告発
URL http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140210-00000010-pseven-soci
引用:
NEWS ポストセブン 2月10日(月)7時6分配信
 日本の医薬業界が、製薬大手「ノバルティスファーマ」の薬に関わるデータ改竄事件で揺れている。同社は、血圧を下げる降圧剤「バルサルタン(商品名・ディオバン)」を販売する際、改竄したデータに基づき、「血圧だけでなく脳卒中、狭心症にも効果がある」として販売した事件だ。
 
 こうした事件が発生する背景には、製薬会社が大学医学部の教授を“籠絡”すれば、いとも簡単に現場の医師と患者を騙せ、巨額の利益を得られるという構図がある。今回、現役の国立大学教授が実名で、あまりに生々しい「製薬会社と医学部」の癒着の現場を告発した──。
 
●レポート/伊藤博敏(ジャーナリスト)

 * * *
「大学の研究者が製薬会社にとって都合がいいように研究データを改竄し、それを根拠に執筆された不正論文は、この大学にもヤマのようにあります」

 不正の証拠となる写真や論文を示しながら、岡山大学の森山芳則・薬学部長はこう言い切った。

 岡山大の森山氏と榎本秀一・副薬学部長が本誌に告発した内容は、昨春から医薬業界を揺るがせているノバルティス事件が、日本の医学部において氷山の一角でしかないことを示す重大な証言である。

 昨年12月10日、森山氏は岡山大学長宛てに「告発書」を提出した。大学の規則「研究活動に係る不正行為への対応に関する規定第4条」に基づく、公式の内部告発である。内容は、大学執行部を含む医学部の5人の有力教授と准教授、そしてその研究室スタッフの不正行為を暴くものだ。

「発端は、大学院生の博士論文の不正に気づいたことでした。ある教授の研究室で、実際に実験を行なっていないのに、研究論文を提出している院生が数人いた。論文内容を質問しても、ろくに答えられず、あまりに低レベル。おかしいと思い調べると、他人の論文をコピーして繋ぎ合わせただけだった。そして問題は、不正論文の手引きをしたのはその担当教授だったということです。すぐに私たちはその実態を学長に訴えた。

 しかし、学長は、『この件については騒がないでほしい』という。さらには『こんなこと(不正の暴露)をやったら、ウチの大学はたいへんなことになる』とも話しました。そこで、不正が横行する容易ならざる事態に、大学が陥っていることに気づきました」(森山氏)

 森山氏は榎本氏らとともに、岡山大学医学部が発表してきた論文の精査にとりかかった。学生の論文から有名教授の研究発表までその数は200本以上にのぼる。そこで、とんでもない事態になっていることが判明する。榎本氏が続ける。

「この数年の論文を調べただけで、出るわ出るわ……あまりの多さに声を失いました。当たり前のように研究データの改竄が行なわれ、それをもとに論文が作成されていた。学生の論文というレベルではなく、医学部を代表する著名教授の研究室でも、当然のように不正が行なわれていた。不正論文の数は、現在、判明しているものだけで28本にのぼります」

 その著名教授とは、腎臓病や高血圧など最も薬の需要が高い分野で、学会・製薬業界で知らぬ者はいないというX教授や、泌尿器や先駆的遺伝子治療の権威であるY教授らだ。まずX教授について。

「複数の論文で“細胞映像の使い回し”が確認されました。実験を繰り返すうちに、理想的な結果を示す細胞の状態が現われることがある。偶然に過ぎないのですが、その細胞の映像を光の露出も微妙に変えるなど細工をして何度も使い回すことによって、理想の研究結果が得られたかのように見せかけていた。完全に不正な手法です。

 また、基礎研究、臨床研究を通じて、統計データが非常に杜撰。何度も同じ数値が現われるはずがないような研究にもかかわらず、不自然に数値が一致することも多数確認できました。データの扱い方に、深刻な問題がある」(榎本氏)
:引用終了

☆原発利権 抗ガン剤で殺される 船瀬俊介 57分
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IYEB8BMrAC8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/486-c22a1975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |