ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

6/7(土) ニュース

2014/6/7(土) ニュース

<今日のツイートテレビニュースの話題>
                                                                                                                    Font MSP ゴシック サイズ11

2014/6/7(土) ツイートTV



1 ギャンブルに国民の年金を早くつぎ込むよう安倍首相が指示
2 未だに海外頼りの放射能被ばく情報、なら一人ひとりが調査する
3 基軸通貨ドルが人民元に変わる?米、内乱起こし徴収を急ぐ
4 出雲大社を最古の日本の神社と捏造:実は出雲は新羅王国?

○ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





<ニュースウォッチ12:今日のニュース>
1 ギャンブルに国民の年金を早くつぎ込むよう安倍首相が指示

概要 ギャンブルに国民の年金を早くつぎ込むよう安倍首相が指示 2014/6/7(土)
2014/6/7(土) ツイートテレビ ニュース 概要 ギャンブル 国民の年金 早くつぎ込むよう 安倍首相 指示




服部順治 ‏@JunjiHattori 35 分
ひぇー、年金を株に投資するよう、前倒しでやるって!最後まで国民のお金を使ってギャンブルやって、欧米金融マフィアに国民のお金を貢ぐんだ!「運用見直し、9~10月公表=公的年金、前倒し要請―政府(時事通信) - Y!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00000025-jij-pol


服部順治
‏@JunjiHattori
だよね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00000025-jij-pol
@tomomut 厚年基金106億円損失 プラザアセット社へ投資
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014052001001450.html
ほらみろ 米社投資で損失 安倍は血の一滴まで日本を米に売る気だ

pic.twitter.com/RDN12mrULN

安部芳裕
‏@abe_yoshihiro
東京新聞:自衛隊「軍隊化」狙う 戦地で他国軍支援 政府が提示 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014060502000119.html … 
安倍政権は集団的自衛権の問題以外でも、自衛隊を「軍隊」に近づけようとしている。


______________________________



再生リスト:「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 2012/9/1
http://www.youtube.com/playlist?list=PL2617FA4CFF36F3C5


______________________________

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

______________________________

閑話休題

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

今、話題の動画のランキング tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

NAVERタブーまとめ

http://matome.naver.jp/topic/1LwS6







______________________________



<<日本 クローズアップ現代:国内の話題>
2 未だに海外頼りの放射能被ばく情報、なら一人ひとりが調査する

未だに海外頼りの放射能被ばく情報、なら一人ひとりが調査する 2014/6/7
クローズアップ現代 日本 国内問題 クロ現 海外頼り 放射能被ばく情報 一人ひとり 調査する



服部順治 ‏@JunjiHattori 1 時間
あーあ、いまだに真実を知るには海外メディアに頼るしかない?いやいや!「この国では真実を暴くことが一人ひとりの使命だ!」「#福島 #原発☢広島の168倍でも大丈夫⇒線量数値捏造☹#Fukushima #Radiation LIE☢字幕:

http://youtu.be/UNipyOJT-D4



服部順治
‏@JunjiHattori
へぇー、自民党が野党時代、あの山谷えりこ自民党議員でさへ鼻血問題で野田元首相らを追及!ふー、攻守、所を変えればダンマリか、逆に風評被害で非難か!「自民党山谷えりこ議員 元双葉町長の井戸川氏の鼻血についての質疑:
http://youtu.be/2SVUCXII6wU



2012年4月25日 憲法審査会
最後になりました、自由民主党、山谷えり子でございます。
長い時間、参考人の皆様、ありがとうございました。
井戸川町長が雑誌のインタビューでこんなことを言っていらっしゃいます。私は、野田首­相に双葉郡民は国民だと思っていますかと聞いたけど、国は、アメリカにSPEEDIの­データを先に知らせて、国民にはSPEEDIのデータを提供していなかった。今もって­双葉町はSPEEDIのデータは来ていません。あの情報が入っていたら仙台方面に逃げ­ていますよと。あるいは、ベントの連絡もなかったと。それから、国、東電は、止める、­冷やす、閉じ込めると言い張って絶対に安全だと言ってきた結果がこれで、我々は住むと­ころも追われてしまった。放射能のために学校も病院も職場も全て奪われて崩壊している­のです。私は脱毛していますし、毎日鼻血が出ています。この前、東京のある病院に被曝­しているので血液検査をしてもらえますかとお願いしたら、いや、調べられないと断られ­ましたよ。我々は被曝までさせられているが、その対策もないし、明確な検査もないとい­う。本当に重い発言だと思います

______________________________









<世界 クローズアップ現代:海外の話題>
3 基軸通貨ドルが人民元に変わる?米、内乱起こし徴収を急ぐ


基軸通貨ドルが人民元に変わる?米、内乱起こし徴収を急ぐ 2014/6/7
クローズアップ現代 世界 クロ現 海外問題 基軸通貨ドル 人民元に変わる 米 内乱起こし 徴収を急ぐ





服部順治 ‏@JunjiHattori 25 分
ひぇー、オバマ大統領もドルを守るため必死に世界各国に内乱を引き起こしてる!「人民元が急速にドルに代わる 」中国の人民元は、アジアや欧州のみならず、米国でも、急速にドルに代わる基軸通貨となる。英フィナンシャル・タイムズ紙が報じた…
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_05/273199310/http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_05/273199310/



服部順治
‏@JunjiHattori
ふー、どうにかプーチンも戦争状態を回避したようだ!それにしても欧米側メディアのプロパガンダのプーチンがウクライナに介入報道はひどかった!証拠があるなら見てみたい。「プーチン・ポロシェンコ ウクライナの流血の事態の早期停止で一致 http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_07/273263314/







______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

4 出雲大社を最古の日本の神社と捏造:実は出雲は新羅王国?

出雲大社を最古の日本の神社と捏造:実は出雲は新羅王国? 2014/6/7
追跡 真相 ゼロtoZ 出雲大社 最古の日本の神社 捏造 実は 出雲 新羅王国




服部順治 ‏@JunjiHattori 9 時間
へぇー、こんなことがわかってきたんだ!あー、やっぱり「牛頭天皇」って新羅の神で素盞烏尊(スサノオ)の事なんだ!日韓共同で研究すれば色々な事がわかってくるなー!中国とも協力すればさらにわかる!「日本の神社、韓半島に由来」韓日史学者共同研究
http://japanese.joins.com/article/292/71292.html



服部順治 ‏@JunjiHattori 8 時間
なーんだ、卑弥呼、邪馬台国論争って江戸時代に始まって、ほぼ決着が着いてたんだ!ふむふむ、新井白石が熊襲は高句麗の一族で、本居宣長も卑弥呼は熊襲だった!ひぇー、くまモンや卑弥呼も高句麗から!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182014156
http://www7.ocn.ne.jp/~sui-yama/ronso.htm


服部順治 ‏@JunjiHattori 6 時間
ひぇー、くまモンや卑弥呼がやってきた高天原は韓国にあって、実は熊の子孫だった!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129487676
高天原公園
http://www.miraikoso.org/takaten/taka7.htm
究極のパクリ、「高天原の所在は韓国」
http://roumugyousei.blog130.fc2.com/blog-entry-372.html …


服部順治 ‏@JunjiHattori 6 時間
へぇー、高天原って韓国・高霊の加耶大学にあって、観光化されてるんだ!おー、ここでも天皇家とゆかりの李氏の名前が!天の橋立の元伊勢(籠)神社の裏山深く、世屋を中心に朝鮮の李王国があったしな。
http://www.worldtimes.co.jp/tb/tb120518.html … pic.twitter.com/iPjeyQVGNB


服部順治 ‏@JunjiHattori 5 時間
ほほー、新羅の王子、アメノヒボコの子孫である神功皇后は346年新羅遠征をした!百済を助けるための白村江遠征の前にも、こんな戦争を仕掛けていたんだ!いづれにしても出雲のあたりは新羅王国だった?「アメノヒボコは何者なのか」新羅も内部対立
http://tajima2000nenkatsura.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-fa96.html


服部順治 ‏@JunjiHattori 5 時間
あっ、やっぱり!出雲の大国主は確かにスサノオの子だった!と言うことは、出雲は新羅王国の中心だった!「神々の系譜が書かれている出雲神話:神々の系譜が書かれている出雲神話」
http://members.jcom.home.ne.jp/3366537101/sub8.htm …
出雲の中の朝鮮
http://www5d.biglobe.ne.jp/~tosikenn/tripizumo.html


服部順治 ‏@JunjiHattori 4 時間
あっ、朝鮮からだけでなく、中国からも戦乱から逃れてきた人たちも多かった!徐福だけではなかった!えっ?建仁寺の中巌圓月は「神武天皇は呉の太伯の末」と実証し、朱子学者の林羅山も支持!
http://www.geocities.jp/mb1527/N3-01yayoijidai.htm
日本記
http://blog.goo.ne.jp/mryanagi_1947/e/c21e12fb54b8b2629d6f4138e1ff2458


服部順治 ‏@JunjiHattori 2 時間
あー結局、出雲大社の対岸にある韓国の神社は見つけられなかった!以前、この答えはサイトにあったのに!確か、海岸の高台にあって、日本の出雲大社の方を見ていたような写真もあった。その存在さへ確認できれば、そこから天皇の出自を辿れるのに!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111716696 …


服部順治 ‏@JunjiHattori 1 時間
もしかして、英語圏で神社から天皇の出自がわかるか調べたら、結構、面白いサイトを発見!やっぱり、外国から見た方がよく日本建国の事情を知ってるみたい!阿波忌部の天岩戸と同じボロボロ
http://ojisanjake.blogspot.jp/2010/08/korean-forge-shrine.html#.U5JPl_l_t8E …
韓竈神社
http://www.jp-spiritual.com/karakama_jinjya1.htm …



服部順治
‏@JunjiHattori
へぇー、こんなこともわかってる!あー、やっぱり「牛頭天皇」って新羅の神で素盞烏尊(スサノオ)の事なんだ!日韓共同で研究すれば色々な事がわかってくるなー!中国とも協力すればさらにわかる!「日本の神社、韓半島に由来」韓日史学者共同研究」
http://japanese.joins.com/article/292/71292.html






______________________________





<追跡!真相ゼロtoZ>
~ゼロの意味する原点の意味の原因を探り
 定量的、科学的にZの行き着く先の真相に迫る~

5 追跡!真相ゼロtoZ

追跡!真相ゼロtoZ 2014/6/7
追跡 真相 ゼロtoZ









______________________________




「ととろの森」へ徒歩2分の旧和順庭の土地を買いませんか?


70坪、2580万円 南、北道路 
西武遊園地西駅へ徒歩5分
西武遊園地駅 徒歩13分 そこから新宿まで50分、高田の馬場駅まで40分

物件の内容
http://www.yes1.co.jp/contents/code/detail/2178764

ご用命のお電話は
携帯からもつながる 0120-28-7890
イエステーション 所沢中央店
一般契約物件

http://www.yes1.co.jp/tokorozawa/


ととろの森,徒歩2分,旧和順庭,土地,イエステーションン,所沢中央店,70坪,2580万円,西武遊園地西駅,徒歩5分,西武遊園地駅,徒歩13分,電話,0120-28-7890







ツイートテレビからのお願い


※寄付と「買って支援」のお願い
アマゾンから買って支援
-----

服部順治 ‏ @JunjiHattori

原発再稼動を停めようと佐賀県庁にのりこんだ山本太郎さんを
刑事訴訟した京都の行政書士の方が
なぜか半年近くも経った今頃、下記のビデオを見て、
その行政書士は幸福の科学の信者ではない、とのことで
「名誉毀損及び名誉感情侵害行為」で
慰謝料 45万700円を支払うように
こんどは私を訴えてきました。
(^_^;)

どうも小沢一郎さんと市民との対話という番組に出て
「裁判所もおかしい」と言った直後に告発している感じです。
(^_^;)

この行政書士と戦うためにも
裁判の費用が必要です。
左記の寄付欄より、
みなさんからのご支援をよろしくお願いいたします。


口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491







ツイートテレビの中継/取材/講演などの要請の場合

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人いっしょで中継時間、講演時間1時間あたり3000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。






主に日本の話題の元ネタ(^_^;)
歴史の真実の宝庫:八切止夫デジタル無料作品集
(次世代の人達と共有し戦争を繰り返さないために)

http://rekishi.info/library/yagiri/scrn1.cgi

東京新聞(日本で一番、真実を伝えてくれる新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/
クーリエ・ジャポン(日本のメディアは本当のことを言ってくれない、っていい宣伝文句だけど疑いながらチェック(^_^;))
http://courrier-japon.net/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html

杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



______________________________


世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/


デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

シリア国営ニュース SANA
http://sana.sy/index_eng.html
シリアニューズ(シリアからの情報 なるべく新しい情報ならこのツイッター情報
http://www.syrianews.cc/

日本語イラン ラジオ(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

Dprogram.net(従来のプロパガンダに対抗するためのサイトでプログラムで縛られた人を解放する? (^_^;))
http://dprogram.net/




動画リンク
アメリカの「ウォール街を占拠せよ!=Occupy WallStreet」の理解のため




おすすめのガイガーカウンター(線量計) 
エステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;))一方、海外旅行には2週間程度はつけっぱなしにでき、歩きながら危険を知ることができるロシア製ガイガーカウンタRD1503を薦めるのは院長の独り言@onodekita

もしくはちょっと高いけどエアーカウンターEX \19、800 メーカーサイト直販限定
関連記事

COMMENT▼

「虚構の歴史に終止符を」

何度も聞かされる”言葉”
 島国根性。この言葉は日本人なら誰でも一度は耳にする。一度ならず何十回も聞かされた人も多いだろう。自分が属する民族を自己卑下するこの言葉が使われはじめたのは、江戸時代からである。
 幕末、寛政の改革を断行した老中松平定信は、「日本人は考え方が狭いから、下町の人は山の手を知らないし、川崎の外へ出たことがないから海といえば波の静かな品川の海のようなものだと思っているし、河といえば墨田川ていどの川しか知らない。考えもただただ目先のことだけで、遠慮遠謀などとても考えられず、ますます考え方が狭くなっていく……」と日本人の島国根性をなげいていた。
 ところが、寛政三奇人の一人で警世家の林子平が、「日本橋の水はヨーロッパまで続いている」という事実を指摘して外患に対して警鐘を鳴らしたとき、上記の松平定信は林子平の説を「奇怪異説!」であるとして林子平を厳重な謹慎刑に処してしまった。
世界が見えない”条件”
 幕府の頂点にいた松平定信にして以上のとおりなのだから、幕府の鎖国政策で島国の中に閉じ込められていた江戸時代の人たちの世界認識というのは、おして知るべし、まるで世界が見えていなかったのである。
 こうなった原因は、鎖国政策のほかに、福沢諭吉が「日本国中の幾千万の人間がそれぞれ幾千万個の箱の中に閉ざされているようなものだ」と表現した幕藩体制の閉鎖性にある。江戸時代の人たちは、徳川幕府の鎖国政策によって小さな島国に閉じ込められると同時に、閉鎖的な幕藩体制の中にも閉じ込められていたのである。こうした二重の意味での閉塞した状況が、なんと二百年以上も続いたのだ。
日本人が、ガッチガチの「島国根性」をもってしまったのも仕方のないことなのである。(島国だから即、島国根性ではないのである。)
縄文人の”環太平洋ネットワーク”
 この「島国根性」の話は江戸時代以降つい最近までの話だ。江戸時代よりも昔のことをいうと、日本列島に住む人間達はもっと広大でもっと雄大な世界を舞台にして活動し、また暮らしていた。最も壮大であったのは我々の先祖、縄文人だ。縄文人は環太平洋をぐるりと舞台にした巨大なネットワークをもっていた。縄文人の一派はアリューシャン列島を渡ってエスキモーになった。アメリカインディアンも縄文人の親戚だ。南米のペルーにインカ帝国を築いたのも縄文人の仲間だ。もちろん、朝鮮人も韓国人も中国人も皆親戚だった。蒙古人だってそうだ。
 ミクロネシア人、ポリネシア人、メラネシア人等の太平洋民族の遺跡を調べると縄文土器によく似た土器が出てくる。おそらく、みんな親戚だったのだろう。そして太平洋の彼方の民族と縄文人とを結ぶネットワークは、『海上の道』(柳田国男)を流れる雄大な黒潮だったのだ。
歴史も”広い世界”のなかで
 こう考えてくると、われわれ日本人の歴史も、環太平洋ネットワークのなかにおいて考えないと狭いものになってしまう、ということが理解できるだろう。
 しかし、すでに大変に狭量な歴史観が氾濫している。たとえば邪馬台国論争がそうだ。優秀な頭脳が、『魏志倭人伝』を後生大事にもって、畿内だ九州だと狭い国内をえらい金と手間暇をかけて捜しまわっている。これは『魏志倭人伝』が、日本古代の重要な事実が書かれてある重要文献であると信じこまれてきたからである。しかし、通称『魏志倭人伝』は、有名な『三国志』の中の「魏書」の末尾にある「烏丸鮮卑東夷伝第三十倭人之条」という二千文字足らずの雑記録にしかすぎないのだ。
 たしかに日本の古代史は、中国の資料によって明らかになってくるわけだが、世界有数の歴史大国である隣邦中国に残されている歴史資料は、実に膨大な量にのぼる。『魏志倭人伝』という小さな雑記録だけでは、日本の古代は決して明らかにはならないのである。
 それでも『魏志倭人伝』は真剣に読まれてきた。それは「倭人在帯方東南大海之中」という文章がいかにも日本列島を指すように見え、また、邪馬台国の存在場所と女王卑弥呼とは誰であるのかという疑問が、民族のルーツを知りたいという我々の関心とロマンを大いに誘ってやまないからなのであった。

卑弥呼発見の旅の”出発点”
 さてさて「邪馬台国発見の旅」の出発点は、楽浪郡と帯方郡だ。これは誰でも知っていることだ。そして帯方郡は朝鮮にあって、その場所は朝鮮半島のソウル近辺だと。……ちょっと待った! 違う違う。これが大間違いのはじまりなのである。
 現在の朝鮮半島が「朝鮮」とか「韓」と呼ばれるようになったのは14世紀になってからなのだ。正確には、明(みん)の太祖の洪武25年、西暦では1300年代の初め頃だ。明史巻三本紀第三太祖の記述中に、「高麗李成桂幽其主瑶而自立以国人表来請命詔聴之更其国号曰朝鮮」とある。「高麗の李成桂その主瑶を幽して自立す。国人、表を以て来り命を請う。詔(みことのり)して之を聴き、その国号を更めて朝鮮という」、つまり、高麗末期、明の太祖が李成桂に与えた国号が「朝鮮」ということで、今の朝鮮半島が「朝鮮」と呼ばれたのは、14世紀初頭のこの時からだった。これ以前は「朝鮮」とか「韓」と呼ばれた場所は、別の場所にあったのである。
“正しい地図”で旅をしよう!
 3世紀のことを書いた『魏志倭人伝』を読み解くのに14世紀の地図を使っていたのでは、邪馬台国はいつまでたっても発見できない。旧来の定説は、古代の朝鮮を何の疑いもなく現在の朝鮮半島に当てはめて語っていた。だから旧来の説は、その出発点からして誤断にもとづく謬説であるといわざるをえない。
 ではいったい、朝鮮は、そして、帯方郡や楽浪郡は何処にあったか? ということが問題になってくる。
 古代中国に関する膨大な文献を丹念にたどってみると「朝鮮」と指称した場所は、遼河の東・遼陽・開原・瀋陽方面にあった。つまり今日の「遼寧省東部一帯」に「朝鮮」と称された古代国家は存在していたのである。たとえば後漢書巻一の光武帝紀には「楽浪は郡、もとの朝鮮国なり。遼東にあり」と明確に書いてある。この朝鮮を征服し、楽浪郡をはじめとする四つの郡を設置し、朝鮮を直接統治下においたのが漢の武帝であった。紀元前108年のことである。したがって、漢の楽浪郡は今日の中国東北地方に存在していたのであり、現在の朝鮮半島では断じてないのである。
 「帯方郡」は楽浪郡の南方に分治された郡であるから、その所在は現在の遼東半島ということになる。この遼東半島にあった帯方郡から『魏志倭人伝』に従って邪馬台国を目指すと、決して日本列島に到着することはない! 邪馬台国は、日本ではない所の、別の「倭人の国邑」にあったのである。よって、畿内説も九州説も錯覚にもとづいた誤謬の説なのである。のみならず、壮大な歴史の流れを小さな日本列島の中に矮小化するところのタコツボ的な歴史観と言わねばならない。
卑弥呼は”公孫氏”の係累である
 中国の史書中には「韓伝」と称すものがあり、「韓」が楽浪・帯方2郡の南方に存在したことを伝えている。この韓とは、馬韓・辰韓・弁韓の「三韓」で『魏志韓伝』の記載では楽浪郡の南に位置していた。
 韓伝には「韓の南、倭と接す」という記事がある。三国志魏書韓伝では、倭が韓に「界接」しているとも記載されている。「界接」とは、境界を接しているということである。これが『魏志倭人伝』では「倭は帯方の東南海中」に存在していたとあるのだから、総合すると、倭は、黄海を囲む陸地の広範な区域を指すものと解釈すべきであろう。『邪馬台国』はこの広範な地域のある一地方に存在していたのである。
 注目すべき説がある。耶馬とは祁馬で、祁馬は蓋馬と順々に転訛されてきたことを文献的に証明したうえで、邪馬台国は、実は「蓋馬国」という国のことであるというのである。この説については、またの機会に述べたいが、この蓋馬国は4世紀まで実在し消滅している。となると「謎の4世紀」は決して謎ではない。
 最後に、大問題の女王卑弥呼についてであるが、『晋書』巻九十七四夷伝に、「その女王の名を卑弥呼という。宣帝の平らぐ公孫氏なり……」と記載されている。すなわち、「卑弥呼は公孫氏の係累である」 と明記されているのだ。四夷伝の記述は他の倭伝中の記述と前後は同じである。だが、諸多の倭人伝が遺漏したと思われる記述を見事に載せている。正に御撰なのである。なお、上記の宣帝とは司馬仲達である。こういう重大な記述を日本の歴史学者は何故に注目しないのであろうか? 
 「蓋馬国」も「公孫氏」の勢力圏内にあったというのに……。

 紙数が尽きてしまった。以上の邪馬台国論は、栃木県在野の偉大なる歴史家、山形明郷先生の著書『卑弥呼は公孫氏』(発売元:栃木県足利市の岩下書店)に全面的に依拠している。島国根性という言葉を思いださせる旧来の狭隘な歴史観を完璧に超越している山形先生の本は、我々に、より雄大な構想でアジアの歴史を徹底的に見直すべき必要を痛感させてくれるのだ。      (飯山一郎)

「不法換金内乱罪パチンコ屋政治ブローカー安倍晋三へ告ぐ」

集団的自衛権行使容認を閣議決定するそうです。RKブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_51.html#comment

集団自衛権対象国アメリカはいま戦争できない状態。北朝鮮もアメリカや韓国に先制攻撃をかけるわけがない。となれば自衛隊はどこへも戦争に行けないね。

まあ拉致問題がこじれて訪朝した安倍が北朝鮮国内で暗殺されれば日本の同盟国アメリカが北朝鮮に対して宣戦布告できるかもしれずそのときは自衛隊も集団自衛権を行使して対北朝鮮戦争に参戦できるかも知れないね。

まあ似非日本人安倍晋三が北朝鮮で我が身を犠牲にしてユダ金戦争中毒偏執狂念願の極東有事を作り出す以外に集団自衛権を行使できる機会はなんぼ安倍内閣で閣議決定しようとも決して訪れまいよ、ごくろうさんw

安倍晋三も戦争策謀ユダ金によって使い捨ての虫けらとして朝鮮半島で謀殺された田布施非人伊藤博文のように訪朝中に殺されたくなけりゃ、さっさと内乱罪パチンコ屋不正献金違法収受を自白して自ら国会議員を辞めて日本の牢獄に入るほうがよっぽど長生きできるぜw

↑これを2ちゃんにばらまいたらたちまち非表示にされましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/499-33479165

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |