ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/11/7(月) ツイートテレビニュース

2011/11/7(月) ツイートテレビニュース

1 概要紹介 放射能予報 イベント 閑話休題





2011/11/7 ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 イベント

放射能予報

スイス気象庁 放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/en/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html
http://atmc.jp/switzerland/

スイス気象庁の先週の金曜日の予報によると、東京では月曜は放射能を含む風に関して問題ないのではないでしょうか。

イベント

-------------------
【イベント】 人間の鎖行動 <2011年11月11日(金) 午後6時~7時30分>

◆ 午後6時 経済産業省本館正門前に集合
(「霞ヶ関駅」:千代田線・日比谷線A12出口すぐ、丸の内線A5出口200m)
 正門前にてアピール後、人間の鎖行動(1周約900メートルを包囲)へ

※午後4時~5時30分に霞ヶ関周辺で街頭・駅頭アピール(チラシまきなど)。
  [午後4時に経産省正門前テントに集合]

・キャンドル、ペンライト、懐中電灯などを持参してください。
プラカード、鳴り物、パフォーマンスなどの持ち寄りも歓迎。

【呼びかけ】 11・11-12・11再稼働反対!全国アクション実行委員会
[連絡先]ピープルズ・プラン研究所
   (TEL) 03-6424-5748 (FAX) 03-6424-5749
  (E-mail) contact@2011shinsai.info
-----------------------------
【イベント】 11/19(土) 東京
  日本初の社会変革型の市民ファンド
  ≪ソーシャル・ジャスティス基金≫ の設立イベントを開催!
  http://socialjustice.jp/p/archives/576
● 日 時: 11月19日(土) 13:30~17:00
● 場 所: 芝浦工業大学 芝浦キャンパス801教室
  日本初の社会変革型の市民ファンド
  ≪ソーシャル・ジャスティス基金≫ の設立イベントを開催!
-------------------
【イベント】 
リヒテルズ直子さん出版記念来日講演会
http://ohnotakuo.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/11-1807.html
■東京:11月21日(月)   18:00~   
■横浜:11月23日(水・祝)14:00~
リヒテルズ直子さん出版記念来日講演会
http://www.naokonet.com/

オランダは、子どもが世界一幸せな国、一人ひとりを大切にする社会として有名です。


閑話休題 飲める入れ歯洗浄剤 コップの水がもったいない、って? ゲゲッ、そこまでするか!(^_^;)

 強欲なマネー資本主義の例?
でも笑い転げてしまいました。
そこまでして製品を開発して売るか(^_^;)
-- 本当に昔TVでやってた洗浄剤の通販【発売中止】【放送禁止】crazy japan TV ad



2 原発問題いろいろ




ヤンママたちもデモ参加


11・6「パパママぼくの脱原発ウォーク」in武蔵野・三鷹



wsfj@list.jca.apc.org のメーリングリストより
中日新聞の社説と京都新聞の木戸先生の論考が秀逸です。
日本社会は歴史的岐路にあることをどれだけの市民が自覚しているでしょうか?

【京都新聞】 ドイツの「脱原発」 根底に「物質文明」への懐疑 
(大阪大大学院国際公共政策研究科准教授 木戸衛一さん)
http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111104/1320398057


【中日新聞・社説】 「ドイツ なぜ変われたか 原発から再生エネへ」
http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111104/1320397867

【12月3日(土)】 2011もんじゅを廃炉に!全国集会@敦賀
http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111104/1320398913



3 TPPを考える国民会議総決起集会とデモを中継・取材して









詳しくは和順庭の四季おりおりの下記より
超党派議員参加のTPP反対デモ
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1427.html

 いろんな人にインタビューして驚いたこと(^_^;)


3:05あたりから本質をついたアメリカの陰謀の構図が市民により話されます。
国会議員もここまで理解されてないと思います。
 でもホント、この2人の障害者を抱えたお母さん、よく勉強してるなー、と感心させられます。以前、障害者自立支援法でも反対のデモに参加した、と聞きました。
お金がないのでインターネットをチェックするのが唯一の楽しみ、とも。
(^_^;)


5:10あたりからTPP反対で誰も言わないアメリカのワナと本当の自殺者の数
(山田農水大臣に直訴していた、この人は不動産屋、とのことを後で聞きました。(^_^;))

保険や郵貯やパテントだけでなかった。
アメリカの弁護士がきたら大変なことになると警告
アメリカの株で日本の株を交換してのっとりも可能など(^_^;)
極めつけは自殺者の本当の人数は3万人どころでなく
10万人を超えてるとか。
それは自殺となると子供の結婚などで問題になるので医者にお金を渡して心不全などにしてもらっているから、とのこと。
 だから実際は変死者が多いらしい。
ちなみにこの人は弁護士ではないが、詳しくTPPについて読み込んだようだ。
(^_^;)
 そしてその自殺者数も下記によると、まんざらとウソではなさそうだ。
(^_^;)
http://luxemburg.blog112.fc2.com/blog-entry-81.html

http://ronri2.web.fc2.com/tokei02.html
(総務省の説明書によると、変死の半分は自殺、とのこと)

【2011.11.05】中野剛志氏 演説in有楽町【TPP】
TPPを考える国民会議総決起集会
http://tpp.main.jp/home/



有楽町に中野剛志降臨!演説(授業)動画と書き起こし・
TPP交渉参加に反対する街頭演説会&デモ行進・
民主党の山田正彦、原口一博、川内博史、小林興起らも・
原口には帰れコール・2日連続で2000人参加!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4439.html




なおTPP問題の解説でぶちきれそうな中野先生(^_^;)

下記のビデオは限定公開リンク:

http://www.youtube.com/watch?v=G9aWJ8Orl10



TPPを認めたら、今のアメリカのようになりますよ(^_^;)

4 究極のマネー資本主義:国家の民営化(民間の中央銀行による支配)





究極のマネー資本主義の形:国家の民営化(民間中央銀行)がすすむヨーロッパ
まずギリシャそしてイタリア、スペインか?

イタリアでも経済改革非難の数万人デモ、首相退陣を要求
http://www.cnn.co.jp/business/30004493.html

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011110702000016.html

 遂に民間にのっとられるギリシャ?(究極の資本主義がここに実現か:民営化された国家運営(^_^;))

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011110490135444.html

ギリシャのパパンドレウ首相が、まもなく辞意を表明するとイギリスのメディアが報じています。
イギリスのBBCテレビによりますと、カンヌから帰国したパパンドレウ首相は、
日本時間の3日午後7時から開かれた緊急閣議の終了後、
大統領に面会し、辞任を申し出る見通しです。首相は、次期政権について連立政権を求め、
ギリシャ中央銀行の元総裁を後任に据えたいとしています。
テレビ朝日系(ANN) 11月3日(木)22時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111103-00000053-ann-int
参考:
2011/9/23 資本主義の究極の形がアメリカにできつつある
http://www.youtube.com/watch?v=VO0wdETltQI

中国の台頭を恐れ、旧ソ連復活?

ロシアの最高実力者、プーチン首相が「ユーラシア連合」創設の構想を打ち出したのを受け、
旧ソ連諸国で再統合に向けた動きが加速している。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111103/erp11110320530006-n1.htm

ギリシャ、首相進退で対立 野党 協力を拒否
国民投票撤回の公算
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE2E6E2E2868DE2E6E3E3E0E2E3E39F9FE2E2E2E2

動画:金融危機 火種くすぶる 首相進退でギリシャ混迷
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_9587

ギリシャ破綻でどうなる日本経済
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/24176


一方、オキュパイはウォールストリートから政治の中心ワシントンへ





アメリカ、イギリス、カナダが反対か。金融マフィアに操られる国がわかる(^_^;)
金融取引税で前進、しかし実施への道筋見えず:
途上国支援に向けた金融取引税導入案、G20で支持得られず | マネーニュース | Reuters
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT801971820111104





おまけのセクシーオキュパイ?
セクシーな姿で99%としてのオキュパイ運動の意義をタバコの煙を吹きかけながら解説する女の子(^_^;)
We Are the 99%! Kandi Kush - Sexy Bra and Panties - Occupy WallStreet


セクシーなメード姿でストロスカーン氏に抗議活動(^_^;)
http://www.youtube.com/watch?v=xiokpdK83T4
あのちょっと女癖が悪い国際通貨基金(IMF)のドミニク・ストロスカーン(Dominiqu­e Strauss-Kahn)前専務理事の家の前で抗議活動(アメリカによる冤罪だったことは証明されてるんだけど(^_^;))
コメント
けしからん、もっとやれ」(^_^;)

井口和基の公式ブログ
より一部、参照
(^_^;)

最後はまじめに「オキュパイ ウォールストリート ベストショット」



関連記事

COMMENT▼

No Subject

>3 TPPを考える国民会議総決起集会とデモを中継・取材して

> http://ronri2.web.fc2.com/tokei02.html
>(総務省の説明書によると、変死の半分は自殺、とのこと)

この引用ページの下の方にちゃんと書いてあるじゃないのよ。

「◆全くの余談ですが、先ほど登場した日本の自殺者が10万人あたり78人であるというデータは、安易に信じないほうが良いです。こちらが総務省報告書の出典である2004年 9月10日 WHO世界自殺予防デーの文書ですが、このなかのviolent deaths (非業の死)を総務省が変死と誤訳したらしいです。」

> だから実際は変死者が多いらしい。

自殺者年間10万人デマがよく持ち出す、警察の統計で「変死体」15万というときの「変死体」は今の言い方で正しくは「異状死体」で警察関係、法医学の専門用語。
病院で治療中の病気で病院で死んだ場合以外はすべて異状死。
新聞報道で「変死事件」と出たりするときの怪しい死に方といった言葉とは同音異義の別物。ものを知らないやつがさらに「不審死」と言い換えたりする。

異状死体は届出のあとすべて検案(場合により+解剖)で死因究明される。死因究明されない「変死体」あるいは「異状死体」という別枠があるのではない。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/manual/dl/manual.pdf

法医学ネタはテレビドラマでも出てきているのにまだ知らない人がいるわけだ

異状死の増加はの主な要因は、病床のキャパが増やせないのに高齢化で死者が増加しているから。これからも異状死は増える。これは自宅など病院以外で亡くなる人が増えるということで、奇怪な死に方をする人が増えるということではない。
http://www.lib.cis.ac.jp/lib/naiyou.pdf

「変死者がいてWHOではその半分を自殺者としてカウント」デマの元にされたニュースはこれ。
http://www.47news.jp/CN/200210/CN2002100301000213.html
WHOが世界の暴力死 viloent death (自殺+他殺+戦争関連死)をカウントしたら自殺が半分を占めた、というもの。暴力死 viloent death の半分を自殺にカウントするルールという話ではまったくなかった。ところが総務省行政評価局がWHOの文書の viloent death を「変死」と誤訳した、元のニュースも知らなかったし法医学の専門知識も公衆衛生の専門知識もないド素人に総務省が訳させたのが問題。
この誤訳された「変死」を新聞なんかの「変死事件」の「変死」、異状死体を指す「変死」と混同した連中が「変死者がいてWHOではその半分を自殺者としてカウント」デマを広めている。英語でWHOの文書を読めれば大して難しくもないのですぐわかるのだが、英語のできない人間に限って自殺の「WHO基準では」「国際基準では」と言い出すのがちょっとおもしろい。

こんなことはいまどきの高校生だって調べて分かることで、ちょっとぐぐって出てきたのをうのみにするのは調べるうちに入らない。このデマを信じて拡散している人間の調べる力のなさはは哀れなくらい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/54-e8248a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |