ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/11/14 (月) ツイートテレビニュース

2011/11/14 (月) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 イベント



2011/11/14 (月) ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 イベント


放射能予報

スイス気象庁 放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/en/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html
http://atmc.jp/switzerland/

スイス気象庁の予報によると、東京では月曜日の午後3時頃から真夜中12時頃まで放射能を含む風が吹くでしょう。

イベント
「お母さんお父さんのための保育付き講座」
第1回目に参加者から、「給食が不安!」の声が多数あがったので今回は、
「板橋区子どもを被ばくから守る会」を通じて幼稚園や行政と実際に直接交渉
してきたPTAのお母さんが特別参加。

 ご自身の経験を語り、皆さんからの質問にも答えてくれることになりまし
た。小さなお子さんを、保育園や小学校に通わせているご家庭の不安に寄り添
える講座ですので、お母さん、お父さんにかぎらず、子どもの被ばく問題と向
き合いたい方のご参加をお待ちしています。
日 時:10月31日(月)-第4回、11月14日(月)-第5回・2回連続講座
  午前10:00開場、10:30開演、12:00まで。
講 師:原田裕史(たんぽぽ舎)
会 場:スペースたんぽぽ(千代田区三崎町2-6-2ダイナミックビル4F)
参加費:1000円(会場代、資料代、講師謝礼などを含みます)
予 約:不要ですが、保育ご希望の方は、お子様のお名前、年齢、性別、
アレルギーの有無をメール又はFAXでお知らせいただけると
助かります。
主 催:たんぽぽ舎 TEL 03-3238-9035 FAX 03-3238-0797
-------------------
@machikomemo machikomemo
冬のひだまり氏とお布団氏に同時に告白されたらどうしようって考えてるわよ
http://twitter.com/?photo_id=1#!/machikomemo/status/135537004296421376/photo/1

@twinavi twinavi
【日刊ツイナビ‐増刊号‐ 11/13】
月曜から土曜までの話題のTOP10を紹介!
最強ツンデレ、
ドラえもんCMで実写化、
都道府県の「幸せ度」、
震災から8ヶ月目など!
twme.jp/tnav/01AN
http://twinavi.jp/news/detail/21985

「リンゴ、うさぎの形にむいてね」と言ってこんなの出てきたらたまげるわー
http://ht.ly/1fxygu




2 11月13日の福島女子駅伝について

仏のル・モンド紙にも「福島で 死の駅伝 致命的な駅伝 が行われた」として取り上げられた。
http://mesmer.blog.lemonde.fr/2011/11/13/lekiden-de-la-mort/




今日の福島女子駅伝止めさせられませんか?!
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-1a79.html


11/13(日)東日本女子駅伝開催されます!スポンサーに中止を求めましょう!!
http://ameblo.jp/halo-usaco/entry-11071250734.html






3 ガイガーカウンターはどれがいいの?




ガイガーカウンターどれがいいの?
http://t0m0.com/memo/20110613-208.html

HORIBA PA-1000、Gamma A2700、GammaRAE II Rあたりがおすすめです。
このおススメの基準ですが、シンチレーターでガンマ線をしっかり測れるものです。
γ線感度で、1000cpm/μSv/h以上はあった方がいいと思います。
アルファ線、ベータ線はいいの?と思う方もいるかも知れませんが、こちらを見ると分かる通り、ベータ線を測る必要はありません。

ガイガーカウンター相談室
http://www.sawadaya.org/geigerQ&A.htm

ご予算は別として、目的によって異なりますが、(環境測定向き)Radi か 
(物質測定向き)Inspector+をおすすめします。

おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるかなり専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191

■予算が3万円程度の場合
SOEKS-01M SOEKS-01Mのベータ線遮蔽について:ガイガーカウンター情報 
■予算が5万円程度の場合
DoseRAE2 PRM-1200 という機種がおすすめ。

http://www.saiyasunejoho.com/gaiger/




堀場は国産で高いから多分正しい? だけど京都党のバックの会社か (^_^;)





国土交通省が港湾における輸出製品出荷の際に使用する機器としてガイ
ドラインに定めているINSPECTOR+という機種と、センターで問題ありと指摘され
たDP802iを比較したところ、「ほぼ同じ数値」であることを確認しました。
※東京都内の屋内で測定、それぞれの測定器を同じ位置に配置し、約10分放置
した後の測定結果
DP802i : 0.14 INSPECTOR+ : 0.12

またシンチレーション式でセンターに問題あると指摘されたDoseRAE2と、日産自
動車が海外輸出の際に、自動車の表面汚染測定に利用している、radiを並べて測
定したところ、こちらも「ほぼ同じ数値」であることを確認しました。
DoseRAE2:0.06 Radi : 0.06

RD1503 ロシア製で¥18、000と安い
DoseRAE2は東京都が貸し出しているし信頼性や使い勝手がよい ¥36、500と少し高いけど(^_^;)

でも本当はエステー化学の正価¥15,750のが一番、手ごろでいいのだけど(^_^;)

やっぱりお寺のサイトでやってる専門家(?)が薦めているのがよさそう。(^_^;)
SOEKS-01M はただβ線も測ってしまうから高めに出て、本格的な基準で測るにはアルミの遮蔽版が必要。
よって正確な値を出すのにはお奨めはDoseRAE2となる。

http://www.st-c.co.jp/topics/2011/000387.html









4 TPP問題:ISD条項が憲法より上で、お金で国が買える
  やっぱりお金か(^_^;) ユダヤ金融財閥めー





@futekigo 土岐啓秀
#TPP 問題の核心は、ISD条項で
企業が相手国を訴える「国際機関」が、米国系の世界銀行の傘下にある点だそうです。
米国企業が他国政府を提訴したケースでは米国企業の86勝22敗、
他国企業が米国政府を訴えた場合は0勝15敗ですと。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora

佐藤ゆかりTPP質疑【全内容文字おこし】ーー
野田総理がISD条項をさっぱりわかってない。
「ASEAN+6」のほうがTPPよりメリット高い
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65774846.html

TPP加盟9カ国が既に合意に達した「大枠合意」の中に、
ISD条項がバッチリ入っています!

ソースはUSTR(米国通商代表部)
参加表明前に日本政府にはこの大枠合意が伝えられており
民主党幹部&官僚は知っているはず

でも国民には「戦いはこれからだ!」 、、、

アメリカ政府のHPより:TPP概要(しっかりISD条項がはいっている(^_^;))

http://www.ustr.gov/about-us/press-office/fact-sheets/2011/november/outlines-trans-pacific-partnership-agreement




ISDというのはInvestor-State Dispute(=投資家対国家間の紛争)。えーステイト、国に対する訴訟なんですね。

WTOには投資協定におけるISD条項……いわゆるISD条項というのは、1企業投資家がその参入先の相手国を国を相手取って訴訟できるという条項でありまして。WTOにこういう条項は存在しておりません。

そして米・豪…オーストラリアとのEPAではですね、オーストラリアがこれに断固として反対をして削除をした経緯があります。そして米韓FTAではISD条項が入ってしまいましたが、韓国側がこれで激論で今燃えていて、議会で承認できない状況になっている。そういうことであります。

まあ日本の各国の場合のEPAはですね、これはあるんですが。ISD条項はありますけれども、実際に発動事例がないから大丈夫だろうと、そういう答弁を役所はするわけでありますが。

実際ですね、これは相手国が違うんですね。え、今度はアメリカが相手になってくれば、当然我々が見なければいけないのは、かつてNAFTAで何が起きたかとこういうことを事例にしながら我々は戦略を練っていかなければいけない。そういうことであります。

そこで実際にですね、NAFTAの事例をご覧いただきます。資料のページ2でありまして。このNAFTAにおいてですね、このISD条項で1企業・投資家が国を訴えた紛争解決事例。一番最後の行で、まあサンベルトウォーター対カナダ。1999年の事例をご覧いただきたいと思います。

これはですねカリフォルニア州の企業サンベルトウォーターがカナダ政府をNAFTA条約の第一、11条に基づいて、提訴をした案件でありまして。この損害賠償請求の金額は、当時105億ドルという非常に膨大なものであります。いったいこれは何がどうしたかといいますと。実はカナダの州政府であります、ブリティッシュコロンビア州政府が、このサンベルトウォーターと契約を結んで、数億万ガロンの水の輸出の契約をした。それをまあ、ブリティッシュコロンビア州政府があるとき停止をしたために、まあ利害が損なわれたということで、サンベルトウォーターが、カナダ政府を訴え賠償請求として105億ドルを請求したという案件でございます。まあこの他にもたくさんこういう訴訟が実際にISD条項で起きてるんですね。

それでですね、やはりこういう水のビジネスというのは、これから我が国日本もですね、すでに海外で水ビジネスを推進しています。え、そして国内的にはですね、海外の外国企業が日本の北海道や長野県の水資源の近隣の土地をですね、買収に入ってきてるという問題があるわけであります。そういう中で、こういうNAFTAで実際に水ビジネスで訴訟が起きているという事例があるんですね。

仮に今後ですね、日本が国内法において、『これは水の安全保障に関わる事案であるから、国内法を設置して外国企業と国内企業によって水資源の近隣の土地の買収は何らかの差別化をするんだ』と、そういう事案を設けたとしてもですね。これは条約ですから、国内法が曲げられるんですよ。そのことをですね、野田総理いかがお考えですか? 総理、お伺いします」

野田「国内法よりも条約のほうが上位にあって、それに対応しなければいけないという、その現実の中でどう対応するかということを考えるということでございます」

※「何をいってるんだー!」「おいおいおいおい」

議長「佐藤ゆかりさん」

※「どうやって対応できるんだよー!」「何いってるんだよ本当に」「とんでもないことをいったよ今」※個人的に出川哲朗さんの声に似ていてちょっと吹いた。

※なんか話し合い

議長「はい、それじゃあ。速記は止まってるんですよ」

※速記止まる。

字幕「ただいま速記を中止しておりますので音声は放送しておりません」

野田「あの、ISDSの話で、あの、話だったもの、もんですから、ちょっと私あまり寡聞にしてそこ詳しく知らなかったんで、充分な答えじゃなかったんですが。あのその中で、あの、まさに条約と国内法との上下関係だったらそりゃ条約です。だから、だからこそ、この我が国が守ってきたもので、いいものだというものを条約を結ぶために、それを殺してく、壊してく事はしないというのが基本的な考え方でございます」

議長「佐藤ゆかりさん」

佐藤「あのーすでにですねー日本は仮に総理がAPECで参加表明をしてもですね、米国で先ほど言いましたように90日議会で承認手続き掛かるんですよ。要するにTPPの中身の、条約の中身の交渉は、我が国日本としては手遅れなんですね。もう、決まった段階で二者択一で、日本政府これを丸のみするんですかしないんですか、どっちにしてください、どちらかにしてくださいよと、それを半年後以降に言われるしかないんですよ。




5 オキュパイ地球: 若い学生がこの運動に参加している理由




TPPや原発を推進し冤罪をつくりだす闇の勢力を告発しよう!
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1430.html




米で大銀行からの預金移し替え運動
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Finance/node_338320

【津山恵子のアメリカ最新事情】65万人が大手銀の預金口座を一斉解約―ウォール街にノー
http://jp.wsj.com/US/node_340639?mod=WSJFeatures#

オバマの幻影 - The Obama Deception(日本語字幕)


ZEITGEIST Ⅲ : MOVING FORWARD 時代の精神 日本語字幕 CC版




イベント
【イベント】 11/19(土) 東京
  日本初の社会変革型の市民ファンド
  ≪ソーシャル・ジャスティス基金≫ の設立イベントを開催!
  http://socialjustice.jp/p/archives/576
● 日 時: 11月19日(土) 13:30~17:00
● 場 所: 芝浦工業大学 芝浦キャンパス801教室
  日本初の社会変革型の市民ファンド
  ≪ソーシャル・ジャスティス基金≫ の設立イベントを開催!
-------------------
【イベント】 
リヒテルズ直子さん出版記念来日講演会
http://ohnotakuo.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/11-1807.html
■東京:11月21日(月)   18:00~   
■横浜:11月23日(水・祝)14:00~
リヒテルズ直子さん出版記念来日講演会
http://www.naokonet.com/

オランダは、子どもが世界一幸せな国、一人ひとりを大切にする社会として有名です。

-------------------
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/59-513d5ceb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |