ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/11/17(木) ツイートテレビニュース

2011/11/17(木) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 今日のイベント

2011/11/17(木) ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 今日のイベント




放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/en/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html
http://atmc.jp/switzerland/

スイス気象庁の予想によると、東京では木曜日から土曜の朝までまったく問題なさそうです。


今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

-------------------

【シンポジューム概要】
タイトル:「第三回市民シンポジューム/激動する世界経済と日本〜経済評論家・経済学者植草一秀氏を迎えて
出演:経済学者 植草一秀氏
司会:山崎康彦(「ネットメデイアと主権在民を考える会」世話人代表・ネットジャーナリスト)
開催日時:11月17日(木)17時30分 配信開始
Ustream:
http://www.ustream.tv/channel/apfnews-live
主催:「ネットメディアと主権在民を考える会」
制作・運営協力: APF NEWS
ハッシュタグ:♯netshuken

-------------------
iPhone5の理想的な使い勝手(^_^;)



-------------------
服部順治からのお願い

NPO法人トランスペアレンシー・ジャパンの理事をやっていますが、
8年間、活動を続けてきたものの、今日の夕方、理事らが集まって、この組織も廃止するかどうか決めようと思っています。
世界の汚職・腐敗をなくそう、という趣旨で世界で活躍しているNGOですが、
ここ日本においては支援してくれる人が少なくて
お金が続かなくなったためです。(^_^;)
そこでお願いですが、私たちのこのような活動を支えていただくためにも
個人のサポータのご支援をお願いいたします。

口座記号番号は郵便貯金しかありませんが
00110-3-389671
NPO法人トランスペアレンシー・ジャパン です。
http://www.ti-j.org/
1口2000円以上でよろしくお願いいたします。

ツイートテレビからもお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、
ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、
取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介していこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、
メールアドレスや場所、時間、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
こちらの方もよろしくお願いいたします。







2 福島原発被曝作業員の死亡が隠蔽されている可能性
2011/11/17



大阪のレスキュー隊員、内部被曝で死んでいた.山本太郎 11/6札幌


福島原発被曝作業員の死亡が隠蔽されている可能性
http://www.kayskayomura.com/ja/node/46
原発作業員の死亡者がゼロでも何も不思議ではありませんね。
死亡する前に解雇すれば、手続き上死亡者は作業員ではなくなるから。
どうせホームレスやワケありの年寄りをヤクザ使って寄せ集めただけだから
その位のことは容易にできますよ。

東京電力は福島第1原発で4月から働く作業員4325人のうち、1295人と連絡が取れないと発表しました。
わざとそうしてるんでしょうね。

福島災害派遣大阪のレスキュー隊員、内部被曝判明後、死亡?!
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/11/post_85fd.html



【Occupy経産省】 民族派新右翼、当局に「(脱原発)テント撤去するな」と要請
http://tanakaryusaku.jp/2011/11/0003194



3 #TPP への布石:オリンパスもアメリカのユダヤ金融のカモに
2011/11/17




オリンパスの不正M&Aは飛ばした巨額損失の穴埋めのためだった....でも、不思議じゃないよね、こんなこと...

http://bootare-blog.seesaa.net/article/234490404.html

バブルの後始末で行なった飛ばし....先送りした損失を、M & A の体裁を繕って、その投資損の形で実現させた、ということなのです。
企業倫理の観点から見ると勿論、最低ではありますが、結果的に隠した巨額損失は既にリアライズ....実現させているわけで、今新たに巨額損失が出てきたわけではありません。

バブルのときのツケを不正M&Aに見せかけて帳簿上やりくりして見せてた?(^_^;)



オリンパス株「空売り」で利益20億円超 ゴールドマンの凄すぎる手口 (1/2ページ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111116/bse1111162040007-n1.htm

この1カ月、オリンパス株の暴落で多くの株主が損失を抱えたが、世界最強の投資銀行と呼ばれる米ゴールドマン・サックスはひと味違った。株価の下落でも儲かる「空売り」をいち早く仕掛け、底打ち直前に買い戻すという売買を神業のようなタイミングで実行した。一連の取引で22億円前後の利益を上げたという計算もできる。

デリバティブ被害の実態
http://www.ishigami-lawoffice.com/deri/deri_2.html
デリバティブ取引の仕組みは前頁の通りであるが、殆どの顧客はこれを良くわからないままに銀行の誘導で通貨オプション取引を契約、外国為替予約取引契約を締結している。

その殆ど理解できない通貨オプション取引の結果現在発生している現象の悲惨さは極めて分かり易い。


世界経済の専門家
第76回収録トーク 「日本のTPP交渉参加表明について」
http://keizaiclub.com/tag/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%B5%8C%E6%B8%88qa/

OneWorldにどうせなるからTPPにみんな参加することになる




オリンパスのようにバブルの時、デリバティブに手を出して、その損失をこれまで飛ばしている企業が他にもまだいっぱいある?(^_^;)

サイゼリヤのデリバティブの恐ろしさ
http://aruconsultant.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-505c.html

@kandalva
Eizen Kimura
要はオリンパスの本当の問題は、
オリンパスを監査している監査法人の監査の信憑性を問われ出すと、
国内の大企業にもヤバイ心当たりがあるということで全力で情報統制に入っているということかな。

のんきなこと。最悪の企業なのに。
http://blog.goo.ne.jp/a2926/e/5c1c6de9a49947126a0f36a811a1682f

もう一気にTPPに加盟して究極の民営化をやろう、と言う意見も(^_^;)

結局、これもTPP加盟に誘導するための暴露事件だった、ってことか。








4 #TPP 騒動:アメリカの思うようにコトが運びそうにない?
2011/11/17





日本の政治を長く見てきた経験から言えば、最後はカネが流れて手打ちになったんじゃないかな。
輿石東と山田正彦の詰めの協議の場で。
「今回はこれで鉾を収めろ」と。
カネなら経団連の金庫から無尽蔵に配れるわけで。
これで、執行部は懸案だった消費税法案の党内障害もなくなった。
#tpp

TPP、山田氏、 首相会見、参加表明でない。 ハア ???   (まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/301.html

でも結果的には、逆にうまくいきそう?(^_^;)

TPP騒動:アメリカの思うようにコトが運びそうにない要因が山積み  (属国離脱への道)
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/355.html


TPPの、ISD条項とは、各国が自国民の安全、健康、福祉、環境を、自分たちの国の基準で決められなくする「治外法権」規定
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/762.html

未来への提言:エマニュエル・トッド
http://blog.goo.ne.jp/11hadley_wood/e/caa87ef25fa724820b0457de969fe487
【自由貿易の問題点】
 アメリカ発の経済危機が明らかにしたのは、これが自由貿易のなれの果てだということだ。自由貿易という言葉はとても美しく響く。何しろ「自由」という単語が使われているから。もちろん自由貿易は有益なものになり得る。しかし今はすべての人を巻き込む激しいビジネス競争となっている。保護主義は平和だといっても信じてもらえないかもしれないが、自由貿易は戦争だということは信じてもらえるはずだ





5 OWSの人たちが大規模デモを計画してる
2011/11/17





明日はOWSの人たちが大規模デモを計画してるというニュースを聞いた。
これまでで最大級でっかいのになるらしい。
午後にはサブウェイをオキュパる予定だとか。
http://www3.nhk.or.jp/news/tokusetsu2011/1116.html

「ウォール街を占拠せよ」持続可能性ワーキング・グループからの声明
http://beneverba.exblog.jp/
http://www.seismologik.com/journal/2011/11/15/statement-from-occupy-wall-street-sustainability.html


「オキュパイ・ハーバード」、米名門大キャンパスでも抗議行動
http://www.afpbb.com/article/economy/2841044/8091665

崖っぷちの欧州、ローマの炎上を許すな
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/29621

オキュパイ ブルース(原題:OCCUPATION BLUES)



ショートムービー:「私は動かない、私は人間だ」エジプト民主化の波がアメリカにも



ZEITGEIST Ⅲ : MOVING FORWARD 時代の精神 日本語字幕 CC版


時代の精神の私のホームページ
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/



これからのイベント情報



-------------------

【イベント】 11/19(土) 東京
  日本初の社会変革型の市民ファンド
  ≪ソーシャル・ジャスティス基金≫ の設立イベントを開催!
  http://socialjustice.jp/p/archives/576
● 日 時: 11月19日(土) 13:30~17:00
● 場 所: 芝浦工業大学 芝浦キャンパス801教室
  日本初の社会変革型の市民ファンド
  ≪ソーシャル・ジャスティス基金≫ の設立イベントを開催!

-------------------

【イベント】 3.11後の暮しと子どもたちの未来を考えるフォーラム
 「みんなでつくろう!緑の党
http://site.greens.gr.jp/article/47824048.html
■日時:11月20日(日) (開場12:30)午後1:00~4:30

■会場:YMCAアジア青少年センター(地下ホール)
    JR水道橋駅東口徒歩5分 TEL:03-3233-0611
    地図→ http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/map1.htm

■参加費:1000円 (みどりの未来会員・サポーター700円)
      中学生以下無料、経済的に厳しい方の割引あり
*事前申込不要
*報道自由(ネット中継・撮影・録音可)

-------------------

【イベント】 
リヒテルズ直子さん出版記念来日講演会
http://ohnotakuo.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/11-1807.html
■東京:11月21日(月)   18:00~   
■横浜:11月23日(水・祝)14:00~
リヒテルズ直子さん出版記念来日講演会
http://www.naokonet.com/

オランダは、子どもが世界一幸せな国、一人ひとりを大切にする社会として有名です。
-------------------
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/63-19cc82f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |