ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/11/22 (火) ツイートテレビニュース

2011/11/22(火) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 今日のイベント閑話休題

2011/11/22(火) ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 今日のイベント




放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/en/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html
http://atmc.jp/switzerland/

スイス気象庁の予想によると、東京では火曜日の朝から水曜日の朝までまったく問題なさそうです。


今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/


-------------------
閑話休題

今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/




ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top


もう写真にしか見えない! 天才画家の油絵がスゴすぎてヤバイ!!
http://rocketnews24.com/2011/11/21/154417/



2 原発・放射能汚染関連
2011/11/22
放射能を測定して : 池袋他



ツイッターから
pochi3939koban ケイカク坊や
【宅配野菜】 “「やらせメール」の九州電力” が宅配野菜事業に。 原発事故を利用し、「安全な九州野菜」で 一儲けを もくろむ! http://bit.ly/t0fpHz (我々消費者は、許さない☆)
九州ムラコレ市場
http://qmura.jp/ichiba/user_data/management_company.php

http://qmura.jp/ichiba/

ブログから  「放射能を中和する食品」
「和順庭の四季おりおり」
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1432.html




3 オウム事件の背後に潜む統一教会と公明党草川昭三ら創価学会
2011/11/22







オウム裁判:13被告、死刑執行の可否が焦点に
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111122k0000m040118000c.html

簡単に麻原を処刑せず、まず関係した政治家らを証人喚問だね。(^_^;)
加藤六月、草川昭三、山口敏夫

小沢さんの事務所の帳簿記載漏れをマスコミはたたいてばかりで
こんな本当の巨悪をたたかないで何やってたの?

霊感商法などは逆にめくらましっぽい気がしてきた。(^_^;)

googleで下記のキーワードで検索すると、次々と関連のページが表示される。
オウム事件の背後に潜むもの
まずは下記のページで、後、次々と関連のページが表示される。

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061025
ただ、本来は下記のページから順番に「次の日」のボタンを押して読んでいくべきだったが、
今回は上記のページからGoogle検索の表示のまま読んでしまった。(^_^;)
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061013


「麻原が宗教ビジネスを思いつく天才なら、早川はそれを具体的にきちんと実行する名参謀。2人がオウムを作ったんです」

早川が教団に引っ張ってきたメンバーは、不動産から殺人兵器まで資材を調達するプロをはじめ、信者の獲得や煽動、まとめ役の第一人者、闇の世界に精通し、多彩な人脈を持っている者、出所不明の多額の資金を集めて来る者…など、いずれも“百戦錬磨”の強者ばかりと言っていいだろう。
この早川グループの面々は、リーダーの早川同様、地下鉄サリン事件などの現場には決して顔を見せず、松本、地下鉄両サリン事件の発生直後、2回に分かれて大量脱会している。
しかも、早川グループがロシアなどから買い集めてきた大量の武器の行方が、全く分からないままなのである。
さらに興味深いのが、彼らの大半が脱会後、別の宗教団体の幹部に収まったり、暴力団幹部や企業舎弟、別の宗教団体関係者と一緒に事業を始めたり、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)に食い込んで、大々的にビジネスを展開するなど、いかにも怪しげな軌跡を辿っていることだ。

捜査当局がオウム教団から押収した資料の中に、「オウム真理教内の統一教会信者名簿」があった。これは、統一教会の合同結婚式に参加したオウム信者の名簿と見られ、統一教会信者と同姓同名という23人の名前が書かれてあった。オウム教団内には、創価学会や阿含宗など他の宗教団体から加わった信者が多く、新左翼などの脱会組もいると言われている。
松本、地下鉄両サリン事件後、大量脱会したオウム信者のほぼ全員が統一教会の脱会者で、中核は元自衛官を含む十人前後。
オウムは88年ごろから統一教会系企業と交流を深め、90年の衆院選では選挙活動のコンサルティングを受けていた。選挙後に統一教会からオウムに、大量に信者が移った。

オウム真理教とはいったいどんな宗教団体だったのか。一億総オウム・ウオッチャーとなった今、改めて語る必要もないと思うが、本誌なりにちょっと纏めてみよう。
1:輪廻転生、前世、来世、地獄や天国(極楽)を信じている。
2:超能力、あるいは神通力といった摩訶不思議な能力に憧れる。
3:世紀末思想、終末思想を持つ。
4:科学的、論理的思考を大切にする。
5:一般には無価値な物を高額で売りつけ、多大なカネを得ようとする。(この無価値な物には、超能力を引き出したり、人格を高めたりする力があるとされる。)
6:統一教会の元信者が、高い位置にいる。
7:創価学会との関連、協力が噂される。
8:ロシアとのコネクションに力を入れる。
9:武装し、武力行使を考えている。
10:自衛隊、警察、やくざといった武力集団に接近を図る。
11:全国に支部を広げるが、最大の拠点を富士一帯に置く。
12:女性信者が多く、また一般信者は平均して若年である。
まだあるが、とりあえず気にかかるのはこれくらいだろう。
これはオウム真理教について述べたものである。ところが不思議な事に、日本中のさまざまな新興宗教団体、新興思想団体には、この十二の条件のすべて、あるいはかなりの条項があてはまるのである。
逮捕された早川紀代秀(建設大臣)は、御存じのとおり元統一教会の人間である。それが阿含宗に入り込み、そこで麻原彰晃とめぐり合い、後にオウム神仙の会を作ることになったのだが、もし早川が麻原と会わなかったらば、彼は阿含宗の信者として、阿含宗を統一教会の目的通り操ることにすべてを賭けたことだろう。阿含宗には現在も統一教会の元信者が入り込んでいるが、これは阿含宗に限ったことではない。幸福の科学にも、エホバの証人にも、いや、あらゆる新興宗教団体、思想団体に、統一教会は人を送り込んでいるのだ。もちろんその中には、ほんとうに統一教会をやめた元信者もいるだろうが・・・。


資金ゼロのはずのオウムが、その年の五月には熊本県波野村に六ヘクタールの土地を購入。そして翌年平成三年にはロシアを訪問、エリツィン大統領の側近のロボフ氏に面会して、有名な「ロシア日本大学」構想をぶち上げる。これによりロシア政府の有力スポンサーとなった麻原彰晃は、平成四年には信者三〇〇人を引き連れてロシアを訪問、政権中枢に接触して本格的な布教活動を開始する。
さてここで問題なのは、資金ゼロのオウムがいったいどこからそのカネを持ち出したのかということである。立証はされていないが、統一教会が五〇億円を出したといわれている。だが当時、統一教会にそんなカネがあったのだろうか。
文鮮明が池田大作にたのんで五〇億円を出させ、そのうちの三〇億円をオウムに渡したといわれる。なぜオウムにカネを渡したのか--それは、創価学会の最大の敵をオウムの力で叩かせるつもりだったのだ。」(信頼できる事情通の話)
噂話は信頼できないかもしれない。現実にオウム真理教とロシア政府との仲を取り持った人物は、加藤六月、草川昭三、後に山口敏夫が関っている。この三人の政治家のなかで、とくに熱心だったのが草川昭三である。では、草川昭三とはどんな人物なのか。
草川昭三。昭和三年生まれ。名古屋第一工芸高卒。愛知県選出の衆議院議員。最初は民社党から出馬、後に公明党となる。当選七回。早くから在日朝鮮人の差別問題に取り組み、公明党のなかでも朝鮮半島に明るい人物とされる。
オウム真理教麻原彰晃をロシア政府に紹介した政治家とは、創価学会員であり、朝鮮と密接な関係を持つ男だった!
創価学会と統一教会が密約を交わした関係にあることは明々白々である。この両者の接点にオウム・麻原がおり、オウムはサリン作成を実験し実行に移した可能性がある。それ以外にも、銃器・細菌兵器の研究等を進めていた。オウムは強引な信者獲得、お布施の強要によって資金を作っていったが、実際に使用された資金はそれを遙に上回る。ということは当然、創価学会あるいは統一教会から出資があったと推測されるし、さらにオウムの武装化について、創価学会・統一教会が理解していなかったとは、考えられない。


韓国政府はロックフェラーの銀行であるチェース・マンハッタン銀行を取引先に指定した。1962年10月、米国政府は同銀行の助言に従って、韓国諜報機関であるKCIA(韓国中央情報局)の局長に金鍾泌を就任させた。1962年10月、いわばCIAの出先機関であるKCIA(韓国中央情報局)の金局長が訪米した。その際に同行したのが文鮮明だった。金と文はCIAのジョン・マッコーン並びにキャロル陸軍中将と会談するのが目的だったが、この訪米でネルソン&ディヴィッド・ロックフェラーと会った。文鮮明とネルソン・ロックフェラーは、ぜひ自分たちの目で世界統一政府実現を見届けたいと、たちまち意気投合した。
スプリングマイヤーによると、第2次世界大戦直後にロックフェラーは日本で密かにかなりの株式(又は資金)を保有していたが、その日本セクターが隠密裡に文鮮明に資金援助することを決定したという。彼の反共十字軍は、「ロックフェラーの新世界秩序に反対する日本の愛国的保守勢力を骨抜きにする」ことを使命にして動き出した。これが勝共連合だった。
スプリングマイヤーは、ロックフェラーと仕事をしている弁護士が自信をもって語ったことを次のように紹介している。
「ディヴィッド&ネルソン・ロックフェラーは、熱狂的なグローバリストだ。文鮮明だって、そうだ。統一協会の目的は、ロックフェラーが世界各国をがんじがらめにしようとしている国際的なタガを、キリスト教にはめ込んでしまおうというのだから。このゴールに到達するためには、チェース・マンハッタンの連中は、いわゆる共和党右翼と呼ばれる愛国者達を骨抜きにしなくちゃならんのだ。よく見てご覧なさい。文鮮明がやっていることは、それなんだよ」

統一教会は、1982年にアメリカで保守系新聞『ワシントン・タイムズ』*2を創刊していますが、シオニズム活動を熱烈に支持し、特に右派リクードを支援しています。イスラエルのシャロンが、リクード党の党首選挙でネタニヤフに勝った時の資金も、統一教会から流れていたそうです。

さらに統一協会は、シモン・ヴィーゼンタール・センター(SWC)とも友好関係を結んでいます。

SWCは、「戦後世界史最大のタブー、ナチ『ガス室』はなかった」という記事を載せた文藝春秋社の雑誌『マルコポーロ』を廃刊に追い込んだアメリカのユダヤ人組織(圧力団体)です。

ちなみに、創価学会も1993年からSWCと連携しています。公明党が推進した「人権擁護法案」という名と実のかけ離れた人権侵害法案は、おそらくこの連携から生み出されたものでしょう。

文鮮明は、次のような話もしています。

「2012年までには神の摂理のすべてを完成させなければなりません。イエス様が2000年前に受け入れられずに失敗したすべてを蕩減しなければならない。キリスト教徒はユダヤ人と共にそれを成し遂げなければならない。私は私の100%の力を投入し、イスラエルを救うために歩む覚悟でいます。すべてのアメリカ人が目覚め、そのことのために働かなくてはなりません。皆さんもそのようにお願いします。皆さん、キリスト教の指導者はキリスト教の統一のために働いて、それを成し遂げてください。」

「2012年までにキリスト教徒はユダヤ人と共に最終戦争を起こしましょう」

小泉に課せられた使命は、自民党を潰すことではなく、森政権を支えた張本人だったので、日本を潰すことだとアメリカでは見ています。日本人は誰も知らないが、アメリカでは彼は“隠れ統一教会”と見られています。5、6年前のデータですが、統一教会がアメリカの大学を出た優秀な連中を400人ほど、自民党の議員秘書に送り込んでいます。つまり、ここ数年、表面的には自民党政治が行われていたのですが、裏では統一教会が動いています。そこへ公明党が連立を組んでいる。これは私だけの見方ではなく、日本にいる外国人特派員たちの見方でもあります。


国際金融資本家たちは、免税団体である「財団」を脱税に利用していることは知られていますが、宗教団体も同様に利用していることは容易に推測できます。

つまり、宗教団体によって“マネー・ロンダリング”がおこなえるのです。

例えば、戦後長い間、CIAの資金が創価学会を通して自民党に流れ込んできました。

(これは最近機密解除されたCIAの文書から発覚したことですが、ネタ元を忘れてしまいました。)

また、創価学会は麻薬ビジネスにも手を貸しています。

池田大作氏は信者から集めた金をパナマで運用し、ノリエガ将軍の麻薬取引の資金繰りに使わせていました。

そして、そこで得た利益を当時の自民党のドン・小沢一郎氏に渡し、小沢氏はその金で政界工作をするというカラクリでした。

オウム真理教も、このようなマネーロンダリング機関として使われていた可能性があります。

北朝鮮は1970年代から、東南アジアなどで買い集めた麻薬を在外公館や北朝鮮系商社を通じて密輸・密売していました。

1980年代半ばから北朝鮮国内でケシの自家栽培を始め、1991年9月からは外貨獲得策として本格化。

1993年に約30t、1994年に約40tの阿片を生産し、その後は年間数百㎏のヘロインを日本や香港などに密輸出し、国際麻薬市場にも供給しています。

日本は世界最大の覚醒剤の消費国家です。密売しているのは、もちろん暴力団。覚醒剤は暴力団の収入の60%を占めると言われています。そして、日本で消費される覚醒剤の60%以上が北朝鮮産。

オウムは自ら覚醒剤を製造していましたし、山口組系の後藤組とつるんでいました。後藤組は日本の覚醒剤取引の中核的存在でもあります。

『オウム帝国の正体』(一橋文哉著)によれば、「1993年頃、関東で供給源の解らない覚醒剤が大量に流れたことがあり、暴力団が出所を調べたところ、オウムとわかった。通常の密輸ルート品の三分の一の価格だった。」とあります。どうやらオウムは、サリンを製造していたとされる第7サティアンで覚醒剤を密造していたようです。その第7サティアンは、外部の専門家が入ることを警視庁が阻止し、裁判半ばにもかかわらず、まるで証拠を隠滅するかのごとく解体されてしまいました。

オウム‐暴力団‐北朝鮮の麻薬コネクションが存在し、それに日本の“権力者”が関わっていたことに間違いないでしょう。

創価学会の会員に、稲川会前会長の石井進氏、山口組若頭の山本健一元氏、会津小鉄会長の高山登久太郎氏など、著名なヤクザさんたちが、軒並み名を連ねているのは、おそらくマネー・ロンダリングが目的なのでは…と邪推してしまいます。(^^;)

そういえば、オウムとつるんでいた山口組系後藤組も、創価学会と深いつながりがあるようです。


刑事裁判の形骸化
このあたりは、裁判ではおよそ不十分にしか審理されていない。地下鉄サリンの薬品についても、いつのまにか出来上がったものがビニールだかポリエチレンだかナイロンだかの袋に入っていて配給され、だいたい2袋ずつなのに誰とかは3袋になって、その時の気持ちは……と、心情の方ばかりが「自白」されて、肝心の物証としての証明は全くおろそかになっている。熱心な弁護士が、この辺を突っ込もうとすると、「時間の無駄使い」「裁判の引き延ばし」と検察官・裁判官・マスメディアに、寄ってたかってバッシングされ、あげくの果ては別件をでっち上げられて弁護士が逮捕されてしまうのだから(麻原主任弁護人・安田好弘氏のケース)ひどい世の中になったものだ。
サリンが入っていたという袋も、サリンの残留物も、法廷では明らかになっていない。押収・仕分け・鑑定の過程の写真さえきちんと提出されていないと聞く。袋は、病院で点滴に使うようなものという話も出たが、それを誰がどこから調達してきたのかなども、これまでの別の裁判だったら必ず問題になった点だろうに、今回は全く出てこない。点滴に使うような袋ならば、雨傘の先で穴を開けることは不可能だと言っている人もいた。想像は膨らむが、では傘の先を削ってとがらせていたのかとも思ってみる。ところが、その雨傘がどこからも発見されないのだから、証明・納得のしようがない。
三浦英明さんの研究によれば、地下鉄車内での薬品収納容器は、袋ではなく箱型のものという話も沢山あり、乗客がビンの割れるような音を聞いたという話もあるという。
地下鉄の線によって被害の程度が全然違うのはなぜか。日比谷線が特に被害が大きかった。
消防庁の分析では、アセトニトリルが検出されたという。ところが、警視庁は一貫してそれを無視・否定している。三浦さんの研究では、アセトニトリルは、現在起訴されているオウム幹部のサリン生成過程では登場しない。またサリンの分解の過程にも登場しない。工業的によく使われる薬品で毒性はあるという。サリンの効果を遅らせるために混ぜられた可能性はあるとのことだ。一方、自衛隊の化学部隊は、ガス検知器でびらん性ガスを検出したという情報もある。びらん性ガスとなると、サリンやタブンなど神経性毒ガスとは系統が異なる。この他、地下鉄サリンには多くの疑問点がある。すべて裁判では一向に解明される気配はない。




オウム事件の黒幕と小林よしのり批判

http://blog.goo.ne.jp/tank1208/e/363e0fd5aa78427c4efc9615f48b22ae

オウムはサリン事件以前から教団の中枢は創価、統一にのっとられ教祖の麻原は傀儡にすぎなかった。オウム事件の本当の真相を小林よしのり本人に話しても彼はヒステリックになって否定すると思う。無論、小林よしのり以外の知識人、江川紹子(噂では統一教会信者) 、有田芳生もオウム事件の黒幕を隠す世論工作に貢献している。





オウム帝国の正体 (新潮文庫)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101426236
あの地下鉄サリン事件に至るまで、どう考えても、ロシア・北朝鮮の人々との交流があったとしか考えられないことが多すぎます。

 単純にサリンを作るだけなら、理系で博学の人なら作れると聞きました、でも、あのようなサリンを生成するプラントは果たして、そのような大学を出たような若者たちでできるのでしょうか?

 また、オウムとロシアのただならぬ関係。製造しようとした銃はロシア製でした。ヘリコプターも、ロシアから購入しています。

 彼らが、海外に進出して、知識を入れているのは間違いないのに、裁判ではそれを矮小化していることが、本書を読んで、そのあとに「オウム裁判」を読めば明らかです。

 この間、国松長官を狙撃したとして、オウムの幹部が逮捕されましたが、結局不起訴になりました。普通に考えれば、二十五メートル離れた部分から、あれだけ正確に撃てる人間が、オウムにいるとは考えられません。サリン事件でもあれほどずさんな集団が、そんな正確な狙撃ができるならば、もっと狙撃する相手は多いと思います。

 世間が、「オウムの暴走」だけで片付けるのは、とても危険な気がします。

 「オウム法廷」での、数々の発言でも、海外の話は出てきません。そのあたりを、かなりきわどい切り口で書いてある本書は、「ただのカルト集団」だけで収まらない、あの連中の、もう一つの面が見えるような気がします。


北朝鮮による日本人拉致事件等の最近の動向に振り返ったときに、オウム真理教に群がっていた闇の人々の影が浮かび上がってくるような印象を受けた。
そして彼らに対してなんら真実が明らかにされていない以上、不気味さが一層増加する。
今後、オウム真理教事件に付いて何らかの進展が見られ、闇の世界が少しでも明らかにされることを期待してやまないが、それは政官財や警察組織を巻き込んだ利権という呪縛で結ばれたわが国の社会体制には、期待するだけ無駄なのかもしれない。
闇はあまりにも深いのではないだろうか。


オウムについては、村井殺害にはっきりと表れている暴力団関係、坂本弁護士殺害事件の捜査に表れている神奈川県警の捜査意欲の欠如、他の宗教団体の元信者等との関係、外国との関係、薬物密造疑惑など、未解明な点が多すぎる。




4 #TPP あのミスター円の榊原さんも警告
2011/11/22



近頃、地上波には出てこない(出さないようにしてる?)、あのミスター円は? (^_^;)

11月8日BSフジで放送された「プライムニュース」やアエラ 2011年11月28日でも
「ミスター円」榊原英資の警告
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/867.html?c83#c83
―榊原さんは90年代半ば、大蔵省国際金融局次長の時に医療保険
などをめぐってタフな日米交渉を経験されましたね。

榊原 ええ、僕は日米交渉がどういうものか知っていますが、
おそらく米国はいろんな分野で激しい要求をしてきますよ。
これは非常にはっきりした事実ですが、
米国の経済交渉では必ずバックに企業がいるんですよ。
その企業の利益を反映して米国は交渉してくる。
「企業利益ばかり押し出してくるじゃないか」と米国の役人に文句を言ったら、
それが米国政府の役割なんだから全然問題ないと言うわけです。
今度もそうなりますよ。
だから米国の保険会社や建設会社の利害を当然反映して、
様々な要求をしてくると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

―日本はそこに自ら進んで身を捧げてしまったわけですね。

榊原 飛んで火に入る夏の虫です。
本当に馬鹿じゃないかと思う。
つまりね、日本が得られるメリットはほとんどないんです。
日本が要求することもほとんどないわけですよ。
米国が次々にいろんなことを要求してくる。
それになんで日本が乗るんですか。
黙っていればいいんですよ。
デメリットばかりのものにどうして乗るんだ。
乗らなければ日米関係が悪くなるという話じゃないですからね。

―本当にTPPに参加していいのか、もっと国民的な議論が必要ですね。

榊原 日本の国民はほとんど実態を知らないまま、
この中に入っちゃっているわけですよ。
野田さんは日本の国益だと言っているけど、全然違う。
国益を損なう交渉になると思いますね。
日本は米国の一州じゃないんですから、日本独自の制度というのがあっていい。
だけど、米国は必ず日本独自の制度を攻撃してきますから。
しかも米国は来年大統領選挙で、政治的に相当得点しなきゃいけない。
だから、業界の利害を代表してかなり激しいことを言ってくると思いますよ。
大統領選挙はお金も要りますしね(笑)。

―タイミングも悪いですね。

榊原 日本国内でも、野田さんが米国とTPPの条約を結んだとしても、
その条約が批准されない可能性があります。
今の情勢では衆院も難しいが、参院はまったく通らない。
外交的には非常に大きなマイナスになりますね。
ですから、いろんな面からみてTPP交渉に日本は乗るべきじゃないんです。
TPPは、野田政権の死命を制する可能性があると僕は思っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TPPで混合診療を認めてアメリカのようになると(国民任意で民間保険にはいる)
TPP参加で医療崩壊か 盲腸手術に200万円?!

http://sugosoku.blog102.fc2.com/blog-entry-947.html

まずアメリカに国民皆保険を普及させた後、TPPを検討したほうがいい(^_^;)

【ウォール街占拠 取材後記~下】 ごく普通の人々が反乱 TPPが招く米国の“二の舞”
http://tanakaryusaku.jp/2011/11/0003174

TPP反対デモ
TPP迷走 怒れる市民が「野田退陣」デモ
http://tanakaryusaku.jp/2011/11/0003203







5 オキュパイ地球:
2011/11/22





今のアメリカを伝える デモクラシーナウ
http://democracynow.jp/

ロシア トゥデイ Russia Today
http://rt.com/

エジプトの今 ライブ放送中
http://rt.com/on-air/egypt-tahrir-clashes-live/



エジプト:デモ隊「実弾射撃受けた」 死者30人情報もエジプト:
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2011/11/21/20111122k0000m030031000c.html


エジプト衝突、2人死亡670人超けが



          ~今、世界で起きつつある革命の波:ライブ~
globalrevolution on livestream.com. Broadcast Live Free


30人の警官に吼える海兵隊員:あの自由なアメリカはどこ行った?


ここはイラクやアフガニスタンのような戦場じゃないぞ!
おまえら警官は何してるんだ!
なぜ俺たち市民を傷つけるんだ!
あの自由なアメリカはどこ行ったんだ!

NY市警が元警官のレイモンド・ルイス氏を逮捕 ウォール街占拠デモ


警官は敵でない:ウォール街占拠に参加し逮捕された元警官


ジャーナリストにさへ暴力をふるう警官 #OWS




ショートムービー:「私は動かない、私は人間だ」エジプト民主化の波がアメリカにも


ZEITGEIST Ⅲ : MOVING FORWARD 時代の精神 日本語字幕 CC版


時代の精神の私のホームページ
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/



これからのイベント情報


-------------------

【イベント】 
リヒテルズ直子さん出版記念来日講演会
http://ohnotakuo.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/11-1807.html
 
■横浜:11月23日(水・祝)14:00~
リヒテルズ直子さん出版記念来日講演会
http://www.naokonet.com/

オランダは、子どもが世界一幸せな国、一人ひとりを大切にする社会として有名です。
-------------------



ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、
メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
私は今だとエステー化学のエアカウンターもいいのではと思うけど、在庫があるのかチェックが必要。(^_^;)
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2となる。(東京都からの貸し出し用で採用している機種)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)





関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/66-da7b3809

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |