ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/12/7(水) ツイートテレビニュース

2011/12/7(水) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 今日のイベント閑話休題

2011/12/7(水) ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 今日のイベント



放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

http://atmc.jp/switzerland/

スイス気象庁の予想によると、東京では木曜日の朝5時頃までまったく問題なさそうです。

今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/


-------------------
閑話休題

「史上最高のスピーチ」 詳細の字幕は下記より
http://ameblo.jp/yayat28/entry-11086551854.html




今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間)
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/



2 明治粉ミルクの汚染ルートとタイミング
2011/12/7




【食品】粉ミルクの汚染ルートとタイミング
(早川教授の地図と東京都産業労働局発表の大気浮遊塵中の放射性物質のデータ)
http://savechild.net/archives/13267.html


原材料の産地は、主に海外と北海道ですが
今回の粉ミルクの原料はすべて東日本大震災の前に生産されたのものとのことです。

埼玉県春日部市の工場で震災後のことし3月14日から20日までの間に加工されたということです。
このため明治では「原因は特定できていないが、工場で外気を取り入れて乾燥させる加工工程で、
東京電力福島第一原子力発電所の事故による大気中の放射性セシウムが入り込んだ可能性がある」と話しています。
(NHKニュース 12月6日 15時39分)


粉ミルク「基準値以下でも不安」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20111206-873388.html
野口邦和・日本大専任講師(放射線防護学)は「粉ミルクは、お湯で薄めればセシウムの濃度は下がる。
明治の製品は国の基準3 件値(1キログラム当たり200ベクレル)以下で、健康には影響がない。
それでも気になる人は別の商品を選べば良い。消費者の選択の問題だろう」と冷静な対応を呼び掛ける。

粉ミルクからセシウム 40万缶無償交換へ
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20111206-873309.html
国が定める粉ミルクの暫定基準値(1キログラム当たり200ベクレル)は下回っており、
放射線防護の専門家は「直ちに人体に影響が出る数値ではない」と話している。
ただ乳児は大人より放射性物質の影響を受けやすいとの指摘があり、
厚労省は新たに乳児用食品群の基準値を近く設定する


明治によると、無償交換の対象は賞味期限が2012年10月3、4、5、6、21、22、23、24日の製品。
日付は缶の底に記されている。賞味期限が12年9~11月の23検体を調べ、
4検体から21・5~30・8ベクレルのセシウムが検出された。

明治は「お湯に溶かすと3~4ベクレル程度になり、健康への影響はないと考えられるが、購入者の不安を解消するため商品を交換する」(広報担当者)としている。

 福島県二本松市の市民団体が11月下旬、明治の粉ミルクを測定し、セシウムを検出。詳しい検査を同社に求めていた。







3 小沢裁判から見えてきた金融マフィアや創価学会の策略
2011/12/7

これまでの結論:
小沢裁判から見えてきた金融マフィアや創価学会の策略



裁判所に到着1


傍聴券が当選しましたのでいってきます 2


午前中、小沢裁判を傍聴して 3



石川知裕被告=胆沢ダム工事「知らなかった」/池田光智被告=小沢元代表への報告を否定
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/93d9a43967a052825844b29470b38256

池田被告は、毎年12月末に、関連する5政治団体の総収入と総支出やその差額のみ小沢元代表に報告していたと説明。
「各団体について報告しても小沢議員はよく分からなかっただろうし、
知りたいのは全体でプラスマイナスいくらかだと思った」として、具体的な報告を否定した。
 取り調べで小沢元代表への報告を否定したところ、
検事から「全く報告しないのは不自然だ」と言われたと主張。
これに対し、
「百パーセント覚えているわけではなく、土地の話が全く出なかったとは言い切れない」と答えると、
具体的に報告したような調書が作られたと訴えた。



元私設秘書池田光智関連の全文:

東京地裁(登石郁朗裁判長)で続き、石川被告の後任の事務担当者だった元私設秘書池田光智被告(33)への被告人質問が行われた。池田被告は、収支報告書の内容を小沢元代表に報告したかどうかを問われ、「一度もない」と全面否定した。
 池田被告は、毎年12月末に、関連する5政治団体の総収入と総支出やその差額のみ小沢元代表に報告していたと説明。「各団体について報告しても小沢議員はよく分からなかっただろうし、知りたいのは全体でプラスマイナスいくらかだと思った」として、具体的な報告を否定した。
 取り調べで小沢元代表への報告を否定したところ、検事から「全く報告しないのは不自然だ」と言われたと主張。これに対し、「百パーセント覚えているわけではなく、土地の話が全く出なかったとは言い切れない」と答えると、具体的に報告したような調書が作られたと訴えた。
 石川被告も24日の公判で、小沢元代表に虚偽記載を報告したとする供述調書の内容について、全面否定している。
(時事通信2011/02/25-20:21)





4 仮出所:感動的な鈴木宗男氏の記者会見
2011/12/7




"鈴木宗男なりの生き様で" 仮釈放された鈴木宗男氏が激白
http://blogos.com/article/26252/

自分より大変な人がいる、自分よりもっともっと苦労している人がいる。
私自身、もう権力闘争をする必要はないと思ってますから。
これからは前を見て、私は鈴木宗男なりの生き様をしたいと思っております。
苦難を乗り越えるには3つ必要だと思いました。

一つは筋を通す信念です。ブレないで生きる。

もう一つは一人では生きていけない。

家族、知人友人、仲間が必要だと思いました。
家族は「天の配剤だと思って体に気をつけて頑張れ」と家内や娘から応援をもらいました。
松山千春さんら多くの後援者からも「信じてるから頑張れ」と言ってくれました。

3つ目は、
ご先祖様を含めて万物に支えられてるなという思いを改めて思いました。

鈴木宗男「出所」祝う会に集まった顔ぶれ異様―エッ、あの人まで!?
http://www.j-cast.com/tv/2011/12/07115548.html




仮出所した鈴木宗男氏が記者会見場に入ってくる様子


Jana-Press.com:鈴木宗男・前衆院議員(63)新党大地代表が仮釈放後会見



岩上さん2ch 完全中継版 URL
http://www.ustream.tv/recorded/18961713

和順庭の四季おりおり
鈴木 宗男氏吼える!:仮釈放モニター中継
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1437.html

IW2の中継録画をYouTubeにアップ





5 自国の破綻を推奨するロン・ポール氏の思想
2011/12/7




ロンポール共和党大統領候補がユダヤ団体から排除
http://www.guardian.co.uk/world/2011/dec/05/republican-jewish-coalition-bans-ron-paul

自国の破綻を推奨するロン・ポール氏の思想は、サムライのハラキリに匹敵!

http://b-layer-must-awake.at.webry.info/201107/article_25.html
【ロン・ポール氏とは】
ロナルド・アーネスト “ロン” ポール(Ronald Ernest "Ron" Paul, 1935年8月20日 - )は、アメリカ合衆国の政治家。もう議員を12期も務めている大ベテランで、今のアメリカの国内の政治シーンで、「グローバリスト」(地球支配主義者)と闘っている、数少ない「リバータリアンの政治家」である。リバータリアンとは「政府はできるだけ小さくあるべきで、他人に迷惑をかけなければ、最大限個人の自由を認めるべきだ」と考える人々だ。
この思想は、国王の権力を打ち倒して人々に自由を与えた思想の一種であり、その末裔だ。この思想が、今、アメリカで大きく台頭しつつある。これからのアメリカの行方に大きく影響を与える。

共和党の大統領候補の指名争いに立候補したロン・ポール下院議員はアメリカが破綻すべきと考えている。

アイオワ州のラジオ番組でのインタビューでホール氏は、「もし国家破綻がギリシャの解決策であれば、アメリカにとっても破綻は解決策になるのでは?」と聞かれ、ポール氏は「全くその通りだ」と回答した。
アメリカは連銀に対して1.6兆ドルの借りがあるが、我々は連銀への債務を帳消し(金利と元本払いの拒否)すれば、投資家は信頼を取り戻すだろうと答えている。

ロン・ポール氏は、「議会がFRBを監査するべきだ」と主張。 FRBの不透明さを猛烈に批判する共和党議員だ。

ロン・ポールの『他人のカネで生きているアメリカ人に告ぐ ―リバータリアン政治宣言
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1497




「これから「正義」の話をしよう」のマイケル・サンデル(ユダヤ系社会主義者)の寝言よりも遥かにお勧めだ。
Mサンデル/ハーバード大教授はイスラエル式の社会主義、そして政府による規制と中央集権を理想としている。なぜ彼が高級な知識人としてアメリカで持ち上げられているのかというと「官僚制の権限拡大と規制強化に都合がよいから」ということが本書を読んで納得した。
マイケル・サンデルはアメリカ版御用学者だったのだ。
古く同様に孔子の唱える仁義礼智信も漢と毛沢東時代に重用された。副島隆彦によると、中国人民は儒教は支配側の理想思想にすぎないことを十分わかっている。だから儒教は驚くほど人気がない。

この本は現役アメリカ上院議員による政府支配の暴露本である。1970年から凋落していく原因は無制限に刷りまくる紙切れ(ドル紙幣)と規制による生活コスト、製造コストの上昇であると断罪している。
たとえばアメリカの医療費が世界で一番高いことは誰もが知っているが、ほんの数十年前のアメリカは貧乏人でも誰でも気軽に地域のお医者さんに通えたと医者であるロンポールは指摘している。医師の倫理観が強く、日本のように国民健康保険制度がなくても、平等に医療を誰でも受けることができた社会であったという。
1970年代から医療は変質した。公的医療保険制度が導入され、医療行為に政府(官僚)が介入してきたことにより、病院や現場の医師が政府監視下に組み入れられたことで、医療行為自体がリスキーとなったと指摘している。
そして官僚を動かしているのは保険会社と製薬企業などのロビー活動であることは本書で指摘されるまでもなく明白だ。


本書はアメリカ政府によるアメリカ国民の搾取の実態であるが、このまま属国日本の真の姿でもある。
本日オペレーション・トモダチの請求書をヒラリーが持ってきた。たった4時間程度の滞在で二兆円との噂だ。
明日にでも菅は官僚の作文を読むことになるだろう。「復興財源は増税で」と。


誰を思いやれって?

http://shinakosan.ti-da.net/e3400078.html
アメリカ大使館が「 被災地の方々を支援するため、日本にいるアメリカ軍が活動をしています」とツイートしている、
そして見返りに思いやり予算(1881億円)を5年間延期しろだと!
日本は今日にも衆院外務委でそれを可決するらしい。

この非常時、震災収まらぬ日本から金を巻き上げるアメリカって何?
日本に寄付してる一般のアメリカ人たちはこんな実態知らされてないだろうし、
そして無邪気に米軍に感謝する日本人だって知らないだろうな。

自衛隊も米軍もボランティアじゃない、私たちの税金が支払われてる。
それなのに、メディアはむやみに自衛隊と米軍を持ち上げ褒めまくる。
そして知らぬ間に私たちはその代償を支払わされることになるらしい、感謝まで添えて。




6 オキュパイ地球:経産省前 脱原発テント村の朝 #OWS
2011/12/7



子供を放射能・放射線・内部被ばくから守るための方法、効果があるもの
「EM菌」 (2011.5.18 17:34)
http://action2012.up.seesaa.net/image/em.html



サウジアラビアでデモ隊5人が死亡
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=23375:5&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

サウジアラビアの人々がデモを行い、同国の治安部隊による抗議者5人の殺害を非難しました。
プレスTVが伝えたところによりますと、サウジアラビアのイスラム教シーア派教徒らは5日月曜、同国東部の都市カティーフの街頭で、抗議者に対する弾圧に抗議し、デモ隊に対する暴力の終結を求めました。


「プーチンなきロシアを」、数千人がモスクワで退陣要求デモ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE7B500620111206
[モスクワ 5日 ロイター] ロシアの首都モスクワで5日、プーチン首相の与党「統一ロシア」が4日の下院選(定数450)で大幅に議席を減らしたことを受け、3000─5000人が同首相の退陣を求めてデモを行った。

デモ参加者は、「革命を」「プーチンなきロシアを」などとシュプレヒコールを上げながら行進。一部のデモ隊が警官隊と衝突するなどして、警察によると300人が拘束された。モスクワで行われた抗議デモとしては、近年で最大規模になったという。

一方、今回の選挙をめぐっては、欧州の監視団が、統一ロシアの得票を目的とした意図的な操作が行われていたと発表。米ホワイトハウスの報道官も、米政府は選挙運営に「深刻な懸念」を抱いていると述べた。







デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の今を伝える )
http://democracynow.jp/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれる:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/

日本語ラジオイラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/




「史上最高のスピーチ」 詳細の字幕は下記より
http://ameblo.jp/yayat28/entry-11086551854.html


マイクチェック! デモクラシーってこうでなくっちゃ #OWS


チャリを手放しでたどり着いた先は(いつのまにかおカネや会社に囚われて...)


イルミナティ~専制政治を退けろ! ガンマレイ へヴィメタル


【10・15地球維新】人類の心がひとつになった日


「私は動かない、私は人間だ」(日本語字幕つき)エジプト民主化の波がアメリカにも


ZEITGEIST Ⅲ : MOVING FORWARD 時代の精神 日本語字幕 CC版


時代の精神の私のホームページ
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/



これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお今だとエステー化学のエアカウンターも手軽に測定できていいかも。
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2となる。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)





関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/76-96423d62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |