ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

07/11のツイートまとめ

JunjiHattori

そうでしょうね!忌部の事はここにも書きましたsiro_nagasu">http://t.co/HOhXp3SeKR@siro_nagasu 地元(水戸の隣町)で、あんばさま祭り(大杉神社)が7月末に開催。関東から東北の太平洋岸に分布のようで阿波様ともお書くようですが徳島と関係ありますか?旧家の集ま…
07-11 23:45

RT @ghd00025471: @JunjiHattori 加茂=賀茂と呼ばれていたのですね。驚きです。
07-11 22:52

RT @ghd00025471: @JunjiHattori @Dailymotion_JPベンジャミンフルフォードさん、結構闇の権力者に迫っているが、ピーが多い。真実を聞きたい!消されているという事は闇の権利者にふられたくない事!
07-11 22:51

RT @ghd00025471: @JunjiHattori 徳島はとても良い所です。自然がいっぱいで私の第一の故郷です。三加茂町父の故郷です。すだち農家です。とても美味しいですよ。天皇イランのおじさん私も賛成です!税金泥棒!
07-11 22:51

RT @tomstarharash: @kitahamamikiya @JunjiHattori そんな馬鹿な!と思うが事実なんですよね。
07-11 22:50

RT @tomorrow_1958: @JunjiHattori https://t.co/4cfW8gglVMグローバル資本主義の恐ろしい実態の動画です。
07-11 22:49

RT @rnao1: @JunjiHattori: うっ、泣かせるな!〜お爺さんの立場がまったく違う者どうしが今、国会で論戦。戦争をやれっ、と指導した立場と召集され戦死した立場!「国会中継:辻元清美VS安倍晋三総理大臣と菅義偉官房長官、徴兵制などの議論(7月10日) https…
07-11 22:49

RT @x0rg1m0q1: デイリー fukuchan_nel is out! http://t.co/5W5IX77rR5 Stories via @momonoyayoi @JunjiHattori @KENKOOKINAWA
07-11 22:48

あっ、やっぱり阿波から京都へ!養蚕と織物業を営む賀茂族と秦氏が職業の守護神として阿波から天太玉命(あまふとたまのみこと)を勧請鎮祭した京都市 賀茂の半木(なからぎ)神社!http://t.co/CTF2DLCkH9阿波賀茂神社http://t.co/3D2Rz6kh8e
07-11 16:09

RT @harouen: 自己陶酔の極みⅠ 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @zagar0 @JunjiHattori @sijukara7 http://t.co/Lsrit6Wzfi
07-11 12:52

あっ、そう言えば私が生まれ育った加茂名地区は古代から「賀茂」と呼ばれてた!そして阿波に日本で唯一の賀茂大明神を祀る神社!やっぱり阿波から大和、伊勢、京都へ!http://t.co/mm6OkooskQ古代の地名を残す徳島の地図 http://t.co/lSsU8XWX4j
07-11 08:08

へぇー、手と足が一緒に出て踊る、古代日本人の身体操法ナンバ!阿波踊りと同じか!そう言えば、阿波踊りは神踊りだから徳川幕府も禁止できなかった!http://t.co/LahURadjtLhttp://t.co/oFoFkuDCU5https://t.co/igeKB6Iwpt
07-11 07:46

えっ、京都弁は実は阿波弁(古代語)だった?方言「あばばい」から天皇を支えた忌部の歴史が!阿波から大和、伊勢、京都など天皇の祭祀族(政治)へ(^^;http://t.co/LahURadjtL徳島の面白いネタならここ!http://t.co/UoSaTbYWgS
07-11 06:23

RT @homecounter: @ghd00025471 @JunjiHattori そうだねもう国民は真っ青(; ̄ー ̄A
07-11 05:18

RT @ghd00025471: @homecounter @JunjiHattori また安倍のバラマキが始まった!国民の税金なのだから国民に了承得て欲しい!勝手にしないで!
07-11 05:18

RT @ghd00025471: @remanamihei @JunjiHattori @shiraiGP恐怖です!枯葉剤を正々堂々と置くこの国!信じられない。
07-11 05:16

RT @tomorrow_1958: @JunjiHattori チャンネル桜がとんでもないことを言ってますよ!https://t.co/3mCgWON6Dm
07-11 05:15

RT @ShiroPineapple: 自公だけが議場にいて・・採決する・・NHKはどう編集するんだ? 国民の反応は? 国の土壇場だ。 https://t.co/Ojhc5ZnXwK
07-11 05:15

あっ、そう言う理由でチャンネル桜の人達は怒っているんだ!その意味では権力者側の感情も理解できた!でもやっぱり権力者側の代弁者だからな!【甘ったれるなマスコミ!】自民党と百田批判で浮かび上がった、マスコミの特権甘え意識と嘘報道の自由https://t.co/y21mWW0v6e
07-11 01:39

おっ、ここでも驚くべき事が語られている!北朝鮮拉致被害者と称する北朝鮮スパイもいる、等!竹中平蔵とりそな銀行の関係なども具体的に語られている「ベンジャミン・フルフォード 熊本講演 https://t.co/EXh6CIaoAC
07-11 01:08

関連記事

COMMENT▼

「歴史修正主義者服部順治へ」

該博なる知識で客観的に批判を試みるA氏に対して、敬服に値するものがあ
ります。その辺に無数に存在している所謂「邪馬台研究家」程度の比較文献史
学研究家の比ではない存在であること、これも又、認めざるを得ないと思いま
す。
 
 中国二十五史中、伝記・帝紀及び「倭傳」の抜粋を縦書きから横書きに置き
換える貴殿のウェブページに於ける手作業の、そのご苦労なこと、これ又、大
変な労力でしたでしょう。余程、時間と経済的余裕がなければ出来得ぬことだ
と脱帽致します。 
  
 小生は在野の無名の一好事家に過ぎず、又、常に私なりに完璧を期している
積もりですが、身を貴殿達と異なった修羅の世界に置き、明日どうなるやも定
かでない立場の合間を縫っての研究作業であり、お恥ずかしい限りです。

 先にご指摘のありました

『晋書』巻九十七・四夷傳【 宣帝之平公孫氏也、其女王遣使至帯方朝見、…】
の私の読み下し

「宣帝の平らぐ公孫氏なり、其の女王の遣使、帯方に至りて朝見す。」

=「She(卑弥呼) is 公孫氏 whom 宣帝 destroyed. 

The queen sent her messengers to 帯方

and they were received in audience. 」の


「宣帝の平らぐ公孫氏なり= She(卑弥呼) is 公孫氏 whom 宣帝 destroyed.」

が誤りであるとし、

正しくは「宣帝の公孫氏を平らぐや、…」

= When(or As soon as ) 宣帝 destroyed 公孫氏 ,

と解釈すべきであるとする貴殿の解釈について、

小生の誤読の可能性がありますならば、私はその誤りを認めるに決してやぶさ
かではありません。

 しかし、貴殿のこの解釈はかえって従来の我が国の定説を真っ向から否定す
ることになり、逆に、私の歴史観を是とすることになります。何故ならば、古
代の三世紀、中国大陸と日本列島との萬里・長距離間、日本海の波涛を超えて、
どの様な手段で速やかに「宣帝が公孫氏を平定した」という政治・軍事上の最
新情報を得ることが物理的に可能となったのであろうか?その上、タイミング
良く速やかに遣使を朝見させることが果たして現実に可能であったのか?この
点に大なる疑問を生じざるを得ません。邪馬台国の所在が日本列島内であると
いう従来の我が国の定説では、どう考えても辻褄が合いません。

 又、文脈から判断してみましても、直前の「名を卑弥呼と曰う」を受けてす
ぐに卑弥呼の出自氏姓(「宣帝の平らぐ公孫氏なり」)に及ぶ方が自然であり、
唐突的に何故「魏」の遼東平定と「公孫氏」を敢えて結び付けて記す必要があ
ったのか、更に重ねて大なる疑問が生じざるを得ません。

 なお、言うまでもなく、原典の漢文は「白文」であり、句読点はもともと付
されておりません。後世、便宜上付けられたものです。

 この二通りの読み下し解釈につきまして、先日解釈の一例をお伝え致しまし
たが、その後も中国の方々に判定をお願い致しております。結論としまして、
中国の人達も、やはり二通りの解釈に分かれる様です。日本人と違って返り点
などというややこしいこと無しで上から下に読み下す中国の人達は、先ず「な
り」と解する様です。上記の「や」と解釈する中国の人達も、卑弥呼とは日本
の女王だから中国人である筈はないだろうという理由から、「也は、なりでな
く」、「や」なのだろうと解釈している様です。先に述べました様に、冷静に
判断しますと、そのいずれの解釈でも、邪馬台を日本列島内に持ち込むことは
百パーセント不可能なのです。



 さて、厖大な量の貴ウェブページのプリントアウトに目を通して、小生には
率直に申し上げて一つの懸念があります。これだけ該博な知識をインプットさ
れていながら、大変失礼な表現かと存じますが、小生には「何か顔の見えない
知識人」という印象を拭い切れません。他説に対する辛辣な批評は是と致しま
すが、では貴方自身の自説と云うか見解と云うものはどうなのですか?小生は
結果の善悪良否を問わぬものでありますが、是非、貴下の一貫したご高説を拝
見・拝聴したく存じます。

 猶、近時、花粉分析学やDNA遺伝子学など他方面の学者達によって、次々
と旧来の古代史「定説」が覆され、日々、刮目せざるを得ぬ遺構や遺跡が続々
と発掘発見されております。この結果、我が国の「比較文献史学」は、他の進
化し続ける学問分野から遙かに遠くに取り残された存在に陥ってしまっており
ます。この現状についても、貴殿はどの様に日本古代史を位置付けられるのか、
重ねてお聞きしたい次第です。

 二十数年を費やして三世紀を超える難問を解いてみますと、以外にとお思い
になられるかと存じますが実感として、邪馬台が何処にあり、それが大和朝廷
とどの様な関連性を持つのか、小生には、古代東アジア史上、それ程重要な問
題とは思えません。所詮、邪馬台は幻想的存在の範疇を超えるものではなく、
問題は古代東アジア史に於いて、「倭」と称された範囲がどの辺を指したもの
かが分かれば良いわけで、「邪馬台詮索」は時間とゆとりのある方がご随意に
やれば良いのではないかとさえ思います。

 小生の拙論は、東アジア史上、最も重要な位置を占めてくる「漢の植民市、
楽浪・帯方などが何処に設置されていたものか」、これが問題であります。

 今日、この郡域が現在の朝鮮半島に存在していたと主張する日本の学説は、
朝鮮・韓国の史学者等から否定されており、日本側の主張の根拠は未だに何等
全く立証されておりません。それにもかかわらず、あくまでも存在していたと
する誤った「定説」が依然として罷り通っているのが我が国史学界の現状です。

 目下、この楽浪・帯方などの郡域を割り出し「倭」の所在を探るのに最大の
キーポイントになるのが、古代東アジア史解明の第一歩である「古朝鮮の所在
確認」です。

 我々は、邪馬台国詮索以前に、旧来のプロのアカデミスト等によって誤って
定着させられてしまっている「古朝鮮・楽浪・帯方などの真実の姿」を優先し
て実証せねばなりません。

 今日現在の、我が国をはじめ東アジアの古代史上最大の研究テーマに対し、
私は私なりに「地理志」に重きを置いてアプローチ致しました。しかしそれは、
気の遠くなる様なほど厖大な量を有する中国・史書原典の、ほんの一部を繙い
たに過ぎません。

 そこで、聡明なるA氏!この課題に対して、是非とも貴殿流の「独自・的確
な解析」にてチャレンジされることを、小生は期待して止みません。必ずや、
三百年を超える「邪馬台国論争」に一定共通の見解が存在し、貴殿によって別
の角度からこの一定共通の見解が完璧に実証され、一日も早く無駄な論争に終
止符が打たれますことを小生は心待ちに致す次第です。


                       外史   山 形 外 史

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/760-c9eb4556

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |