ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

07/26のツイートまとめ

JunjiHattori

おっ、天皇の日赤か!「毛利安子【銀姫】とは~毛利元徳の正室として維新後は日本赤十字社などで活躍 http://t.co/Jkppktn971 実は今も続く天皇財閥の支配(日銀,日赤,…http://t.co/3d4WXISKSx http://t.co/1CmKKkE8NG
07-26 20:58

ふー、NHK「花燃ゆ」も余り明治維新の歴史を語らなくなった!これも政権側やNHKの歴史隠ぺいの1つだろうなー!http://t.co/mAEQy3vp2O 明治維新の謎が解けた!…http://t.co/CwkwKwiJNehttp://t.co/nc8gX9dx5c
07-26 20:40

RT @walkerplus_news: 高杉晋作を救う“ようかん”作り 「花燃ゆ」第30回 http://t.co/0M5MGd1jag http://t.co/i9B0vjrhMi
07-26 20:31

RT @volken_knight: 花燃ゆ始まったな。椋梨による粛清が始まり伊之助の兄は投獄された。晋作と伊之助はまだ見つからないようだ #花燃ゆ
07-26 20:08

RT @NHK_GTV: NHK 総合 20:00 花燃ゆ(30)「お世継ぎ騒動!」 http://t.co/8vWvqhAo4i #nhkgtv #花燃ゆ
07-26 20:01

伊島のカベヘラの海岸から太平洋 http://t.co/W8GxroRaXY
07-26 15:42

RT @NahokoTakato: 「第二次大戦以降、日本は戦争していない平和の国だ」みたいな”美しき誤解”も含めてイラク人に言われ続けてきたけど、この10年でいろいろバレた。昨日は「日本はアメリカに逆らえないんだよね」と言われた。
07-26 15:42

ツイートテレビであなたの知らない世界などを中継してお見せします!ぜひ、ご覧ください! http://t.co/XBF1wkHxIz 14:09
07-26 14:08

ツイートテレビであなたの知らない世界などを中継してお見せします!ぜひ、ご覧ください! http://t.co/XBF1wkHxIz 13:43
07-26 13:42

ツイートテレビであなたの知らない世界などを中継してお見せします!ぜひ、ご覧ください! http://t.co/XBF1wkHxIz 13:20
07-26 13:20

伊島のパンフレットを漁協でゲット! http://t.co/enH2rN1Gmz
07-26 13:14

さあ伊島に着いたぞー http://t.co/nu3ac3BWtE
07-26 13:00

さぁ伊島に向かって出発だー!徳島県阿南市答島より http://t.co/RHUrgoaRhD
07-26 12:33

おっ、伊島(=出雲の島)の存在も大きな証拠か?!ここも何かあるな!本居宣長も「古事記伝」で悩んだ隠伎の国生みの順番!http://t.co/2F173cWkkr伊島の當所神社http://t.co/FivTztNWxUhttps://t.co/bANroCdSTB
07-26 09:03

あっ、これで自宅のノートパソコンをパスワードなしにできた!せっかくハードディスクなしのSSD単体で高速起動になったと喜んでた所だったから「Windows 8 で起動時のパスワード入力…http://t.co/z40ggKK8Q4https://t.co/2pNLvyT3oN
07-26 06:59

ふー、これを日本で報道しないことで安保法案の成立に影響させないようにしてる?「日本人ジャーナリストら4人が不明 シリアで誘拐か、と米有力紙 ニューヨークタイムズに安田純平さんの名前が…http://t.co/9qCwYOrTuF http://t.co/NYq5xIhfT3
07-26 01:13

RT @reimeinoneko2: @motodouzinmozi @5Riverlife @OZ_WhiteKnight @tomorrow_1958 @the_Futureshock @JunjiHattori  日本人であることしか誇りにできることがない人たち、なのに日…
07-26 00:54

RT @motodouzinmozi: @OZ_WhiteKnight @tomorrow_1958 @the_Futureshock @JunjiHattori @5Riverlife ネトウヨは支配階層=官僚帝国から捨て扶持貰って反戦争法案デモを必死に中傷するアルバイト…
07-26 00:53

どひゃー、米国要請の安保法案を通すために「正義のミカタ=安倍の味方」も尖閣のガス油田基地の脅威を煽る!でも本質を岡田氏「尖閣のガス油田は米国からの核攻撃を防ぐレーダ網基地」米国の脅威!https://t.co/Adovq5rnahhttp://t.co/7yBAba7rAP
07-26 00:52

RT @broadband_star: 2015/7/24(金)順ちゃん和枝のモーニング地球ニュース@JunjiHattori @wajuntei山本太郎がキレた新国立!今年3月に決めた安保法案成立計画?ドル、ユーロ凋落の一方BRICS台頭に成功したプーチン!~▶htt…
07-26 00:14

RT @fx_yarouda: RT @broadband_star: 2015/7/24(金)順ちゃん和枝のモーニング地球ニュース@JunjiHattori @wajuntei https://t.co/dEh8NBwB79
07-26 00:13

RT @ghd00025471: @broadband_star @JunjiHattori @wajuntei これが現実に裏で行われて実行されると危険です。チェルノブイリ事故を調べてください!お願いします。
07-26 00:13

RT @nokia0913: @JunjiHattori 日本 明治維新成功,中國 戊戌變法(百日維新) 失敗
07-26 00:12

RT @OZ_WhiteKnight: “@tomorrow_1958: @the_Futureshock @JunjiHattori @5Riverlife 戦争法案の骨子はアーミテージレポートですよ”アーミテージの言うことをそのまま実行している安倍を見て、ネトウヨはなぜ…
07-26 00:11

RT @ghd00025471: @broadband_star @JunjiHattori @wajunteiまた不正選挙の実態が暴かれた!来年の参議院選挙の不正を阻止しなくてはいけないです!どのように阻止すればいいいでしょうか?
07-26 00:11

RT @broadband_star: 【不正選挙】安倍は偽総理です!!http://t.co/TGi6t6SWlz【動画】不正選挙のカラクリ▶https://t.co/PyDb6No9pg@ghd00025471 @JunjiHattori @wajuntei
07-26 00:11

RT @ghd00025471: @broadband_star @JunjiHattori @wajuntei 実際に選挙開票に立ち会った人が不正が行われていたと発言!安倍は偽総理!
07-26 00:11

RT @broadband_star: 【不正選挙】とにかく情報拡散の一手かなと・・・【不正選挙】開票所編ダイジェスト▶https://t.co/NLi3I9PPZg@ghd00025471 @JunjiHattori @wajuntei
07-26 00:10

RT @ghd00025471: @broadband_star @JunjiHattori @wajuntei そうですね。まだ今の段階で決めつけない方がいいですね。
07-26 00:09

RT @broadband_star: とりあえず与党と共産党は、不正選挙を知ってる派ですかねあとの党は知らない派の可能性もあると・・@ghd00025471 @JunjiHattori @wajuntei
07-26 00:09

RT @ghd00025471: @broadband_star @JunjiHattori @wajuntei 確実ですね。全国で不正選挙が実行されていますよ!共産党、みんなの党もぐる?じゃあさゆさんが言ってる与野党みんなぐるって事!
07-26 00:09

RT @gnocisou: 服部順治(脱戦争/脱原発) @JunjiHattori 7月21日おっ、神代植物公園でショクダイオオコンニャクが開花!ちなみに隣にある深大寺って高句麗の寺!縄文の日本王国は渡来人に支配された!... http://t.co/WmXnfIcwJK
07-26 00:08

RT @gnocisou: 服部順治(脱戦争/脱原発) @JunjiHattori 3時間3時間前おっ、RAPT氏も徳島が卑弥呼の邪馬台国と言ってる!魏志倭人伝から下関から高知→徳島の山奥へ!(※八大龍神の云われ同じ)... http://t.co/vT2zCOlTYE
07-26 00:08

RT @gnocisou: 服部順治(脱戦争/脱原発) @JunjiHattori 3時間3時間前おっ、田布施システムについても書いてる!私の見解と少し違うけど…私は落合莞爾は天皇派で肝心の所を隠してる、って思ってる!... http://t.co/palzpVqqoJ
07-26 00:07

RT @ghd00025471: @JunjiHattori raptさんも徳島に邪馬台国があるのでは!と言っていますね。秦氏=ロスチャイルドも同じ、出雲族と大和族も一緒の流れ
07-26 00:07

RT @yuusuke6312: @kamezuki @JunjiHattori そうですか!それぞれが持ち場で出来る事を出来るように頑張り続けましょう!シールズは頑張ってますよ。
07-26 00:07

RT @kamezuki: @yuusuke6312 @JunjiHattori 社会全体の活力にはなりそうですね。若いんでデモだけじゃ物足りないのは確実。
07-26 00:06

RT @yuusuke6312: @kamezuki @JunjiHattori そうですね!エネルギーが爆発しています、シールズ!期待しますね。毎日、やっとの思いでデモにたどり着き反戦争を叫んでいる、僕も含めたお年寄りは凄く多い!苦しい生活の遣り繰りをして時間を作り、反戦争…
07-26 00:06

RT @ghd00025471: @kokolojiiji @wajuntei @ratukata @broadband_star @JunjiHattori @HaraSige3フランシスコザビエル=イルミナティーの支配!明治天皇のすり替え!山口県田布施から出た偽天皇大村寅之…
07-26 00:06

RT @tatsumi1288: @_l__ll @lebleudeciel38 @JunjiHattori アメリカの国境?おかしいだろ。ま、死ぬまでいてください
07-26 00:04

関連記事

COMMENT▼

「山形明郷史観こそ東アジア共通の歴史」

虚構史観誕生 ― アカデミズムの犯罪 ―
1910年の「日韓併合」と相前後して始まった。

「皇国史観」に立脚し「日韓同祖論」などを根幹とし、史学者達が日本の植
民地支配に都合の良い歴史解釈を始めだし、やがてその所産として、虚構史観
の極みである「朝鮮民族史」を、日本人史学者達が誕生させるに至った…とい
うことである。

 当時、李朝下における一大碩学・李星湖(り・せいこ)氏の掲げた「朝鮮民
族の主体的発展の足跡、及びその歴史解釈と位置付け」は、時の日本国家権力
に庇護された史学者達によって、徹底的に誹謗・否定・罵倒され尽くした。

さらに、史書の改竄と偽造、遺跡の破壊移動と持ち出しがなされ、今日現在、
我々が当たり前の常識と見なしているがその実体は全くの虚構でしかない誤っ
た「朝鮮民族史」が、当時の日本の歴史学者達によって形成されるに至ったの
である。

  しかし、戦後、歴史が自由に研究されるようになると、もはやかつての「皇
国史観」や「日鮮同祖論」など、理論的にも実践的にも、真面に受けとめ難く
なったことは言うまでもない。

が、だが、しかし、である。日本の権威達が創作し残してきた「朝鮮民族史」
は、今日現在に至るまで放置され、それが現地に根付いてしまったままなので
ある。

この事実は、現在の日本人も朝鮮・韓国の史学者達も、ごく一部の人々を除
く他は知り得ていない。かつて朝鮮史研究を独占し、支配体制に都合の良い解
釈を事とする日本の学者達は、常に二つの側面と一つの核心において朝鮮史観
を組み立てていった。

 この二つの側面とは、即ち、一つは「北部朝鮮中国支配説・漢帝時の郡県進
出」であり、また他の一つは「南部朝鮮日本支配説」で、二つの共通の核心と
は「侵略史観」或いは「侵略論」であった。

朝鮮半島は何も日本が植民地として先鞭をつけたのではなく、或る時期、中
国の漢帝国の武帝の時代から、楽浪郡を始めとする四郡の進出によって支配さ
れたという前提のもと、これらの郡県の割り出しに明け暮れ、その調査に躍起
となり、以後、日本の学者達により、半島の歴史はこのようにして始まった…
と語られ出した。

漢の郡県中、最も有名なのが楽浪郡の位置付けである。しかし、この楽浪に
関する文献資料は、極めて断片的に混乱したものしか残存していないため、中
国側では6~7世紀ごろの史家達によって論じられていたが、この郡を今日の
平壌を中心とする地方と決定づけたのは、日本の植民地支配体制が整ってから
の話であったと指摘されている。

このような大胆な、かつ驚異的と言うか、むしろ「犯罪行為」とも言えるよ
うな改竄偽造がなされたのは、1916年、朝鮮総督府古跡調査団が、平壌付
近の木槨古墳群を発掘調査することによって始まった。

1923年から24年にわたる発掘調査は、学術調査に名を仮りる盗掘以外
の何ものでもなかったと韓国史学界から指摘されており、続く1924年と2
5年における旧東京帝大の第二回学術調査と称されるものがあり、この時の調
査も世上の顰蹙を買い、むしろ破壊に等しい行為と朝鮮史学界から言われてい
る。

今、ここに、これらの行為をなし、「今日まで誰からも指摘されず、誰から
も裁かれず」、権威の原点の如く見なされている学者達の名を列記してみよう。

先ず、文献史学への徹底的改竄偽造をなし自らの独自の史観形成をなした人
物は、旧帝大の今西龍・白鳥庫吉・鳥居龍造・津田左右吉の各氏、及び池内宏
・浜田耕作・掛川亀五郎の各氏等であり、又、地理学の面では小藤紋次郎氏が
挙げられる。

旧帝大の権威・小藤紋次郎氏は、今日の朝鮮半島内で不明・不詳であった山
岳・河川などの名称を、旧満州方面に存在した名称を持ち込んで新たに附名し
て回ったと言う。このことは、小藤博士と郷里を同じくする存命の方からの聞
き伝えである。

ちなみに、北朝鮮慈江道・両江道に存在する山岳で「蓋馬高台」があるが、
これを高句麗の蓋牟(馬)大山に比定して語ることは許されない。この名称こ
そ、小藤氏が附名した代表的なものであり、又、韓国忠清南道方面にも附名が
多々見られる。この事実は、朝鮮・韓国の史学者も意外と知らないようである。

極論するならば、旧満州方面の地形・地名を無理矢理、朝鮮半島に押し込ん
だ感がしなくもない。そこに大きな歪みが生じてくる。このことは、中国史書
や三国史記の記述の詳細な検討をすれば、事実が判明してくる筈である。

今日、日本で古代史研究に取り組んでいる多くの人々の間では、過去にその
ような行為が存在したことを知らず、或いは知ろうとせず、改竄偽造されて構
築された史観を鵜呑みにし、それを前提として古代東アジア史を眺める故、ボ
タンの掛け違いと同じく、何処かで無理な附会を事とする羽目となる。

正しい歴史像は如何なるものであったのか、又、正しい朝鮮・韓国問題への
認識と再確認がなされぬまま、「朝鮮民族史」を語る故、それは過去の悪夢で
しかあり得ない「他律論・外因論・停滞論」に埋没し、様々な形や解釈が投影
され、極めて癒し難い存在となってしまっている。

しかし、斯く言うと、「史料批判」・「朝鮮蔑視」に繋がり、我が国では即
座に反発・罵倒となって返ってくるのが落ちであろう。

改竄偽造の不名誉な第一人者が今西龍氏であり、彼の言動は当時の朝鮮の実
学者達に、やり場のない深い陰りを宿さしめ、その怨念の感情は今なお引きず
るに至っていると言われている。

「北部朝鮮中国支配説」で漢の郡県をことごとく今日の朝鮮半島内に位置付
けた人物が今西龍氏であり、その病根的史観をそのまま鵜呑みにして古代東ア
ジア史を語り研究しているのが日本の学者達である。

では、この「北部朝鮮中国支配説」に関して、解放後の朝・韓史学者の真摯
な意見はどのようなものであろうか。

先ず「楽浪郡」については、遼寧省大凌河以東・渾江流域までであり、今日
の平壌付近には置かれていなかった。

又、「真番郡」は卒本(ソボフル)以東、豆満江まで、これは後年(前82
年)楽浪に併合され、為に楽浪郡は東に郡域が拡大された。そこで「東部都尉」
と「南部都尉」の二つに分治される。

さらに又、「玄莵郡」だが、この郡は移動はなはだしく、「遼東郡」と共に
沿革は一定しなかった。最初は遼寧省新浜県の西(第一玄莵)に置かれたが、
扶余・高句麗の攻略に遭い、郡治を今日の瀋陽市東郊に移す(第二玄莵)、次
いで遼陽市以西に移動(第三玄莵)。玄莵は三度移動している。

「臨屯郡」、これは「遼山=吉林哈達嶺」南麓一帯。後、玄莵に併合され、
「玄莵郡華麗城」は今日の遼寧省平頂堡。

これら一連の漢の郡県設置とは、旧満州経略を言うものであり、今日の朝鮮
半島進出を指すものではない。この郡県設置の見直し一つにしても、「朝鮮史
観」再考の実証になる筈である。



暗雲低くたれ込めて、豚(政治家)肥え、草(国民)枯る秋津州(しま)。
世相の先も見通せず、祖国の命運はた如何に、外史、病あつかりき。
                           御免蒙ります。
御夫婦揃って「リチャード・コシミズ独立党」に、入党して下さい。
妄想教祖と愉快な仲間達が待ってるよwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/775-d7d7b1f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |