ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/12/14(水) ツイートテレビニュース

2011/12/14(水) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 イベント 閑話休題

2011/12/14(水) ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 イベント



放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku





スイス気象庁の予想によると、東京では水曜日の朝から金曜日の朝までまったく問題なさそうです。


※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射能の大気が雨といっしょに落下しますので有用かと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。

イベント紹介
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/

検察と裁判所の悪を正す!
小沢裁判 12月15日(木) 田代検事 他
       12月16日(金) 前田検事 
  10時から104号法廷で開廷: 傍聴希望者は9時までに東京地裁


-------------------
その他の話題


日本では欧米並みの信頼性のある、ロケット技術を強調してたけど、中国から見ると(^_^;)

日本、7基目の偵察衛星打ち上げ 中朝を常に監視
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2011-12/13/content_24140972.htm

韓国で高まる中国批判、政府の対応は


ロシアの週刊誌編集長、批判記事で更迭
http://www.youtube.com/watch?v=IORwArSSiqg


http://news.tbs.co.jp/20111213/newseye/tbs_newseye4901998.html

ロシア下院選挙の不正疑惑について報じた、国内の有力紙が発行する週刊誌の編集長が更迭されました。

 更迭されたのは、ロシアの有力紙・コメルサントが発行している週刊誌「ブラースチ」のコワリスキー編集長です。

 「ブラースチ」の最新号は、表紙にプーチン首相の写真とともに「選挙はどのようにごまかされたか」などの見出しを載せていて、特集記事のページにプーチン氏を侮辱する落書きを書いた投票用紙の写真などを掲載しました。現地メディアによりますと、この雑誌を発行する新聞社の大株主であるウスマノフ氏に更迭されたということです。

 コワリスキー編集長は、インタファクス通信の取材に対し「正しいことをしたと確信している。特集記事の内容について後悔はしない」とコメントしています。(14日01:18

-------------------
閑話休題

今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top

話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/



2 原発・放射能汚染関連
2011/12/14








【これは重要】柿沢 衆議院議員のチェルノブイリ視察中。
事故当時の非常事態省副大臣だったプリステル氏「私達の経験から学んでほしい」
(チェルノブイリ発電所管理棟前の空間線量0.51μSv/hなど)

http://savechild.net/archives/10373.html


子どもを守ろう
http://savechild.net/





3 なぜ米は一川防衛大臣たたく? 次期FX機選定がらみ?
2011/12/14






日本のマスコミから見る金融マフィアの動き


なぜあんなに沖縄から普天間基地移転をやろうとした鳩山元首相や民主党をバッシングするのか?

アメリカは日本からのお金がほしいのか?

また、なぜあんなに一川防衛大臣をNHKなどマスコミは叩くのか?

日本の次期戦闘機


日本の財閥は日本でライセンス生産できるユーロファイターか隠しダマで三菱重工の「心神」 ?
政府は安くて実用的なボーイングFA18。

日本がステルス戦闘機を自主開発、米支配から脱却か(1)=中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1128&f=politics_1128_007.shtml
日本は米国の先進ステルス戦闘機F-35を調達するが、国産ステルス機の開発は放棄しないという。
日本の防衛省技術研究本部と三菱重工が近く先進技術実証機「心神」を公開する予定だ。


武器輸出三原則「緩和」、先送りの方向

武器の輸出を原則として禁止した武器輸出三原則について、野田政権は緩和する方針をまとめましたが、
一川防衛大臣の問責決議が可決された影響などから、年内に正式に表明す­ることは先送りする方向になりました。


武器を日本に作らせない、と言うアメリカからのメッセージだったのでは?

防衛専用だから、相手の国に行って攻撃することはなく、
ステルス機能などあまりいらないのに高いアメリカ製の戦闘機を買え、と言う、
結局はアメリカ側の圧力だったのでは?

 さらに中国は以下のように見ている。

日本、新型戦闘機選定の背景 3点に注目
http://j.people.com.cn/94474/7673093.html

野田首相は就任ほどなく、10月16日の自衛隊観閲式で中国と朝鮮を同一視し、中国の急速な軍事力増強と朝鮮の軍事挑発によって日本の安全保障環境が厳しさを増していると述べ、自衛隊は中国と朝鮮の脅威に対応するため、不測の事態に備えるよう呼びかけた。

 産経新聞はその後、野田首相のこの発言はF-X選定作業に影響を及ぼすと指摘。日本・帝京大学の志方俊之教授は、「中国の殲20とロシアのスホーイT-50というステルス機の原型機の初飛行によって日本は憂慮を深めた。中国とロシアの戦闘機が突然来訪しても、日本の戦闘機操縦士は対処のしようがなく、緊急発進(スクランブル)して監視するしかない。そのため今回のF-X選定では中国とロシアの要素を考える必要がある」と話す。

つまり、日本のF-X選定の前提は、中国、ロシア、朝鮮を将来の仮想敵国とみているということだ。


ところでマニアックな人は、このF35 (^_^;)


中国は例によって無断でロシアのコピー機。 で、先日事故も(^_^;)




話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/






4 創価学会が池田大作氏を殺す日=天皇崩御の日
2011/12/14






死亡説が流れていた池田大作創価学会名誉会長の生存確認か?
しかし表情は死んでいるが。
http://blog.livedoor.jp/omoidesokuhou/archives/3130896.html

何年も前からいつも
なぜこんなに何年も死亡した日を延ばしているのだろう?


最初は後継者が決まらないからだろう、と思ったけど、
創価学会が単に統一教会の仏教部だと読んで、別の目的があるのでは、と先日、思いついた。
妄想かも (^_^;)

日本の闇を探る⑫ オウムを操った統一教会

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061024

日本の闇を探る⑬ 統一教会+創価学会=自公連立政権
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061025

最初から読むとわかりやすい(^_^;)
日本の闇を探る①オウムはなぜ霞ヶ関を狙ったのか?
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061013

なおさらに
公明党議員(=創価学会)を追うとオウムの闇も見えてくる?
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/406f9b8d555bb79fac86ff29bdf64e6a

それは天皇が崩御された日に合わせてくるのではないか、と言うことだ。

その日に池田氏がなくなっても誰も文句は言わないだろうし、国民全体が喪に服すので、
一般の人も表立って批判することはしない。

 そして新しい年号の発表と同時に、創価学会のトップ人事も発表される。
すべて天皇崩御の儀式と同時進行で進み、今までの問題もマスコミはとやかくつつくこともできない。









5 米偵察機、故障で墜落したから返せ、その後急にイランに人質?
2011/12/14







ハルマゲドンを企てる金融マフィアらの動き

国家を奴隷に(ロスチャイルド家の野望)
http://www.anti-rothschild.net/main/01.html

「借りる者は貸す人の奴隷となる」(旧約聖書)

こうして次々と“国家に対して貸付ける”ことによって、ロスチャイルド家は絶大な影響力を手に入れるようになったのです。

1815年、ロスチャイルド家はイングランド銀行を支配下に置き、英国の通貨発行権と管理権を手中に収めました。
1913年には米国に連邦準備制度(FRB)を設立し、米国の通貨発行権と管理権を手中に収めています。
21世紀初頭、ロスチャイルド家が中央銀行の所有権を持っていない国は、
全世界でアフガニスタン、イラク、イラン、北朝鮮、スーダン、キューバ、リビアの七ヵ国だけでした。

その後、アフガニスタンそしてイラクに対する米国の侵攻により、現在では残り僅か五ヵ国のみになっています。

米国がイランに無人偵察機の返還要求も、イラン「複製する」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1213&f=politics_1213_016.shtml




イランが4日、「東部の国境地域に侵入した米国のRQ170無人偵察機を撃墜した」と発表したことを受けて、
米国オバマ大統領は12日、「無人偵察機の返還をイランに求めている」と表明した。
これまで米国は無人偵察機は機械的な故障で墜落したと主張していた。




イラン、オバマ米大統領の偵察機返還要求に冷笑
http://www.afpbb.com/article/politics/2845657/8196541?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics




「助けて」ビデオで訴え…イランで不明の元捜査官(12/10 13:55)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211210022.html
「助けて」ビデオで訴え…イランで不明の元捜査官(12/10 13:55)


イランで拘束されたとみられる元FBI捜査官の助けを求めるビデオが公開され、全米の注目を集めています。



 拘束されているとみられるロバート・レビンソンさん:「持病の糖尿病の薬が底をつきそうだ。33年、アメリカ政府に仕えてきた。政府は助けてほしい」
 元FBI捜査官のレビンソンさんは、2007年春にイランで行方不明になりました。
FBIが捜査していますが、4年以上過ぎても進展しないため、家族が1年前に送られてきたビデオの公開に踏み切りました。アメリカ政府は、「FBIが捜査を続けている」「無事な帰還を願っている」としています。

----------------

何で5年も経って、家族も死んだと思ってたのに、いきなりイランにいるなんて?
あやしい(^_^;)


中国国家主席、「イラン攻撃は戦争の引き金になる」

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=23606:2011-12-13-13-19-59&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

中国のコキントウ国家主席が、
「アメリカやその他の国がイランを攻撃した場合、即時の直接的な軍事措置により、戦争に突入するだろう」
と警告しました。
 ファールス通信がアメリカ国防総省の報告として伝えたところによりますと、
ロシアの首相と大統領は、
「イランに対する西側の侵略を停止させる唯一の方法は、直接的な軍事措置や対抗措置であり、
中国海軍に戦闘準備を指示したのもそのためだということをコキントウ国家主席が認めた」
と語っています。
コキントウ国家主席は、先週、軍事高官と会談し、
「中国は、第三次世界大戦を引き起こすことになったとしても、イランへの支援を惜しむつもりはない」
と警告しました。
 ロシア軍事関係者も、先週、
「我々は地域の軍事的対立が、より大きな規模、引いては核兵器の使用につながるのを阻止することができる」
とはっきりと表明しました。

 アメリカ国防総省の報告はさらに、
アメリカは、中東問題の最終的な解決法を用意しており、イランとシリアの攻撃に生物兵器の使用を検討している
としています。
西側が使用しようとしている生物兵器は、2週間前、オランダの医療センターのドイツ人ウィルス学者によって明らかにされました。
このウィルスは、鳥インフルエンザウィルスの5倍の威力があり、人間にとって非常に危険なものだということです。
この報告はさらに、「アメリカが攻撃をしかけ、この恐ろしいウィルスを西側が使用した場合、
このウィルスの拡散には無人機RQ-170が使用される可能性が高い」としています。



閑話休題






話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


人民日報日本語版(中国国営放送で、中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/





6 金融マフィアに立ち向かう世界の市民の今
2011/12/14

オキュパイ地球






ゴールドマンサックス本社を占拠しよう!2011年12月12日



ウォール街デモ隊、「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」の撮影を阻止
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/6048.html



人気海外ドラマ「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」が、
ウォール街で繰り広げられているデモをテーマにしたエピソードを撮影しようとしたところ、
本物のデモ隊の猛反発にあい、取りやめになったことが明らかになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「オレたちの抗議運動を利用することを防ぐために来たんだ。止めることができて嬉しいよ。
番組が制作しようとしているエピソードに出てくる『ウォール街を占拠せよ』のデモ隊たちは、
自分たちとは全く異なる人間だ。オレたちは『アメリカテレビ会社』の一員ではない」
とコメントした。

「ウォール街を占拠せよ」のプレスチームは、Huffington Postの取材に対して、
「『LAW & ORDER』は、わいせつな物語の背景として自分たちのことを使おうとした」
「そのことに対して、我々がどう思っているのかを行動で表しただけだ」と述べている。

ここからどこへ行くんだろう?OccupyWallStreet ドキュメント






話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


人民日報日本語版(中国国営放送で、中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/




「史上最高のスピーチ」 詳細の字幕は下記より
http://ameblo.jp/yayat28/entry-11086551854.html


マイクチェック! デモクラシーってこうでなくっちゃ #OWS


チャリを手放しでたどり着いた先は(いつのまにかおカネや会社に囚われて...)


イルミナティ~専制政治を退けろ! ガンマレイ へヴィメタル


【10・15地球維新】人類の心がひとつになった日


「私は動かない、私は人間だ」(日本語字幕つき)エジプト民主化の波がアメリカにも


初めて工作員が暴露した、アメリカの国際陰謀・工作秘史 
チャベス大統領での市民デモでさへ、エコノミックヒットマン(経済の暗殺者の工作員)によるものだったことが暴露(^_^;)
(これだけでも金融マフィアの手先の人間が何をやってきてるかよくわかる(^_^;))


ZEITGEIST Ⅲ : MOVING FORWARD 時代の精神 日本語字幕 CC版


時代の精神の私のホームページ
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/



これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 

12月18日(日)銀座  鈴木宗男氏の国政復帰待望デモ 実施のご案内
http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/
2011年12月18日(日)銀座
鈴木宗男氏の国政復帰待望デモ
~冤罪被害議員の名誉回復を求めて~

一年間の服役を経て、新党大地代表・鈴木宗男氏が仮釈放となりました。

地検特捜部の国策捜査により受託収賄罪などに問われながら、終始一貫して潔白を訴え、現在も「生涯政治家」として政界復帰をめざす鈴木宗男氏を応援する、国民デモを実施いたします。

また、鈴木氏と同様に、検察の政治的捜査と不当裁判により政治活動を阻害され、マスコミの偏向報道による汚名を今なお被る小沢一郎議員、石川知裕議員への応援も行います。

「国民の生活が第一」の政治家の復権と活躍を希求する有志のご参加をお待ちいたします。

≪プラカードや幟のご持参歓迎します≫ 
・鈴木宗男氏応援  ・小沢一郎議員応援        
・石川知裕議員、大久保隆規氏、池田光智氏応援 
・検察および検察審査会による冤罪糾弾 
・陸山会事件不当判決への抗議糾弾
・マスコミの偏向報道への抗議 etc。      

日時:2011年 12月 18日(日)13:30 集合  14:00時デモ出発

集合場所: 水谷橋公園(東京都中央区銀座1-12-6 ホテル西洋銀座近く)

交通:メトロ有楽町線 銀座一丁目駅7番出口2分 銀座線 京橋駅3番出口3分
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお今だとエステー化学のエアカウンターも手軽に測定できていいかも。
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2となる。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)





関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/81-652c5f3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |