ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/12/16(金) ツイートテレビニュース

2011/12/16(金) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 イベント 閑話休題

2011/12/16(金) ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 イベント





放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku





スイス気象庁の予想によると、東京では金曜日の朝から土曜日の朝までまったく問題なさそうです。


※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射能の大気が雨といっしょに落下しますので有用かと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。




今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/
-------------------

その他の話題



-------------------

閑話休題




今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top







2 首都圏在住の同級生の女友達三十人のうち2人が突然死
2011/12/16

来週予定
 政府(官僚)が原発事故収束宣言で隠したかった重大事件

検察犯罪を隠蔽する原発収束宣言

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1442.html


NHK Bizスポ アナウンサー堀 潤が立ち上がった  天木直人 

「除洗作業の60歳の方の死亡が、なぜ被曝と関係ないのかしっかり
説明してもらいたい」

「もう国や組織に頼っていては駄目だ。僕らで考えよう、僕らで動こう」


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/509.html






35歳女性。首都圏在住の大学同級生の女友達三十人のうち、2人が突然死。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/1dd58246ea0c3d0acc6a220d9a0e8720?fm=rss

今、関東より西に住んでいる三十五歳の女性の話。
大学の同級生の女友達はおよそ三十人。
そのなかでことしの三月十一日以降になっておこった出来事です。

====================================================

西東京市で亡くなった友人の死因は、心不全もしくは、心筋梗塞らしいです。
セシウムは心筋にたまるらしいので、やはり・・・と思いました。
熊本の医師、小野先生は、心筋梗塞も、くも膜下出血も内部被曝が原因でなりやすいと、言ってらっしゃますね。
時々、東京の友人には野菜を送ったりしてますが、関東で内部被曝を防ぐのは難しいでしょうね。

=============================================================

ある程度被曝しているエリア(首都圏も入ります)の人、特に子ども、妊婦、妊娠可能な女性は、放射性物質の少ない場所に避難すべきだと僕は考えます。優先順位は「避難する」ことです。慢性的に被曝することは避けるべきですから、できる限り早く避難することをすすめます。




政府が「除染」しようとすればするほど、そこが危険であることを示してしまっているんだよね。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65780633.html




小出裕章
「あたかも20mSv以下になるならそこに居住できるかのように日本の国が言い出した」
ーー新たに避難区分「帰還困難区域」 12/14(1)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65780522.html

水野「20ミリシーベルト未満なら帰れるんだというこの準備をするということについてどう…でしょうか」

小出「日本というこの国が法治国家でないということを自ら宣言したのですね。」

水野「……そういう事になりますね」

小出「……この法治国家だというのであれば、1ミリシーベルトを越えるようなところに人々は住んではいけない、わけですから。何よりもそういうところに住んでる方をまずは逃さなければいけないわけだし。そんなところに帰ってはいけないとむしろ言わなければ……いけない……」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小出「でもそれをやろうとしてしまうと、もうほんとに広大な地域、を失うということになる。それだけひどいことが今起きているし。原子力発電所というものはそういうものなんだということを国が認めることになるわけですね。」

水野「……そうか……」

小出「それをどうしても認めたくないのです。彼らは。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんっとのことをいうなら国の法律を守ってすべての人を逃がすべきだと私は思うのです
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/12/15/tanemaki-dec14/

フクシマとチェルノブイリの比較(改訂版)

http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-450.html






子どもを守ろう
http://savechild.net/



3 小沢裁判:田代検事の捏造発覚をメディアは伝えてるか
2011/12/16

来週予定

 政府(官僚)が原発事故収束宣言で隠したかった重大事件

検察犯罪を隠蔽する原発収束宣言

http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1442.html



今日、前田検事から衝撃的な発言が飛び出してきたにも関わらず、
NHKは肝心の夜7時、夜9時のニュースでは報道しなかった。
テレ朝の報道ステーションもそうだった。

ただこの報道ステーションを見てて、不覚にも私もつい引き込まれてしまい、
彼らの術中に陥ってしまった。
(^_^;)

 テレ朝など電通あたりにはかなり大衆誘導術に優れた輩たちが関わっているようだ。
自分たちの体制を守るためにここまでやるのである。

 何のことはない。
本当の問題を隠すために、心情だけに共感させるニュース番組を作ればいいのだ。
そしたら、大衆は心を引き込まれ、妙に納得させられて、ただ心を振るわせられただけで終わってしまうのだ。

 一種、今の時代の香りを流すだけで、その実態を暴かないようにしているのだ。

 アラブの春の革命と世界的なデモ。
 そして1969年の東大安田講堂の攻防とベトナム反戦デモ。
 夜明けのスキャットの世界的なブーム

 うまい! テレ朝。
 もののみごとに大衆は酔わされ、はぐらかされて、
 本来、トップニュースでとりあげるべき検察の悪事を隠蔽した!

--------------------


和順庭の四季おりおり ブログにも掲載
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1441.html

傍聴券の抽選に当たったら、また随時、中継でお伝えします。
読売新聞がTOP記事として伝えていたので、その感動をツイートテレビで話しました。





抽選に外れてダメでした。





そこでメディアチェックをやってみました。






なぜサンケイニュースなどマスコミは検事名を公表しないのだろうか?
一般の証人などの名前だったらわかるのだけど。
今や検事がいろんな問題を起こしているのがわかってきているのだから、それも伝えるべきだろう。

本当に裁判の証言そのままをサンケイは正しく伝えているのか?
まだ検証できていないが。

それにしてもよくやった 読売  司法記者のツネツグら清武派(?)

上杉さんや岩上さんらの叱咤激励(?)が実を結んだのか。





小沢一郎記者会見とバトル全てまとめ

http://www.youtube.com/watch?v=4we1XYjHq3M





今日から読売新聞の正義は蘇るのか?


毎回、小沢裁判の傍聴のリーダーシップをとって並んでいたのを私達市民メディアはしっかり見ていたよ。
(^_^;)
傍聴席にはいなかったけど、しっかり小沢裁判の記録をチェックしていたのだと信じている。

今日の読売新聞の小沢裁判のTOP記事を見て:
がんばれ、ツネツグ!清武!ジャイアンツ!
甦れ!読売の正義の魂よ。
そしてこれから永久に不滅であれ!
(^_^;)



A級戦犯の読売:正力オーナーがCIAの日本工作員としてGHQにより釈放されて以来
原子爆弾開発準備のための原発推進に中曽根らとともに歩んできた読売、電通、マスコミ、そして日本の財閥ら。

結局、アメリカ、金融マフィアや創価学会、統一教会らとともに
1%のための奴隷社会をこの日本で実現させていたことがわかってきた。

そのことに世界の人々が気づき始めて、オキュパイ ウォールストリート(ウォール街を占拠せよ)運動が起きたのだった。
(^_^;)



--------------------------------

[刑事事件]元特捜検事が虚偽の捜査報告書…小沢氏側が指摘
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20111215#1323957394


小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1440.html
小沢裁判4 検審議決の根拠の虚偽報告書が明らかに


小沢裁判5 民野検事の検察内での女性秘書軟禁などの事件


小沢裁判6 民野検事の検察内での女性秘書軟禁などの事件



話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/





4 ハルマゲドンを企てる金融マフィアらの動き
2011/12/16






全米で問題となり、戦争の口実にするはずだったイランに人質として拘束されている元FBI捜査官はどうなったのか?
(^_^;)

http://kyodoga.blogo.jp/archives/3725475.html


http://blog.livedoor.jp/memonews/archives/67162642.html

あまり騒ぎになってないみたい。
(^_^;)
上記のコメントの
次週
「秘境イラン五大遺跡に幻の大量破壊兵器を見た」
ご期待下さい
には笑った(^_^;)

あまりにもイランに戦争するきっかけの口実としてはミエミエすぎたからなー。
(9.11で世界の人は学習した(^_^;))



そしたら、他に、こんなのを見つけた。
中東、アフリカ地域の国に対して
アメリカ「同性愛が違法な国への援助は打ち切ろうかな」
http://kyodoga.blogo.jp/archives/3730454.html

こんどはイランを支持する国をお金で操ろう、ってか?
(^_^;)


とにかく金融マフィアの次の狙いは

今の自分たちが作り上げた通貨システムが破綻するのは見えているので、
金融マフィアのシッポをつかまれないうちに、その通貨金融システムをおかしくさせて、
中国などBRICsを利用して自分たちの新たな統一通貨を製造・販売・管理したいのだ。


第3次世界大戦などを起こせば、ショックドクトリンとして最も効果的で実現しやすい。

地球規模で起こっているオキュパイ地球にもこっそり忍び込んで、暴徒化させようとしている。

別のところでは

シリアの報道は事実か?あまりに狂気を帯びた惨状が報じられている。
http://newsyomaneba.seesaa.net/article/237704569.html

またアメリカはイランが支援していると非難しはじめた。
(^_^;)

リビアのカダフィ大佐と同じようなことをやっている。
残虐行為は全てこんどはイランが支援している、と。
(^_^;)


時にはこんなことも(^_^;)






話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/



5 金融マフィアに立ち向かう世界の市民の今
2011/12/16




3分ビデオ・Occupy バークレイ


アメリカ・オキュパイ運動の息吹がここに


来年にはアメリカ・オキュパイ運動の来日のような話もあるようです。


11月15日のUCバークレー校の大集会を
3分ビデオにしました。レイバーフェスタに例年どおり提出させていた
だきましたが、ビデオプレスの松原さんが全作品をYoutubeにアップして
くださいました。
 この日のロバート・レイシユ教授の歴史的スピーチの一部をお聞きいた
だけます。どうか下記サイトに一度アクセスください。またご希望があれば
このDVDをコピーしてお分けしていますので、どうかお気軽にご連絡ください。
ともかく今のアメリカのオキュパイ運動の
勢いを肌で感じていただけると思います。                      木村 修・記

http://www.youtube.com/watch?v=_m0gpdRJo7I&list=UUZl2AMmYJgCjuO5REvfAg5g&index=16&feature=plcp

(有)マブイ・シネコープ
Tel 06-6786-6485
Mail:mabui1101@nifty.com
URL:http//homepage2.nifty.com/cine-mabui/


追加:
 日本の経済産業省前 脱原発テント村へ、途中、厚生労働省前、座り込みの人たちと出会った







話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国国営放送で、中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/




「史上最高のスピーチ」 詳細の字幕は下記より
http://ameblo.jp/yayat28/entry-11086551854.html


マイクチェック! デモクラシーってこうでなくっちゃ #OWS


チャリを手放しでたどり着いた先は(いつのまにかおカネや会社に囚われて...)


イルミナティ~専制政治を退けろ! ガンマレイ へヴィメタル


【10・15地球維新】人類の心がひとつになった日


「私は動かない、私は人間だ」(日本語字幕つき)エジプト民主化の波がアメリカにも


初めて工作員が暴露した、アメリカの国際陰謀・工作秘史 
チャベス大統領での市民デモでさへ、エコノミックヒットマン(経済の暗殺者の工作員)によるものだったことが暴露(^_^;)
(これだけでも金融マフィアの手先の人間が何をやってきてるかよくわかる(^_^;))


ZEITGEIST Ⅲ : MOVING FORWARD 時代の精神 日本語字幕 CC版


時代の精神の私のホームページ
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/



これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)





関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/83-17a147f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |