ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/12/22(木) ツイートテレビニュース

 
来週は、不定期な放送になります。
(放送開始前にツイッターで流します。)


2011/12/22(木) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 イベント 閑話休題

2011/12/22(木) ツイートテレビニュース 概要紹介 放射能予報 イベント







放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku







スイス気象庁の予想によると、東京ではまったく問題なさそうです。

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射能の大気が雨といっしょに落下しますので有用かと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。




今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/
-------------------
satoto_m @satoto_m
“@sasa_oj: @marplesayoka @sakura_tokyo @satoto_m 『拡散願』12月25日PM9:15から10:43までNHKスペッシャル永田町証言ドキュメントで小沢さんが出るとのことで小沢事務所から連絡ありました。必見です。”

詳細 sasa_oj @sasa_oj
@satoto_m こんばんは。至急お知らせいたします。12月25日(日)NHKスペシャル永田町証言ドキュメント(仮) PM9:15~10:43 チャンネル1ch 総合にて小沢さんが出るとのことで事務所から連絡ありました。宜しく拡散下さい。

野駆正道 @nokakemasamichi 12月20日

お気に入り解除お気に入りに登録 · 閉じる 開く 詳細 知らないあいだに官僚がクーデターを起こして権力奪取したと思っています。小沢事件がそう。 RT @TearsOfARabbit 司法行政立法の全部が機能してない。 RT @makochan1969: 山本太郎「日本の司法は機能していない」 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20111220-878947.html

さとうすぐる @SatoEngineering
ほんと無駄だよね。 RT @milmakeg: 有罪にするまでのシナリオと予算確保してあるんでしょう。 RT @SatoEngineering: 小沢裁判いい加減やめようぜ。税金の無だ使い。人の金で茶番すんなって。



その他の話題

収支報告書が来た




-------------------

閑話休題




今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top






2 小沢一郎 冷温停止宣言に「永久に水かけ続けるのか」
2011/12/22





http://democracynow.jp/video/20110624-1
http://news.nicovideo.jp/watch/nw167322
小沢一郎 冷温停止宣言に「永久に水かけ続けるのか」と疑問
NEWSポストセブン:記事一覧
2011年12月22日(木)7時00分配信
tweets
2 2011年、東日本大震災と原発事故を前に日本の政治は立ちすくんできた。なぜ日本の政治はこうも無力になってしまったのか。政治ジャーナリスト・渡辺乾介氏(『小沢一郎 嫌われる伝説』著者)が小沢一郎・元民主党代表に聞いた。

* * *
今の政治的には原発という大問題があります。

日本の再建だ、東北の再建だといっていますけれども、放射能封じ込めに成功しないと日本経済の再建も日本の将来もない。福島第一原発の事故はマスコミでは喉元過ぎればで、何だか風化したみたいになっていますけれども、日本人的な現象で非常に危険だと思います。

この放射能については、何としても完全に封じ込めないといけない。そのためには、どれだけお金を使ってもやむを得ないし、封じ込めの体制の先頭に立つのは国だ、ということを僕は言い続けてきたんです。事故の現状は、東京電力が第一義的に責任者だからといって、東電にやらせていいという状況を超えている。国が自ら先頭に立って、主体的にやらなくちゃいけない。

原発による被災者の皆さんの生活の問題と同時に、放射能をいかにして封じ込めるか。水をかけて「冷温停止状態を達成した」なんていったって、永久に水をかけ続けるのか? 今になって、核燃料が圧力容器からメルトスルーして、もうすぐ格納容器の底のコンクリートを抜けるかもしれないなんて、呑気なことをいっているわけですね。

震災の2、3日後には、熱工学の学者をはじめ客観的に事実を見ている人たちは、必ず炉心は壊れているといっていた。燃料も必ずメルトダウンしているとわかっていたわけですよ。それにもかかわらず、政府は2か月後にようやくメルトダウンを発表して、そして最近になって落ちたウラン燃料がコンクリートを侵食して、底を突き破るまであと30何センチだなんていっているわけです。あれ、突き抜けて土の中に入っちゃったら、汚染の拡大を止められなくなりますからね。

それをまず徹底的に封じ込めないといけない。それは国家、政府が先頭に立ってやるべきことです。

※週刊ポスト2012年1月1・6日号


2011/12/22(木)
AP記事が暴露 米原子力規制委員会が業界と共謀して安全基準の緩和に動く
タグ: 原発 放射能放送日: 2011/6/24(金)再生時間: 14分

AP通信の連載企画記事“Aging Nukes”(老朽化する原子力発電所)(2011年6月20日から28日にかけて配信)は、業界となれ合い状態にある米国の原子力規制、放射性物質の漏出、漏出の実態調査の不備など、お寒い状況を明らかにしました。記事を執筆したジェフ・ドン記者が連載の渦中にデモクラシー・ナウ!に登場です。

4本からなる特別記事の第1報がすっぱ抜いたのは、原子力規制委員会(NRC)と原子力発電業界との癒着です。老朽化する原子炉が法定基準を満たせるようにするため、たがいに協力しあって安全基準の方をゆるめ続けてきたというのです。米国の原発は、1960年代と1970年代に耐用年数40年程度を想定して設計され、40年のライセンスを供与されました。この前提には、ライセンスが切れる前に改良された新しい型が登場し、当然、それに模様替えされているだろうという見込みがありました。ところが、1979年にスリーマイル島事故が起き、その後、米国での原発開発は事実上、停止しました。新しい原発が建設されることなく、現在、米国にある104カ所の原発のうち、66カ所でライセンスの20年更新が許可され、その他の16カ所でも現在、更新申請が審議されています。

ライセンスの更新に大きな力を持つのが原子力規制委員会です。1975年に設立された原子力規制委員会は、原子炉の安全、原子炉の設置許可およびその更新、放射性物質の保安および認可、放射性廃棄物管理(貯蔵と廃棄)について監督し、規制を行う機関です。5年任期の委員5名は大統領が指名し、上院の同意を得て任命され、うち1名が大統領から委員長に任命されます。この種の機関が業界よりになりがちなのは、例に事欠きません。

ドン記者は委員会と業界とのなれ合いの様子を次ぎのように語っています。「普通は企業のほうが政府に働きかけるのですが政府が企業に相談することもある。これこれの部品がもう基準に触れそうだがいったいどうしたものだろうと。そこで政府も業界もそれぞれ調査なるものを開始しますが結論はいつも決まっている。基準を緩和するのです。決まり文句は『従来の基準は慎重すぎた』」。この手で2010年には、放射線による格納容器の損傷に対する安全基準も緩和されてしまいました。

APの第2報が明らかにしたのは、米国の原発65カ所のうち48カ所で放射性のトリチウムが漏出していた事実でした。腐食した埋設パイプから地下水に流れ込んでいるケースも多々あり、少なくとも37施設から漏出した濃度は連邦飲料水基準を超え、時には基準限度の数百倍という数値を示したと言います。幸い、人体に大きく影響しないレベルではありましたが、こわいのは、地下に埋められている配管の状況を「正確に把握する技術がない」ことです。企業も規制当局も現状を把握できません。「地下に埋まっている何キロもの配管」を始め、旧い原発は損傷の疑いがある確認しにくい部分をたくさん、抱えています。トリチウムは水の形で存在し、土壌を移動しやすいのでまっさきに検出されることが多いけれでも、これが検出されたからには、他にもまだ知られていないだけで、より危険な放射性物質も漏出している可能性も否定できません。

番組で質問の出た、原子力発電所周辺住民の避難計画については、APの第3報が報じました。原発が建設された当時は人口もまばらだった地域が、いまでは周辺に多くの住民を抱えています。コンピューター分析によると多くの施設で1980年以来、人口は4倍半にも膨らんでいますが、避難計画は更新されていません。また、原発の老朽化や核廃棄物の蓄積などで危険が増しているにもかかわらず、避難地域指定が1978年に設定された周辺10マイルのままであることにも、APの記事は疑問をつきつけます。

番組終了から数日後に配信された第4報では、ライセンスを取る時には40年の寿命と言っていた業界と規制委員会が、いまでは、「いやあ決まった寿命なんてものはありません。100年でもいけます」、と主張していることが記されています。実際、福島原発事故のわずか1日前の、3月10日に原子力規制委員会はバーモント州のヤンキー原子力発電所の操業許可の更新を発表したばかりでした。運転開始から38年になる同原発は福島第一原発とほぼ同じ沸騰水型原子炉で、過去に一連の放射性トリチウム漏れを起こしており、バーモント州議員らは2012年に現在の許可の期限が切れた後、廃炉にすることを可決していました。更新ライセンスは3月21日に発行されましたが、州は2012年3月以降の運転継続に同意しないと発表。これに対して原発の持ち主であるエンタジー社は、強制閉鎖を回避するべく、州政府に対して訴訟を起こしています。

APのこの連載記事は、何万ページにものぼる政府と業界による調査、実験結果、監査報告書、40年間にわたる規制政策声明書を点検し、経営者、規制当局者、技術者、科学者、内部告発者、活動家、東部および中西部の65施設の原発周辺住民にインタビューして執筆され、上院の環境・公共事業委員会の調査資料にも使われました。市民が信頼できる情報を何よりほしがっていることは、日本でも米国でも変わりありません。(大竹秀子)


ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/






3 検察の意のままになる恐怖の検察審
2011/12/22


動画中で、「水谷からの4億円」と言っているのは、小沢さんからの担保の4億円のことです。お詫びして訂正します。


「日々担々」資料ブログ
小沢裁判でハッキリした やっぱり検察審は「解散」が必要
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4556.html
(日刊ゲンダイ2011/12/19)

「検察の証拠隠しがあった。検察審はすべての証拠を見ていない。証拠が全部出れば、小沢氏は無罪だ」――“はぐれ検事”の爆弾証言でハッキリしたのは検察審査会制度の致命的な欠陥だ。「市民目線」と称する検察審を悪用すれば検察の意のままに誰もが犯罪者に仕立て上げられる恐怖のシステム。検察審は即刻解散が必要だ。

◆検察の追認機関にすぎない正体不明の組織

「ゼネコン献金は夢物語。検察幹部の妄想だ」

16日の小沢裁判に証人として出廷した前田恒彦・元検事(44)は冗舌だった。赤裸々な捜査批判や暴露話の連続に、法廷の小沢一郎も思わず身を乗り出したほどだ。

前田が証拠隠しの例に挙げたのは、検察幹部の「夢物語」に関する現場検事の「捜査メモ」だ。
例の土地購入費4億円について、「妄想」を抱いていたのは当時の佐久間達哉特捜部長と大鶴基成次席検事、木村匡良主任検事のみ。
佐久間部長が現場の陣中見舞いに訪れ、「4億のうち、水谷建設から5000万、○○社から1億、××社から2億」と持論を展開するのを聞き、前田は「何だそれ、夢を語っているのか」と思ったという。

なぜなら、当時は地方から20人近くの検事が東京地検へ応援に駆り出され、小沢の地元・岩手の胆沢ダム工事を受注したスーパーゼネコンや下請け業者を総がかりで聴取した。ところが、水谷建設以外から全く供述は得られず、「小沢側に現金を渡していない」と語る業者ばかりだった。
「特捜部は想定と違う話は調書にせず、(証拠にならない)取り調べメモとしてワープロでまとめ、捜査班内で配って共有する。当時は『金を渡していない』という建設業者の供述メモが大量に出回っていた」(前田)

5000万円を受け取ったとされる元秘書の石川議員もかたくなに否定。石川を調べた吉田正喜副部長(当時)でさえ、「アイツ、受け取っていないんじゃないか」と前田に漏らし、前田は「妄想ばかりで、現場は厭戦(えんせん)ムードが漂っていた」と証言した。
小沢の裏金捜査は、現場レベルでは「シロ」という判断だったのだ。


◆はぐれ検事 前田の告発がなければ闇から闇の世の中…

しかし、一般人11人が集まった検察審査会の議決書には「小沢氏の4億円の出どころの説明は著しく不合理だ」とある。検察幹部の妄想に引きずられた結果だ。実は取り調べメモは保管義務の対象外で捜査後に廃棄されてしまう。建設業者の「裏金を渡していない」という大量のメモは、従って検察審の目に触れられない。

前田は「審査員がメモを見ていれば、水谷の話の信用性は低くなって違った判断が出ていたはず」と、力説した。
強制起訴の最大の根拠となった石川調書も同じだ。検察は検察審査会に石川議員の取り調べを巡る弁護人からの抗議文を提供していない。審査員が抗議文を見れば、「小沢氏に虚偽記載を報告し、了承を得た」という調書の信用性は低下していた。

しかも、再捜査時に石川議員を取り調べた田代政弘検事はウソの捜査報告書を上司に提出。調書なら、調べられた当人の石川議員の署名が必要だが、報告書は検事が署名するだけ。検察審はウソの報告書を踏まえ、「再捜査で、石川自身が有権者から選ばれた議員であることなどを理由に合理的に説明している」と判断、石川調書を信用したのだ。

前田は自分の公判でフロッピーディスク改ざん事件の動機について、「失敗が許されない捜査で強いプレッシャーを感じた」と語った。この日は田代検事について、「相当プレッシャーがあったと思う」と証言し、故意の捏造をにじませたが、さらに問題なのは検察審の隠蔽体質だ。

小沢弁護団が再三、検察審に渡った検察証拠の情報開示を求めても、一切応じないという。100%密室の中、検察のさじ加減ひとつで、いとも簡単に検察審の判断がコントロールできるなんて、恐ろしい。ジャーナリストの魚住昭氏は「致命的な欠陥が明るみに出た以上、検察審査会制度は即刻やめるべきだ」とこう言う。

「検察側が、素人である検察審にどんな証拠を出し、どんな証拠を隠すのか。極めて恣意的な判断で、証拠が足りなくて起訴できなかった人物でも、検察審を経由することで、裁判にかけられてしまう。しかも、捜査現場で『見立てが、どうも違うぞ』と判断した事件ですら、一部の検察幹部が“妄想”に執着すれば検察審で起訴できてしまうのです。本当に恐ろしい制度です」

検察組織を追われた、はぐれ検事の“告発”がなければ、闇から闇の世が続いていた。小沢を強制起訴した平均年齢34・55歳の審査員も「検察にだまされた」と不明を恥じるなら、「私たちが間違っていました」と、名乗り出て小沢に土下座すべきだ。








4 橋本徹 大阪市長 文春への抗議
2011/12/22





詳細 橋下徹 @t_ishin
こらっバカ文春!今、東京発の新幹線の中でバカ文春を読んでるぜ。
俺が小沢先生をこき下ろしただと!しかも知人に話したって、いい加減な記事を書くな!
まず、俺にはそんなに親しい知人はいない。友達は少ないんだよ、バ~カ!
だいたいな、人の悪口は、その人の前で言えと育てられたんだ。

橋下徹 @t_ishin
俺は人の悪口を言う時はその本人の目の前で言う。
俺が小沢先生の悪口を言ったと言う知人て誰なんだ?
週財源の秘匿やらでバカ文春は答えないだろう。
だいたいね、バカ文春の記者は就任記者会見の会場に来ていたのに一言も質問をしなかった。
記者クラブのレベルの高さに恐れおののいたのだろう。


バカ文春の記者よ。
明日から囲み取材を毎日受けるからそこに来て質問して来い!
だいたいな、バカ文春の記者は風ぼうからして怪しいんだよ。
ストーカーのような風ぼうだぜ。そんなのが偉そうに講釈を並べるから日本が悪くなる。
まずは身なりから正せ。俺は人の悪口は蔭では言わん。
posted at 22:16:26

僕がメディアのコメンテーターをやっていた時は、
バカ文春やバカ新潮は信頼のおける週刊誌として定期購読していたけど、今はひどいね。

ネットメディアが盛況になってきたから、完全に競争に負けてしまった。
今や便所の落書き以下。
もうじき廃刊だね。
末期症状になっている。

posted at 22:19:14

明日から囲み取材を受けるからバカ文春、質問して来い!
俺がいつ小沢先生の悪口を言ったのか質してやる。
人前に出る時には、ストーカーみたいな風貌で来るなよ。
きちんと社会常識をわきまえた身なりで来い。
あー、結局バカ文春を一冊購入してしまったぜ。
見出しだけじゃないか、このカス記事週刊誌が!
posted at 22:31:34

-----------------------------

でも弁護士時代は結構、商売が上手だったんだなー、って。
協和特許法律事務所を訴えた発明家 臼井さんの件では結構、この事務所からお金をもらってるんでは、と思った。
だって50億円もの訴訟だった、と言ってたから。
協和特許法律事務所と中国が組んで、そこに橋本徹氏が隠蔽に加担することによって巨額のお金が動いた?

前原さんと創価学会、統一教会、アメリカ CIA、金融マフィアとつながって、
そして戦争に巻き込まれる、
それよりはまだかわいい感じかなっ。


臼井さんのブログ
血だらけのサリー ?
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshioinvent/8204036.html



http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111221dde007010077000c.html
民主党:小沢グループ合同勉強会、設立総会に106人出席
 民主党の小沢一郎元代表を支持するグループが21日午前、複数に分かれている系列グループによる合同勉強会の設立総会を国会内で開き、106人の国会議員が出席した。小沢元代表は「現時点では、何のための政権交代だったのかという国民の不信感が増幅されている気がする。衆院選で訴えた政策をもう一度お互いに思い起こそう」とあいさつし、消費税増税を目指す野田佳彦首相や党執行部をけん制した。

 勉強会の名称は「新しい政策研究会」に決定。会長に小沢元代表が就任し、山田正彦前農相、原口一博元総務相が顧問、東祥三衆院安全保障委員長が事務総長に就いた。会合には鳩山由紀夫元首相に近い小沢鋭仁元環境相らも出席した。

 小沢グループは衆院の若手・中堅議員でつくる「一新会」、当選1回の衆院議員による「北辰会」、参院議員グループなどに分かれている。8月の代表選で元代表が支持した海江田万里元経済産業相が野田佳彦首相に敗れた要因として複数の集団に分かれている点が指摘され、統合案が浮上。各グループを存続させた上で合同勉強会を発足させることに落ち着いた。【葛西大博】



橋下市長と小沢が会談!意気投合の30分間
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/539229/
大阪市の橋下徹市長は20日午前、国会内で、民主党の小沢一郎元代表と約30分間、会談した。大阪府の松井一郎知事も同席した。橋下、小沢両氏はお互いを「すごい政治家」「なかなか面白い」などと評価しており、地域主権や地方分権などを軸に連携できれば、政界再編の起爆剤になる可能性も指摘されている。

注目の会談で、橋下氏は「府民、市民の民意を受けた形を尊重してほしい」と「大阪都構想」への協力を要請した。

 これに対し、小沢氏は「改革を進めるのは大変。基本となる考え方をまとめたものが必要だ」と応じ、大阪都構想の実現に必要な地方自治法改正などの法整備に理解を示した。

 橋下、小沢両氏は政権交代前の2009年8月にも、大阪市内のホテルで会談し、地方分権や霞が関解体で意気投合。橋下氏は会談後、「最終的な国の形のゴールは同じ。小沢先生の迫力はすごい」と述べていた。

 今回の上京は、橋下、松井両氏の就任あいさつが主な目的で、21日までの滞在中に与野党幹部や東京都の石原慎太郎知事らと会談する。


話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/





5 来年、小沢有罪判決時にクーデターが起きる?
2011/12/22






大義名文

東北の被災された人達、特に原発被爆者の子供や若い夫婦らの命を助けるため

まずオキュパイ マスコミ

 マスコミが今の日本の現状を伝えるよう、ジャーナリストたちに呼びかける。

 そして日本を民主主義国家とする。

 今のような銀行を手先にした金融マフィア(財閥)に操られる会社主義ではなく、
 本当の三権分立の上に立つ、民主主義の国づくりをめざす。
 立憲君主制をやめる(形だけの王政国家でなく本当の意味の民主主義システムの国家にする)

 もし裁判所が小沢さんを有罪とするようであれば、
 たぶん、本当のことを知っている自衛隊の人達も黙っていないのでは?

二見元運輸大臣の口から驚愕発言が飛び出します。
これって、本当??(^_^;)

二見伸明(ふたみ・のぶあき) 公明党 元運輸大臣
http://www.the-journal.jp/contents/futami/
ただ二見さんはご不自由な足を引きずられながらのインタビューでした。
すいませんでした。


8:43 途中からですが、もう小沢裁判は有罪と決まっている、との驚愕発言。




9:55 日本人はみな朝鮮からやってきた。 天皇も。
昭和天皇の葬儀に出たとき、これは韓国の葬式、との驚愕発言も。







6 アメリカで抗議デモの参加者が逮捕
2011/12/22






ラジオイラン
アメリカで、抗議デモの参加者が逮捕



http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=23840:2011-12-21-11-10-11&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116
2011年 12月 21日(水曜日) 15:37
アメリカで、抗議デモの参加者が逮捕


アメリカの警察が、コロラド州デンバーで抗議デモの抗議者を攻撃し、数名を逮捕しました。
プレスTVによりますと、デンバー警察は、20日火曜、アメリカの資本主義に反対するスローガンを唱えていた抗議デモの参加者を襲撃し、9名を逮捕、他数名に暴行を加えました。

この報告によりますと、デンバー警察はさらに、デモ参加者のテントの火事を消し止めるための措置を講じず、残りのテントを撤去したということです。デンバー警察の報道官は、この9名が警察によって逮捕されたことを認めました。

「ウォール街を占拠せよ」運動は、数ヶ月前、ウォール街やその他のアメリカの金融機関の支配に抗議し、ニューヨークのマンハッタンで始まりました。この運動は現在、ボストン、シカゴ、ロサンゼルス、シアトル、サンフランシスコなどの都市に広がっています。

デモ参加者は、アメリカの金融機関は富裕層の利益になるよう動いている、と考えています。これらの人々は、「ウォール街占拠運動」という名のもと、アメリカの経済状況の他、同国での失業やアフガニスタン戦争など、別の問題にも抗議しています。


2011/12/22(木)
ウォール街を占拠せよ」3ヶ月を記念する運動で、警察が抗議者とジャーナリストを弾圧

「ウォール街を占拠せよ」のデモ隊、数百人が12月17日、今や世界的になった抗議運動が3ヶ月目を迎えたのを記念してニューヨーク市に集まりました。この日、11月のズコッティ公園からの立ち退きを受け、新しい場所を占拠しようとしたデモ隊のうち、50人以上が逮捕されました。

デモクラシー・ナウ!のために抗議運動を報道していた2人の記者は、ニューヨーク市警察(NYPD)の警官によって嫌がらせを受けました。一人の警官が「私の喉に拳を押し付け、私に向かって下がれと怒鳴り始めました」と、ライアン・デブローは言います。彼はデモクラシー・ナウ!が発行した記者証を付けていたにもかかわらず、「体を傷つけられるか逮捕されるか、あるいはその両方かになるに違いないと思いました」と言います。

時を同じくして、NYPDから許可証を得て抗議運動を撮影中のビデオカメラマンのジョン・ガーバーグを、別の警官が、3回にわたり腎臓のあたりを殴りました。「これは、デモクラシー・ナウ!の記者証を付けていようが、守ってくれるはずの記者証を付けていようが、関係ないということの証明です。NYPDは私たち二等市民として扱ってもいいと思っているようです」とデブローは言います。今回のこと以前に、11月のズコッティ公園の退去を報道中のジャーナリストたちが警察に手荒に扱われたということがあります。AP通信とニューヨークタイムズを含む大手ニュース媒体は、NYPDに対し、記者にもっと敬意を持って扱うよう求めていました。






話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国国営放送で、中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/




「史上最高のスピーチ」 詳細の字幕は下記より
http://ameblo.jp/yayat28/entry-11086551854.html


マイクチェック! デモクラシーってこうでなくっちゃ #OWS


チャリを手放しでたどり着いた先は(いつのまにかおカネや会社に囚われて...)


イルミナティ~専制政治を退けろ! ガンマレイ へヴィメタル


【10・15地球維新】人類の心がひとつになった日


「私は動かない、私は人間だ」(日本語字幕つき)エジプト民主化の波がアメリカにも


初めて工作員が暴露した、アメリカの国際陰謀・工作秘史 
チャベス大統領での市民デモでさへ、エコノミックヒットマン(経済の暗殺者の工作員)によるものだったことが暴露(^_^;)
(これだけでも金融マフィアの手先の人間が何をやってきてるかよくわかる(^_^;))


ZEITGEIST Ⅲ : MOVING FORWARD 時代の精神 日本語字幕 CC版


時代の精神の私のホームページ
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/



これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)





関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/88-5a583e67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |