ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/12/26(月) 特番 小沢スペシャル

2011/12/26(月) ツイートテレビニュース 放射能予報 小沢スペシャル

今週は不定期な特別番組編成

1 ツイートテレビニュース 放射能予報 小沢スペシャル

2011/12/26(月) ツイートテレビニュース 放射能予報 小沢スペシャル



















放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku




スイス気象庁の予想によると、東京では月曜日の朝から火曜日の朝までまったく問題なさそうです。


※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射能の大気が雨といっしょに落下しますので有用かと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。




今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/
-------------------

その他の話題



-------------------

閑話休題




今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top




 NHK スペシャル 証言ドキュメント 永田町 権力の漂流

2011/12/26 NHKスペシャル 証言ドキュメント 永田町 権力の漂流
2011/12/26 NHKスペシャル 小沢さんへの謝罪番組を見て


2011年12月25日 21:15から、総合で「NHKスペシャル
▽証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」始まります。
(資料より)2009年の政権交代から2年余。民主党が掲げた政治主導は迷走し、
総理大臣はすでに3人目を数える。権力はなぜ漂流したのか。小沢・鳩山・菅。
失敗の核心に証言で迫る。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/111225.html


その根本にあったのは
「小沢か、脱小沢か」という民主党内の根深い路線対立と、
「利害調整」や「合意形成」ができない政治力の決定的な欠如だった。


20111225 #NHK スペシャル「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」
http://togetter.com/li/232521

NHK-SP「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」★1

http://6ch.viewerd.com/livenhk/1324814419/

私の感想:(^_^;)

Nスペ「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」:
#小沢 裁判などで無罪が確定してきたのでお詫びに作った番組。
でも問題を政権争いに矮小化させ、グローバルなマネー資本を背景にした
アメリカ主体によるマスコミ、官僚、司法、財界ぐるみの争いだったことを隠蔽した。


「永田町権力の漂流」が示したNHKの救い難い劣化
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/nhk-34ea.html


NHKスペシャルが12月25日、
「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」
と題する番組を放送した。
 
 2009年8月総選挙を通じて政権交代が実現して以降、
今日に至る政治の変化を、民主党に焦点を当てて再構成したものである。
 
 偏向批判に気を遣ったのか、
鳩山由紀夫氏、菅直人氏、小沢一郎氏に対するインタビューを中心に構成されていた。
 
 この三名の発言を正確に聞き分けた視聴者には事実が正確に伝わったと思われる。
 
 しかし、予想通り、NHKの番組構成は、偏向に満ち溢れたものであった。
 
 すべての変遷を「権力闘争」であると決めつけ、
その権力闘争劇の中心に小沢一郎氏を位置付けようとの意図がありありと示されていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参院選で菅民主党は惨敗した。したがって、この時点で菅首相は辞任しなければならなかった。
小沢一郎氏が選挙で負けた以上、責任を取らなければならないと述べたのは正論そのものである。
 
 そして、NHKは参院選前に菅内閣が「参院選が菅内閣に対する信任投票である」ことを明示したという
最重要の事実を伝えていない。
 
 
 正統性のない菅政権、主権者国民に対する背信行為を続ける菅政権を倒さねばならないと
小沢一郎氏が考えたことは、
民主主義を尊重する行動であって、
「権力闘争」ではないのである。








「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」の感想。
政権交代最大の間違い。それは鳩山が小沢を内閣から外したこと。
そして菅を副総理として内閣に入れたこと。
これで鳩山は自らの短命と、後継を菅とする道筋を作り、民主党惨敗の伏線を作ってしまった。
思慮のなさと、経験不足が、最初に出てしまった。



その他の人たちの感想

小沢氏、「(今は非常時なんだからみんな仲良くというのは)日本人的考え方。
欧米では危機の時こそ強いリーダーを選ぶ。」
補足すると、例えば、英国は宥和政策でヒトラーの台頭を招いてしまったチェンバレンを降ろし、
当時65歳で「時代おくれの政治家」といわれていたチャーチルをリーダーにした。


日本は「ゆで蛙」洗脳大国。
ながい時間をかけて行政や新聞・民放・NHKに洗脳されてきたので自覚に乏しく簡単には目が覚めない。
ひとつづつ解凍していくしかない。
さいわい小沢一郎リンチ裁判・東日本災害復興不作為、原発利権・売国TPP・無用増税……洗脳を解くための優れた教材が揃っている。



最初に菅が勝栄二郎の提案にまんまと乗ったのが迷走の始まり。
菅には一貫して知恵がなかった。
RT @tamatama2 NHK。権力の漂流。
既に終わったあとのような特集だが、一連の流れの中で、財界、メディア、司法の果たした役割を
ストレートに評価しないと全く何の事やら分からないだろう。




ローリエ @Labrobin
@eda_neko (続き)長々とすみません。
昨日のNスペは政権交代以後の民主党の動きを鳩山、菅、小沢の3人だけに焦点をあわせ
彼らの権力争いだったと矮小化しています。
(枝元さんの感想のように)その裏側にある日本をめぐる壮絶な主導権争い
(マスコミもその一人)には眼が向かないように




@Hamaura_K 小沢氏を 活かせないのは 痛切残念ですね。
 昨夜のNHK番組でも 小沢氏は 最も分かりやすく、 当たり前の事を きちんと 述べられていましたね。 



何故みんな小沢が怖いのか解るような気がした、、、、
能力のないものが実力のあるものを恐れているのだろう。 
菅の能力では足元にも及ばない。 菅という人間は見損なった、、、、
あれほど軽薄短小だとは思わなかった。 
原発事故対応なんて危機管理とは言えない内容だった。



Mnemosyne @sea_of_memory 閉じる
「選挙に負けたリーダーは責任取るべき」
「政府が決められないんだから誰かが泥をかぶって決めるしかない」
「国の状態に合わせてリーダーは変えればいい」など大事な発言も放送されてたと
@yukarin358:
NHKスペシャル 小沢さんに対してはあたかもいつも政局中心に動いてるような番組作り




右翼、反小沢らが推薦するYouTubeのこの動画 (^_^;)











ついに出た「TPP反対は陰謀論だ」の社説
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/04bc48d86514e16ff6f35db015e45ee5

小沢一郎氏「福島県民は霞ヶ関取り巻くデモ起こしてもいい」 - NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20111226_77213.html

〔ウィキリークス〕米国が決断「小沢と鳩山を切り捨てろ」:
低気温のエクスタシーbyはなゆー:
(01/20)国民健康保険料を大幅に値上げ、しか
http://alcyone.seesaa.net/article/181622542.html



誰が小沢一郎を殺すのか?
の著者 ウォルフレンさんの話


BS11 INsideOUT アメリカとともに沈みゆく自由世界




「救国​緊急対談!誰が小沢一郎を殺す​のか?」ウォルフレン×上杉隆



上杉隆 - 検察・記者クラブ問題


上杉隆氏「週刊朝日」「新聞・テレビはデタラメだらけ」石川議員



上杉隆 学べるブラックニュース 石原慎太郎vs日本のタブー











ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/



話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/



話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/




「史上最高のスピーチ」 詳細の字幕は下記より
http://ameblo.jp/yayat28/entry-11086551854.html


マイクチェック! デモクラシーってこうでなくっちゃ #OWS


チャリを手放しでたどり着いた先は(いつのまにかおカネや会社に囚われて...)


イルミナティ~専制政治を退けろ! ガンマレイ へヴィメタル


【10・15地球維新】人類の心がひとつになった日


「私は動かない、私は人間だ」(日本語字幕つき)エジプト民主化の波がアメリカにも


初めて工作員が暴露した、アメリカの国際陰謀・工作秘史 
チャベス大統領での市民デモでさへ、エコノミックヒットマン(経済の暗殺者の工作員)によるものだったことが暴露(^_^;)
(これだけでも金融マフィアの手先の人間が何をやってきてるかよくわかる(^_^;))


ZEITGEIST Ⅲ : MOVING FORWARD 時代の精神 日本語字幕 CC版


時代の精神の私のホームページ
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/



これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/89-0db67fcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |