ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/12/27(火) ツイートテレビニュース

2011/12/27(火) ツイートテレビニュース

1 ツイートテレビニュース 2011年を振り返って 放射能予報 閑話休題

2011/12/27(火) ツイートテレビニュース 2011年を振り返って 放射能予報

民主党としては反対だけど、政府を容認せざるを得ない、って
(^_^;)


政府を動かしているのは官僚や創価マフィア、アメリカ金融マフィアであって、
もはや民主党の政治家ではなくなっている。
金融マフィアが政府を動かすアメリカと同じ構造になっている。
(^_^;)



内山あきら衆議院議員のHPより
http://www.nenkinlife.com/dpj/

 23日の政府・民主三役会議で八ッ場(やんば)ダム(群馬県)の建設再開が正式に決まり、民主党の09年衆院選政権公約(マニフェスト)が、また撤回に追い込まれた。八ッ場ダムの建設中止は「コンクリートから人へ」という理念の象徴でもあっただけに、空洞化の進むマニフェストの「最後のとりで」も崩れた形です。
 建設再開に中立の立場をとってきた輿石東幹事長も、政府の再開方針を容認したうえで「マニフェストに中止と書いている。だから党としては中止というのが意思だ」と主張し「マニフェスト撤回」にはクギを刺していました。



民主 斎藤恭紀議員が離党意向表明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111227/t10014935721000.html

12月27日 12時17分
民主党の斎藤恭紀衆議院議員は、記者団に対し、「消費税の増税などを目指す、今の民主党は、国民の負託と正反対の方向に行ってしまっている」として、民主党を離党する意向を明らかにしました
この中で、斎藤恭紀衆議院議員は、「今の民主党は、消費税の増税や八ツ場ダムの建設継続など、国民の負託や私の思いと正反対の方向に行ってしまっている。政党は、同じ理念を持った人が政策を実現するために属するものであり、私は民主党にいてはいけない。消費税の増税に、私は賛同できない」と述べ、民主党を離党する意向を明らかにしました。そのうえで、斎藤氏は「国民との約束を守る強い思いを持った人を結集して、それが大きくなれば新党になる。同じ思いの人はたくさんいるので、大きな動きになる」と述べ、先に民主党を離れた松木謙公元農林水産政務官らと、新党の結成を目指す考えを示しました。斎藤氏は、おととしの衆議院選挙で宮城2区から初当選し、鳩山元総理大臣の議員グループに所属していました。民主党内では、このほか、若手の2人の衆議院議員が、松木氏とともに新党を結成することを目指し、28日にも離党届を提出する方向で最終調整を進めていて、消費税率の引き上げや八ッ場ダムの建設継続などに反発して、離党する動きが広がっています。さらに、衆議院群馬2区選出の石関貴史衆議院議員は、八ツ場ダムの建設継続に抗議するなどとして、党の副幹事長と国民運動委員長代理の辞表を樽床幹事長代行に提出しました。

石関氏は、記者会見し、「理解できない検証によって、無駄な公共事業の代表例としていた八ッ場ダムの建設継続を決めたことに大いに抗議する。公約に次々と違反する、官僚主導の『小役人内閣』を支える、党の運営に加担することはできない」と述べました。一方で、石関氏は、「同じ気持ちを共有している議員は、大変、多くいる。党にこのまま残って、消費税の増税反対などで声を挙げていきたい」と述べ、離党はしない考えを示しました。

民主党の輿石幹事長は、記者会見で、「党内の結束が乱れているといえば、乱れているかもしれない。どういう気持ちで離党するのかということを確認したり、『一緒にやっていけないか』という働きかけは、なんらかの形でする必要はあると思う」と述べました。


---------------------------------

民主党:斎藤恭議員ら離党へ 松木氏軸に新党結成検討
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111227dde007010017000c.html

民主党の斎藤恭紀(宮城2区、当選1回)、中後淳(比例南関東ブロック、当選1回)両衆院議員ら複数の議員が、野田佳彦首相の消費増税方針に反発し、28日にも離党する意向を固めた。民主党を除籍(除名)された松木謙公元農林水産政務官(北海道12区、当選3回)らと新党結成を目指す。消費増税への党内の反発が高まる中での離党の動きは、野田政権への打撃となりそうだ。

 斎藤氏は27日午前、国会内で記者団に、「離党し公約実現党を作る。中後氏と一緒に行動している」と述べた。石原慎太郎東京都知事を党首とする新党構想についても「いずれ一緒になりたい」と語った。斎藤氏は26日夜、松木氏、中後氏、内山晃衆院議員(千葉7区、当選3回)ら小沢一郎元代表と近い議員と会談しており、3氏らとの新党結成を検討しているとみられる。内山氏は27日午前、「今すぐに動くつもりはない」とするコメントを発表した。これに対し、輿石東幹事長は27日午前の記者会見で「党内の結束が乱れているのかもしれない。(慰留の)働きかけをする」と語った。また石関貴史衆院議員(群馬2区、当選2回)は27日午前、八ッ場ダムの建設再開に抗議して、党副幹事長の辞表を樽床伸二幹事長代行に提出した。【青木純】

毎日新聞 2011年12月27日 東京夕刊

-------------------------------

上記が本当だとすると、この斉藤氏の脱原発はウソだった、ということになる。

 石原都知事が原発推進派であることは誰でも知ってること。
まさか、それを知らないわけではないだろう!
斉藤氏も結局、マスコミという体制派の人間だった、と言うことになる。

新党の党首は石原さんでなく、小沢さんでしょう!



ローリエ @Labrobin 12月27日
@wajuntei こんにちは。
斎藤議員は自分のツイッターで「民主党を離党します。」と書いているのですが、どうなのでしょう。
>中後議員、斉藤議員の離党偽情報。 .


@wajuntei 12月27日
@sumkamiyama確認とれたのは中後議員だけだが、たぶん偽かと







放射能予報

スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku





スイス気象庁の予想によると、東京では火曜日の朝から水曜日の朝までまったく問題なさそうです。


※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射能の大気が雨といっしょに落下しますので有用かと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。




今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/
-------------------

その他の話題

原発推進、輸出反対、八ツ場ダム反対、官僚主導反対など
小沢派若手議員ら松木兼公氏らと合流し、新党結成か?

産経ニュースはガセネタだった(^_^;)
読売や産経は一体化していて小沢派を切り崩し
民主党内の小沢派への政権移行をどうしても止めさせたいようだ。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111227/stt11122701370000-n1.htm

takemaru @takemarutake
田中康夫さんの「にっぽんサイコー!」
(12月10日分、斎藤議員と中後議員の回)を見終わってからツイッターをチェックすると、
このお二人が民主党を離党の意向とのニュースが。
志のある議員さんを知れることで、政治不信にならずにすんでいる。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_gaAsTsA248#!

斎藤・中後 若手注目議員 民主党の"今"を語る!11/12/10


typeA @typeA_ac
「反消費増税」で年内に新党も…松木謙公氏ら YOMIURI ONLINE
yomiuri.co.jp/politics/news/…
「松木氏は26日、都内で小沢一郎元代表と会談…政権批判を強めている
中後淳衆院議員(小沢グループ)、斎藤恭紀衆院議員(鳩山元首相グループ)も同席した。」


民主の斎藤、中後両議員が離党の意向
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111227/stt11122701370000-n1.htm
2011.12.27 01:37
 民主党衆院議員の斎藤恭紀(42)=宮城2区=と中後淳(41)=比例南関東ブロック=の両氏が離党の意向を固めたことが26日、分かった。両氏は27日にも記者会見を開き、離党を表明する方針だ。

 両氏は26日、小沢一郎元代表、党を除籍された松木謙公衆院議員と都内で会談し、野田佳彦首相が目指す消費税増税に賛成できないとして離党の意向を伝えた。今後は松木氏と連携していくとみられる。

 民主党では、中島政希衆院議員(58)=比例北関東ブロック=が八ツ場ダム(群馬県)本体工事の再開決定に抗議して24日に離党届を提出したばかり。



-------------------

閑話休題


@WebDesignRecipe: 視覚的なイリュージョンを体感できる不思議な画像いろいろ [K'conf] http://kenz0.s201.xrea.com/weblog/2011/12/optical_illusions.html
なんか、神様見えるのスゴい XD




今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top









2 2011年を振り返って
2011/12/27


脱原発テントひろばで出会った市民メディアの人たち

2011/12/27(火) ツイートテレビニュース 2011年を振り返って




脱原発テントひろばで見つけた市民ジャーナリストの仲間たち
(^_^;)

私たちがツイートテレビをやりはじめたきっかけを語る



映画『核分裂過程』
http://d.hatena.ne.jp/aresan/20071204


島田 恵 監督 2012年秋公開予定 
福島 六ヶ所 未来への伝言
http://www.rokkashomirai.com/

「福島 六ヶ所 未来への伝言」の撮影にも協力していただいた
加藤鉄監督の最新作「フクシマから風」の予告編です
フクシマからの風 予告篇(2)HD



2011/12/2 福島第一原発吉田元所長、吐血、危篤の可能性









ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/






 誰でもわかる裁判所の犯罪証拠
2011/12/27


NHK「"正義の味方"はなぜ堕ちた?」 法曹界の本当の闇はここに



まとめ:偽装裁判だとわかったら控訴せず、行政に司法を訴える




裁判所を裁こう:不正裁判の証拠を握る方法(^_^;)
http://rakusen.exblog.jp/16783730/

国家の根底をゆさぶる法曹界の郵便法37条強行規定違反
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1428.html


なんか裁判所の書記官や事務方が裁判官を仕切っている?(^_^;)



TPP反対で政治家が言わないアメリカのワナと自殺者の本当の数など
5:00 あたりからTPP反対で誰も言わないアメリカのワナと本当の自殺者の数






話題の元ネタ(^_^;)
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/







オキュパイ地球への道 
2011/12/27


財政の戒厳令 ミシガン州 : 民営化される州の自治体

2011/9/23 資本主義の究極の形がアメリカにできつつある



自治体民営化という悪夢が現実化しつつある
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-395.html

財政の戒厳令? 非常事態法に訴訟 CC日本語 Democracy Now !



マイケル・ムーア監督『キャピタリズム~マネーは踊る~』



警官に逮捕されるNYデモの過激な映像(^_^;)




ちょっと眠たいかも知れないけど (^_^;)

ZEITGEIST Ⅲ : MOVING FORWARD 時代の精神 これからの道 日本語字幕 CC版





話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/




「史上最高のスピーチ」 詳細の字幕は下記より
http://ameblo.jp/yayat28/entry-11086551854.html


マイクチェック! デモクラシーってこうでなくっちゃ #OWS


チャリを手放しでたどり着いた先は(いつのまにかおカネや会社に囚われて...)


イルミナティ~専制政治を退けろ! ガンマレイ へヴィメタル


【10・15地球維新】人類の心がひとつになった日


「私は動かない、私は人間だ」(日本語字幕つき)エジプト民主化の波がアメリカにも


初めて工作員が暴露した、アメリカの国際陰謀・工作秘史 
チャベス大統領での市民デモでさへ、エコノミックヒットマン(経済の暗殺者の工作員)によるものだったことが暴露(^_^;)
(これだけでも金融マフィアの手先の人間が何をやってきてるかよくわかる(^_^;))


ZEITGEIST Ⅲ : MOVING FORWARD 時代の精神 これからの道 日本語字幕 CC版


時代の精神の私のホームページ
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/



これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)





関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/90-48615d51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |