ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

2011/12/31(土) ツイートテレビ 日本と世界の2011年 10大ニュース

2011/12/31(土) ツイートテレビ 日本と世界の2011年 10大ニュース

1 ツイートテレビニュース 日本と世界の10大ニュース

2011/12/31(土) ツイートテレビ 日本と世界の10大ニュース


放射能予報


スイス気象庁の放射能予想
http://www.meteocentrale.ch/ja/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html

スイス気象庁の放射能拡散予測
http://savechild.net/sample-page/yosoku





スイス気象庁の予想によると、東京では木曜日の朝から来年の1月1日(日)の朝までまったく問題なさそうです。



※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射能の大気が雨といっしょに落下しますので有用かと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません。




今日のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表
http://2011shinsai.info/event/
-------------------

その他の話題




-------------------

閑話休題




今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 
http://tweetmovie.jp/

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 
http://twinavi.jp/news/daily?ref=top





2 市民メディアとして伝えるべき日本の重大ニュース
2011/12/31


「2011年を考える」メディア不振を増幅させた年になったのでは
http://www.magazine9.jp/shibata/111228/

そのことを最も端的に表わしていたのが、年末に開かれた東京写真記者協会主催の「2011年報道写真展」だった。新聞社・通信社・テレビ局など30数社が加盟する同協会の今年の写真展は、会場いっぱいに大地震・大津波の息をのむような写真が、圧倒的な迫力で迫ってくるなかで、福島原発事故の写真は僅かに数枚、それも8ヵ月後に報道陣に公開されたときのものなのだ。
 写真展を見た人が「真ん中にぽっかり空洞ができているような感じ」と評していたが、たしかに今年のメディア状況を象徴するかのような報道写真展だったといえよう。
 もちろん原発事故のような、何が起こったのかよく分からないような事件では、ある程度、発表依存になることはやむを得ない部分もあるのだが、それにしても「まるで大本営発表ではないか」といった激しい批判が渦巻いたのだから、尋常ではなかった。
 それは、とくに初期のころに著しく、東電・政府の発表は、「戦果は誇大に、被害は過少に」の大本営発表さながら「いますぐ人体に影響はない」を繰り返し、事故の規模も建屋が吹っ飛んだというのに国際基準レベル4にはじまって1週間後にレベル5、1ヵ月後にやっと世界最悪のレベル7を認めるという始末だったのだ。
 なかでも放射能汚染の状況やその広がりを予測するシステムのデータなどを事故発生から2週間も発表しなかった罪はきわめて大きく、なぜ政府に発表を迫らなかったのか、という形でメディア批判となって跳ね返ってきていたのである。 現場に行かずに発表依存だという批判に対して、現場に肉薄したメディアがまったくなかったわけではない。前にも触れたが、事故直後に放射能測定の専門家たちといっしょに現場に突入して『ネットワークでつくる放射能汚染地図』という番組を制作したNHK取材班のような優れた仕事もあったのである。
 ところが、日本ジャーナリスト会議(JCJ)の大賞に輝いたこの番組を、当のNHKはあまり評価しなかったようなのだ。「内規を無視して勝手に現場に入った」と問題視する空気が局内にあっただけでなく、番組の放送も教育テレビで深夜にという不可解な編成だった。さらに付言すれば、この番組を今年の新聞協会賞の候補にさえ推挙しなかったのである。

--------------------------------------


 今、日本のマスコミとして一番に報道すべきことは
津波により亡くなってしまった約2万人の人たちの検証や反省より
原発事故によりこれから起きる原発200キロ圏内でも約40万人死亡とも言われている
原発被ばく者への対策である。
 その意味では
NHK 追跡! 真相ファイル
「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」

http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/shinsou_top/20111228.html
は、マスコミの代表としてのNHKの今年最後の悲鳴にも似た警告の番組だった。

 特に「子どもや妊婦のリスクが一般の人たちと同じ」と指摘して、
既にチェルノブイリ事故での内部被曝により多くの子どもたちが
ガンや白血病などで亡くなっている実態を紹介している点も評価すべきだろう。


NHK 追跡!真相ファイル「低線量被ばく揺らぐ国際基準ICRP」の感想をまとめ
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/1038.html


「NHK 追跡!真相ファイル 低線量被ばく 揺らぐ国際基準」のまとめ のまとめ
http://togetter.com/li/234230



2011/12/29(木) ツイートテレビニュース 真相をばらしはじめたマスコミ


2011/12/29 NHK「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」を見て


国民の内部被曝について政府とNHKの責任を問う5分・広瀬隆先生


2011/12/2 福島第一原発吉田元所長、吐血、危篤の可能性


 当然、この番組そのものを危険デマとして非難する御用学者たちが出はじめた。
池田信夫さんもその一人。(^_^;)

NHKの放射能デマ「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51765031.html

「科学的には100mSv以下の健康被害は証明できない」ことを強調しており、当然、放射性ヨウ素による子どもの甲状腺がんの発症と同じように、病気との因果関係は科学的に証明されてないが、疫学的には証明されている。

低放射線も高いがん死亡率 非被爆者と比較調査
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008080401001105.html

 また一方、産業経済新聞系列フジテレビの津波の事故で亡くなった人たち、一人ひとりの行動の検証番組
『わ・す・れ・な・い~東日本大震災・命の記録~』は
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/111226-325.html
原発事故の現実から目をそむけさせるための、産業経済界側からの今年最後の目くらまし番組だった。


 私たち市民メディアのツイートテレビは
政府、マスコミが隠蔽しようとしている放射能汚染による
「無主物殺人」やそれらを防ぐ方法を報道しようと思う。
 そしてその殺人を防ぐため、本来は主導すべき政治家たちが動けないようにされている現状も
小沢裁判や政治の現状を通して見ていこうと思う。

2011/12/15 小沢裁判1 田代検事と石川さんの秘書が証人


12/15小沢裁判4 検審議決の根拠の虚偽報告書が明らかに


12/15小沢裁判5 民野検事の検察内での女性秘書軟禁などの事件


12/15小沢裁判6 民野検事の検察内での女性秘書軟禁などの事件


小沢裁判をメディアは正しく伝えるか:よくやった読売ツネツグ清武派


小沢裁判2:検察側の人や裁判官らの目を見てわかったこと


小沢裁判6 結論 会計のプロから見たら違法性なし


小沢裁判7 結論 会計のプロから見たら違法性なし



2011/12/26 1/6 ツイートテレビ NHK 証言ドキュメント 永田町権力の漂流




従来のマスコミが追求できない真実を報道しないで
私たち市民メディアの価値はない。


例えば、朝日新聞主筆の船橋洋一氏がCIAの協力者だった、などは大きな問題となるべき事実だった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/420.html

 また創価学会の裏の仕事を知ってもらうことも市民メディアとしての重要な課題の1つだ。
 宗教で日本を支配しようとする創価学会の裏の仕事として
例えば、朝鮮や中国など外国の人たちに財産をのっとらせたり、
暴力団や政治家や東電などの関係者へお金や財産の便宜供与を行っているようだ、とのこと。
どうも彼らは統一教会や金融マフィア(財閥)ともつながっているようだ。


 そして私たちの国家体制の真実にも迫ってみる。
形式的には立憲君主制をとる、私たち日本。
その頂点に立つ天皇はそもそもどこからきたのか?
 形式的と思っていたものの、マスコミにより私たち家族の鏡のように映し出されることにより、
親近感をもってしまい、そのうち、いつのまにか、なくてはならない存在となってしまう。
実質的にも立憲君主制になってしまってるのでは、とも思えてくる天皇の存在。
憲法によって保障されたトップタレントだ。
 その人がどこから来たか、わからないように歴史の記録からは消されており、
「神話」の世界でしかわからない、と言うのだ。
 実は日本の歴史学者は、天皇のお墓を調査すればわかる、と言うのに、
それを拒み続ける宮内庁、および国家体制。
その真実にも迫っていく。




 そこからわかってきた、驚愕の真実?
天皇=朝鮮を経由してやってきた「失われたユダヤ10氏族」の人たち、そして 神道=ユダヤ教の一派。





 日本人のDNAなど科学的な観点から見て、推認していくしかない世界になってしまっている。

2011/11/28 DNAから見た日本史概観(縄文人と弥生人の戦いの歴史)








そして最後に日本で金融マフィアやそれに操られる官僚、創価学会らは何を行っているか、
その結果この国はどうなっていくかを報道していく。

小沢一郎の知る闇1/2創価発祥の地:風魔一族の系譜


 小沢一郎の知る闇2/2創価発祥の地:風魔一族の系譜


まとめ5/5マネーそして裁判所が人を殺す時代に







3 2011年 日本の10大ニュース
2011/12/31


2011年10大ニュース・日刊ゲンダイ編集部
http://blog.goo.ne.jp/spiritualpeace/e/7794d431691fe3923ced365a12c2dfd6


2011年10大ニュース・日刊ゲンダイ編集部が選ぶ

その一 : 『3.11・東日本大震災』

その二 : 『福島第一原発事故』

その三 : 『放射能汚染深刻』

その四 : 『小沢一郎「陸山会」政治資金規正法違反事件』

その五 : 『菅首相退陣、野田内閣誕生』

その六 : 『島田紳助が芸能界引退』

その七 : 『大相撲で八百長発覚』

その八 : 『震災余波、円高で不況深刻』

その九 : 『巨人軍お家騒動』

その十 : 『なでしこジャパン、サッカー女子W杯で優勝』


http://www.kyodonews.jp/feature/top10/

海外サイトを見てて意外だったのは、海外のワクチン関連ニュースで1位だった、
日本でのファイザー製薬のワクチン接種で子ども6人が死亡した医薬業界の事故

3.11の直前に発表されていた。
あの3.11がなければ大変な問題になっていた。
と言うか、子宮頸がんのワクチンも含めて、
日本の医薬業界を使った金融マフィアの犯罪が暴露されてたかも(^_^;)
http://www.naturalnews.com/034525_vaccines_news_stories.html

http://ja.naturalnews.com/?s=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3





その意味では、この臓器移植ネットワークの問題もあった(^_^;)






大マスコミを信じている人たちの順番:(^_^;)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/2011news10/list_j.htm

なんでこんな順番?

4 大相撲で八百長発覚、春場所中止に
5 新首相に野田佳彦氏
6 スカイツリー「世界一」634メートルに到達
7 大型台風上陸相次ぎ記録的被害
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10 節電の夏、37年ぶり電力使用制限令

 特に何で、あの東電の騙しの計画停電がランキング入りしてんだよー。

計画停電しなくても電力はまかなえる上に、大停電は起きないようなシステムだったことがわかってたのに。
東電の詐欺事件としての「計画停電」としてランク入りしているのだったらわかるけど。
(^_^;)


6 スカイツリーもまだ未完成なのに普通、入れるかなー? それこそランク入りは来年でしょう。(^_^;)


1 東日本大震災、死者・不明者約2万人
 三陸沖を震源とする国内観測史上最大のマグニチュード(M)9の地震が3月11日、発生した。岩手、宮城、福島3県の沿岸は、高さ10メートルを超す大津波に襲われ、壊滅的な被害を受けた。 【詳細へ】

★得票率:98.79% ★得票数:11,075

2 サッカー「なでしこジャパン」世界一
 サッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の決勝が7月17日(現地時間)に行われた。日本代表「なでしこジャパン」は、米国をPK戦の末に下し、初優勝した。 【詳細へ】

★得票率:95.19% ★得票数:10,672

3 福島第一原発事故で深刻な被害
 東京電力福島第一原子力発電所で3月12日から15日にかけ、東日本大震災による全電源喪失で冷却不能になった1、3、4号機の原子炉建屋で、相次いで爆発が起きた。 【詳細へ】

★得票率:92.27% ★得票数:10,344

4 大相撲で八百長発覚、春場所中止に
 日本相撲協会は2月6日、大相撲で八百長が発覚したことを受け、春場所の中止を決めた。不祥事が原因の中止は初めてで、協会は、計25人の親方、力士を角界から事実上、追放した。 【詳細へ】

★得票率:67.60% ★得票数:7,579

5 新首相に野田佳彦氏
 民主党の野田佳彦前財務相は9月2日、第95代、62人目の首相に就任し、野田内閣が発足した。直後の読売新聞社の緊急全国世論調査で、内閣支持率は65%を記録した。 【詳細へ】

★得票率:63.76% ★得票数:7,148

6 スカイツリー「世界一」634メートルに到達
 東京都墨田区に建設中の東京スカイツリーは3月18日、着工から2年8か月を経て、目標の高さ634メートルに到達した。 【詳細へ】

★得票率:58.58% ★得票数:6,567

7 大型台風上陸相次ぎ記録的被害
 台風12号が9月3日、四国から中国地方を縦断し、同21日には、15号が静岡県に上陸した。二つの台風で、記録的大雨による被害が相次ぎ、死者・行方不明者は計112人に上った。 【詳細へ】

★得票率:47.17% ★得票数:5,288

8 大阪ダブル選、「都構想」で共闘の橋下氏が大阪市長、松井氏が府知事に初当選
 大阪府知事選と大阪市長選は11月27日に投開票された。橋下徹前知事が大阪市長、松井一郎前府議が知事にそれぞれ初当選し、橋下氏率いる地域政党・大阪維新の会が完勝した。 【詳細へ】

★得票率:44.77% ★得票数:5,019

9 テレビ放送が地デジに移行
 地上波テレビのアナログ放送は、東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島の3県を除き、7月24日に終了し、地上デジタル放送(地デジ)に完全移行した。 【詳細へ】

★得票率:44.28% ★得票数:4,964

10 節電の夏、37年ぶり電力使用制限令
 政府は7月1日、東日本大震災後の夏場の電力不足に備え、東京電力と東北電力管内の大企業などに対し、昨夏比15%の節電を義務付ける電力使用制限令を発動した。 【詳細へ】






話題の元ネタ(^_^;)
ざまあみやがれい!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/

子どもを守ろう
http://savechild.net/

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/
阿修羅掲示板 拍手ランキング (24時間) (愛国者を気取る感情的なネット右翼や工作員などのコメントは除く(^_^;))
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
オリーブニュース
http://www.olivenews.net/v3/
政治ブログ 注目記事ランキング(幸福の科学や創価学会など統一教会系は除く(^_^;))
http://politics.blogmura.com/ranking_entry.html
杉並からの情報発信です
http://blog.goo.ne.jp/yampr7
BLOGOS 意見をつなぐ、日本が変わる。
http://blogos.com/

金融マフィアの意向を知ることができる主なマスコミ
サンケイニュース(元は産業経済新聞より財界や自民党、アメリカ ロックフェラー(統一教会)の意向(^_^;))
http://sankei.jp.msn.com/
読売ニュース(元は正力オーナーで戦犯で死刑確定をアメリカ側のCIAに協力することで無罪で釈放:アメリカの意向(^_^;))
http://www.yomiuri.co.jp/
毎日新聞ニュース(創価学会の聖教新聞をメインで印刷しているため創価学会の意向:統一教会の仏教部よりアメリカの意向(^_^;))
http://mainichi.jp/
NHKニュース(政府、官僚(アメリカ)側の意向を反映している:結局、アメリカの意向(^_^;))
http://www3.nhk.or.jp/news/




4 市民メディアとして伝えるべき世界の重大ニュース
2011/12/26

金融マフィアの動向

2011/9/30ユダヤ人を利用し影で暗躍する国際銀行家ロスチャイルド



2011/9/23 資本主義の究極の形がアメリカにできつつある




金融マフィアに対抗する市民の運動
Occupy Earth
オキュパイ 地球

Occupy WallStreet
ウォール街を占拠しよう

ウォール街占拠デモ 米国連銀廃止が目的 米国中に広がる抗議




警官に逮捕されるNYデモの過激な映像(^_^;)







話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/





5 2011年 世界の10大ニュース
2011/12/26



日本の原発問題なし??
Googleの立ち位置がわかる
(^_^;)

Googleの何十億件の検索結果から2011年に起きたこと総まとめムービー「Zeitgeist 2011: Year In Review」

http://gigazine.net/news/20111216-google-zeitgeist-2011/



Zeitgeist 2011: 世界の検索トレンドをひも解く
2011 年はどんな年だったのでしょうか。Zeitgeist では何十億件もの Google 検索を集計し、2011 年の世界の急上昇ワードのトップ 10 とその時代精神を浮かび上がらせました。

http://www.googlezeitgeist.com/ja/


共同通信社と加盟新聞社、民放契約社の編集・論説担当者らが報道現場の視点から選んだ10大ニュース
http://www.kyodonews.jp/feature/top10/

国際ニュース

第1位 北朝鮮の金正日総書記が急死、世界に波紋
第2位 欧州の財政危機拡大、政権交代相次ぐ
第3位 中東に民主化の波、カダフィ大佐死亡
第4位 米特殊部隊がビンラディン容疑者を殺害
第5位 タイで大洪水、日本企業が操業停止
第6位 東電福島第1原発事故で欧州に脱原発の動き
第7位 米国で反格差デモ、世界へ拡大
第8位 ニュージーランド地震で日本人28人死亡
第9位 米アップル創業者ジョブズ氏が死去
第10位 中国高速鉄道で追突事故、40人死亡







読売の2011年海外の10大ニュース
http://www.yomiuri.co.jp/feature/2011news10/list_w.htm


1 タイで洪水被害、日系企業も大打撃
2 ウサマ・ビンラーディン殺害
3 チュニジアで長期独裁政権が崩壊、エジプト、リビアにも「アラブの春」
4 ニュージーランド地震で日本人28人を含む180人以上死亡
5 ユーロ危機深刻化、欧州各国に波及
6 中国高速鉄道で追突事故、40人死亡
7 米アップル社のスティーブ・ジョブズ会長が死去
8 世界人口が70億人突破
9 中国が日本を抜き世界第2の経済大国に
10 英ウィリアム王子が結婚



参考として英語版だけど、アレックスジョーンズのアメリカから見た世界の10大ニュースの動画を示します。

1 福島の原発事故





Top 10 News Stories of 2011 with Alex Jones












話題の元ネタ(^_^;)
デモクラシーナウ(市民サイドに近いアメリカのメディアでアメリカを中心に世界の市民の今を伝える )
http://democracynow.jp/

日本語ラジオ イラン(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説するイラン側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.irib.ir/


新唐人テレビ日本(アメリカ、香港の人たちから見た独立系中国テレビ:客観的に中国はもちろんアメリカも見れる(^_^;))
http://www.ntdtv.jp/

人民日報日本語版(中国から見た、日本の政治社会状況などがよくわかる(^_^;))
http://japanese.china.org.cn/

中国国際放送 日本語版(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を日本語で解説する中国側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.cri.cn/index.htm

ロシアの声 日本語版(ロシアの国営放送で建前としてのロシアの現状がよくわかる:盲信はしない(^_^;))
http://japanese.ruvr.ru/

ロシア トゥデイ Russia Today(アメリカ、ヨーロッパの負の側面を抉り出して見せてくれるロシア側のメディア:盲信はしない(^_^;))
http://rt.com/




「史上最高のスピーチ」 詳細の字幕は下記より
http://ameblo.jp/yayat28/entry-11086551854.html


マイクチェック! デモクラシーってこうでなくっちゃ #OWS


チャリを手放しでたどり着いた先は(いつのまにかおカネや会社に囚われて...)


イルミナティ~専制政治を退けろ! ガンマレイ へヴィメタル


【10・15地球維新】人類の心がひとつになった日


「私は動かない、私は人間だ」(日本語字幕つき)エジプト民主化の波がアメリカにも


初めて工作員が暴露した、アメリカの国際陰謀・工作秘史 
チャベス大統領での市民デモでさへ、エコノミックヒットマン(経済の暗殺者の工作員)によるものだったことが暴露(^_^;)
(これだけでも金融マフィアの手先の人間が何をやってきてるかよくわかる(^_^;))


ZEITGEIST Ⅲ : MOVING FORWARD 時代の精神 日本語字幕 CC版


時代の精神の私のホームページ
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/



これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。





おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1191
1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;)
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/93-ed13d548

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |