ツイートテレビ ホームページ ~あなたもテレビに騙されてませんか~ ※不確実な情報も含みます(^_^;)

最新のツイッター情報から平日、朝8時頃からモーニング地球ニュースをお届けしています。ニュースの動画はYouTube,USTREAM、ツイッター、ツイキャスからもご覧いただけます。(^_^;)

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

TweetTV

Author:TweetTV
ツイートテレビへようこそ。
ここからYouTubeのニュース画面や中継画面を見ることができます。(平日、朝8時頃より放送)
※寄付と買って支援のお願い
アマゾンから買って支援
ここをクリック

 私たち市民メディアは従来のマスコミが追求できない真実を伝えています。
現在の主なテーマは 
■脱原発への道を開く政治を応援

■小沢裁判や冤罪事件を通して
司法も含む官僚体制や創価学会
金融マフィア(財閥)の陰謀を暴く
 
■世界で戦争や金融テロなどを
引き起こす金融マフィアの実態
とそれに対抗する市民活動

 2013年もツイートテレビを
サポートしていただき
明るい未来に向かった活動を
続けられるようよろしく寄付、
声援のほどお願いいたします。

2011年9月20日開局
 ツイートテレビ
めざまし政治ブログ」の服部順治と「和順庭」ブログの服部(旧姓熊木)和枝の二人だけで運営
♥なお私達11月22日の前日に結婚しました♥

口座名 ツイートテレビ

■郵便局からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
記号 10090 
番号 98084911

■銀行からの振込みの場合
口座 ゆうちょ銀行
店番 008 普通預金
口座番号 9808491

最新トラックバック

02/04のツイートまとめ

JunjiHattori

RT @moka36295803: 腹黒田総裁の3日天下。さすがにここまで来ると、アベノミクス礼讃とはいかないようで、朝日新聞も不景気について一面で言及。しかし、原因を原油安や中国経済の減速のせいにしてる。おかしいだろう。アベノミクス失敗とはっきり書けない体たらく。 https…
02-04 13:19

▲モーニング宇宙ニュース2月4日(木) 清原ショック:覚せい剤のマイナス金利2日で切れ国会で黒田日銀総裁もあたふた!ご都合主義の9条改憲発言!TPP関税撤廃除外なしを追及しない野党!4月解散?卍は元はキリスト?石原大臣のデタラメ…https://t.co/p2UVtbjSDA
02-04 11:38

RT @TweetTVJP: おっ、NHKの籾井に対して報道の自由に関し追及してる!面白い! / #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/xWPCr50KQL | 2:34:57経過
02-04 11:28

RT @ozawa_jimusho: マイナス金利・・・。もはや言葉すら失う。アベノミクス教団が何をやろうとしているのか全くわからない。こんな「実験」で消費や投資が増えるわけがなく、実体経済に効果なし。麻薬的円安誘導と株価対策。政策の悪循環ここに極まれり。物価目標も再先延ばし。…
02-04 08:32

[02月03日]のつぶやきをまとめました ▶1番RTされたつぶやきは「どひゃー、マイナス金利の黒田バズーカ第3弾も3日しか持たず!株安、円高で長期...」 https://t.co/aJJpSJp0g5 #gbrt
02-04 08:03

モーニング宇宙ニュースをそろそろ開始します!Ustreamライブ放送 https://t.co/jq0zPFYoJX ツイキャスライブ放送 https://t.co/gtYaHIPfXS YouTubeライブ放送 https://t.co/e2Pkp8E0C3
02-04 07:53

RT @ohnojunichi: 米国のサイバー部隊は4万人を擁しており、一年間、10億ドルを投下。有害プログラムを使って敵方の銀行システム、発電所、給水網、工場、空港などを麻痺させることが可能。『スノーデン情報「米国はサイバー戦争から現実の戦争に移行する計画」 』https:…
02-04 07:48

RT @ohnojunichi: 海外で暮らすと誰もが感じることですが、我が身を故郷から引き剥がし、その外部から客観的に見つめた時にはじめて教育とマスコミからの偏った知識や情報によって一つの日本的空気のようなものに自分自身が閉じ込められていたことに気付きます。現実世界は、私たち…
02-04 07:48

RT @ohnojunichi: 米政府公文書でも証明されていますが、読売新聞社主の正力松太郎はCIAでした。読売と原発のずぶずぶの関係性です。【日本の原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~】(NHK 現代史スクープドキュメント 1994年放送) https://t.c
02-04 07:47

RT @kikuchi_8: 要所要所に外国人のコメンテーターが配置されて世論誘導する仕組みがあるように思う。外国人ではないが戦前にも「原田熊雄」という人物がいた。祖父が独逸の武器商人(猶太人らしい)だったクォーターで、外国人の血を引く日本初の「男爵」であった。西園寺公望の秘書…
02-04 07:46

RT @kikuchi_8: 幕末維新期トーマス・グラバーはジャーディン・マセソン商会のエージェントとして来日。坂本龍馬ら「志士」を「支援」。長州藩士の英国への秘密留学を手引き。今もグラバー的な外人がいる。(世界権力の手先として)めぼしい人材をピックアップしたり、世論誘導を担う…
02-04 07:46

RT @mtoyochan: 日本ってホントおかしな国だ。今日はTPP調印式だそうだ。日本のメディアは清原のことばかり報道するんだろうな。 https://t.co/AuZZVR6GHw
02-04 07:45

RT @ohnojunichi: 【世界の歴史学者ら声明 安倍首相に歴史の直視訴える】世界的に著名な日本学、歴史学などの学者187人が安倍晋三首相に対し、旧日本軍慰安婦問題とこれに関連した歴史的な事実をねじ曲げることなく、そのまま認めるよう求める声明を共同で発表した。https…
02-04 07:44

RT @ozawa_jimusho: マイナス金利導入→銀行が収益対策としていろんな手数料をどんどん上げる→実質的に預金残高は減少→高齢者等を中心に生活防衛色を強める→個人消費は減退→企業収益も悪化→インフレどころか更に不況に・・という可能性も十分考えられる。時間をかけて検討さ…
02-04 07:43

あー、やっぱり手をつけてはいけない麻薬だった!でも警察も絶好の安倍支援タイミングだな!【2.3清原ショック】お薬“マイナス金利”が2日で切れかけた日経平均株価、激しい疲労に襲われる https://t.co/CWOcGKmaS9 https://t.co/CFlEcdiSQQ
02-04 07:39

RT @dobunko: @JunjiHattori @yukankmr 清原フィーバーは日経平均続落隠蔽の煙幕かしらん?と思い、「清原 日経」検索したらば、「株価暴落の原因は清原ショックのせい」てゆう、およそありえないツボやきが怒涛のように流布されていてビックラこけました。。
02-04 07:26

RT @nochiw_penguin: @junjihattori ★アイヌの山本多助は『日本列島はアジアの民の吹きだまりの場所』と表現。色々な氏族・民族(黒人や白人も)が風や海流に流されてこの島国に辿り着き、その混血の結果、現代の様な優秀な日本民族が居るのだと【前Tw】htt…
02-04 07:25

RT @etsuof: DNA解析の結果日本民族のルーツは縄文人であり、半島に点在する前方後円墳からの出土品を放射性炭素年代鑑定の結果日本の物よりも時代が新しく、半島は日本の勢力圏内に有った事が証明されている。https://t.co/6ya9gJ8Fyz https://t.…
02-04 07:24

RT @HGe2: ビビリ出してる予感なのだ! @JunjiHattori: ひぇー、マイナス金利が先行してたEUイタリアの大手銀行では取り付け騒ぎも!…原発事故と同じようにマスコミは安心キャンペーンを…https://t.co/w1hRG1H0F0 https://t.co
02-04 07:23

RT @vagabond28: @JunjiHattori @Jd805 いつから黒人化したんだミスターキヨハラ!?
02-04 07:21

RT @tokyoseijibu: 首相が9条改憲を訴え 衆院予算委で条項に直接言及 安倍首相が予算委で、9条2項の改正に言及しました。与党の稲田朋美氏の質問への答弁だけに、計算ずくの答弁だと思われます。この件、夕刊1面トップで展開していますhttps://t.co/u0l
02-04 07:12

RT @ninoppy: #文化放送 @tobe_saru 吉田照美が安倍首相の改憲発言に物申す。安倍政権は「集団的自衛権の行使は憲法違反になるなら、憲法9条は改定すべき」と国会で答弁する。勝手に憲法の解釈変更して、憲法違反となるなら憲法を変更すべきという。これは絶対許せ…
02-04 07:11

RT @47news: 野党批判、与党は戸惑い 首相の9条改正発言 https://t.co/jCp8sCjgKK
02-04 07:11

RT @asahi: 首相、将来の9条改正に言及 「違憲指摘の状態なくす」 https://t.co/st29iSt8Rh
02-04 07:10

RT @southern_cloud: 安倍首相、ついに危険な本性を公然と…/首相、9条改正に言及//憲法9条2項改正に言及首相、持論の封印解く/〜2/4の新潟日報より衆院予算委員会での、お気に入りの自民稲田氏とのやり取りにて。 https://t.co/qJDeM
02-04 07:10

RT @shinsato0130: 東京新聞2/4社説首相9条発言 ご都合主義の改憲論だ自衛隊は、日本が外国から急迫不正な侵害を受ける際、それを阻止するための必要最低限の実力を保持する組織であり、戦力に該当しない自民党歴代内閣の見解をひっくり返すのか。 https:/…
02-04 07:09

RT @Tomynyo: 首相、将来の9条改正に言及 「違憲指摘の状態なくす」 https://t.co/5cuyJ7TZ1e #スマートニュース違憲な安保法案通して何言うたはんねんやろか?
02-04 07:07

RT @asahi: 憲法改正「決めるのは国民投票」 安倍首相が答弁 https://t.co/pqLHQxxxwJ
02-04 07:05

RT @kojiskojis: 2月3日午前の衆議院予算委質疑での稲田朋美議員と安倍首相とのふざけたやり取り。立憲主義を破壊した張本人たちが、9条2項の改定が立憲主義の回復であると主張する倒錯。新9条論の危うさも改めて感じる。9条2項の実現に向かう努力こそが必要。 https:…
02-04 07:05

RT @livedoornews: 【衆院予算委員会】安倍首相、憲法9条改正に言及 https://t.co/oW28FE5FmJ「私たちの手で変えていくべきだとの考えの下で、自民党の憲法改正草案を発表した」と改正の必要性を指摘した。 https://t.co/ZPuqc
02-04 07:04

おっ、日本人のルーツ!朝鮮経由の中国人が一番多い?さらに古代は…https://t.co/0IW7SnkMFaシュメール文明https://t.co/ONmuiGrZjbDNAhttps://t.co/xUl1pELqDj https://t.co/Z3MuEDiToC
02-04 00:54

関連記事

COMMENT▼

『もう終わりだね順治は』

発売後三ヶ月の間に70万部を突破する売れ行きで大ブレイク致しました。

その、「7章 魏志倭人伝は歴史資料に値しない」は次のように
書き始められています。

【 『魏志倭人伝』は日本の内情に関する唯一最古の文字文献と
して、敗戦後の日本古代史研究に猛威をふるってきた。
この書が示す邪馬台国の女王卑弥呼の三世紀前半における実在を
前提として、大和朝廷の位置や年代が左右されてきたからである。
私には不思議でならない。尊重されてきた理由は唯一最古の
文字文献だからだが、まったく同じ理由から、私はこの文書は
歴史資料としての価値がほとんどないと信じている。
その所以を説明するのが本項の主題である。…………… 】

この『国民の歴史』の第7章が、従来の「魏志倭人伝」二千文字一辺倒
の我が国・歴史学界やマニアの人たちに与える衝撃は、確かに今までに
ない画期的なものであると評価することが出来ると思います。
しかしながら、残念なことに、それ程大きな変革へのダメージや
エネルギーを、この章に期待することは出来ません。

何故ならば、

1)この書は、「通史」としての日本史批判・宣戦布告書であり
2)その第7章は、言はば頑迷固陋な我が国・歴史学界に大きな風穴を
空けるべく、従来の「魏志倭人伝」のみに依存し、そこから出発・発想して
いる我が国のお粗末極まりない「古代史・研究方法」を糾弾し
3)「魏志倭人伝」の信憑性の低さの理由を〈説明〉することに

その第一の任務があると思えるからです。
しかし、この「魏志倭人伝からの訣別」という提言は、本来
《論証の結果として導き出されるもの》であり、結論の導き出される
論証以前に掲げ、説明されるべきはずのものではありません。

『邪馬台国論争・終結宣言』の著者・山形 明郷氏の様に

1.古代東アジア史を、その第一ページの「古代朝鮮」の所在地確認
から徹底的に「定説」を検証し直し、
2.それに続く、誤っている古代東アジア史の、その実像を正確に描き変え
3.その結果の結論として、古代東アジアの史実・実像に比較し、日本古伝
と称される「魏志倭人伝」の存立根拠が全くの皆無であり
4.しかもこの「魏志倭人伝」が史実究明に対し、いかに妄誕
(もうたん=デタラメ)を生じさせる元凶そのものであるのかという
独自の三十年近い研究テーマの論証を根拠とすることによって、はじめて
「魏志倭人伝からの訣別」を主張することが出来るのではないでしようか?

又、西尾 幹二氏は、平成10年6月7日のシンポジウムにて、次のよう
にも発言しております。

【 邪馬台国論争があります。私はあまり巻こまれたくないと思って
いるんですけれども、簡単にいえば、こう思っています。邪馬台国
は間違いなく九州だと思います。そして卑弥呼の邪馬台国よりも、百年か
二百年前に邪馬台国の原型があって、恐らく吉野ヶ里遺跡のあたりか
あるいはかなり離れたところに将来、巨大な遺跡が発掘されるのではないかと
思っています。それは推測ですけれども、とにかく大もとをなす国が邪馬台国
の前にあって、それが何度にもわたって東へ移ったのではないかと思います。
それのなかの一派が神武東征の物語だと思います。したがって卑弥呼はすでに
出来上がっていた王権の留守部隊だというのが私の大体の推理であります。
ただ、そこに至るための論証はまだできておりません。実証的な研究も私は
まだ積み重ねておりませんので、今日はこの程度の私の推理に留めさせて
いただくことにいたします。 】 更に、『文芸春秋』 '00・2月号の
〔『国民の歴史』大論争〕という鼎 談にて、
【 ………日本に来たらしい使者は北九州の玄関口より中へ入っていない。
邪馬台国を訪れてもいない。……… 】と、中国の使者が北九州の玄関口
まで来た、と認めています。以上、二つの引用内容は、従来の「定説」の域
を一歩も超えるものではなく、その上、歴史資料に値しないとしている
はずの『魏志倭人伝』を、根拠として少なからず敷衍しているもので
あり、明らかに論理の根本的な大きな矛盾を犯しているのではないでしょうか?

  三百年を超える難問に敢然と意欲的に取り組み、その結果として、固定
  化してしまっている「定説」をその根底から全面否定し、前人未踏、三百
  年間初の明快な解答を、強烈に提示する「山形史観」の現段階までに、未
  だ『国民の歴史』の歴史観は到達していないのだと言えましょう。

この古代東アジア史・日本史上の妄誕を衝き、更に、これを潰滅させる
「山形史観」には、東アジア・日本の「古代史学再構築」へ向けての厖大な
量のエネルギーが秘められています。しかしながら、この厖大な量の
エネルギーを有しているにもかかわらず《新羅の韓半島統一(7世紀)以前の
「倭国」が即イコール「日本」では100%あり得ない、従って
「邪馬台国」の所在地を「日本列島」内とすることはナンセンスである 》
という、一般の常識的日本人にとってかなりショッキングな「山形史観」
の結論を、すんなりと受け入れ、その信憑性の高さを確信することが出来る
日本の知識人の数は冷静に判断して、未だ未だ、人口百万人に一人以下の
著しく低い存在確率でしか望むことが出来ず、日本全体でプロの学者も
含め、せいぜい、僅か百人に満たない程度でしかないと思われます。

この理解者数の確率の低さは、「山形史観」の信憑性の低さを示して
いるものではありません。理解すべき研究者の、ほんの一部の人たちが、今
『国民の歴史』も主張している「魏志倭人伝からの訣別」段階にやっと進み
かけ始めたステップ上の、〔混乱の真っ只中〕に在り、三百年来刷り込まれて
しまっている「魏志倭人伝」の呪縛から未だ完全に覚醒することが出来ずに
進むべき的確な方向を見失っている状態にあります。
故に、更にその上の次元である「山形史観」を理解する最終段階にまで到達
するには、研究者自身の方に未だ未だいささか時間がかかるということです。

以上のことは、次の事実を冷静に踏まえ考えてみれば、どなたにでも
納得して戴けるものと思えます。支那と日本との文化交流は、7世紀日本の
遣隋使派遣に始まります。この遣隋使始まって以来、日本人の著した「歴史書」で
・ 中国大使館の公式ルートにのり・ しかも中国・北京大学から・ 「超歴史大国」の
本場・中国の「歴史学者」に、翻訳して読ませたい。
・ 更に、著作等身 ― 著者の身長と同じ高さに積み上げた“金塊と同等の
輝かしい価値”を有する論証です。と論評・評価された著作が一冊でも現実に
存在したであろうか?その逆は無数に存在するであろうが、恐らく
「日本人の書いた歴史書」 では空前絶後であろう。

この 山形 明郷 著『邪馬台国論争・終結宣言』は、日本国民にとって
1400年間に一冊の、自分たちの、まさに「歴史的」歴史書である。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://tweettvjp.blog.fc2.com/tb.php/966-1c8c519c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |